育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

あくいさんへ

交換の件一匹完全に勘違いしてました(´・ω・`)
今からでもまだ交換できますのでみていらっしゃったらもぐってきてくれればと思います。

【2011/11/30 20:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |


あくい
ぐわあぁぁぁすみませんごめんなさいぃぃぃ。私的な理由ですみません風呂はいってました。本当すみません!23時にまた潜ります。本当ごめんなさい!!!

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>あくいさん
わかりましたー^^
じゃあ、その時間にもぐります。
それまではちょっとお風呂行ったりニコ生やったりしてるんでw
また23時によろしくお願いします。


あくい
交換ありです^^最後のカイリューはミニリューを表したかったんですが遅かったですかー・・・。ともかく本当ありがとうございます!

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>あくいさん
いえいえ、先ほどは放送まで来てくださりありがとうございます^^
コミュも入っていただいたようで。
夢ポケは他にも色々と集めてあるので、また何かあったら気軽に声かけてくださいね。

少なからずごつ山登場前までの有用と思われる夢ポケの♀は集めてありますw


あくい
さっきニコ生へのコメントを掲示板みたいに利用してすみませんでした。 あのー言いずらいんですが、ふしぎなうろこミニリュー頼んだんですがタツベイになっておりました・・・(汗

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>あくいさん
!?
すみません完全に自分の勘違いです。
今もコメント見てくださっていれば今からでもミニりゅーを送れます。
お返事お待ちしてます すみません><

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>あくいさんへ
今はすでにコメント見ては居ないと思いますので、金・土・日のどの日程可の午後二時あたりの交換でいかがでしょうか?
こちらの間抜けな勘違いでスミマセンでした(☍﹏⁰)
もし、コメント見ていらっしゃったら今すぐ(23時56分現在)、wi-fiにもぐってありますので
交換できます。 一応24時10分くらいまではもぐっておきますので。
後日このコメントの確認をされた場合は金土日のどの曜日の午後二時あたりなら大丈夫か教えてくださるとうれしいです。


あくい
はい!このタツベイと交換でミニリューですか? 土曜日でお願いします。

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>あくいさん
もし、タツベイももってらっしゃらなかったらそれももらってしまってください。
丁度孵化して増えた♀のこなので。
送ってくださるのは野生化何か適当に捕獲しておいてくれれば大丈夫です。



あくい
わかりました。^^

コメントを閉じる▲
今日は今頃更新になってしまいました。
明日はマリカ7の発売日。
早くから買いに行ってこようと思ってます。
さらにwi-fi大会の申込日でもあるので
さっさと開始したら申し込むつもりです。

シングルならダブルに比べたらまだ少しだけましな程度は戦えることですし。
こちらはPTがまだ確定してませんが
ドンファンはキーになりそうな気もします。
準伝600族全体に対して素晴らしい攻撃範囲と威力を持ってるので
かなり頼りになる上に一撃技の効かない頑丈持ち。

グロスかドンファンか選択するなら間違いなくドンファンの方が使い勝手良さそうな気がします。(自分的に
まぁ、タイプ違うから比べるものでもないのですが。

ドンファン(固定)
特殊受け?一匹、物理受け?一匹、パルシェン対策一匹、あとは相性補完重視で特殊アタッカー物理アタッカーの
バランスを取って構築するつもりです。
まぁ、今のPT少しだけいじって参加するってことが安定ですね。
かなり使いやすいPTですし。

さて、MHP3はいまだにアルバに再挑戦してません。
ある程度準備は出来てますが
弓以外の武器で主要な属性とかをそろえたいと思い
そちらを進めたりしてます。
ちなみに単体クエストの残りはアルバだけです。


【2011/11/30 19:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
すっかりブラックシティの存在を忘れてました。
二人の住人を残して地下に行かれてしまった・・・
一度ホワイトフォレストに連れて行ってまた後ほどブラックシティに戻すという作業をしなくてはならないようです(☍﹏⁰)

しばらくは進化石とか買ってあるので問題ないですが、なくなる前になんとか出来ればいいのですが・・・。
各ロムにかぶってる住人もいるのでサブロムのブラックの方を夢ポケだけホワイトに移動し
一旦リセットして、住人がいない状態にしてやり取りをしないといけない部分もあり、
前のブラックシティの状況を復元するまでかなりかかりそうですね・・・(´・ω・`)

まぁ、しばらくの間逆にブラックシティを放置できるので楽といえば楽なのですが。
その間は他の人に進化石を分けてあげたりということがあまりできなくなることになります(☍﹏⁰)



【2011/11/29 15:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |


あくい
時々ありますw^ ^ 水の石のやつ居なくなったとき悲しくなりました^^

コメントを閉じる▲
昨日の夜PDWやってから寝ようと思っていたら眠気に負けてそのまま寝てしまいました。
ちょっとショックΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

定期メンテ前に急いでやってきましたw

バルチャイの孵化が昨日の夜終わりました^^
素晴らしいおだやか防塵HBDとまさに理想値!

他にラスト2匹卵孵化しましたが、こちらはHAC,HBのそれぞれ素晴らしい評価。
ただしHBは鳩胸でしたが・・・

モンハンは
あれほど苦戦しそうだと思っていたアカムですが
スキルをそろえて考えをまとめて挑んだら
1乙もせずに28分ほどで倒せました。

いやー、何とかなるものですねw

今日の夜はできればニコ生もやろうと思ってます。


ちなみに長年使っていたDVD-Rドライブが昨夜読み込みが出来なくなりました。
根本的にダメなようでレンズがどうこうって感じでないので
BDRドライブを変わりに購入してきました。
放送用PCは光学ドライブ内蔵じゃないので
外付けでつけないとどうにもならないので(☍﹏⁰)
今度のドライブはバスパワーで動くようなのでコンセント要らずで楽そうです。



【2011/11/29 15:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
まずはメッセージ

交換を希望されているあくいさんへ

火曜・水曜がバイトの休みになりました。
ですが、流石に孵化する時間を一日いただきたいので火曜に孵化することになりそうです。
なので、交換は水曜日でもよろしいでしょうか?
時間は19時以降ならこちらは何時でも大丈夫です。
それではきつそうであれば、また時間を改めご相談ということでお願いしますm(_ _)m

今日はこれからバイトなので
PDWをやる時間がありませんが、また帰宅してからやろうかなと考えてます。

MHP3も
またスキルの組み合わせを考えてます。
ウカムまで倒すことが出来ても
アカムはまた全然違うところが危険なのでw
あの突進を避けるためにより安全にということでやはり回避距離をつけたいと考え
できそうな装備の組み合わせを頑シミュのソフトで探してみてます。



【2011/11/28 10:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |


あくい
おー。大丈夫ですよ^^ バイト休みなのにすみませんが、ぜひお願いします。

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>あくいさん
今日♀の孵化作業をやってます。
明日できれば20時くらいの交換にして欲しいのですがいかがでしょうか?
あとフレコのご連絡もお待ちしてます。


あくい
大丈夫ですよ^^ フレコ忘れてましたすみません;; こちらが登録するのはホワイトでよろしいでしょうか? フレコ5243 4062 6258です。登録お願いしますm(_ _)m

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>あくいさん
水の石の人ですか。
確かに一人消えてもショック受けますよね><
私の場合は全部サブロムとメインロム間での移動なのでまだ良いのですが^^;

フレコありがとうございます^^
こちらのはお手数ですがブラックの方をご登録ください。
ブラックの方で現在孵化してますので。



あくい
了解です^^ブラックの方登録させていただきます。お時間はそちらで決めていただけたら嬉しいです!何時でも大丈夫ですよ。

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>あくいさん
それでは20時でお願いします。

コメントを閉じる▲
昨日のPDWは何もゲットできず(´・ω・`)

wi-fi大会に向けて考えてるのは
まず何か一体決めないとなということ。

まず必要性の高いことは
パルシェン対策、準伝対策、600族対策
この三つは最重要。
そして相性補完の組み合わせ。
600対策はそれほど重要性はないですが(少し高め程度の種族値だけで相性に逆らえるわけじゃないので)
準伝とパルシェンは種族値以上の働きをする可能性が高いので
最優先と考えてます。

パルシェン対策は
今のところ調整ダイケンキ、エンペルトあたり。
他だとヤドランにオボンもたせて草結びとかもありかも。
ただし、この場合次の誰かの先制攻撃でトドメをさすという捨て身戦法になります。

準伝対策
スイクン以外は大半が岩が刺さり、残るライコウも地面が刺さるということで
地面タイプで攻撃が高めのポケモンであるドンファンはなかなかに最適。
ついでにドラゴン対策も意外と出来るので、はずせないかもw

600族で警戒するのはマルスケカイリューくらい。
あとはドンファンでも水タイプの襷、耐久調整で対抗可能です。
これ書いてるそばからダイケンキ・エンペ・ドンファンから2匹確定な気がしてきましたが^^;
とはいえ今度は草対策がボロボロになるのでその辺も煮詰めていかないとなりませんね。

MHP3は何とか二回やられながらウカムを倒しました。
動きよりも一撃が重過ぎるので、ようやくここまで来た程度のガンナーの私にはきついですねw
大連続以外ではあとアカムとアルバです。(村クエの終焉を喰らうものもまだですが)
装備も考えて、ギリギリでも良いから倒せるようにやってみようと思います。

【2011/11/27 12:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |
たまにとはいえ一応生主をやってるので大抵のポケモンへの対抗策は考えてるつもりですが
一応苦手意識が強めなのを中心に意識してPTを組もうかと考えてます。
メモ代わりになる部分が多い記事になります。


まずは、いわゆるガチとか厨といわれるポケモンも含んで使えそうな雰囲気の育成済みポケを上げてみます。
プラチナにいてつれてきてない子は除外。(今からつれてきてもまた今の環境での使い慣れないといけないため)


バクフーン(二刀)、リザードン(スカーフ)、ヘルガー(スカーフ)、
キュウコン(日照りイトケ持ち)、キュウコン(もらい火シュカ持ち)、ゴウカザル(球か襷)
ウルガモス(ラムの実)、加速バシャーモ(襷)、ヒヒダルマ(スカーフ)


フシギバナ(黒いヘドロ)、ジュカイン(みががやただったので暫定で草ジュエル)、ルンパッパ(食べ残し)
ロズレイド(黒いヘドロめざ炎)、ロズレイド(スカーフ)モロバレル(黒いヘドロ)、
ドレディア(ヤチェの実)、エルフーン(食べ残し)
ユキノオー(オボンorジュエル何か)、ユレイドル(よびみずラム持ち)、ナットレイ(食べ残し)、草ロトム(オッカの実など)
メブキジカ(葉緑素or草食、襷かジュエル)


貯水ラプラス(ソクノ)、ブルンゲル(食べ残し)、加速サメハダー(襷)、ママンボウ(オボン)
カブトプス(襷)、キングドラ(キーの実)、オーダイル(ジュエルか半減実)、調整ダイケンキ(命の球)
マリルリ(力の鉢巻)、ランターン(風船orシュカ)、エンペルト(風船orシュカ)
パルシェン(ヨプ)、から破りパルシェン(襷)、ニョロトノ(あめふらし半減実持ち)
ドククラゲ(黒いヘドロ)、ウォッシュロトム(リンドの実)、再生力ヤドラン(オボンなど)
スワンナ(スカーフ)、ラグラージ(食べ残し)、トリトドン(リンドの実or食べ残し)

ゴースト
ムウマージ(襷の子)、ヨノワール(オボン)、

エスパー
マジミラエーフィ(襷)、ランクルス(火炎球)、サーナイト(ナモの実?)、ムシャーナ(食べ残し)

格闘
エビワラー(達人の帯)、ズルズキン(ヨプの実か食べ残し)、コジョンド(格闘ジュエル)
カポエラー(悪のジュエル)

飛行
スカーフムクホ(威嚇、捨て身どちらも)、クロバット(飛行ジュエル)、アーケオス(飛行ジュエル)、
アーケオス(氷のジュエル)、ウォーグル(スカーフ)、ウォーグル(飛行のジュエル)
トゲキッス(命の球)、ドンカラス(達人の帯)


ゾロアーク×3(すべて襷前提の型)、マニューラ(補正なし色で襷)、アブソル(襷)、ブラッキー(メンタルハーブ)

ドラゴン
ボーマンダ×2(スカーフ二刀)←物理主体か特殊主体かで2匹
マルスケカイリュー(食べ残し)、チルタリス(食べ残し、ヤチェ、オボンの3体のどれか)
ガブリアス(元みがチイラなので暫定的にジュエル)、オノノクス(ジュエルかスカーフ)、オノノクス(ラム)
サザンドラ(スカーフ)、サザンドラ(虫半減実)、クリムガン(ハバンの実)

ノーマル
カビゴン(カゴ)、ザングース(襷)、ハピナス(ヨプ)、ミルタンク(食べ残し、ヨプなど)
ポリZ(スカーフ)、ポリ2×2(進化の輝石)、バッフロン×3(ヨプ)
プクリン(氷のジュエル)、エテボ(炎のジュエル)

電気
サンダース(襷)、エレキブル(シュカorスカーフor襷)、レントラー(シュカ)
ライボルト(スカーフ)、サンダー(オボンorラム)、ライチュウ(襷)、マッギョ(イトケor食べ残し)

地面
マンムー(いろいろw)、ガラガラ(ふとい骨)、ドンファン(?)、グライオン(ラム)、グライオン(黒いヘドロ)
グレイシア(スカーフ)、バイバニラ(オッカ)、ゴルーグ


ドータクン、ハッサム、トリデプス、グロス、ムドー、シュバルゴ


アーマルド、ヘラクロス×2、デンチュラ


マタドガス、ニドキング、ドラピオン

あとはタイプがかぶってるので割愛。
この面子からPTを組まないと・・。


MHP3はウカムが倒せませんw
スキルをいろいろ試しているところです。


【2011/11/26 14:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
バイト先もちょっと大変な状況(キャンペーンなど)で
体が完全に休まりませんが
頭痛の原因の大元になってた、肩の痛みが少しだけ和らいできました。

今日のPDWは何もゲットできず(´・ω・`)
時間も押してるので、今日はこれ以上作業できず><

MHP3は
攻撃中、集中、回避性能1、弱点特攻の組み合わせの見た目そこそこの装備を1組
攻撃大、集中、回避性能1、弱点特攻でちょっと見た目がなのが1組
攻撃中、集中、回避距離アップのも1組
殆んど装備の一部が違うだけですが、マイセットに登録してみました。

意外と自分的には使いやすそうかなと思ってます。


【2011/11/25 13:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日は鼻炎の症状が夜に出てしまったため
結局1枠の放送になってしまいました。
一応2戦して2勝出来ましたが、2戦目は多少運ゲ気味でした。

こちらのダイケンキのハイドロポンプがはずれあやぴかを喰らってしまいましたが
珍しく自分攻撃が出ず、活躍してくれて、
なおかつラストのこちらのマタドガス対チラチーノでは、スイープビンタが2~3発なら耐え切れるギリギリという状況で
相手のスイープビンタがはずれての勝利。
何とか勝った感じでした。

MHP3 のほうは
ようやくまともに上位ジエンモーランを自力で討伐できました。
前倒したときは30分ジャストというとんでもなくギリギリだったので
今回は20分で普通にクリア。
太刀から双剣に変えて挑戦したのが良かったようです。

ある程度使える武器がいくつかあると、こういうときに相手によって選択できるのが大きいですね。
防具は剣士用のゴルルナ装備はそろいましたが
ガンナー用のシルソルがキャップは作成できてません。
流石にここにも紅玉というのがきついw
もうすでにキャップ話で良いやと思ってます。

【2011/11/24 11:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |

お礼遅れました!
Totodile
先日は交換ありがとうございます!
たいしたポケモンじゃありません!
すいません!
これからもがんばってください!

Re: お礼遅れました!
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>Totodileさん
どういたしましてー
配布用の子なので何との交換でも大丈夫ですし気にしないでくださいな。
応援もありがとうございます^^


コメントを閉じる▲
MHP3も大分クエストの方が落ち着いてきたので
ポケモンをやる時間も今より少し増えてきそうです。

ポケモンでは先日ゴマゾウゲットの前日にスコルピもゲットしてました。(本人も忘れてた^^;)

この間ゲットしたタツベイ、PDWで確保した
デルビル、後何かの中から孵化の予定を考えようかと思ってます。

タツベイの場合は♀を多めに孵化しおすそ分けを考えています。


すべてはバルチャイの孵化が終わってからですが^^;
それか、国際孵化サボリ中のホワイトでやるかもしれません。



MHP3の緊急クエのアマツマガツチをなんとか倒せました。
意外と何とかなりました^^:

一応そのときのスキルは→ 攻撃アップ大、回避距離アップ
この二つだけ。

装備は
月穿ちセレーネ(跳躍球1)
ナルガSヘルム(跳躍球1×2)←防御力少し欲しかったのでキャップからヘルムに変更
べリオUレジスト
べりオUガード(攻撃球1)
ボロスSコート(跳躍球×2)
シルバーソルレギンス(攻撃球3)
龍の護石(本気5、攻撃9)

こんな感じでした。
上空からの水ビームさえ回避できればあとは何とかなりました。
下手なもので40分はかかってますね。
まぁ、でも倒せたので満足ですw

【2011/11/23 15:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
現状いろいろなところが忙しさのためもあって
腰痛めたり肩を痛めたりと繰り返してます。
あっちが治るとこっちが痛くと繰り返してる状態ですが、
いい加減そろそろしっかり治ってくれないものかなぁ・・・。

PDWでは先ほど砂隠れゴマゾウ♀をゲットしました。
昨日の放送ではランダムはぼこぼこ。
最近の勝率とはうってかわり、ボロボロでした。

眠い状態で何も考えてなければ当たり前といえば当たり前なのですが
少しも考えがまとまらないのはいけないなぁと思った次第です。

MHP3 は竜属性の弓もでき
ちょっとずつ進展はしてます。
村クエの終焉、上位のアマツ、ウカム、アカム、アルバトリオン、大連続狩猟が二つ?、ドリンククエストのまだ出てない残り一つ
これが現在残ってるクエスト(オフラインでのクエスト)すべてです。
ようやく数のこなしの上では目標に近づいたといったところ。
ちょっとずつゆっくりやっていきます。

【2011/11/22 11:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日はバイト休みなので
基本的にモンハン漬けにw
ポケモンは今日の夜1枠くらいはニコ生で出来たらランダムバトルの放送でもと思ってます。
面子は最近良く使っていてやたら勝率が良いPT(ハピ、ドンファン、ケンキ、トドン、銅鐸、エーフィ)
のまま行くと思います。

モンハンで昨日バイトの後輩と少しネトパで金火龍狩りをして
何とかシッポ斬りを二回ほど挑戦。
後輩が欲しがってたはずの雌火龍の紅玉がシッポ剥ぎ取りで
私のほうに出てしまいましたw

しかし、後輩は後輩で私との狩りで上がった有効度で金の山菜組合取引券をもらえたそうで
それで紅玉が手に入るので万事解決w
私が求めていた上刺もそのあと弓で一人で討伐繰り返して2匹目で入手できました。
昨日から計5匹狩ってるからちょっと疲れたかも。

PDWで欲しがっている人が多そうな夢ポケに
タツベイが上がりそうですが
今度バルチャイの孵化の後にでも♀孵化しておすそ分けできるようにしようと思います。
数はそれほど出来ないと思いますが・・・

それと今までの孵化あまりも数匹近々里親募集でもしようかと思ってます。


【2011/11/21 15:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |


Totodile
こんにちは!
里親になりたいですねぇ~
それはそうと、メスの夢ピチューありませんかね?(たまごのじょうたいで・・・)

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>Totodileさん
はじめましてー
♀ピチューは配布やってるのでいますけど
卵の状態のは流石にいないです><

それでもよければ水曜19~21時の間なら交換可能です。
申し訳ありませんが、他の日の場合はバイトで今週は対応が出来ないです。


Totodile
本日19:00~
友達コード:2837 5820 1027

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>Totodileさん
本日19時ですね。
了解しました。
こちらのコードはブラックのコードを登録してください。
プロフィール欄に書いてありますので。

無邪気CSの2V、猫だまし、ボルテッカー、アンコール遺伝の子でよろしいでしょうか?
その子を送るつもりで準備進めておきます。
あと、NN希望があればそちらもご連絡ください。


Totodile
NN決めていただいてもよろしいですか?

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>Totodileさん
了解しました。NNつけ次第もぐります。


あくい
初めまして~。古い記事に申し訳ありません(汗 夢孵化あまりあったら交換してくれませんか?><初見のくせにすみません(汗

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>あくいさん
はじめまして。
いえ、ニコ生でもそうですが初見さん大歓迎ですよ^^
夢孵化あまりって言うとどのポケモンですかね・・・。

もし、タツベイのことでしたらバルチャイで手一杯で
まだ孵化に入ってないのですが><

もし、必要であれば♀の孵化をしておきますよ。
その辺お気軽に言ってください。
あと、交換の日程はバイトが基本的にない日とか
ツイッターで結構つぶやいてるとき(ようは時間あるときw)などになりますので
日程決めての交換でしたら月曜には予定がわかっているので、そのときに相談ということで
よろしくお願いします。m(_ _)m



あくい
わざわざ長い文書かせてすみません> <    クレクレみたいでごめんなさい^^;  個人的には夢オタチ、夢ミニリュウ、夢キバニア。がほしかったりします・・・(汗 欲しい道具があれば申し上げてくだされば用意いたします。

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>あくいさん
いえいえ、ほぼ毎日ブログかいてるのであまり長く感じてませんしw
その中であれば、ミニリュウならすぐに用意できそうですね。
他は孵化になるので、少しお時間いただければ♀孵化します。

道具も大概そろってますから大丈夫ですよ^^
日程とかは今日バイトのシフトが出るので
明日にはわかると思いますのでそれまでお待ちください。

コメントを閉じる▲
とうとうやってしまった毎日更新が途切れてしまいました。
一日抜けただけといえばそれだけですが
できれば毎日を続けたかった・・・orz

ということで今後は気をつけて毎日更新していこうと思ってます。

一応バイトから帰ってからやったPDWではスコルピ♀をゲットしました。

MHP3もあとはアマツなどの何度が高いモンスターだけです。
また昼間~夕方の間には改めて更新しようと思ってます。

とりあえずMHP3での素材集めが待っているのでまたそのときの記事にでも書こうと思ってます。

【2011/11/21 05:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |
古びた洋館でのたいていの夢ポケ♀はゲットしました。
あとはラルトス・ミカルゲくらい。
といっても急いで欲しいというほどではなく
現在はごつごつ山のポケモンのほうが優先な感じです。

昨日はアブソル♀、あとは粘るために一体バルキーをゲット。
今日はマグマッグ♀をゲット。
ドンメルも♀が出ましたが、こちらの方が特性的に良いなーと思ったので。

バルチャイの孵化はもはやマッタリと孵化中。
いつ終わるやら^^;


MHP3は大連続狩猟を二つこなして
あとは謳うクルペッコ、選ばれしもの、まだでていない四面楚歌といったところでしょうか。
緊急クエのジエンも一応クリアし、あとは次の緊急のアマツもありますね。
おそらく今の私ではまだ無理そうですがw

今はジエンの素材を集めて龍属性弓を強化したいと思ってます。 
そういえば爆鎚龍の紅玉を忘れてたwww

【2011/11/19 15:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |
タイトルどおり昨日の記事で
報告もれしていた夢ポケ♀。

実は新たに輝く海に加わったうちの一匹
夢シェルダーの♀もゲットしていました。
こちらはホワイトのロムですが。

ついでに夜ニコ生の放送後
少しGTSで探していたら夢タツベイの♀もゲットできました。
ようは一気に24時間以内に4種の夢ポケ♀がゲットできてました。

それとニコ生の枠取ってたときに
1枠目で雨パに当たって今のPTでの選出をもう少し考えてやらないとと思いました。
雨パに組み込まれたグドラやナットレイ、ハッサムあたりがちょっときついようです。
正面からであればグドラはドンファンの我武者羅礫で突破も可能ですし

他も雨で強化されていたのでダイケンキあたりならハッサムも突破できたのですが
立ち回りが悪かった・・・。
というより読みをものの見事なまでにはずしてましたw

その後は二連続で切断を喰らい
次枠ではブラックカード二連戦。
これはなんと二連勝wwww
今のPTは自分に合ってるみたいですね。
まぁ、ある程度読みがあたってたのもあるのですけど
ブラックカードかつガッチガチなPT二連戦で連勝できるとは思いませんでした。

MHP3は
現在弓メイン。 たまに太刀、片手剣、双剣、ライトボウガンあたりで遊んでますが
今のスキルでの状態では弓での突破ちょっときついと思ったのが
闘技場での大連続狩猟の ギギネブラ、ティガレックス、ドボルベルクのクエスト。
王牙弓【稚雷】でティガを倒し、なんとかネブラも倒しましたが、ドボルベルクを突破しきれず
時間切れになってました。

つけていたスキルが 攻撃アップ【小】、毒無効、回避距離アップ
攻撃不足なようで今の私の手数では倒しきれなかった感じです。

なので色々考えてみて
ようやく出た結論が 攻撃力【中】と回避距離アップの組み合わせ。
今までも攻撃力アップ【中】と回避距離アップは使ってましたが
それよりも防御を上げてみようということでなんとかそれで考えて見ました。
現在の装備が

・王牙弓【稚雷】 攻撃球【1】
・ナルガSキャップ 跳躍球【1】×2 
・ゴールドルナレジスト 攻撃球【3】
・ボロスSコート 攻撃球【2】
・レックスUレギンス 攻撃球【3】
・城塞の護石 回避距離 6

これの足の防具をシルバーソルレギンスに替えて、攻撃球【3】で
攻撃力アップ【中】は維持、回避距離アップの組み合わせに出来そうです。
攻撃球は2でも良いのですが、持ってる攻撃球の数の関係上数字が余る攻撃球3になってしまってます。
これで少しはいけるかと思ってます。

毒無効をはずす理由は、今回ネブラの毒攻撃をまったく受けずよけきることが出来たので
外してみようかと思いましyた。
防御も上がるし一石二鳥なので
あと少し銀火竜を倒して材料を集めきろうかと思います。
できればもってく火力アップアイテムも怪力の種でなく鬼人化薬グレートとかの方がいいのかなぁ・・・。


【2011/11/18 12:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |
PDWに新しいごつごつ山というのが増えたそうで
やってみましたが、とりあえず今回は♀が出ませんでした。
変わりに古びた洋館で欲しがっていたうちの一匹。
イトマルの♀が出ました。(これはブラックのサブロムで)
メインロムのほうのブラックではバネブーの♀をゲット。

本屋行ったらみねうちチルタリスがもらえる全国図鑑の本が出てたので
一応買ってきました。

そして・・・バルチャイはいまだ微妙なのばかりが出ています。
いっそはとむねでもいいかな・・・。


MHP3はさっき上位クエLv.8大連続狩猟の凍土のやつ(ドスバギー、ボルボロス亜種、アグナコトル亜種のやつ)
をクリア。
順調に上位クエコンプに向けて進んではいます。
そろそろ爆槌竜の紅玉ゲットも再開してもいいかもしれないですね。

ちなみに今日はニコ生で夕方か夜放送予定です。

【2011/11/17 15:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |
先日腰を痛めて今日も痛みが取れてません。

ここのところ・・というより今年に入ってから疲れのダウンも含めると
随分体を壊してる気がします。
ホント気をつけないと・・。

ニコ生は今日放送する可能性もあったのですが
明日夜の放送ということにします。
やっぱり腰の痛みがあると辛いので少しでもやわらいでからということで。

ポケモンは12月にグローバルリンクとファミ通の合同企画高の大会があるとのことで
今回はシングルということなので喜んで登録をしようと思ってます。

孵化作業は相変わらず個体事態は素晴らしいが出たりもしてますが
性格違ってたり特性違ってたりVの位置が使わないところだったりと
苦戦続きのままです。

MHP3はもともと集会クエレベル8も
多少やっていたのであと少しでこちらもコンプすることが出来るかもしれません。
クルペッコ亜種だけは相当苦労しましたがw
レベル8でのクルペッコ亜種と弓は相当相性が悪いなという感想。
リオレウス、ティガ亜種、イビルジョーのどれかを呼ぶようで
しかも、どれもクルペッコと組み合わさると相性が最悪。

てことでゴルルナが混じった装備の
太刀でいったらあっさりクリアできました。
少しずつ他の武器の練習してて良かったのかもしれないですね^^

【2011/11/16 12:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |
バルチャイの孵化は相変わらず続けています。
個体的には相当優秀HBDという妥協ライン到達を果たした個体も出たのですが
特性がはとむね。

自分の天候パおよび相手の天候でもダメージを受けない防塵でないと
ちょっと使える幅が限られてしまうので、
その辺が辛いところです。

ひとまずはとむねの子は毒毒型でも考えて使おうかと思います。

防塵で妥協ライン突破した個体が出たら
そちらは悪巧みの型にしようかと思います。


MHP3はついに
上位集会所クエレベル7はコンプしました。
現在は素材集めが中心で遊んでます。

相変わらず爆槌龍の紅玉が出てくれないので
先にアイスクレストの最終形態であるエーデバイスの作成を済ませました。
今後はウカムの弓素材が集まるまではこちらを氷弓として使っていくことになると思います。
(アルクドスブランじゃ火力不足ですし)

そういえばなぜかやたらとジエンに挑戦すると大地の龍玉が出てくれたおかげで
すでに8個所持ということにw
これより爆槌龍の紅玉出て欲しい(´・ω・`)
ジンオウガやリオレイアの碧玉・紅玉はそれぞれ弓に使ってしまいましたが
この間バイトの後輩とクエ消化してたら今度は恐暴龍の宝玉が出ましたw
運がいいのか悪いのか良くわからない展開ですね^^;

ちなみに今週の放送は体力があれば明日のバイト後(バイトが22時まで)
あるいは木曜日になると思います。
今日は腰痛めてしまいダウン中です(´・ω・`)

【2011/11/15 16:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |
タイトルどおり相変わらず
求めてるほどの個体は出てません。
それどころかだんだん出る個体が低いのが増えてるような^^;

早いところバルチャイの孵化を終えてさっさと
バルジーナの育成に入りたいのですが・・・。

MHP3はひとまず大連続狩猟などをこなして
集会クエ7をコンプしようかと思ってます。
まだ少し残ってるので・・・。

残ってるといっても大型じゃない小型モンスターの〇〇匹討伐とかで
大連続狩猟も残り一つです。

集会クエ7がコンプできれば心置きなく8の方も
コンプ目指してがんばれるので
気合入れていこうと思ってます。
爆槌龍の紅玉は少し時間を置いてからまたゲットに挑戦します。

【2011/11/14 14:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |


てねけ
最近授業中モンハン漬けのてねけですw
一回ばれたましたがw

厳選大変ですよね;;

今度対戦でもしませんか?



Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>てねけさん
モンハン漬けですかw
私も家ではですがモンハン漬けですねw

厳選は確かに大変ですね。
今回はできれば必要箇所(HBD)の3Vは最低でもと狙っているので
結構大変です><

対戦ですか? 
こんな弱い私でよければ日程さえ合えばお相手させていただきます^^

コメントを閉じる▲
バルチャイの
個体粘り孵化に入ってから
とりあえずは
穏やか はとむね 素晴らしいHDSが2体
穏やか 防塵 相当優秀HCD1体
穏やか 防塵 素晴らしいHABSが1体出てくれました。

個体を測れば妥協点に達しているのもいるかもしれないですが
もう少し粘ろうと思ってます。
理想的なのはHBDですが、それに近い数字であれば片方が多少低くてもなんとかなりますし。


MHP3は弓をそろえようかと思いながら素材集めが困難なものがまだまだ残っているので
こちらはマッタリやることに。
クエを進めたりアドパやネトパをちょっとやってみたりと
色々やってます。
ジンオウガやナルガクルガあたりは少しずつ慣れて、前ほど攻撃を受けなくなりましたし
倒すのにかかる時間も少しずつ短くなってるようです。

今は爆鎚竜の紅玉をとろうかと思ってウラガンキン+ウラガンキン亜種のクエとかやってましたが
一旦勇気の証Gを溜める方にシフトしようとしてます。
太古の塊から出た風化した武器の強化をしたいので。

あと、昨日少しだけロアルドロス(下位)相手に
狂壮エキスゲットと他の武器の練習もかねて
色々な武器で遊んで見たりもしました。

その中で意外と苦手だったはずの大剣で前より被ダメが少なく、なおかつ時間も短縮した状態で
クリアできたのはちょっと大きかったかもしれません。


【2011/11/13 15:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
タイトルどおりようやくバルチャイの個体値粘りの孵化作業に
入ることが出来ました。

高めの個体が出たら、
前に書いた調整の記事を目安として
妥協するなら妥協するで微調整して
育成しようと思ってます。

あとで時間があれば久々に残りのPDW夢ポケを求めてPDWもつなごうかと思ってます。

放送は少しだけこのあとやります。


MHP3に関しては現在欲しい弓を一通りそろえておいてから防具も増やそうと考え
素材集めを色々やってます。

あとはいけそうなクエから順番に消化してる感じです。

【2011/11/12 17:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |
MHP3は、
とりあえずバイトの後輩と組んで何度かやってたら
ファーレンフリードの素材が集まり装備強化で作成しました。
あとは、その後に集会クエのディアブロスをやってみて手に入った素材で
鹿角の弾弓の上位である鹿角の剛弾弓もできました。

まだ上位弓は結構ありますが
使ってみたい弓、よく話を聞く弓は大体そろってきました。


ポケモンですが
現在残った親用孵化段階の卵を孵化中で
これが終わったら、♂親をヨルノズクに変更し
羽根休めを遺伝させつつ個体値を狙った孵化をしていきます。

ちなみにヨルノズクはHACSの4V、今回のバルチャイはBCDなので
個体の補い合いになりそうなので、またしても孵化の時間はかかりそうです(´・ω・`)

【2011/11/11 12:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日は1枠、それも早めの時間帯に放送しましたが
よく考えたら、全焼勝。
この前の放送も、枠数は少なかったですが1敗だか全勝だった気が・・・
もしかしたら居間のPTは結構はまってるのかも知れないですね。

ちなみにメンバーは
我武者羅礫ドンファン
瞑想積み銅鐸
ハピ
パルシェン対策用調整ダイケンキ
HCトリトドン
マジミラめざ炎エーフィ

昨日に至ってはバンドリュを適当なこのPTで突破できました。
苦手意識のある相手を突破できたのは大きかったです。

草が出てきたら危ないですが、一応特殊であればハピが
物理でもエーフィ・ドンファン・銅鐸が意外と草に刺さるのでなんとかなってます。

草統一とか出てきたら流石に無理ですけどね。
一匹草食入れるのも悪くなさそうです。

さて、MHP3は昨日は放置気味だった
ドリンククエストを少し消化してました。一気に5つくらいドリンクの種類が増えることになりましたがw
ジンオウガやナルガを相手にするのも前に比べたら大分なれてきたみたいです。


【2011/11/10 12:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
危うく今日の更新のことを忘れかけていました(´・ω・`)

MHP3については
いろいろと弓をそろえてみようということでクエ消化とともに
武器作成も行ってます。

弓では先日アミルバハル、その前にも月穿ちセレーネを作成してましたが
今日は王牙弓【稚雷】をつくり
過去に作ったものにはパワーハンターボウⅡ、霊弓ユクモ【破軍】、アムニス、ダーティリボルバーあたりはすでにあります。

他の武器も結構計上とか気に入るとちょくちょく作ってるのですが
大剣のテンマノツルギ、太刀のゼファーあたりもそういう理由で作ってましたw

今は弓のファーレンフリードを目指して準備してるところです。


ポケモンですが、先日のバルチャイが出てからまだ孵化作業に移ってません。
今日の夜にははじめようと思ってます。

放送はこの記事書いた後に少しやりますが、
次の機会は土曜日の夜に放送出来そうです。

【2011/11/09 17:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ようやく親用として使える個体のバルチャイが出ました。
穏やか、防塵、BCDの3Vです。
親用の孵化だったので遺伝はさせてません。

次は羽根休めだけは遺伝させないといけないので
忘れないようにしないと。

MHP3は先日作った月穿ちセレーネが
やはり強いと実感しましたw

昨夜はアミルバハルを装備強化で作成できました。
これでジンオウガとかにもまともなダメージが期待できそうです。

しかし、今日はいつも以上にバイトの開始が早いのでやるのは
帰ってからになりそう・・・。


【2011/11/08 12:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
一応水曜日には放送できそうですが、
他の日程は忙しくポケモンの孵化作業も一日に卵一~二個とかしかでき無そう。
PDWも全然やれてないし。
夜は疲れて寝落ちしていた始末・・・。

モンハンも上位クエだと
少し空いた時間に1クエが限界。

一応炎属性弓の月穿ちセレーネが完成しました。
昨日のときにラッキーヨーグルトを使った状態で
金レイア倒したら剥ぎ取りで一つ、報酬でも1つゲットですべての材料が集まった次第です。

ためしにと上位ドボルベルクのクエをやってみたら30分かかりませんでした^^
耐久高そうなやつですし、前はもっと時間かかってましたが
これならもう少し攻撃回数増やすだけでちょっとくらいなら時間短く出来そうですね。




【2011/11/07 13:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日はまもなくバイトなのでポケモンがまだできません><
バイトから帰ってから孵化作業とかの続き・・・。

そろそろBDの2Vくらいのおだやか防塵バルチャイ出て欲しいですね・・・。
これでも親クラスですが。

昨夜は頭痛で早めにツイッターなどから離れおとなしくしてました。

ここのところ頭痛続き(´・ω・`)


MHP3は
何度か金レイアを倒してますが
欲しい素材の金火竜の上棘がなかなか手に入らず
挑戦を繰り返してます。(時間がかかるから何度もではないですが・・・)

今のところ平均で35分くらいかかってます(☍﹏⁰)
スキルが回避距離アップと攻撃力アップ【中】でこの感じだったので
装備の見直して攻撃力アップ【大】と回避距離アップの組み合わせに出来ました。
火耐性は相変わらずつけてませんw

これで挑戦したらどれくらいになるのかもまだわかりませんが
後ほど(おそらくこれもバイトの後)試すことになりそうです。

【2011/11/06 13:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
寒暖差アレルギーとやらがひどいのか
最近良く頭痛がすることがあります。
ひどい痛みではないですが、頭痛は辛いものです。

そろそろ、暑くなったり寒くなったりではなくきっぱり寒くなって欲しいくらい。
そうすれば頭痛も出にくくなるし、鼻がむずがゆくなったりも減るし
何より寒暖差が激しいと他の病気もしやすいので
一定してくれた方が体には良いと思いますしね。

ちなみに今日はバルチャイの孵化で出た子はせっかく
穏やかが出たのに低個体でした^^;

MHP3では、ようやくソロで金火竜を倒せるようになりました。
それでも35分くらいかかってます。
昨日はギリギリ倒せないという状態だったのですが
スキルの見直しにより改善しました。
昨日は回避とか自動マーキングとかつけてる感じでしたが
今日からは攻撃力アップ【中】と回避距離の二つだけをつけた状態で
やってます。

火耐性も今回はつけてません。
喰らうときは喰らうし、ダメージも大きく変わらなかったので。
むしろある程度の距離感が取れないと弓には辛いので
距離をとるのを重視した感じです。
リオレイアとか相手に照準つき曲射打てるような腕前ではないので
距離感で適当なところで状況にあわせて曲射やため撃ちを使い分けてます。

【2011/11/05 13:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |
またバルチャイの孵化で性格不一致ばっかり出てますw
どれだけ運が悪くなってるのか^^;

先日の計算のメモどおり
ダースの雷耐え、ブシンのエッジ耐えは
必須だと思うのでやっぱり自分的な耐久ラインの目安として考えることにしました。


MHP3は調合素材集め中。
最近不足している蜂蜜と狂壮エキスを
集めています。
そろそろ数が集まってきたので、またクエスト消化に移行しようと思ってます。
前にやったイベクエのときに出た雷狼竜の碧玉や紅玉のおかげで装備強化より
武器作成から作った方が、弓の雷最高位と炎の月穿ちセレーネははやくできそうです。

【2011/11/04 11:35】 | ゲーム
トラックバック(0) |
私は秋にも花粉症の症状が多少出るのですが
今年はその期間がやたら長いなと思っていたら
どうやらこの長いアレルギー症状の原因は花粉ではなかったようですね。
TBSでやっていましたが
寒暖差アレルギーというものだそうです。
目にも来るといってたのでおそらく間違いなさそうです・・・。

頭痛や肩こりなどもでるといってましたtが、ほんとに出てる・・・orz

ここのところ頭痛薬と鼻炎薬ばかり飲む形になってます。


さて、PDWをまた数日サボることになってしまっていたので
今日はこれからPDWをやっておこうと思ってます。
また、孵化作業が遅れそうな気もしますが
PDWで欲しい♀ポケは出来るだけ早くコンプしたいので。

MHP3はネトパのおかげでクリアできなかったナルガ3連続狩猟と緊急クエの双雷をクリア。
早く言えば知り合いに手伝ってもらったのですがw
できるだけ早く全ランクのクエストを見れるようにしておきたかったので
助かりました。

これで素材集めの取れなかったモンスターのも取れるようになります。

【2011/11/03 12:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |
