育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 ネイティオの努力値振りが終了。
まだレベル上げはしてません。
昨日は動画の今の環境で作成できる方法と
変換方法をいろいろとネットを探し回ってたので
進んでない現状です。

ただ、うまく録画できたのが
mhp3ジエンの
誰でもこうすればクリアできそうって感じの動画。

これにゆっくりあたりで音声入れて動画化する予定です。

ただ、アップ先はニコニコ以外にする可能性がありますが・・・。

ジエンモーランばかりをまたやるような状態になってますが(金冠狙いはどうしたw)
おかげで弓でも両牙・背中のひび両方を破壊するという
四箇所の部位破壊をした上での討伐もできるようになりました。

とはいえ弓の種類はかなり限られますが・・・。

ひとまず今日は深夜勤務なので仮眠でも取るつもりです・・・。

【2012/03/31 14:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現在ネイティオの努力値振りをやってます。
久々なのでどこで何振るかとか調べてから^^;
構成のほうは今のところまだ再考してませんが、最初の構成でも
試してみる価値は有りそうかなと思ってます。

しばらくというか
少なからず数日の間放送ができないのが残念ですが
今はモンハンの動画を作ってみようかなということで
久々に動画の作成関連を調べたりしてます。

もはやただの編集はともかく
ほかは忘れきってるので
色々と大変ですが><


MHP3の金冠マラソンは
少しお休みしてます。
ジエンモーランの乱獲というより
どの武器まで自分の力量で倒せるかに挑戦してたりしますwww
南蛮太刀とか会心が少しついた武器ではすでに何度か
討伐に挑戦して成功できてるので
ある程度までは何とかなりそうですね。

【2012/03/30 11:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日はこれから前から言ってるネイティオの育成を少しでも進めようかと思ってます。
とりあえずドーピングアイテムくらいは使用してしまわないとwww
努力値の調整は先日のが今の環境にはなかなかにあってると思うので
そのまま採用つもりです。

ただし、持ち物と構成は再考の余地ありと考えてます。
壁貼りとかも良いけど、攻撃技はどのポケモンでも必須ですし。

遺伝技の羽休めは残しておきたいところ。

まぁ、その辺はおいおいということで。


MHP3は昨日は放送のメインとしてましたので
今日はおそらく放送できないかちょっとだけになると思います。
今日の放送はポケモンがメイン。 
育成は間に合いませんが・・・
明日からは連続でシフト入りしてるので少なくとも来週まで放送はできないことと思われます。

100人記念放送も考えては見たものの
思いつかないので、まとめて時間が取れるときに
延長枠をとり、そこでモンハンやポケモンでアドパ・フレ戦などを行うという形か
あるいは、何勝するまで延長・・・・(無理そうな気もするけど)という枠にするかになると思われますw


今考えてることというのはジエン・モーランの討伐動画。
解説入れて色々な武器でやってみようかなとかちょっとだけ考えてます。

ちなみに現状でジエン討伐に
使用して成功している武器は下記のとおりです(とはいっても使って失敗した例は今のところ無いです)

大剣・・・煌黒大剣アルレボ
太刀・・・漆黒爪【終焉】、断牙刀【一太刀】、カラミティペイン、六花垂氷丸
片手剣・・・ナールドボッシェ、小太刀【砂凪】、煌黒剣アルスタ
双剣・・・スノウジェミニ、双曲剣ロワーガ、夜天連刃【黒翼】、ラースプレデター
ハンマー・・・コキュートス、グレートガイアルク、バルセイトコア、煌黒堅鎚アルメタ
狩猟笛・・・グィロテスカ、アヴルニルオルゲール
ランス・・・セイバートゥース、マテンロウ
ガンランス・・・ウルクスレイ、オベリスク
スラッシュアックス・・・ゴアフロストアンバー、ブラックハーベスト
ライトボウガン・・・ブリザードタビュラ、凶針【水禍】
へビィボウガン・・・ペングルスカイザー、烈風砲【裏黒風】
弓・・・闇夜弓【影縫】、突風弓【裏影縫】、角王弓ゲイルホーン、漠浪弓【豊穣】、覇弓レラカムトルム、崩弓アイカムルバス

すべてソロでオトモは結構適当^^;
龍属性武器装備のいつものオトモコンビかあるいは一匹を砲術持ちに変えたりしてやってます。
どっちでいっても殆んど時間変わらなかったので砲術はお供につけても殆んど効果薄みたいなもののようです。
砲術王のスキルをつけるのもガンランス以外ではお勧めできない・・・。
破壊王も同じですが、唯一へビィボウガンだけは破壊王をつけるのもお勧めかもしれません。(背中壊しきれないことが多いです)

【2012/03/29 15:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ネイティオの育成相変わらずまだです^^;
ひたすらレイア希少種の金冠狙いやってますが
まぁ、全然出てくれません。

昨日大きいと思って戦ったら、銀冠更新だったし・・・orz
もともと持ってた銀冠より大きい銀冠というだけで><
あのサイズなら金冠だと思ったになぁ・・・

昨日の放送はポケモンのみでしたが
今日はポケモン少しやるかどうかと
モンハン主体。

レイアの希少種最大さえ来れば
また1ページ埋まるので
早く出て欲しいものです。

何度か相手してたため
タイムも多少縮まったりもしてます。
前は20分切れなかったのですが
今はファーレンフリードで20分切って討伐までいけるように。

それにしても早く金冠集め終わりにしたい・・・。


追記
すっかりポケモンの内容を記入するのを忘れてました。
昨日の放送にてバッフロンムクホなどのPTではきつかったのは
メンテでレートの人もフリーになだれ込んでいたからなようで
結局ガモスPTに世話になりました。

ガモスPTにしてからの昨日の戦績は無敗ですwww
いつもの不運が少なく、なんとガモスが二連氷付けになっても勝負には勝てましたwww

こういうのがあるから、不運でも勝率維持できてるんでしょうね。
今後どれくらいまで不運を跳ね除けられるか・・・。

それがかぎなのだろうか・・・。

【2012/03/28 15:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ネイティオの育成ホント進んでない・・・
まだドーピングアイテムが用意できたというだけの状態です。

育成自体が久々なので
どこで何上がるか調べてから努力値振りしないと・・・・・・orz

MHP3は現在
リオレイア希少種の最大金冠を粘ってます。

昨日は寝る前くらいにリオレウス希少種最小金冠
今日は昼前くらい(?)にレイア希少種最小金冠が出てますが
最大金冠のレイアの区別がつかない・・・orz

最小は明らかに小さいと感じましたが
最大は一度銀冠も出てしまってるせいで
でかいという感覚が希薄になってます。

見慣れれば見慣れるほど
MHP3 の大きさの判断は鈍くなりますね。

今日はニコ生やる予定ですが
MHP3は少しどころか枠取れるか微妙かも・・・。
ポケモン主体で行くためポケモンの枠は取ります。

この間の放送で久々にMHP3のアドパ放送はエラー出してるのがちょっと恐いです。

【2012/03/27 15:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨夜はネイティオの育成をしようと思ってたら
結局寝てしまったので
これからネイティオの育成の準備をと思ってます。

ほかにも色々やってるからあまり進まないかもしれないですが・・・。

今日は夜仕事入ってるため
放送などは明日やろうかと思ってます。

モンハン少なめでポケモンが多めの予定です。


MHP3は変更は無いです。
少しジョーの討伐の練習したりはしましたが・・・。

金冠は昨日はゲットできませんでしたし。
また時間あるタイミングでやろうと考えてます。

【2012/03/26 14:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 アクエリオンEVOLを見ていて思ったこと。
アクエリオンの前のTVシリーズも結構好きで見てましたが
今回も結構すきなのですが。

キャラ的にちょっと好きでないのはカグラ。
どうやら偽アポロということのようですね。

「あの」堕天使が出てきた段階で言っていた事から
考えて間違いなさそうです。

アポロの性格をコピーでもしたかのようですが
「本当の太陽の翼」を探してる段階で明らかにカグラが偽者。
そしてはじめから光る翼の能力を出しているアマタが
やはり本物のアポロの生まれ変わりのようです。

ミコノはシルヴィアの生まれ変わりであるため
それを消去するために堕天使が偽のアポロであるカグラを作り上げたみたいですね。
おそらく今度こそ太陽の翼を自分だけのものにするために
今回のEVOLでその辺のなぞが明らかになった感じでちょっとスッキリ。

しかし、折角味方になったジンが亡くなってしまったのは非常に残念。


FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/03/26 08:51】 | アニメ
トラックバック(0) |
 昨夜はムキになってアグナコトル討伐してましたwww
おかげで最小金冠・最大金冠ともに埋まりましたb

昨夜育成しようと思っていた先日の記事のネイティオはまだ育成してません。
時間のあるときにまたやりますが、間違いなく放送外でやることになりますね。(いつもどおりですが)

一応今日の夜枠は取るつもりです。

現状昨日からポケモンの進展はありませんが

MHP3はアグナコトルの両金冠以外では
リオレウス希少種の最小粘り開始。
小さくは無かったけど捕獲で倒したら初めて火竜の紅玉が二つも出ましたwww
あとで雌火竜の紅玉とかも出たら繚乱のなんとかっていうライトボウガンや
ゲキリュウノツガイあたりのどちらかを作っても良いかも。

それと上位ジエンで最速で15分で倒せたのだからもしかしたらと思って
イベクエ上位「峰山龍、来る!」を試しにソロで挑戦。
17分22秒80で討伐完了。

あれ?このまえ知り合いとやったときはやたらと時間もかかって大変だったような・・・。

てことでイベクエ上位とはいえジエンは前に作った龍属性強化の装備で充分戦えることが実証されましたw
龍属性強化の一式装備にアルメタでしたけど。

アルレボあたりでも余裕ありそうですね。
攻撃力が中に下がる片手剣とかだとどうなるかまではまだわかりませんが
少し前まであれだけ苦労して倒せないと嘆いていたのは何だったのかwwww

ちなみにアグナコトルも苦手は苦手なのですが、
弓に戻して(最初片手剣で行ってた)
エスカドラ主体+レウスの 回避距離、属性攻撃強化、集中、弱点特攻のスキルの装備でいったら
アミルバハルで20分かかりませんでした・・・。
片手で行ったとき30分近くかかってたのに・・・orz


【2012/03/25 12:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 インターナショナルチャレンジの経過ですが
まぁ、例のごとくボロボロですwww
岩雪崩が2頭同時に外れた段階でいやな予感はしてたのですが^^;
なんで私はこう異常なまでに攻撃はずれたり急所喰らったりと・・・
まとめてくるのでなく常にこういう状況がほぼ続いてるのが辛いです。


シングルの方も勝ち越しまで行ってた勝利数は
一回分負け越しに。
負けた理由の大半はいつもどおりで、上と同じです。
ここ当ててれば勝ち確だったのにという状況がどれだけあったことやら・・・・・・。


まぁ、それはともかく
MHP3の話題は今まで使っていた片手剣のアグナコトル用の装備を
少し変更。

前は 砥石高速化、攻撃アップ中、水属性攻撃+1、業物、属性やられ無効、弱点特攻というスキルの組み合わせでしたが
ためしに
攻撃アップ中、砥石高速化、弱点特攻、属性やられ無効はそのままに
ほかを変えてガード性能+1をつけてみようかと思ってます。
ガード性能をまったくつけてなかったため防御しても結構なダメージをアグナから受けていたので・・・。

一応ガード性能4、攻撃9の護石が役に立ちました。

放送予定ですが、一応明日放送ができそうです^^







【2012/03/24 12:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 インターナショナルチャレンジの方は
まだ四戦ほどしか出来てませんが、ブランク考えると
今のところ勝率は良さそうです。

シングルも600族のいないPTもなかなか
良かったようで、勝率高めです。

特にムウマージの活躍はかなりのもの。

昨日の放送時にも
活躍してくれてました。

先日のネイティオの育成論の件もあるので
早く次を育成始めないとナと思ってます。
こちらも完成すればある程度まで格闘を抑えることが出来るようになりそうです。

育てたら育てたで、相性の良い仲間も選んでおかないといけませんん。
PTに組み込むことも考えとかないといけないですね。

【2012/03/23 07:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 弓使いの選民というものがあるのですが
ためしにその入り口となる
村クエ☆2のアオアシラに対して装備と護石一切無し+ハンターボウ1(ブーストなし)で
挑戦してみました。

これをクリアできれば一応
下級選民?というものになるそうで。

まずはアオアシラとはいえ油断しないために二度ほど練習。
それもイキナリ上の環境ではなく
集会所の☆1のアオアシラで

最初の練習はフル装備w
シルソル一式、ファーレンで攻撃アップ大、集中、弱点特攻、通常矢連射矢アップのついてるやつwww

二度目の練習はファーレン以外は全はずし。
つまりはスキルなど一切無しで武器だけファーレン。

そして三度目に本番として村クエ☆2
裸アシラ挑戦したらタイムは4分21秒20

ちょっとギリギリな感じですが0分針のクリア。

一応追記にでも画像はっときますw
ちなみにこのあとも挑戦してみましたが
もうだめでした^^;
どうやら運が良かっただけのようです。


FC2blog テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2012/03/23 01:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |
約半年振りの育成論の記事。

ネイティオの物理耐久ラインを考察。
孵化あまりといえばそうなのですが、HBCの3V図太いネイティがいるので何か出来ないかと考え
一応ダメージ計算など久々にやってみた次第です。

HP148、B252、C100

調整の目安は
攻撃補正ありなローブシンのストーンエッジ+マッハパンチでの最大ダメージ。
(ただし、根性発動してないものとする)

最近は根性を自己発動するタイプのローブシンを殆んど見かけない気がするので
これを前提として計算しました。

あくまで耐久ラインの調整で
倒せる調整とかではありません。

HP148振り・・・ローブシンのエッジ+マッパの図太いB252振りのネイティオへの最大ダメージが152。
これを耐えるにはHPは153あれば良い訳ですが、ついでなので砂ダメとかの対策に16n-1に調整。
実数値ではHP159になります。

B252振り・・・物理耐久の乏しいネイティオなので、252振りを前提としないと不安なのでこの振り方を選択。

すばやさに振ってないためキノガッサのキノコの胞子が頭をよぎりましたが
考えてみたらこの子はマジックミラーwww
対策するまでも無かったです^^;

構成の予定としては
不意打ち、羽休め、サイキネ、リフレクター@光の粘土

変更するとしたらリフレクターと持ち物。
シャドボや草結びいれて、オボンやジュエルなどの火力補強アイテムを持たせるのもありかと思ってます。


育成論じたいが約半年振りなので
かなり微妙かもしれないですが、使い勝手は現状多いものの最大火力を前提としているので
まぁ、使えないことは無いかと思います。


【2012/03/22 11:05】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
 明日からインターナショナルチャレンジがスタートです。
ダブルのPT実は全然決まってませんwwwwwwwwww

おい、どうするんだとこ一時間自分を問い詰めたい気分ですがw

まぁ、イッシュダブルの面子+すでにつれてきている前世代のダブルのメンバー
さらにはシングルで守る入ってたりスカーフだったりする面子。

この辺で組むことは確定しているので、これからいっそマルスケカイリューでも一匹育ててみれば
ダブルで充分いけるかもしれないです。


今日・明日と仕事入ってないのでニコ生もやる予定です。
もしかしたらニコ生の枠中でダブルのPT組んだりとかもするかもしれないですが・・・

MHP3もまだいろいろと
進歩する余地はあるようで
私程度でもアルバ15分針で連続でいけたり(ただし二回目はギリギリ19分台)
ジョーも練習の甲斐と回避性能を付け加えることでの攻撃回数を増やすことで
結果的に17分58秒台(コンマ秒数は見逃しました・・・・・・orz)の15分針討伐まで成功しました。

アルバもそうですが、いろいろとソロでやる討伐の時間もちょびっとずつ
短縮されてきてるようです。
t5k9などは持っていませんが、今のスキルでもある程度まではなんとかなりそうなので
結構練習繰り返すのも楽しい部分が出てきましたw

そういえば昨日からこの記事書いてる時間までは金冠粘りサボってたので
それもすこしやろうかな・・・・・・。

【2012/03/21 14:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 緊急で昨日の夕方のポケモン放送前に組んでみたPT
ムクホーク、ドンファン、エンペルト、水ロトム、ムウマージ、バッフロン

何度も紹介されてきた子ばかりですが一応詳細。

ムクホーク 陽気@スカーフ 特性:捨て身 捨て身タックル、ブレイブバード、インファイト、とんぼ返り

ドンファン 意地っ張り@氷のジュエル 特性:頑丈 地震、ストーンエッジ、我武者羅、氷の礫

エンペルト おっとり@シュカの実 特性:激流 波乗り、冷凍ビーム、草結び、アクアジェット

ウォッシュロトム 図太い@リンドの実 特性:浮遊 ハイドロポンプ、ボルトチェンジ、目覚めるパワー(炎)、身代わり

ムウマージ 臆病@気合の襷 特性:浮遊 シャドーボール、十万ボルト、凍える風、道連れ

バッフロン 意地っ張り@ヨプの実 特性:草食 アフロブレイク、ツバメ返し、リベンジ、メガホーン


ムクホーク→格闘・虫・草に強くスカーフで物理火力のアタッカー
ドンファン→頑丈我武者羅礫で砂パ相手でもうまくいけば一体は持ってける物理アタッカーおよびドラゴン対策その1
エンペルト→ドラゴン対策その2とはいえメインは削り役かトドメ役w あとパルシェンがいれば必須
ウォッシュロトム→ナットレイ対策がメインあと水ポケ
ムウマージ→こご風→道連れのコンボ仕様のマージ現役復帰
バッフロン→ヨプ持ちバッフロン二号 格闘対策(特にヘラやガッサ)につばめ持ち。 対面ならラティあたりも視野に

MHP3は弓でのイビルジョー討伐を練習してます。
金冠のネブラ亜種粘りの続きもしたいのですが
終焉を本来の武器である弓でクリアしたいというのが、狙いです。
後問題なのはティガ&ナルガ・・・二頭同時はなぁ・・・・・・・orz


追記
なんとなく強化が終わってない武器終わらせたいと思って
アルバハンマーの足りない素材のためと思い、普通の上位アルバ行ったら
かかった時間が大幅更新w
今までは一番早くて23分21秒50でしたが
今回のタイムは16分00秒63!

今までの最速より7分更新^^;
ちなみに前と違い被弾も合計で3回くらい。
回復も戻り球で一回キャンプ使用と回復薬を一回のみ。
これも時間短縮に一役かってくれたのかもですね。


【2012/03/20 11:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 明日が正社員雇用が決まったコンビニの
発出勤の日です。
ただ、初日なので書類をもらったり説明を受けたりで1~2時間程度だそうですw
夜から行くのですが、すでにだいぶ緊張していたり^^;

それにしてもホントそろそろ急いでダブル用と
シングルの600族無しのPT構成を組んでしまわないと・・・。

まだ今後の仕事の日程が決まるのはおそらく明日なので
放送のほうもどういう頻度でどういう時間帯にやってけるかは謎ですが
前もいろいろなところで述べてるとおり
週2日位のペースで
夜に少しやるくらいになるものかと思います。

都合によっては長めに枠取ったりもあると思いますし。
忙しいときでも急に取ることもあるかもしれませんw


さて、MHP3の話題
ギギネブラ最小金冠粘りは
ようやく終わりました。

村クエ4でならアルビノ集めつつ
最小が出ることもあるということだったので
開き直って倒しまくろうと思ってたら、3匹目あたりが最小金冠つきました^^

今はネブラ亜種の最大を粘り始めてます。

そのうちイビルジョーを弓で倒すための立ち回りも練習しないとなと思ってます。
しばらくやってなかったモンスター達も大分やりづらい状態になってるので
ちょっとはやらないといけないですし。

今回の金冠集めでは妙にライトボウガンを使ってるため
もう少しで使用回数が100に達することにもなりそうです。


【2012/03/19 16:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 いつの間にやらここ数日の連続放送で
ニコニコミュ人数100人達成!
入ってくださった皆様ありがとうございます!

何か記念になるような企画を近々考えられたらなと思ってます。

ポケモンの手持ちPTの変更案もまだですが
ここ数日の記事をもとに
即興で組んでみるのも悪くなさそうですね。

最近はようやくMHP3の放送も
少し安定してきたので
そちらもやれるときにはどんどんやっていきたいですね。

今日は親戚の家へ日帰りで行ってきたので
ちょっと疲れ気味なので
放送枠は少ししか取れないとは思いますが
一応取れれば取るつもりでいます。


MHP3の金冠消化
イビルジョーの最小金冠をゲットしました!

これでギルカのモンスターのリストも2ページ目の金冠が埋まったことになります。
さて、ここからが大変そうです。

今挑戦しようと思っているのはギギネブラの最小金冠です。
亜種の方は逆に最大がまだな状態。
アグナコトルも最大銀冠しかなく、両方取らなければなりませんが
取りやすいのを先にとろうかと思ってます。


【2012/03/18 18:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 どうしても新たに組んでいる手持ち内のPT
この組み合わせに馴染めないでいます^^;
読みはずしも大きいですけど、ウルガモスのPTでは勝率が良いことからも
ある程度読みはずしも覆してる感じですが
手持ちPTはどうもうまくいかない。

もっと草弱点のポケモン辺りをしっかり入れてバッフロンを出しやすくするとか
格闘対策をもっとしっかりやるとかしないと限界ですねやっぱ。

草4倍といえば水と地面、水・岩、地面・岩あたりの複合タイプですね。
この中で育てていて、なおかつBWに連れてきてある子というと
トリトドン・ラグラージ・ジーランス・カブトプスあたり。

ほか何がいたか・・・。
つれてきてない子には
ドサイドンなんかも一応います。
しかし、この面子だと草四倍以外にも恐ろしいのが、ドラゴン対策があまり出来ないところ。
ラグやトリトドンは耐久があるので流星群程度なら一度は耐えるし
反撃で氷撃てば倒すか瀕死間際まで持ってけるでしょうけど
ほかの子はちょっと辛いですね。

特にドサイドンは物理面は優秀ですが、すばやさ×、特殊耐久×、受けとして機能するかどうかも微妙で個人的に△
回復手段が眠るだけではちょっとドサイドンではきついところ。

この中で使えそうなのはトリトドンあたり。(水無効も大きいですし)
草四倍を無効で受けれるバッフロントの相性はかなり良いでしょう。
ただ、うちのトリトドンは多少の耐久調整をしてるだけで、基本的にHCベース・・・orz

ヌオーとトリトドンは水無効と耐久上昇+再生でそれぞれが一気に強くなった子達なので
使いこなせればすごく強いのですが・・・。
トリトドンなんて5Vの理想個体なのに、あまり使いこなせて上げれてません。
やはり遺伝がないのも辛いところ・・・orz

まぁ、草呼んで使うならこの中の一匹+バッフロンは良さそうです。

ただ、格闘対策にはやはりスカーフ飛行あたりも欲しくなり今のムクホがはずし辛くなりますね。
格闘は透かせる方が楽というならブルンゲルなどの受け系のゴーストタイプもいますが。

いっそ襷ネイティオでも格闘相手なら良い仕事してくれそうですね。
図太いのネイティを耐久調整考えて育てるのも候補として頭に入れておくことにします。

最後に必要そうなドラゴン対策。
今回の手持ちに入れるPTでは600に頼らないのを前提としたい考えでいるPTなので
半減実もちクリムガン・襷オノノクス・耐久調整キングドラあたりも候補として挙げられます。
忘れてはいけないパルシェン対策はダイケンキかエンペルトが必須になってしまうので
いっそその辺で一匹育てるのもありでしょうかね。

一応予備として孵化した育成待ちにどちらかはいたはずですし。
理想としてはHを全振りせずとも殻破り後の攻撃も余裕で耐えてくれるエンペルトさんが良いのですが。
シュカもちならドラゴン対策としても動けるでしょうし。

長くなりましたが、この辺踏まえてPTは再考しようかと思います。
ウルガモスのPTはもちろんそのままでw
勝率から考えて多分レートもしばらくやって慣れたりとかすれば(読みとかの意味で)このPTは充分勝てると思いますし。
組み合わせ的にも下手に準伝や600入れまくるより優秀と考えてます。


さて、MHP3は書くこと少ないのですが
ようやくドボルベルク最大金冠夜中に確保しました。

二ページ目はあとはイビルジョーだけ・・・・・・・・・・・・・。
戦いたくないですね^^;

ドボルはほんと目安が最初わからず苦労しました。
ちなみに最大銀冠でのサイズ更新3回!
もうほんとふざけるのも大概にしろと叫びたくなりましたwww
なんで銀冠がそんな回数出るんだとwwww

どうみても金冠サイズじゃないの? とおもったら銀冠なんてのはまぁ良くありますけど。
この回数はかなりイラッときました><
幸い最小は前もってゲットしてある状態だったのでこれ以上ドボルにいかなくてすんだのが
わずかな救いですね。


ちなみに今日も放送は夜になりそうです。

明日は親戚の家に行ってくるためやはりやるとしたら夜。

月曜までは仕事が無いのでこの気に結構がんばって放送してるつもりですw






【2012/03/17 12:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日は結構モンハン放送をやりポケモン放送も二枠ほどやりましたが
モンハン放送後半と、ポケモン放送一枠目で
放送事故状態に。
アマレコが止まってしまうという・・・。

おそらくずっとPC起動しっぱなしっだったので
消費メモリ量が積み重なった結果だったかと思いますが
ちょっと予想外なタイミングで出たため

ポケモンもモンハンもかなり内心あせった状態でやってました><

今日は夕方はやるかわかりませんが、夜は確実にやるつもりです。

ポケモンはダブル組んでみるか、結局従来のPTでもぐるかどうか・・・。

モンハンは素材集め手伝いの希望が居ればお手伝いか
それとも狩りたいのを狩るか(気分次第ですが)
昨日はジエンばかり二回やってたからなぁ・・・。

お供が一匹居ないだけで数分ずれるというのは聞いてましたが
ほんとにかかる時間が大分変わりました。

基本的に現状では金冠粘りと気分が乗ったときは宝玉集めたりとかしてます。

さて、ダブル組むにしてもどうするか・・・。
ベースはイッシュダブルの面子になりそうです。

【2012/03/16 14:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |
対戦相手による雷連続命中(全弾)
毎回の対戦による急所での勝敗のポイントの決定
これによる負けが7割て・・・。
残りの負けの3割は読み負けや相性負け(選出読み負け)なので納得していますが
運の負けに関しては正直バグというかチート級というか、仕方ないとわかっていても
なぜ私がもぐるとそこまで増えるか・・・・・・。

麻痺でしびれるのはバグるとはいわないと思いますが、急所がでまくったり技が外れすぎるのは
確率的におかしいのでこちらは本当にバグってると言いたくなりますね。

まぁ、いつもの愚痴はここまでにして
今日はインターナショナルチャレンジの受付開始日です。
先ほど私もグローバルリンクにて一応登録してきました。

ダブルの面子をこの気にイッシュダブルとあわせて運用を考えれば充分通用するかもしれないと
甘い考えを持ってますw
(まぁ、絶対無理だろうけどwww)

そこに守るの入っているシングルの面子も
混ぜられないかとかいろいろ試す機械がありそうです。


さて、昨日からずっとやってるMHP3のボロス亜種
最小金冠粘り。
全然出てくれません。

ネトパに参加して狩ったティガ亜種は
うれしいことに最大金冠www
一応金冠集めの一つが埋まったのでこちらはすごくうれしいです。(しかも回避距離がないと辛いあのティガ亜種w)
ボルボロス亜種はもう完全に飽きてますが
それでも武器を変えて捕獲で速度アップしながら

武器練習かねてやる方針に変えました。
弓・片手剣・ライトボウガンなら楽に狩れるし
時間もかかってもせいぜい15分針圏内なので
ほかの武器だとどうなのかなって言うのもあります。

一応これから太刀や双剣・ハンマーあたりで狩ろうと思ってます。

また、今日はニコ生にて放送枠とろうと思ってます。
MHP3とポケモンの時間の割合は気分次第ということで。



【2012/03/15 14:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ゆりあ
昨日は放送お疲れ様でした!
なんか不運続きでしたね><
確かにあんまり不運が続くと、バグ?チート?とか疑ってしまいますよね;;

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ゆりあさん
お疲れありがとうございます^^ 
昨日は視聴ありがとうございました~

そうですね。 
でも、しびれてしまうのをバグと呼ぶよりはずしまくりをバグと呼ぶほうがまだ
健全かもしれないですww

BWでは、私ほど出ないにしろ少なからず技はずしがたびたび出てしまって苦しんでる人もいますので^^;
前作より技が外れやすいと言われてますよ。

一応今日も放送の予定です。
今日は夜だけになりそうなので、ポケモンもモンハンもそれほど長くは枠取れないかもしれないですけど(´・ω・`)

コメントを閉じる▲
 ポケモンの公式wi-fi大会のお知らせが出てるそうで。
一つは明日13時から受付開始のインターナショナルチャレンジ
もう一つは数日内に公開されると思われるワールドチャンピョンシップ日本代表決定戦のジャパンカップ。
この二つがあるそうで
どちらもダブルバトルのようです。

去年中止になってしまったのもあって今年は出てみたいですが
ダブルの面子はもうあれから全然考えていないという・・・。

まぁ、昔のダブルのメンバーを転送してきてやるくらいしか方法はなさそうです。
あとはシングルの流用くらいしか方法ないし。


シングルのほうのフリーで最近ちょいちょいもぐっているPT
バッフロン、バクフーン、ドンファン、ムクホーク、ルンパッパ、エンペルト
この面子で手持ちから入ってますが
ようやくまわしやすくなってきた気がします。

殻破ってないパルシェンのめざ電くらいでは下降補正でもエンペは多分落ちないし
ダイケンキも良いけど、こちらならPT的にも氷4分の1と龍半減が結構大きいです。

MHP3は一応昨日ボルボロス亜種最大金冠は出てくれました。
しかし、最小金冠が出ない・・・。
最小かと思ったら60cmほど大きく金冠にならないとか・・・。
ああ・・・そろそろボルボロス亜種見るの飽きてきた・・・orz

【2012/03/14 15:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現在バイトしているバイト先でのバイトは
今日が最終日です。
先日の記事で書いたとおり正社員として別のところに就職が決まったので
来週あたりからはそちらで働くことになります。

ある意味新しいスタートとなります。


さて、ポケモンの話題は
技はずしを避けるために命中90以上をメインとして
構成を考えてなんとかならないかなとかいうのを
今度考えようかなとか思ってます。

運で外れる技をいまより減らすということで・・・。
なんかリスクが大きいような気もしますが、
これはこれで組んでみて損はないと思うので。


ひとまず使いやすいムクホークを基準に組んでみるのも悪くないかも。


MHP3は寝る前にボルボロスの最大金冠をゲット。
ちょっとずつ進めていますが、現在粘ってるボルボロス亜種の両金冠が
なんか出る気がしない・・・orz

原種の金冠と同じくらい大きそうと思っても、全然小さかったり・・・。

マッタリやるしかないですね(´・ω・`)

【2012/03/13 16:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
現在ガモスPTはそのままバトルボックスに
そしてテストケースのような今のバクフーンとかが入ってるPTは
手持ちで運用してます。
しかし、運がない以外にはどれくらい穴があるのかが
実はまだ考えてません・・・。
受けとかアタッカーとか分けてでの意味なら穴だらけな気もしますし
タイプ相性だけならそこそこ良さそうですし。

特殊受けが一体入ればまた違う状態になるのかもしれませんが
今居る特殊受けは
ハピナス、カビゴン、ドククラゲ
ハピとカビは格闘が強い今では意外と辛い・・・。
クラゲは強いですが、今のPTでパルシェン対策を怠ると終わりそうな気もします。

HDベースのハッサムをつれてくればそれはそれでまた良いのかもしれないですが、NNがなかなか決まらないw
NN決まるまではプラチナからつれてこれないのが、今のシフターやる条件としているので(´・ω・`)

スターミーも波乗り消して早くつれてこないとなぁ><
6体送る子も決めないといけない、つれてくるために考えることが結構ありますね^^;


MHP3はなかなかうれしい速度で金冠が集まってきてます。
昨日は昼間ようやくアオアシラの最小金冠が出て、バイト直前にもドスファンゴの最小が
さらに夜バイト後に少しやったときに同じくドスファンゴで最大金冠、寝る前にクルペッコの最大金冠が出ました。

そして、先ほどクルペッコ亜種の最大金冠も出てくれたので、ラングロトラの金冠さえ取れば
まずはギルカのモンスターのリストの1ページ目が金冠で埋められることになります。
金冠集めが終わったら別のゲームもしっかりやること考えておかないといけないかもしれないですね。

途中で放置になってるのとかも結構ありますし・・・。

【2012/03/12 14:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 異常事態
異常事態と書いたのはいつも以上に外れているからです><
とりあえずナットレイ相手にこちらのバクフーンが二度オバヒをはずしこちらにジャイロで急所・・・。
普通にはありえない確率ですが・・・。
その前にはルンパのドロポン5回中命中たったの一回。

こちらの命中100切った技今日殆んど当たってません。
いくらなんでもおかしすぎる。
そもそもオバヒの段階でこっち勝ち確だったはずなのに・・・・・・・。

そして相手の雷は雨でもないのに連続命中・・・。
急所も連発で喰らいまくってるっていうorz

そろそろ私のROMにちゃんと命中させてやってください。
この不運過ぎる環境でほぼ5割勝率キープってかなり難しい(☍﹏⁰) 
せめて技があたれば勝てる確率も大幅アップなので><

技があたらないのだからそもそもがまともに勝つこともできないって・・・・・・。


MHP3はまったり金冠集めですが
とにかくアシラさんの最小が全然でない^^;

相変わらずスキルの組み合わせだけは色々といまだに練り続けてます。


※追記
このあともわざがはずれまくったので、区切りつけて少しアオアシラ倒して寝ましたw
あと13時37分(追記かいてる時間)頃とうとうアシラの最小ゲットしましたw


【2012/03/11 04:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
先日の面子は手持ちで組んでるPTでしたが(バトルボックスはガモスのいつものPT)
昨日少しバイト前にメンバーを変更。
昨日の段階では
ダイケンキ、ムクホーク、ドンファン、エーフィ、ルンパッパ、バッフロンでしたが

さらに変更して、エーフィをバクフーンに変えてみました。

昨日のPTでは結構安定してたので、出番がもとより少なめなエーフィよりは
炎を入れようということでの変更です。

スカーフ幕府ではなく、BWで育成したワイルドボルト入りの二刀バクフーンのほうですが。


MHP3ではためしに
もう一度昨日の装備でウカム行ったのですが、
頭狙うとなかなか振り向いてくれなかったりとかもあって
かえって時間かかりました(´・ω・`)

やっぱ脚ばかり狙うほうが早いようです。
基本報酬で大半のアイテムが出るモンスターなので
今度は脚のみを狙ってみようかと思ってます。(火炎弾も脚狙いしてみる)

私の自室は古い小さめのTVに地デジチューナーつけて使ってるのですが
PS3には向かないようで、アドパとかの文字が小さくてさらにぼやけ気味なので見えません^^;

液晶でも文字の大きさは変わらないでしょうけど、もう少しはくっきりしそうな気もするので
今度はPCにつないで使ってみようかと考えてます。
アドパに関しては、文字見えなくても使い方調べたのでTV画面でやりますが
ほかのゲームはPCに画面出した方が楽そうです・・・。

【2012/03/10 11:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日の一枠目の放送と
二枠目の放送の冒頭で使った
ドンファン、ムクホ、キュウコン、メブキジカ、ダイケンキ、エーフィ
やはり受けとか考えずににわかに組んだPTだったので
多少勝てても、せいぜい良くて勝率40%くらい。
大抵は負けになりますねw

ガモスPTの安定度ばかりがどんどん出てくるばかりで
なかなか新しいPTも思いつかないままきてしまってます。

そろそろメインとなるPTをもう一つくらい作っておきたいところ。
あるいはバトレボ時代の動画見て組み合わせるのも良いかも・・・。

MHP3は結局テスト放送もしなかったのですが
ライトボウガンでウカム退治を達成しました。
使ったライトボウガンはアマツのボウガン。

これも昨日作成したばかりですw
使用したスキルは
回避距離アップ、属性やられ無効、属性攻撃強化、連発数+1、泥雪無効
アマツのライトボウガンは属性弾のうち 火炎弾、電撃弾、氷結弾、水冷弾の4種が連発(速射)可能なので
電撃弾と火炎弾を調合分まで持ってういき

まずは電撃弾でひたすら前足攻撃
ウカムは脚が雷に弱いのでそれを利用して何度も横転させ
調合分までなくなるまでひたすらこれを繰り返してました。

そのあとは火炎弾で頭メインで時折シッポを狙い撃って
まぁ、ほかの部位も撃ってしまってましたけど25分針で討伐。

でかくて突進がきつい相手には回避性能はあまり働きませんが、回避距離は有効ですので
かなり楽でした。
ついでに泥雪無効つけてドジった時の雪だるま対策は万全だし
エスカドラ特有の属性やられ向こうもあり氷属性やられもないので
ホント使いやすかったです。

ちなみに調合分の火炎弾を使いきる前に勝負がつきましたw
頭部破壊も一段階しか出来なかったので
今度は頭先に狙ったほうが楽かもしれないですね・・・。



【2012/03/09 13:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
最近は殆どニコ生用に使ってるPCから更新してましたが
今日はちょっと放送用PCとモニタを兼用している旧PCでの作業もあったので
ノートで更新。

昨日の放送でもやはりガモス、ゴルーグ、ボーマンダ、ダイケンキ、ラプラス、ロズレイドのPTは大安定。
すくなくともこのPTでの勝率はおそらく低く見積もっても6割。
調子良いと8割くらいまで勝てることもあるので、かなり気に入ってます。

そして昨日試してみたのが
久々に使う子達のPT
日照りキュウコン、メブキジカ、ドンファン、物理ダイケンキ、捨て身ムクホーク、マジミラエーフィ。
キュウコンはめざ氷70の♂ですが、特攻はVではありません。

キュウコンCS振り@イトケの実
メブキジカAS振り@力の鉢巻(できれば珠もちにする予定)
ドンファンABSあたり調整してた・・・?我武者羅礫ドンファン@氷のジュエル
物理ダイケンキ@ラムの実
捨て身ムクホ@スカーフ
マジミラエーフィ@襷

エーフィに関しては襷で運用してますが、ゲンガーに対する耐久の調整などはしてあり
実は襷無しでも使えるようになってます。
ついでにめざ格闘70だったかな・・・?

ムクホを先手で出しやすいPTになってます。
相手が水ポケなら氷読みでとんぼ⇒キュウコン⇒さらにメブキジカと交換していくことで
PTは晒すことになっても、回しやすい構成となります。

さらには相手が電気でも
とんぼ⇒ドンファンで運用可能。

ちなみにメブキジカは葉緑素でS極ぶりなので・・・かなり使い勝手が良くなりますね。


そしてMHP3ですが
改めて本格的にほかの武器に手を出したいと思い始めてます。
しかし、なかなかうまくいくものでもなく・・・。
弓は一応ファーレンフリードが強いと感じるくらいにはなれましたし
今はライトボウガンを気にしてます。

まあ、結局ウカムをライトボウガンで狩ろうとしてうまくいかず
結局弓で行って一乙しながらですがクリアしてきました。
その際剥ぎ取りと基本報酬で宝玉がそれぞれ1つずつ、計2個出たので
使い道も考えてます。

次はアマツにまた行って、角をとり
ライトボウガンの凶針を作ろうかなと考えてます。(天空の龍玉はまだある)


最近アドパもネトパもやってないからMHP3でアドパかネトパやれる人を募集してみます・・・(´・ω・`)

一応昨日に引き続きバイトが休みなので
ニコ生もやるつもりです。
おそらくこちらはポケモン放送だけになるとは思いますが

ブルースクリーンエラーがでないかどうかの確認はしたいからコミュ限で少しだけ
モンハン放送もやるかもしれないですが・・・。


一応弓でウカムを狩る時に使ってる装備を下記に晒してみます。

弓:月穿ちセレーネ
頭:ダマスクキャップ
胴;レウスSレジスト
腕:ネブラUガード
腰:ダマスクコート
脚:シルバーソルレギンス
護石:王の護石(溜め短縮4、スロット2)

発動スキル:集中、弱点特攻、散弾・拡散矢アップ、泥雪無効

これで死角からきたウカムの冷凍ビーム攻撃で吹っ飛んでくる雪の塊に当たっても
雪だるまにならず動けますので、使いやすいです。
うまい人ならこれでも10分針くらいで狩る人も普通に居るかもしれないですね。
私は・・・20分針が限界です

【2012/03/08 17:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ゆりあ
こんにちは~。
お久しぶりです!
いつの間にニコ生まで始めていたとは!!
コミュに入っておかないと(ぁ
ゆりあはアルトアカですw
時間が合ったら是非拝見したいです。



Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ゆりあさん
お久しぶりです^^

初めて一年位・・・だったかな?
まぁ、過疎コミュなのでお気軽に入っていただければありがたいです。
放送も仕事の都合上週二回程度ですけど、よろしければ見てやってください^^

コメントを閉じる▲
久々に遅めの時間に更新となりました。
バイト自体は休みなのですが
昼間はゆっくり休みながらMHP3のセカンドキャラのデータを進めてました。
こっちやるくらいなら3G進めたほうが良さそうですが、いかんせん水中戦が苦手なので
一歩を踏み出せないで居ます^^;

ポケモンのBPは60ちょいまでたまり、一つは少なくともスカーフか鉢巻を取れるので
とりあえずスカーフとってPT編成しようかなと思ってます。

今夜放送するときは最初はガモスのPT使うかもしれませんが
途中から変更して適当かもしれないけど
まぁ、使いたい子を入れたPTで遊んでみるのも良いかもなと思ってます。

MHP3のセカンドキャラは
村クエの4で止まってましたが(今回はキークエのみ優先してやってます)
先ほどジンオウガを倒したところまできました。

基本的にはあまりセカンドの方はやらないと思いますが
今日は珍しくやってみた次第です。

とりあえず今日の放送はポケモンだけかな?
気分次第ではありますがw


【2012/03/07 17:35】 | ゲーム
トラックバック(0) |
BP貯めは継続中です。
ようやく鉢巻やスカーフひとつ分くらいたまりました。

今使ってるトレイン投入組も
持ち物そろえれば多少PTとして機能しそう・・・。

久々に使った中でやっぱ強いねと思うのは
ムクホ。
捨て身ブレバ・捨て身タックルはやっぱり強力ですね。
ガブに対してスカーフトンボ→ドンファンでエッジ受けて礫なんてのも一応可能か・・・。

何はともあれ、鉢巻かスカーフ一つだけでもゲットして明日のバイト休みの放送に備えたいですね。


MHP3ですが
目標にしていたうちの一つ
すべてのジャンルの武器
(大剣、片手剣、双剣、太刀、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランス、弓、ライトボウガン、へビィボウガン)
でのジエン討伐が達成できました。

どれもそれぞれ氷か龍の属性のものですが(ボウガンは属性弾が)
一番かかったやつはへビィボウガン。
素人が使えるものではないということですかね^^;
残り3分くらいのギリギリまでいって倒す形になりました。

最近は牙片方・背中のひび二つは必ず破壊した状態でクリアしてるので
近々牙のもう片方を壊しての討伐もなれれば出来るかもしれないですね。

さて、あとはまた宝玉系や金冠あつめになりますね。
いつ集まることやら・・・。

【2012/03/06 13:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ポケモンは変わらずBP集め。
今度の放送は水曜日あたりになりそうです。
ひとまずそろそろ孵化作業もできそうな気分になってきました。
とはいえいろいろと作業もありなかなか・・・。

そういえばこの間の面接合格しました。
受けたのはバイトと同じ
コンビ二ですが、そこは正社員雇用をしているところで
今のバイト先の引継ぎと今度の休みに連絡して
あちらの日程を決めて開始となります。

MHP3は金冠集めの一環でもありますが
ディアブロス亜種を狩ってます。
素材集めが本来の目的。
上質な黒巻角が欲しくてジンオウガの弓で貫通を利用して
頭部破壊とシッポ側からの攻撃などをしたりしてます。

しかし、これがまたなかなか出てくれない・・・。

一応使っているのは
前作成したスキルの組み合わせの
回避距離アップ、属性攻撃アップ、集中、弱点特攻のエスカドラ中心の装備。
ディアブロスやその亜種、ティガ亜種には非常に使いやすいスキルの組み合わせです。
あまり得意でないモンスターの場合は早く狩るより安定して狩るほうが重要な気もするので
一応何とかなってます。

【2012/03/05 15:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |
タイトルのあっち行ったりこっち行ったりというのは
モンハンやったりBP稼ぎしたりといったり来たりしてるという意味ですwww

3月17日より信長のレックウザ(色違い)がwi-fi配信されるそうです。
フレ戦以外では使うことすら出来ないでしょうが、色違いのレックウザは
見てるだけでもかっこいいので、ちょっとうれしいですね。

BPは一向にスローペースなせいで貯まってませんw
一応鉢巻・スカーフの片方の3分の1くらいしかまだ貯まってなかったり・・。
というのもとうとうバトルサブウェイでも技はずし連発が出てきてるためでもあります^^;

まぁ、次回放送するまでには溜めたいですね・・・。


MHP3は苦手の上位ジエンモーランを安定してソロで狩れるようになりました。
時間は約20分かかってしまいますが、昨日から一度も龍撃船は破壊されてクエ終了ということにはなってません。
一応色々な武器でやってみようということで
大剣は前にクリアしたので、昨日から試していたのは
太刀・片手剣・スラッシュアックス・弓・ハンマーです。
どれもソロでクリア達成しました^^

太刀と大剣はアルバのですけど
スキルは共通で
攻撃力アップ大、弱点特攻、砥石高速化、業物、龍属性攻撃+1、調合成功率+20%

武器スロも使用している関係上片手剣で上のスキルを発動するのには
ジエンの片手剣を使用。

スラアクはベリオロスのやつで
攻撃アップ大、弱点特攻、砥石高速化、氷属性攻撃+1

ハンマーも上のと同じスキルで
コキュートスを使用。

そして念願の弓でのクリアは
ジエンの弓を使用wwww
スキルは参考にさせてもらっている選民の方々のwikiの最適解とかいてあったやつで唯一
完全に同じスキルを発動させられたもので
集中、弱点特攻、散弾・拡散矢アップ、強撃瓶追加

まぁ、結局どれも大体20分くらい
安定してかれるようになったのが昨日なので仕方ないですね・・・。
ただ、スラアクだけは強かったけど、ドジって残り5分前まで行ってしまいました。
ハンマーは一番短く20分をギリギリ切ってクリア。
弓も20分30秒くらいでクリア。

牙破壊を考えなければいけるものですねw
牙は部位破壊しなくても、剥ぎ取りでも基本報酬でも出るので
あまり問題ないですし。

狩れるようになったせいでうれしくて繰り返しジエン退治してましたw


【2012/03/04 14:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>管理者減芸コメントさん
そういう理由だったのですか。
大変だったんですね><

グライガーはもちろんかまいませんよ。
一応ピカも歌ピカ複数所持状態だったので
そちらも餞別というわけではありませんが
差し上げますよ。

夢ポケはメタモンでの孵化では生まれないませんよ><
ほかの陸上グループか妖精グループの♂と卵作るとかに切り替えないと・・・。

コメントを閉じる▲
