育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 次の育成・孵化を何にするかが決まってません><
候補はいくらか上がってますが・・・。

それと、ここのところ腰が痛くてそれが治らないという日々が続いてます。
夏ばての影響で体力が低下してるせいもありそうです。

去年の夏は風邪でのダウンや脱水症状で死にかけたような例もあったので
今年は体調には気をつけてるつもりですが、暑さばかりはどうにも^^;


さて、一応候補として考えているのは
・図鑑埋めの時に卵作って偶然出た寂しがりやBCSのシママ(避雷針)
・ドリルライナーが使えるようになったポニータ(孵化から)
・新しいフライゴンの孵化(フェイント持ちが欲しい)
・調整ランターン育成のためにチョンチーの孵化。

この中でポニータとチョンチーは図鑑埋めにもなって丁度良いかもしれないです。
それに孵化作業でたまった孵化あまりや、逃がすポケで
また育成済みをつれてきて、さらに図鑑を埋める事も出来ますし。

現在全国図鑑は 見つけた数517、捕まえた数389
育成済みつれてくるだけでも結構埋まります。

あとはその進化前とかが大半。
それに加えてまだ未育成のポケモンというパターンなので、その辺は優先して孵化・育成するつもりではいます。

ひとまずは、昨日嫌な型のブラッキーに当たったので
それにも対応できるポケを一体育てておきたいとも考えてます。
ただ、今のPTでは削れる子がいない・・・(´・ω・`)

挑発持ちでも対処は出来ますが、アレは引っ込まれた段階で
こちらが不利になるパターンも結構増える上に、攻撃選択してる相手には
まったく意味がなくなるので、迷ってます。

出来ることがあるとすればクロバット辺りの熱風を削って毒毒当たりに変えるくらいですが・・・。
熱風が役立ったことはそれほど多くないので、ありなのかなぁ・・・。

今日は仕事ですが、明日また休みなので
もしかしたらニコ生するかもしれません
その際は、今回はポケモン枠になると思います。


ただ、痛めてる腰のせいで疲れてしまうので枠取れない可能性はかなりあります。
でも対戦もしたいので何とか出来たらなと考えてます。

 7月14日(?)あたりに書いた厚い脂肪マンムーの調整・育成論が
興味を持ってくださってる方がかなりいるようで、
うれしい限りです。
多少なりとも評価されるのはホントにありがたい。

実際に枠でも使ってますし、かなり活躍してくれてます。
物理受けの突破は不可能に近いですが、もともと物理で物理受けを突破することはナンセンスなので
必要ないですしね。(エアームドの突破が出来ない)

この辺はPTに入ってる特殊アタッカーでどうにかするのが一番のようです。
自分のPTだとダルマを加速バシャーモあたりに変えるのも一つの手かもしれない・・・。(うちの加速シャモは二刀)
その場合は襷をバシャーモにして、草タイプを他のポケモンにしないといけませんけど。

ひとまずは今後も何かしら参考になれるような育成・調整もできたら良いなと思ってます。


追記を閉じる▲

【2012/07/31 12:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |

夢ウリムー♀希望
りんご
初めまして
りんごと申します
記事が違いますが、夢ウリムーまだ余っていましたら分けてもらえないでしょうか?
日時は、今週の土日以外でしたらいつでもいいですので、そちらにお任せします。
コードは4556-6756-5807で名前はりんごです。
よろしくお願いしますm(__)m


わんこ
夢チラーミイを頂きたいのですが、まだ大丈夫でしょうか?



ノクタス
お久しぶりです(これで始まるの二回目な気がします((((
ということで(?)ポニータに一票入れます(((


とっぽ
フライゴンいいですよ!!
とんぼ返りとかフェイントとか他のドラゴンには無いトリッキーな動きが出来ますし


氷雪
おひさです(*^^*)

次の育成ですかー

私の意見ですがシママを推したいと思います

ゼブライカふつくしいし

華麗に厨ポケを狩るゼブライカの姿を期待したいです☆彡

Re: 夢ウリムー♀希望
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>りんごさん
はじめまして。
ご参加ありがとうございます^^
ウリムーならまだ大量に要るのでご安心くださいw

お渡しできるのは初日に3Vクラスはお渡ししてしまったので、2Vか必要箇所でないV一つ含む3Vになってしまいますがよろしいでしょうか?

予定に関してですが、思っていたより時間が取れたので
明日(といってもすでに今日)8/1の16時でお願いしたいです。

こちらのコードは↓になります
4170-0699-5902@ゼロ

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>わんこさん
はじめまして^^
大丈夫ですよ。
まだ3匹居ます。
ただし、個体値はS以外は必要で無い箇所のVもちである2Vとなります。
(一時間しか準備時間無かったので^^;)

交換日時ですが、今週は明日(すでに今日となりますが)8月1日の16時くらいになりますがよろしいですか?
一件同じ時間に交換の予定入ってますので、その次になります。
お約束の時間帯ににコード登録の上wi-fiルームに潜ってください。

そちらのコードの連絡をお待ちしてます。

こちらのコードは下記のとおりです。
4170-0699-5902@ゼロ

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ノクタスさん
お久しぶりです^^
確かに前回もお久しぶりからでしたねw
ポニータに一票ですか。
なるほど。
ひとまずポニータは気になってるので先に育てるか考えて見ます^^

まぁ、どちらにしろ全部順番に育成するつもりではいるのですが^^;



Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>とっぽさん
フライゴンですか~^^
トンボとフェイント両方入れられるのはフライゴンだけですものね。

技が豊富すぎて迷うのもありますが、ノクタスさんと氷雪さんにとっぽさん
それぞれまさか別に一票ずつコメントくださるとは思わなかったものでw

一応育成自体は3種とも育てるつもりですが、孵化からの子になるので

一匹何か育てたらすぐにこちらの孵化に取り掛かろうかと思いますb(シママはすでに育成待ち状態なので

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>氷雪さん
おお~お久しぶりです^^
そうですねー、ゼブライカはふつくしいw

ひとまずすでに生まれてる子ですし、先に育成して見ます。
孵化の子はそのあと順番にやってくということで。
多分二刀になりそうですね。 
性格とVの位置の関係で。

コメントありがとうございました~

コメントを閉じる▲
 夕方で寝苦しい状況だったのに二度寝してしまい
更新が大幅に遅れました><

一応対戦用育成済みポケモンが現在プラチナとブラックから連れてきてポケで
2番~6番のボックスが埋まってます。(6番だけ一匹分あいてるけど)
正確にはバトルボックスの中にも6匹居るのとあわせて
155匹分つれてきたことになります。

数的にはまだまだ全然つれて来れてないことに(´・ω・`)
ブラックにも3分の1以上、プラチナも同様に大量につれてきて無い子が居るので
どうしようかといった感じ。

ひとまず夢クリムガンの可能性をある程度考えて
ダメ計算とかしてみたりしてます。

型破りでマルスケカイリューも倒せるんじゃなかなぁと思い
まずは耐久面でハバン込みでどれ位耐えられるかなとか。

とりあえず慎重HP252、D132振りで
特攻補正なし(臆病など)のラティオスの流星群を確定で耐えるようです。
(もちろんサザンのも耐える)

マルスケのとあるサイトの育成論の極ぶり以外で一番硬そうな
カイリューに対して型破りこみで計算してみたところ、Aに極振りしないと一撃で落とせないとのことで
一気に挫折(T_T)

次の育成何にしよう・・・(´・ω・`)

今日は一応放送やる予定です。

【2012/07/30 18:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 孵化をやってる最中に生まれていただっぴのズルッグを調べたら
すでに孵化が終わってました^^;

HP24~25、攻撃31、防御20~21、特攻31、特防31、すばやさ31
まぁ、すごい個体がすでに生まれていたという・・・。

夜勤前の少しの時間と、仕事の休憩時間で努力値振りを終わらせ
あとは、レベルあげ(といってもあと5だけ)と技構成の調整だけです。

ここのところ孵化と育成がかなり急ピッチに進んでるような気がします><

ちなみにこのズキンの努力値は
すばやさ6振りバンギ抜き調整(Sに36振り)
HP254、残りDに全振りです。(220振り)

ビルドレ型なので、防御面と攻撃は上がるから振ってません。
このほうがより特殊系流したり受けたり出来るので。

受けはあまり中途半端な振りより極振りのほうが良いのは、明らかですし。
構成はとあるサイトにもあるのと同じ型になります。
眠る、ビルド、ドレインパンチ、噛み砕く。

ただし、持ち物はカゴより食べ残しのほうが安定かなとかも思ってます。
このズキンをテストPTに入れれば、今のズキンで行くよりも多少安定感が上がるはずです。
(前のより耐久の個体がずっと良い)

明日はおすそ分け配布のお渡しが夕方、夜はポケモンおよびモンハン放送をすることになると思います。
ちなみにあまったズルッグはブラックからのポケモン転送に使用します。
対戦用をメインでつれてきて、必要ならばいずれ卵も孵化して図鑑埋めていきます。
進化前が居ればそれつれてきて進化させて埋めますけど。

さて、今日の更新はこの辺で
夜勤明けなのでこれにてお休みなさいということで・・・Zzz

【2012/07/29 10:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 チラーミィの夢♀は残り3体
ウリムーは大量に居ますwww
欲しい方は昨日の記事のとおり私がツイッターやニコ生やってるときにでも
一声かけて下さい。

あるいは最新記事にコメントいただけるのが一番確実に日程決めてお渡しが出来ると思います。

さて、昨日の夜中には
少しだけテストPTでもぐってましたが、ようやく使い慣れ始めたようです。(慣れには結構自分は時間かかるようで^^;

なんとか勝ち越してるというレベルでしかないですが・・・。

ただ、ズルズキンの型にちょっと限界を感じてるので↓ もう一匹育てようかと孵化中です。
岩雪崩、ビルドアップ、噛み砕く、ドレインパンチ@食べ残し

夜中に少しだけランダムもぐっていたときも苦手のデスカーン相手にがんばってくれはしましたが、
かなり苦戦してました。
輝石サマヨールとデスカーン
どちらもほぼ同じパターンでの攻撃をしてくるのが嫌ですが、苦戦しつつも突破しての勝利
これが昨日の数戦の間に起きたできごと。

ようは、ビルドアップをもう少し安全に積みたいので
型に眠るの入ったのを育てようかなと考えてる次第です。
岩雪崩は外すことになると思いますが、今のPTには必要なさそうなので。(だるまが岩雪崩使えるし)

あと、クロバットのラム持ちは結構良いのかもしれないですね。
普通130族といったら120族抜き調整か最速の大概どちらかなので、
優先度が普通の攻撃だとほぼ決まって先手になりますが(一部を除く)
これを嫌って、催眠や麻痺など巻いてくる人は多いので。

昨夜も見事に催眠廚の方のメガヤンマを突破してくれました。

催眠使われたターンにラムで起きて相手を落とすというパターン。

このやり方は、ヒヒダルマと一緒に入れてるときは実はあえてこの状況になるように仕組んでいますwww
大概先手で出てくる催眠廚サン達のゲンガーやヤンマに対して
ダルマ先手でとんぼ返り⇒クロバットに交換してブレバでトドメw
実際、この手で今まで結構な数のゲンガーなども葬り去っています^^

さらに、クロバットが入っているため現在増えまくっているテクニシャンガッサもほぼ無力化できるので
かなり気に入ってます。
ラムクロバットを使う場合アクロバットが使えないので(ラム発動後じゃないと威力が弱いまま)
ブレバで使っていた四世代の子がそのまま役に立ったので、非常にうれしい限りです。

ちなみにテストPTの面子は
ズルズキン、マンムー(夢特性の耐久調整の子)、クロバット、ランターン(エンペからバトンタッチw)、ドレディア、ヒヒダルマです。

そのうちASから破りアバゴーラやAS夢チラチーノを中心としたPTも組んでみようかと思います。
(どちらも育成してからまだ試してません。)

【2012/07/28 11:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |

希望します
とっぽ
ウリムーを希望したいんですがこちらでよろしかったでしょうか?(~_~;)
14日のブログのようなマンムーを育てたいんですが....
日にちはそちらにお任せしますので。
コードは0991-7946-6998で名前はとっぽです


夢♀ウリムー希望です。
つきひ
タイトル通りになりますが夢♀ウリムー希望です。
上の方と同様に日時はそちらにお任せします。
4427-8214-5998@つきひ
よろしくお願いしますm(__)m

Re: 希望します
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>とっぽさん
ウリムー♀の希望ですね。
今回はおすそ分けの配布ということで、個体は選べませんがよろしいでしょうか?
あくまで♀の大量孵化という感じで大半が2V(2匹程度3Vが居ますが)になるので、そこから自力で厳選していただくようになってしまいます><

それでもよろしければぜひもらってやってください。(一応個体の高いほうから渡していくつもりではいます)
こちらのコードは
4170-0699-5902 ゼロ

交換可能なのは7月30日の18時ごろで一人目のシチさんとの交換の後でよろしいでしょうか?
あるいは早く通信にこられた方からお渡しということで。

Re: 夢♀ウリムー希望です。
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>つきひさん
ウリムー♀ご希望ありがとうございます。
こちらのコードは下記のとおりです。
4170-0699-5902 ゼロ

あくまで親用おすそ分け的な配布になるので、2~3Vクラスになりますが
よろしいでしょうか?
3Vが二体いますので、そちらをとっぽさんとつきひさんにお渡しするつもりではいます。

日程は7月30日月曜の夕方18時ごろでいかがでしょうか?
前に通信お2人居るので、その後ということになってしまいますが…。
順番に通信するか、当日早めに現われていただいた方から先にお渡しするかのどちらかの
やり方でお渡しすることになると思います。



ありがとうございます!!
とっぽ
ありがとうございます!!
(∩´∀`)∩バンザ──イ
日にちはたぶんその日はオッケーです
また無理になってしまったらその時に伝えますので


つきひ
了解です!

2~3Vの物で大丈夫です。日時についても問題ありませんので30日の18時頃によろしくお願いします


ろら
お久しぶりです^^オーロラ改め ろらです。
(twitterで拝見したりしてるのであんまりお久しぶりな気がしませんがw)

夢チラーミィ♀と夢マンムー♀、頂きたいです!
あと、随分前の配布記事のものなのですが、夢リリーラ♂の1番ももしよろしければ交換していただきたいのですが、どうでしょうか?><

コードは0734-0959-7778です。
5日以降にして頂けるとありがたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>オーロラさん改めろらさん

こちらではお久しぶりですw
夢チラーミィ、夢ウリムー、夢リリーラの件承知しました~。

八月五日以降をご希望とのことで
まだ予定がはっきりとしませんが、八月六日月曜日あたりの夕方18時くらいでいかがでしょうか?

もしリリーラはNN希望する場合はそちらのご連絡もお待ちしてます。

こちらのコードは↓
4170-0699-5902 ゼロ
ROMはブラック2になります。



ろら
ありがとうございます!
リリーラNN:ゆらゆら でお願いします(^^)
6日の18時了解です。
よろしくお願いします♪


DIVA #ghyrrt7re
初めましてゼロさん。
夢♀ウリムーを希望したいのですがよろしいですか?
日時に関してはそちらにお任せします。
コードは2709-7865-8756@Diva
よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
 夢ウリムー♀および夢チラーミィ♀を少し確保しました。
ウリムーの方は結構多いけどw

これはおすそ分け用にとっておくので
希望者が居れば、配布させていただきます。

コメントいただいて、都合をあわせてのお渡しになると思いますので
こちらの仕事の日程で無い日にあわせていただくことになりますが・・・。

あるいは放送やってるときでも、今回の配布の交換にいたっては対応させていただきます。
ツイッターのTLに居るときももちろん。

ただ、もっとも好ましいのはブログのコメントでの日程あわせということになります。
このほうが確実ですので。


ということで、チラーミィの孵化は瞬殺で終わりました。
なにせASさえあれば良いポケモンなので。

ちなみに夢♀確保した数はチラーミィは四体だけです。


図鑑とは関係ないかもしれませんが、次はちょっとズルッグを際孵化しようかなとかも考えてます。
余裕があればですけど。

ある程度旧ROMから転送してきた対戦用だけでもちょっとずつ図鑑も埋まっていくので
少しは余裕があるかなとか考えてるだけですが・・・。

現在全国図鑑の捕まえた数は380。
最初はある程度適当に生めて行き、あとは進化前とかまたある程度
卵やら過去作からつれてくるやらで埋めていくつもりです。

ただ、面倒になりそうなのはホウオウなどの旧作の禁止級伝説。
まだゲットして無いのも大量に要るので、この辺の対応が大変そうです。

【2012/07/27 11:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |


シチ
こんにちは、チラーミィを頂きたい希望なのですが
こちらの記事に書いてよかったでしょうか?
もし「配布記事書いてからそこで早い者勝ち」だった場合はすみません。
個体はすぐに自分で孵化できるのでどれでも構いません~
時間も午前、午後ともにゼロさんの都合に合わせられると思います。
では、失礼しましたー

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチさん
(*'-')ゞリョウカイ♪です。
今回は配布記事書くつもりも無いので、この記事で大丈夫ですよ(えw
交換日程の件ですが、月曜日もし仕事はいらなかったらその日でよろしいでしょうか?

月曜(7月30日)なら夕方くらい(多分18時くらい?)に通信できると思いますので^^
昼間は…夜勤明けで睡眠のセカイに飛び込んでると思われます^^;

一応今回はあくまで夢特性の♀おすそ分けなので、個体は無視と言うことで
かかないで通そうかと思ってますw

BW2のほうはまだフレコ交換して無いと思うので、その旨のご連絡もお待ちしてます。
こちらのコードは
ブラック2:4170-0699-5902 ゼロ


シチ
ありがとうございます!
時間は大丈夫です、楽しみにしていますね~

こちらのフレコは
2194-3825-3823 シチです。


daiki
初めまして。
以前ポケモンやってたんですが、1年ほどROMってました。
BW2も発売されてまた始めたんですが夢がなかなか入手できなくて・・・

偶然検索してみたらここに着きました^^;
よければ夢ウリムー♀ 分けていただけませんか?


Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>daikiさん
はじめまして。
ご参加ありがとうございます^^

明日の交換予定が結構埋まってるため、次に交換が可能そうな水曜日でもよろしいでしょうか?
具体的には8月1日水曜日17時くらいからでお願いしたいのですが。

DIVAさんも同日程での交換のため、wi-fiに早くつないでくれた方から順番に交換ということで
お願いすることになると思います。

こちらのコードは⇒ 4170-0699-5902@ゼロ
ご連絡お待ちしてます。


daiki
返信ありがとうございます。
日程の方はそれで結構です。

こちらのコードは
4598-5169-6620@daiki

でBWでやってます。
あと、もしいましたら せいかくが ようき の子がほしいです。できたらで構いませんので^^;
それでは楽しみにしてます^^

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>daikiさん
確保してるの全部陽気なので安心してください^^


daiki
すいません。急遽用事が入ったので、17時ごろには来れなくなりました。

ご迷惑をおかけしますが、また都合のよい時間を提示していただけたらその日程で受け取りたいと思います。

今日は22時ごろ出ないとPC出来ないと思います。

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>daikiさん
了解しました。
22時ごろならおそらくニコ生やってると思うので、そちらで声かけてくれても大丈夫です。



daiki
今帰りましたー
交換可能でしたら返信お願いします

コメントを閉じる▲
 ひとまず、昨日でたウリムーを育てて
放送時に使ってみました。
結局前にあげた記事のとはちょっと努力値がずれて
HP60、A38、D160、S252という振り方になりました。

構成は予定とちょっと違い岩雪崩ではなくストーンエッジにしています。

一応熱風持ちサンダーと対面することになりましたが、硬い硬い。
熱風食らって削れたのはたったの四分の一程度。

こちらのツララ針やエッジ・礫などで結構倒すのに余裕があります。

耐久振り且つ最速の振り方のため、
結構攻撃力が削れてしまってるイメージがあるかもしれませんが
達人の帯などで補っているためあるていどの火力は確保できていました。



次はチラチーノのためにチラーミィを孵化する予定です。


放送はもしかしたら木金のどちらかに少しだけやるかもしれません。
そのときは今度はモンハン枠になると思います。



【2012/07/26 11:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 てことで、本孵化
ようは厳選の段階に突入しました。
ちょっとしたミスなどもありましたが、
現在は親交換などをして、♂も♀もウリムーに変わってます。
♀はHBDSの4V、♂はABSだったかな・・・?

どちらも陽気なので♀に変わらず、♂にパワーリストもたせて孵化してます。

ちなみに今回のウリムーの理想個体は
HADSの4Vが目標。

Bは0でも陽気ガブの逆鱗1耐え位は出来るので、今回の自分の行く正論にとっては粘る必要性が余りありません。

しかし・・・4Vでもなかなか出るものでも無いので、先は長いのかも・・・orz


これが終われば夢チラーミィ孵化に入り、その後は図鑑埋まってないの優先で孵化・育成になって行くと思います。
(ポケモンによってはちゃんと育成ではなくただ、卵から孵して進化で終わるものもいるかと思いますが)


やることは山積み状態なので、いろいろとペースアップしたいですね・・・


モンハンの武器練習は今は休業中。
枠取ってるときに色々試すかもしれないです。

今日の夜は枠取る予定です。


※追記
HADSがほしかったですが、HAdSが変わりに出てくれましたw

個体値1違いなので普通に使えそうです。
dに4多く振らないといけませんけどw


【2012/07/25 12:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日はニコ生でポケモンのランダムフリーシングルをもぐろうとしたら・・・。

wi-fiコネクション側で鯖落ちがあったようで・・・。
結局放送時はPWTをちょっとやっただけでした(☍﹏⁰) 

昨日からウリムーの孵化を開始
現在は親への性格遺伝の次の個体遺伝の作業。
エンペルトを親にして、3Vが出たので
今度はそれを親にして4V親めざし中w

まぁ、4V出なくても
ある程度欲しい箇所がVの親が出たらそれを採用し3Vドーブルと本孵化はいる予定。

できればさっさとこの孵化終わらせて陽気チラーミィ♀の孵化に入りたいです。
今所持している親用は意地っ張りなので、性格遺伝させてからまた個体粘りになります。

モンハンはファーストデータではもはや殆んどやることが無いのですが
今は武器練習とお手伝い・狩りを楽しむことを主体としています。

今夜仕事から帰ってから少しだけ枠取りますが、昨日取れなかった分ポケモン1枠くらいはやりたいですね。
モンハンもできて2枠くらいかなと思ってます。

【2012/07/24 13:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 幻系の登録はまだですが、一応イッシュ図鑑が完成しました。
見つけた数297、捕まえた数297です。
最後にイッシュ図鑑を埋めたのは努力値振りを終えて、レベルあげによって進化したアバゴーラ。

陽気ASの2Vで頂き物です。

ASぶっぱ振りで、現在まだレベルあげ中。
構成の予定は 殻破り、滝登り、アクアジェット、岩雪崩@力の鉢巻or達人の帯

構成を変更する可能性もありますが、とりあえずはこんな感じ。


特性頑丈のおかげで殻破りも積みやすいですが、このポケモンは
砂パや雨パ相手に一体確実に持ってける可能性を持ってるので、その辺を注目しています。
砂嵐のダメージの影響は受けない上に、むしろ特防1.5倍になるし

頑丈で耐えられるから、ドリュウズなんかも倒すのは不可能じゃないですし。
ただし、草が4倍・電気2倍なので、
その辺の補填がきけば、かなり強くなるのではないだろうかと思っています。

なんにしてもアバゴーラのレベル上げが終わったら
今度は全国図鑑埋めと、孵化作業なんかをやってこうと思ってます。


何はともあれ今日は夜ニコ生やります。

いつもどおりポケモン3枠くらいと残りモンハンという感じになりそうです。


【2012/07/23 13:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ようやくイッシュ図鑑はあと少しで完成です。
見つけた数295、捕まえた数291。
ちなみに全国図鑑の方では  見つけた数507、捕まえた数364です。

全国の方は少しペースダウンするとは思いますが、
何とか今回は埋めていくつもりです。

なにせ色違いの出る確率のあがるお守りがもらえるのですしね。

ジョインアベニューはちょっとサボりがちになってきましたが
一応必要そうなのはそろったので(とはいえヤタピがもらえる花屋はまだ用意すらできて無い)

イッシュ図鑑の後はひとまずマンムーをこの間の記事の調整で育ててみようかなと思ってます。
一応必要ないとはいえ幻系も埋めることも考えてますが、ケルディオだけは今回一体しかもらってないので
かなり粘らないといけ無そうです。

メロエッタは5ROM分もらったので図鑑埋めのためにひとまずは一匹受け取るだけにしておきます。


後チラチーノも孵化するつもりです。(こちらも夢特性の方)

深夜連勤なので、今日のところはこの記事書き終わったら寝ます。
ちなみに今度の放送は、月曜か火曜になると思います。(火曜の場合は仕事の後)

【2012/07/22 10:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 テラキオン厳選ですが結局妥協してしまいました><
HP31、攻撃27~28、すばやさ27~28といった感じ。
一応同属以外ではガブあたりまで抜ければ問題ないので、調整しようかと思います。

一応」ブラック1の方も固体粘る準備はしてます。

コバルオンはそちらで軽めに粘るつもりです。
このポケはすばやさより、耐久が大事なので、Vでなくともある程度高ければ妥協する予定です。

ビリジオンも同じ感じで。
三体粘りが終わったtら、いよいよ孵化や育成も兼ねた形で図鑑梅もしていきます。

興味が薄いポケはただレベル上げるだけになりそうですが^^;


今日明日は深夜勤務の日なのであまり出来ませんが、少しでも進めたら良いなと考えてます。

ちなみに孵化はチラチーノとマンムーが咲先なので、早速図鑑と関係なかったりしますが><
早めに終わらせ、次にと思ってます。

【2012/07/21 12:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 陽気最速だけ出てくれれば良いと思い
ひたすらテラキオン粘ってますが全然出ません(´・ω・`)
陽気はシンクロが当たってくれてる感じで、かなり高確率で出てます。

1Vで良いのに出ないのはちょっと辛いですね・・・。
すばやさ個体29と30なら出たのですが・・・・・・orz
やはり最速で無いと辛そうですし、粘るしかないようです。

早く孵化作業や全国図鑑埋めにも移りたいのですが、これでは・・・(´・ω・`)
粘りを前作にして、今回はさっさと捕獲で終わらせてしまおうかな(☍﹏⁰) 

モンハンはちょっとアマツのイベクエに挑戦して
フルボッコにされました。
弓でフルボッコにあったのは
相当久しぶりです。

もともとアマツ自体苦手なのもありますが
やっぱ回避連射で行ったのが失敗だったか・・・。
回避距離+属性強化の装備でセレーネだと意外と楽なのですが、
なるべく近くで戦わないといけない連射にしかもヘラギガスもって行ったので
なかなかハードな環境でした><

やっぱ拡散矢アップか属性強化でセレーネのほうが強いなぁ・・・。
アマツは意外と拡散弓も有効に通るので、これ自体は問題ないです。
しかしまぁ、どうみても上空からの三連水鉄砲での地割れはよけたのに判定では喰らっていたという
攻撃判定の広さが意味わからないですね。

次はまた装備と弓見直して行って見ます。

ちなみに今夜ニコ生やります。


【2012/07/20 15:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 厳選中といっても
最低でも陽気・最速・攻撃個体一定以上
この三点がかなったら、妥協する予定です。

種族値・タイプ・技が優秀すぎる準伝説なので
それほど攻撃の数値までVにこだわる必要も無いですし。

図鑑埋めを兼ねた厳選ですが
多少時間かかりそうですね・・・。

一応性格はシンクロエーフィーを急遽用意したので
それで何とかなってます。
後はせめて最速が出てくれれば・・・。

昨日のニコ生では
ポケモンの方は最初負け越すかと思ってましたが
結果的には勝ち越しで終わりました。

モンハンは最後の大連続で回線の不調が出て
私だけナルガ亜種の段階ではじかれてしまいました(☍﹏⁰) 
そして二乙><
その後一応倒すことが出来、3乙だけは避けることが出来ました。
スラアクでなるが亜種行くのは初でしたが、今度練習しとこうかなぁ(´・ω・`)

次の放送はおそらく明日になると思います。

【2012/07/19 11:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |
本日午前中のうちに劇場版ポケットモンスター キュレムVS聖剣士ケルディオを見てきました。
これでさらにモチベが上がり現在も少し速度上げて図鑑埋めおよび、それにつながる作業してます。

劇場版の感想としては
今回はストーリーというより一つのバトルを大々的に描いたといった感じでした。
これはこれでバトルも好きな私には非常に面白かったです^^


内容はもちろんネタバレになるので書きません。

それとトルネロスとかはどうしようかと思っていて、適当なレベル100ポケ預けて試しにGTSで募集してみたら
ランドロスとトルネロスはゲットできてしまいましたwww
今は一匹孵化あまりのポカブをブラックでレベル上げ中です。(海外ボルトロスあたり釣る気満々w)

ちなみに現在はスボミーの卵孵化と隠し穴めぐりもしたりしました。

おかげで夢ミツハニー♀をゲット。


来月11日あたりからwi-fiでゲノセクトの配布があるそうで
これで一応のすべてのポケモンが図鑑登録可能になるのかな・・・?
確実に受け取るつもりです。


今日はニコ生にてポケモンのランダム放送およびMHP3の凸待ちなどする予定です。
夜ですけど。

それまでは図鑑埋め作業の続きしてます。

【2012/07/18 13:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ここ数日いろいろあって、まとまった睡眠時間が取れずにいたので
非常に眠い日々が続いてます。
暑さで目が覚めたとかそういうパターンですが、
せめて湿気がもう少しだけ下がってくれたら少しくらいはすごしやすくなりそうですね。


図鑑うめの作業ですが、
ペースダウンしています。
あと少しでイッシュが埋まるとはいえ、それ以降はマッタリやってくつもりです。

孵化や育成も少しずつやって行きたいですし><


眠気とかのため
最近はゲームは仕事から帰ってからやるくらいしかまともな時間も無いし
まぁ、ペースダウンは仕方ないのかも。

モンハンは最近村ジンオウガ相手に
回避ランスの練習をしています。

そこそこ避けれるようになって来てるので、
そのうち少しは使えるようになると思います。

【2012/07/17 14:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 イッシュ図鑑も、だんだん完成が近づいてきました。
すべて一人でやってはいますが、ほかROMのおかげで何とか埋めていけてます。

ちなみに見つけた数288(あと11)、捕まえた数264(あと35)

ここまで来ました。

準伝連中はまぁ、一本のROMのを捕まえれば良さそうなのでブラックでゲットしてきて
転送してこようと思ってます。(今回のブラック2のほうのは粘りたいのでまだ取りません)

まぁ、キュレムとかはその場で多少粘る程度で良いかと思ってます。
使うことも無いでしょうし・・・。


とにかく少しでもイッシュ図鑑完成を急いで
そのあとは全国図鑑埋めもやりますが、その際は孵化育成も織り込んで行ったり
企画進めたりもしていきます。

明日の仕事から帰ってから体力に余裕があれば少しだけ放送するかもしれません。
日付変わってると思いますけど^^;

水曜日あたりに劇場版アニポケ見に行こうと企んでますww

【2012/07/16 16:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現在図鑑埋めの作業の一環で
進化前を孵化で、進化の途中が抜けてるやつをレベル進化のやつを埋めたりとしてます。

イッシュ図鑑の現在は
見つけた数287、捕まえた数249

全国は
見つけた数477、捕まえた数303

結構集まってきましたね^^

ジョインアベニューはもはや一日に一回来るCPUだけでも強化していけそうな雰囲気です。
図鑑が終わって余裕が出来たら厚い脂肪ウリムー孵化したり
チラーミィ(夢)♀のおすそ分け配布など企画しようかと考えてます。

今日はニコ生でBW2放送とモンハン放送どちらもできそうです。

明日は仕事入っちゃったので、できません><


早く図鑑埋め終わらせられるようにがんばります。

【2012/07/15 16:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 一応HDSがVの前提で考察。
性格は陽気が前提
特性は厚い脂肪
H60、D156、S252残りA

この調整のマンムーは特攻補正のボーマンダ(スカーフなど)の文字を二回まで耐える。
タイプ一致の相手をすることを考える必要性は低いのでひとまずドラゴンキラーとして後出しできるかどうかを
考えてみた調整です。

ちなみにマルスケカイリューの文字2耐えだけなら
H28、D124程度で耐えることが可能です。

持ち物に達人の帯あたりを持たせればこだわらなくても大概のメジャードラゴンは落とせるかと思われます。(グドラ除く)
でも、オノノはきつそうかなぁ・・・。

型は
氷柱針、地震、岩雪崩、礫@達人の帯など

あくまで後出しからでもマルスケカイリューに対抗できるのがいないか探してみてただけなので
汎用性は個人的には高めだと思いますが、優良な育成論とは言えないと自分で言っておきますwwwwww
自分のPT用だということで、試してみたい人がいたら話は別ですけど。

一応控えめガモスの大文字も普通に耐えるので、タイマンなら落とせるでしょう。
メガネシャンデラの文字とかは無理ですが、スカーフシャンデラ相手なら耐えて反撃で落とせるのは大きいかも。


耐久そこそこのポケモンなので、速攻オンリー以外に使い道が無いか検討しただけなので
襷AS安定だと思う人のほうが多いだろうけど、まぁ所詮個人のブログの育成論ということで流しちゃってください。

型違いで同じコンセプトの育成論はすでにとある育成論のサイトさんに載ってますが
有用性が低くて微妙という評価のようです。
私の考察はこの方のより耐久よりに調整してるのでコンセプトは同じでも用途が違いそうですね。
まぁ、あくまでサンプル程度の育成論なので自分で育成するかどうかは不明です。

【2012/07/14 16:21】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
 ちょっと気合入れて図鑑埋め作業進めてみました。
あまり時間が取れないことが多いので、出来るときに少しでもということで。
現在イッシュの方は 見つけた数286、捕まえた数233
全国では 見つけた数468、捕まえた数279まできました。

昨日の記事の段階ではまだ捕まえた数200にすら届いてませんでしたから
結構がんばったつもりですw

今後問題点になりそうなのはトルネロス、ボルトロス、ランドロスの3オヤジ。
あとで個体粘りしたいからどうしようかと思ってましたが、考えてみたらwi-fi配布だった
ほうを残しておけば良いのかw

ブラックのサブロムもあるのでストーリー上でもトルネロス自体も獲りなおし出来そうですしね。


ブラックのサブロムでランドロス含む3体を後日粘れば良いですかね。
メインのブラックから3体捕まえて持っていくか・・・。

ユクシーたちやヒードランもパールからシフターでつれてきました。
ほかも転送で一気に埋めた次第です。


MHP3は何考えたのか
村クエジンオウガの色々な弓で討伐して遊んだりしてますw
一応目安的にファーレンで3分45秒くらい、エーデルで2分50秒くらい、ヘラギガスも3分45秒前後
パワーハンターボウは2分43秒と今のところ一番早く狩れましたw

ファーレンは溜め3溜め4混みですが、やっぱ火力は溜め3で威力が勝るパワーハンターボウのほうが上のようですね。
基本的に溜め3運用になるわけですし、この辺は仕方なさそう。
ファーレンは最強なのではなく、汎用性が高い弓なのである意味納得いきました。
どっちにしても属性弓・・・強い・・・。


タイトルの考察というのは
ツンベアーについて
まだ計算して無いので詳細はわかりませんが
こいつの耐久ならマルスケカイリュー相手とかでも色々出来るのではないだろうかと思い
カイリュー攻撃パターンなどを考えているところです。

まぁ、攻撃パターンをいくらか予測してから計算するつもりですが
果たしてどうなるかなぁ・・・。

※追記
上の記述色々試しましたが、無理でしたwww
ほかのドラゴンはそのかわり対面であればどうとでも出来そうです。
マルスケカイリューの異常な強さがわかっただけでした^^;

ほかの可能性考えるなら、型破りバスラオとかの方がよっぽどマルスケカイリュー対策になりそうです。
とはいっても、補正ありのジュエル冷凍ビームでようやくHD252補正なしカイリューを一撃・・・。
ここまで振られてなくても、結局D多めに振ってる型のカイリューを一撃で落とすには
結局ジュエルが必要でした。


【2012/07/14 11:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨夜一応ブラックなどから色々つれてr来て
多少埋まりました。

残りのうちの大半は
進化前や通信で連れてくる感じの子とかです。

現在イッシュ図鑑は 見つけた数279、 捕まえた数 197
全国は 見つけた数442、捕まえた数227

ジョインアベニューもまたランク上がったし
保育士もランクあげしないとですね。

今日はちょっと仕事で残業が確定しているので、
あまり出来ないかもしれないですが・・・。

MHP3の装備も
いまだにスキルの組み合わせ色々試したりもしてみてます。

とはいえ、こちらはもはやセカンドキャラ以外やることがほぼ無い状態ですけど・・・。

とりあえず放送は次は日曜となります。

【2012/07/13 14:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ひとまず
イッシュ図鑑 見つけた数273、捕まえた数167
全国図鑑 見つけた数432、捕まえた数194
ジョインアベニュー ランク16

ようやくここまできました。
というのもジョインアベニューのことです。
カムラの実が買えるようになり、さらに保育士もゲット。

これで今後が大分楽になります。

現在進行している作業はやはり図鑑埋めが最優先。

ただし、今日は仕事から帰ってからの作業になりそうです。
今日はいくらかブラックからブラック2への移送もしないとなので・・・。

ちなみに放送は次は日曜日になる予定です。

【2012/07/12 13:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 すれ違いできないかなぁと今日昼ごろでかけたときに
3DSもってって見たらひとまず6人すれ違えました。
自転車で職場行ったときにも2人すれ違えてましたけど
やっぱ電車だと違いますねw

さらにコイループもマッタリと利用してます。
効率はそこまで良いわけでもないですが、ランダムもぐったときも人数増えるし
意外と順調にジョインアベニュー強化が進んでくれてます。
カムラの実の花屋もランク7、後1段階上がればいよいよカムラの実がこの手に^^
あとはブラックのサブロムを受け取りが終わり次第リセットして、花屋に使用かなとか考えてます。
ブラック1のほうは確かヤタピが買えたと思うので。

図鑑もスローながら確実に進めてます。
今はコマタナのレベルあげ中。
キリキザンになれば旧メインROMのブラックに転送できます。
そこでまたこちらに育成済みで図鑑に乗ってないイッシュポケを優先につれてくると
これでまた図鑑が埋まっていく感じですね。

MHP3は久々に炭鉱をちょっとだけやりましたが
全然護石自体まともに出てなかったりwww

ひとまず今日は休みですので、放送もすると思います。

【2012/07/11 16:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 まずは図鑑埋め作業ですが、
イッシュ図鑑は見つけた数267、捕まえ数151
全国は見つけたのが419、捕まえた数が175です。

ジョインアベニューはチイラの実が買えるようになり、カムラの花屋も
ランク4まで上がりました。
チイラもある程度数が手に入ったらほかの人に切り替えて
ヤタピのもらえる花屋さんを用意するかも。(ブラック1の花屋だったかな?)

保育士が入れることが出来るようになるまであとアベニューランクもあと4です。
てことでアベニューランクは11です。

隠し穴も色々回ってみて、現在までにタマゲタケ♀、ピッピ♀、コロモリ♀をゲットしました。
さらにGTSでチラーミィの♀もゲット^^
これで孵化できますね。

対専用ポケの移送も1ボックス半まで来ました。
図鑑埋めと平行してる割には、進行速度はなかなか速いと思います。

PDWのほうがちょっと進行をゆっくりやっているので、ポイントが低めでいつ次のエリアにいけるようになるか微妙なところ
仕事で結構やらない日もあるので、気をつけないといけませんね。

ランダムは徐々に勝ち越しし始めてます。

モンハンは書いてたとおり昨日は
リスナーさんの訓練所消化作業してました。
これが意外と楽しいwww

ほかにはダブル抜刀術の大剣b用装備を作成しました。
ほぼアルレボ専用になりそうですが^^;

結構使えそうなので、劣化版ダブル抜刀装備も用意しようかなw

【2012/07/10 12:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 図鑑埋めの一環でP2ラボあたりのポケモンの捕獲をしてます。
捕獲したポケの大半はブラックに転送して逃がすことになりますが、
その際図鑑埋めることの出来る育成済みポケをこちらにつれてきます。

それにしてもP2ラボ周辺のトレーナーはトリプルとローテが多くて結構辛い。

マタドガスを入手して卵でドガスもと思いましたが、なかなか出ません^^;
こうなれば対戦用つれて来て孵化でも良いかなぁ・・・。

基本的に孵化と対戦の環境は移すつもりでいるので、丁度良いですかね。


今のところこちらでの対戦環境はまだボックス1つ分しか移動してないので、まだまだかかりそうです。


本日夜はポケモン・モンハンともに枠取りします。
モンハンは訓練所の消化希望の方がいたので、それをお手伝いするのが一応予定に入ってます。
ポケモンはいつもどおり対戦枠ですね。

【2012/07/09 16:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 本日の夜、急遽仕事が入りましたので
夜予定していたニコ生でのポケモン放送およびモンハン放送の予定が変更になります。
日付が変わる頃(あるいは少しそれより前くらい)に数枠モンハン枠をするだけということに変更します。

明日の月曜はおそらくオフになると思うので
そちらでポケモン枠などは取らせていただこうかと思います。

連絡はここまでにして
ここから普通の記事です。

昨日仕事前に二・三戦だけランダムにもぐったところ
ホワイト2のユーザーさんに当たったようで
しかも、その人が花屋だったためカムラの実の手に入る花屋がジョインアベニューに開けました^^
これでホワイト2の職をわざわざ変える必要性がなくなりました。

図鑑もスローではありますが、確実に埋めていってます。
イッシュ図鑑の見つけた数は261、捕まえた数は112まで来ました。
ちなみに全国だと見つけた数397、捕まえた数132になりますw

もう少しで色々な環境が追いつく(?)というか整う感じですかね。


モンハンのほうは少し回避ランスの練習をしてます。
といっても今のところは集会所下位から。
アシラ・ドスジャギィ・ウルクスス・ラングロトラ・ボルボロス・クルペッコまでは苦も無く
以外とよけれながら戦え、倒すことができました。

徐々になれて集会所下位のランクが高い方へ移っていき、最終的には上位で練習するつもりです。


最後に具体的(?)な放送の予定。
7月8日(日)23時半~24時くらいの間に枠開始で、モンハン枠のみ数枠
7月9日(月)20時~21時前後くらいに枠開始でポケモン枠3~4枠、後ほどモンハン枠。
ちなみに明日まで仕事に入らなければならなくなったら、またご連絡いたします。

【2012/07/08 10:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 非常にマッタリな速度で図鑑埋めしております。
まずは新イッシュ図鑑からということで捕獲レベル上げなどしてますが
現在 見つけた数260、捕まえた数106
ジョインアベニューのチイラの花屋はランク7になりました。

ひとまずは旅ぱのレアコイルをジバコイルに進化させ
進化の輝石を外しました。

それと現在はギアルのレベル上げ中。(ギアル系図鑑埋め)
一応進化して今はギギアルです。

今日は深夜勤務の日なので
先ほどまで仮眠とっていたので、更新がこのタイミングになってます。

ニコ生の方は日曜(明日)夜20時か21時くらいからポケモン放送を開始し、
3枠くらいやった後、3~4枠モンハン枠もまた取るつもりです。
おそらくはお手伝いか武器練習などが主体となります。

武器作成が終わってから実は放送時以外PSP触ってなかったりします^^;
でも、調合素材集めをたまにやったりはしてるので
まったくやってないわけではないのですがw

しばらくはポケモンがメインとなって行くと思います。
ちなみに図鑑埋めで協力が必要な方がいたら、申し出ていただければ
出来る範囲でよければ手伝わせていただきます。
こちらも図鑑うめの真っ最中ですしね。

ブログ拍手でコメントいただいた方への返信です。
>>赤柴さん
なかなかブログ拍手の画面開かないもので気づくのが遅れてスミマセン><
そのときはぜひ対戦よろしくお願いします^^


【2012/07/07 16:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日のニコ生での放送で
ランダムフリーシングルに3DS初配信でブラック2側では初デビューとなりましたw
そして多少なりとも浮かれてたのもあり、ボロボロwww
結果負け越しでした。

そのあとモンハン放送も終わってからちょっとだけランダムもぐってなんとか10勝10敗の
イーブンまで持ち直しました。

そしてジョインアベニューの店も結構入れ替えました。
花屋のランクアップも続け、現在はランク6.
あと少しでチイラの実かなと。

カムラの実はホワイト2の職業が変えられるようになればいけるんですかね・・・。
てことで、ライモンシティ付近まで行かないといけないのでホワイト2も少しずつ進めてます。
現在こちらはバッジ二つですが^^;

図鑑はちょっとだけ停滞気味。
とはいえ、まもなくこちらも再開します。

MHP3はとうとう最終強化武器をコンプリートしたということで
今度は放送でも少しずつ使用頻度が少ない武器を使い始めてます。
ためしにランス持って行ったらそこそこできたようです。

とはいえ、もう少しずつ練習していかないといけませんね。
今日は仕事から帰ったら少しだけ枠取りします。

【2012/07/06 12:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>tcgMoeさん
相互リンクの申請ありがとうございます。
了解いたしました。

追加しておきます。

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>tcgMoe
前回のコメントは片道のリンクの申し出だったのでしょうか?
確認のためツイート見ましたがどうやら知らない方が勝手にご本人を名乗ってるようですので
リンクから外しておきますね。

コメントを閉じる▲
 まずはポケモン図鑑。
昨日から変化したのは
見つけた数254、捕まえた数85
見つけた数5しか増えてない(´・ω・`)
その代わり捕まえた数は30匹以上増えました。

アイテムも技マシンいくつかをゲット。
落ちてる技マシンもあと少しかな?

今日の放送ではBW2を使って3DSでの配信になります。
初の3DS放送。
画質とか大丈夫だろうか^^;

今日も進化させて図鑑の捕獲数を少し埋めてる感じで
図鑑埋めのために進化させたポケたちはブラックに送ってから逃がします。

移送用ですしね・・・。

ジョインアベニューは今のところ花屋のチイラがもらえるのを目標に
ランク上げてます。(こちらはマッタリと)

ついでに最近ゲットした夢特性♀をちょっとまとめておきます。
タマゲタケ、クリムガン、バスラオ、モグリュー、カラカラ、ディグダ、サンド、ズガイドス、フカマル
ノズパズ、ツボツボ、ウリムー、マッギョ、イワーク、ユキカブリ

こんな感じですね。
そのうちどれかしら孵化始めることになります。

そういえばNのポケモンも思い出リンクをしたためか出るようになり
チョロネコとコロモリが出たのでゲットしときました。
ストーリーで出てきたゾロアも含めて6Uとのことなので
今まで高個体親が手に入ってなかった人にはうれしいことですし

高個体いくらか持っていた私でもめざ炎やめざ格の親に使えるのでうれしい限りです。
おそらくある意味これは乱数調整対策かねてるのかなとか考えてます。
というのも乱数調整で高個体が自由に出せてる人と、乱数をやらない人・出来ない人の
差を埋めるためという感じでしょうか。
これだけの個体がある親がいれば、あとは少しの根気で良個体量産できますし。

おそらく対策といってもできないようにでなく、出来ない人が出来る人に追いつけるようにという意味でですね。


MHP3ライトボウガン作成が終わり
現在ヘビボ作成中。
これもあと少しで終わります。
資金とディアブロスの延髄を取れば事実上最後のヘビボも完成するので、
もう少したてば、できることが武器練習くらいになりますw
これに入ったらまずは回避ランスとか出来るだけ練習したい。

あとは苦手モンスターを少しでも楽にかれるようにという練習も良いかもしれないですね。
(特にディアブロス・ディアブロス亜種)
さて、本日の放送では果たしてどうなるやら。

【2012/07/05 17:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |


シチ
Nのポケモンって6Uなんですか!
シナリオで使ってたNデンチュラ補正なしの割に
すごい強いなーと思ってましたけどそんな裏が。
Uはなかなか出せないのでうれしい限りですね。
孵化もかわらずの遺伝率が上がったみたいですね。
そんな感じで乱数しなくとも高個体が手に入るのはいい変更点ですねー

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチさん
ですねー。 
6Uはすごいですよね!

それにかわらずの石の遺伝率100%

明らかに乱数調整の人たちとやってない人の溝を埋めるためな気もしますが
それが非常にありがたいですね。
そのうち乱数調整する人も少しくらい減るかもしれないですね。


コメントを閉じる▲
 隠し穴をいろいろなところで目に入ったときによったりしてみてますが
そちらではゴルダック♀を一応ゲット(すでにPDWでコダックもってたような気もしますが・・・)
それとチラーミィ欲しくてしょっちゅう通ってる隠し穴では
タマゲタケの♀をゲット。

図鑑もちょいちょい埋めていってます。

といってもまだ捕獲は50ちょっと
見つけたのは245くらい。
微妙だ・・・orz

とはいえ、そろそろ転送用ポケが1ボックス分くらいになるので
それを利用して、育成済みから使用頻度が高い子を優先的につれてこようと思ってます。
それも図鑑埋めの役に立つので、これまた一石二鳥です。

うまく転送終わってれば明日の放送時のランダムフリー枠はBW2側で出来そうですね^^

昨日の分のPDWやってませんが、何かちょっと疲れ気味なので今日の夜仕事後のモンハン枠終わってから
PDWやろうと思います。

MHP3はドボルのライトボウガンは完成しましたが
ティガ亜種のライトボウガンを作ろうとしたら材料が足りないようで、現在狩ってる真っ最中です。


【2012/07/04 12:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 いろいろと兼ね合わせて進行させようということで
取り忘れのアイテムとか、技マシン集めも兼ねて色々回っているところです。
歩数も集まって隠し穴の復活にも役立つし
ついでに前捕獲したポケを進化させて図鑑埋めしたり、さらに捕獲したりしてます。
図鑑埋めがメインの目的ですが、図鑑うまったあとは移送用にこのポケたちを使えば効率も良いかなとおもってます。

今回は全国図鑑埋めれば、色違いが出やすくなるアイテムがもらえるそうなので結構本気で埋めようかなと考えてます。

ちなみに今まで図鑑を完成させたことはありませんwww

早く夢特性チラーミィ♀がゲットしたいです・・・。


放送はどうするか。
おそらく明日の仕事の後少しと木曜にやることになりそうかな・・・。

そういえば、モンハン昨日やってなかったなぁ・・・
どうにもポケモンの環境強化とか色々やっててやれなかったです。


あとで少しライトボウガン作成やろうかな・・・。

【2012/07/03 13:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |
