育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 昨日の対戦会
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

おかげさまで私も楽しい時間をすごすことができました。

また、都合がつけばこういう機会も設けたいと思っております。



さて、今日も昨日に引き続き休みなので

今度はモンハンでニコ生ということになります。
アドパとネトパ両方使える環境なので
両方でのブリッジありの凸募集しようかなと思ってます。

ちなみにMHP3の金冠集めに再び進展。

ディアブロス亜種の最大金冠ゲットしました!
これでディアブロス原種亜種は最小のみです。

ティガ原種は両方・亜種は最小のみ

ラストはジンオウガ最大のみとなってます。
これが終わったら武器コンプに向けてまた色々やっていこうと思ってます。

記事の最後になりますが、ついでに報告。

今日で誕生日を迎えました。
一応一つ年をとったことになりますw



スポンサーサイト

【2012/04/30 15:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |
会場は当ブログのリンク欄のメインチャットで行います。
20時~23時を一応予定。
人数が少なければ多少短くなる可能性もありますが^^;

ひとまずPT編成考える時間結局ありませんでしたwww
一応ぶっつけで(その場のフィーリングで?)PT編成もしてみるつもりです。

記事を書いてるのは深夜勤務明けで帰宅してすぐにかいてます。
これからとりあえず眠って、また夕方出かけたり夜対戦会だったりという予定。


FEの紋章とっととクリアできたから
またMHP3のナルガ粘ってたら
ようやくスラアクで挑んだときに最大金冠が来ました^^

これでナルガ系の金冠は埋まったので
次がディアブロ二種。
といってもナルガの直後にやったディアブロ原種で
一度で最大がwww

次は亜種の最大粘って、原種の最小は下位か村クエで粘ろうかと思ってます。
まぁ、どっちにしろ亜種は上位で粘らないといけませんが。
ひとまず勲章コンプに一気に近づいた気がします。

【2012/04/29 10:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨夜が深夜勤務だったので
この記事を書いてる今が寝起きですw
すんごい眠いですwww

明日はいよいよ企画の対戦会です。
今のままではとりあえず私いれて二人^^;
このブログの過疎化も激しいものですねw

一応PTの別の編成が思いついてないので
ぶっつけで組んだPTとか出しそうですが
ひとまず楽しめそうなPTを組みたいと思ってます。


FE新紋章は寝る前に少しやってたときにクリアしました。
非常に面白かったです。

モンハンは
そろそろナルガと戦うの飽きてきましたwwwwwww


【2012/04/28 17:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 まずは日程 
4月29日(日)20:00~23時?
ルールは基本的にシングル6⇒3。
もちろんROMはBW

催眠や使用ポケモンの制限などは2・3日中にかいておきます。
使用ポケモンの制限:禁止級伝説は完全に禁止。 準伝・600は今回は制限なし。(制限しなくてもほどほどにねw)
もちろんシューターとかは無しです。
催眠は嫌がる人もかなり多いので、一体が一回寝たらそれっきりで。
ラムで起きたりしてもそれが一回とカウントします。


参加希望の方は
この記事のコメントにできればコメントいただければありがたいです。


当日飛び入りも可能。

それと当日は対戦会自体は参加者の都合で出入り自由となります。


【2012/04/28 14:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ユウ
希望者はこちらでいいんですかね!?

4/28の対戦会、参加希望しますね^^

まぁ、最悪2人だったとしてもフレセン&雑談でもしましょうw

あ、ブログ作ったんで害のない時間にでも立ち寄っていただけたら幸いです(^-^)/

では、失礼致しまします。


Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ユウさん
こちらで大丈夫です^^
ツイッターでもコメントいただきありがとうございました。
人数いなくても楽しくバトルできればと思いますb

ブログ少しだけですが見させていただきました。
後ほど改めてゆっくり見させていただきますね^^

コメントを閉じる▲
 今のところ対戦会は人が集まらなそうです^^;
今のところ私入れて二人ですが、その場合はまぁ
いろいろなPT試しての会みたいになりそうですねw
ギリギリまで募集してるし、毎回そうだったので
今回も飛び入りOKてことで当日でもOKです。

出入りも自由ですし。


さて、ポケモンについては進展がありませんw
メガニウムを入れて多少安定したあのPT
前からやたら安定感の高さがあるガモスのPT。
これ以外にも一応組み合わせを即興で考えたりとかも
してみようかとは思っています。

今日明日は深夜勤務なので、あまりポケモンもいじれないし
育成の時間まではなさそうですし・・・。


MHP3は少しだけナルガ粘り再開しましたが
やっぱりこいつの大きさはよくわからない。
飛竜系ってなんでこう差が微妙なのだろう・・・・・・・。

FE新紋章は飛竜の谷。
あと2・3章でクリアです。


【2012/04/27 16:13】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 先日どおりメガニウムをPTにいれ
ダースを一旦外しました。

放送ないでははじめの二戦は勝利。
後半二・三戦は敗退。

とはいえ、そのうち一戦はバシャーモのエッジはずれが原因なので
運ゲ。
あと相手のドロポンや文字は当たりすぎ。
もっと外してください。

そうじゃないとこちらと確率のつりあい取れてません。


さて、結局一匹育成をするのは出来ませんでしたが
まぁ、一応ダースがいたときより多少の安定感を得ることは出来ました。

モンハンはなんともしばらく金冠ゲットの続きは休もうかなという気分。


FEの新紋章の謎は
現在ユニット育成の真っ只中。
19章の闘技場で育成と資金稼ぎをやってます。
資金さえたまれば、あとは準備画面の訓練でも育成できるので
資金を最優先で集めてるといった感じです。

【2012/04/26 12:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 一匹育成しようと思ってましたが
まだ育成開始してません^^;

その代わりというわけでもないですが
前のネイティオのPTにトリトドンかサンダースをはずして
第四世代時に育てたメガニウムを入れようかと思いました。

もともと
わんぱく
アロマセラピー、どくどく、光合成、リフレクター@ラム

という受けて持久戦する型でしたが
リフレクターは外し、エナボを入れました。
特攻は下降補正ですが、エナボを使うのは水・地面に打てる攻撃が欲しかっただけなので
あるだけで充分。
基本的には毒毒がメインで動く使い方に変更はありません。

アロマセラピー、どくどく、光合成、エナボ@オボン
↑これが現在の型。

まずはダースを抜いて入れてみるつもりです。
めざ氷は無くても、冷凍ビーム撃てるのが2匹いるので充分代わりになりますし。

砂ぱに対しても変わらずトリトドン・エンペもいるのである程度までは何とかなりそうです。


MHP3はほぼ進展なし。
昨日は殆んどやってない状態です。
今は積みゲー状態だったFE新・紋章の謎を進めてますし。
ちなみにまだ初めて日もあまりたってませんが、すでに17章まで来ました。

SFC時代の紋章の謎もやっていたので
少しはわかりますが、これで後半に入りますね。
ここからが本番です。

【2012/04/25 16:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現在はヒノキ花粉が多く飛んでる時期のため
かなりきついです。
昨日も眠れなかった・・・・orz

ここ数日鼻詰まりとかがひどく寝れなかったりとかが多いです。
ヒノキ花粉が私は一番ひどいようで
毎年この時期が一番辛いです。

仕事のときは薬で抑えてるので平気ですが
自宅にいるときはなるべく薬は使用しないようにしているせいもあり
目のかゆみ、鼻のかゆみ、鼻詰まりの表情がかなりきつい。


一応4月29日に対戦会をやる予定です。
今のところ参加のコメはありませんが^^;
私も明日の休みにでも一匹育成し
PT編成の組み合わせもいくつか考案しておこうかナとか考えてます。

モジャンボは間に合わないので、なんか草タイプを現在の手持ちPTに
入れてみて組んでみようとかも考えてます。



MHP3は昨日再度の轟竜のアギトゲットをして
ようやく暴風鎚が完成。
先日完成したベリオ亜種のスラアクと合わせてアギトが必要な武器のうち二つtが作り終わりましたね。

またナルガの最大金冠粘りも再開する予定です。

今日の仕事から帰ったら時間あれば放送しようかと思ってましたが
睡眠不足もあるので
早めに寝るため放送は休みである明日にしようと思ってます。

【2012/04/24 12:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日の放送枠1枠目は全敗。

何がひどいといえば、カポエラーの猫だましは急所に当たるわ
一撃技は一戦目の相手が放った分一回目が外れた以外全弾命中(他バトルも含む)

そしてこちらの技はずし発動。

ようはバトルにならない。
こんな状況が連続でした。

そこへ来てさらに自分の選出までくずれ・・・。
二枠目では仕方なくウルガモスのPT出動。

こちらは最初に一回負けたものの

その後は勝利。


とりあえず、次に放送するときも
一撃技とかどうなってるか・・・・・・。

状況によってはその枠だけにして、他枠はモンハンの方が楽かもしれない(´・ω・`)


MHP3は轟竜のアギトゲットしてベリオ亜種のスラアク完成させました。

もう一つとってナルガ亜種のハンマーも完成させたいけど
ティガ+ティガ亜種の同時狩猟は心が折れそうですwwww

あと、FE覚醒は買いましたが
そちらではなく積みゲーになってしまっていた新・紋章のなぞをはじめましたw
いまさら感ありますが、はまりました。

こちらは現在10章です。




【2012/04/23 12:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 深夜勤務だった影響で一時間前まで眠っていました。

今やってるモンハンの
轟竜のアギトをゲットできたら
ポケモンとファイアーエムブレムでもやろうかと思ってます。

一応本日の夜はニコ生で放送する予定です。

といってもあまり何枠も取れませんが・・・

今回はポケモンのみになりそうです。


今月は先月の仕事開始前に多少休みを取ったのと
研修の一週目であまりシフトに入ってなかったのとで

資金がかなり厳しい状態。

なので、来月もちょっときついですが
6月まで乗り切れば何とかなりそうです。
6月にはポケモンも出るのでそれまではなるべく
節約しておかねば・・・。

【2012/04/22 17:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |

[広告 ] VPS
今回はやっぱりFC2動画にあげてみました
ジエンモーランの討伐の解説動画です。
上位ジエンをソロで倒せないところをこうすればいけるのではないだろうかという内容になってはいます。

ただ、SOFTALKで音声を用意しているときに大銅鑼を大銅鐸と書いてしまっていて
よみがオオドラではなくダイドウタクになってしまってます^^;

どうもポケモンもやってる都合で
ドウタクと呼んでしまうw(ポケモンではドータクンというのが通称ドウタクと呼ばれてるので)

ひとまずはこの動画で参考になれば幸いです。

FC2blog テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2012/04/21 14:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 タイトルどおり
毎週金土日のうち二日は深夜勤務に入っています。
なので今日は調整のため
先ほどまで眠ってました。

つまり、ポケモンの進展が無い(´・ω・`)

日曜には放送するので
仕事から帰ったら少しポケモンやるつもりです。


MHP3
ナルガの最大粘りではまってる状態です。
早く出てくれー。

たまに気分転換にジエン狩ったりもしてます。

あと、対戦会の日程ですが
4月29日の夜に確定だと思います。
ルールなどはまた後日記事にします。

【2012/04/20 15:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ようやくホワイトでモンジャラの孵化を開始。
といっても卵二つくらいもらっただけ・・・。

フライゴンの親はどうしようかな・・・。

昨日も例のネイティオ中心のはずのPTで
ランダムバトルにもぐる放送をしましたが
やはり勝率はそこそこ。(昨日の放送だけなら1敗だけで、後は2切断くらったのと勝ち)
悪くないというより、むしろ結構良いPTのようですね。

MHP3のアドパ+ネトパの放送もテストと募集両方やリました。
これ自体は成功で
今後もアドパの方・ネトパの方の中継しつつやることも可能です。

アカムの防具一式(剣士)をそろえようと
素材集めしたかったので
昨日の放送ではアカムのクエに行かせてもらいました。

あと、ナルガの最大粘りも
大きいのは出ても最大金冠は出ず・・・。
二回も銀冠更新あったのに・・・orz
二回あったとはいえその前にすでに銀冠持ってたので
三回同じモンスターの銀冠見たことに・・・。
ここまで来たら金冠出ろよと叫びたくなりました^^;

【2012/04/19 13:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |


シチ
こちらのブログにて
調整の心得を教えてくれてありがとうです!
私ネイティオ好きなんで活躍させてるのがすごいなーと思います。
私のROMには昔育てた熱風持ちが一匹いるだけなんですが
マジミラもいろいろ考えて育ててみたくなりますねw
PTと調整次第でネイティオがうまく使えるとなると。

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチさん
調整の心得というほどのことではないですがw
自分がどうやってるかってのを書いてみただけですし><

何よりネイティオ選出確率が・・・
ただ、格闘に強い調整は出来てるので使いどころはありそうなので
今後に期待ですかね^^;

格闘で使われてることが多いブシンや加速バシャーモに対しての耐性がある程度高めなので
ジュエルサイキネ+不意打ちでの落とせる可能性も持たせてるので使いどころを間違わなければ使える・・・はずw

コメントを閉じる▲
昨日は仕事の後1枠だけ放送しましたが
正直相手につながらないわ、ボロボロだわで・・・。
いつもどおりの運ゲ負けもありました。

結局一回しかまともに勝てなかった・・・。(それ以前に始め全然つながらなかったwww)

次の育成予定に向けても動きをはじめたいところですが
どうなることやら・・・。
先日の記事のこのブログでの企画は
対戦会ということで、おそらく月末の日曜にやることになると思います(28日かな?)

さて、MHP3についてですが、

 もとよりアドパの環境・ネトパの環境(PSPNetparty)も持ってはいましたが
同時接続というのは今までのPCの設定上できませんでした。
それを旧放送用PCを利用することで
一応同時接続できるようになれたようです。

といっても自分のPSPをPS3が認識していることと、
PCのネトパのクライアントもPSPを認識していることを確認しただけですがw

まぁ、これならできそうですね。


今度ためしに放送でもアドパネトパどちらも募集してみようかなとか思ってます。

あと、ナルガ亜種最小金冠ゲットしました。
現在はナルガ原種の最大ゲット粘り中です。
これ終わるといよいよ地獄のディアブロス・ディアブロス亜種、ティガ・ティガ亜種です(´・ω・`)

ちなみに今日は一応放送することになってます。

【2012/04/18 13:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 このブログでの企画もしばらくなにもやってなかったので
今度また対戦会でもと考えてます。
今の仕事はなぜか日曜日に休みをくれてるので
日曜の夜にやることになると思います。

といっても、もちろん今度の日曜急にやると言うわけでもないですが^^;
大体半月後くらいになると思いますが、具体的な日程はまた後日あらためて記事にしたいと思っています。


ほかにもニコ生のコミュ100人突破記念の企画もいまだに考え中><
こちらは延長枠で何かやるか、それともポケモンの配布にするかと色々考えてますが
配布できるほど孵化する時間が無いかも・・・。

延長でそれぞれモンハン・ポケモンの
いつもの放送の拡大版か何かほかに考えるか・・・、この辺はまた近々具体的な何かを企画しようと思います。


昨日の記事で書いてたとおり、ネイティオ・バシャーモのPTは
まわせるようになってきた感じです。
ガモスPTほどの相性保管が無いのは残念ですが、充分補填されてるということで
時には砂パやガチパやらも破ったりもw

使いこなせるようにさえなれば、今後も活躍してくれそうです。


MHP3は、とうとう念願の金レイアの最大金冠が出ました!!
次はナルガ亜種の最小を先に狙おうとしてますが
こいつの大きさは亜種だと差がわからない・・・。

原種と違い、サイズが平均とあまり変わらないみたいなので
かなりこれも辛い粘り作業になりそうです。

また、ジエンの動画も一応完成しました。
まだ変換してないので、それさえおこなってしまえば
ニコニコだろうが、fc2動画であろうがあげられるようになります。
気が向いてニコ動にあげる可能性もありますが、基本的にはfc2動画へのアップを考えてます。

あと仕事から帰って体力に余裕があれば、1枠くらいはなにかやるかもしれません。

体力が無かったらおとなしくしてますw


【2012/04/17 12:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ネイティオ中心のPT。
ネイティオ@エスパージュエル、バシャーモ@炎のジュエル
エンペルト@シュカの実、トリトドン@食べ残し、ハッサム@ラムの実、サンダース@襷

このPTにちょっとだけ使い慣れてきました。

昨日の放送中でのまともな負けは最後の一回だけ。
このほかに負けたのはラスト加速発動して速度抜いてるバシャーモvs半分以上削れた相手のポケ。(なんだか忘れたw)

これはジュエルオバヒで勝ちのはずでしたが、ここでまさかのくそはずしが来たので
完璧に運負け。


てことでだいぶ回せるようになってきた感じです。
わとは私自身少し前よりランダムもぐってる回数がちょっとだけ増えてるため
対戦数の経験分が蓄積されてきてる感じですね。

バトレボ動画とってたころには正直良くここまで読めてるなというところまで
読んでるバトルとかもあったので、あそこまでは無理でも

もう少し読みができるところまで戻したいところです。
(それで不運の分を補いたい次第です)


とにもかくにもウルガモスPTだけでの現時点までの勝率はガチパとか統一パとか問わず
約80%

そして今のネイティオ中心のPTだけでの勝率は
少ししかまだ対戦してませんが、
75%くらい。

久々に使いやすいPTが組めたのかもしれません。


さて、MHP3今日もやっぱりレイア希少種の
最大金冠は来ず。
このあとも粘りますけど・・・心折れそうです。
あと、持ってない武器とかの作成も始めました。
そのためスラアク一本と太刀一本の材料ゲットのためナルガ亜種なんかもやってます。
(これも最小出てないから丁度良い)

ポケモンの次の育成予定は
フェイントフライゴン、モジャンボ(孵化予定)
調整が決まれば捨て身バッフロンも育成予定。

フェイントフライゴンは・・・・・・孵化からになるかも。
おそらく無邪気かせっかちのACSが理想個体となりそうです。

モジャンボの孵化は・・・まとまった時間が取れない日が多いため気が向いたら始めるということにしました(☍﹏⁰) 

捨て身バッフロンは理想個体がHABDですが、すでにHABCDの5Vを所持してるので
これを育てようと思ってます。(前親にしてたのですでにレベルは49www)

あまり遺伝を必要としない子なので、調整さえ決まればすぐ育成できるでしょう。
フライゴンはナックラーの段階でレベル相当あげないとならないのが辛そうですが

まぁ、なんとかなる・・・といいなぁ・・・。


【2012/04/16 17:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 さて三回目のアクエリオンEVOLの感想。

というより浮かんだこと?

アポロニアス⇒アポロの転生の段階で
アポロの性格とアポロニアスの性格は一致していなかったので
あそこまでそっくりなカグラはアポロの転生体としてはありえないだろうという点。

シルヴィアの生まれ変わりであるミコノがまずおとなしくて
清楚な性格になってるので、おそらくそのままの性格で出てくるはずはないだろうなぁと言うところが

カグラ=アポロ説というのが間違ってるんじゃないかという考え。

アポロニアスの過去生が表面に出てきたときのアポロもまるでアポロじゃなかったので
この辺はあってそう。

どうみてもミカゲ(頭翅)が神話型アクエリオンをゲットするために作成した
コピー的なものにしか見えません。
(正確にはその辺のアポロに似てる人物に記憶を刷り込ませただけかもしれませんが。)

なんにしてもミコノとアマタには幸せになってもらいたいと思いますね。
カグラは幸せになってはダメでしょう。
あれはただの殺人凶な気がします。
そもそも1万2000年超えてきて恋人を殺したいってことはまず無いですね。

アクエリオンの量産機であるEVOLが過去の記憶を見せたのも
アポロとシルヴィアの二人がそろってEVOLに乗ってるからだったのではないでしょうか・・・


FC2blog テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/04/16 12:10】 | アニメ
|
 ここ数日花粉症の症状が非常に激しく出ています。
特に花のかゆみがしゃれにならない・・・。

それはともかく
ポケモンのネイティオのPTについてですが
現在は 
ネイティオ@エスパージュエル、サンダース@襷、バシャーモ@炎のジュエル、エンペルト@シュカ、トリトドン@食べ残し、ハッサム@ラム

こんな感じで使ってます。

控えめサンダース(速度個体26くらい(´・ω・`)
はめざ氷65で、速度はダメダメですがガブとかに抜かれるわけじゃないので
一応使いやすいです。
昔使ってた子をそのまま登用してみただけなのですが・・・。
技は石化を抜いて、ボルチェンにしてみました。

バシャーモはオバヒを強化しておけば
半減とかにもかなりダメージ与えられそうかナということで
ジュエルにしてみました。
襷の方が相性良いですが、今回はダースにもたせた方が安定するので。

MHP3は最近よく雌火竜の紅玉が出てくれてます。
現在5個。
そして最大金冠は相変わらず出てません・・・・・・・・・・・orz

【2012/04/15 16:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ネイティオを使っていて思ったのは
遺伝技の不意打ち。
こいつが使うと意外と使いやすいですねw

下降補正かつ攻撃に振って無くても
昨日あたったシャンデラのHP3分の1は普通にもっていってくれたりと
かなり便利です。

あとは龍対策・・・・。

物理ならネイティオでリフレクター張って、
羽安めで耐えながら削るという手もあるけど・・・。
特殊が・・・orz
エンペもいるからパルシェンとかぶりさえしなければ何とかなるかなぁ・・・。
一応先制持ちが三体入ってるので
パルシェンにとどめさすなども出来るし、立ち回り次第かなぁ(´・ω・`)


MHP3
まったく金レイアの最大が出る気がしない・・・orz


【2012/04/14 15:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 先日のPTはまだ大して結果も出てませんが
なんか、もう少し煮詰めて考えた方がいいのかもとも思い始めてます。
バシャーモの枠にほかのポケモン入れるかそれとも・・・。

どっちにしても炎タイプの技を使えるポケモンか炎タイプのポケモンは
必須になると思うので、あとはドラゴンへの対処法も
もう少し見直した方が良いかも・・・><

ちなみにこの記事を書いてる少し前に
スパロボクリアしました。
これでモンハンとポケモン主体に戻れますw

MHP3は相変わらず
金レイアそろそろ最大出て欲しいものです・・・・・・。

金冠ゲットと平行して、
気が向いたときは持っていない装備(武器・防具どちらも)
作っていこうと思ってます。

金冠ゲット以外でやれることがもうそれくらいしかないのでw
あとはセカンドキャラもたまに遊んでます。
こちらはようやく村クエの緊急クエのドボルが出たところ。

まぁ、あまりやってはいないですね^^;

【2012/04/13 16:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 なれない部分は多々ありましたが
そこそこ回せるPTだったかなというのが
昨日の放送枠でネイティオのPTを使ってみた感想。
まず、意外なほどにバシャーモが使いにくかったかも・・・。

加速バシャーモをめったに使わないせいもありますが
もう少し使って、なじまないとダメですね。

おそらくウルガモスのPTほどの安定感は得られないことはわかっていたので
これでもPTとしての安定感はあるほうなんでしょうけど・・・。

ネイティオはキュウコンの晴れ文字に耐えてみてくれたりと
なかなかでした。
できれば状態異常などの補助技見越して出せれば最高なんでしょうけど
バトレボ動画のころならともかく、今のバトルの頻度じゃ難しそうですwww


モンハン放送も
金冠求めてレイア希少種狩りでやってましたが
ほんとこれだけはなかなかでないですね><
はやくレイアの希少種最大金冠を埋めて次の金冠粘りに行きたいのですが
まだ当分の間、希少種狩りになりそうな予感がします。

【2012/04/12 13:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 腰の痛みがひどくなってます^^;
まぁ、それはおいといて
今日は一応の休みなので
ニコ生の枠取る予定です。

ポケモン枠1枠と
あとはやっぱモンハン枠かなぁ・・・・

ネイティオのPT案をとりあえず試してみようかということで
まぁ、負けまくる放送になると思います。

現状、孵化をしないといけないと思っているのは
前にも考えていたモンジャラ
モジャンボの育成がしたいので・・・。


モンハンは昨日全然手つけて無かったです。
昨日は仕事から帰ってからもスパロボw
現在47話でもう少しで終わりなので
一気に進めてるところです。

【2012/04/11 16:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ネイティオ、トリトドン、ハッサム、バシャーモ、エンペルト、ヨノワール
この組み合わせはどうかな・・・・?

ネイティオの弱点である岩・電気をトリトドンで無効化。
氷はハッサム・バシャーモ・エンペ。
ゴースト・悪には一応エンペルト。

トリトドンの弱点の草はネイティオおよびハッサムが補填。

ハッサムの弱点は大半トリトドンで受けられるので問題なし。


先制技持ちとしては、ネイティオの不意打ち・ハッサムのバレパン、ヨノワの影うち、エンペのジェットがあるし
(バシャーモの石化は入れてません)

ドラゴンには・・・・・・
一応トリトドン。
あとはエンペも対応可能といえば可能。

どっちにしてもドラゴンに対してごり押し出なければいけないのがきついですが
ほかは結構相性良さそうです。

ヨノワを何かドラゴンと相性が良いのに変えるだけでもよし
バシャーモは元のヘラでも悪くなさそう。

なんかいわゆるガチパに近いですが、それでも600や準伝入れてないので
まぁ、普通のPTでしょう。
とにかく早めにスパロボ終わらせて構築したPTを試そうと思ってます。

【2012/04/10 12:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ちょっと深夜連勤の際に、掃除のときに力入れすぎたのか
少し腰痛めたみたいです。

早く治したいなぁ・・・。

内容的にはスパロボやってる時間が多く

ポケモンもモンハンも
あまり進展が無いので
今日は日記のジャンルで書いてます。


昨日は鼻炎の薬の眠気が久々に強く出て
放送も一回で切り上げました。

まったくもって花粉のひどい季節は早く終わって欲しい次第です。

目や鼻のかゆみもひどいですが、ついでに乾燥もひどい気がします。

この時期が終われば湿度も上がってくると思うjので何とかならないものかと祈っております。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/04/09 12:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 アニメの感想の記事は二回目になりますが

前回同様アクエリオンEVOLのですね。
カグラが放送内で「俺がアポロだ」と言っていましたが
まぁ、見事にミカゲの植えつけた記憶のような気がww

何せ人間をためらいも無く殺そうとしてるし
能力もアポロと大幅に違い反転。

光というより闇に属していそうな能力ですね。

多分というかやっぱり偽者のアポロなのではないかなぁと思います。

そして反転の能力をはじくほどの光の翼の能力が強くなってる
主人公。

アマタの能力はアポロの生まれ変わりとして
かなり納得してしまうもの。

アマタもミコノも二人とも
過去生と性格が正反対なのがある意味証拠のような気もしますね。



FC2blog テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/04/09 10:00】 | アニメ
トラックバック(0) |
 スパロボばかりやってしまって
実際の作業まで出来てませんw
ポケモンは、PT構築の段階なので
考えてることが大事なので直接作業無くても良いのですが
モンハンは・・・w

スパロボは早めにクリアして
モンハンとポケモン重視に戻していきたいところです。

ちなみに今日は深夜勤務明けで
先ほどまで寝ていたので
まだ、何もしてなかったりします。

それにしてもネイティオのPTは
完成まで行くのだろうか・・・・。

できればウルガモスのPTくらいまで
完成度や安定度が高めなPTが出来れば良いのですが・・・・。

【2012/04/08 18:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
先日のネイティオの相性補填の組み合わせ案?
ためしに組んでみるかなと思って用意してみたのが

ネイティオ、ニョロボン、ハピナス、ハッサム、エンペルト、ヘラクロス

ネイティオの苦手である氷に対してはエンペ・ハッサム・ニョロトノ
ニョロトノの苦手な草に対しては、ネイティオ・ハッサム・ヘラクロス
この段階でハッサム・ヘラの苦手な炎に対してニョロボンがいるので
ある程度まで相性の補完が成立。
ただし、格闘と電気が通りやすいのが欠点。


特殊電気相手ならハピ一体である程度は何とかなるでしょうけど・・・。
格闘に強いのがネイティオだけなのがかなり負担になりそう。

例として、ニョロボン⇒トリトドン、ハピ⇒ヨノワだと
ある程度補填が強化され、電気無効が一体・格闘無効一体で
ネイティオの負担はほぼ解消。

ただ、この場合火力があるのが特殊でエンペルト
物理でヘラのみ。(組み込む予定のハッサムは火力あまり振ってない)
ほかは受け・補助のようなタイプが多いので
その辺で多少の問題点が出てくるかも・・・。

ハッサムを以前育てた自分的な机上論のハッサムにしようと思っていたので
同時に考えていたヨノワとは相性が良いものの、いろいろと今の環境ではどうなのだろうと考え込んでしまいそう。
HDベースの子なら多少組み込みやすいのだろうけど・・・まだ連れてきていなかったかも。
ただ、ラティで止まってしまうことなどは大分減るので、アリなのかなぁ。

ほかはまた考えることにします。

昨日はMHP3休んでたのでそちらはかくことが無かったり。
昨日に引き続き今日も深夜の長時間勤務が待ってるので
記事はこの辺で。


【2012/04/07 16:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日は深夜の勤務なのですが
実は朝から寝て体の時間合わせようとしてたら
ひと悶着あって寝れずじまい。
ようやく寝付いたのが10時ごろなので
まだ2時間寝たかどうかのところで記事かいてます。

なので、これからもう一度寝なおし
問題は引き続き寝付けるかどうか。
私は非常に寝つきが悪いので、一度起きると寝られないこともしばしばあるので・・・orz

ポケモンは今のところ進展はありませんが
やはりネイティオのPTにはニョロボンが相性良さそうかなと思ってます。
しかし、電気弱点がかぶるのは問題ですが・・・。


MHP3も進展なし・・・。
金冠出てくれません(´・ω・`)

ほかだと今はちょっとスパロボやったりとかしてます。

【2012/04/06 12:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
少しずつ動画の編集をしていってます。
といっても大半用意した音声を動画に組み込む程度の作業ですが・・・。
ただ、タイミングとかもある程度あってないといけないので、
その辺の微調整は時間かかりそうです。

ポケモンは一応ネイティオ入れるPTを
仮に組んでは見ました。
まだ完成ではありませんが><

そのうちためしにこのPTでもランダムフリーにもぐってみようと思ってます。

MHP3は
結局昨日もレイア希少種の最大金冠はゲットできず。
今日は仕事も入ってるので
MHP3はやれないかな・・・。

あと昨日久々にとある生主さんが枠を取ってたので
ネトパに参加させてもらいました。
やっぱ楽しいですね^^

【2012/04/05 12:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 一応ネイティオとの相性が良さそうなポケモンを再度模索中。
とりあえず弱点タイプは
ゴースト、電気、悪、氷、岩

この中で二つに対して抵抗があるのが水・地面の複合タイプの面々。
うちの育成済みで言うとラグラージとトリトドン。
電気無効と岩半減。

つづいてニョロボンあたりとの相性でも
悪・氷・岩の三つ半減。

しかも格闘とエスパーの組み合わせもなかなか相性が良いというおまけつき。

ゴーストタイプであればノーマルや鋼あたりも候補。
ノーマルならばハピ・カビゴン・ミルタンクなどの面々。
速攻系では相性で補填できたとしてもゲンガーなどが非常に辛いので
選択肢として自動的に特殊受け主体かそれに近い耐久のある子がメインになります。
バッフロンなども上に水タイプ持ちが上がってる分相性自体は良さそう。

格闘に対して非常に強みが出来る育成の仕方をしたネイティオなので
ノーマルにヨプを持たせずにすむという利点も多少出てくるかも。
そうなるとパルシェンのから破りツララ張りもオボン込みなら耐えることも不可能じゃないし。

しかし、パルシェン対策はまた別にするべきで
ダイケンキ・エンペルトを中心としてほかに候補が今のところいません。
特殊ニョロボンは気合球では不安が多いですし。
真空波だけでかれるほど甘くも無いでしょう。
真空波+なんかの技で狩ることならもちろん出来るでしょうけど、今まで育てた方では不可能。
新たに育てる必要性が出てきます。

まぁ、とりあえず思いついた候補はこんなところ。
それに特殊の火力が異常な連中。
ラティオスと科にも対応できる子がいないといけないので
まだまだ考察は終わりません(´・ω・`)

今日は休みで放送するつもりですが
今日は久々?なモンハン放送の予定。
ポケモンは日曜少しやります。


【2012/04/04 15:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。