育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 現在ブラック2はチャンピョンロードの一歩手前の23番道路です。
プラズマ団の壊滅は済みましたw

ブラックキュレムはデンリュウ一体で結構楽に勝てました。
パワージェムと電磁波がおいしかったです^^

さて、ようやくチャンピョンロード前ということで
四天王どれくらいのレベルか気になるところですが、ひとまず出来るだけのレベル上げはしながら進んでます。
一応もう少しで全員レベル50。

ちなみに今日はブラック・ホワイトの分のPDWしかやってませんが
一応ユキカブリとイワークの♀をゲットしました。


MHP3は昨日少しだけ放送もしましたが
前みたいな再起動が必要なほどの致命的なエラーは出ませんでした。
今後もしばらくは大丈夫だと思われます。(画面が止まるとかはあるだろうけど)

後一応ライトボウガンのイビルジョーのやつが完成しました。
ボウガン作成が終わったら武器コンプになるので
ゆっくりですが、確実に進めて行こうと思います。

いかんせん資金不足なのでそちらの確保も忘れないようにしたいとは思っています。
スポンサーサイト

【2012/06/30 12:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ジムバッジ8個目を先ほどゲットしました。

まぁ、PTにデンリュウ・レアコイル・ジャローダが居るので
楽でしたけど^^:

一応バッジ集めはこれで終わりですが、ストーリーもまだまだあるうえに

新しい要素である隠し穴やジョインアベニューも
やらないとならないし。

さらには準伝やら伝説やら結構な数いそうだから、
今回は少し粘ってゲットしようかなとか思ってます。


実は前作の準伝とかは全然捕まえてなかったりもしますが><

ひとまず今日仕事から帰ってから

少しニコ生の枠も取ろうとは思っています。
ただ、ちょっと睡眠不足なので

どれくらい出来るかはわかりませんが・・・。


一応は取ることになると思います。








【2012/06/29 14:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 大分前に終焉を喰らう者をクリアしたときはオートガードのガンランスでしたが
今回はしっかりとオートガード無しはもちろん。
別の武器である片手剣でクリアできました。

もしかしたら出来るだろうかなとは思ってましたが、ディアブロ亜種とガンキン亜種の
あのクエに比べたら比較的楽に感じました。
とはいえ3体なうえに片手剣でのジョーは苦手で時間かかったため
大分ギリギリで下のようなタイムになりました。

47分44秒50

まぁ、クリアできたんだから良しとしておきます・・・。

もうおそらく終焉に挑戦することはなさそうですが
今後は今までと同じく武器コンプの続きをするつもりです。

FC2blog テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2012/06/29 05:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日のモンハン放送ではまたしてもエラーが連発・・・。
画面が止まりまくり、挙句の果てには放送後一時はマウスが反応しないことも・・・。

何度か再起動したりしてるうちに一応状態も落ち着き
修復されたようです(OSの復元機能のおかげ)

ひとまずこちらはドライバなども更新しようとしてましたが、最新と出て更新できず。
どうやらまぁ、外付けの接続量が一時的に多くなっていたのと、忘れて終了してなかったソフト数が原因のようですが・・・。

今後はいろいろと気をつけないといけませんね。

さて、ポケモンブラック2ですが
現在入手したバッジは6個。
昨日のうちに一気に三つゲットした感じです。

現在のストーリーのPTメンバーは
ジャローダ、レアコイル、デンリュウ、ムーランド、ケンホロウとおまけに育ててませんがNのゾロアが居ます。

今日からはまた連勤なので、少しずつ進む形になりそうです。


MHP3はジョーの宝玉ゲットしたのでライトボウガンを作成するつもりですが
現在資金不足のため作成できない状態です。
ひとまず狂壮エキスを集めて少しでも資金ゲット⇒同じくアルビノエキス集めて少しでも・・・⇒何か比較的簡単で稼ぎやすそうなのを上位で狩りまくってさらに資金稼ぎという流れでしばらく行こうかなと思ってます。(もちろん放送外で)

一時は数百万ゼニーもあった資金が
現在では10万ゼニー程度なのでどれだけ武器ばっかり作ってきたのかがわかりますねw
まぁ、武器作成が終わったら今度はたまる一方になりそうですし・・・。

ひとまず今日のところは狂壮エキスからいってみようかと思います。

【2012/06/28 12:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日からちょっとずつ進めてバッジは五つ目をゲット。

ひとまず昨日四つ目に挑戦してたところでしたが、取れたのは今日だったりします。
そのあと五個目もあっさりという感じ。

現在はホドモエシティのワールドなんちゃらトーナメント(笑)が終わったところです。

早めにクリアして対戦環境移行したいですが、何ともうまくいかぬところ・・・。


夢特性あらため隠れ特性も結構隠し穴とかで出てくるし、まだARサーチャーも一度起動したきり動かしてない始末w


ただ、イッシュ以外の隠れ特性はすでに所持しているものも多いので、隠し穴はそれほど時間かけてゲットすることもなさそうです。

あとはよくわかってないのはジョインアベニューですかね・・・。
多少は説明とか求めて検索とかもしましたが、ようは通信関連で人との通信増やすほど良いみたいなので、ブラックホワイトが必要なデータに関してはサブロムがあるので問題ないし、クリアしてからでも良さそうかなと思ってます。

あとは、一部を除く教え技。
過去作限定のものもあるので、その辺はちょっとだけ残念ですが
今回の復活でかなりの技が出てくれたので、すでに色々と型の構想とか頭が勝手に考え始めてますwww


さて、本日はMHP3の放送もポケモンBWのランダム放送もやる予定です。

そして、狂壮エキスが不足しているのでいまさらまた集め始めました。
ほんと弓使いは他の武器より強壮薬グレートの消耗が激しいので、この辺大変です。
どうしてもというときはクエストにランナーや急速回復持ちで行ったり、剣士で行ったりしていたりします(´・ω・`)
やっぱもっとまとまった数集めておいた方が良いのかなぁ・・・

【2012/06/27 14:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現在ブラック2はライモンシティです。
カミツレ直前でセーブした状態。

ということでジムバッジ自体は現在三つ。
最低でも一日一ついっとかないと、クリアがいつになるやら・・・

ポケモン放送時に使っているにわか・・・もとい急造PTも大分安定してきました。
メンバーを変更したわけではなく使い慣れしてきた感じです。(もちろん穴だらけなのはかわらずですw)

勝ち越し始めてからは結構勝ち数多くなってきてますし。


MHP3はスラアクも作成が終了。
昨日の放送で手伝ってくださった皆様ありがとうございました。
これで剣士の武器最上位はすべてコンプリートしました。

残るはガンナー。

それも両ボウガンということになります。


さて、今日は午後出の仕事なワケですが
仕事後の放送はどうするか・・・。
現段階でもちょっと頭痛がしてるので、明日はともかく今日は放送できない可能性のほうが高いので
もしかしたら今日は見送るかもしれません><

明日は確実に放送できると思います。

【2012/06/26 13:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 この記事を書いた少し後にとりあえず仮眠を少しだけ取るつもりです。
 というのも毎週の深夜連勤の明けだからです。

一応休みですけどね。

PDWでゲットしたポケモンのフカマルのことをすっかり忘れてました^^;
昨日フカマルもゲットしていました。

今日はまずゴニョニョとウリムーをゲット。
もちろんこのゲットした隠れ特性ポケたちはすべて♀。

後ほど孵化することも可能でしょう。

特にありがたかったのはクリムガン。
半減実と素の耐久をうあわせてまく調整できれば、マルスケカイリューも完封可能かもしれません。
まだ計算してないから全然わかりませんけどねw

この記事書きながらやっていたブラック2用のPDWアカウントでも
型破りバスラオ♀もゲットしました。

これでスカーフもって冷凍ビームでも撃ったら・・・。
大半のドラゴンに大ダメージまたは一撃で落とせるのもいるでしょう。
割と使いやすくなったかもしれないですね。

mhp3はどうやらガンランスの作成もコンプできたようで
今はスラアクを作ってます。
スラアクが終わったら剣士の武器は最終強化すべてそろったことになります。
そして、今回もまたクルペッコ狩り(亜種含む)ばかりなのがちょっと辛いです。(ペキスパンダー系のスラアク作成中。)

ペッコに勝つのは楽ですが、亜種を何度も狩るのは流石に心が折れそうです。
ジョーとかティガ亜種とかばかり呼ばれるのは・・・。

さて、今夜は放送予定です。
ニコ生やりますのでよければ見に来てくださいませ。

【2012/06/25 13:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 BW2のブラック2をメインに進めています。
夜勤の連勤もあり、先ほどまで寝ていましたが
仕事準備まではまた進めていこうと思っています。

とはいえ、まだジムバッジは一つ。
二つ目のバッジの町についただけという状態です。

帰宅後はひとまずPDWだけはホワイト2以外の分はすべてやりましたが^^;

今回はクリムガン・サンドあたりはゲットできました。



MHP3は、ハプルボッカのガンランスは完成。
しかし、ペッコ亜種のガンランスが素材が一つ足りず
まだ未完成です。

こちらは後一回倒せば作れるから早々問題はなさそうです。

3Gも拡張スライドパッドを中古ですが購入しました。
水中戦はこれがあったほうが楽とのことなので、そのうち練習してみようかと思っています。

明日は休みだし、ようやくもう少しBW2進めたり出来そうです。

【2012/06/24 17:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ポケモンブラックホワイト2のうちブラック2の受け取りしてきました。
今から少しだけやってみてそれから深夜勤務に備えて寝るつもりです。
さてさて、どんな変化などがあるか。
うわさでは教え技が復活してるとか。

こちらに対戦の環境を整えるのが楽しみです。

ひとまず昨日のニコ生では二枠はポケモン。
あとはずっとモンハンでしたが、
急造PTも慣れてくると不運がかなり重なってるにもかかわらず
勝ち越してましたwww

読みは当たっても、技が外れる・相手の攻撃を受けに行っても急所で落ちるなどが多かったですが
勝ち越してるところを見ると、それほど自分が弱いと悲観することもなさそうです。

自分的には平均的な腕だと思っているのですが、不運の分勝ち越していたら
少しは強いと思えてたかもですねw(まぁ、冗談ですけどw)

MHP3はガンランスの作成を進めています。
昨日はいつもより多く枠とりしてました。
あとは自分で少し素材をたせば作成中の二本のガンランスは完成します。

ひとまず一本は完成させて、それからブラック2やって寝ることにします。

次の放送の日程はおそらく月曜日になりそうです。


【2012/06/23 08:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |


リキ
今回はレベル30合わせでバトル出来る環境が
有ると嬉しいです


レベル50は辛い
ソフト1本では(>_<)

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)

>>リキさん
なるほど。

レベル50は辛いかもしれないですが、結局覚えさせたい技や進化によってはそれ以上にレベルあげしないといけない子もいるんですよね^^;
進化や技の覚えるレベルの方を下げて欲しいかもw


ゆりあ
BW2発売されましたね~。
今回はブラックを買ってみました。
いろいろな変化を楽しみにしています。

へたれながら、バトルで勝てるキャラを作るのもまた楽しみです!

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ゆりあさん

ブラック2の方を購入されましたか^^
私は変わらず両方購入しました><

私も今回から解禁された隠れ特性とかをPDWでゲットするたびに
色々考え始めてますw
対戦する機会があったらよろしくお願いしますね^^

コメントを閉じる▲
 ポケモン放送のタグにどんどん不運のタグが追加されていってるような^^;
何せ読みが当たっても技はずし、相手からの急所で負ける私。
さらにはなぜか良く催眠廚さんに出会ってしまう始末。

いまさらながら突発PTには催眠対策を入れてなかったので
ひとまずクロバットにラムの実を持たせました。(もともとは飛行のジュエル)

突発で組んだ割にはバランスの良い現在の手持ち突発PT
メンバーは
サザンドラ、ダイケンキ、水ロトム、ナットレイ、ヒヒダルマ、クロバット

サザンドラは襷、ダイケンキはメインPTから出張で来てますが同じく達人の帯
水ロトムもナットレイ対策のめざ炎の子でリンド持ち、ヒヒダルマはスカーフ、ナットレイは食べ残し
そしてクロバットは現在ラムの実。

催眠系に対しては
たとえばゲンガーが相手なら
先頭にヒヒダルマをだして、クロバットに交換
クロバットがラムで起きてブレバ

こんな感じの流れで対処してます。
かなり甘い対処法なので微妙ですが・・・。
また、カイリューあたりはかなり辛いですがサザンドラに対して逆鱗を撃ってくれたときだけは
二連流星群で倒せたりw

こんな感じで使っています。

そういえば、いよいよ明日ポケモンBW2とARの3DS対応ソフトの発売ですね。
さらには明日からPDWの追加エリアも登場です。
今度からはタイプごとに行きやすいエリアとかに変わるみたいですね。
BW2はストーリーが終わり、対戦環境が出来るようになったら放送に使おうと思ってます。


MHP3は
ランスの作成が終わり
現在はガンランスの作成に入りました。
そして一番困難なガンランスである、プラチナクラウンを先に作成しました。
かなりあのイベクエは苦労しましたが
最初の一回はとある生主さんの枠に凸ってやっていただき
二回目はオートガンランス、三回目は回避性能+2・高級耳栓・砥石高速化をつけた片手剣で挑んでクリア。
この流れでクリアしました。
かなりきついクエストだったので、もうやりたくないです><

ちなみに今日はどちらも放送する予定です。

【2012/06/22 16:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日は仕事から帰ったら少しだけニコ生の枠を取ります。
その際は前回の急造PTでまたもぐっていこうと思ってます。

連勤も今日が最終なので
放送後はぐっすりと眠ろうかと思ってます。
ここのところ睡眠時間が短かったり眠りが浅かったりとかありましたので・・・。

MHP3は夜中眠れなかったので
とある生主さんの放送に凸って参加してきました。

その際にアルバ行ったときに
龍玉が出てくれたので
アルバの武器の作成が終了しました。

最後に残っていたカオスウィングを
作ったというわけです。

今日の放送はモンハンありませんが
明日は両方やるので、がんばろうかなと思ってます。

【2012/06/21 14:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日の夜は仕事の終わり時間と
台風の直撃がぶつかってしまい、帰宅時が大変でした。
各地で相当な被害を出しているだけあってすごい暴風雨でした。

さて、先日のトリトドンの構成の候補は

クリアスモッグ、波乗り、再生、蓄える
クリアスモッグ、毒毒、再生、波乗り

おそらく毒毒のほうを選択するような気もしますがw
蓄えるとクリアスモッグ同時遺伝させるとかなり遠回りになりそうなので・・・。


MHP3はランスの作成を進めています。
ウカムのランスも完成し(宝玉二つ出たのでついでにガンランスも作成)
昨日のニコ生での放送時に素材集めして、そのときも二本作成。

イベクエ下位のものも近々作成するので
一応順調に進んではいます。

ガンランスのプラチナクラウンだけはアドパ・ネトパで
募集かけたいと思っています^^;

上位イベクエ(いわゆるG級相当)でディアブロ亜種とガンキン亜種同時なんて
ソロじゃまず相手できないです。(少なくとも私には)
下位の方はソロでもどうにかなりそうですが、こちらは破壊力が違いますし・・・

ちなみに昨日の記事以降もアルバの龍玉出るまで討伐し続けていた結果
さらに時間が縮まり、10分針を三回も出せましたw
結果は結局使っていたスタミナ急速回避装備のエーデルバイスでの
13分06秒30というタイムが私の現在の上位アルバ討伐最高タイムということになります。

振り向きざまに頭に当てる以外にもちょっとずつ攻撃回数増やして行ってるのが良かったようです。


【2012/06/20 12:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日の放送時に急造で組んだPT
サザンドラ、ヒヒダルマ、クロバット、ダイケンキ、ナットレイ、水ロトム

まだ使い慣れてないので動きがぎこちないですが
このPTで少しやっていってみようと思います。
ただ、ナットレイは慎重HDベースを孵化しなおした方が良いかもと
このPTにとってはそれが良さそうかなという感想です。

急造の割には勝率5割近く保てたので
良かったとは思いますが、やっぱまだまだですね(´・ω・`)

今日は放送どうしようかと思ってましたが
昨日ニコ生のラス枠で言ってたとおり
仕事から帰ってからモンハン枠をとることにしました。

ポケモンは木曜の夜帰宅後に少し取ります。

【2012/06/19 08:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現在最終強化ランスコンプのため
色々と素材集め中ですが、アルバの瑠璃色の龍玉で苦戦中。
ホントでないでない・・・。

昨日ニコ生でアマツやってたときは天空の龍玉が出まくったというのに(もはや使い道ないのに・・・)
おかげさまでアマツの天角が必要分集まり
アマツの武器はすべて作成し終わりました。

もとよりソロで行くと時間がかかっていた相手なのでありがたい限りでした。

アルバ(上位)は龍玉でないまま倒しまくってるうちに今までの自分の自己ベストが出てました^^;

14分36秒70という今までの記録より1分半近く短いタイム。
スキルも前とは違いますが・・・。

前は攻撃アップ中、弱点特攻、集中、通常矢・連射矢アップ、スタミナ急速回復
今回は攻撃アップ大、弱点特攻、集中、通常矢・連射矢アップ
ドリンクはどちらも短期催眠など無しで攻撃力に影響あるのは攻撃アップ大のみ・・・

攻撃回数も昨日から結構倒してるため慣れが出てきて
久々で外しまくってた分がちゃんと矢が当てれた(笑)のと、少しずつ前と違う場面でも攻撃入れられてたからでしょう。
それにしても天空の龍玉・・・あまったのどうしよう・・・。 
なんか売るのももったいないような気が・・・・・・orz

FC2blog テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2012/06/19 08:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日は深夜勤務明けですが、夜中にぐっすりと眠りたいということで
午後はちょっとだけの仮眠ということにしました。
夕方までに起きて
ポケモンやらモンハンやらの準備も少ししようかと思ってますl。

デンチュラも参加しつつ
何か別のPTを組んで見るのも悪くないかもしれないですね。

モンハンは狂走エキスが60個くらいたまったので
ひとまず区切りとして
ランス作成に入りました。

ひとまず完成させたのはジョーのランス。

もともと宝玉一つ持っていたので
そのまま作成完了w

アマツのも作成してあるので、意外とレアなのはすでにあったりしますが
アルバとウカムはまだですし
イベクエのほうのもまだです。

それとちょっときつそうな感じが今からしてるのが、ガンランスのプラチナクラウン。
シルバーとゴールドは持ってますが、プラチナはこの二つと違って
上位の2頭クエで、しかも闘技場でガンキン亜種とディアブロ亜種(´・ω・`)
ディアブロは大の苦手です。

夜の放送のときこちら優先して募集してみようかな・・・。
それでは少し仮眠してきます・・・Zzz。

【2012/06/18 13:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 調整は考えてないけど
ひとまず特殊受けとしては考えて
生意気か穏やかあたりで

トリトドン
クリアスモッグ、自己再生、波乗り、どくどく@食べ残し

一応クリアスモッグと毒毒入れると鋼に対して攻撃枠が一つしか取れないのと
地割れより確実に削れる毒毒が入れたいということ
あとは、地面技でなく水技なのはムドーなんかにも攻撃できるようにというのが理由。



明日の休みには一応ポケモンもモンハンも放送する予定です。


MHP3武器作成はちょっと停滞中。
一気に武器作成ばかりやっていたため、資金が一時的に底をついていたのと
狂走エキスも不足し始めていたためです。
現在はロアル乱獲中です。

これなら少しずつだけど資金はいるし、狂走エキスも手に入るので
ちょっとでも数とっておこうと思ってます。


それにしても今後大変そうなのはガンランスのプラチナクラウンあたりでしょうか
イベクエ上位のガンキン・ディアブロの両亜種・・・ガンキンはともかくディアブロは・・・辛いですね。
この辺はニコ生あたりで手伝い募集するかもしれないです。

【2012/06/17 17:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 どうもこの時期の花粉にも反応してるようで
鼻のむずがゆさ程度とはいえ、花粉症の症状が出ていてちょっといやです。

昨日のニコ生でのランダムフリーは、勝敗の面では負け越し
レーティングが終了してそっち方面の人も増えてるためもあるのか
かなり「ガッチガチ」なPTと当たったりもしました。

ひとまず昨日の記事で書いてた技はクリアスモッグのことなのですが
受けポケとの相性が良さそうなので、特殊受けに特化したトリトドンとか
物理受けのマタドガスとかで、良い型ができないか考えてみようかとか考えてます。

MHP3ですが、昨日は素材集めは放送内ではあまりしませんでしたが
無事に狩猟笛の作成もコンプリートしました。

次はいよいよランスの作成になります。

現在コンプした最終強化武器は
大剣、太刀、片手剣、双剣、ハンマー、狩猟笛、弓です。
剣士もいよいよ残りランスとガンランス、スラアクのみ。
ちょっとペース上げしたいところですね。

【2012/06/16 11:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日はモンハン放送しかしてませんが、本日はポケモン放送もする予定です。

今のPTはそこそこ強いのですが、そろそろ別のPTか
それともウルガモスのPTあたりで行くか、もう少し継続するか考えてます・・・。
ついでに、とある技を入れた良い構成がないかなと考察も始めました。

型が思いついたら、この技を生かせるポケモンだけは育成しとこうと思ってます。

MHP3 のウラガンキン・ウラガンキン亜種のクエを昨日の放送でやらせていただきましたが
今朝は弓ではなく、ライトボウガンで行ってみました。
装備も変更し

頭:ウカムルサクイマキ、胴:アーティアSレジスト、腕:エスカドラアルマ、腰:エスカドラフォルス、脚:エスカドラスクレ
護石:竜の護石(回避距離5、水属性攻撃6)
発動スキル;回避距離アップ、水属性攻撃強化+2、属性攻撃強化、連発数+1

この装備で挑んだら部位破壊とかが早い早い。
やっぱダブル属性強化は強いですね。

二頭とも捕獲にしたら13分59秒33と10分針で終わってしまいました。
そしてなんとも運の良いことに爆鎚竜の紅玉が3つ出ましたw

これでガンキン系の笛が二本とも完成しました。
MH3Gもちょっとやってますが、こちらで弓使うのはホントに大変・・・。
カメラがもう少し動かしやすければ楽なのに・・・・・・・orz



【2012/06/15 13:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 久々にポケモンの記事のついででなく

こちらだけで独立の記事です。


昨日の放送時はHRあげのお手伝いを主にさせていただきました。
これがなかなか楽しいw

久々にいろいろな種類を狩りにいけるというのが、楽しいからかもしれないですね。
大抵は素材集めで限定されたモンスターを何回も狩るのが多いので・・・・


最近装備やスキルの組み合わせをさらしていなかったので

ちょっとだけグレードアップした装備など追記も利用してさらしておこうと思います。
ちょっとだけグレードアップしたのは

溜め短縮4、攻撃力アップ5の竜の護石が出てくれたおかげ。
神おまほどではないですが、充分に今までの装備を一段階強化してくれてます。

ではまぁ、追記にてその辺いくつかさらしておきます。




 大半はある程度見た目も重視して選んでます。
中には微妙なのもありますがwww
頑シミュのおかげでスキルの組み合わせによる装備が検索できるのは本当にありがたい限りですね。
それでは装備さらし行ってみましょう。
ガンナー編からです。

1.ランナー付き連射弓装備(武器スロ1使用)
頭:シルバーソルキャップ、胴:シルバーソルレジスト、腕:ネブラUガード、腰:シルバーソルコート、脚:シルバーソルレギンス
護石:竜の護石(溜め短縮4、攻撃5)
発動スキル:集中、弱点特攻、攻撃力アップ中、通常弾・連射矢アップ、ランナー

前までは攻撃アップ小までしかつけられませんでしたが、中にランクアップしましたw


2.スタミナ急速回復付き連射弓用装備(武器スロ1使用)
頭~脚までガンナー用シルソル一式、護石:城塞の護石(気力回復6、攻撃3)
発動スキル:集中、弱点特攻、攻撃力アップ中、通常弾・連射矢アップ、スタミナ急速回復
上の装備とほぼ同じ使い勝手のように感じますが、アルバはこちらの方が楽です。


3.属性弓用汎用装備(武器スロ1使用)
頭:エスカドラサジェス、胴:レウスSレジスト、腕:エスカドラアルマ、腰;エスカドラフォルス、脚:エスカドラスクレ
護石:王の護石(痛撃3、散弾強化-3、スロット3)
発動スキル:集中、弱点特攻、属性攻撃強化、回避距離アップ

これは回避距離をつけた上で攻撃系も何とか上げたいと思い考えた組み合わせのスキル構成です。


4.拡散弓回避付き(武器スロ1使用)
頭:マギュルSブルーメ、胴:レウスSレジスト、腕:シルバーソルガード、腰:ダマスクコート、脚:陸奥・覇【具足】
護石:王の護石(溜め短縮4、スロット2)

至近距離で戦うことになる拡散弓に待望の回避性能を付けることができましたw
しかし、これだけは見た目が微妙^^;
なんかもんぺとほっかむりしてるおばあちゃん的な後姿になります。


5.属性ライトボウガンおよびヘビボにも転用可能装備(武器スロ1使用)
頭~脚までエスカドラ一式
護石:竜の護石(速射5、氷属性攻撃9)
発動スキル:連発数+1、氷属性攻撃強化+2、属性攻撃強化、回避距離アップ、属性やられ無効

この装備自体は神おまのおかげですが、エスカドラ一式だけで属性強化・属性やられ無効・回避距離アップがつくので
それを利用して護石を変えたり、装飾品を入れ替えてどちらのボウガンでも使用可能となります。
また、武器スロ位置しようにしているのは底力球でマイナススキルの発動を抑えるためです。

剣士編
今回はシルソル一式の自分用テンプレ装備以外をさらしておきます。

1.剣士風圧耳栓(武器スロなし)
頭:アカムトサクイマキ、胴:レウスSメイル、腕:シルバーソルアーム、腰:シルバーソルコイル、脚:レウスSグリーヴ
護石:竜の護石(風圧4、研ぎ師6)
発動スキル:攻撃力アップ小、弱点特攻、砥石高速化、風圧無効、耳栓

もっとも飛竜に使いやすいのではと思う組み合わせで編成してみました。
切れ味は白の武器使っても良いし、青あれば充分とも思いますから・・・
使ってみた感想としてはかなり戦闘が楽になるという感じです。


2.双剣用汎用装備?(武器スロ使用なし)
頭:ガンキンUキャップ、胴:レウスSメイル、腕:シルバーソルアーム、腰:シルバーソルコイル、脚:レウスSグリーヴ
護石:竜の護石(匠4、達人10)
発動スキル:攻撃アップ中、スタミナ急速回復、弱点特攻、砥石高速化、見切り+1

前までは武器スロも使っていたスキル構成の装備で夜天連刃を最も生かせるスキルは無いかなと考えてたときに
作成した装備です。
今回は上の神おまのおかげで武器スロを使用せずにすむようになりました。
おそらく達人8クラスの護石があれば武器スロ使用もすれば作成できるはずです。
双剣を使う知人に考えてみた装備でしたが、非常に喜ばれました。
他の双剣でも応用が利くので、なかなかだと思っています。


まだまだ大量にありますが、
(ゲームのマイセットに入って無くても頑シミュ内にもさらに大量のスキル構成の装備のマイセットがwww)
最近使っているものと使い勝手が良いものはこんな感じです。

貫通矢用の装備などもありますが、それはまたおいおいということで。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2012/06/14 11:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 相変わらず読みは大丈夫でも
技が外れるか一撃や急所食らって負ける生主ゼロマスターですwww

結局読めてるときは多くても、技のくそはずしが一番足を引っ張り
さらには相手からの急所で一撃死・一撃技が当たりやすくて同じく一撃死
このパターン多すぎるwwww

まぁ、一撃技に関しては運ゲ好きな人が多いということでしょう。

輝石もちのかったいのを突破するために入れてる人もいるとは思いますが
イコールそこそこの一撃技好きでもありますね。
ただ突破したいだけなら火力アップ系の積み技組み合わせていくほうが有効なので。

一撃技入れてる子もいるにはいますが、自分は当たらないので入れないでいます。
また、催眠系もやられていやな技は使わないというのが自分のやり方なので
前からずっと縛りとして続けています。

まぁ、胞子覚えているモロバレルはいますけどね。
シングル用でw

こいつを使うときは、一時催眠解禁および一体にしか使わないというローカルに比較的多いルールに
のっとって使ってたりしますw
相手には関係ないことですが、この環境下を縛りとして守り続けることで
ある程度の読みを出来るようにがんばってきてる感じです^^
おかげであれだけ一撃や命中に悩まされてるのに、勝率は5割を切らずにすんでます。

でもそろそろ一回くらいはせめて600・準伝1体以内のPTを使うのは解除しても良いかもですね。
基本的にはウルガモスPTもしっかりこれ守っていて、マンダだけが参加している600族です。
しかし、このPTは使い慣れもあり勝率8割くらいまで高い時期もありました。
今は使ってないので、ド下手になってる可能性があり、今後どうなるやらッて感じですね^^;

さて、本日は仕事入ってるので、ニコ生は体力に余裕があったらという形になります。
モンハン枠は取るかもですが、ポケモン枠は明日のシフトが休みの日になります。

【2012/06/14 10:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日は睡眠結構とっていたはずですが
午後にも眠くなり、眠ってしまっていました。
まぁ、おかげでだいぶ疲れも取れたかと思います。

昨日のニコ生の枠内では
だいぶ負けが込みました。
勝ちもありましたが、一撃技被弾、命中低迷と
いつもどおりの敗因が目立ちました。

やっぱ命中安定の子を増やした方が良いだろうか・・・orz


MHP3は金の山菜組み引換券のおかげで
火竜の紅玉を使う武器の作成が終わりました。
あと太刀も今度こそコンプ。

さらに凍土で採掘してすごく風化した鎚も出てくれて
ハンマーも最終強化コンプしました。

残るは狩猟笛、ランス、ガンランス、スラアク、ライトボウガン、ヘビーボウガンです。

まだ、爆鎚竜の紅玉を使う武器があるのがちょっときついですが
まぁ、マッタリ行こうと思います。

あと、ちょっとですが、3G再開しました。
相変わらずHR0のままですけどwwww

【2012/06/13 17:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日はニコ生できるので、ポケモンもモンハンもやっていきます。

ろくに眠ってなかったりするので眠いですが^^;


ポケモンはいつもどおり二枠

モンハンはまぁ、出来るだけ枠取りしますw


なんともまぁ、太刀はコンプリートしてたと思ったら一本だけ作っていないものがあったようで、
今日は爆鎚竜の紅玉を求めてひたすらガンキン狩りになりそう・・・orz

他も狩りたいですけどね><
できれば他もやるつもりです。

ポケモンのPTの変更はありませんが、昨日の技などの変更が
放送内でどう行かせるか。

一度はランダムにこの状態でもぐってはいますが
どう響くかがまだまだわかりにくい状態なので
その辺が見れたら良いなと思ってます。


【2012/06/12 16:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 なんだかんだで、育成はしてないのに
ダメージ計算してみたりと、少しずつやりはじめてますが

手持ちのPTを少しいじってみました。

まずオノノの岩雪崩を外し、ツバメ返しに
持ち物もラムに戻りました。

ヨノワの持ち物をカゴに変更

ニョロボンもジュエルからソクノの実に変更。

ハリテヤマも火炎球に戻し、本来の根性型に。


というのもランダム対戦中にキノコの胞子を連続使用してくる
催眠に完全頼りまくりな方とあたったから。

催眠対策が少なかったのもありますが、交換読みにさらに胞子て・・・。
複数催眠便りの戦い方は正直好きではないので’(正直読みとはあまり言えないので)
そういうのにあたってしまった以上仕方ないということで

ある程度ガッサ対策を入れたという感じです。

おかげで別の面で役立ち、リフレクター貼ったビリジオンのHPをツバメでごっそり持っていったりとかできました。



MHP3はいろいろと頑シミュでスキルの組み合わせ考えて装備を検索。
試してみたりしてます。

これでアカム倒してまた宝玉出たので、今回は
ヘビーボウガン作成。

武器コンプへはまだまだかかりそうです。





【2012/06/11 18:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ちょっといろいろと重なって疲れが少したまってきてる感じです。
昨日仮眠のあとに結局一戦だけランダムもぐったら
どうやら海外の方だったようで、こちらの勝ち確になったときに切断されました。

国内のガチパと遜色ないPTだったので
まぁ、切断されたとはいえ手持ちのPTのガチパに対する有用性が少し証明されたとでも思っておきますw

やはりニョロボン入れたら、ユレイドル入れていたときより動きやすくなった気がします。
水ポケがいるといないとではやっぱり全然違う感じがしますね・・・。

MHP3は変わらず調合素材を集めることがメインになってますが
昨日はちょっと挑戦ということで
アカムにジエン弓の専用装備をつけて
挑んでみました。

いつもは回避距離つきですが、今回の装備は無し。

そしたら・・・・・・・・

2乙したwwwwwwwwwwww

しかし、王牙弓のときより時間縮まり
自己最速タイムにwwww

さらに宝玉まで出たので、アカムの笛も作成しました。
昨日の進展はこのくらいですね。
今夜も深夜勤務なので、記事更新後すぐに睡眠に入ることになります・・・。

てことで記事でもおやすみなさいませ・・・・・・Zzz。


【2012/06/10 10:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |


Yasuhiro
こんにちは。ヤスヒロです。
お疲れですね。僕ももう休日がなくて大変だよ。仕事が落ち着いたらモンハンでもしようぜ!

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>Yasuhiroさん
お疲れ様です。
そうですね。
落ちついたらぜひやりましょう^^
時間自体は意外とあって、ニコ生は結構やってるんですけどね^^;
たまたま、色々重なったのが疲れの原因みたいです><

コメントを閉じる▲
 先日からニコ生でも使っている手持ちPTを一匹変更しました。
水対策にと入れていたよびみずユレイドルを外して、特殊ニョロボンを加入しました。

前作の教え技真空波を習得させてある子なので
非常に使いやすいです。
もちろん、ニョロボンの高い耐久もあるので、ガブの逆鱗とかは耐え切ってくれます。(H振りだけだった筈)

控えめ 貯水
NN:にょろり
構成:ハイドロポンプ、気合球、冷凍ビーム、真空は@格闘のジュエル

そこまで良い個体ではなかったはずですが、貯水と先制技の存在のおかげで
結構使い勝手が良いです。
命中低い技がかなり不安ですが、これもニョロボンの比較的高めの耐久のおかげで
何とかなってます。

それに一応格闘ポケモンの枠として入れてる子にはハリテヤマもいるので
そちらを普段は格闘使いたいときは選択すればOKですし。

パルシェンや、ドラゴンなどの対策の一環で選ぶ感じで使っていくことになりそうです。


水対策は貯水とデンチュラで結構何とかなりそうです。


MHP3は
引き続き笛作ってます。
ハンマーの最後の一つの採掘はまた時間を置いてやろうかと思ってます。
今は武器作成で減った資金の稼ぐのと、武器素材集め・調合素材集めなどをやってます。

今日は深夜勤務なのでこの更新の後は仮眠に入るつもりです。

【2012/06/09 13:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日の放送で久々にランダムにもぐることになりましたけど
久々にやっていたら冷静に対処でき
敗退は一度のみ。
あとは勝利または相手負け確からの切断。

やっぱり今のPT自体には慣れさえ出れば、使いやすくなりそうです。
零度と地割れはきいてしまうものの、ドリルとギロチンはヨノワのおかげで
スルーできるのも大きいですね。

また、デンチュラは今の環境下刺さる子が多いようで。
昨日は大活躍でした。

今日も昨日と同じ割合でニコ生やります。
時間は今日こそは少し早く出来ればと思ってはいますが・・・^^;

モンハンはあまりに凍土掘っても
すごくさびた鎚が出てくれないので
笛の作成もやってます。

今日だけで6本ほどの狩猟笛を作成。
結構速いペースで作成してます。

下位ですが、ヘビボでティガ行ってみたりといろいろと実験的なこともしてましたw
(強化元作成のため、下位の素材である轟竜のキバが必要だったため)

【2012/06/08 15:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 シフトの変更で用事のある型の代役で
昨夜が深夜勤務だったので起きたばかりです。

先日の記事のとおり、今日はポケモン・モンハン
どちらも放送します。

ポケモンは同じPTでもぐるだけではありますが
少し間が開いたので、おそらく立ち回りが少しギクシャクするかも^^;


モンハンはいまだにハンマーの最後の一つ
ラヴァ・コアの元になる
すごくさびた鎚をいまだに掘ってます。
全然出てくれない・・・orz

これやってる間にハンマーと大剣の回数が100に達しました。
早く発掘終わることを祈って掘り続けています・・・(´・ω・`)

今はランスや笛の練習かねて使いながら採掘してる状態です。
ひとまず放送前までは採掘してるけど、放送入ったら別の武器作成やるつもりです><


【2012/06/07 18:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 明日と明後日の夜はポケモンのランダム対戦放送jも
ニコ生でやります。
結局ランダムもぐれてないのでPTの分析は出来てませんがw

ウルガモスPTクラスにバランス取れたPTを自力で考えるのには時間も結構必要そうですね。

bw2が出たらすぐにはbw2での放送という状態にはならないでしょうけど(対戦環境整ってからになると思われます)
それまではbwのほうの放送でつないで行くと思います。

MHP3の放送もbw2の環境整い次第
回数が少し減ってくると思います。

でも、持ってるモンハンがP3と3Gしかないので
楽しいPTプレイが出来るP3はしばらく続きそうです^^

3Gはモチベどころの問題じゃなく
オンライン環境が出来ない限り再開できないかも・・・。
それかP3の武器コンプが出来たらちょっとは進めるかもしれませんね。

サボリ気味になりつつあるFE覚醒もそろそろ復帰しないと^^;

昨日の放送時のアマツで角一本ゲットしてましたが
足りなくて、朝方に一度いつもと違う装備で挑戦してみました。
いつもジンオウガに使っていた連射回避装備ですが

回避距離でセレーネつかっていたときよりなぜか被弾率下がって
いつもより回復使わずにクリアできたというwwwwwwwww
弓はファーレンで行きました。

ドリンクとかが撃運のやつなので非常に時間はかかりましたけど。
出来ないことも無いんだなといまさらながらに思いましたw

【2012/06/06 14:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ポリ2を特殊受けの方の子に変更したので
多少パルシェンに対してやわらかくなってしまいました。
といってもパルシェンも早々あたるわけでもないのですが・・・。
ある程度はデンチュラ+先制技持ちで突破できるので、それほど大きな問題ではありませんが
気になるといえば気になるかなという感じ。

ちなみに物理受けと特殊受けのポリ2で
私の育成したのは
型が多少違います。

物理受け型
チャージビーム、サイコショック、冷凍ビーム、自己再生

特殊受け型
十万ボルト、冷凍ビーム、どくどく、自己再生

こんな感じですね。
どちらも竜対策の冷ビは外さず、電気技も入れてるのが共通点ですね。


MHP3の大剣作成
先ほどコンプリートしました。
これで刀剣類は一通りという感じ。
大剣、片手剣、太刀、双剣、弓をコンプしたので
あと少しで半分コンプですね。

今日は仕事後できれば放送枠をとってモンハンやろうと思ってます。
ポケモン枠は木・金に取ります。

【2012/06/05 12:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ポケモンは進展ないですが
モチベは平行線。
孵化モチベは一応モンジャラやってはいますが
それも数日は休み中。

bw2までは育成しないようにとは思っていますが
一匹くらいは育てようかな・・・。

深夜勤務明けに勢いで更新してますが

MHP3で昨日仕事前にちょっとためしに挑戦という事でやったら・・・
裸でジンオウガ倒すイベクエ
クリアしましたwww

一回目の挑戦では一乙しましたが
次からは乙らずにクリア。

集中スキル無しでの弓の溜めは時間のかかり具合が辛いですが
ジンオウガは連射弓では何度も狩ってる相手なので
何とかなりました^^

これで最高難度と思っていたハンマーも作成。
ついでに碧玉が手に入り最後のジンオウガ武器も作成完了。
今は大剣の無いものを調べながら作成中です。

ちなみに今日は今のところ予定がわからずじまい。
シフト表には今日のなかに私の名前はありませんでしたが、
もし、電話でもかかってくれば出勤することになります。
かかってこなかったら休みなので放送するかもしれないです。
まぁ、仕事があるかないか次第ですね・・・><

【2012/06/04 10:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |