育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
昨日は本来ポケモン3枠
モンハン2枠くらいにしようと思ってましたが
モンハンの枠取ってたときに2枠目で
またしてもエラーによるフリーズ。
3枠目に取り直してやってと色々時間がかかってしまったため
ポケモンの枠は1枠しか取りませんでした。

モンハン放送ではアルバトリオンに挑戦。
PCの画面でやるのにはやはり完全になれてないのもあり
(後途中で何度かアマレコが固まったのもあり(´・ω・`))
一回目は二乙して放送終了後にクリア。
2回目も乙りはしませんでしたが、放送枠終了後にクリア^^;

ポケモンのほうはいつもどおりの面子で
ランダムフリーやってました

あとはシフターで6匹連れてきましたが、
今回の面子にはスターミー入れてません。
波乗り忘れさせるのを忘れてて
つれてこれませんでしたw


【2012/02/29 13:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ニコ生やろうと思ってます。
MHP3もちょっとだけ。
メインはポケモンで。

PT変わってないですがw


ひとまず気力ちょっとずつもどってきてるので
PTの面子を増やすために
プラチナからつれてくる作業も急ぎやらないとですね。

孵化はもうちょっと後で・・・。


MHP3は轟弓でアルバに初挑戦したのですが
確かに強かった。

前以上に下手になってましたが^^;
それでも20分針になりました。
今まではスコルピオダートでの25分針までだったのですが
5分針分縮まったかな。

素材集めに行ってるのですが、なんかちょっとずつとうとう
MHP3に飽きが出始めてるかもしれないです・・・。

【2012/02/28 15:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |
プラチナからつれてくるときはNNつけてからつれてくるようにしてるので(もらい物以外)
6匹連れてくるならどうしようかと
そんなところで悩んでます^^;

スターミーは頂き物の子なので
そのまま連れてくるだけですが

一応つれてくるほかの候補は
ニョロボン(物理特殊どちらか)、ルカリオ一体、ハリテヤマ一体、めざ氷ジバコ、ラティオス
ギャラドス、スイクン、トドゼルカ、メガニウム、リーフィア
この中から五体+スターミー

NN決まってからつれてくることになってしまいそうです。

MHP3は昨夜は殆んどやってません。
神おま掘りはとりあえずあきらめました。
また機会があったらと言うことで。

それと気づいてみたら、弓の使用回数が1600回を越えましたwww
サブの片手剣で130回、次に多いのが尻尾切りによく使ってる太刀の83回
ほかは50回ちょっとや10回程度のものもあります。
なんにしても、ほかの武器ももっと練習したいですね。



【2012/02/27 13:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ポケモンのブラック2とホワイト2が発表されましたねぇ。
楽しみです。 
ただ、時期が早い気もしますが。
6月て^^;

こうなってくるとイッシュポケの孵化育成を優先しておいたほうが良いかなぁ・・・。

まぁ、夢特性もイッシュポケもどちらも育てたいので
気分次第になるかな結局。


MHP3は碧玉が欲しくなったので
ジンオウガを狩りまくってます。
ただ、孤島のジンオウガはアシラが視界の外(画面外の真横)から突然突っ込んでくることがあるのが
きついですね。

なぜ居る!?というタイミングナことが多いのがw

碧玉取るならイベクエのYAIBAか双雷の方が効率いいかなぁ・・・。
やるなら楽なYAIBAになりそうですが・・・。

【2012/02/26 12:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |


リキ
BW2買うですね

俺は?
モンハンもポケモンも友達と遊んで
楽しいゲームですから


俺は友達が居ないから
1人で遊ぶ事に成る


ノクタス
BW2ですか…!w 
主人公の名前はやはりノクタry

MHP3は一人でやってて笛の限界を感じたのでやめてしまいましたが…また始めようかな←

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>リキさん
私もおそらく買うと思います。
ニコ生とかでなら対戦とか結構申し込みやすいですよ。
あるいは私みたいなブログ書いてる人のところでもできると思いますので
挑戦してみるのも楽しいかもしれないですよ^^


Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ノクタスさん
BW2は一応買うつもりなのですが
そのときは名前どうしようかな^^;

MHP3の笛は仲間に居ると非常に助かりますよ^^
特にスタミナが多大に影響する双剣・弓・ハンマーあたりにとっては。
強走効果大があれば強走薬使わずにすんで攻撃回数増やせますしb
ソロでも強いでしょうけど、PT戦でのほうが活躍の場が多そうですね。

ネトパかアドパが出来ればMHP3ならお手伝いとかも出来ますから気軽に言ってくださいb

コメントを閉じる▲
ちなみに今居るスターミーは
発光w
CSぶっぱ臆病 波乗り、サイキネ、十万ボルト、冷凍ビームだったはず。
特性に関係なく、命の珠やこだわりメガネなら充分戦えるのですが
めったに使おうとしないという・・・。

・・・って考えてみたらそもそも
スターミーはプラチナから連れてきてなかった・・・orz
ま、まぁバイトからかえって時間あるときにつれてくることにします。

自然回復はハピ、ロズレイドがいるので充分足りてるということで。

とりあえず相性が良いのは
電気無効の地面、草対策には草食や鋼・炎・虫・飛行あたり。
草食だとバッフロン
鋼ならハッサム、炎はBWROM内に居るのだけでも結構選択肢があります。
虫はほかにもストライクとかいろいろ
飛行ならムクホ、ウォーグル、クロバットなど。

とりあえずこれを基にして構築していくように考えて見ます。


MHP3は少しくらい早く狩れるようにと
タイムを気にするようになって来てます。
もちろん動画の方々のようにうまいわけはないですが
少しでも素材集めの時間短縮もできないかなと言うのもあります。

一応はリオレイア(レラカムトルム、攻撃小、装填数アップ、弱特、集中、連射矢アップ)で8分06秒90
ジンオウガ(エーデルバイス、攻撃小、見切り2、弱特、集中、連射矢アップ)で11分44秒66
あとは昨日はアカム3体、銀レウス1体、ウカム1体を狩ってましたが
アカムを15分針で倒せるようになって来ました。

慣れてきて攻撃回数が徐々に増えてきてるようです。
(本人は狩ってる最中必死でどれくらい増えたかなんてわからない)
ちなみにアカム3体倒して宝玉二つ取ったので
太刀の覇刀タンネカムトルムとランスの炎槍アグナコトルを作成。
それとレウスの素材で輝剣リオレウスを作成。

今度はは貫通球3やガンキン系の武器作成、さらには最大金冠狙いで
ガンキン行ったりしてます

昨日ニャンターの勲章もゲットできたので、残る勲章は後二つ。
最小と最大のやつだけになりました。


【2012/02/25 13:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今度ランダムにもぐるときにちょっとやってみたいのが
久々にスターミーを入れてみるかどうか
その際は別にPT組まないとならなそうですけど。

電気受け(無効)、草受けなどが必要になるのですが
とりあえずは後ほど構築してみようかと思ってます。

MHP3のほうがなんとも頻繁にプレイしてますが
ポケモンはなぜ孵化のモチベが出なくなったのか・・・

MHP3は昨日はアカム3回、レウス希少種を一回倒して
素材を集め
輝剣リオレウス、覇刀タンネカムトルム、炎槍アグナコトルを作成。
アカムが3回で二つ宝玉が出てくれたおかげですね。

ちなみにアカム15分針で倒せるようになりました。
装備は先日も書いたかもしれない
属性攻撃強化、回避距離アップ、集中、弱点特攻のエスカドラ主体のやつです。
やはりこの装備は貫通属性弓と相性が良いようです。

レウスは前だったら時間切れでダメだったアルクドスジョーヌで狩ってました。
慣れると使いやすい上に今の攻撃回数なら普通に倒せるので。
こちらは26分もかかりましたが^^;
ファーレンのほうが早かったかもw



【2012/02/24 13:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日はレジ3体をすべて使用しているPTとあたり、
レジロック、レジアイスが選択されて出てきました。
まぁ、流石に無理でしたw

勝つために組んでるPTなんでしょうね。
私にはあそこまで準伝粘る気力も、強さだけで組む感じもできないなぁ^^;
なんにしても好きなポケは入れちゃうし。

まぁ、私程度ではフルボッコされましたw

さて、MHP3は
苦手な上位ジエンをようやく昨日二回クリアして
胴用の装備を作成しました。

陸奥・覇シリーズですね。

腰用以外はこれでそろったかな?

烏帽子は微妙ですが、籠手はそこそこシルソルと見た目の相性も悪くないし。
神おまが出ずとも一応少しは装備のスキルのレベルも上がってますね。

次は何を作れるだろうか・・・。
ちなみにジエンを少しでも安定してできるようにと
アルバの大剣まで作成しました。
まぁ、安定してなかった原因のひとつは
ジエンの胸部でなく腕を狙って攻撃してたからだったようですけど・・・。(決戦ステージでの直接攻撃)

【2012/02/23 13:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ノクタス
お久しぶりです(*^_^*) 復活のお知らせに参りました! 
ポケモンについて忘れてるとこも多いですがまた一からいろいろやっていこうかと思っていますbww

ブログの方も更新素材増やして(?)再始動しようと思ってます(^^ゞ 
またよろしくです~ノ

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ノくタスさん
おー!
お久しぶりです!!
最近過疎化が進んでるうちのブログになんて朗報でしょうw
またよろしくお願いしますね^^

コメントを閉じる▲
できればポケモンの枠を
少し早めに取ろうと思ってます。
モンハンは・・・
枠取るかどうか微妙。

今のPTは問題点がそんなに多くはないのですが
現在の目下の悩みは
ドリュウズ。
砂かきからあの攻撃力が辛いです。

こちらにも砂かきを入れるかどうかとかも考えましたが
正面からならなんとかゴルーグのこだわり地震
あるいはダイケンキのドロポンなどありますが

入れ替えでダメ受けてると破綻してしまうことが多いため
このPTにとってはかなり天敵となってます。
まぁ、正面からたたけるのが2匹居るだけでも
大分マシなのですが・・・。

MHP3は昨日ようやく
再挑戦したイベクエ
ユニクロをクリアできました。
ついでだったのでもう一回やって
胴と脚装備だけでも作ってみました。

今は久々にソロジエン挑戦中です。
私にとってある意味もっとも苦手なクエストですが・・・^^;
このために新たにアルバの大剣を作成してみました。
使い道に迷っていた瑠璃色の竜玉(だったっけ?)が初めて役立ちましたw

【2012/02/22 15:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日は放送中のバトルが非常に微妙なものが多かったです。
負け試合は半分は運負けもう半分が完全にミス負け。
またひどい運負け連続が出てますね。

バトル途中の切断はなかったものの
勝負ついてからの切断が二件。
切るならせめてバトル途中にしてください。
負けてから切るのだけはホントひどい。

実質3勝のはずが1勝に・・・。
選出ミスが目立ってたので、その辺冷静に考えんといけませんね。


MHP3のアドパ放送(凸は今回も一軒もなかったですがw)
ではジンオウガ、リオレイアを狩ったりしてました。
放送ラグが結構でましたが、ジンオウガに対応できるくらいだったので
これならアルバとかもいけないこともないかな。

リオレイアでは自分の討伐時間としては最短だった
9分08秒86が出てましたw

しかし、同じ装備で今日また試してみたらさらに縮まり
8分28秒30まで来ました。

なぜかガンナーなのにあまりガンナー用神おまがなく
剣士用はなぜか持ってたりという環境もあいまって
最高の装備の劣化版しか作れないので
限界はありそうですが、まだ早く出来そうな余地はありそうですね。
下手なりに少しは早く狩ってみたいですし。

しかし、今日は炭鉱・・・。

【2012/02/21 13:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |
孵化モチベは戻りませんが
放送時はバトルはしたいので、相変わらずのPTでもぐります。
何でこんなに孵化モチベ下がっちゃったんだろ・・・(´・ω・`)

いつも適当な感じにもなってる気がしますが
一応いつものPTの立ち回りの目安。

ウルガモス@ラム
水が出たらラプラス・ロズレイド・ダイケンキに交代などで対処
岩技使いそうなやつなら、ゴルーグに交代。
草ポケや虫ポケ、あるいはヤドランあたりには向かっていきますw
ハピや輝石ラッキー、輝石ポリ2なんかも一応蝶の舞のおかげである程度対処が可能です。

ゴルーグ@こだわり鉢巻
格闘透かし(ラプラスの弱点なので)、岩半減、電気向こうで水ポケからつないで見たり。
このPTではこいつで格闘ポケと正面から対決の場合もあります。(とはいえツバメ返しのあるボーマンダで行く場合もあります。

ラプラス@ソクノ
水・氷受け。 特にガモスに対して水ポケ出てくるとこいつが出しやすいです。
貯水での回復もおいしいし。
ボルトロスも正面からであればこいつで対処してます。(ソクノ+雪雪崩→礫で落とせるので)

ダイケンキ@達人の帯
物理ドラゴン・から破りパルシェンを正面から対処できるので採用しています。
草結びのおかげでパルシェンを、冷ビ+激流ジェットあたりでドラゴンを狩ってます。

ボーマンダ@こだわりスカーフ
スカーフガブ・スカーフラティでもない限り安定してかれる物理ドラゴン。
あ、でもマルスケかイリューはラプラスじゃないと無理ですw
基本的に受けまわすより、死に出し殻のほうが多い子です。

ロズレイド@命の珠
色々と調整してるおかげで水受けからほか色々と対処が可能になってます。
草相手でもあまり問題なく戦えますし。
意外と使いやすい子です。


まぁ、こんな感じで下手に受けきるよりこういうほうがまわすのが楽ですね。
現在の勝率アップのおかげでもうすぐ敗退数がまた勝利数を上回ってしまっている現状を打破できそうです。


MHP3は炭鉱に飽きが出てきて
狂壮エキス集め始めてたりします。
昨日の記事にあった神おま、良おまもでたことですし
今日くらいは狩りや狂壮集めを重視しておこうと思います。


【2012/02/20 17:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
明日はバイトが休みなので
ポケモン放送、モンハン放送ともにできそうです。
できることなら夕方くらいにはやりたいですが
多分また夜になるだろうなぁ・・・。

PTは今のままでいきます。


MHP3は相変わらず炭鉱やってます。
ただ、その間にも神おまクラスがいくつかすでに出てますけど^^;

貫通弾強化4、氷属性攻撃強化6
氷属性攻撃強化7、回避性能4
痛撃5、氷属性攻撃強化7

龍の護石だとこの辺が使えそうです。
ただ、どれも崩弓向けwww
した二つは一応ドスブランやエーデルバイスでも使えますが
一番上はもはやほぼ崩弓専用ですね。


【2012/02/19 15:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |
いまだに孵化モチベが戻らないです。
最近はラノベの文庫を読む時間の方が多くなり
ゲームに割いてる時間の方が圧倒的に少なかったり^^;

ポケモンはなんにせよ
放送時のランダム戦での勝率は良くなり
あと3戦くらい勝てればまた負け数を上回れそうです。

なんだかんだ言っても受けのことばかり考えてるのではなく
バランス重視だったこのPTが自分には最良だったようです。


MHP3は炭鉱続けてます。
とりあえずしばらくはやると思いますが、
時折何かしら狩りに行って
また掘るみたいにしてこうかなと思ってます。

3Gはサボりすぎですね。
全然やってないし、ラギアの捕獲クエやるところで止まってます。


【2012/02/18 14:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ここ2・3日文庫ばかり読んでいて
殆んどDS触ってなかったりします。
モンジャラの孵化は忘れたわけではないですが
この文庫シリーズも後一冊でとりあえず読み終わるので
読み終えてからにしようと思ってます。

MHP3のティガ亜種の練習もやってなかったり。

今は久々に炭鉱してます。
溜め短縮5、攻撃8が出る確率があるようなので
少し掘ってみようかということで。

これが出れば多少劣化にしてた希望の
スキルの装備も組めるようになります。

まぁ、出ないような気 もしますが・・・。

【2012/02/17 14:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日1枠だけですが
ニコ生でポケモン放送をしてました。
そしたらまぁ、あいてのエッジは外れるはこちらの攻撃が二連急所になるわと
まるで自分の放送じゃないみたいでしたw

とはいっても勝ち確の状態で運が良くなったとかもあったので
それほど良かったというわけでもないのでしょうけど^^;

MHP3はティガ亜種二匹の
イベクエであるユニクロをクリアしたいのに
いまだにクリアできてません。

とりあえず1匹のティガ亜種で練習し
安定してきたら行こうと思います。

一応炭鉱もまた始めました。
テーブル1が出たので
t5k8(溜め短縮5、攻撃8)を求めてちまちま掘ってます。

これが出たらやりたかった装備の大半が完成します。
そこまでいけるかどうかわかりませんが。
マイペースにやってこうと思います。

【2012/02/16 15:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
タイトルどおり今日こそは
ニコ生で来そうです。
ただ、ポケモンの枠やって今日は終了かな。

いつもどおりのガモスゴルーグの面子で行きます。
モンジャラの孵化はモチベが戻り次第再開。


MHP3は
イベクエのユニクロのやつを
なんとかソロでクリアできないかなと色々試してます。
素材が欲しいので^^;

なんとも一番苦手なティガ亜種二頭なので
かなり辛いクエになってますね。
片手剣はちょっとあきらめモード
もう一度弓でやってみようかな・・・。


【2012/02/15 16:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |
いまだに孵化のモチベが戻りません。
こういうときに無理にやっても仕方ないので
今は休止中です(´・ω・`)

今のPTの安定感は高めなので
しばらくこのままになりそう・・・。

MHP3は金冠集めの一環として
アグナコトルとか倒してます。(捕獲も含む)
弓でやるの久々でボロボロだったので
片手剣にきりかえてやってます。

アグナコトル専用に装備の組み合わせを考えてしまったくらい・・・。

スキルは
攻撃アップ中、業物、砥石高速化、水属性攻撃強化+1、弱点特攻、属性やられ向こう、(体力-10)
ちなみに装備はすべてシルソル
護石はいわゆる神おまに該当すると思われる
属性耐性4、水属性攻撃強化9の護石

アグナコトルの火属性やられ小も無効されるので大分楽です。
攻撃アップが中になる代わりに水属性攻撃強化+1も入りますし。
割と使いやすく、倒すのも簡単になりました。

【2012/02/14 13:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
なんか孵化作業を進める気力が出ない・・・。
とりあえず夜放送するつもりなのですが
そのあと時間が取れれば孵化作業やるということで 
↑緊急でシフトに入ったので出来なくなりました><
今は休んで起きます。

モジャンボの調整もまだ考えてないし。

昨日の記事どおり
一応☆7レイアの五分針(ギリギリ)を初達成しましたが
ついでにそのあと別装備であそんでたらようやくレイアの最小金冠がでました。

これでレイアレウスの原種の最小最大はコンプしました。
希少種はレイアは最大銀冠、レウスの最大金冠しかでてないので
また時間取れるときに挑戦するつもりです。

バトルやMHP3の狩りは楽しいのですが
孵化は気力が下がってるときはちょっときついですね^^;

【2012/02/13 15:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
いつもはポケモンの記事に混ぜて書いてしまってますが
今回は一応別記事に。

MHP3も1000時間を越えましたが
残る勲章もニャンターと金冠関連二つのあわせて三つだけということで
今度はソロで下手な自分ではどれくらい時間短縮して
クエクリアできるかを試し始めてます。

とりあえず上位7の渓流レイアで試してますが

3回試したタイム

1回目ファーレンフリード(集中、弱点特攻、攻撃力アップ中、通常矢・連射矢アップ、最大数生産)
12分13秒80

2回目レラカムトルム(装填数アップ、集中、弱点特攻、攻撃力アップ中)
12分10秒46

3回目レラカムトルム(装填数アップ、集中、弱点特攻、通常矢・連射矢アップ、攻撃アップ小)
9分56秒56

3回目で初の5分針(ギリギリだけど)
ほかにも試してみたいのはあるのでいろいろ遊んでみようと思います。

FC2blog テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2012/02/12 12:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |
国際孵化時のあまり卵の孵化中です。
中断した国際孵化ですが、残ってる卵くらいは
孵化しとかないと・・・

モンジャラは親用孵化に入りはしましたが、
まだ卵一個受け取っただけ・・・。
引き続き作業を続けます。

モンジャラ孵化が終わったら
にわかで組んだこの前のPTに組み込んでも使えそうです。

安定度はそれでもガモスのPTにはかなわなそうですが^^;

放送時のPTはまぁ、今後もしばらくはガモス主体で行きます。

【2012/02/12 12:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
モンジャラの孵化環境の準備は進めてはいますが
孵化そのものにはまだ入ってません。
いろいろと掃除したりとPCの調整したりと・・・

一応性格をのんきで孵化しようとしてますが
そのための性格遺伝用の♂モンジャラをメインロムにおいたままなのも忘れてました・・・。

バイトから帰ってからやることにします。

MHP3はなかなか最小も最大も金冠が
出てくれません。
せめてアオアシラの最小がさっさと出て欲しい・・・。

ちなみにティガのガンランスも完成しました。
エスカドラメインにした新装備は予想以上に使いやすいです。
あと気まぐれでライトボウガンで上位ドボル倒しにいったらタイムリミット30秒前ギリギリ・・・。
使い慣れてないとやっぱきついですね(´・ω・`)

【2012/02/11 15:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ようやく孵化準備ってことでサブロム(ホワイト)に夢モンジャラ♀とギガドレイン遺伝用のツタージャを
移送しました。
といってもツタージャはまだレベル上げもしてないのでそれもサブロム内でやらないと。

一応ギガドレインだけでなく宿木も遺伝させてみようかと考えてます。
どっちにしても孵化する過程で副産物も出る可能性もありますので
型違いを育成することも出来るかもしれませんし。

次回ニコ生の放送は来週あたりになりそうですが
できればそれまでに孵化終わってると・・・いいなぁ・・・。

MHP3は大分やることなくなってきましたけど
ティガの素材集めをはじめました。
ティガバースト(ガンランス)の最終強化までもってくためです。
(ついでに金冠求めて)

アマツの余った素材で双剣も作成。
見た目が面白かったのでという理由ですw
3Gは現在ラギア捕獲クエの準備中です。

【2012/02/10 16:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |
最近、放送時にPCが止まったりとおかしいなと思っていたら
グラフィックボードのドライバが古かったようです(´・ω・`)
昨日PS3のアップデートもありましたが
今回のPCのグラフィックボードのドライバの更新はPC作成時より前のドライバで
2009年の10月のもの。
つまり2年半近く前の古いドライバのまま使っていたようです。

新しいドライバを昨夜ダウンロードして
更新したところ
PCのフリーズ・PCがそのままおちてしまったりや
グラフィックが一部表示できないものがあったりというのが大半改善した模様です。
昨日のモンハンのテスト放送も成功し、こちらも今後やろうと思えば出来る状態になりました。

さて、PCに関してはここまでとして
ポケモンの話題。

現在孵化準備のために考えているのはツタージャレベル上げ
モンジャラの親準備ですが、まだ行動に入れてなかったりします。
昨日やるつもりでしたが、上の記述どおりドライバの更新やら不具合探したりと色々とやっていたためです。

今日はあまり時間もないので準備できないし・・・

明日の昼にでもちょっとずつ準備していきます。


MHP3は
先日そろえたエスカドラのおかげで出来るようになった装備
回避距離、集中、弱点特攻、属性攻撃強化がおもったより使いやすく
回避距離ありのほうが良い相手にはもうこれで行けば充分なようです。

ただ、距離をとりすぎるとまずい相手(ジンオウガとか)
は回避性能がつく装備で行くのが最良と考えてます。
あるいはどちらも必要性が低い場合は最大数生産をつけたファーレン用装備。

弓の最上位もそろってしまった今
放送するにしても基本的には無い武器を作っていくか、武器の腕を上げるための練習をするか
素材集めやHR上げの手伝いをするかとかになりそうです。

3Gもまったく進まないわけにも行かないので
とりあえず火薬岩二つを納品するクエストだけ終わらせました。



【2012/02/09 12:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまず孵化環境があるってことで再生力のモジャンボを孵化育成することにしました。
親の準備はこれからですが、とりあえず植物グループで高個体がいるツタージャを親に選択。
♂は遺伝したい技覚えさせるだけなので、問題ないとして
性格は今回はのんきを選択しようかと思ってます。
単に♀の夢モンジャラがのんきの子がいたからなのですがw

技構成はおそらく
ギガドレイン、地震、原始の力確定で
あとは守る、宿木、くすぐるや壁技、補助系の粉技、もしくはめざパから選択になります。
持ち物は食べ残し確定。

多少の特殊耐久ラインは計算しますが基本的にはHBベースで育成する予定です。
まだ準備段階なので今後になりますが、まったりと孵化していこうと思ってます。

前からサボってた国際孵化のエモンガも今回は別孵化のため完全に一時中止になります。


MHP3のエスカドラ主体装備が
思った以上に使いやすいです。
昨日の放送時は結局PCが落ちてダメでした。

ポートを変えて旧キャプチャユニットで試したらこれがまた
前よりスムーズに出来たので、今後はこれでやってみようかと思います。
一応試しに何クエかやっても見ました。

昨日今日と放送がバイト休みのおかげで今日も放送できそうです。


【2012/02/08 16:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
現在孵化しようと考えている
モジャンボに関して調べたり考えたりしてます。
再生力だと光合成が使えないので
特性はどうするか。

前作で孵化して持ってくる場合は光合成
近作で孵化して使うなら夢特性+ギガドレインの遺伝
最低でもこの辺はやっておかないといけなそうです。

技に欲しいのは再生力なら
ギガドレイン、地震(もともとドリューズ倒したいためでもあるので)、くすぐる、岩技@食べ残し

前作孵化なら
葉緑素あたりで
光合成固定で あとは地震、パワーウィップ、岩雪崩、リフレクターから選択?

とにかく再生力で孵化するにしても、もうすこし煮詰めないといけなそう。

MHP3は重撃珠【3】、痛撃球【3】が昨日作成終了したので
またアルバ行ったり、アマツも行ったりしました。
アマツはまた天空の龍玉出てくれたしw

アルバはガンナー用のエスカドラ装備が全部作成できました。
とはいっても、同時に全部使うことは少なそうですけど
前にドリンククエの最強と最凶で使ったスキルの組み合わせの
回避距離アップ、集中、弱点特攻

これのマイセットを上書きして
新たに
回避距離アップ、集中、弱点特攻、属性攻撃
この四つのスキルの装備でいけるようになりました。

ちなみに具体的には

武器スロ1が前提です。
頭:エスカドラサジェス
胴:レウスSレジスト
腕:エスカドラアルマ
腰:エスカドラフォルス
脚:エスカドラスクレ
護石:王の護石(痛撃3、本気-3、スロット3)
装飾品:痛撃珠【3】、短縮球【3】×2、短縮球【1】×2、属攻球【1】、跳躍球【1】×2


プロハンの方々のような動きは無理な私みたいな人にはなかなか使いやすい装備です。
基本的にアカム、ティガ、ティガ亜種、アマツは回避距離があるガンナーが
相性が良いので動きやすくなります。
ちなみに理由は
アカム(ホーミング突進回避)、ティガおよびティガ亜種(動きはともかくでかいのに早いから距離ないと辛い)、
アマツ(突進時の風の攻撃範囲広すぎw)

それと昨日はようやく放送中にブルーバックエラーを出さずに
モンハンできました・・・。
とはいえ直接Xsplitで映してるので、アマレコと組むより動きが重たい雰囲気になります。
とはいえ少し慣れれば問題なさそうなのでこれで行くことにしました。

エラーが出てたのもUSBgrabber使用時に複数のキャプチャソフト(アマレコTVとXsplit)を起動するとエラーが出てしまうようで、片方でならいけるみたいです。
放送用はほぼ自作のPCなので、この辺の相性とかが微妙なところです・・・。

書き忘れてましたが、今まで使わなそうだったので作ってなかった
竹取の弓【伽具夜】と轟弓【虎髯】も作成完了しました。
これで全最上位強化弓はコンプリートしました。


【2012/02/07 16:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |
やはりガモスたちのPTは安定感がすごい。
昨日の放送の中だけの勝率なら7~8割w
ラプラスとボーマンダ、ダイケンキのおかげでやはりドラゴンはそれほど脅威でなくなってます。
雨パにもラプラスは強いですし。
ロズレイドの攻撃範囲も素晴らしい。

「受け」と言えるほど出ないですが、「流し」によってタイプ補完も行ってるので
多少読み重視になりがちな部分もありますが
特殊受けできつそうなハピナス、ラッキー(輝石)、ポリ2(輝石)あたりの
突破も一応可能。

物理受けにもなんとか。
ってまえにもこのPTの特徴は記事にしてましたね。
これ以上はそちらを見たほうが詳しく書いてあるし。


MHP3のテストじゃないはずの最初の放送はPCが危うくブルーバックエラーを出してしまい。
放送中に再起動するはめに。
てことで半分行ったあたりで中止になりました。
放送中断後にいろいろ試したら別のやり方がわかったので
本日のバイト後にまたニコ生で試そうかなと考えてます。

それと、放送は中断になったのですが、そのときのクエスト(孤島のレウスのやつ)
で火竜の紅玉をゲットできてました。
これで痛撃球【3】は完成したので、次は雌火竜の紅玉で重撃珠【3】を作ったり
アルバの防具そろえたりといったところでしょうか。

3Gもまた中断してるので進まないと・・・。
何かの雑誌で見たラギアやレイアレウスのそれぞれの亜種の装備なんかも作ってみたいなと思いました。
なので少しでも良いから進めないとなぁ・・・。

【2012/02/06 11:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ポケモン放送やモンハン放送を
今日は夜やるつもりではいるのですが
ポケモン放送は前回と同じく
ガモス主体の面子になりそうです。

モンハン放送もやってみたく
そちらはアドパ試してみようかと考えてます。
一応サポガン装備(?)もライトボウガン用ですが
持っているので
それで遊んでみるのも面白いかも。

孵化育成に関してですが、考えた結果モジャンボが良さそうだと思いはじめました。
近々準備→孵化となると思います。

MHP3は重撃珠、痛撃球のスロ3用を作りたいけど
相変わらず紅玉は確率低いのでまだ出てませんw
またレウスとレイアばかり狩ってます
スタミナ急速回復持ち装備で強壮エキスは節約中。
自分でとりにいかずにニャンターに強壮エキスとってきてもらう状況になってます。

基本的にレウスやレイアなら強壮薬使わずに行けますけど
一応念のため今は急速回復持ちにしてみてます。
それぞれの紅玉が入手できたら(火竜の方だけでも良いけど)
またアルバやることになるのかなぁ・・・。

【2012/02/05 16:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |
まずはウルガモスやゴルーグ中心でボーマンダが入っているPTに戻しての感想

安定感が違いすぎですね。
受けといえる存在は入れておらず、流しばかりなのですが
かえって安定してるようです。

あとは使い慣れてるのもあるのかな。


とにかくガモスが使いやすいし、ダイケンキが生かせるし。
あとはスカーフボーマンダとラプラスのおかげでドラゴンはそれほど脅威でなくなるのがありがたいです。
その分バンギが大分きつくなりますけど。


MHP3のテスト放送は今までの中では一番納得が行きました。
こちらのPC画面は少しカクカクになりますが
なんとか立ち回れるくらいで、一応テスト内で上位レウスを倒してみたり出来たので
アドパなら問題なく出来そうです。
ネトパだとさらに重くなりそうなので、放送ないではアドパだけになりそうな感じです。

こちらではカクカクでも、放送画面はけっこうなめらかなようで
タイムシフトで確認したら、普通にスムーズに動いてました。
このPCも良いスペックというわけでもないので、仕方ないですね・・・。

【2012/02/04 13:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
思った以上にMHP3を続けられてますね。
今は火竜の紅玉を取って痛撃球【3】を一つでも作っておこうかなと
レウス狩りまくってます。
大体15分で頭部破壊しつつ一匹捕獲ってかんじなので
合間見てやってる感じですが。

さて、ポケモンはあれから何も変わってない感じです・・・。
相変わらず歌ピカ貸してる方からの連絡も来ないし

育成候補から何育成するかも決まってません。

今日はバイト休みなので一応放送予定なのですが
PTは
バルジーナの面子にこだわらず
ガモス、ゴルーグ中心PTに戻すことも考えてます。
命中低い技少なめ&色々調整して育てたPTですしね。

そういえば3DSのアンバサダープログラム(?)だったかな。
あれでダウンロードしたファイアーエムブレムとかいろいろ
いまだに手をつけてません。
カービィ少しやったくらいで^^;

PSPの専用キャプチャユニットも購入したので
そちらもなんとかテストしたいですね。

【2012/02/03 17:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日は午前中に
「ドットハックセカイの向こうに」行ってきました。
実は3Dメガネをつける映画を見たのは初めてなのですが
なかなか面白かったです。
内容は書きませんが、ゲームの感じとはまた違ったドットハックの世界が見れた気がします。

さて、ポケモンですが
この間の放送外での運負け連発により
どんどんランダムやりたいのにやれない状態でいます。
負けるのはかまわないからせめて命中80とかならもっとちゃんと技あたってくれ・・。
そして相手からの急所勘弁して・・・。
異常な回数すでに急所喰らってるので、そろそろ受けないでもらいたいですが
こればかりはどうにもならないですけど。

ニコ生ではまたもぐりますが、今度は勝ちが重ねられたら良いなぁ。


MHP3でのアルバ狩りですが
だんだん疲れてきてるのか細かいミスが増えまくってます。
攻撃喰らう回数がなれて減るどころか増えてたり・・・。
多少指とか疲れてるようで、続きは少し休んでからにしたほうが良さそうですね(´・ω・`)

【2012/02/02 13:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
貸してる歌ピカは一体どうなっただろうか・・・。
そろそろ連絡だけでもいただきたい。
やっぱり次からは貸すということは無しで、孵化して親用を譲る形でいこうと思っています。
今回の歌ピカは数匹所持しているとはいえ
バイト休みの朝から横浜まで行ってもらってきたものなので、帰ってこないとちょっと悲しい・・。

タイトルのどうなってるのは
この件でなく
ランダムバトルのほう
寝る前に数戦しましたが、とうとう放送外でも
こちらの攻撃はずれ+相手の技急所。

どのROMからどれだけの攻撃があったかサーバかROMが記録して
そこから確率もとめるようになっていれば、こんなに技はずれたりしないんでしょうけど
連続で100回技使用した場合での仕様で命中率の計算が行われてるみたいですね。
一日に何十戦もすればこちらの攻撃が急所出しつつ技が外れないというタイミングも連続で出る可能性があるとはいえ
そんなに何戦もする時間無いですね。

100回もやれば負け数がまた勝ち数を上回ってしまってる現状を打破できる可能性があるということでもありますが
それだけ回数やれば読みも良くなってそうw

次に孵化するか育成するかはまだ決まってませんが、明日明後日のバイト連休のうちに決めて行動しようと思います。

MHP3は
ソロでアルバを狩りまくってますw
この間金火竜を狩ってハイランドグリーズは完成しましたし、
次はアルバの防具武器なんかを作る機会かなぁということで。

前と違い今は乙らずにアルバを落とすこともできるようになりました。
(戻り球なんかは調合素材もっていって使いまくってますけど)

時間的にはまだまだ30~37分くらいかかってますが。
前はエーデルバイスで落とせなかったのですが、今はそれで安定して狩れてたりします。
ファーレンも慣れてきたおかげか、属性弓とあまりかわらずに大型モンスターを倒せるようになってきました。
(↑金火竜はファーレンで狩ってた)

ちなみにエーデルバイス用に組み合わせた装備↓

頭:シルバーソルヘルム
胴:レウスSレジスト(達人球【2】
腕:シルバーソルガード(短縮球【3】
腰:シルバーソルコート(達人球【2】
脚:陸奥・覇【具足】(短縮球【3】
護石:城塞の護石(回避性能3、達人7)

これで
見切り+2、弱点特攻、集中、攻撃力アップ【小】を発動
攻撃力アップ小はおまけですけど。


【2012/02/01 12:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |