育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

現段階で考えているのは
孵化の候補。
ボックススペース無くてもサブロムで孵化できるし

一応孵化候補として考えているのは
ヒポポタス慎重・腕白(怠ける遺伝)、夢ヤミラミ、夢モンジャラあたり

育成候補としては
デンチュラ(めがね)、すてみバッフロン、アバゴーラ

孵化する場合はそれもそのまま育成するということになります。


MHP3はバイト後輩とこの間久々にネトパやったときに
ジエンにいって竜鋭牙を数本ゲット。
おかげで太刀の山薙ワイルドハイトと断牙刀【一太刀】を作成。
現在は金火竜の上刺がほしくて
レイア希少種狩りしてます。

MH3Gも少しだけ進展。
緊急クエの村クエのラギアクルスをクリア。
これで村クエのレベルが5に。
マッタリ過ぎる進展具合ですが、P3とP3のセカンドキャラもやってるので
これでも進んでるペースなのかも・・・。


【2012/01/31 14:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |
MHP3のセーブデータを入れてるマイクロSDカードとアダプタの組み合わせの
メモリースティック
昨日とどいたアダプタでようやく安定しました。
今度は接触悪いとかないようで
問題なく動いてくれてます。

ポケモン昨日やろうと思ってましたが結局できず
久々にバイトの後輩とネトパでモンハンやる予定が
またつながらなくなったようで
それを直すために時間がかかり(ネット越しに指示出して直したのですが・・・)

モンハンを少しやるだけという状態になってしまいました。

この間みたいに放送時と逆になる可能性もあるので
今度は放送前に少し対戦してから
放送やろうかなとか考えてます。

ちなみに次の放送は木曜日。


再度の連絡です。
この間の管理者限定コメントの方
そろそろ歌ピカのほうどうなってるかご連絡いただきたいです・・・。

【2012/01/30 14:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日放送後も少しランダムフリーをやってましたが
放送中と放送後で見事なまでに状況が逆になってました。
放送中は蓄えるを使って耐久上げたのに急所で落ちたりなどありましたが
一撃技は一度ももらわなかったり、負けもかなり多かったですが

放送後は
一撃技がこちらに当たりまくり、でも勝率は上がりました^^;
そのうえ急に急所をあまり受けなくなったw
何でここまで逆な状況に(´・ω・`)

基本的に今回はほぼ砂パな感じになってますが
相手が砂パだとこちらがボロボロだったりと穴だらけです。
少しくらいじゃ現状のPTをまともに使えてません。
しばらくはこのPTのまま時間あるときにランダムもぐったりはしてみようと思ってます。


MH3G
村クエ4一応終わりました。
緊急クエでラギアクルスやれば次の村クエ5です。

MHP3はやってはいますが
もはや最小金冠狙いとかの作業状態です。

【2012/01/29 10:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨夜寝る前にランダムフリーで一戦と思ってもぐってみたら
ガチパにあたり^^;
勝つには勝ちましたが0vs0での勝ち。
なぜかといえばバシャーモが最後天候だか珠ダメだかで落ちたから。
相手の選択した面子は
スイクン、ユキノオー、ラティアス

こちらは
カバルドン、ダイケンキ、バシャーモ

正直よく勝てたという面子w
ノオーだけでこちらニタテ喰らってもおかしくないしw
ラティはお互いの天候削りダメージ(砂嵐とあられ状態)で削りバシャーモでトドメさせましたけど。
スイクンがまさかダイケンキの草結びで粘り勝ちできるとは思いませんでしたwww

あとはノオーに礫がなかったのが大きかったですね。
やっぱ先制技>補助技って気がしますね。

MHP3は昨日殆んどやってませんw
珍しいですが、マイクロSDでメモステ代わりにしてるアダプタが
割れて認識があまり出来なくなったためです。
今日変わりのアダプタを買ってきましたが、それもPSPから抜きづらかったりとまた一癖あるもの。

かわりのものをさらにamazonで注文しているのでそれまではこれを使いますが・・・。
マイクロSDを使ってる理由は
PCとつなぐSDカードアダプタを持っていることと
SDカード用のスロットしかPCにないこと。

そして何よりメモステDUOが高いためです。
マイクロSDならもとより何枚か持ってるし(携帯の対応メディアがこれなため)
コストがかからないからですね。

あと、一応MH3Gのリオレイア捕獲クエを完了。
あと2クエ終わったら、ラギアクルスのクエやるつもりです。


そういえば先週の管理者限定コメくれた方は
貸して欲しいといってたポケモンいつになったら返す旨のコメントが来るのでしょうか・・・。
グライガーは孵化あまりだから良いけど、歌ピカは一応返して欲しいかも。
二日もあればと言ってたのに連絡が来ない・・・。

どうなっているのか一応でもかまわないので、連絡お待ちしてます。




【2012/01/28 15:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
カバルドン育成完了しました。
ひとまず放送で使っては見ましたが
まともに使えてません。
ひとまず相性的には悪くなかったのですが
使えるようになるにはこれからという感じ。

一応昨日使用したPTは
ダイケンキ
バシャーモ
ユレイドル
カバルドン
バルジーナ
ランクルス

組み合わせ的には悪くなかったです。

問題なのは使用者である私の腕w
モンハンはやりすぎというくらいなのに
ポケモンのバトルさぼりまくっていたツケですね。

むしろモンハンは一度ですが
イベクエの風神雷神(YAIBAのやつ)
でジンオウガ・ベリオ亜種からそれぞれ一発しか攻撃もらわずにクリアしたことも
ありました。

とりあえず覇王剣ができたので
目的も達成しました。

【2012/01/27 15:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
なんだかんだ言って
結局今頃カバのレベル上げをやってます。
ひとまずこの育成終わったら組み込むPTを仮のメンバーでも良いので
組もうと思ってます。
あと、考えてみたらもらったヒポポタスは怠ける覚えてなかったので
遺伝させないといけないのでもう一体育てるかも知れません。
今回は眠る+カゴで代用を考えてます。(一致逆鱗二発耐えるなら充分間に合うので)


現状の固定はカバルドン、バルジーナ

候補1水ポケのパルシェンも対策で切るやつ
エンペルトかダイケンキ

候補2ドラゴン対策
ラプラス、ドンファン、スカーフ持ちドラゴン(フライゴン、ボーマンダ、サザンドラ、オノノクス)
マンムー、めざ氷持ち?

候補3ブシンなどの格闘対策
ランクルス、ムシャーナ、エーフィ、ネイティオあたり

格闘や炎が使えるポケモン(主に炎技)
バシャーモ、ゴウカザル、エンブオー、バクフーン
コジョンド、エビワラー、ウルガモス、ブーバーン
リザードン、キュウコン、ヒヒダルマ、ヘルガー
ゴルーグなど

特殊受けか草や電気使えるポケ
ハピ、カビゴン、あとは考え中


とりあえずはカバの育成自体を終わらせないと・・・。

MHP3は♀火竜の紅玉が再度出ていたのをガンランスを作成することに決め
そちらも作成。
さらにハンマー用の火竜の紅玉もゲットで
これで当分普通のレウスは退治しなくて良さそう。

今日は少しくらい3G進めないと・・・。

【2012/01/26 16:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |
あれ?育成の続きは?
ってことでまだレベル上げで来てません(´・ω・`)
カバルドンレベル上げだけで仕上がりなのですけど・・・。
時間がとれてません。

前々からちょっとずつやっていた転職活動も
ほんとそろそろ時間増やしていかないと・・・。

色々考えてはいますが、面接が苦手とか(どうしても緊張してしまっている)
致命的な部分があるので、その辺少しでも出ないように直さないと・・・。

MHP3は昨日の夜ようやく
火竜の紅玉が出てくれたので
あとは最小・最大金冠ゲットかねて
ほかも出たら何か作るくらいの感じでやってこうかと思ってます。

マリカ7はミラーは出してありますが
クリアいつになることやら・・・
☆三つにしないと次に行かないと自分に制限つけてるから
なかなか進まないのですがw

MH3Gはレイアの捕獲クエも出てたから
バイトから帰ったら育成入る前にこれだけやっても良いかも。

【2012/01/25 11:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |
カバルドンの努力値振り終わりました。
あとはレベル上げだけ。
できるのはやっぱり夜中になりそうですけど^^;

MHP3でもう一つだけ火竜の紅玉が
欲しいので
もう少しリオレウス狩りは続きそう。
レウスのハンマーを完成させたら当分の間
銀レウスだけに絞れそうです。
(↑まだ最小金冠だしてないので)

MH3Gはひとまずリオレイアの狩猟クエだけやりました。
レイアの素材が取れるようになるだけで
環境がガラッと変わるので
ありがたいですね。

あとはポケモンのPT編成の
後半はどうしようかなというところですが
とりあえずカバルドン育成が完了してからになりそうです。

【2012/01/24 12:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |
現在カバルドン育成中。
昨日も努力値振り自体は少しやっていたのですが
今日努力値振りの続きをやってます。

昨日が深夜明けで夜もシフト入ってたと言うのに
今日は午前11時~13時+午後5時~午後9時というシフトです。
さらに休みは木曜だけ・・・。
ちょっと鬼畜ですね。
せめて今日は夕方だけか休みにして欲しかった・・・。
てことで一度目のシフトの後この記事を書いてます。

正直先日の睡眠時間が少なかったのと、今日の強行軍で
頭痛が結構ひどい上に鎮痛剤飲んでもおさまってません・・・。


それはともかく
昨日の夜寝る前に1クエと思って
上位レウスをやってましたら、今回も紅玉が出てくれたので
これで作りかけだった飛竜刀【銀】も完成させました。
後一つ紅玉でたらもうしばらくは普通のレウスはやりません。
最小も最大もすでに金冠持ってますので。

一応レウスの毒爪のホーミング攻撃は
昨日から一度も喰らってません。
レウスの影に入るのと
その影に向かって回転回避することで、今のところすべて回避できてます。
むしろ変なタイミングで間違えて溜めを始めて蹴られるほうが多いというwwww
ようは攻撃を欲張らなければ殆んど攻撃食らわさずにさばけそうだということですね^^;
まぁ、その分時間かかりそうですけど。

3Gはラギアの緊急クエ以来
まだやってません。
今日帰ってからやるかもですが
次ラギアやるときは水中かと思うと気が重い・・・。

【2012/01/23 15:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |
深夜勤務明けで午後2時半くらいに起きて
これからようやく育成やら出来そうです。

先日のカバルドンの育成をしようかと思ってます。
一応バルジーナが特殊受けよりなので
性格は慎重ですが
物理受けよりでの育成になります。

バルジーナ、カバルドンの共通弱点である
氷。
これの補填ということで水タイプも考えてますが
育成済みから何を入れるか模索中です。


MHP3は今度はレウス退治で火竜の紅玉をまずは一個ゲット。
今までホーミングしてくる空中からの毒爪攻撃が苦手でしたが
ようやく7割がたかわせるようになって来ました。

一個ゲットした紅玉をどうしようかと考え
先日考えていたスキルの組み合わせのためにシルバーソルキャップを結局作ってしまいました。
ゴルルナのキャップはデザインちょっと・・・って感じなのですが
シルソルのキャップは割とかっこよかったですw

3Gはボロス(下位)最大強化まで資金稼ぎ中です。


【2012/01/22 15:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ヒポポタスの調整
考えておきながらまだ努力値振りしてません(´・ω・`)
今日は朝から色々用事があり昨日早めに寝たためでもありますが・・・
午前中は外出
午後はバイトの後輩のwiiやpspのネットの設定の再設定に行ってました。

このかいあってどちらも前ダメだった接続もうまく行き
無事バイト後輩もどちらもネット接続がネトパ以外にも出来るようになりました。

MHP3は短いクエストを少しだけやりましたが(上位レベル7の渓流リオレイア単体)
ようやく雌火竜の紅玉がゲットできました。
本来ならスラアク作ろうと思ってたのですが
前から作成が止まってたゴールドマロウ(片手剣)を優先しました。
金色でかっこよかったのでw

次は火竜のほうの紅玉かなぁ・・。


3Gは昨日はおやすみ。

明日はポケモン育成少しくらいは進めようと思います。

【2012/01/21 16:13】 | ゲーム
トラックバック(0) |
以前にいただいた子なのですが、
バルジーナと非常に相性が良いので育成しようということで
個体も測定し、ダメージ計算も少しして調整を考えました。

HP10~11、攻撃31、防御31、特攻14~17、特防31、すばやさ31

調整は
ダメージの%は省きますが
この個体での調整です。
H224振り(4n+1調整)←この子だと16n+1に調整するとHP低くしないといけないので、こちらで妥協
B180振り残り攻撃。

一応攻撃補正ありのガブリアスの逆鱗2発まで確定で耐えます。
あとは特攻補正なしのマンダの流星群も1耐え可能。
回復を併用すれば、正面からなら受けきることも出来ます。(流星群での特攻下がり計算の上で)

育成する子はこんな感じ。


ほかのゲームに関しては
3G現在の剣仕用装備を強化中

MHP3は相変わらず金冠収集しつつ
雌火竜の紅玉とかをもとめていろいろやってます。

マリカはまたしても少しお休み中です。

【2012/01/20 12:42】 | ゲーム
トラックバック(0) |
カバルドンのダメ計をしようと思ってはいたのですが、
結局できずじまい。

ただ、カバルドンはバルジーナとの相性がそこそこ良いので(氷弱点かぶる以外は)
バルジーナと組ませてセットで使えそうだと思ってます。

問題点が出てくるとしたら水ポケ対策。
しかしこちらは水ポケを入れるか、電気・草のどちらかを入れるなどすることで充分解決策が取れるので
大丈夫でしょう。

あとは等倍となる炎は炎タイプか水タイプで解決ということになります。
水タイプ一体で上記の問題二件両方解決も不可能じゃないですが、多少水対策が火力不足になりそうです。
草ロトムの火力振り版も育成考えても良いかも・・・

MH3Gはラギアクルスに対抗できないだろうかと考え
ボロス装備一式を作成しました。
まだ強化があまり進んでないので、そのための資金稼ぎとかをしてます。

MHP3は相変わらず
雌火竜の紅玉もとめてやったはずの
「緊迫した渓流の中で」の大連続クエストで
またしても碧玉が^^;
たしかに碧玉も欲しかったのですが、今もっと欲しいのは紅玉なのに><
ひとまず碧玉は欲しい数がそろって武器作成してしまったので
今度は、ひたすらレイア単体の方が楽かもとか考えてます。

【2012/01/19 12:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ちょっと久々にイラスト描いたりしてます。
まだ下絵だけなんで貼ったりはしませんが。
出来たら何らかの形で出すかもしれないですね。

さて、ポケモンの放送ですが
昨日はなんと一勝も出来ずw
エッジ連続はずしとかまた大量に不運負けがありました。
負けの6割強が運負け状態なのでそろそろ・・・・ねぇ?
読み負けならむしろすがすがしいですが(実力不足がわかるだけなので)
運負けは納得行かないパターンが殆んど。
これあたってればこの後勝ち確だったというバトルがいくつも出てくるのが悲しいです。

エッジは命中80ならもっとあたるはずなのに昨日当たったのは実際に一回か二回。
連続はずしも起きすぎ。
このまえもスイープビンタ連はずししてるので、しばらくの間は攻撃全命中でもしてくれないと
バランスが取れてないと思います。
サーバが外れた攻撃の回数とかを記憶してくれて計算されるとかだったら
こんな状態にはならないんでしょうけど、意味不明に続いてるのでせめて相手の攻撃も外れるとかしてほしいなぁ・・・。

MHP3はひたすらに金冠取ってないのを倒すとかするだけなので
進展はほぼありません(´・ω・`)
そのなかマリカ7はようやく150CCを全☆三つ達成。
ミラーも出て今度はそちらということになります。

3Gは村クエ4の残ってたクエを先に消化。
次はいよいよラギアクルスなので
雷耐性高めの防具そろえてからにしようかと思ってます。


【2012/01/18 13:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日緊急メンテナンスのためできなかったPDW。
久々のPDWで、ようやくできたのですが
ゲットできたポケモンはゼロ。
シリアルと合言葉のポケモン。
ルカリオとチルタリスは受け取り出来るようにしました。

一応この後外出から帰ったらヒポポタスの個体測定と
モグリューもできたら孵化準備少しでもやっておこうかと思ってます。
別にカバドリューを作るつもりではなく。
カバルドンはバルジーナのPTのため。
ドリューズは通常のPT時に砂パ対策のポケモンとしての選択肢を広げるために育成を考えてます。

両方入れればその段階でカバドリュですけどw

MHP3は昨日の記事どおり
あと勲章三つですが、ニャンターは時間の問題。
後は運ですね。
一応ロアルドロスの最大金冠を先ほどゲットできました。

MH3Gはまだやってませんが
マリカ7は少し進展。
一気に150CCのレースのうち二つを☆三つゲット。
残り2つを☆三つにすれば150を終えることが出来ます。


【2012/01/17 14:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: お久しぶりです!
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>管理者限定コメントさん

お久しぶりです。

複数ROMあるため複数所持しているためお貸しするのは可能ですが
どれくらいの間でしょう。
あと、歌ピカ自体は貸せますが電気球はピカ育てる予定がないわけではないので
持たせるつもりのためお貸しできないのですがそれでも大丈夫でしょうか。(ほかの電気球をお世話になってる方に譲ったため現在一つしかないのです)

夢グライガー確かに持ってますよ。
親用が必要であれば孵化しておきますよ。

あと友達コードの入れ替わりが激しいため、そちらもコメントいただければと思います。
交換可能な日程は今週は12月21日(土)19~22時くらいですが、それでもかまいませんか?
お返事お待ちしてます。


管理人のみ閲覧できます
-


Re: らん♪らん♪らん♪ランドロス!!
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>管理者限定コメントさん
歌ピカもし孵化をするつもりなのであれば
歌ピカから孵化した夢ピカの2Vとかがいるのでそちらの方が良いですかね?
こちらの場合は孵化あまりなのでこちらの場合は差し上げられます。

グライガーも親用の孵化あまりでよければお譲りします。
その方がゆっくり孵化できるでしょうし^^

交換可能日時ですが、明日土曜日の21時でいかがでしょうか
明日の夜深夜勤務なので、これ以降だとちょっと難しくなってしまいます。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: いえいえ・・・・・・・・・・・・!
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>管理者限定コメントさん
了解しました。
19時でも大丈夫ですよ。
ただ、少しつなぐのが遅れる可能性もあるので
それだけご理解お願いします。

コメントを閉じる▲
ポケモンのPTはいまだにバルジーナを入れたPTは迷い中。
まぁ、一匹くらい600族入れたりしても良いのですが、もう少し頼らない
方針でPT編成してみたいということでいまだ決まらずです(´・ω・`)

一応今日と明日がバイト休みになったのですが
今日は放送はお休みし、明日放送するつもりです。
理由はこの間飼っている犬を洗ったときに腰を痛め(筋肉痛ですけどw
その影響でかばっていたのか
脚まで痛めたためです。(こちらも筋肉痛www

普段と違う筋肉を使う姿勢は結構辛いもので
今日はリスナー側として放送見るなりして、それを和らげるためにもゆっくりしてるつもりです。

MHP3は
オートガード+ガンランスの強いといわれている組み合わせでようやく終焉を喰らうものをクリアしました。
あれも武器の研ぐタイミングドジってしまったりすると後半の2匹に突撃されて乙るということもあるので
必ずしもクリアできるというわけでもないみたいですが、一応しっかりオートガードのおかげで勝てました。

単体なら弓でどのモンスターも一応倒せるのですが
突撃系飛竜2匹はガンナーにはなかなかきついもので
結局こういう形でのクリアになりました。

そしてこれでイベクエなどを除くすべてのクエストをコンプリートしました。
村長の内掛けの勲章と天地狩猟の覇紋もゲットし
残る勲章はニャンタークエストの10万ユクモポイントのやつと
最小および最大金冠の計三つだけとなりました。
最小最大のやつは作りたい属性武器などの素材集めついでに収集しています。
さきほどもウルクススの最小が出ました。

これでMHP3もひと段落。
マリカ7・ポケモン・MH3Gのほうに
徐々に時間が取れそうです。

【2012/01/16 18:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
思いつかないのはこの間のPT以外での
バルジーナ込みのPT。
組み合わせ的にもアレは悪くないので
なかなか思い浮かびません。

まぁ、運ゲ負けに関しては考えずいけば今のままでも
いろいろ出来そうなんですが・・・。


マリカ7少しだけこの間やりましたが
久々すぎて、微妙にコースアウトが増えてましたwww
ちょくちょくやらないとダメですね。

MHP3はいよいよ残すクエは村クエ最終のクエ
終焉を喰らうものだけになりました。

昨日協力してくれた方のおかげで
最強と最恐は立ち回りに慣れが出て
その後ソロで挑戦したらクリアできました。
結局ジンオウガの弓という選択肢になりましたが^^;
貫通より曲射や溜め2の連射が主体で使ってた気もします。

終焉を喰らうものはどうやればいいかもうこれが一番の
難題になりそうです。

【2012/01/15 16:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |
対戦においてなんかうまく読めなくなってきてるのはおそらく
決定的な対戦経験不足。
自分ではわかっていますが、bwになってからランダムの放送と
たまにフレ戦やる程度で全然回数対戦してません。
それでもガモス中心のPTを組んでたころは勝率がなかなか今から見たらすごかったですがw

PTの組み方も雑なのかもしれないですね。

昨日放送で使用していたのは
バルジーナ、ドンファン、ダイケンキ、ウルガモス、エーフィ、草ロトム

ドラゴン対策が微妙なのはわかっていましたが(ダイケンキは物理耐久重視なので特殊ドラゴンがきつい)
緊急で組んだのでこんな状態。
さらに読みも大分出来なくなってるうえに攻撃はずしと急所受けが何故か異様に多いので
読めても機能せず・・・(これは痛すぎる)

命中はともかく急所率自体はやっぱもうすこし調整して欲しい気がします。
いくらなんでも急所で過ぎです。
先日の相手の雷と鬼火全弾当たって、こちらのスイープビンタ3回中二回はずしもおかしかったし^^;
確率の問題なので、どうしようもないし運が悪いだけなのですがここまで続くと何がなにやら・・・


MHP3は最強と最恐を出現させましたが
まだクリアできず。
一度目はタイムアップ
二度目はミスってティガ亜種にやられました。
こちらは単体クエで少しでも慣れようと練習し始めてます。
イビルジョーは個人的にはアルバやアカムよりたちが悪いと考えてるので
きついですが、練習しないとどうしようもないので。

ただ、ティガ亜種の不規則な動きからの咆哮は思い切ってティガのほうに回転回避で転がっていけば
脇かティガの股の下がくぐれるので帰って安全なので、それを意識してやるようになりました。

自分的に問題なのは貫通弓、拡散弓、連射弓の適正。
下手なのでまだ貫通弓をうまく当てるとかそう簡単にはいかないですし
攻撃範囲とか見てみると拡散と連射のほうが向いてそうです。
肉質が硬いみたいですが、弱点属性と弱点箇所に当てるにはこちらの方が効率が良いかもと考えてます。



【2012/01/14 12:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |
てことで昨日育成したチラチーノですが、
スイープビンタを連続ではずすという^^;
命中85なんだからもっとあたるはずなんですがw
相手の雷の方がまともに当たるってどういうことw
鬼火もか・・・。

ひとまずは少しの間二軍落ち。
バルジーナを入れた状態でひとまず6体のPTを組んでみました。
とはいえ、これも仮でしかないですが。
実際、砂パ対策にドリュウズ育成するのも良いかなとか考えてます。
(砂かきで早くなるのはこちらも同じなので同ポケでなければ先制で一致地震とか撃てるし。)

MHP3はネトパで募集をかけてる生主さんのところで時折参戦させてもらってます。
アカムの弓が出来た後は
ペッコの弓のハートブレイカーも作成。
こちらは不足してるのがクルペッコの羽根だけだったので
何とかなりました。

今日も放送はするつもりですが、バトルもモンハンも中途半端になりそうな予感・・・。

【2012/01/13 16:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |
先ほどお昼前までに
ポケセントーキョーへ行ってきました。
現在必ず色違いのドラゴンポケモンが生まれる卵が配信されているので
それの受け取りで行ってきた次第です。

また、電車の中でレベル上げしていたチラチーノも無事育成完了。
構成も完成してるので放送とかでも使えそうです。

MHP3は昨日の夜から覇竜の宝玉を求めて
何度かアカムを倒してました。
先ほどこちらも無事宝玉が出て
覇弓レラカムトルムも完成。
この間入手した雷狼竜の碧玉で王牙刀【伏雷】も作成しました。

それとポケセンの帰りに某電気量販店で
3DSのスタンドも買ってきました。
これでやろうと思えば3DSでも放送が可能ですw

帰りの地下鉄の中で急に周りの乗客の緊急地震速報が
あちこちで鳴り出したときは驚きましたが、
こちらは震度1とかでしたので、何事もなく良かったです><
あの音はいつ聞いてもびっくりするので
心臓にあまりよくないかもしれないですね


【2012/01/12 15:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |
MHP3の武器作成での勲章ゲットもまもなく。
てことでその作業と
チラチーノの育成を平行してやってたりします。
バイトまでの時間なのでもうすぐ出発ですが、
ある程度は進みました。

チラチーノが育成完了すれば明日の枠とりの際に
使ってみようかと考えてます。


できればバルジーナも使ってみたいですが、果たしてどうなるやら・・・。

そしてサボりすぎてるMH3Gとマリカ7
今夜バイト後余裕があれば・・・どっちか少しくらいは進めると思います^^;
しかし、この考えが果たして現実のものとなるかどうか・・・。

【2012/01/11 17:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
まだドーピングアイテム使っただけですが
一応チラチーノの努力値振りを開始。

今日は少しだけ努力値振って、バイト後また続き。

レベル上げは明日という感じに考えてます。
今回のは物理アタッカーそのままなのでASぶっぱ。


この次の育成候補も結構いますが、まだ考えが出てません。


MHP3はとうとうスラアクも後一本てことでそれようの素材集め中です。
スラアクが終われば残るは笛のみ。
凸マネージャのほうもコメビュにプラグインを入れたので使用も一応可能な状態にしました。

あとはそろそろいい加減1クエくらいは3G進めないとですね。
しかし、次の緊急クエはまだなれない水中戦。 
相手はラギアクルス。

水中戦の練習をしてみるのはいいですが
前回の水中の緊急クエはランスでクリアしてました。

今回はどうするか・・・。

【2012/01/10 15:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日の放送枠で使用していた
バシャーモ、エンペルト、ジュカイン、ラプラス、ムシャーナ、トゲキッス
この組み合わせだとどうやら草は物理の方が合いそうな気がしてきました。
バンギが地震で落とせなかったし^^;
それとジュカインは地震で行くより格闘タイプ技入れたほうが良いですね。

MHP3のほうの放送の準備もちょっとずつしてみてます。
ひとまず凸マネージャのDLはしました。(導入はまだ)
環境さえ整えば、ポケモン放送だけでなくモンハン放送もできるようになるので
そのときは凸待ちとかやることになりそうです。

3Gは・・・
全然やってない・・・orz
なんかやはりわいわいやることができるP3のほうが気に入ってるみたいですね。
自分の中では。




【2012/01/09 13:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
チラチーノを育成しようと思ってましたが
実は進んでません。
昨日は育成しようと思った矢先寝オチしてました^^;

モンハンの資金稼ぎとかもやっておきたかったので
そちらの作業もちょいちょいやってます。

育成に関してはもう今日は間に合わないので開き直っていくとしてw

再度フライゴンを採用したPTを組むか
バルジーナを入れて考えて組んでみるかして、それで放送のほうは
行ってみようかと思います。

あとはもしかしたらモンハン放送も近々できるようになりそうなので
こちらの準備も進めてみようかと思ってます。

【2012/01/08 16:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |
明日は日曜ですが
バイトが休みのため
何かしらやろうと思ってはいたのですが、
対戦会とかには急ですし、ちょっと無理そうなので
普通に夜放送する程度にしておくことにしました(´・ω・`)

現在チラチーノの育成の準備中です。
今日のバイト前に少しとバイト後に少し努力値振りとかして
明日レベル上げして育成完了までもっていければ
放送で使うこともあるかもしれません。

構成はまぁ普通に、スイープビンタ、目覚ましビンタ、種マシンガン、ロックブラストあたりです。
こだわり鉢巻が多いみたいですが、自由な動きが取れるように命の珠か、達人の帯でも持たせようかと思ってます。

MHP3はようやくライトボウガンも最高まで強化したもの10本作成達成。
残るはへビィボウガン、スラアク、笛だけになりました^^
この調子でなるべく早めにこの作業を終わらせたいと思ってます。

【2012/01/07 14:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |
考えてみたら
バルジーナとの相性で
カバルドンあたりも良さそうだといまさらながらに考え始めました。
幸い以前頂いた子ですが、ヒポポタスがいるので
育成してみるのもいいかもしれないですね。
せっかく防塵の特性なのでこれは生かせそうです。

氷対策に水ポケなんかも入れておけばなおさら良いかも。
ただ、そちらは地面が入っていると氷等倍になってしまうので
トリトドンとかラグラージでは微妙そう。
砂の影響受けるとしても、水単かほかのタイプ入りにしたほうが良さそうですね。
もしくはエンペルトあたりが相性良さそうでしょうか。

MHP3はとうとうガンランスも10本最高まで強化したものが完成。
今はライトボウガンとかに取り掛かってます。
3Gもほんとそろそろすすめないとなぁ・・・。

【2012/01/06 13:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日は長めのシフトで時間がないため
育成が出来ませんが、帰ってからかあるいは明日チラチーノを育成開始します。
その次はアバゴーラにしようと思ってたのですが、こちらはある程度までは調整がききそうだと思うので
後で考えることにしました。

てことで、チラチーノの次も考えとこうと思いましたが
育成待ちからどれが今不足気味な役割に当てはまる子かを確認して
育成するということにしようと思います(´・ω・`)

MHP3はひとまず捕獲可能モンスター全捕獲でもらえる勲章は昨日ゲットしました。
次は現在進行中の武器作成の勲章。
残るは笛が6本、ガンランス2本、スラアク6本、ライトボウガン4本(?)、へビィボウガン8本
どんだけへビィボウガンに触れてこなかったがわかりますねwww

あとは昨日テスト放送としてMHP3のコミュ限放送をほんの少しの時間だけ試して見ましたが
前のアマレコより昨日アップデートしたアマレコのほうがしっかりときれいに映ってました。
ただ、動作が重い感じがするのと動いてるときに映像が少しぶれるのが気になりましたが・・・。
重い感じはUSB1.1のところにつないでしまっていたのが原因だっただけのようです。
2.0のほうに接続したら結構スムーズになりました。

問題は放送中に乱れていた映像・・・
改善方法があるかわかりませんが、少し調べてみようかと思ってます。

【2012/01/05 12:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |
実際にDSを充電中ですw
一応放送もやろうとは思っていますが、頭痛がしてる状態なので
できたらというかんじになりそうです。

育成に関しては、これから。
チラチーノ育成後もしばらくは極ぶりで育てる感じの
速攻アタッカータイプのようなポケを重点に育てておこうと思います。
受けはすでに充分いますし。

MHP3は今日の武器強化で
大剣、双剣、片手剣、ハンマー、太刀、弓までは10個以上作成達成してあります。
次に達成で競うなのはランス、ガンランス、ライトボウガンあたり。
弓は上に書く以前に相当前に終わってますがw

ポケモンのPTの現状の課題としては
ひとまずはフライゴンももう少し使いこなせるようになっておきたいので
その辺も考えに入れておかないとならなそうです。


【2012/01/04 15:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
次の育成に関してですが
以前いただいたポケモンたちから
チラチーノをまずは育てようかと思います。
極振りでの育成になるので
少し育てやすいのもありますが、すばやさも高いですし
戦いやすそうなので。

MHP3は引き続き武器作成を中心にしてやってます。
このためジンオウガに行ったり、ドリンククエの3連ナルガやってみたりといろいろです。

文庫がまだ読んでなくたまってるのも多いので
今日はそちらを少し読み進めていますが
バイトの後はまたゲームやってるでしょうw

3Gはとりあえず1クエだけ進めました。
ドスジャギィとボルボロスの狩猟クエだけ消化して、そのあとはおいた状態です。

あとは3DSの値下げ前に買った人向けのソフトも
少し落としました。
全部は覚えてませんが、FEとかもあったので
しっかりダウンロードしてあります。

【2012/01/03 11:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |
バルジーナの弱点は氷、電気、岩ってことで
ひとまず電気無効で岩半減の地面は必要ってことで
ドンファンやゴルーグあたりが候補。

また氷を半減できるなどの理由から水タイプや炎タイプが候補に挙がりますが
ドンファンやゴルーグのことも考えると水タイプは必須な気がしますね。
水は色々いるので、あとで育成済みとにらめっこになりそうです。

炎とドラゴンまで入れられればかなり優秀な組み合わせになりそうなので
その辺からまた考えようと思います。
贅沢言うと格闘もとかきりがないですけどwww

MHP3はぼちぼちモンスターの濃汁や大地の結晶集めしながらちまちま稼いでます。
武器に一番必要な資金ですが、ちまちま稼ぎでも結構たまるので。

MH3Gはどうするか・・・。
マリカも休み中です><

【2012/01/02 15:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |
