育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在努力値振りの真っ最中。
といってもバイトまで残り時間わずかなので
努力値振りも終わらないかも^^;

残るはHPの努力値だけなんですけどね・・・。


ひとまず
構成は ハイドロポンプ、冷凍ビーム、アクジェ、草結び@氷のジュエルで確定にしました。

今回の努力値配分ではこれが一番使いやすそうですので。

バイト先のシフトが出てくれれば横浜にピカチュー受け取りに行く日程も決められるので
今日一月分出てくれてると良いのですが・・・。

受け取ったら、さすがに電気球は誰にも譲れませんが、
夢ピチュー♀の配布は行おうかなと思ってます。
スポンサーサイト

【2011/07/31 14:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |
HP252振り
これをまぁ、最初に基準としてダメ計してみるのですが
ダイケンキは殻破り後の意地っ張りA252振りのパルシェンのロックブラストも
コレだけで耐えるそうです^^;

さらに言うとコレだけで201ガブの鉢巻逆鱗もt(ry


生意気みたいに特防補正かければラティのメガネ流星も耐えるそうだし・・・
ホントすごいですね。


ひとまず冷静のこの子は、HC基準で考えてますが


優秀な子ほど悩ませてくれますねw
しかも今回は結構個体が良いだけに余計に・・・。

ひとまず175オノノやら色々気にしながら
考えてみたところc252振りで、氷のジュエル・たつじんの帯、命の球
これらのどれかを持たせるのは結構ありみたいですね。
ジュエル冷ビなら特攻140振りで175オノノ確一・・・。
他にもまわせるか・・・。

特殊技候補は遺伝が無いので ドロポン、熱湯、波乗り、冷ビ、草結び
物理候補は アクアテール、滝登り、アクジェ、メガホ、リベンジあたり
今回PTにガモスもいるのもありますが、今回育成の子でサザンドラまで対抗する必要性がかなり低いので
(ラプラスもいるしドラゴンは何とかなりそう)

補助技のアンコは今回は考えてません。
別の性格・コンセプトならありですが
今回は受けや補助でなく耐久アタッカーとして考えてるので、補助技やってる暇はなさそうです。

ちなみにグロス相手を仮定すると
雷パンチ・・・は持ってる子余り見かけないので良いとして
地震では確3、思念では乱2・・・・・・・orz
140振りのハイドロポンプでグロス落とすのも乱2・・・。

思念の頭突き持ってないグロスなら、勝てるということのようですね・・・。
すばやさ6振りバンギ抜きくらいはしようかと思ったのですが、
これを物理防御に少し振れば思念も確3。(正確にはH252、B36振り)

この辺踏まえると、
H244、A12、B36、C140、D78(結局S捨てたw)
Dに残りの90を振っても78まで絞ってもダースの十万ボルトに対する
抵抗力はまったく同じだったのでぎりぎりまで絞り、残りをAに(最低限ジェットの火力確保?)
90振っても78振っても臆病ダースの十万で12,5%の確率で一撃で落ちます。
しかし、87,5%の高確率で十万を耐えて攻撃できるので結構妥協ラインとしては良いかなと思ってます。

これでメガネラティ・サザンまでは無理でも
かなり廚やらガチやら言われてるポケ対策はできてるかなと思います。

ただし上の努力値配分は必要箇所がすべてVでの場合。
私のミジュマルは特防が(´・ω・`)なので
特防に90振っても43.8%の確率で十万で落ちます・・・orz

まぁ、ダースはガモス・スカーフマンダ・ゴルーグのどれかで挑めば倒せるので良しとしておきます(☍﹏⁰)
↑今のPT前提での発言ですが、他のPTに組み込んでもダースに対抗できるポケは充分いるので
多分大丈夫^^;

私の環境ではどうやらDよりAに振ったほうが良さそうです。
うちのミジュマルではH244、A90、B36、C140の振りにしてみようと思います。

この振り方なら、構成を変えたくなったときに物理技増やしても動きやすそうです。
長くなりましたが、結局だいぶグダグダな感じですが調整が決まりました。
この配分で育ててみようと思います。
ジュエル持ちでも上の計算どおりパルシェン対策とか色々できるので、問題はないぽいですね。

【2011/07/31 02:01】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
昨日のうちに火力の配分とか決めて
育成に入ろうと思っていた
ダイケンキですが、
結局微妙に決定に踏み切れず育成がまだだったりします。

今日バイトから帰宅してから育成という形になりそうです。

とうとうPSP本体を購入しました。
第二次スパロボZを一緒に買ってきたので
少しずつこちらも進めていってます。


ダイケンキの耐久面で
考えないといけないものの一つに
パルシェンのロックブラストの件があるのを忘れてました。
オボンの実込みでどういう風になるか
コレを計算しないとちゃんと対策できないので
育成前に一度計算しないといけ無そうです。

【2011/07/30 10:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |
新しいダイケンキ用のミジュマルの孵化
夜中に終了しました。

性格:冷静 HP31、攻撃31、防御31、特攻31、特防18~19、すばやさ26~27

なんかずいぶん理想的な個体が出ました^^;
これに運を使い果たしてなければ良いですが><

ちなみに以前書いていた
命の球持ちテラキオン(陽気)の最大火力であるインファイト
HP252振りだけで充分耐えるみたいです。(厳密にはもう少し落としても耐えます。)
さらに玉持ちとか出ないサザンドラ(特攻補正以外)の流星群も
同じく耐えるみたいです。

HP振りの耐久だけで相当硬いみたいですね。
これならHCも充分ありかもですね。

しかし、もう少し考えて調整をしようかとも思ってます。
ダイケンキは単水なので電気や草対策考えるのはあまり意味はなさそうなので
(この辺はあえて突っ込む意味はあまり無く、素直に交代で相性補完の面子に変えた方が良さそうなので)

構成はエンペと同じで、
アクアジェット、水技(波乗りかハイドロポンプ)、草結び、冷凍ビームにします。

【2011/07/29 11:55】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
一個前の記事どおり
ラプラスの孵化を中断。
ダイケンキ育成のため、ミジュマルの孵化を開始しました。
今回は特殊。
そして性格は冷静を選択。

まだ親用に性格遺伝をしている最中です。

コレの育成が終われば、
今まで以上にパルシェン対策できる子が増えることに。

もはやランダムでのパルシェン対策は
必須と思います。

草結び→ジェットで落とせるので、
今回のダイケンキはある程度はエンペルトとほぼ同様にに使うことができるかと思います。

【2011/07/28 12:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |

お久しぶりです
リキ
ミズュマル使わない子が出来たら下さい
予約でした

Re: お久しぶりです
zeromaster
>>リキさん
孵化終わったのですが、何匹か居ますよ余り。
まだちゃんと個体計ってないので
来週日程が合いそうな日に交換でいかがですか?



リキ
大丈夫です

交換用のポケモンを適当に用意しときます

Re: タイトルなし
zeromaster
>>リキさん
とりあえず時間が無くて結局個体測定できてないのですが
一応 冷静HBC、控えめHCSの子がいます。
どちらが良いでしょうか?

休みの日程が8月3日(水)なので
その日でいかがでしょうか?
時間は20時~21時半くらいの間ならこちらの都合は大丈夫です。
その間で交換可能な時間を教えてください。
NNつける場合はNNの希望もお知らせください。

あとサブロム産ですので親名がリリーとなってますのでご了承ください。


リキ
冷静でお願いしますm(__)m

時間は21時でお願いします

Re: タイトルなし
zeromaster
>>リキさん
わかりました。
冷静の子を送れるようにしておきます。
NNは希望ないということで大丈夫ですかね?

ブラックに連れてきてからそちらに送るつもりですので
ホワイト側でしかNN変更できませんので、あらかじめ変更希望あれば教えてください。



リキ
名前はダイケンキ(最終形態)でお願いします

俺の友達コード変わりました
1163 0623 9688

Re: タイトルなし
zeromaster
>>リキさん
了解しました。
21時にwi-fiもぐりますのでよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
ダメージ計算機で計算してるのって考えてみたら雪雪崩の後発じゃない威力・・・。
後発では威力120だから直接入力で計算しないといけなかったのに・・・orz

耐久にかなり振っても今の物理ラプラスでも充分戦えそうです。
もともと弱点突いて戦わないと火力の無いポケモンなので、それでよかったんだ・・・。

今の物理ラプラスでも攻撃を削って
耐久にまわせば後発雪雪崩でビリジやボルトロスのある程度努力値振ってる型も確1か乱1のようですし
礫もあるからほぼ確定1と同じ意味ですね・・・。

もう孵化始めちゃってるのになぁ(☍﹏⁰)
ちなみに今はカゴ持たせてるのですが(催眠対策に)、これをソクノにすれば努力値今のままでもボルトロスの雷もしのげるし・・。

孵化中止しようかな・・・。
他にもテラキ対策できるダイケンキも孵化したいので・・・。


一旦今のラプラスの孵化は中止しようかと思います。
そして現役の物理ラプラスに半減実もたせるか調整するかで考えようかと思います。

ダイケンキについてはとりあえず球テラキのインファ耐え位までは調整してみたいと思ってます。(できるのであればですが)

【2011/07/28 01:09】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
ここのところ早めの時間開始のシフトおよび
長時間シフトなどでポケモンをやる時間がわずかしかなく
ブラックシティの維持作業と
時間のあるときに孵化作業くらいしかやってません。

後数日はこんな感じだと思いますが

体だけは気をつけようと思ってます。


8月に入って受け取り期間になったら
横浜にピカチュウをゲットしに行こうとか考えてます。
東京は羽田でもらえるそうですが、正直横浜の方が近かったりするので・・・。

夢特性で電気球持ちなうえに♀と
ここまでは固定らしいです。
ようやく電気球が解禁なのはうれしいですね^^

【2011/07/27 10:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |
のんびりとですが、ラプラスの孵化を継続してます。
今のところ出たラプラスで一番良いのはシェルアーマーのすばらしい3V・・・
欲しいのは貯水なのに・・・orz

少しの間はこのまま孵化作業が中心になりそうですね。

気分転換にはたまにマリカをやってますが
最近wiiリモコンの調子がおかしく
突然バグったり(バックミラー表示にしたら直らなくなったなど・・・)
今日も突然接続が切れましたと出てコントロールを失ったりしました。

おかげで一時はまた8900台まで落とされるハメに・・・。
ひとまずリモコンに原因があるなら買い換えないとならないかもしれませんね><

ニコ生の放送についてですが、今週は休みが金曜しかないので金曜日の夕方くらいになりそうです。
あとは翌日が早めのシフトなので22時に終わるため、夜に1枠か2枠取れるかどうかというところ。
そのためおそらく面子は全然変わらずでランダムするとかになりそうですが、一応やるつもりです。

今の育成済みで組めるPTの良い組み合わせは結構あるはずなので
他も試すという手もありますが、時間がなさそうです。

【2011/07/26 15:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
エンペルトとラプラスで孵化を開始。
久々の孵化になります。

まだあまり進んでませんが・・・。


それと、昨日夜中少しランダムもぐろうかなということで
もぐったのですが、
急所くらいまくり・・・(☍﹏⁰)
敗因の8割が急所連チャンて・・・ひどすぎる・・・。
ちなみに勝ち確だったバトルも2・3試合くらいは切断されました。
それでも何とか、ようやく200勝に到達しました。

ラプラス孵化の後は、耐久重視のダイケンキ(特殊型)の孵化もするかもしれません。
ひとまず、今の孵化を先に進めておかないといけませんね。

【2011/07/25 13:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |
改めて貯水ラプラスの孵化をしようということで
プラチナのボックスを見ていたらすばらしい4V♀(生意気)がいたので、
この子とNN変えた数匹の対戦用をシフターでホワイトへ移送。

対専用はさらにそこからブラックへ転送しました。
今回はホワイトで孵化するため、後ほど
♂親にできそうな個体のポケモンをホワイトへ送り、孵化を開始するつもりです。

ただし、バイトが早めの時間から開始なので
帰ってからですが・・・。

今回の♀の性格を遺伝させれば、特殊耐久補正になりますが
どうするか・・・
昨日の記事の耐久ラインは防御補正と無補正での計算だけなので
特防補正は考えてなかった・・・。

まぁ、タイマンで考えてビリジ、ボルトロスを倒せるのはかなり大きいですし
今のラプラスにヨプなど持たせるという手もありますが・・・。
ひとまず対戦のときはまだしばらくは前のラプラスにお世話になることになります。

【2011/07/24 12:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |
映画ビクティニの受け取りやってたら、なんか少し飽きが来てしまったのでちょっと別の作業してました。
(最近受け取り源泉ばかりやってたから^^;)

現在使用しているゴルーグを中心としたPT
(ゴルーグ、ボーマンダ、ウルガモス、エンペルト、ラプラス、ロズレイド)
このPTのラプラスを耐久をしっかりと調整した子を育てなおしたいなと思い
ダメージ計算してみました。

一応テキストファイルに保存はしてますが
誤って消したりしてしまうと困るので
ラプラスの耐久ラインを計算した結果をメモ。
(まだ孵化してないので、一応個体値は31前提。 コレを基準として実際に孵化した個体まで下げて調整すれば良いので)

・補正なしラプラス
 H220(16n+1)、D36で臆病ボルトロスのC252振り雷耐え
 H220だけで攻撃の補正が入ってないビリジオンのインファイト耐え
 H220、B204でテラキオンのインファイト耐え

・防御補正ラプラス
 H220、B120で陽気テラキオンのインファ耐え可能

しかし、ラプラスの場合別PTに組み込む際も含めて格闘受けなどと組ませるのはほぼ確定なので
ビリジオンはともかくラプラスでテラキ対策をする必要性は少ないかも・・・
テラキの天敵ともいえるゴルーグもすでに育てて使ってますし。

こうなってくると対策で気をつけるのはヨノワくらいなのだろうか・・・
ヨノワもゴルーグで対策できてそうではありますが><
ラプラスは孵化するかもしれないので、このメモは近々役立つのかも・・・。

【2011/07/23 10:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
タイトルどおり
黒き英雄の方を見てきました。
白き英雄の方も来月時間取れれば見に行くかもしれません^^
この夏は色々見たい映画が多いので、映画の記事も難解か書くことになりそうですね。

8月にあるピカチュウの配布(特定のイベント会場でしかもらえないですが)もできれば行ってみたいものです。
夢特性♀で電気球持ちとか言うのをどこかで見ました。


映画の感想はネタバレが出やすいので追記に書くことにします。

ちなみに出てきた要素を考えるとどんどん設定が小さな子供向けじゃなくなってる気がしてきますね^^;

おそらく初期のポケモン(ゲームの)やってた年代考えると
すでに大人になってる方が多いので、少しずつ設定も向いてる年代が上がってしまってるのかもしれませんね。

※追記はネタバレ注意
まずは感想としては毎回こればっかりですが
おもしろかったですw

白き英雄と黒き英雄で大きな違いといえば
サトシの相棒として復活するのがレシラムなのかゼクロムなのかというのがもっとも大きな違いですが
他にもいろいろとありました。

まずは代表的なのは黒き英雄のほうのカリータのサザンドラは色違い、白き英雄の方は通常色
ジャンタのゴルーグは逆に白き英雄で色違い、黒き英雄で通常色。

黒き英雄でのドレッドの使用ポケモンはランクルス、白き英雄ではゴチルゼル。

あとは主題歌もそれぞれに用意されてるので大きな違いのひとつですね。
ちなみに黒の曲のタイトルは宙(そら)、白は響(こえ)

設定で出てきてる言葉で徐々に対象年代が上がってきてると思ったのは
「龍脈」という言葉が原因

地脈に流れるエネルギーと言われている物ですが、
これは中国の風水および四神や日本の陰陽道(中国の五行思想から来ている)の考え方に通じるもの。



サトシの超人ぶりは今までいろいろとすごかったですが
今回はなんとサトシ死にかけるというシーンが!?
見た瞬間、驚きました。
まぁ、もちろん助かりますがw

ラストのシーンでゼクロムとレシラムは石の状態に戻るのではなく
どこかへと飛び去っていきましたので、今後の映画でもやはり出てくる可能性はありそうですね。
来年はキュレムか3闘あたりでしょうか。
3闘あたりが関わるのであれば、いよいよケルディオなんかも少しずつ出てきそうですが・・・。
今回の映画のラストには来年の映画の予告が無かったので、全然わかりませんww

どちらにしてもDPtのころのように今回の映画とまたつながりがある感じになるのではとは思います。
それは、来年のお楽しみということで。


追記を閉じる▲

【2011/07/22 12:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
バシャーモの育成が終わったので
一応紹介。

個体値は先日のとおり
HP2~3、攻撃30、防御6~7、特攻30、特防16~17、すばやさ28~29
性格:おっとり

構成:オーバーヒート、飛び膝蹴り、ストーンエッジ、守る@襷

A188、C112、S210

C112はとあるサイトさんの育成論のグロスで一番耐久振ってたやつを一撃で落とせるように
調整(いじっぱりH252、D180のグロス)

S210は上記の個体値ですばやさを28として計算。
一回加速で最速スカーフバンギ抜き調整。

Aは残りぜんぶぶっぱです。

ブレバも入れてみたかったけど、技の効果範囲考えるとこんな感じかなと言う事で
こんな技構成になりました。

これから映画見に行ってきます。

【2011/07/22 08:21】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
前回の記事にメモとして書いてるとおり
一応アチャモ厳選が一匹終わりました。
現在は火力とすばやさをどう割り振るかを考えようかと思ってます。

明日は朝一番の回でアニポケの劇場版を一本見てこようと思ってます。
とりあえず今回はゼクロムの方にしようかな・・・。

来月またホワイトの方も見に行く可能性もあるので・・・。
この夏は見たい映画が多いので、楽しみな反面出費が・・・


ひとまず明日バイトから帰ったら1枠くらいは放送したいと思ってます。
今日は帰ったら速攻で寝ないと起きれませんね。

バシャーモの調整に関しては、ひとまず対象をまずはグロスから考えてみようかと思います。

【2011/07/21 14:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |
アチャモの個体粘りが
昼間バイト行く前に一応一匹終わりました。
50測したものをメモ代わりに
記事にしておきます。

性格:おっとり(防御↓、特攻↑) HP2~3、攻撃30、防御6~7、特攻30、特防16~17、すばやさ28~29

Vではないですが殆んど差の無い2U。
耐久面はバシャーモの場合正直あまり必要ないので
これでほぼ理想個体に近い状態。

これでまずはハイリンク粘り一匹終了です。
実はまだホワイトだけでケンタロス、モンジャラ(間違えて♂捕まえてしまってたやつ)、ポリゴン、
アルセウス、ミズゴロウ、誕生日トゲキッス、グレッグル
そしてもう一匹アチャモが居たりしますw
さて、いつになったら終わるやら^^;

ちなみにブラックは
誕生日トゲキッス、グレッグル、アルセウス、ヒトカゲ、フシギダネ、ポリゴン、シャワーズが
まだ粘ってない子達。

どっちもハイリンクだけでずいぶん溜め込んでますね(-_-)
少しずつでもやっていこうと思います。

【2011/07/21 00:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ハイリンクでアチャモの粘りをつづけてます。
特攻Vなのは何度か出てますが、
他が微妙という・・・。

昨日の夜ひいたはずの足の痛みが
今朝復活してしまっていたので、
ちょっと辛いかも。

バイトまで大人しくしておきます。

【2011/07/20 13:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |
金曜日放送する予定でしたが、
急にシフト入ることになりました(☍﹏⁰)
しかし、17~22時なので
1枠くらいは帰ってから取ろうと思います。

多分何とかなるでしょう・・・。




【2011/07/20 00:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日痛みの激しかった足首も
昨日じっとしていたのが良かったのか
痛みが大幅に軽減されました。

昨日の色サザンは
なつき度をあげ流星群を覚えさせ
ほぼ育成完了しました。

ホワイトでは久々のハイリンク粘りを
開始。

粘っているのは、加速アチャモです。
いい加減ねばらないといけないと思っていたので、ようやくですね。
頑張って少しでも良いのを粘ります。

【2011/07/19 12:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |
足痛くて放送するには微妙ということで
努力値振りやってました。
二匹目に受け取った
特攻28~29、すばやさ31の無邪気のほう。

CS252、H4振りという単純なぶっぱ振りです。

構成は悪の波動がないし、噛み砕くも考えましたが
今回は悪技なしもありかなと思ってます。

挑発、流星群、気合球、大文字@命の球

こんな感じで使ってみようかと・・・
もちろん攻撃技に関してはまだ変更する可能性もありますが。

痛めた足は今日は医者がやってないので
自分のバイト先に発注行った際に、包帯とサージカルテープ買ってきて
シップ貼った後で包帯巻いてとめてあります。

放送も出来なくはないですが、今日のところは大事を取ってやめておきます。
また金曜日に放送する予定ですので、良かったら気軽に見に来てくださるとうれしいですね。

今日はこの後、ハイリンクか配達員受け取りの粘りのどれかをはじめようと思ってます。

追記にはこの間言ってたゴルーグ中心に組んでみたPTの現状。

やはり適しているということで
ボーマンダを入れてみました。

ゴルーグ、エンペルト、ラプラス、ボーマンダ、ロズレイド、ウルガモス

安定感はかなり高いです。

ゴルーグ
めざ氷ダースとかで一撃で落とされるということも無いので、こだわりの一撃で簡単に対処が可能。
地震でなくともアムハンとかでいけます。

エンペルト
変わらず入れてるパルシェンの天敵。
相変わらず油断してるとパルシェンが出てくるので、今やPTに一匹は必要と思われる
パルシェン対策。

ラプラス
ドラゴン対策ポケとしてはほぼ最強。
ただし、耐久調整を行った子ではなく第四世代のときの物理型そのままなので
オノノとかが不安・・・。
H振りだけでもビリジオンのインファも耐えれたりするので
ある意味そちらに対してもかなりの対策になります。
貯水なので雨パの水ポケ封じにもぴったり。

ボーマンダ
格闘対策としても飛行なので一応理にかなってるし
特性の威嚇がかなりPTには役立ちます。
今回入れたのは物理型なので、ツバメ返しも一致で結構使えます。

ウルガモス
草ポケを起点として積むこともできますが
サザンドラを倒せる調整のおかげで、大半の特殊技を普通に耐えたりしてくれるのがうれしいところ。
弱点の岩もゴルーグやエンペが受けれるので、動きやすくなりました。

ロズレイド
水ポケ対策としてなかなかに動かしやすく、めざ炎なので
ナットレイも確2で落とせてありがたい働きを見せてくれてます。
自然回復で状態異常対策にもなりますしね^^



追記を閉じる▲

【2011/07/18 20:19】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
一昨日から右足首が痛みがあったのですが、
どうやら昨日ひねったのか悪化しました><
今日は放送したかったのですが、
これでは無理そうです。

ツイートもPCからしているので
今日はできるかどうか・・・

おとなしく何か育成しておきます。
育成なら座らずともできますし。

【2011/07/18 13:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |


鷹乃流華
足首ですか…
けっこう痛めると痛い部位ですよね(´・ω・`)
早くよくなりますように。

Re: タイトルなし
zeromaster
>>鷹乃さん
ありがとうございます><
なんか毎回毎回怪我とかこんなんばっかりですね私は(´・ω・`)
早くよくなるようにあまり患部へ負担かけないようにします。

コメントを閉じる▲
二刀は火力でどこまで何を落とせるかあたりで調整するしかなさそうで・・・
耐久調整は候補のモノズの個体値的にちょっと微妙。
すばやさ252、あとは特殊でどこまで何を落とせるか、物理で何をどれくらいまで削れるかを考えるくらいしか思いつかない。

育成するのはひとまずちょっと後回しにするかもしれません。

それとゴルーグ中心のPTを使うときは
サザンドラはいずれ外すことになるかと思われます。
まず格闘対策としては、ビリジオンやニョロボンがどうしても辛いですし

そこそこ耐久がある飛行で
エッジ耐えて飛行技撃つって言うなら、一応この前の201ウォーグルとか
その前に育てた耐久調整した・・・用な気がするスカーフウォーグル・・・。
グライオンでもいいけど、型を変更するかどうかですら悩んでる始末。

むしろサザンドラよりなぜかラプラスを考えてしまうときも出てきて・・・
ラプラスはドラゴンキラーだけでなくビリジオンにとってもある意味天敵になりうる上に
性格と調整次第でテラキのインファとかも耐えられるみたいなので、ちょっと良いかもとか思い始めてます。

育てるとしたらサザンドラは色の配信の子をフルアタか補助ひとつ入りでぶっぱ振り育成することにします。

ゴルーグが苦手とする格闘ポケモンは基本的にはニョロボン・ビリジオンあたり。
ニョロボンはともかく(ロズレイド居るし)ビリジオンは対策をしておきたいところです。
・・・ツバメ返し持ちボーマンダが居たの忘れていた・・・←(記事書きながら思い出した)
あれ入れたら一気に安定するw
炎半減ですし、格闘も半減ですしね。
今度試してみることにします。
ちなみに今日は充電切れで充電待ちなので作業できず・・・orz



【2011/07/17 12:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日は二回シフトに入っており
一度家に帰ってきたので、更新しております。
このあとまたすぐに二回目のシフトに入ってます。

昨日夕方に急遽組んだPTのテストでの放送一回
そのあとフレ戦+ランダム枠を夜に3枠
てことで4枠分放送しました。

その間同じPTを使っていましたが
まだ欠点はあるものの、勝率もなかなか
不利な状況から少しいいところまで持ってったりしたりと
意外といけそうなPTです

その内容は
ウルガモス、ゴルーグ、サザンドラ、エンペルト、ラプラス、ロズレイド

ラプラスはマニュ以上のドラゴン対策が可能なポケですが
エンペと弱点の大半がかぶるため、選出がしにくいところが難点です。
しかし、エンペルとはパルシェン対策には必須。
もう少しPT編成を煮詰めてみた方が良いかもしれないなと思いました。

次のシフトもあるので更新はこの辺で。

【2011/07/16 16:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ゴルーグ育成完了しました。
先日の記事の個体値で
努力値はH254、攻撃132、防御124
実数値でHP185(4n+1)、攻撃177、防御116、特攻67、特防97、すばやさ75
ちなみにHPの4n+1は個体値からのただの偶然www

構成も先日どおり
シャドーパンチ、地震、アムハン、ストーンエッジ@鉢巻

ゴルーグ育成中にふと思っていたのは
エンペルト、ゴルーグ、ウルガモス、飛行か浮遊のポケ
この組み合わせがなかなか良さそう。

飛行・浮遊で個人的に良さそうと思うのが
チルタリス、フライゴン、カイリュー、ボーマンダ、マンタイン、ペリッパー、スワンナ、ギャラドス、サザンドラ
(アーケオス、プテラ)

基本的に炎半減できるポケが良いのでこんな感じでしょうか。
一応リザードンとかもいけそうですが、炎に抵抗あっても炎に対しての突破力がこのPTにとっては少々控えめかなと。
チルタリスみたいに耐久あるわけでもないですし・・・

ひとまず水の対策にもこの間育てたロズレイドもいるので
あわせていけばかなりPTとして組めるのでは・・・!?
てことで今度試してみます^^

余ったPTメンバーのスペースにはドラゴン対策ポケを何か考えて入れれば、良い感じかも。
・・・あれ?
でも計算機でやったしっぺって威力50のままだったような・・・?
ま、まぁビルド積んでないしっぺなら威力50で計算で確3だから良いか・・・威力100でも確2なわけだし・・・。

【2011/07/15 12:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |
こだわり鉢巻きとってから
育成しようかなということで
BPを稼いでいます。

ひとまずゴルーグを育成してしまわないと・・・

ゴルーグの次はやはりサザンドラですかね。

そういえば原発に代わる発電をどうするかと話題ですが、広い場所利用ばかりでなく、公共施設の屋上などに
ソーラーや風力をつけていくほうがすごい気がします。

できれば高層ビル屋上も
同様に使えれば広い場所で発電するより効率も量も多い気がします。
なによりビル屋上はやむことなく風吹いてるので、大きな風車でなくちいさなのでも24時間発電可能だし。
何よりちりもつもれば山となるとも言います。


【2011/07/14 11:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ゴルーグの配分を考えていたらもはやよくわからなくなってきた・・・orz
HP10~11、攻撃31、防御31、特攻31、特防24~25、すばやさ31
という個体です。

低いほうの個体(HP10、特防24で仮定)とってダメ計色々やってましたが
H252振りだけで、テラキの球エッジ2耐えするし(確3)
どうしようかなぁ・・・・と思ってました。

それで前に見たことある育成論かなんかでこだわり鉢巻型みたいのあったなってことで
持ち物を鉢巻持たせて見ることにしました。(まだゲットしてないけどw)

そしてテラキオンよりもローブシンのほうが苦手だなと思い
ビルド1積み状態のブシンのエッジ+しっぺ返しを一回ずつ耐えられるように調整してみてはどうだろうと考えて見ました。
残りの努力値を攻撃に振って、こだわり鉢巻での地震でH252振りブシンが確2で落とせます。
まぁ、耐久面は積み状態まで考えてますが、与ダメのほうはビルドアップを考慮してません。

耐久面は念のためということと
与ダメの方では、ガモスとか岩弱点と組んでエッジ誘うのが良いんじゃないかなってことで
サイクルでも受け出すにも結局は電気技・格闘の無効化狙いか岩技での半減目当てで
出すことが圧倒的に多いと思うので、意外と使えそうかなと思います。
この努力値調整なら、オボン持ちに変更しても意外と良い活躍ができそうな雰囲気もあるし・・・。

こだわりならエッジで耐久結構調整してるボルトロスとかも一撃なんで
まぁ、面白そうですし一応この配分で育ててみようと思います。(ボルト相手だとめざ氷でこちらが確2だけど)

こだわりだし、構成は
地震、ストーンエッジ、シャドーパンチ、アムハンか何か
こんな感じになりそうですね。

【2011/07/13 11:40】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
ウルガモス育成は、飴も使ってなんとか終わらせました。
いずれは、レベル100まであげたいと思っています。(炎の舞のため)

今の構成は
熱風、さざめき、めざパ水、蝶の舞

ひとまずはこれで使っていきます。

サブロムでやっていた
二度目の映画サザンの粘りも
一応終了しました。
個体値は
HP29~30、攻撃13~14、防御20~21、特攻28、特防18、素早さ31
受けとり粘りで
前のより個体低めですが、充分ですね。
一応もう一度粘れるようにサブロムのデータは一応初期化し、不思議なおくりもののデータも、また受信しました。
いくそい

育成は次はゴルーグですが考察はこれからです。

【2011/07/12 12:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |
タイトルどおり年々梅雨なのに雨があまり降らなかったり
夏とはいえ温度が尋常じゃ無かったりと
さらには今年は節電でさらに厳しい状態ですので、いまさら感はありますが
皆様熱中症には気をつけましょう。

追記は愚痴もかねてますが、先ほどあったことなので
まぁ、日記的な意味もあります。

ひとまずポケモンの話題は、ウルガモスの育成に入るところ。
昨日育成するまえにマリカやってたら、チーターにまたあたったり
こちらのwiiリモコンがバグって電源切らないといけなくなったりとあり
大幅にレーティング下がってしまったので回復のために
がんばってしまって、育成に入れませんでした^^;

なので、これからちゃんと育成という形になります。

ひとまずは掃除をして、バイト先に発注作業に行って、それから努力値稼ぎしてレベル上げ。
まぁ、放送しようと思ってる時間にはまにあわなそうですけど育成しておこうと思ってます。

ガモスの次は、ゴルーグの育成考察もしないといけませんしね。
それにしても先日のウルガモスの育成配分はどうなんだろう・・・
もし、あれが他の方にも参考になるようなことがあれば嬉しいです。
今日は昼ごろ外出してましたが
先ほど帰宅するとき(自宅前で)
自転車で向かいから来る人とすれ違うときに
歩道の向かって左側を走ってくるから自宅前なので右に寄せつつ降りて歩行に移れるように
速度を落とし始めていたら
まったく速度も落とさず、左によけるそぶりも見せず突っ込んできて
左側寄れと言ってきた人が居ました。


速度も落とさず突っ込んできてそれはどうなのって思いました。

そもそも狭い白線だけで区切られてるところは、速度を出して走ってはいけないはず。
歩行者がいないときもすぐに徐行に移れるくらいで走るのが義務のはずです。

徐行速度で歩行者や向かいから来る人に迷惑かけないようにするのが当たり前なのに
その爺さんはしまいにはこちらのよける方向へ無理やり入ろうとしてきました。
最近、マナーがなってない老人多すぎる・・・
比較的若めな年齢層の老人男性はこのパターンが意外と多い気がします。
若い人もマナーができてない人も中にはいますが、今日のはまたひどかった・・・。
先日のコンビ二内で平気で飲食しようとして注意に対する逆切れした人も最低でしたが。

世間でのいわゆるマナーというのは意外と厳しいものですので、皆様はお気をつけください。


追記を閉じる▲

【2011/07/11 14:46】 | ゲーム
トラックバック(0) |
先日から放送中のwi-fiの電波が
著しく低下していたため
ロジテックの無線アクセスポイントを購入し、昨日届きました。
早く言えばパソコンを無線ルータにするようなものですが

説明書には有線LANでつながれてるPCと
ありましたが、Amazonの評価のところに無線でもできたことが書いてあったので
それを参考に買ってみたら、やっぱりつなげました^^
これでニコ生やってるときも回線切れを気にする必要もなくなりそうです。


育成ですが、現在BP貯め中です。
ある程度稼いで、ドーピングアイテムゲットしたら
努力値振りしていきます。

夜中に書いた記事の調整は割とよさそうなので
コレをそのまま採用して育成する予定です。

バイトから帰ったら早速育成開始しようと思います。



最近バイト先のコンビニで買った栄養ドリンク、お菓子、パンなど
(あるいはよそで買ったものも)
平気で店内で開封して食べたりしようとする人が目に見えて増えてる気がします。
基本的にコンビ二は店内飲食禁止なのは本来一般常識レベルなのですが・・・。
マナーとしてもかなり低レベルなことです。
しかも最近の人はご遠慮くださいと言うと、逆切れする人も多いので
いい加減そういう人は逆切れするくらいならコンビニで買い物するのをやめたほうが良いですね。

一部の席が用意されているコンビニに限り飲食できますが、大半は飲食禁止なので
気軽に持っていたガムを口に放り込むとかすると注意されますので、皆様もお気をつけください。


追記を閉じる▲

【2011/07/10 13:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ちなみに今回の頂き物のメラルバ
HDSがV、BCがUだそうです。
すごい個体ですね(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-.

ウルガモスといえば特殊面のパラメータが高いわけですが、
まずHP252振りから考えてみると
HP252、特防144も振らないと控えめサザンドラのメガネ流星群を確定で耐え切ることができません。
これだと努力値がもったいないのではと思い
特防重視で計算して
色々細かく計算を調整して行ったところ
特防244、HP116
これで上同様控えめメガネ流星群を耐え切ることがわかったので

コレで試しにHP116、防御無ぶりでグロスの地震でも計算してみた結果は
確定2発。
充分ですね。

正直グロスは逃げるでしょうけどw
これで結構努力値が浮きました。

さらにすばやさに116振りで最速70族抜きなのでこれも踏まえて(70抜き=一回舞って130族抜きでもあるし)
HP116、特攻34、特防244、すばやさ116
なんかごちゃっとしてるというか、やたら細かい気がしますが
この調整で行って見ようかと思います。

まぁ、構成はオーソドックスに 炎技、さざめき、めざパ(水)、蝶の舞@なにか
こんな感じになりそうですね。
この子は育成終わったら親用としても活躍してもらいたいと思ってます。

【2011/07/10 02:40】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
タイトルどおり次はこの二匹の片方を育成します。
そのための考察もしなくては!

しかし今日は早めの時間からバイトがあるため
考察自体はバイトが終わって帰ってから。

準備としてはドーピングアイテムゲットようの
BP稼ぎはしておかないとなりませんが、考察しながらになりそうです。

今のところは3DSでまたカリータのサザンドラ粘りを少しやってますw
正直言うと最初に出た2V無邪気はかなり配達員受け取りで
自力でやるものの中では個体がかなり良い方だとは思いますが、
もう一体くらいは粘っておきたいので。

とりあえず少しでも良いのが出たら
一匹目をまずは育成してみようかと思います。

【2011/07/09 09:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。