育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
バイト休みだと忙しい場合がなぜか多いというのは以前も書きましたが
今日も例に漏れず忙しい一日でした。
ということで更新も今頃になってしまいました。

今日は睡眠時間もまた短い状態だったので放送はできなそうです。

ポケモンも今日はこれからやるところ。
モンハンは一応少しやりましたが、クエストを進めたわけでなく
護石や狂壮エキスをとってただけです。(それも少しだけ)

基本的に外出して忙しいというパターンでした。

明日も休みですし
ニコ生での放送は明日の夜にしておきます。



【2011/10/31 18:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
タイトルにはマッタリとありますが
あくまでMHP3およびポケモンの現在やってる作業の進行具合。
実際に言うと時間が無くて出来ないだけ^^;

孵化は現在の段階では♂親ヤミカラス、♀は穏やかのBがVのバルチャイ
次はD固定で最低でもBDの穏やかバルチャイ狙いしてます。
これが終わればHP固定でHBD狙いに切り替わります。

出来ればSやCも狙いたいですが、それ両方まで狙うと5V狙いになっちゃうので
どれだけ時間かかるかわからなくなるので
HBD狙いの段階が最終段階。

MHP3は護石を掘ったり
いまだに一日1クエ程度ですが、進めてみたりといった感じです。
こちらもあんまり進んでません(´・ω・`)

【2011/10/30 11:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
タイトルどおり長時間のバイトがあり、モンハンの練習と採集とポケモンの孵化の時間が
短い状態です。

今日もまもなく出発ですが、
少しでもやろうと思ってますが、今日のPDWも帰ってからになりそうです。

ここのところ地味に小さな怪我(ちっちゃいきり傷とか)が微妙に多くなってるのも
ドジってる証拠。

疲れがたまってきてるみたいなので、
よりいっそうゲームの時間は短くなりますが
そちらの回復を優先しようと思ってます。

また月・火休みなので、そのときは放送なりモンハンなり色々できそうです。


【2011/10/29 14:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |
孵化できる時間は少ないですが
ようやくB固定、おだやかの条件のそろった第一段階の
親バルチャイが出ました。
今度はこれを元に少しずつ個体値を引き上げていく孵化作業になります。

昨日のPDWではイトマルが出たものの
♂でした。
ろうそく消し結構得点取れたから出てくるかと思ったんですがね^^;

MHP3は苦手意識がすごい
ベリオロス亜種をなんとか倒しました。
ナルガクルガ亜種とかと何とか戦えるようになってきたなか
ベリオロス亜種に対してはそれ以上に苦手意識があったので
ちょっとうれしいですね。

最近はようやくスキルも意識して装備を整えてみたりとかするようになりました。
以前掘り当てていた雷耐性12、回避性能5って充分に神おまもりというやつだったようですね。
ギギネブラ亜種やジンオウガに対してかなり良さそうです。


【2011/10/28 12:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |
夜帰ってから一応サブロムのPDWもやりましたが
成果はなし;;
バルチャイの孵化はまた停滞気味。
こちらは卵がもらえないだけですが><

Bを固定遺伝するためには今の親の組み合わせしかないのでしばらくの我慢になりそうです。

それとやはり努力値は極振りせずに
調整することになりそうです。

MHP3はのんびりやってる集会クエの上位ベリオロスを
ようやく倒したところ。
まぁ、相変わらず微妙な腕前なので
時間もかかってます。

【2011/10/27 11:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ここ数日PDWをやるのを忘れてました><
不覚です。

今日は時間が無くメインロムのほうだけとりあえずやりましたが
古びたよう感じたいが出なかったので残念な結果に。

なんだか周りの環境が
せわしくなってきてしまい、
いろいろと忙しいというか疲れる感じです。
ひとまずモンハンやポケモンでストレスたまらないように
しようとは思っています。

今日もバイトが1時間早まっただけのはずが急遽さらに1時間早くなり
2時間早まる状況になってしまったので
身体面でも疲労には気をつけようと思います。

【2011/10/26 13:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日はHD前提で考えてましたが
今日はバルジーナの調整面で考えてみようかと思ってます。
ちなみに折角もらった卵は性格不一致でした・・・。
育て屋のおじいさんが卵くれない^^;

今日は午前中に親のストレス解消もかねてですが
サンシャイン水族館に行ってきました。
いろいろと面白かったです。
見てたら水ポケ育てたくなってきたのは言うまでも無いですwww

MHP3はまた狂壮エキスを求めて下位でロアルド狩りしてました。
ネギまのイベクエのホウマノケンをテンマノケンにするべく電撃袋を
ギギネブラ亜種を倒して集めているところです。
後一つですけど、他にも雷属性の武器で強化したいものも
電撃袋が必要なので、そちらもしばらく繰りかえし
狩ることになりそうです。

さて、バルジーナですが
特殊耐久面はサンダースの雷耐えくらいまでに調整しようかと考え始めてます。
十万ボルト二回耐えることにこだわる意味も無いですし。
むしろ物理耐久も上げて不一致岩技まで耐えれたらもっとありがたいわけですしね。

ということで後ほど計算してみようかと思ってます

【2011/10/25 15:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |
現在省電力モードにしておいたままだったメインロム入りのDSを充電中です。
充電をすっかり忘れていました^^;
充電が終わっていれば夜ちょっとくらい放送できそう・・・かな?

さて、考察記事は久々ですが
今回は孵化を続けているバルジーナについてです。
まったりしすぎてあまり進んでないですが
考察はやっておかないとってことで。

技の候補
エアスラ、悪の波動、どくどく、羽根休め、おだてる、悪巧み
身代わり、ついばむ、吹き飛ばし、追い風、おしおき、オウム返し

黒いまなざしは今回親が用意するのが大変なのでカット。
それにちょっとすばやさ足りないので苦しそうですし。

羽根休めは遺伝技で固定で入れるとして
残りの枠は三つ。

1.エアスラ、悪の波動、悪巧み
2.どくどく、身代わり、吹き飛ばし
3.追い風、どくどく、吹き飛ばし

こんな感じかな・・。
一応
おしおき、おだてる、身代わりもありかな?

私は今のところ1を候補として考えてます。
今の段階ではダメ計算も少ししかしてないのでなんともいえませんが
おだてるHD252振りでもダースの十万ボルト1耐えになってしまいます。
オボンなどを利用して確3までもっていけないかも計算して、検討しようと思ってます。


考察は固まってきてるのはこの辺。

MHP3は
無理かと思ってた大連続狩猟4匹のやつもなんとかクリア。
とはいえ相手は楽なロアルドロス、アオアシラ二体→ナルガ亜種。
前半3体はかなり楽でしたが、ナルガで苦労しました。
今のところベリオロス亜種には手が出ない状態。
他の亜種はギギネブラあたりは電気の三方向に分かれる技さえしっかり避けれれば
普通のパターンと大して変わらないので、いけそうな気がしないでもないですw

少しずつお守りも採集してるので、もうそろそろ新しい装備の組み合わせ考えるのも良さそうですね。

【2011/10/24 18:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |
タイトルどおり今日もバイトで
もうすぐ出発です。

PDWの成果はこの記事の直前
アサナン♀をゲットしました。
ばねブーは・・・ゲットしてたっけかな・・・最近忘れ去ってしまってるのが多い気が・・・(サブロムあまりいじってない証拠)

欲しい夢♀も残りも後わずかになりました。


MHP3は
今日は初めてリオレウスで苦労しました^^;
火山での上位リオレウスで苦労するとは・・・。
他のところでは苦無く倒せることも多かったので
ちょっと悔しいw

サブのキャラクターもちょっとづつ進んで現在
村クエのレベル2のキークエが終わったところです。
こっちはまぁ、ためしにって感じでやってるのでまったりですね。

ひとまず苦手としていた大連続狩猟が昨日は一つ消化できたので
良かったです。


【2011/10/23 14:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |
個体は低いですがおだやかバルチャイが出ました。
性格遺伝用からのスタートなのでまぁ、よしとしておこうと思います。

次は個体の高めの♂ポケ(羽休め持ち)と預ける予定です。

PDWは成果なしでした。


一応バルジーナが出たら特殊受け主体として考え
エアスラ、あくの波動、羽休め、悪巧み あたりで考えてます。


MHP3
クエスト消化はだんだん遅くなってきてます。
なにせ当たり前だけど相手がどんどん強いのに^^;
ただでさえ強い亜種と他の大型まで出るとかはまだあんまり対処し切れてないので
苦労してます。

最近は護石探しをメインにし始めています。
火山で採掘しまくってます。
今のところ一番良かったのでも雷耐性12、回避性能5(´・ω・`)
これ以外はさらに(´・ω・`)なのばかりです。

【2011/10/22 15:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |


てねけ
久しぶりです^^
バルジーナって気にかけた事すらないので自分も育ててみようかな~
昨日MH3Gの新PVが公開されました。
いろんな亜種追加されてましたね。
買うか買わないかは別として楽しみですね

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>てねけさん
お久しぶりです^^

バルジーナの硬さは結構すごいですよー。
とある悪統一の生主さんのところでも見かけましたが
充分格闘にも対抗できてましたし。

MH3Gは一応買う予定なのですが、まだPV見て無かったです。
あとで見てみます^^

コメントを閉じる▲
バルチャイの卵をようやくもらえました。
二つもらいましたが、まだ孵化してなかったり・・・。
親孵化の段階なのになんでこんな苦労した状態なのか^^;

昨日のPDWは収穫なし。
あとはイトマル、ラルトス
なんだかPGLで夢ハピだかがもらえるシリアルがポケセンでもらえるキャンペーンやるとか。
11月という話ですからまだ先ですね。
ダブル向けの特性だから今回は必要ないかも・・・。

MHP3は集会上位レベル7を進めたり、狂壮エキス集めしたり、資金集めしたり
防具どうするか考えたりと色々やることは多そうですが
そんな中サブキャラとして性別女性を選択してキャラを一つ追加で作ってみました。
といってもまだ村クエ1が終わっただけ。
こちらのメイン武器はスラアクを使用。(目下練習中)
苦労しそうなときはライトボウガン・弓の出番ですけどww


【2011/10/21 16:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
PDWの古びた洋館
ここの♀ポケモンは大分そろってきました。
あとはラルトスくらい・・・と思ったらイトマルがいましたね。

ワイヤレスキーボードの電源をしばらく切るのをすっかり忘れてて
あっさりと電池が無くなってましたw

後で買ってこないといけませんね^^;

今日はニコ生も今のところ少し出来そうです。

おそらくは普通にポケモン放送になります。
モンハンやっても多分誰得といえるくらい微妙な状態ですし。
今は集会クエ上位レベル7を消化を始めたところです。

武器も防具も少しずつ強化して言ってるとはいえ
まだまだですし。
立ち回りもミスってひどくなることはあっても
あまりよくなってないですし。

ただ、古龍の血をゲットしたくて
何度か村クエのジエンを倒していたところ
何でこんなに出たのかって程度には大地の龍玉が出てきました。
前から持ってるのとあわせて5こだか6個だかになりました。
まだ使い道ないですけど。
あと、村クエのジエンモーラは十分針で倒すことができるようになりました。
これも、武器の強化が進んできたおかげですね。

【2011/10/20 16:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日はメインとサブでそれぞれ♀をゲット。
メインではブルー、サブではクチートです。
夢親用のボックスがメインROMに入ってると何かと大変になってきたので
国際孵化の続きをやって交換用としてエモンガ増やして
あちらに送ろうかなとかも考え始めました。

昨日はちょっと疲れてたので孵化作業お休みしてました。

MHP3は昨日も書いたかもですが、HRは現在5
集会所上位レベル6のクエストは本日コンプしました。

最近は火山で素材集めかねて護石集めもしてたりします。
今のところロアルドロス亜種は苦労があまり無いのですが

一度だけしかまだ戦ったことの無いベリオロス亜種は
非常に戦いたくない相手です。
竜巻に乗ってからの攻撃がまだなれてないせいもあってか、よけれないと思うので。

どちらにしても装備も少しずつ良くなってきているのがうれしい次第です。


【2011/10/19 14:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |
久々に睡眠中一度も起きずに
ぐっすり眠れました。
でも、疲れはあまり取れてないという^^;

PDW昨日は成果がありませんでした。
孵化作業は時間が意外ととれず、卵すら出てくれてない・・・。(育てや評価がそれほど中が~ってやつ)

MHP3は集会所をちまちまやったりしていて
HRは5になりました。

装備の一部も同じデザインでもSの入ってる上位のに変えたりしてます。

それにしても昨日が忙しかったせいもあって
ゆっくり眠れても
疲れはたまりっぱなしのようです。
気をつけながら、すごしたいと思います。


【2011/10/18 14:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |
てことで今日は一応バイト休みなのですが
なんか眠気がすごく、この間体調壊したときのこともあるので
ニコ生は次の休みである木曜にしようと思ってます。

木曜ならアニポケもあるから多少モチべも上がってますしねw


今日はこの後は作業に割り当てます。
はじめたは良いけど進んでないバルチャイの孵化の続きや
モンハンの素材集めやクエ回し。

ようやくモンハンは今の装備の上位版(SとかUとかついてるやつ)を一部
作成し始めました。
それにしてもイベクエの希少種レイアとレウスをやってみたら
すごい火力w
一撃か2発でこちらは落ちますw
ある程度はかわして対応できますが、(弓メインなので回避が重要)
流石に一緒に入ってた人がやられると、限界があり
こちらに集中してくるのでフルボッコにされました^^;

さて、親用バルチャイの孵化もちょっとずつ進めていこうと思います。
PDWもやらないと。

【2011/10/17 17:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
なんかFC2ブログの調子がおかしいような・・・
タイトル書いている最中に何度も読み込みしなおしが勝手に発動し
タイトルだけで4回書き直しさせられました・・・。

それはともかく、MHP3の集会下位クエの
アグナコトルとウラガンキンの組み合わせのクエスト
単体ではどちらも下位ならたいしたことは無いのですが、今回異様だったのは
アグナコトルがやたら逃げて、やたらと逃げ先にウラガンキンのいるところを選ぶところ・・・。

運が悪かっただけでしょうけど、ちょっとやめてよアグナコトルさん・・・。
制限時間あるゲームでそんな厄介な組み合わせで合流されちゃうと^^;
こやし玉投げたとたんになぜかアグナコトルまで何もしてないのに移動してしまうなんてこともありましたが。
もう繰り返し挑戦するしかなさそうですね。

さて、タイトルにあるのはデルビルの件。
すでにゲットしていたのを本人が忘れていたという・・・。

昨日はPDWではケーシィ♀をゲットしました。

順調に集まってるほうかな?



とりあえず下位クエはさっさと消化しちゃおうと思ってます。

【2011/10/16 14:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |

【2011/10/16 14:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ここのところ微妙に睡眠不足ぎみだったのですが、
昨日とどめがきました。
あまり寝てない状態で朝用事で一度起きたのですが
そのあとは寝ると家の人間には伝えてあったのに
くだらない理由で何度か起こされ
睡眠時間は実質2時間行かないくらい。

バイト行くちょっと前に体調がおかしいかな?くらいに思ってたのですが
向こうに行ってから急変。
掃除中に頭が痛みだし、点検中に手がしびれて固まったりと・・・。
前回バイト中にダウンしたときに近いような状態になってしまい、
結局早退。
周りの方にあまり迷惑かけたくなかったのですが、仕方ないというくらいの状態だったので
帰宅し、医者に行ってきました。

原因は極度のストレスと睡眠不足とのこと。
大方予想してたのですが、ストレスまで言われるとは思ってませんでした。
本人が思っていた以上に精神面も疲れてたということのようです。
今日は、睡眠も結構取れて体調も回復しました。

MHP3はようやくHR4で上位ハンターに。
現在は上位で素材集めやクエスト消化をマッタリやってます。


ポケモンはようやくバルチャイの親用孵化を開始。
現在は性格遺伝で親を用意するため、おだやかチルット♂と一緒に預けてます。
チルットでわかるとおり、性格は穏やかに決めました。
バルジーナを使用するに当たり、怖いのはおそらく物理弱点の岩ではなく、特殊弱点の氷と電気だと思うので。

岩も怖いといえば怖いですが(イッシュポケは岩タイプが一番通りやすい雰囲気があるので)
シングルでは不安定なわざと化してしまうので、やはり電気・氷警戒というのが無難かなと思ってます。
この2タイプに関してはまず、殆んどが特殊なのでこの結論になったというわけです。

まずは特性度外視で性格遺伝したバルチャイを孵化するところからですので
急がずこちらもまったりとやっていこうと思います。

【2011/10/15 12:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |


鷹乃流華
睡眠時間2時間は…体調崩してしまいますよねぇ…
ストレスも相まって大変でしたね。
お忙しいでしょうけれどお大事に。


Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>鷹乃さん
そうですよね・・・
流石に二時間じゃ・・・。
何とか今日は体調も回復したので、大事に至らならないようにします。
コメントありがとうございました^^

コメントを閉じる▲
ここ数日は進捗状況と収穫の報告ばかりになってますが
今日もそのままになってしまいます。

PDWにて、夢カゲボウズ♀ゲット。
用途などまだ考えてもいないですが、とりあえずはゲットできました。

最近ほんとモンハンばっかり・・・。

昨日の放送ではランダムではよーく読めていましたが、(勝てたかどうかはまた別だけど)
一応ランダムでは勝ててたか^^;
フレ戦ではぼこぼこになりましたw
急所一撃落ちとかは仕方ないにしても
ひるんで何も出来なかったのもまた^^;

対処できるポケモンがいないわけではないので
プラチナから早々につれてきておいた方が良さそうです。

といってもNNが思いつかないとつれてこれないのですけど・・・。


MHP3はついに集会所クエストでHRが4になりました。

集会所のジエン・モーラン制限時間が村クエより10分短くなってる上に
耐久も上がってるから、マッタリ順番に進んでるような私にはなかなか酷な相手でした><
現在持っている弓では時間内にいけないということで、
唯一現段階で用意できる200越え攻撃力の双剣ハリケーンと鬼人薬グレートの組み合わせで挑んで
何とか倒してきました。
下手なもので何度もジエンから落ちるので、時間もぎりぎりになってしまいます。
何とかひびの破壊→開いた穴で直接攻撃のおかげで倒せた次第です。

いよいよまともに上位の素材もゲットできるようになるので
装備もまた変化し始めることになりそうです。

【2011/10/14 13:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |
約半年放置してしまっていたためプリンタの調子が悪く焦りました。
何回もヘッドクリーニングかけてようやくまともに印刷ができるように戻りました。


さて、PDWでの昨日の成果。
結局夜やることになってしまったわけですが、スリープの♀をゲット。

そろそろ緊張感デルビルも♀が出てくれるとうれしいのですが
仕方ないのでGTS(普通の方の)でも探してみようかな・・・。


モンハンは
村クエは終焉を喰らうもの以外はクリアしました。
現在はネトパもまともに使えるように確認も取れ
昨日はモンハン誘ってきた本人と一緒にネトパを少しやってみたりしてました。
集会所はネトパと個人と両方の面で進めて消化していってます。

私はあまりうまいほうではないので、難しいのを一緒にクリアしてもらえるおのはありがたい限りですね。
そして作りたがっていたホウマノツルギも無事作成することができました。
そのクエスト消化中にギギネブラの恐ろしい口が複数手に入ったおかげです。

これでポート解放もできればアドパ、ネトパの同時プレイもできるらしいのですが
今の環境ではちょっと後回しにせざるを得ないようです。

そろそろバルチャイの孵化も再開できそうなので、
そちらもすすめる準備を再開するつもりです。

【2011/10/13 15:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |
なんかバイト休みなのに忙しい一日でした。
PDWも昼のうちにやりたかったのですが、いろいろあってできなかったし
転職活動の書類送付もやりたかったけど、結局時間が無かった・・・orz

とりあえずニコ生の枠は今日取れるかどうか怪しくなってるのでやめておきます。(作業が貯まってる)
明日の夕方か夜には確実にニコ生やろうと思ってます。

今日は、とりあえずツイッター・スカイプはこの後起動して
対応できるようにしておきますので、ポケモンの対戦
モンハンのアドパやネトパ(pspnetpartyに限る)をやりたいなどありましたら
反応は出来ると思います。
ただし、長時間できないところが微妙なところ・・・。

前準備なしに転職活動を再開したのでそちらも作業が貯まってますし
ポケモンものんびりとしすぎてる節があるので、そちらも同じく作業だらけ。
モンハンもどうしても作りたい大剣の素材をゲットしたりと
やることはかなりあります。

ひとまず少しだけ休んでから作業再開しようと思います。

【2011/10/12 18:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |
PDWをやる時間は結構バイト前に出来ればやってしまうのですが、今日はギリギリなので
夜中に帰ってきてからになりそうです。
毎回こんな感じでずれていくから今日は休んで明日の昼間やる方が安定かな・・・。

一回に1~3匹と少な目ですがちょっとずつサブロムに転送し
もうすぐ孵化できる状態になりそうです。


MHP3
ようやくジエン・モーラン以外の村クエをコンプリートしました。
ジエンは一度だけ挑戦してみましたが、勝手がわからずクエスト失敗。
大砲とかなんとかの槍とかわからなかったので・・・。
今は調べた後なので理解してますがw

次やるときはちゃんと考えを練った上で挑戦するつもりです。
バイトの後輩のネトパの設定が間違えていたようで
私はできるぽいですが、また明日のバイト休みに設定に行くことになりました。

ポート開放に関しては
無線ルータをブリッジモードにすれば良いようですが
そのあと設定しなおさないものがあるとしたらいけないので
調べてからやることになりそう。

まぁ、アドパはアドパ、ネトパはネトパそれぞれが別で出来るだけでも充分といえば充分ですし・・・。
難しいようであれば良く調べてからやらないとまたネットとまってあせることになりそうですしね。

明日の夜は枠が取れそうなら取ろうと思ってます。


【2011/10/11 13:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
インターネットが起きたときに停止していて驚きました。
うちはADSL+無線ルータでつないでますが、原因はADSLモデムの
設定変更だったようで・・・。
最近はアドパとネトパを同時に使えるらしいというので
ポート開放をしてみようと思ってたのですが、うちのは二重ルータ・・・。

ひとまずモデムを初期化して元通りになりました。(もともとモデム側は今までいじってなかったので問題なし)
ひとまず二重ルータのポート開放を無理やりやるよりも
素直にブリッジ接続に変更してやった方が良さそうです。

それはまた今度に調べなおしてやってみることにします。

ポケモンのサブロムへの移動を少しずつ開始したことは開始しましたが
サブロム側にも逃がせるポケモンが少なくそれほどの移動は出来無そうです。
まぁ、ボックス半分くらい余分にあけば充分か・・・。
今も満タンというわけでもないのですが、一応整理できる程度の余裕の空白が欲しいとゆうことで
実施してます。

育成や孵化はしばらくはこれでおやすみになりそうです。
これが終わればまたバルチャイの孵化が再開されます。
ニコ生とかは今まで育てて全然出してないことかもいるからさほど問題はなさそうですね。
新しいPT組むことになっても、ある程度は組めるでしょう。
基本組み合わせかえるだけで色々組めるくらい育成済みの面子は多いので。(Ptからの移動も終わってないのに150超えてる)

【2011/10/10 12:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
PDW今日は収穫ありでした。
デルビル♀をゲット。

これは孵化してみたいですね。
めざ氷とめざ草のヘルガーを使ってる身としてはw

新しい夢特性たちの進化後までは実は調べてないのも結構多いのですが
この子は変わらないのだとしたら
鋼にとっては相当いやな子になりそうですねw(緊張感だから)


オバヒか文字で突っ込めばかなり鋼が楽になりそうです。


今日のMHP3
ネトパがうまくつながってるのかどうかが微妙なところ・・・。

しかしまぁ、それはそれとして
村クエを再び勧めてます。
村クエ6も半分切ったので
終わったら今度は集会クエとか温泉クエ、ドリンククエの残りに集中できそうですね。



【2011/10/09 13:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |

こんにちわ(^0^)/
タツタツ
どうもです!
夢ヘルガーを使ってみたんですが…自分の使い方が悪いせいか以外に使いにくい気がしました。鋼はラス1でない限り大体逃げますし…
でも自分はヘルガーが好きなので趣味でたまに使ってます(^O^)

Re: こんにちわ(^0^)/
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>タツタツさん
ブログへのコメントありがとうございます^^
夢ヘルガー使ってらっしゃるんですね。
私は早起きのめざ氷ヘルガーと、もう一匹めざ草ヘルガーがいますが
この夢の子にはなんか期待してしまってますw

鋼が逃げるのは仕方ないですよね。
いっそこちらのラス一にヘルガーというのも悪くないかも。

入手したら孵化して試してみますb

コメントを閉じる▲
ひとまずPDWはメインロムのほうでスカンプーの♀をゲット。
徐々に欲しかった♀がBOXに増えてきてます。

そして、根本的な問題。
バルチャイとかの性格で悩んでたところ
他の問題点を忘れてました。

ボックスがほぼいっぱい。

空けないと孵化できないのをすっかり忘れてました。

孵化作業は後回しでボックスの空け作業になりそうです。


MHP3は
先日またセーブデータが壊れた旨が出ましたが
バックアップとっておいてあるので今回は大事に至らず。
やっぱ大事ですねバックアップ。

現在はクエスト進むための準備で
狂壮エキスをロアルドロスから乱獲してるところです。

【2011/10/08 12:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |


リキ
空けるなら皆さんに貰って貰うのはドウですか?


言えば欲しがる人、居ると思います

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>リキさん
空けるといっても今回のは孵化あまりでなく、親用とかに使ってるポケモンが大半なんですよ。
メインROMに溜め込みすぎたという状況でして。
それをサブロムに退避させてるところです。
流石に孵化に使う親用は配れませんしね^^;

コメントを閉じる▲
タイトルどおり♀は出てくれませんでした。
まぁ、そうそううまくいくはずありませんね。

昨日の放送のときはバッフロンをPTからはずし
火力調整バシャーモを代わりに投入してみました。

一応グロスやギャラを意識して調整してるので
火力はほどほどに高めです。

MHP3
イベクエで手に入るネギまのアイテムでホウマノツルギを作ろうと思ったら
恐ろしい口がギギネブラの頭部破壊による討伐を繰り返してもなかなか出ません。
しかし、捕獲に比べてもこちらのほうが確率が高いようなので
このままやってますが><

弓だと頭部破壊できたのか確認しづらい感じがしたので
片手剣でがんばってます。
とりあえず恐ろしい口さえ手に入れば作成できるのでもう少しがんばってみます。

【2011/10/07 14:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |


てねけ
ネギまのネブラって何匹か倒すと恐ろしい口確定で出るって友達が言っていたような・・・

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>てねけさん
そうなんですか!?
情報ありがとうございます^^
下位村クエでも頭部破壊で出ると書いてあったからずっとそっちで狩ってました><

コメントを閉じる▲
MHP3ジンオウガ装備で何を思ったか見た目のかっこよさだけで
笛を作ってしまいましたwww
ギターみたいでかっこよかったのでw

昨日のPDWでイルミーゼをゲット。
そこそこ良いペースで♀ゲットできてますね。

放送では対戦で
エモンガの火力不足がモロに出てしまい
再び悩まされることに。

襷よりジュエルとかの方が良いのだろうか・・・。


ひとまず孵化作業も大分進まないままなので
そろそろやっていかないと
わすれそうですね。
今日帰って1枠やったらそっちメインに進めて行こうと思います。

【2011/10/06 12:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日はいろいろとでかけたりしていました。
身の回りも大分落ち着きほんとに久々に転職活動も再開できましたし。

私がMHP3を誘われたバイトの後輩のPSPをネトパにつなげるように
PCの設定を頼まれていたので、それをやりにいったり。

あとはバイトの発注担当が替わったので
その発注に出たりと
ようやく今くらいに落ち着いてきた感じです。(といってもまだやることありますが)

ということでプライベート的に忙しくなってきたので
今日の放送枠もそれほど長くは出来無そうです。
枠は取りますが
取れて2枠といった感じでしょうか。
無理なら1枠・・・。

休みではないですが、明日の夜が21時までのバイトだったりとかなので
明日も取ろうと思えば取れそうですし。

今日はPDWはこれからですが
昨日記事を書いてたときにGTSでヤミラミをゲットしたことを書きましたが
あの後すぐバリヤードの♀をPDWでゲットしました。
テクニシャンの特性なので攻撃の幅が広がってるかも。
近々孵化するかもしれないです。

MHP3はちょっと苦労していた集会所クエのナルガクルガを呼んでしまう
クルペッコを何とか倒しました。
今の状況をモンハン誘ってきた張本人に見せたら
早いといわれましたw
どうやら良いペースで武器やらクエストの段階が上がってこれていたようです。
下手だからだいぶ力づくな部分が多いので、回避のタイミングの見極めとかは磨いていきたいですね。

【2011/10/05 17:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |
よくよく考えてみたら
バルチャイの性格で悩み続けて、いまだに親用孵化すらしていないという・・・。

まずは穏やかにするか図太いにするかだけで悩みつづけてます。

そもそも性格の親がいないのでホワイトからつれてこなければなりませんが(性格遺伝用メタモンを)
ちなみに昨日からふと思いGTSで結局ヤミラミを探し続けてました。

そしてこの記事を書いてるところでまさにGTSに預けていたものとの交換で
いたずら心ヤミラミをゲットできました。

PDWはこれからやります。(夜中やらずに寝てしまったので)

一応バルチャイに遺伝させる予定の技はヨルノズクが親で行くなら羽休め
ヤミカラスを親にするなら羽休め+わるだくみあたりでしょうか。

・・・性格物理補正で特防も調整するか、それとも性格補正を特防にして
物理はある程度の調整にするか。
耐久のあるポケモンなので、それだけでも悩みものです。


MHP村クエ5は大連続狩猟リオレイア3頭とウルクスス・ドスファンゴ・ドスバギーの3頭
これくらいになりました。
ようやく次の段階のクエストもできるようになりました。
昨日はジンオウガ2頭、リオレウス2頭、ナルガクルガ1頭、あとは狂壮エキスのために
毎度同じくロアルドロルスを何匹も狩ったりしてます。
弓の王弓エンライとかも作ってみたりと休みのおかげで結構進めたかと思います。

【2011/10/04 12:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |


鷹乃流華
お久しぶりです。
少し離れてましたがちょっとやってみたくなって
ポケモンに戻ってきました。
ヤミラミGETおめでとうございます!
大整理しちゃってGTSではけそうな子がいないというのもありますが
洋館に全然いけないので新夢はラルトスしかもってません…w
うらやましいw

MHP3、私も幼馴染に勧められてちょっとやったことがあります。
ただ、ボルボロスあたりで結構回避が難しくなって詰んでますねー

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>鷹乃さん
私は運良く洋館自体は結構行ってますが
♀出現率今までより少し厳しいかも^^;
ラルトスですか。
エルレイドとかはとなんの特性になるんだろうか。
後で調べてみますw

MHP3は最近そっちばっかりに時間割いてますw
私はいまだに回避→弓がメインでやってますけど
回避失敗→どっか退避して回復のパターンも多いですwww
私の場合はPSP買った→バイトの後輩に誘われたというパターンです。
確かにボルボロスあたりからちょっとずつ回避が大変なところも出てきますよね^^;
しばらくは飽きずにこっちがメインになりそうです。

もちろんポケモンも忘れませんけどw

コメントを閉じる▲
いつもより更新遅めですが
今日はバイトが一応休みでした。
今日はちょっと孵化作業の準備に集中したいので
ニコ生の枠は取れませんが・・・。

バルチャイの親用を孵化する準備をしようかと思ってます。
♂親はヨルノズクがいるのですが
♀が野生しかいない上に性格が補正なしなので・・・。
性格遺伝からやっていかないと。

MHP3の近況は
ナルガクルガを倒した後調子に乗って追加で二体倒してみたり
今日は村クエと集会所進めるために村クエ(下位)のジンオウガ(孤島)を倒し
集会所クエ(これも下位)のリオレイア一体
ついでに村クエ下位の渓流のジンオウガも素材集めのために倒してみたりしてました。
ツイッターの方でジンオウガ素材の武器が良いと勧めていただいたので
ためしにその武器を作成してみようかと思ってます。


ニコ生の枠は水曜日の夜に取らせていただこうと思います。


【2011/10/03 18:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |