育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イッシュダブルのwi-fiの大会とやらに備えて
一匹くらい育てて使用感見ておきたいということで
ようやくバイバニラの育成を完了しました。

努力値は
HP14、特攻252、すばやさ244
一応CSの2Vの子でこの振り方ですが
調整したのはすばやさです。

性格:臆病
特攻とすばやさの実数値は特攻162、すばやさ143

このように調整したのはスカーフをもって使用する前提であることと
スカーフを使ってもアギルダーを「抜かない」ように調整したかったためです。
イッシュポケ最速となるアギルダーからの天候操作→スカーフウェザボ
これをやってみたかったための調整です。

構成は、遺伝技が今回の子は無いので

吹雪、冷凍ビーム、ラスターカノン、ウェザーボール@スカーフ

こんな感じにしてます。
試したくてもなかなか試す機会もなさそうな気もしますが
面白そうかなと思ってます。

シングル用もまだまだどんどん育成待ちが増える状況なので
ちょっとでも育成は進めていこうと思ってます。
スポンサーサイト

【2011/08/31 13:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
まずは個体固定遺伝が使えないので
結局微妙な個体になってしまいました・・・。
しかし、夢で♀なので価値はあるだろうということで配布させていただきます。
すべて♀なので性別は特に記入しません。



覚えている技は ボルテッカー、猫だまし、アンコール、甘えるです

とりあえず対戦にも使えないことも無い二匹
1.無邪気 HP6~7、攻撃12~13、防御12~13、特攻31、特防26~27、すばやさ31

2.無邪気 HP22~23、攻撃31、防御14~15、特攻16~17、特防14~15、すばやさ31 お渡し先決定


これ以降は親用にしか使えなさそうな個体です

3.陽気 HP24~25、攻撃12~13、防御31、特攻10~11、特防18~19、すばやさ31

4.無邪気 HP20~21、攻撃31、防御31、特攻31、特防14~15、すばやさ10~11

5.おとなしい HP18~19、攻撃6~7、防御30、特攻31、特防20~21、すばやさ31



あまり良いのが出なかったので、数は少なめにしておきます。
単に夢♀が欲しいという方には一応まだ3匹くらい♀残ってます。

一応少ないのでお一人様一匹でお願いします。

交換可能なのは今週は本日8月17日(水)17時~21時くらいのみです><
これ以降の予定は日曜にまたわかりますのでそのときにでも。

テンプレ↓

友達コード【】
HN【】
欲しいピチューの番号【】
希望NN【】

【2011/08/31 00:29】 | ポケモン配布
トラックバック(0) |


オーロラ
初めまして^^
以前から何度か拝見しておりますmm
優秀な夢ピチュー、ぜひお譲り頂きたいです!

友達コード【1592-0166-6638】
HN【ユキ】
欲しいピチューの番号【2】
NNはデフォルトでお願いします。

急ですが本日18時~21時ならだいたいいつでも大丈夫です。
twitter@marrshmaLowまでリプとばしてくだされば早めに対応できると思いますm(__)m

こちらからは孵化余りのチラーミィお送りしようかと思ったのですが、サイドバー見ると逃がしポケの方が良いでしょうか?;

ご検討よろしくお願いします(^^)

追記:コードの登録はホワイトROMのもので良いでしょうか?^^

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>オーロラさん
はじめまして配布へのご参加ありがとうございます^^
このコメントの後ツイッターの方にもリプらせていただきます。
こちらのコードはブラックのコードを登録願います。

時間はまもなく夕飯になりそうになってきてしまったので
19時半あたりでいかがでしょうか?
あともしチラーミィいただけるのであれば、ありがたいです^^
まだ育成したこと無いので。
コメントのあとリプの方でまた同じ返事になりますが飛ばさせていただきます。

コメントを閉じる▲
最近はニコ生の放送時も一貫して
おなじPTを使用していますが、なれも出てきてるおかげで
徐々に勝敗数に差が出てきています。
今までは10勝差程度だったのが15勝差、現在では19勝差となってます。

しばらくはこのPTを使っているのも良いのかもしれません。

さて、なぜか日曜が休みになっているということで
何かやろうと思ってます。
一応そのための記事もできてますが
まだ下書き状態で保存してあります。

後ほど(バイト後とかに)公開状態にしようと思ってます。

【2011/08/30 12:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |
前もって前売り券を所持していたのもあって
魔法先生ネギまの劇場版を見てきました。
疾風のごとくも同時上映でどちらも面白かったですが
とりわけネギまは原作者の赤松先生のプランBというのに基づいた原作と
違った形でのEDということで、気になっていたので
見にいけてよかったです^^

原作はプランAというので進めていくようですね。
こちらもまた楽しみです。


ポケモンの国際孵化はあまり進展なしで
スローペースでやってます。

育成もこの間やろうと思っていたのですが、
実はまだやってなかったり・・・。

一応前に考えたバイバニラくらいは育てておいた方が良さそうですが・・・。

公式のwi-fiでのイッシュダブル大会の登録は一応しようかなとか考えているので・・・。
まぁ、テラキオンとかはダブル用を育成する予定が無いので
しばらくやってなくて腕の落ちた私ではまったく歯がたたなそうな気がしますが^^;

ひとまずはBP稼いで努力値稼ぎのアイテムとろうかなと思ってます。




【2011/08/29 12:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
なんか昨日の夜のバイト先はやたらと混んでいました。
先週もそこそこ混んでたのですが、今日のはまた異常と思えるくらい・・・。
混むのは良いことなのですが、運悪く納品とか来るタイミングに限って
ピークが来るという・・・。

せめて運良くあと30分くらいピークがずれれば、あそこまでの混雑もしなかったんだろうけど・・。
原因はやはり某有名な川の花火大会かなぁ・・・。
あれを見に行く人って結構いるから、ありえるし・・・。



さて、国際孵化はいつもどおりまったりちょっとずつやっています。


気になっていたエモンガの個体も計ってみました。(めざ氷の威力を知りたかったので)
一応平均異常CDSの♂エモンガはめざ氷68、素晴らしいCDS♀エモンガは氷66
低個体な方の子が威力高かったw

どちらもめざパ入りで育てることになりそうです。

【2011/08/28 11:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日はいつもと違い夜21時ころではなく
18時半と 19時ちょっとに枠を取って放送しました。
一枠めは一応ステレオミキサーの音量調整のテスト的な意味もあったんですが、
思った以上に見に来てくれた方がいてちょっと内心あせってたりしてましたw

1枠めでの対戦の立ち回りとかが
ボロボロだったので
2枠めは少し時間空けて
落ち着いてから取り直したら
2枠めは良い感じでそこそこの勝率に戻った感じがしました。


国際孵化など
マッタリと進めている中
ためしに何匹かめざぱ調べてみたら、CDSの二匹が
どちらもめざ氷でした。
威力はまだわかりませんが、どちらか使えるクラスだったらうれしいですね。


【2011/08/27 12:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
イッシュダブルのwi-fi公式大会があるということで参加するかどうかは状況によりますが
一応面子を増やしておこうかと思い
以前考えておきながら育成していなかった
スカーフウェザボバイバニラの育成を後でやろうかと思ってます。

一応枠取るつもりなので、それが終わってからの育成になりますが。

ちなみにスカーフウェザボバイバニラで調整というのは
雨乞い役のアギルダーを「抜かさない」調整です。

アギルダーには襷もたせておくか、天候ターン延長用のものもたせるかどちらかになりますが。

逆に短時間で天候が終わってくれた方が後続は普通のイッシュダブルメンバーになりそうなので
襷が安定かもしれないですね。


シングルの方はCS振りのエモンガを育てたいところですが
まだめざパの確認などしていないので型が
決めかねている状況です。
国際孵化の方は昨日に同じくまったりモードです。

ひとまず試していない子も増えてきてしまっているので
そのポケモンたちも使ってみないとな・・・・。

【2011/08/26 16:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
バイトが大変だったのも給料日で報われるということで
今回はちょっと奮発することができましたw
PCのブルートゥース無線の送受信機、USBハブ
ついでにポケモンタイピングDSまで買ってきましたw
確かこれに付属しているワイヤレスキーボがPCでも使えると聞いた覚えがあったので。

これで放送時のDSとwebカメラをはさんで打ちづらかった
キーボードの環境が改善できます^^


エモンガ国際孵化はぼちぼち続けています。
一応副産物としてはすでに平均以上CDSと素晴らしいCDSなんてのも出てくれてたりします。

メインロムのほうは育成しようと思ってましたが、結局イッシュダブルのPTでダブルもぐったりバトルボックスの面子
(ガモス、ゴルーグ、ラプラス、マンダ、ダイケンキ、ロズレイド)でシングルもぐったりなどしてました。

今日明日はニコ生で放送予定です。
それと私が自室にいる間は一応配布の受付もしています。
少なからず放送してるときは流石にちょっとという感じですが
本日は20時~25時の放送していないときは大丈夫です。

あとはツイッターやスカイプなどにインしているときもOKです。
気軽に言ってくれたらありがたいです。

※追記
ちなみにポケモンタイピングDSを近場のヤマダ電機でなぜかちょうどキャンペーンやってて
3DSのUSBで充電できるケーブルをもらいました。
これでPCのUSBバスから充電可能なので大分助かりますね。


【2011/08/25 15:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
エモンガの国際孵化は卵ひとつ孵るごとに一応ジャッジ判定をしています。
卵をためずに一回一回確認までしているのは、ボックス圧迫を今から防いでおくためです。
色違いが出ても一体何個の孵化で出たのかとかはわからなくなりますが、この方が
後々都合が良さそうなので。

つれてきた無邪気エモンガはまだ育てていません。

あとはそろそろイッシュダブルもまた少しやっていこうかどうか考えてます。
理由はもちろん来月のwi-fiバトル大会の
イッシュダブルですね。
公式の、しかもwi-fiの大会でまぁランキングなので
私程度ではまず良い結果は出ないでしょうけど、やってみたいなということで。

今日バイト行けば明日、明後日と休みなのでようやく
ゆっくり休めそうです。
それと育成や対戦などもできそうですし。
できそうなことからどんどんやっていかないといけませんね。

【2011/08/24 13:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ユウ
お久しです。ユウです^^
最近、車の免許所得のために毎日教習所生活ですOTL

ポケモンは最近、GTSのネゴに潜ってますね。6Vのウパー・色ヤミラニと美味しいですね(^^)

ピチューの配布お疲れ様です。自分も孵化余り出来たら参加したいものです。

でも、ピチューより電気玉が欲しいなんて言えない←(殴)住んでる所が田舎ですので行けない・・・

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ユウさん
お久です^^
なんとずいぶんとネゴでおいしいポケをゲットしてらっしゃいますねw

ピチューの配布ならその辺の野生さんのやつとの交換で大丈夫ですから気軽に言ってくださいね。

電気球は・・・実は私は全部で3個所持できるのですが
そのうちひとつは近々こっそり考えている大会的な何かで景品にしようかと考えてます><
てことでそのときに優勝していただければゲットできますよb
いつになるかは未定だったりしますが(☍﹏⁰)

それにボルチェンが出てくれたおかげで攻撃→引っ込ませが一連でできるため
反動受けながらボルテッカーで一撃で落とさなければならない雰囲気が少し減ってきてる感じがしてきてます^^;
飛行相手にボルチェン→岩か鋼の受け先に交代。
電気タイプにとってはこれで結構被害最小限状態で相手を落とせる環境ですね今は。
まぁ、良いながらこの手法は私自身まだ使ってなかったりしますが・・・。

コメントを閉じる▲
ようやくエモンガの国際孵化を開始しました。
親用エモンガの♂はCDSの3Vを採用。

ちなみに親用孵化時にすでに出た副産物の
素晴らしいBCS♀エモンガは育成してみようかと思い
ブラックに連れてきました。

ひとまず久々に今週は2日休みがあるので
放送が木曜・金曜にできそうです。

ちなみに配布の交換もこの二日間は受け付けてます。
夢ピチューに限らず過去の配布で続けているものももちろん可能です。


ここからはバシャーモ中心のPTの組み合わせを少し考察。
先日のムシャーナの弱点は霊・悪
さらに鋼タイプに対し有効打が無いのですが、
これはバシャーモがうまいこと有効打を持ってくれてますね。
もちろんそれだけじゃ不安ですが。

ムシャーナ、バシャーモと組み合わせて
相手をするのに不安そうなタイプは、一応鋼と地面あたりでしょうか。
ある意味電気もちょっと相手するのに不安かな・・・。

地震が使えれポケモンがいればある程度はこの不安を解消できますが、
受けれるタイプにもよりそうです。
安直に考えると、サザンドラが意外と相性が良いかも。
遺伝で大地の力を覚えられるのもありますが、地震でも結構使えそうな種族値だし
何より水技の波乗りも使えますし。

しかし、これは600族からでの候補。
これ以外でも一応候補を考えておかないと
他の組み合わせを考えたいときに不便なので。
HDベースで物理耐久調整した水・地タイプあたりが相性良いのかな・・・。
どちらにしても加速バシャーモ中心のPTはまだまだ考える必要性がかなりありそうです。


【2011/08/23 13:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日の記事のムシャーナの育成が完了しました。


努力値はHP252(今回はHPは調整しませんでした)、防御200、特攻58

内容は攻撃補正ローブシン252振りのしっぺ返し(またはエッジ)2耐え
および陽気テラキのエッジ2耐えの調整です。
剣舞後は考慮してませんが、相手のテラキが球持ちでなく剣舞→エッジと来るなら耐え切ることができるので
そのときはサイキネ二発で対処ということになります。

構成は結局
瞑想、月の光、サイキネ、シャドボ@ラムかカゴ
これに落ち着きました。

加速バシャーモとの相性はまぁまぁなので。
PT組むときの相方としても良いかも知れないです。
ブルンゲルとかの対策にも少しは役立つかも。


避雷針ライチュウもまだ試運転してないので、こちらも試運転を
してみないといけませんね。

【2011/08/22 13:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |
育成準備ってことでいろいろと調整を考えようとしてます。

育成待ちボックスを眺めていて、どれを育成するかなって思ってたのですが
前に個体計っていた控えめムンナがいました。

他にも個体まだ測定してないけど、のんきのムンナも。

どちらもイッシュダブル用のムシャーナ孵化してたときの副産物です。


控えめの方はある程度型も考えがまとまり始め、
どう調整するかだけとなりました。

しかし、せっかく火力補正なのに今の考え方のままだと特攻に振れる努力値が
たったの52・・・(´・ω・`)

うーん・・・。
それも特防個体が低いのもあって少し振りたいのですがそちらもなぁ・・・。


やっぱり物理耐久の調整+残り特攻が良さそうですね><
一応考えている調整は
ローブシンのしっぺ返し確3(今回はムシャーナの方が遅いので素直に威力50で計算できる)
陽気テラキのエッジ確3。

ちなみにムシャーナの個体値が
HP31、攻撃31(これが特防だったら・・・)、防御28~29、特攻31、特防4~5、すばやさ24~25
防御を28と仮定して
HP252、防御200で上の耐久通りの調整になります。
残りを特攻に振って

瞑想、月の光、サイコキネシス、エナボかシャドボ

または
チャージビーム、サイキネ、月の光、リフレクター

この二つまで構成は絞ってあります。
おそらくどちらでも上の調整で大分生かせるとは思うのですが・・・
バシャーモと組み合わせたらたちの悪いPTになりそう^^;

それでは久々の育成論(?)の記事でした。

【2011/08/21 14:14】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
今のところ、加速バシャーモのPTが
ちゃんと決まっていないので
バシャーモ以外に馴染みきれていない感じがします。

その点、バトルBOXの面子は大分使い慣れてきました。

やはりロズレイド、ウルガモス、
ゴルーグ、ラプラス、ダイケンキ、
ボーマンダ
この面子はなかなか使いやすいです。

やはり結構時間かけて編成考えたPTは
ひとあじ違うみたいです。

孵化はつぎはホワイトでの国際孵化や、バークアウトなどを入れたウィンディあたりも孵化したいと思っています。

【2011/08/20 11:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
CS252、A4で努力値を振り
避雷針ライチュウを一匹育成してみました。
ちなみにCSの2Vの子です。

構成は猫だまし、十万ボルト、草結び、アンコール
持ち物はおそらく襷で試しに使ってみようかと思ってます。

他に孵化した♂を物理型や特殊でもまた構成がちょっとだけ違うのとか
二刀とかにするのも良いかなと思ってます。

ついでに静電気の子も大分出たので、そちらも育成しようかな・・・。


できれば気合球を入れた型も育ててみたいかなとも思ってるのですが
需要が無いとされるエレキボールを入れてみるのも面白そうですw
電磁波撒き散らす型というより、
ジャローダやクリムガンなどの蛇にらみ(ハクリューみたいな電磁波も含む)+ドラゴンテールができるポケモンや
草の痺れごなとかと組み合わせて最後にエレキボールライチュウが出てくれば少しは使えそうな感じ・・・?
まぁ、使え無そうならそれはそれで。

どちらかというと威力云々より、ちょっとエレキボールで遊んでみたい感があったりするので。
とりあえずサブウェイでこの組み合わせができそうな子探して、残ってる2Vにエレキボールもたせて
試すのも良いかもしれないですね。

【2011/08/19 13:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日は寝る前に育成を・・・って思っていたのですが
少しのつもりでもぐったランダムでえらい目にあってました。
ラス一どうしでのバトルになってしまった場合は
相手の攻撃1耐えできるはずの情況ですべて急所て・・・。
さらにはエッジを合計6回使った中であたったの1回。

すべて勝ち筋どおりいってるバトルで起こったこと・・・。
もちろん勝ち筋は消えて、負けになりました。

命中率が存在してるからといって、いっぺんにはずすタイミング来なくても・・・。
以前にも何回も同じ状況になってるのだからそろそろはずすタイミングがバラけてくれればいいのですがね(☍﹏⁰)

結局ピチューの努力値はドーピング分しかまだ振っていません。
育成の続きはバイトから帰ってからマッタリやろうと思います。

【2011/08/18 14:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
夢特性ピチュー♀の配布を開始しました。
上の記事の日程以外ではツイッターやスカイプなどに居る時に
声かけてくだされば、対応させていただきます。

まぁ、個体微妙なのばかりで需要無いかもしれませんが(☍﹏⁰)
夢特性♀が欲しいって方で、配布している限られた会場までなかなか行くことができない方などには
一応お勧めです。

ちなみに♂なら一応4Vとかも出ました。

あと静電気であれば3Vとかも・・・。

避雷針に限って♀の良個体が出なかったのは、運が悪いとしか・・・。

個体の固定遺伝ができない状況にしてはましな状況とは思いましたけど。


一応めざパは鋼だったので微妙ですが
能力的には4Vなので育成してみようと思ってます。
猫だまし、アンコ、ボルテッカー、草結び@命の球とかそこそこ面白そうです。

ボルチェンも入れてみたいですが、それは他の個体(♂)で試そうと思います。

【2011/08/17 16:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |
バイトから帰り次第配布関連を少しだけ書こうと思っています。


明日は交換が可能なので・・・。



孵化自体は余りうまくいってませんが
少数配布できそうなのも一応はいますので、それをまずは配布したいと思っています。


今日は内容が少ないですが、このへんで更新を終了しておきます。
夜中に配布記事を書くと思います。

【2011/08/16 15:42】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日はバイトでいろいろと準備するものが大量にあり
帰宅したころには疲労感でいっぱいだったためもあって
孵化作業が進みませんでした(´・ω・`)

しかし、数は少なくとも
一応配布始めようかなとかも考えてます。

今日明日でできればある程度準備して、
水曜日には交換が可能なようにとたくらんでいるので
興味のある方は、ぜひ参加していただければと思います。


突然枠取りしない限りは
今週も放送は水曜日あたりになりそうです。

【2011/08/15 13:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
無邪気CSや他の性格も含んだりしますが
多少CSやASの物理・または特殊型としてそれぞれ使えることは使えそうな
ピチューがようやく少しずつ出てきました。

今回の前提は♀であること、ボルテッカー、猫だまし、アンコールを遺伝していること
これらのおかげで孵化は困難を極めてはいますが(電気球のおかげで個体遺伝が固定できないため)
一応2~3Vをもう少ししたら配布できそうです。

もともと先制技でも危ういところまで削られてしまう耐久のポケモンですので
理想個体はおそらくCS、またはASの型に沿った部分だけのV持ちだと思います。

♀であることと、電気球が無いとボルテッカーが覚えられないことから
2Vでも貴重な雰囲気が出てくる気すら・・・


一応更なる個体を狙えないかなということで、ホワイトの国際孵化の準備を一旦停止し
より良い個体のドーブルを孵化を目指して見たりもしてます。

一応静電気とはいえ3Vも輩出してくれてはいるので
出ないこともないでしょうけど、もしより良いドーブルが出たらそちらを親に変更しようと思います。

【2011/08/14 13:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
一応♂なら4Vとか出ましたが、♀で個体の良いのがなかなかでない・・・。
てことで難航中です。

妥協案として、CSまたはASの2Vクラスでも使えないことも無いはずなので、そちらも配布することも考えてます。

やはり個体遺伝の固定ができるパワー系が使えないのが痛いですね。
ボルテッカー遺伝ピカはかわらずの石+電気球の組み合わせに限定されてしまうので、もはや2Vでも
多少は妥協して良個体と考えるべきかもしれません。

先日からブラックシティでリーフの石も買えるようになりました。
あとは闇の石の住人さえ出せば、すべての石の用意が簡単になります。

少しの間ピカチュウの孵化中心として、国際孵化の親用エモンガは後になりそうです・・・。

【2011/08/13 14:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
夢特性ピカチュウの孵化を続けています。
ひとまず一匹♀でBCSが出ましたが、それ以降は良いのでも
CS。

まぁ、ピカチュウやライチュウはCSでも充分使えるはずではありますが・・・。
(基本襷だし)
ひとまず、孵化を続けていきたいと思います。


PSPでやっていた第二次スパロボZ破界編は
クリアしました。

これでだいぶ孵化に割く時間が増えます。

エモンガの方は少しスピードダウンしてます。


どちらも同じIDの親ポケ同士なのがネックになり
卵が出る速度が遅いので仕方ないのですが><
徐々に進めて行こうと思ってます。

【2011/08/12 12:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |
まずエモンガの国際孵化をやろうと準備を進めているホワイト

親の親用ドーブル♂孵化(妥協)→同じくエモンガ♀孵化→国際孵化の親用♂孵化(イマココ



そして、夢特性ピカをゲットしたメインロムのブラック
昨日夢ピカのデータもらた→電車の中で1V出た(CがV)→無邪気コジョフーで性格遺伝して無邪気夢ピカ♀出した
→親用無邪気個体(最低3Vくらい)を粘った→元からいたドーブルにアンコスケッチさせた
→親用ピチューのなつき度上げ(イマココ


どちらも孵化作業ですが、作業の進捗はこんな感じ。
エモンガはもう一段階孵化。
ピカチュウの方は進化さえすれば、配布用・自分用確保の孵化に入れます。

一応 猫だまし、アンコ、ボルテッカーを覚えさせた♀の配布という形を取ろうかと思ってます。


昨日は朝早めに起きてたので、午後とか夕方、あるいは22時ごろとかに激しい眠気が来まして
結局ニコ生も1枠しかできませんでした(☍﹏⁰)

切断されてしまった試合(完全に勝ち確だったバトル)を勝ちに入れれば
二勝一敗

切断だったのかエラーで切れたのかはわかりませんが、相手は1800勝のブラックカードの人
こちらが勝ち確まで行ってた状況だからやっぱり切られたのかな(´・ω・`)
切断されるのはかまわないのですが(切った人がつながりにくくなるなどの弊害があるだけなので)、
切るなら負けそうなときにでなく
せめて、嫌な戦法されたときとかにして欲しいかも。
戦法もなにもシンプルなバトルだったので切られたのはちょっと Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン でした。。

とりあえず、ピカチュウの孵化作業がんばってきます!

【2011/08/11 14:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日は朝から横浜まで行って
夢特性のピカチュウ♀の受け取りをしてきました。
一応電車の中ですでに♀の孵化を始めてたりしますw
ひとまずメインROMで受け取ってのんき特攻31の♀が出たので
無邪気♂のコジョフー♂から性格遺伝させて孵化した♀ピチューのなつき度上げてます。

この♀のなつき度が上がったら今度は個体遺伝・・
まぁ、でもその前に♀無邪気量産が先かな。

以前書いたとおり、♀を量産して一応配布しようと思ってます。
ただし、電気球は差し上げられませんが・・・(これも前書いたけど)

今日は一応夜枠を取る予定。
ただし、代わり映えしないメンバーしかいないので
バトルボックスのメンバーでもぐるか、それとも
新たに組み合わせだけ考えて組んでみてもぐるかのどちらかになります。

サブロムでは現在♀エモンガ孵化中。
こちらは個体粘りだけなので大分楽^^
性格は1V海外メタモンが臆病なので、そちらから引き継げます。

ちなみにサザンドラの受け取りはメインロム自体ではまだやってなかったり><
今日不思議な贈り物のアルバムの順番の入れ替えで受け取り順変更できることにいまさらに気づきました(☍﹏⁰)
このおかげでサザンドラより先に夢ピカを受け取れた次第です。

夢ピカは♀の価値もあるけど、ボルテッカー遺伝なら♂でも♀でもかなり価値がありそうですね。
電気球がないと覚えられないから。
これならいっそボルテッカー遺伝夢ピカの配布も考えておこうかな・・・。

【2011/08/10 12:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
一応明日がシフト休みなので
ようやく夢特性ピカチュウをもらいに行って来るつもりです。

一応メインROMのほうで♀を孵化して
配布も考えてます。


今日はまもなくバイトに行かなければならないので
あまり孵化作業とかできてません。

正直少し眠いですが、夜までのバイトはなんとかなるでしょう。

今厳しいのは、孵化作業の進展がほんの少ししかないことくらい・・・。

一応マリオカートの例の二段ショートカットの練習とかもちょいちょいやってますが
少し成功する程度。
タイムに関しては正直縮まるどころか遅くなってますが^^;
高確率でできるようになって、慣れてくれば早くなるかもしれませんね。

【2011/08/09 11:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ドーブルの孵化ですが
相当優秀BCS♂で妥協しました。
次の段階へ進まないといつになっても国際孵化の段階までいけないので・・・。

現在は、エモンガ♀親の準備に入りました。

こちらも3Vくらいで妥協しそうです・・・。


ひとまずは、この孵化が早く一段楽することを祈るくらい><

マリオカートwiiも久々に起動し
DKスノーボードクロスの2段ショートカットの練習も始めました。
今まで全然できそうに無かったのですが
ようやく昨日は何度か成功しました。

あとは成功率を上げられるように挑戦続けるだけ。
ほんとに上がるかどうかは別ですが^^;


【2011/08/08 14:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
おそらくエモンガの国際孵化を開始したら
副産物が出ると思うので使えると思える技などを
絞り込んでおこうと思います。

・物理技
アクロバット
ツバメ返し
ワイルドボルト
とんぼ返り

・特殊技
ボルトチェンジ
十万ボルト

エレキボール
エアスラッシュ
めざめるパワー

・変化技
どくどく
挑発
くすぐる
バトンタッチ
アンコール
甘える
高速移動
光の壁
電磁波

ボルトチェンジととんぼ返りの両立が可能。
たとえばスカーフトンボでラティ(相手がスカーフでなければ)に一撃入れて受けに交代してみたり
あるいは水ポケ相手にボルチェンしてこちらも水ポケ出して受けてみたりなどが可能。
攻撃技だけで引っ掻き回すこともできることに。

またエレキボールは使用者が少ないですが、実はものすごく相性が良いかもしれない。
上の流れからするとスカーフ持たせていれば威力も上がって一石二鳥。

高速移動もエレキボールと相性がよくバトン用にも使える。
草結びが無いのが残念ですが、補助・攻撃面ともに技は使いやすそうなのが多いので
意外な戦略を組める可能性がありますね。
交代できる技で引っ掻き回すだけでも相手のペースを乱せそうな雰囲気ありますね。
火力・耐久が低めなのでその辺がネックですが、使い道は意外と多そうです。

【2011/08/07 13:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
現状ドーブルの孵化をしてますが、
あまり進展してません。

やる時間が少ないというのもありますが
なんかジャッジから平均以上評価しか出てない気が・・・^^;

とりあえず継続して孵化作業をしていきます。

バシャーモを中心としたPTもまだ考えてないので
そちらも時間とって考えないと、使いこなせないだろうと思われるので
そちらも少しずつ考えていきたいです。


ちなみに第二次スパロボZは順調に進んでたりします。

【2011/08/06 12:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |
考えてみたら海外産メタモンを使えばいいのに
なぜか海外産エモンガを使って国際孵化をしようと考えてました。
ドーブルのそこそこ個体でたら、エモンガの♂の固体粘って
それを親にすればメタモンでよかったのに・・・。

どちらにしろこれでドーブルの性格を問わないようになったので
親の親の親になるドーブル♀を他のbcsの♀に変更しました。
コレで粘った♂にエアスラとか遺伝したいの覚えさせれば
第一段階が終了ですね。


現在考慮しているランダム用PTの面子の中での
変更するかもしれない部分。
・ロズレイドの持ち物
・格闘ポケがちょっと欲しい。

それと加速バシャーモの
相性良さそうなPTはまだ考えてなかったり・・・。
早めに考えておかないとPT組みづらいですね
相性のいい組み合わせのタイプだけでも考えておかないとなぁ・・・。

【2011/08/05 12:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ユウ
お久し振りです。いかがお過ごしですか?
最近、ゴルダックに嵌まってるユウです^^

HGSSをしているのですが、あいつクロスチョップ覚えるんですよね。サイキネとの両刀は中々良いですね。

国際孵化に挑戦との事ですが、あれは根気も要りますが諦めも必要ですね。私なんて2体色違い出しましたが両方とも個体値はまずまずでしたからw

電源は切ってもいいと思います。私なんて100匹孵化して電源切るとかやってましたから。

長き道だと思いますが頑張って下さい(`・∀・´)1

Re: タイトルなし
zeromaster
>>ユウさん
国際孵化は大変ですよね><
ヒトカゲで一度成功してるとはいえ
前回のモノズは途中であきらめ・・・

しかし、今回はモノズほど孵化歩数も多くないし
陸上グループなので親の段階で個体を粘っておけるので
少しだけマシな環境に^^

サブロムでやるので、
ひとまずのんびりがんばってみます。

コメントを閉じる▲
先日から言っている国際孵化(エモンガ)
のために親用の臆病ドーブルを粘っています。
最低でもCSは無いといけない上に、エモンガは海外産がんばりやなので
個体値の固定遺伝ができなくなるので、できるだけ良い個体で粘りたいところ。
まぁ、国際孵化は時間がどうしてもかかるのでマッタリとやってこうと思います。

昨日は枠を取って何戦かフレ戦をしていただきました。
やっぱり勝ち負けに限らず楽しいですねフレ戦は。

ランダムでの勝ち数も現在のPTになってから徐々に増えてきています。
わずかな差ですが、 勝ち数>負け数 の形で増えているので
勝率は徐々に上がっている模様です。
ウルガモスもはまったら強いのですが、相手によってはゴルーグのこだわり鉄のこぶしの破壊力が
すさまじいものです。

人によって最近良く見るポケモンに結構差があるとは思うのですが
私が最近ランダムでよく遭遇するのは
フライゴン、ウォッシュロトム、グロス、ゴルーグ
この4種は良く当たります。
増えてきたのはフライゴンとゴルーグあたりですかね。
ラプラスでおいしくいt(ry

ダイケンキもいるので、ウォッシュロトム以外は意外と対応できそうな感じですね。

【2011/08/04 14:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |
午前中のうちに一回目の時間のNARUTOを見てきました。
内容は面白かったことは面白かったのですが、去年やおととしの作品よりちょっと下がったような気も・・・。

さて、国際孵化の準備ですが
まだエンペルトを転送しただけで実はそこからまだ進んでなかったりします。
昨日は一戦だけランダムもぐってみたりしてから寝ましたが、ダイケンキの試運転とは行きませんでした><
(結局ウルガモス大活躍で終わってしまいましたw)

いつものバイトに合わせた時間と違って早めに起きて映画見に行っていたため
お昼食べた後急激に眠気が来てます。
この後にでも少し仮眠でもとろうかと思います。
30分か1時間くらいですが。


今日は交換の約束もありますが、バイトの休みですので
放送も考えてます。


【2011/08/03 12:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。