育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 昨日は放送内もあわせてt結局二勝程度しか出来ませんでしたw
なんか選出の考えのミスが多かったのと、後はいつもの不運ですね。
ひどかったのは毎戦急所喰らったのもありますが
一番きつかったのはすな隠れのガブ。

こちらは命中100の冷ビですが
砂隠れの影響で命中低下。
仕方ないにしてもエッジクラスの命中になる程度のはずなのに。

むしろ命中したのは20%くらいwww
これはひどいwww
運が絡まないときは勝ち越しが多いので(といっても二戦分程度w)
今回の負け越しは相当ひどいですね。
二勝五敗くらいですかね・・・。

まぁ、ちゃんと数えてないですが


MHP3はディアブロスの大剣が完成。
放送内で手伝ってくださった方ありがとうございました^^

今は調合素材の強走エキス集めしてます。
ある程度集まったら今度は肉焼きです。

今日は一応モンハン枠だけ仕事から帰ってから取るつもりでいます。
下手すると夕食を食べながら放送かも^^;


【2012/05/31 12:42】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今のところ完成度が高めなのは
2PT・・・。

ガモス・デンチュラ中心の二つのPTはガチパとも渡り合うことができるスペックがあることは
放送なんかでも多少は証明されてるので良いとして

ちょっと完成度で劣るにも、キュウコン、メブキジカコンビも攻撃力という意味ではかなり高め。

今考え始めているのは久々のリザードン中心PTで

リザードン、水・地面タイプで水無効のヌオーかトリトドン
この二体を固定で考え、残り4体を考察中です。


MHP3は色々な武器のうち
双剣をあと少しで作成し終わりそうなので、集中的に作成してます。

あとは、趣味みたいなものですが
いろいろなスキルの組み合わせの装備などもたびたび考えて試すということで遊んでます。

最近良かったのは 
1.剣士用で耳栓、風圧無効、攻撃アップ小、砥石高速化、弱点特攻
2.ライトボウガン用 氷属性+2、属性攻撃アップ、属性やられ無効、回避距離アップ、連発数+1
3.拡散弓用の装備が溜め4攻撃5のおかげで烏帽子と武器スロ無しでできるようになったこと
 具体的には、攻撃中、弱点特攻、集中、拡散矢アップ

今後もまだしばらくは防具含め色々作成して楽しめそうです。

今日はニコ生でポケモン・モンハンともに放送予定です;。

【2012/05/30 14:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 過去記事でも相当前のものなので検索に時間かかりましたが
今のPTのデンチュラのめざ氷の威力もちゃんとメモってありました。
どうやら氷67のようです。
なかなか高威力^^

あと、どうやら他に65と69の緊張感バチュルがいるようですが
おそらく片方は襷前提で育てたもう一種のほうのデンチュラでしょう。

後で個体確認してどれがどれやら見分けとかないと・・・。
バチュルの育成候補として
フルアタですが、たま持ちも良さそうかなと考え始めました。
フルアタの場合は先制技無しになります。(襷じゃないならほぼ一撃で落ちるためw)

ヨノワは一応ハッサムの相棒前提ということでそのままにしときます。
あとは・・・オノノの孵化をまたするかどうかとか

ボーっとリザードンと水無効が出来る水・地(ヌオー・トリトドン)
のコンビをどう調整するとよさげになるかなーとか仕事中にふと考えてしまってたりもしたのですが
昔考えたとおり、この組み合わせは攻撃範囲・防御範囲ともにブルンゲル・ナットレイコンビより
相性だけなら、はるかに優秀とも取れそうです。

ただし、どちらを相棒にするか、どう調整するか(水地面の方を)
これでかなり変わると思われます。


ちなみにMHP3は今双剣のまだ持ってないのをひたすら作成してます。
もうまさに武器コレクター状態w
まぁ、ゲーム内の武器ってカッコいいの多いですしね^^

今日の夜帰宅後に少しだけポケモン枠とろうかと思ってましたが
睡眠不足な状態なので本日はやめておき、明日の休みに取ることにします(´・ω・`)

【2012/05/29 12:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日も深夜明けながら三時間だけとはいえ夜仕事です。
明日仕事から帰ったら、もしかしたらニコ生やるかもしれません。
ポケモンが全然やれてないので、ランダムもぐりたいということで・・・。

それにしても、最近また鼻のかゆみがひどくなることがあります。
花粉なのか、寒暖差なのか・・・もうどっちなのかすらわかりません。

今使ってる手持ちのPT
ヨノワの調整は再検討した方が良いだろうか・・・。

今使用しているヨノワールは、前に育成したハッサムの
相棒として育成したヨノワールです。

攻撃力は無いですが、意外とナットレイ対策にも良いようですし。(炎のパンチ持ち)
鈍足でジャイロもほぼ効き目なしw
宿木はきついですが、なかなかと思っています。

まぁ、PTのバランスをもう一度考えて
ブシン、グドラ、デスカーンあたりにはもう少し位は対応しやすくしたいと思います。


MHP3はガンチャリオットの素材集めしてます。

レウス希少種の尻尾斬り・・・・めんどい;;

捕獲報酬狙ってもなかなか出てくれないし、どうしようかな・・・・・・。

【2012/05/28 18:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現在PTに入れているデンチュラは
控えめ、複眼CSぶっぱ振りのスカーフ持ちで
構成が めざ氷、雷、エナボ、虫のさざめきです。

攻撃範囲がやはり広く取れるので
非常に使いやすいです。

控えめにしているおかげで低めの火力も多少は上がり、
水ポケの大くが1~2確になる感じです。
エナボは水・地面や水・岩に四倍取れるし雷は水にもともと強い上に
残る水・草にもさざめきがあるので

一応水ロトムやランターンにも2倍でエナボ。
水ポケを削ったり、倒したりするのにはかなりの活躍の場があります。

ただし、突破が困難なのがキングドラ。
アレだけは2倍すら取れないので、まず直接の突破は不可能です。
なので、今はユレイドルも入れて対応をしているという状態です。

オノノクスでも舞った後なら倒せるのですが、調整のために素で抜かれるので
きついのが現状です。
今はちょっと速度調整の少し変えたオノノを育成することまで検討始めたくらい・・・。
決定力の高めなハリテヤマもいるから、そこまでしなくても一応対応できるのですが
もし、良い調整が思いついたらもう一匹オノノを育てることにしようと思います。

MHP3は武器コレクターと化しつつありますが
現在ガンチャリオットを作成しようと思い素材集めしています。
なので銀火竜の乱獲(捕獲)をはじめました。

といっても、時間の都合でまだ2匹しかかれてないですが^^;
弓で行ってるので、尻尾切りができないため
シッポは捕獲報酬狙ってます。

剣士で切っても良いですが、レウスのシッポは面倒なので・・・・・・。
強化のための素材がガンチャリオットは鬼畜ですね><
銀火竜の尻尾×3、火竜の紅玉、覇竜の宝玉って・・・・・・・・・・・・・。

紅玉は先ほど出たのであとは尻尾とアカムの宝玉ですね。

【2012/05/27 17:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 かつてイッシュダブル用にと育てた方のオノノクス。
確かすばやさの調整が80族抜きだったはず。
理由はシャンデラの対策を兼ねていたためです。
竜の舞を一度使ってスカーフシャンデラを抜ければ充分だったので。
残りは耐久と攻撃に振り分けたと思いますが、前の記事を探さないとわからない・・・orz

しかし、この子の耐久が
なかなかに使える。
一時はやった175オノノとやらとほぼ同じくらいの耐久があったりしますw

このオノノクスをシングル用として変更し
今のPTに入れてあります。
活躍の場はまぁ、そこそこ。
今のPTでもっとも活躍しているのはやはり中心として組んだデンチュラでしょう。
控えめの補正による火力と複眼雷は非常に強力。
昨日は特に活躍の場が多かったです。

また昨日の放送枠2枠中負けたのは1回のみ。
これは運ではなく実力での負けです。
相手のPTの初代のサトシPTとあたり、リザードンがスカーフで速度補正の型である事を見抜けたかったため
フルボッコに合いましたwwwww
残りのバトルはそこそこな内容で余裕も出てきてます。
リザードンは自分でも6匹育てていてかえって型が読めなくなってる様でw
ちょっと反省しないといけませんね。

MHP3は
リスナーさんに手伝っていただく形で
素材集めをさせていただき、太刀のライトニングワークスが完成しました。
これで最終強化太刀もすべてそろいました。

太刀・片手剣・弓がコンプした状態です。
今はランスや他もちょっとずつ作成中です。

【2012/05/26 16:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ようやく劇場版ポケットモンスターの前売り券を買ってきました。
去年は大人一枚子供一枚で、2匹引き換えポケモンもらったりもしてましたが
今年は一枚だけ。
メロエッタは劇場配信なのでそのときに全部のROM持ってけば良いし。

ケルディオは欲しいことは欲しいのですが、格闘・水はやっぱニョロボンでこそというイメージもあり
ま、良いやという感じにw

今年は誕生日のポケセンも行きませんでしたし。
明らかに去年ほどのモチベは無いですね。

忙しかったせいもありますが^^;

bw2はそれでも非常に楽しみです。

こちらは予算をちゃんと分けて取っておいてあるので無問題。


MHP3の進展は
武器を作成しまくってます。
強化できないところまで強化した武器を全種集めたいというのをかなえるためにやってます。
本日片手剣はコンプリート。
弓はもう随分前にコンプしてますし。
次は何作成するか。

もちろん作成しただけでなくいろいろと遊んでますw

今日の放送では何を使うかな。
ポケモンも1枠増やすか、それともそのままいくか・・・

【2012/05/25 16:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 不運が作用しているバトル以外は結構がんばって読み当てして勝ててますw
昨日の枠でも、複眼雷3連続はずしとか相手のまたしても急所とかありましたが
2枠目のほうでは普通に連勝^^;
今のPT自体は手持ちのもガモスのも運以外の勝率はなかなか。
その一つ前のネイティオを中心としたPTもまたなかなかだったし、まだまだ組み合わせが出来るか試してみたい限りです。

ちなみに私の一撃技の被弾率はおそらく
70%くらい。
これくらいの確率で一撃技の命中を受けてしまっていたりします。

デスカーンやグドラへの対策もそれほど気にする必要はなさそうです。


ちなみに
MHP3のほうの放送では
1枠目の終わりまでに狩りきれなかったジンオウガ1頭クエ(孤島)
放送終了後に次枠待ち時間中に捕獲してみたら・・・。

とうとう最後の最大金冠をゲットできました!
これですべての金冠および、勲章をコンプリートしました。

その後の放送では素材集めを手伝っていただいたり、逆に行きたいクエがある方のお手伝いさせていただいたりしました。
そしてそのクエの流れの中 碧玉1個、爆鎚竜の紅玉1個、崩竜の宝玉2個をゲット!
なんとも運の良いモンハン放送となりました。

次の放送のときはおそらくクエ消化手伝い&素材集めあたりになると思われます。
もはや出来ることはタイムアタック以外で考えて、全武器最上位制覇くらいしかないと思うので。
防具は欲しいのだけはそろえると思います。

BW2発売まではなんとかこれらを楽しんでいこうと思ってます。
昼に更新できるかどうか微妙なのでこの時間の更新でした。


【2012/05/24 01:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日のニコ生中はちょっとしょんぼりな結果になりました。
いわゆるガチガチ言ってるPTには今のPTは強いようですが、
グドラに弱かった・・・。

あと、デスカーンめったに見ないとはいえやっぱり出てくると辛いですね。
ゴーストトップクラスの物理耐久はホント恐い。
特防も高めだから決定打を出すのはほぼ無理で
確実に数発打ち込んで倒すつもりで考えていた方が良さそうです。

まぁ、負けまくったとはいえ2勝4敗。
うち、一回はいつものまがまがしい不運のせいの負けです。
これは仕方ない。

なので実質二勝三敗ですね。
そのうち2回は結構ボコボコになってるので
グドラあたりの対策とか考えていかないといけない気がします。

一つの候補として、よびみずユレイドルの参入も考えてますが
今のバランスをどこを変更してどこが崩れてどうフォローするかまで考えないといけないので
その辺が大事。

基本的には特殊受けといえる概念
等倍および半減のタイプを二回ダメ受けても回復が間に合うってことでしょうから
それに見合った耐久が無いときつい・・・。

あと、苦手だったウィンディには比較的現在の手持ちPTは対応できてるようで
まず神速がきかないゴーストがいるのが大きいですね。
一撃技のなかのはさみギロチンがきかないのもありがたいし。

まぁ、このPT地割れと零度は当たっちゃいますけどね^^;
頑丈無しで一つでも無効できるのが良いかもってことで。

他に特殊グドラ退治の候補って何がいるのやら・・・・・・。
まぁ、物理だったらポリ2で封じれるからとりあえず技変更も考えよう・・・(´・ω・`)

MHP3は大剣の練習を少ししてます。
一応新たな装備として
ディアブロSヘルム、ディアブロSメイル、ディアブロSアーム、ダマスクコイル、マギュルSライースを作成。
護石は王の護石(回避性能+6)

発動させているスキルは 抜刀術【技】、納刀術、回避性能+1、砥石高速化の四つ。
これで使ってみたら非常に使いやすく、イメージが変わりましたw
一応ドリンクスキルのジンオウガでの最大粘りにもこれで行ったりもしてます。

片手剣でやったときより早く倒せることは倒せますが、それでも弓に比べると時間がかかります。
楽しければ全然問題ないですけどね^^

本日の放送でもジンオウガの粘りは続けますが、PTでいけるときはやっぱ双雷に行くことになると思います。

【2012/05/23 14:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 一応今日は仕事から帰ったらちょっとだけポケモン枠取ると思います。
1・2枠程度とは思いますが。

先日のPTで結構ガチパらしきPTとの対戦でうまくいったバトルのログ的なものも
追記に記述しておこうかと思います。
(メモ代わり)

一応書いておくと
ヨノワ・ブルン・デンチュラ・ポリ2・ハリテ・オノノです。

MHP3のジンオウガ最大粘りも少しはやってますが
全然出てくれません。

すごく大きいのが出たのに、銀冠すら出なかったりとか・・・
大きいの相手だと、リーチがずれるのでよけずらいため
今は火力の低いドリンククエのほうで最大粘り中です。

それでは追記には先ほどのログを書いておきます。
 こちら:ヨノワ、ブルンゲル、デンチュラvs相手:エーフィ、テラキ、ユキノオー
1. ヨノワvsエーフィ
ヨノワの影うち、エーフィはサイコショック
(影うちでエーフィのHP3分の2削り、こちらはサイコショックで5分の2ほどのダメ)
2. ヨノワ同じく影うち選択 相手テラキに交代
(テラキに影うちで6~7分の1くらいダメージ)
3. ヨノワvsテラキ
ヨノワ地震選択、テラキ交代でユキノオー出てくる。
4. ヨノワvsユキノオー
地震でノオーに6分の1くらいのダメージ
5.ヨノワは炎のパンチ選択、のオーがふぶき
HP残り6分の1くらいでオボン発動⇒炎のパンチでヨノワ倒す
テラキオン再度登場
6.テラキノエッジでヨノワ乙
7.ブルンゲル選択
ブルンゲル熱湯、テラキ交代でエーフィ
8.エーフィには耐えられてしまい草結び使われブルンゲル落ちる
あられとゴツメのダメージでエーフィ乙
9.デンチュラvsテラキオン
デンチュラのエナボでテラキオンも乙って勝利


追記を閉じる▲

【2012/05/22 14:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 深夜勤務明けは昼間寝るので
あまり深く眠れないことも結構あるのですが
今日は大分熟睡できていたようです。
熟睡していたわりには肩の凝りとかが取れてませんけど^^;
コンビニ店員はたなの上とかも直したりとかあるので、時々肩に来ます。
休みの日にでもゆっくりすれば多分治るでしょう。

ポケモンの組み合わせについて
ちょっと考えることがありましたが
バッフロン(草食)とブルンゲルとかもなかなか相性が良さそうですね。

世間で組まれてるのでは、ブルンゲルとナットレイなんかもタイプ的には相性が良さそうですが。
ズルズキンやカイリューあたりはむしろかなり辛そうですけど。
それでも二体で補完できるのはやはりブルンゲルではなくナットレイのタイプ弱点・抵抗の数のおかげですね。

モンハンの最後の最大金冠
ジンオウガの最大はいまだ出てません。
といっても仕事から帰ってからは二回くらいしかできず
すぐ寝てしまいましたけど。

明日の仕事の後
もし、体力的に大丈夫そうなら少し
ポケモン枠取るかもと思ってます。





【2012/05/21 17:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日は深夜勤務連勤一日目のため
今まで寝てました。
毎週日曜はこんな感じになるので、仕方ないかなと思ってます。

ポケモンの直接の進展はなしです。

この間組んだPTでまた時間取れるときにランダムもぐろうかと思ってます。


孵化の方も、深夜連勤の日は疲れてしまうので休んでいます。


MHP3の金冠粘りとかも同じく今日はおやすみ。
(寝る前に一回だけやったけどw)

基本的に体を休めておいて火曜の夜
早めに終わる(22時終了)勤務のときに、放送するかもしれないですが
今回はポケモンになりそうです。
無理そうなら予定通り水曜日の放送になります。

【2012/05/20 17:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日組んだPTで結局放送中はランダムにもぐってました。

ハリテヤマ、デンチュラ、オノノクス、ブルンゲル、ヨノワール、ポリゴン2

基本的にオノノはある程度までの範囲のポケを倒すための積み型アタッカーとして。

ハリテヤマは根性発動型ですが、持ち物を火炎球から食べ残しに変更してます。

デンチュラはスカーフ複眼控えめの特殊速攻アタッカー。

ブルンゲルはHB振り図太いの物理受け(ある場面では特殊も受けるけど)

ヨノワールは前に机上論最強といわれているハッサムの育成論から自分用により使いやすくより汎用性の高いものとして
考え出したハッサムの相方として考え出したヘラ対策を兼ねたヨノワール。
ちなみに慎重での調整により特殊流しも可能としているある意味ハイスペックな調整かもw

ポリゴン2はもちろん輝石もち。
格闘が多い昨今活躍の場は少ないですが(特にブシンやバシャーモ)、ドラゴン対策としては最上級の部類なので
入れてます。

前に育てた図太い・穏やかのうち図太いを採用。
大概の相手なら特殊も受けできるので、その辺も対応。

このPTの昨日だけでの勝率なら7割くらいでしょうか。
連勝ももちろんしてますが、まともに負けたのは覚えてるのは2回?(ってあやふやなwww)
その前に放送外でもぐったときも勝ってるので、そのくらいだったはず。

どうやらこのPTは育てなおし・・・というか新たに孵化して組みなおせば、ウルガモスのPT級に強いPTのようです。
といっても急造なので使いこなすのが難しいのですが・・・。
急造でも勝てるということは、安定性が高いということです。

ガチパと呼ばれるもの相手でも正直対等以上でした。
砂パ相手とかはさほど問題なさそうです。
それでも大きな穴もあり、その辺改善していきたくもあるのですが
そんな時間は無いですねwww

さて、昨日のMHP3の放送では
ひたすら双雷をやってましたwwwwwww
そしてゲットした碧玉で荒天の腕用装備(だったかな?)と、ハンマーを作成。
もう少し碧玉はゲットするまでがんばりますが、いまだに最大が出てないのが^^;

実は放送後も1頭の孤島のクエのほうですがやってみました。
そちらで大きいジンオウガは出ましたが、またしても最大銀冠での更新。
これでジンオウガの最大銀冠は三回目><
つまり二回目の銀冠更新です。
ここまできたら金冠で出してよとちょっと泣きたくなりました。

【2012/05/19 14:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日二週分のアニポケを見たのと、bw2のPVを見たので
モチベが大分戻りモンジャラの孵化作業の続きやら
あとこの前の突発PTとはまた別にデンチュラを使いたくなったので
デンチュラを中心に急造PTを編成してランダムもぐったりしてました。

たまにはサザンドラとかも使ってあげたいなと思っていたのですが、
結局600族一体すら入ってないPT編成でしたけどw

その分代わりに久々に輝石ポリ2を引っ張り出してきました。
二体のうち、物理防御重視の方です。

ポリ2やラッキーなどの輝石ノーマルシリーズは格闘ポケが台頭している今では
実際活躍の場は結構限られるのですが、ドラゴン対策には結構重宝するので
引っ張り出してきた次第です。
前に動画を一本だけあげたときにポリ2入ってれば勝てて当たり前とかコメントしてるわけのわからない人いましたけど
それほどポリ2は強くありません。

むしろ入ってるなら入ってるでバランス取らないと意外と役に立たないパターンの方が多い・・・・・・orz

今日の放送時はまた別に今度こそサザンいれたりしてみることもあるかもしれません。
ただ、モチベは大分戻りましたが
それでも枠のほうは2枠くらいに押さえておきます。

MHP3の放送重視なのはbw2購入まではあまり変えられないと思っています。
逆にbw2買ってクリアして対戦する環境整ったら、あっちばかり重視になると思われますので。

ちなみにMHP3は昨日の夜ソロで双雷やってみたりしてましたが(なれない剣士でw)
大分時間かかりましたwww
しかし、碧玉ゲットしたのでライトボウガンを作成してみました。
次の碧玉ゲットできたら、ガンランスかハンマーあたりを作成しようかな・・・・・・。



【2012/05/18 14:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日の放送時
まともに勝敗ついた試合がたったの1試合だった気がwww
あとは相手の切断・相手のエラーが大半でこちらのエラーも一回w
どんだけ昨日は不安定だったんだろうか。

明らかに切断だったのはドイツの人。
勝敗が決して勝ち負けが出る前の瞬間に切られて勝敗数がカウントされませんでした。
(ちなみに内容からわかると思うけどこちらの勝ち)


モンハンの放送はまたしてもアドパの調子が悪く
ネトパオンリーの放送に。

すごい回数のハンターさんが凸してくれて
双雷をやりました。
でかいジンオウガが出たには出ましたが
惜しいことにまたしても銀冠更新^^;

しかし、碧玉がひとつゲットできたため
ジンオウガの武器の一つの狩猟笛を完成させました。
これでジンオウガの武器は
太刀・片手剣・双剣・狩猟笛・弓・スラアクまでそろいました。

碧玉集めは金冠終わっても続けるつもりなので
どんどん集まればうれしいですね^^



ちなみに仕事前に数戦だけと思い適当に組んでもぐったランダムで
一番ひどかったのは
こちらのオノノクスvs相手のウルガモス。
前にいたうちのデンチュラはスカーフだったのでエナボ、相手のガモスが蝶舞。

ここまではまぁ普通の流れ。

次のターンでデンチュラが落ち
ラスト1対1

オノノはちょっと無理かもと思いつつ岩雪崩選択。

相手は虫のさざめき
相手のさざめきを耐えて見せたオノノクス!

本来ならここで勝ちは決まりですが、ここでもやってくれたくそ外し。
岩雪崩が外れてもう降参しました。

アレだけ技はずし喰らってるんだからこういうときくらいあたろうよ・・・。
てことでこのバトルだけは負けに数がついても、私の明らかな勝利ですね。
もう勝ち数とか負け数とかせめてランダムフリーからは外して欲しいですね・・・。

意識しないつもりでいても意識してしまうから・・・。

【2012/05/17 13:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 アニポケのベストウィッシュ第二シーズンが決まったようで。
来月21日からだそうですが、第一シーズンちゃんとキリの良いところまで終わるのかね^^;
シロナ再登場に、さらにヒカリやポッチャマ達が出るのもあるとか。
DPtファンとしてはうれしいですね。

今日の放送では今のPTの改善点が思いつけば良いのですが
果たして2枠やる前に改善点が思いつくかどうか・・・。
候補としては竜対策の甘さの改善と炎をどうするかあたりでしょうか。
解決策はいくつかパッと思いつきますが、どれがより良い策かはまだ思いつきの段階でしかありません。


さて、MHP3ですが
昨夜アドパの回線の調子がおかしくなってましたが
修復作業完了し、今日は使えるようになってますb

何が悪かったのか微妙なラインでしたが
まぁ、思いつく原因のどれかだったんでしょうけど・・・。

そして、ディアブロスの最小金冠が昨夜寝る前に出ました!
とうとう勲章ミニチュアクラウンがつき、残りは後一つ。

ジンオウガ最大金冠を残すのみとなりました!!
今もジンオウガを色々と武器変えたりして狩ってみたりしてます。
片手では30分もかかってしまいましたが・・・・・・orz

弓では遅くても15分前後、早ければ12分で終わるクエストだというのに^^;
弓は慣れてるからでしょうけどねw
慣れてる人ならきっと片手剣でもかなり早く狩ると思われます。
この後も他の武器でも狩って行こうと思ってます。

夜放送する際もジンオウガがメインになると思います。

【2012/05/16 13:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 BW2でどう環境が変化するかわかってないので
育成が出来ないでいますが
実際、あまり育成しすぎても移動も大変というのもあります。

ちなみに比較的最近考えていた中では副産物の5Vの捨て身バッフロンなどが
育成したいけど、育成できないでいるうちの一体でもあります。
今までのようにヨプ持ちでも使いやすそうですし、耐久も高くすばやさ以外すべてVなので
耐久調整も思い通りに出来そうですが・・・。

この子は折角なのでBW2の環境下まではそのまま保管ということにしようと思ってます。

ちなみにここ数年ではありえないことでしたが
今年は誕生日にポケセンに行きませんでした。
まぁ、タブンネをそれほど欲しているわけでもないし、
去年はもらったので良いかなというのもありましたし。


さて、今日仕事から帰ってご飯食べてから少しだけ枠を取ることになります。
2枠程度ですが
今回は流石に短いのでネトパなどの凸はきつそうなので
適当にモンハンのクエやって終わりかも・・・。

ポケモン放送は明日のニコ生の枠で2枠くらいやると思います。
今日はモンハンで。(こちらも明日もやりますけどね)

【2012/05/15 11:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 急ですが、本日は深夜勤務明けではありますが
夕方~夜のシフトに緊急ではいることになりました。
そのため今日は放送ができなくなってしまいました(´・ω・`)

なので、代わりに明日仕事が22時までなので
帰宅してから少しだけ枠を取ることにしようと思います。
ただし、少しだけなのでおそらくモンハン枠になると思います。


ここからポケモンに関してですが
昨日のPTは結構まだまだあなだらけですが
変更点をなんとか最小限に抑えて、PT組めないかを考えてます。

おそらく一匹変わるだけでも安定感が激しく変わると思われるので
何が果たして合うのか、今日の仕事の後にでも少し考えてみようと思います。


モンハンはディアブロスの最小更新は出たものの
金冠ではありませんでした。
ディアブロスの最小金冠さえ出れば勲章一つつくので
早く終わって欲しいと思ってます。

【2012/05/14 10:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 さて、今日と明日の更新は深夜明けなので内容は薄いかもしれません^^;

一旦PT編成の考察でもして見ます。

今出来てる・・・というか動かせるPT編成が二つ。
1.ウルガモス、ゴルーグ、ダイケンキ、ラプラス、ロズレイド、ボーマンダ
2.ネイティオ、エンペルト、バシャーモ、トリトドン、メガニウム、ハッサム

現在手持ちで組んでる組み合わせが

ドータクン、ルンパッパ、ハピナス、メガヤンマ、水ロトム、クリムガン

一応現段階での組み合わせでちょっと考えてみる。

ドータクン・・・草ポケ・催眠系ポケ対策
ルンパ・・・オボン持ちで草技入りなので一応パルシェン牽制? 水対策メイン
ハピナス・・・総じて特殊受けだけど、一応甘えるで物理対策もあり。
ヤンマ・・・格闘対策メイン。 エスパーや悪対策も視野に。
クリムガン・・・ドラゴン対策? ハバン持ちでドラゴンクローと不意打ち持ち
水ロトム・・・ボルチェンでパルシェン相手でも先制持ちに交代で何とか・・・なるのかな・・・orz ナットレイ対策がメイン

このPTで不足しているのは電気技と炎技
電気はボルチェンとルンパのめざ電気。
炎はハピの火炎放射と水ロトムのめざ炎。

どちらも火力不足が少し目立ってます。
宿木撒いて銅鐸に交代などで結構戦えますが・・・。
まぁ、この組み合わせはまだ未完成のPTですね。

MHP3はディアブロス最小粘ってます。
果たして明日は放送できるかちょっとわからない状態ですが
休みになれば放送します。


【2012/05/13 17:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 いつもは二度ねすると頭痛がすることが多いのですが
今日は朝起きてすでに頭痛・・・。
まぁ、深夜勤務なのでもう一度これから寝なおすのですが。
今朝は3時間しか寝てないのでしかたないですかね・・・。

ツイッターも最近はつぶやき少なめですが
まぁ、今日は夕方から仕事前までにちょっとだけつぶやく程度になりそうです。

ポケモンは昨日の放送枠で1枠取りましたが
最初の一勝のバトル以外は相手の切断(?)や相手のエラーで
結局最初の一試合のみ。

そこそこ楽しめたとはいえ
二戦目は切断しないで欲しかった・・・
途中まで読み合いで勝つか負けるかまだ微妙なラインだったので。
ようは楽しくなってたときに切れた感じですね。

その後アドパネトパ同時接続環境にて
MHP3の放送を長めに取ってました。
実は長めにこちらを取っているのは色々と理由があります。

1、bw2発売までになんとか勲章そろえてキリの良いところにしておきたいところ。
2、アドパネトパの同時接続はそこまで多数の人が出来るわけじゃないのでいろいろな人と出来て楽しい。
3、金冠狙いでの放送している状態なので、金冠欲しい人の手伝いにもなって一石二鳥w

こんな感じで1番がもっとも大きな理由です。
bw2が出ればそちらに大分時間を割くと思うので
勲章制覇は早めに越したことは無いってことですね。

ちなみに今朝目がさえてしまっていたのでさっきまでMHP3
ティガ原種リタイアマラソンしてました。
そして・・・・・・最小最大がそろいました!
これであとは最小はディアブロス。 最大はジンオウガのみとなりました。
碧玉も欲しいのでジンオウガは最大でても狩りつづけますけどね^^

爆鎚竜の紅玉・火竜の紅玉・碧玉・他宝玉系はいまだに欲しいので
今後もしばらくは色々乱獲したりもすると思います。
ちなみに雌火竜の紅玉はまだ5個はあるので、しばらくは必要なさそうです。

【2012/05/12 10:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 最近放送のとき以外あまりポケモンのソフトはいじらなくなってます。
まぁ、現状PTをある程度まで組めるだけの育成済みポケがいるので
めったに孵化育成する必要が無いというのもありますが
なんとも育成と孵化のやる気はいまだに微妙なラインだからです。

ちなみにDSは現在充電中です

ただ、放送時にはランダムバトルはやりますので
その辺でしばらくは流す感じになりそうです。
どっちにしろbw2まではこれ以上のめったな育成できませんし。

MHP3はいまだに勲章ゲットのためにとがんばっていますが・・・。
こちらはこちらで素材不足のため
狂壮エキスを昨日から20個ほど下位のロアルから調達してきました。
これでしばらくは平気でしょう。

あと回避距離がつけて相性良さそうな剣士装備
主にスラッシュアックス、太刀あたりですが
これ用にエスカドの剣士装備作ろうと思って防具作ってます。
ただ、頭装備だけはエスカドはガンナーのと違って微妙なので作りません。
ガンナー用も装備できますしね。

まだアカム装備一式もそろえられてませんが
こちらはこちらで
色々な紅玉などが必要なので後回しに・・・。

今日休みなのでニコ生やるつもりです。

【2012/05/11 15:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日も2枠ほどポケモン放送はしましたが
なぜ、ここまで技のはずれや急所は偏って出るのか
いまだに疑問です。

結局まともなバトルは相手が早めに降参してきた1回のバトルだけ。
これも早めに降参されたので、まともというのも微妙なところですが。
あとはまともに進んでると思っていたバトルは切断されましたし。

ちなみに昨日は急遽組んでみたPTでもぐってみてました。
そこそこ動き自体は取れそうですが
まだまだ組み方が甘いと自分でも思っています。


MHP3は昨日アドパで参加してくださった方々が
いらっしゃいましたが、なんとその2回目のクエで
ティガ亜種最小が出てくれまして、
これでようやく残っていた中で一番埋めるのが面倒だと思っていた
亜種が終わりました。

残る金冠は
ディアブロス原種の最小、ティガ原種の最小・最大、ジンオウガの最大

いよいよこれだけになりました。
最大も最小もあと二つずつです^^

【2012/05/10 14:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 折角仕事が休みだというのに
家の人間がくだらないことで騒いでるせいで
変な時間に眠気が出たり、じっと休むことが出来なかったりで疲れが取れてなかったりします。

仕事の疲れ自体は正直自分のペースで休んでればちゃんと取れるというのに・・・。
家のせいで疲れが取れないとかは正直ほんとに辛いです。
今日も結局午後に眠気が出てしまい、休みの時間の大半が無駄に失われてしまいました・・・。

愚痴はこのくらいにして
今日の記事にします。


一応ニコ生をやる予定です。
今日はポケモンのランダムで
前回みたいに相手の幸運ばかりのバトルにならなければ良いのですが・・・。
読み負けなら納得しますが、技はずしからの負けはなかなか納得できるものではないですし
急所とかも簡単に戦局が変わっちゃうので、なんとか出ないようにと願いたいものです。

ひとまずポケモン枠はどれくらい取れるかわかりませんが
やっぱ少なくなると思われます。

MHP3の枠も・・・

気分次第ではありますが、どちらを今日のメインにするかは
まだ不明です。

【2012/05/09 16:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 タイトルで書いてるとおりのことを考えながら
昨日はニコ生の放送(ポケモンは1枠でしたが)
でランダムもぐってました。

そして結果的にはすべてのバトルを降参しました。

理由はいつもどおりの不運にあふれるバトルしかなかったから。
一回で良いから勝ち負けに関係なく、運に左右されないバトルをしたいと思っていましたが
一度も出来ませんでした・・・。

今のBWはちょっと急所で過ぎ、技はずれすぎ、一撃技当たりすぎ
さらにそういうときに限って相手の攻撃や補助は当たりすぎという
何かとんでもなく偏ってしまってる感じがいまだにします。

BW2では少しでも改善してれば良いですが・・・。

後時々切断を嘆くようなメッセージを書いてる方とあたりますが
ほぼ準伝や600族のみで組んでるPTで書いても逆効果な気がしますね・・・。

レートならともかくフリーではもっと600や準伝は減ってくれるとうれしいですね。
その方がおそらく自由度が上がるはずです。(色々とゲームバランスが良くなるから)
というかせめて準伝くらいはルール的に出れなくしてくれても良い気すらします。
準伝と呼ばれてはいるものの本来は伝説のポケモンにカテゴリーされるのだから、むしろこの方が自然ですね。

昨夜はすごい眠気におそわれ
あまり放送できなかったので、MHP3も途中で寝落ちしそうになりながら
やってました。
とはいえ、MHP3の放送は結構人が来てくれるので、何かうれしいですね。
以前来てくれた方とかも、また来てくれたらうれしいなと思うので
そういった方々ともうまく都合の合う曜日に放送できたらなとか思っています。

それにしてもポケモンに関しては乱数調整もそろそろ出来ないくらいのソフトができてほしいものですね。
乱数自体は肯定も否定もしませんが、
アレは結構ポケモンの面白さを削ってしまってると思っているので。
あれで離れていってしまったポケモンユーザーもいるでしょうし・・・。
めざパのように本来粘って何ぼという感じのものもあるので、少しでもどうにかなってれば良いなと願ってます。



【2012/05/08 12:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ガード
お久しぶりですー

ネットでの対戦からは離れて、ポケモンはランダムだけたまに潜るだけだったのですが、せっかくBW2が発売するので思い出し顔出しを。
またおじゃましますのでよろしければ対戦等お願いしますm(_ _)m

ただ対戦としては未熟なところが多いのでBW2の環境に慣れた頃に来ます><

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ガードさん
お久しぶりです。

私も今の環境にすらまともに慣れてる感じがしないですよw
こちらこそ、また対戦よろしくお願いします^^

コメントを閉じる▲
さて、bw2まで一ヶ月ちょっとなので
環境移行のためにあまり孵化・育成は出来ないわけですが
それでも育成待ち状態のポケも多いわけで
多少は何か考えないといけません。

まだ自分にとって有用性の高そうなPTの編成は
ガモスのPTと今使ってみているネイティオのPTあたりでしょうか。
他のPTの組み合わせも、出来そうであれば考えておきたいものです。

ちなみに深夜勤務明けに医者に行ってきたりしてたので
今頃の更新になってしまってます。
深夜明けだから寝てたのでようやくちょっと前に起きたといった感じです。


MHP3は
ティガの最小粘りはあまり良好ではありません。
というのも、あまりモンハンがやれてないというだけのこと。

先ほども何でか肩をひねってしまったようで
左肩が痛いです。
ここのところ体への痛みが多いので
勘弁して欲しいものですね・・・。



【2012/05/07 17:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 当分は、もしくはずっとですが
土日は深夜の連勤になるようです。
今日も夕方ごろ起きたばかり。
勤務中にも軽めとはいえ腰に結石の痛みが出たりと
先ほどもおきてから痛みがありました。
ようやく薬が効いて痛みは引いてきた感じです。

明日仕事上がりの後でちゃんと医者に行って救急でなく
ちゃんと薬もらってこなければいけません。

一応は休みなので明日の夜放送はすると思います。
bw2が出るのが控えてる時期になってきてるので
ポケモン枠はしばらくは多くて2枠くらいになるかもしれないです。

bw2が出たらできるだけスムーズに環境の移行をしたいですしね。
余計に何かをしてしまうと、また以降が大変になってしまう><
現状でもプラチナからの移行すら終わったとはいえない状況ですし。(育成済みはまだ大量にプラチナの中)
とはいえbw側でも育成した分も合わせて大半の状況に対応できるようにはなってますが・・・。

問題なのはbwの準伝やキュレムあたりをまったく捕まえてないことかもしれない・・・・・・。


MHP3は現在ティガ亜種の最小かティガ原種の最大粘りをするかなぁってところです。
放送ではもちろんHRあげの手伝い・素材集めの手伝い。
やりたいけど苦手なクエストの手伝いなども喜んでさせていただきます。

てことで明日月曜夜にまたニコ生やろうと思います。


【2012/05/06 18:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日の一番きつかった運負け試合。

1ターン目
受けに交代として出したハッサムvs相手のデンチュラ
雷急所で確3のところを2発でオチ。

2ターン目~3ターン目
バシャーモで加速してエッジでデンチュラ落とす。

4ターン目~5・6ターン目
相手のチャーレムだったかの猫だましを守って
オバヒ撃つものの外して飛びひざ喰らい、次ターンでバレットで乙。

ラストメガニウムvsチャーレム
もはやどうしようもなく冷凍パンチとかで乙。

とりあえず急所のあとにこちらが技外したりとか
相手の運が良すぎる・・・。

とりあえず
モンハンの放送のほうでは
リスナーさんのハンターランク上げをやってました。
結構これが楽しかったですwww

短時間で色々狩れるのが良かったのかも^^

今日は深夜勤務なので仮眠なども取るので放送できません。
次の放送はおそらく月曜夜当たりでしょう。

【2012/05/05 15:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 仕事のときに症状が出始め
帰宅して夜中に悪化した腰の痛み。
やはりというかストレスなどが原因に挙げられる結石でした。
腎結石はなんどかやってますが、これほどの痛みは、
はじめて結石になったとき以来。

会社員を辞めたとき以来の痛みになります。
救急で夜中に病院へ行き、薬をもらってきましたが
連休明けにまた近いところで医者にかからないとならないです。

ここへ来てまさか再発するとは考えてなかったので
ちょっと辛いですね。

まぁ、今は痛み止めと石を出やすくする(溶かして小さくする)薬を飲んでるので
大分おさまってます。


それはともかく、今日は休みなので
一応ニコ生やろうかなと思ってます。
最近良く使ってるあのPTで少しポケモン枠を。

あとはモンハンのアドパネトパ募集かな。

昨夜はまったくゲームやってないので進展などは無かったですが
まぁ、仕方ないですね^^;


【2012/05/04 12:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日は結局ポケモン・モンハン
それぞれ1枠ずつの計2枠しか出来ませんでした。
眠気もそうですが、ちょっと疲れがあったので・・・。

今日は22時までのシフトですが
おそらく放送はできないでしょう。

明日が休みですが
今夜のうちに思いっきり眠っておこうとか考えてます。

ポケモンは
昨日のバトルでは
メガニウムが活躍したバトルがありました。
放送終了後も少し続いたバトルで、結局相手の降参。

ギャラドスとクレセリア相手に
メガニウムとバシャーモで行ってる状態でしたが
うまいこと粘れて
相手の降参という形で、勝つことが出来ました。

なかなか面白いバトルでした。

【2012/05/03 13:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 シフトの都合上
ほぼ完全に午前中が終身時間になってきてますw
前から似たようなものでしたが、深夜空けの日に至っては
夕方まで寝ることになります^^;

まぁ、疲れがたまるほどでもないのでさほど問題はなさそうですが
今日のようにあまり寝てない日はちょっと困り者で
今頃眠くなってます。

とはいえ一応休みなので
放送はするつもりです。

しかし、ポケモンも取れて2枠。
モンハンも似たような感じになりそうです。

多分眠気のためにポケモン1枠
モンハン2枠となるのがせいぜいな気がします・・・。
金曜日はもう少し長めに取るようにするつもりです。

ちょっと家庭内の事情で
いろいろとストレスがたまり
体力の回復も出来てないのもあり、放送後はなるべくおとなしくしてようと思ってます。

モンハンのディアブロス亜種最小金冠はまだ出てません。
亜種の最小さえ出てしまえば、原種は村クエか下位クエで粘れるので
早めに出て欲しいなというのが正直なところです。

さて、枠で使うポケモンのPTはどうしようかな・・・。

【2012/05/02 17:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |