育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
ひとまずポイントマックスはまだ使ってませんが、バルジーナの育成が完了しました。
先日のとおり

わるだくみ、悪の波動、エアスラ、羽根休め の構成です。

麻痺が使えるポケモンと組み合わせても真昼実になって相性良さそうですね。
PTはまだ考察中です。

MHP3は武器を増やしてます。
笛とへビィは全然ですが、他はちょっとずつ順調に増加中。
ただし、資金難になりやすいのでちょくちょく簡単なクエや素材売り・炭鉱などで
資金稼ぎもしてます。

各武器は作成したらいずれ全部使って見たいと考えてます。

3Gの練習にも多少なるので、意外と良い感じですね。
3Gの操作に慣れてもPSPの操作は忘れてないので(毎日やってればそりゃそうか)充分な練習になりそうです。

【2011/12/31 12:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |
現在レベル52^^;
今回の進化遅いのが多いのがネックな部分ですが
バルジーナもその一体。
レベル54での進化なので
ようやくあと少しです。

臆病ダース(特攻252振り)の雷1耐え
根性発動中の意地っ張り(攻撃252振り)のローブシンのエッジ耐え
とこの二点の調整をしているので、チャンスをつかめると思うので
一応 悪巧み、エアスラ、羽休め、悪の波動で使ってみようかと思ってます。
使いづらかったら悪巧み→毒毒あたりで。

MH3Gは少しだけまたやってました。
一応村クエ4のドスバギーとウルクススだけですが昨日クリアしました。
それ以降はやはりMHP3をやってましたw
こちらは勲章集めも少しやろうかと思っていたので。

現在はそのため各武器を最上位のを10種作るという作業に入ってます。
もちろん欲しいのを優先にして作成してます。
なので一日でハンマー最上位が4・5本、ランス1本が増えましたw
弓はすでに大量にあるため大丈夫ですし、問題なのはライトボウガンとへビィボウガン
どちらも満足いくのを持ってしまってるので、何つくろうかなという感じ。

簡単に作れるのを優先しても良いし、とりあえず勲章ゲットまでがんばります。

【2011/12/30 14:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
大掃除の一環ということでひとまず
ガラスふきしてました

この記事の後はバイト先に発注に行き
そのあとようやくレベル上げ作業です。

これでバルジーナの育成が完了したら今度はバルジーナを起点として
残り5体のPT決め。

ちなみにMHP3はおとといアマツを倒しまくってましたが
最後の一回は一度も乙らずに倒せました。
そして昨日の夜バイト後
片手剣も欲しかったので、また角欲しさにアマツ狩り。
今回も乙らずに倒せました。
どうやら慣れてきたようですね。

片手剣も無事ガラス拭きやる前に完成し、素材が余ってるので
ついでに太刀も作成するつもりです。
あとはハンマー用の装備を前から考えていたものをそろえて実験してみたら一番メインにしている弓よりも
早く下位ロアルを倒せましたw
ハンマー殆んど使ってないのにまさか弓より早く倒せるとは思いませんでした。
太刀とかならいざ知らず^^;

ちなみにそのハンマーの装備というのが
シルソル一式と持っている護石だからこそ実現できたものです。

ハンマー 夜行槌【常闇】→KO珠【2】
頭     シルバーソルヘルム
胴     シルバーソルメイル→KO珠【2】
腕     シルバーソルアーム→達人球【2】、攻撃球【1】
腰     シルバーソルコイル→達人球【2】
脚     シルバーソルグリーヴ→達人球【2】、達人球【1】
龍の護石(KO4、攻撃7)
発動スキル 攻撃力アップ大、KO術、弱点特攻、見切り+1、業物、体力-10

弱点さえ突けば会心になる組み合わせプラスKO術と切れ味が落ちにくくなる業物です。
見切りをはずして砥石高速化つけたバージョンもマイセットに登録してます。
ハンマー素人の私でもそこそこだったのですから、結構良いのかもですね。

マリカとMH3Gは・・・後ほど少しやろうと思います^^;
あと、今日も少しになると思いますが放送も考えてます。

【2011/12/29 15:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
バルジーナの努力値振りが終わりあとはレベル上げです。
というところで止まってますw

結局MHP3のアマツの素材集めが気になって手が付かなかったので
こちらを優先し、無事アマツの弓である 凶弓【小夜嵐】が完成しました。
今日の夜中に少しでもバイト後にレベル上げしようと思ってます。

昨日はMHP3とポケモンしかやってません。
ニコ生中のランダムも昨日は珍しく全敗。
何か色々ボロボロでした。

結局今回MHP3で使用した天空の龍玉は弓の一つだけなのに
計3つ入手したおかげで、前の分を使っただけなので三つ全部残ってます^^;
まぁ、片手剣も作ってみたいし、太刀もと思っていたのでそちらに使うか
防具に使うかどちらかにしようと思います。

【2011/12/28 13:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまずバルジーナの調整例の過去記事を見つけたので
この調整で育成してみようかと思ってます。

今日の夜は少しは放送できそうです。

MHP3は今度はアマツを狩って素材集めしようともくろんでます。
すでに二回倒してきたのですが
角破壊(二段階)の報酬で80%の確率で出るはずの
角が出てくれず、なぜか天空の龍玉が二つゲット^^;
誰かが言ってましたが、ホント竜玉・宝玉・紅玉は使わないときに限って出るようですねw

今後のアマツ素材集めに響きそうなのでまた強壮エキスを少しゲットしにロアル狩りもしてます。
アマツは今回も二回とも1乙2乙しました。
なので資金的には全然足しになってないwww
とにかく鋭爪一つと角二つでアマツの弓が作れるので、なんとかまたポケモンの育成の後にでも
行ってみようと思います。

3Gとマリカは今日は後回しになりそうです。

【2011/12/27 15:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |


あいく
お久しぶりです^^あいくです。宿題が一段らくしたのできました。あまりこれずにすみません!バルジーナの育成が終わったらフレ戦しませんか?時間があったらでよろしいのでお願いします。放送楽しみに待ってます!

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>あいくさん
お久しぶりです^^
宿題お疲れ様です。
あまり強いとはいえない私でよければ、
ぜひそのときはフレ戦よろしく尾お願いします。

直近では明日(すでに今日w)木曜夜当たりに放送する予定です。
良かったら見てやってください。

コメントを閉じる▲
育成しようと思っていたのに昨日は結局MH3GとMHP3をやってました^^;
MHP3は片手剣、双剣、太刀のナルガ武器を作ろうとナルガ狩り(これは今日も継続中)
MH3Gはようやくランスにて水中戦のチャナガブラを倒しました。
これで村クエ下位4にちゃんと入りました。

ポケモンの育成は今日の夜から開始します。
バルチャイを育成するということで前孵化した育成する子を見つけたは良いけど
育成の配分書いた記事を探してからになるため
すぐに完了とは行きませんが。

明日と木曜が休みなので
そのあたりでニコ生の方も少し放送させてもらおうかなと思ってます。

ちなみにMHP3のナルガ武器は、太刀を作れば
今の段階で欲しい分の作成が完了になります。
双剣・片手剣・弓はすでに完成または所持してますので。
これに見切り1と弱点特攻で
弱点さえ突けば100%会心になるようになります。
ただ、貫通弓はあまり向いてないようですね。
貫通しちゃうから体が大きい相手じゃないとあまり意味がないし・・・

【2011/12/26 12:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今の時期ちょっと忙しくて
あまり時間が取れてません。
年賀状はもうだしたし、クリスマスの忙しさも落ち着くでしょうが
年末年始はやはり里帰りなどでいない人も多いため
バイト先が時間的に不安定なシフトになってます。
このため余り時間が取れず
ゲームなんかは少ししかやれてません。

ひとまずポケモン育成なら今日帰ってから出来そうなので
何かしら一匹育成したりしようかと考えてます。

MHP3はいろいろ武器作るということしか
今のところやってません。
スキルにあわせて武器作ったりとかはしてますが・・・。
結局3Gとマリカも止まったまま・・・。

この後がバイトなのでこのへんで。

【2011/12/25 10:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今回はまずはMHP3からで、ポケモンは後半で。

とうとうソロにてアルバトリオンを倒すことが出来ました。
ちなみに今回はアイルーも連れて行ってません。(直前まで護石堀で炭鉱やってたので)
一応装備をさらしておくと。

頭 増弾のピアス
胴 シルバーソルレジスト
腕 シルバーソルガード
腰 シルバーソルコート
脚 シルバーソルレギンス
護石 王の護石(溜め短4スロット2)
スキル 装填数アップ、攻撃力アップ中、弱点特攻、集中、(体力マイナス10)

武器は崩弓アイカムルバス。

なんとか36分で倒すことが出来、さらに瑠璃色の龍玉までゲットしました^^

これでMHP3の集会クエのラストを飾るアルバもソロで突破。
あとは好きな武器防具作ってまったり狩りに行く感じでしょうか。
3Gも進めないとなぁ・・・。


さて、ポケモンですが
丁度MHP3がキリが良い感じなので、一度育成に久々に時間が使えるかと思ってます。
この機にバルジーナとかを育ててしまうつもりです。
ついでに過去ロムのラティをつれてきたりとかも面白いかもしれないですね。

バトルのほうはまずばフライゴン、ヘルガーあたりを
中心にPT組めないか組み合わせを探してみたりもしようかと考えてます。

【2011/12/24 10:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ファミ通に夢ルカリオのシリアルコードが
ついているというので昨夜買ってきました。
まあ、やはりという♂なのですが・・・
一応ということで。

PDWもやろうかとは思うものの、
実際できてません。
MHP3も理由の一つですが、
少し疲れがたまって気力がおちてるのが一番の原因です。
年内は仕方ないかも・・・


MHP3は
変わらずいろいろやってますが、3Gはどうするか・・・
攻略の動画でも参考にしようかなぁ。

【2011/12/23 12:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日は放送前にシフターで6匹育成済みを久々に移送してきました。
そのうちの2匹は放送でも使ってみました。

色違いフライゴン、めざ草ヘルガー、色ユキメノコ、
ドンファン(種爆入り)、ガブリアス(なぜか腕白w)、色レントラー♀(耐久使用)

つれてきたのはこのポケモンたち。
この中からフライゴンとヘルガーを昨日の放送にて久々に使ってみました。
フライゴンはなかなか使いやすくヘルガーも強いのですが
やはり、PT構築してから使った方が良さそうです。

今のPTを少し変更したやつに組み込むという形で使っていたので微妙な感じでした。


MHP3は最近
よく氷の武器を作っていたためベリオロスばかり戦っていたため
ベリオロスのパターンがかなりわかったため
ここのところ普通のベリオロスからはミスしたときの1~3発
亜種でも同じくらいしか攻撃喰らわなくなってきました。
やっぱ慣れって大事ですね。

MH3Gは一応ロアル捕獲は済ませ、あとは水中のアンコウみたいなのだけと昨日書いたとおりなのですが
水中戦全然なれないので、ひとまずおいてあります(☍﹏⁰)

マリカもなかなか☆三つ優勝までは行かず、進んでませんorz

【2011/12/22 11:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |
タイトルどおり夢タツベイ♀のおすそ分け配布やってます。
ただし、次の交換可能日程は来週の火曜日になります。
希望の方はお気軽にコメントください。

PDW昨日やろうと思ってましたが、結局年賀状の裏面の印刷やったりと
進みませんでした
考えてみたらどちらにしろメンテナンスだったんですけどw
今日はできるかどうかわからないので
気長に構えておきます^^;

一応ニコ生は今日の夜少しやります。


MHP3は相変わらず武器作りメイン。
MH3Gも少しだけ進め始めました。
現在は村クエ3をコンプしたところです。
緊急クエのちょうちんアンコウみたいなやつをやれば次のランクになるんですかね。

【2011/12/21 15:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ポケモン
ほしいですー

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ポケモンさん
えと、夢タツベイ♀のことですかね…
とはいってもこのころの夢タツベイが今残してあるかどうか調べないと不明です><

それと一時的なHNでなく
いつも使っているHNとフレコなども連絡いただかないとお渡しする日程すら決められないので
その辺希望であるのなら連絡お願いします。

まずは自分のボックスに残っているかどうか確認後になりますが・・・。

コメントを閉じる▲
先に連絡事項。
緊急でシフトに入ることになりました。
とはいえ、21時までなのでコメントいただいてる方は、お約束は大丈夫ですので
その点はご安心ください。

しかし、放送だけは今日はお休みすることになります。
明日の休みは流石になくなることはないはずなので
放送の予定は明日に変更となりました。


ポケモンは今日放送できない分、バイト後にPDWとか久々にやろうかとは思っています。
今日やる予定だった作業が少し遅れることになるので
年賀状の仕上がりが遅れるのが心配です。

MHP3はなんとか太刀でもジエンを普通に倒せたので
結局大剣だと思ったほど部位破壊は簡単にはいかないようで。
前作った六花垂氷丸で見切り+2もつけていき倒しました。

鉄砕牙Dも無事完成し、現在は
ランスとガンランスの氷属性持ちなどを作成したりしてます。

3Gはまだ再開してませんが、いい加減やらないと^^;


てことで放送は明日やります。

【2011/12/20 14:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |


きみき
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://pokemonburakkuhowait.blog52.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>きみきさん
相互リンクのお誘いありがとうございます。
それならばこちらはリンクに追加しておきますのでよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
去年より今年の方がなぜか鼻炎の症状が続いてます。
花粉症はもとより数年前に出るようになってからはもう仕方ないのですが
引き続き痒かったりとかがあるのは別の原因も鼻炎の原因になってるからなんでしょうけど
時間に余裕があるときに耳鼻科にかかってみたほうが良さそうですね・・・。


ポケモンの夢タツベイ♀残りは3匹です。
この下の記事にて配布を行っています。

MH3Gは相変わらず少しお休み中。
むしろMHP3をやってますw
武器や防具を作るのにはまってるのもありますが
今回は鉄砕牙Dを作成するために
猛々しい龍鋭牙を取らないといけないので苦手な上位ジエンをやらないといけないということで
ついでに大剣のグラシュバリエなんかも作ってみました。

このため随分弓でベリオロスを狩っているので
ベリオロスの攻撃は自分のミスや攻撃をもう少ししたいという欲がない限りは喰らわなくなってきてますw
亜種の方はまた別ですが、普通のベリオロスであれば現状弓で15分針が平均になってます。(前は比べられないくらい時間かかってた)
やっぱ慣れが重要ですね

てことで新たに準備したスキルの組み合わせのジエン対策が
集中、弱点特攻、攻撃力アップ大
護石は龍の護石(本気5、攻撃9)、
防具はナルガSヘルム、レウスSメイル、残りシルソルです。
果たして下手な私がここまでしても倒せるかどうかが問題ですがw
とりあえず挑戦してみます。

【2011/12/19 13:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまず夢タツベイ♀を4匹何とか出てくれたので
これをおすそ分け配布することにします。
がんばりや1匹、控えめ1匹、無邪気2匹が出ました。
個体は親のおすそ分けみたいなものなので期待しないでいただきたいので、計ってません^^;
一応竜の舞は遺伝してますが・・・。

交換可能日程は今のところは12月20日(火)・21日(水)
20日は18~21時、22時~23時
21日も同様です。
改造ロムの方はお断りしています。
この時間の中で希望の時刻(何時半とかの少し具体的な時間)を前もってご連絡ください。
こちらの友達コードはあらかじめブラックのコードを登録願います。

テンプレは↓
HN【】
フレコ【】
希望時間帯【】
欲しい性格【】

今日の更新はこれのみになります。
翌日の更新時にもこの記事のことは書きますので、そちらにコメントいただいても大丈夫です。

【2011/12/18 18:14】 | ポケモン配布
トラックバック(0) |


yu
はじめまして。yuと申します!
夢タツベイの配布を行っているとのことで、是非参加させて下さい。
むじゃきな子を1匹頂けますか?お返事お待ちしております。

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>yuさん
はじめまして^^
ご参加ありがとうございます。
無邪気の子ですね。
了解しました。

友達コードと、希望の日程時間のご連絡お待ちしております。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>yuさん
管理者限定コメントでの内容了解いたしました。
その時間帯にwi-fiにつなぎますので友達コードはこのブログのプロフィール欄に書いてあります。
ブラックのコードをご登録ください。

Re: Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>yuさんへ
つながりにくいみたいなので一度DS再起動してもぐりなおしてきます。


yu
交換ありがとうございました!
大切に育てます^^

また機会がありましたら是非よろしくお願いします!

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>yuさん
返事が遅れましたが、育成や孵化などがんばってください^^

コメントを閉じる▲
まず、今のところは
♀夢タツベイは2匹(´・ω・`)
一応4匹まで出たら配布開始します。
今回は配布とは言ってますが、どちらかというとおすそ分けという感じなので
個体は考えてません。

夢タツベイの♀をゲットできてない人や
まだやってないけど、早めに欲しい人など向けです。

MHP3は弓の練習中
もともと弓使ってますが
今まではあまり照準を使わずにやってきました。
曲射などはある程度の距離感で撃ったりというのは出来てますが
照準つけてやるのはやってませんでした。
弱点突くときも照準絞らなくても狙える範囲を狙ったりと・・・

今のところ練習相手には
下位集会クエのアシラ、ドスジャギー、ロアルドロス、村クエのリオレイア、ジンオウガあたり
この辺の相手なら回復少ししか持つ必要もないですし
練習にはもってこいです。
この練習のため3Gは休み中です。
ついでにバイトの後輩との協力で増弾のピアスをゲットしました。
これで装填数つけないとできなかった弓の最上位の溜めや、ボウガンの弾数が増やせます^^

【2011/12/17 14:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今回の配布を計画している夢タツベイ♀ですが、
数が多くても4・5匹になりそうです。
少なければ3~4匹。
卵くれなかったり時間なかったりと色々あるもので・・・。

一応夢♀ということで考えてることなので
性格補正がないことかも含んでの数になってしまうと思います。
一応無邪気固定はしてますが・・・。
(ちなみに親がカイリューなので竜の舞は遺伝してます。)

MHP3はちょっと演習クエが難しい段階(ベリオ亜種、ドボル)
まで来たのですが、クリアできるかどうか微妙なことになりそうです^^;
この流れとは別にライトボウガンの作成もしてますが
大神が島が使いやすく、他のはまだ使ってなかったりw
もともとロアルドロスのライトボウガンと、瓢箪は持っていたので時々に使ってましたけど。
大神が島はリロードが早いので使いやすいですね。

もちろん弓も忘れたわけではなく
忘れないように、ちゃんと使ってます。
というよりも、メインが弓なので基本上位クエとかは自然と弓でやってしまってます。

昨日は一旦3Gは休んでマリカをやってました150のスターカップを制しただけで
他はやれませんでした。

【2011/12/16 12:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |
年賀状用のイラストは下絵は出来てますが、それ以降が完成してません。
今日こそは塗りが出来ればいいかなと思ってます。
バイトが21時までなので多少時間があるし。
一度塗り終わってしまえばWordではがきに印刷して
宛名も印刷して終わりという流れになるので、これさえ終わればという感じです。

ポケモンはなぜか♀の夢の子がなかなか出てません(´・ω・`)
昨日出たのも夢♂、通常の特性の♀(☍﹏⁰)

そろそろ出て欲しいですね。
日曜あたりに開始を考えていたのでちょっと間に合わないかも・・・・。


MHP3はライトボウガンを増やし始めました。
ガンナーとしての武器も増やしておこうということで。
弓がメインですが、ライトボウガンは多少立ち回りがかぶるので使いやすいですし。
ヘビーボウガンは流石に私には使えなさそうですが・・・

MH3Gは昨日はボルボロスを倒しただけ。
あと1クエ(クルペッコ捕獲)だけで村クエ3コンプです。
マリカも再開しようと思ってたのになかなかうまくいってません。


【2011/12/15 12:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |
タツベイを孵化開始しました。
今のところ少しの進展ですが^^;
♀夢特性を数匹確保し配布の予定です。

MHP3にて
先日火竜の紅玉をついに入手しました。
これによりシルバーソルヘルムが完成。
シルバーソルキャップは作る気がないので(ガンナーも装備できるヘルムなので)
これにて自分的にゴルルナ、シルソルがそろったことになります。

現在は増弾のピアスを目指し
演習クエストを全武器クリアするために
武器の練習を村クエでやってみたりとかしてます。
MH3Gも大分操作が慣れてきて
ようやく村クエ3もクルペッコを倒したりロアルドロスを倒したりと微妙な速度で進めています。
こちらはオンラインでの協力プレイが出来ないため、やるのは今後もP3がメインになりそうな気がするので
時間的にはMHP3を重視するつもりです。

ここ二日間マリカ7はやってませんが、そろそろそちらもがんばろうかと思います。

【2011/12/14 12:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
いよいよ孵化に入りました。
夢タツベイ♀
孵化歩数がアレなのであまり数は用意できないと思いますが
用意できたら記事にまとめますので
お気軽に欲しい方は言ってくださればと思います。


一応少しだけ1枠だけ今日ニコ生をやりますが
今週は日曜に休みなので日曜の夜少しだけ多めに放送(3枠とか?)
しようと考えてます。


ポケモンに関しては現状は配布の用意で手一杯な感じ。

MHP3は
色々な武器の練習をしようとしてます。
演習クエストの全武器制覇のための前置きになりますがw
増弾のピアス目指そうと思っています。
剣聖のピアスはすでにゲットしてますし。
まずは大剣からということでがんばってます。
終焉を喰らうものはもちろん後回しにwww

MH3Gは現在村クエ2がコンプしたところ。
今は村クエ3のクルペッコが残ってる状態です。
折り見てやろうかと思います。

今日は引き続き年賀状のイラストの準備や印刷準備もしないといけないので
バイト休みでもあまり休まった気がしないかも・・・。

【2011/12/13 16:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |
バイトが21時までなので
帰ってからポケモンはやるjことにします。
それまではモンハン。

3Gは今のところまだアオアシラ捕獲が終わって討伐が増えて
クルペッコのクエも出たばかり
何とか操作にも慣れてきたので大分楽になりました。

P3のほうは、いまだクローベリングタイムを繰り返し挑戦してます。
全然紅玉が出てくれない・・・orz

一応タツベイの孵化に入るつもりでいますが
ここのところPDWは全然入ってないわ
年賀状のイラストの続きはやってないわで作業が貯まってるので
そちらも出来るものから進めておこうと思ってます。

【2011/12/12 12:42】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ポケモンの次の予定としては夢タツベイの♀の孵化
それほど多くは孵化できないかもしれませんが、無償配布としていくつか提供させていただこうと思ってます。
今日は深夜明けかつ、モンハン3Gが昨日遅くに届いたため少しやっておきたいので作業できませんが
明日からぼちぼち準備していきます。

放送のほうは火曜日にまたランダムの放送当たり考えてます。
今回ので少し勝ち環境に対しても耐性というか慣れが出始めてるので
レートにちょっとだけってのもありかなぁ・・・。
多分メインはフリーでしょうけど。

MHP3はいまだに火竜の紅玉一つも出てません。
そしてなぜか必要としていなかった爆鎚竜の紅玉が出てしまいましたwwww
ヘラギガスがすでにある今使い道は微妙なところ。

マリカは150CCをマッタリ進めてます。
フラワーカップをドジばかりで☆3取れてなかったのがようやく取れて次に進んだところorz

そして新作MH3G。
操作にも少しずつ慣れてきました。
水中戦はまだ少ししか動けませんがw
MHP3同様なるべく各クエストを順にクリアしていってます。(順にやっていくとちょっとずつだけど慣れやすいし)


【2011/12/11 16:13】 | ゲーム
トラックバック(0) |
まずは、今日はバイトが深夜勤務で
夕方かどっかに放送しようと思っていたけど、ちょっと無理そうということ。
理由というか原因は睡眠時間。
今日は午前中に用事があったためと深夜への調整のためまだほぼ寝てません。
この記事の後で眠ることになるので
夕方は思いっきり寝てるところ・・・orz

放送は次の休みの日に改めてさせていただきます。
(来週の火曜日)

ファミ通カップはあとで少しだけまたやるかもしれませんが
運ゲ負けが多すぎるのでそろそろ流石に離脱。
といっても期間があと2日だけどwww

運ゲの部分も実際の流れ的に勝てる流れをつかめてたということで
まぁ、勝負的には納得いかなくても立ち回りの面からすればよかったのかも。

そろそろ夢タツベイ♀の量産体制に入ろうと思ってます。
↑配布するって言ってたので


MHP3はバイトの後輩とともに演習クエストにて剣聖のピアスをゲット。
増弾もほしいけど、そもそも全部の演習クエ出せてないので問題外www
ガンランスのスキルを見直して納得がいくようになったら終焉を喰らう者にも再挑戦しようと思ってます。
素材だけじゃなく、消耗アイテムの補充もそろそろいろいろやらないとダメそうです。

【2011/12/10 13:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ファミ通カップにて新たに育てた夢ボーマンダを使ってますが
配分的には悪くなかったようです。
努力値降らないとホント脆くて襷との相性も良いですが(威嚇じゃないから仕方ないですが)
ただ、自信過剰の発動に関しては微妙なところ。
まぁ、はまることは滅多に無いとわかってはいましたがw

MH3Gがいよいよ明日発売日で、一応amazonに予約してますが
発送されたようです。
ただ、いまだにカメラ操作が慣れない。
前よりはましになって体験版での練習で、ウルクスス五回ほど挑戦した中で
一回目はたまたま倒して、二回目は現実の時間が無くてリタイア、
三回目はタイムオーバー、四回目、五回目は普通に倒せてます。
その際カメラ操作はした画面のカメラ操作用のところを右手の人差し指とかで制御してみてはいますが
慣れるまで時間かかりそう。

相手が動いた逆方向にカメラを回してしまうこともしばしば。

そしてMHP3のほうは火竜の紅玉を求めていろいろなクエストをやってます。
普通に上位7のレウスを乱獲したり、基本報酬に紅玉が入ってるクローベリングタイムというクエストを試してみたり
あるいは装備を変えて尻尾斬りを試してみたり。
練習のおかげで前よりは少しはガンランスを扱えるようになって来ました。

といってもランスの延長的な使い方が主体になってます。
たまに砲撃打つ程度。
下位とか相手なら竜撃砲も打ったりしてますが・・・。
太刀でのシッポ斬りに比べてもガンランスのシッポ切りのほうが今のところ難しく感じてます。
(意外とリーチある割りに届かないことが多い←私が扱い下手なのもありますけど)

火竜の紅玉が手に入ったら、予定を変えて先にシルバーソルヘルムを作る予定です。
本来なら武器に使おうと思ってましたけど。
使いたい組み合わせのスキルはどうやらシルソルがそろってないとダメなようなので。
引き続きドリンクの激運でもつけて、クローベリングタイムあたりでがんばってみます。

マリオカートはまだ150のフラワーが☆3優勝が出来ずそこで止まってます。
☆3優勝にならないと次のカップをやらないようにしてるのでクリアするにはまだかかりそうです。


【2011/12/09 13:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
とりあえずお昼の前に一戦と思いファミ通カップもぐったら
バンギの噛み砕くがウルガモスに急所
おかしいですねこれは。

昨日
ダイケンキハイドロポンプ四回連続はずし
一試合中二体が立て続けに2回急所で即落ち(相性的には有利な状況)
ガモス対ポリ乙の試合でこちらは舞っていたので球持ちだろうと何だろうとトライアタック耐えれる状況での急所。
これが昨日の放送わずか一時間の間に起こったこと。
それなのに今日はいきなりの噛み砕く急所とかありえない。

こちらのガモスのさざめきが急所でバンギがおちるならまだわかるけど。(昨日ほぼこちらは急所出してない)

確立の偏りが明らかにおかしい気がする。
どれだけ運が悪いというのだろう。

いっそ急所確率はほんと今の4分の1くらいで良いと思う。
技はずしは仕方ないにしても急所はいくらなんでも出すぎ。

ちなみにこの偏りのせいで勝てた試合4つほど逃してます。
ひどい偏り方です。

いっそ急所なくてもいい気がする・・・。


MHP3は今のやり方では終焉をクリアするのは不可能そうなので一旦あきらめ
もう少しスキルを整えたりする方向でやってます。

ちなみにこの記事を書いてるそばからめざぱが急所でゴルーグが落ちた・・・。
ファミ通カップなんかおかしいのかな・・・。

MH3Gの体験版が出ているのでやってみましたが
ちょっとカメラの操作のボタンの選択が間違えてる気がする・・・。



【2011/12/08 11:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |
夜中の0時から大会が開始になりました。
ファミ通カップ。

レーティングは最後にバトルした分の結果が
次に対戦するまでわからないのでいくつかわかりませんが
とりあえずまだ3戦しかしてません。
勝ち数からすれば2勝1敗ですが、勝ち数はそれほど関係ないので微妙なところ。

どっちにしても今組んである
ガモス、ラプラス、ダイケンキ、ボーマンダ、ゴルーグ、ロズレイド
このPTで充分通用することが出来る証明はしてくれたので
あとは選出ミスや立ち回りの問題になってきそうです。

MHP3は先日上位クエコンプのおかげで
・現在残っているのは乱入クエ三回で出るドリンククエ
・終焉を喰らうもの
この二つを残すのみとなりました。
イベクエはまた別ですが。

そして弓の回数がとうとう850を越えました^^;
他に回数がちょっとずつ増えてるのは太刀、双剣、片手剣、ライトボウガン、ランスあたり。
そして今日作成したものといえば突風弓【裏影縫】
闇夜弓【影縫】の兄弟的な弓で、ナルガ亜種の弓ですね。
威力は結構あり、瓶も毒以外すべて使用可能、会心20、スロット2つ
最初から溜め四まであって貫通弓とある意味ファーレンより優秀な万能系弓ですね。

どっちにしても属性弱点をつける弓こそがそのモンスターにとって最強の弓となるので
基本的には弱点突く属性が最優先でしょうか。
今良く使ってるのはパワーハンターボウですがw
実は毎回別の弓に変えたりして色々楽しんでるときもあります。

ちなみに太刀では銀レウスに勝ててません。
普通の上位7のレウスに勝つのが今の私の限界のようです。
なのでシッポ斬りをすっぱりあきらめ、結局弓で上位7レウスを乱獲する方向で
火竜の紅玉をゲットしてみようかと考えてます。
ハンマー、太刀、シルソルあたりで紅玉を使いたいので
三つくらい必要になりそうですから、いつ集まるか気が遠くなりそうです・・・(´・ω・`)

【2011/12/07 16:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまずは努力値振り→レベル上げ→技覚えさせまで行きました。

一応新ボーマンダの完成です。

攻撃184、特攻72、すばやさ252
攻撃個体31、すばやさ個体31ですが、特攻は72なので

一応特攻の調整は大文字でHP236、特防228振り慎重ハッサム(HDハッサムの調整タイプのやつ)を
確一で調整してます。
残りすべて攻撃で
すばやさは252確定。

構成はドラゴンクロー、龍の舞、ツバメ返し、大文字@襷

今回は耐久無視、襷で一応粒手持ちのやつにもノーダメからなら1チャンありってことで。


MHP3はとうとう上位クエを制覇しました。
アルバソロはまだですが、四面楚歌を昨日クリア。
相手を選ぶならファーレンフリードや影縫よりやはり属性持ち弓の方が強いですね。
ウカムの弓でクリアしました。
苦労して作成した甲斐があったというものです。

あと最近やたらとパワーハンターボウを使ってます。
防御上昇とスロット二つ、そしてある程度使える瓶
弱点特効さえあれば会心率付く弓と変わらない程度に会心も出ますし
何より連射弓なのでレイアやレウス相手だと使いやすいです。


【2011/12/06 13:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |


あいく
育成乙です^^ やっぱりモンハンはソロだと弓の使いやすさに感動しますwww弱点特効と連射矢強化付けるとレウス狩りがはかどりますね。

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>あいくさん
育成乙ありがとです^^
弓は確かに使いやすく感じますねw
ただ、剣士をメインにしてる人からすると使いにくいそうですが^^;
まぁ、向き不向きがあるんですかねやっぱり。

弱点特攻は良いですよね。
会心率マイナスの武器でも会心出たりするし^^
マイナスだとマイナス会心も出て相殺されてる気もしますけどw
連射や強化はパワーハンターボウあたりにはうってつけですね。

コメントを閉じる▲
バイトが昼と夕方から先ほどまでの二回入っていたので
今日の更新は今頃になってしまいました。
ようやくタツベイの努力値振りが出来そうです。
といっても火力の調整などどれ位すればいいかはちょっとだけ考えてからですが。

マリカ7はようやく150CC突入。
あまりやれてないのが悔やまれるところ。


MHP3はアルバ・・・
の前に四面楚歌に挑戦し始めました。
いけそうなのですが、一回目は時間切れ。
二回目は時間がなくあせっていたのでドジってジンオウガに倒されました。
後ほど再挑戦しようと思っています。

とりあえず少し休憩の後、努力値振りなどに入ろうと思います。


【2011/12/05 22:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |
タイトルどおり色々と達成しましたw
まずは、ポケモン今回の大会があるため
タツベイ♀のおすそ分け計画は多少延期になりますが
自分で孵化してたところ
欲しかった無邪気ASの子が生まれました。
ちなみに遺伝技は龍の舞

物理なら
確定枠が
龍の舞、ドラゴンクロー

他の候補が
地震、岩雪崩、炎の牙、雷の牙、噛み砕く、かわら割り、思念の頭突き

持ち物候補は
命の球、達人の帯、力の鉢巻、龍の舞をはずしてもう一つ技を入れるならスカーフも候補

基本的には二刀の方が良さそうですのでもちろん
大文字や火炎放射、流星群あたりも候補。

特性が特性なので能力上昇後であればですが、牙でも充分戦えそうな気もします。
ちなみに育成はバイトの後夜中になりますが努力値振りしようかと思ってます。



ちなみに他の到達したというのは
MHP3
先日一応もう一つの200越え水の弓としてスコルピオダートも完成させましたが
本日のウカム討伐3匹目にして宝玉が出てくれたため
最強クラスの攻撃力を誇る崩弓アイカムルバスを完成させました。

弓を使うガンナーとしては一応最上位弓で使えるものは全部そろえたいので
その一つ一つが完成するだけでもうれしいですね。

そしてマリカ7はちまちまやってますw

【2011/12/04 14:35】 | ゲーム
トラックバック(0) |
結局ボーマンダを入れるということで
新たに自信過剰マンダを育成すべく孵化作業してます。
まぁ、使い勝手は前と同じはずなので(攻撃力がだんだん強化されるというだけで)
前のをそのまま使ってもいいですが、やはりアタッカーとしての
攻撃力があるのが欲しいので孵化作業に入った次第です。

連絡事項
あくいさん、14時にはwi-fiにもぐりますので
後ほどよろしくお願いします。


MHP3はバイトの後輩と一緒にアルバ行って倒してきました。
これで単体クエは制覇しました。
あとは一人でもまたアルバに後日挑戦しに行くつもりです。

【2011/12/03 13:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |


あくい
遅れてすみません交換ありでした^^ 次はアルバソロですねwww

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>あくいさん
いえいえー^^
アルバソロ。そうですね^^;
材料集めもしないとですから結局は戦うことになりますしね。
今日はウカムを倒しに行って、乙らずに倒せるようになりました。
ドジって食らっていたダメージがかなり減らせたおかげですね^^

コメントを閉じる▲
ドンファンは準伝の大半に効くので入れたかったのですが
前に使ってたPTのガモス中心のPTがタイプの受けのループがうまくハマってるので
そちらをベースにすることにしました。
一撃技は怖いですが、運任せになるので
あまり気にしない方向で。

ボーマンダが入ってる枠は実は他に変えても機能するのですが
そこを変更するか、それともそのまま行くかでも悩んでます。
何よりも前のPTには自力回復持ちの持久タイプがいませんでしたので。

格闘ポケをいれずとも輝石ラッキーにとっても脅威となる
こだわりゴルーグもいますし、意外といけそうです。

問題は一体はスカーフあたりを採用したいということ。
そうなるとやはり今のボーマンダを入れるかあるいは新しくドラゴンなり他のポケをいれるかということになります。
先日の記事どおり一応使えそうな力づくタツベイがいるので
それを自信過剰マンダとして育成すれば暴走することも可能そうですが
無邪気CS・・・。
個体はかって多少あれば使えそうですが、
いっそ調整する手も・・・。

MHP3はどんどん今ある武器の装備強化を続けてます。
笛だろうがスラアクだろうがどんどん強化してますwww



【2011/12/02 13:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |