育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 ニドクインを入れて相性が良いPTで準伝600を入れない
バランスが取れそうな。
あるいは、自分にとって使いやすそうなPTの1組目はタイプバランスチェッカーで
95.6点と高得点出てましたが、ボロボロでしたw

2組目として色々と変更した結果は
ニドクイン、ムクホーク、ヘラクロス、ドンファン、ユレイドル、エーフィとなってます。

これの目的はまず格闘で突破しにくい組み合わせであること。
ニドクイン⇒格闘半減、すてみムクホ⇒格闘タイプ大半一撃、ヘラ⇒やっぱ格闘半減
エーフィ⇒格闘に抜群なうえに襷もち。

なのでユレイドルが居ても格闘が比較的相手は選びにくくなるというのが一応の狙い。

しかし、このPTではミロカロス・スイクン・ギャラドス・シャワーズあたりの高耐久水ポケが鬼門となります。
一応竜舞カイリューあたりもきついですが、礫ドンファン⇒ニドクインの冷ビなどのくみあわせ。
あるいはムクホの捨て身ブレバか捨て身タックルでマルスケ無くなってればつぶせます。
(ついでにフェイント持ちヘラが入ってるので足し程度にもなります)

ユレイドルのところに、高火力の草か電気あたりを入れれば
ある程度このPTは水にも強くなって良いのですが・・・
理想は、草技も電気技も打てるポケモンですが
草結びだと軽めのヌオーやトリトドンあたりで積んでしまうオチもあります。

てことでなんか考えないとなぁ・・・。

今日は仕事から帰ったら少しだけモンハン枠になりそうです。
明日が深夜のため朝まで起きているつもりですが、
今日は家の人間が騒がしかったのもあって、睡眠取れてません。
小一時間でもとっておくつもりではいますのでお昼まで寝るつもりです。

夕方から仕事のため午後も少し寝れるといえば寝れますが、起きれるかどうか心配になるのと
起き抜けで仕事なんていったら脳が働かないというオチになるので・・・。
スポンサーサイト

【2012/08/31 09:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ニドクインのPTのテストをしようと思っていましたが
なんか一日中眠くなり
出来ませんでした・・・orz


今日の夜仕事から帰ったらちょっとだけポケモン枠取ろうと思ってるので
そのときにでも試せば良いかなぁ。

今のところエルレイドの構成が完成してませんが
それでも一度使ってみようということで

ビルドレではなく
インファイトが入ってる状態です。

プラチナから連れてきた子なので、
三色パンチのうち二つ覚えさせてあったので
どちらかを削ろうとは思ってます。

記事を書いてる今もなんか眠いですが
仕事に影響で無いように気合入れなおさないといけないですね・・・><

【2012/08/30 14:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 一応図鑑購入して
ハイリンク粘りを出来る状態にはしてあるゴチルゼル。

性別が♂固定なのはともかく
解禁されたら恐いといわれているシャンデラより個人的にはこっちの方が恐いわけですが・・・。

シャンデラは負けたことはもちろんありますが、苦労した記憶は殆んど無いので
(むしろ今の環境でシャンデラって影ふみだとしてもそこまで怖く無いと思う)

炎タイプなので地面も水も通る挙句、悪タイプも通るし岩も抜群なので
大抵のポケモンが一つはもってそうな技が大概通ってしまうという落ちです。

と脱線はこのくらいにして、影ふみゴチルゼルですが
素で物理耐久もそこそこあるとはいえ、HP種族値は70だけ(´・ω・`)
特殊耐久の方がむしろ高いので、いわば特殊受けタイプみたいな感じですね。

ただ、こいつで特殊の相手を縛るとすればラティのメガネ流星2耐え(特攻ダウン込みで)しないと
話にならないと個人的には思います。

物理で縛る相手がいるとしたら
それこそ加速バシャーモやローブシンなどの一部を除く格闘ポケたち。
辛い相手がいるとしたらズルズキンとバルキー系の特殊耐久組くらい。

ただし、ほぼ攻撃補正しか居ないと思われるブシンに関しては
個体値HBが31、防御補正+HB極振りでもしっぺで確定2発。
なのでやるなら最小限の努力値でしっぺ返し一発+マッハパンチを耐える程度までの物理耐久調整が無難そう。

逆にCにはなるべく補正多めに振るくらいしないとだめなのかなぁ。

H252、B68で一応後攻しっぺ返し(威力100)とマッパを確定で耐えることが出来ます。
(防御補正なし、なおかつHとBが31前提の計算なので実際はもっと割かないといけないと思われます。)

ちなみにCに関しては無振りでも慎重HDとかだと乱2、補正なしのHD振りまでは確定2発でブシンを落とせます。
Cに180くらいとか振っても同じく確定2発以上にならなかったので、ブシンの硬さが嫌になってきますね・・・。

補正無しのHAブシン相手なら控えめC148振り+タイプ強化アイテムで
ぴったり確定一発圏内に入ります。(これもC個体31前提なので(ry)

早く言えばCのVと特攻補正の性格さえ粘っておけば、148振りでH振りのブシンは落とせることになるので
残りは耐久に回せるということに。

といっても、上記の耐久調整のようにブシンのタイマン性能が高すぎるので
折角影ふみで押さえ込んでも微妙な気さえしてきた・・・orz

ちなみにラティ♂あたりは極振りしてタイプ強化アイテム持ちでもシャドボで確定2発・・・orz
相手できませんね^^;

タイプ強化アイテム前提でブシンの確1調整までが適した火力の調整な気がします。
格闘に対するタイマン性能くらいしかないので、それ以上は求めないなら格闘いる間に瞑想積んで
それからラティ呼んだとかならいけそうな気もします。

難点は眠るくらいしか回復技が無いこと。

どうしよう考察繰り返せば繰り返すほど、使う気が無くなっていくような気がしてきた><

ひとまず次の育成候補の一つとして軽く考えておく程度にしておきます。

そして本日はオフなので
できれば夕方ポケモンの延長枠。
夜は確実にポケモン・モンハンともに枠を取ります。


【2012/08/29 15:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現在次の育成を何にするか健闘中。
ひとまず図鑑埋まっていない二ドリーノ埋めるために
ニドキング特殊型もありかも。

一応育ててないニドラン♂はりきり臆病3Vがいるし・・・

ちなみに昨日の放送で久々にランダムの勝ち越し数が20勝分を超えました。
寝る前にも少しやってまた勝ち越し。

久々に今のPTを「使えてる」感じがしました。

ニドクインのPTは、まだ調整してませんので
こちらも何とかしたいところ

とりあえじエルレイドの構成どうにかするあたりから
やる予定です。

仕事の後少しモンハン枠取ると思います。

【2012/08/28 12:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 サイトどおりの育成・・・。
ステータス見てみると、ホントに強いかどうかいきなり疑いたくなりましたが
まぁ、今度ためしに使ってみようと思います。

とういことでニドクイン育成完了。

HP31、攻撃31、防御31、特攻31、特防24~25、すばやさ12~13
HP252、防御180、特攻78ふり。

性格:図太い 特性:ちからづく 

構成:大文字、大地の力、冷凍ビーム、十万ボルト

持ち物:命の珠


こんな感じになってます。

使い勝手がよければ、今後も使う可能性が出てきますね^^


時々思いますが、私は基本的に
あまりガチパ的なのは殆んど使わずに、いわゆる「ふつー」のポケモンを主体として使ってることが多いです。
このことについて、私に対してガッチガチすぎるのをたまには使ってみて欲しいとか思う人もいるのだろうか・・・。

まぁ、流石にこの程度の腕しかない私に
そこまで考える人はいないかなw
私は正直自分のポケモンの腕を平均的ととらえています。

たまに強いといってくれる人もいますが、下手すると弱いんじゃないかなとかも思ってます。
勝率とかの問題というより、自分で状況を読んでいながらも
そのとおりに行動しないこともあるので、どうも自分の考えに対して行動を決意するというところが
なんかちょっと弱弱しくて、まともにできて無いような気がしてます。

まぁ、こんなこと書いても仕方無いのですが><
今のPTとニドクインを使おうと考えてるPT、さらにはこれから作っていくPT
ウルガモスのPTのように今まで組んで使いやすいと思っていたPTなど
どれも少しずつ使い慣れ、幅広く対応できるように鍛えていかないといけませんね。

さて、本日は一応仕事がオフなので
少なからず夜は必ず放送します。(ポケモンもMHP3も)
夕方ごろは、眠気に負けずに起きていたら放送しますので
放送できて無い場合は疲れて寝落ちしたんだなと思っておいてくださいwww

ひとまず次なに育てるか・・・
なんかこれを育ててみて欲しいというのがあったらお勧めを聞いて見たいものですね^^


【2012/08/27 12:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 タイトルどおり
ニドクインの育成を進めています。
あとはレベル上げして進化させて、技構成整えて育成完了となります。

構成は 大文字、大地の力、冷凍ビーム、十万ボルト
こんな感じになる予定です。

大文字以外は命中100だからありがたいですね^^

月曜日午後(とはいっても夕方近いと思うけど)延長枠取れるようならとるつもりです。

今回はポケモン・・・かなぁ?
一応今のPTだけじゃなくテスト的にさらにニドクインのPTも試してみたいので。

あとは突発で組んで晴れや雨も久々に使ってみても良いかもしれない。
霰は・・・・・・使いません。
トド入れないといけなくなるので、無限トドじゃ放送じゃ使えないですしね。(必ず泥試合になるので)
ほかの耐久と違い、かなりの泥試合っぷりになるでしょうね><

どうせならスキリンチラチ・新フライゴン・ギャロップあたりにも
PTをさっさと組んでやりたいのですが、全然思いつかないというwww

久々にMHP3で新装備作成しました。
今回のは剣士用で見た目重視の採取装備wwww

スキルは 採取+2、ランナー、弱点特攻、砥石高速化
頭:ルドロスSキャップ、胴:レウスSメイル、腕:ネブラUアーム、腰ネブラUフォールド、脚:インゴットグリーヴ
護石:城塞の護石(ガード性能5、採取11)

戦える採取装備という言葉をとある枠で耳にしたので、自分なりにスキルの組み合わせを考えて
がんシミュ検索してみました。
そのなかで見た目が良さそうなのを選択。
なかなか色の統一感もあって、かっこいい装備です。

これで剣士でも炭鉱が出来るw
いつもはマギュル主体の弓装備で炭鉱してますww

【2012/08/26 10:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 とあるサイトの育成論のままに育てるという
今回のニドクイン
細かいところは
HP252、B180、残りC 性格:ずぶとい 特性力づく 持ちもの:命の珠

このうち、Hは振り終わり、現在はB振りの途中。

ちなみに今日の更新が今頃なのは
いつもどおりの深夜勤務にあわせて時刻を調整して睡眠とって
その後に更新の形をとったからです。

ちなみに上の調整でガブの逆鱗2回耐えるそうです。
硬いですね^^;

後はフルアタで攻撃範囲をとっているみたいです。
先日の記事のPTに入れてみれば
割と良い仕事してくれるのでは無いかなと思っています。

さて、それでは努力値振りの続きにそろそろ戻ろうかなと思います。
ほかにもPDWやらもまだやってませんし><

それでは今日はこのくらいで。

【2012/08/25 16:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ニドクイン実はまだ努力値振りも始めてませんが
今日から育成開始します。

その上で先にPT考察しておこうということで
色々と考えてるところです。

そして既存の育成済みポケモンを前提として
なるべく準伝・600は入れないものとして考えたのが下の組み合わせ。

ニドクイン、ハピナス、ランターン、ヘルガー、エルレイド、ムクホーク
(一応今回もタイプバランスチェッカーも使用して試したところ95.6点と出たので、ほぼ100点近い組み合わせみたいです。)

珍しく育成論サイトの育成とはいえ
自分で注目した育成論なので、PTも一応入念に考えてはいます。

ニドクインは珠持ちの耐久アタッカー(耐久の部分は物理流し)

ハピは補助わざとして甘えると毒毒の入っている今のやつ。

ランターンも同じく補助に電磁波のアル今のPTにいる子。

ヘルガーはめざ草の襷もち想定。(無論育成済みに居ます)

エルレイドはHAぶっぱで育てたフルアタを構成変更する予定なので、それをいれるかなと。

ムクホは威嚇の意地っ張りスカーフのほう。


威嚇である程度不足気味の物理耐性を補えるので
こちらで無いとむしろ辛いかも。
捨て身でもいけないことも無いけど、バランスが一気に変わります。

ハピの甘えるも元々入れてるとはいえ、同じ理由で特殊受けとしてPTに採用。
ハピいればラティとサザンは押さえ込むことが出来るようになるのも大きいです。
それに、この2匹でさえハピ相手には次ターン引っ込むので
交代読みの甘えるを撃ってから引っ込むようにすれば、一石二鳥になるでしょう。

物理ドラゴンはニドクインである程度どうとでもなるらしいので、深く考えないで居ます。
しかし、このPTパルシェン対策がランターンの十万ボルト⇒先制もちのヘルガーとかしか方法が無いのが気になるところ。
一応意地っ張りムクホはおまけ程度に石化も入れては居ますが・・・。

ほかの方法だと同じHAでも普通のエルレイドじゃなく、真空は入れてる色エルレイドをビルドレ型にして入れる方法。

こちらなら一応先制技もあるので、良いかもしれないですね。
今の型は特に今の環境に刺さってるわけでも無いので。

この辺を考慮してた感じです。


ちなみに一応仕事から帰ってお風呂入ってから夜中のモンハン枠取ると思うので
いつもの仕事帰りの枠より少し送れて放送枠を開始する予定です。

【2012/08/24 11:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日の午後の延長枠では結構勝率よかったものの
夜の放送ではまた結構負けてました^^;
それでもようやくジュカインもうまく使えてきてます。

おそらく一匹変わっただけで、自分の中では変わってないと思いこんでいても
しっかり変わってることを無意識に考えてるんでしょう。
ドレディアじゃない段階で、大分戦い方が変わった気がしてますし。

基本的には動きが早々変わる事も無いと思ってましたが
そうでないということですね><


もう少し使いこなせてやれば必ず勝率は戻るというか上がるはずなので
しばらくは放送外でもちょっとずつもぐるようにしとこうかなと思ってます。


さて、次の育成ですが
まだ図鑑登録されていないニドリーナとニドクインを埋めるのと兼ねて
ニドクインを育成する予定です。
今回は仕事から帰ってポケモン放送を今日の夜中に2枠程度だけやるので
その後にやろうかと思ってます。
(昨日放送随分やってたのもあって、張り切りすぎて疲れてるみたいでw)

明日の夜中にはモンハン放送も予定しています。
いかんせん夜中からなので、それほど来るとは思ってませんが
まだ夏休みの方がいる間に少しでも放送しとこうと思ってます。

夏休みが終われば、皆さん忙しくなってくると思いますしね><


【2012/08/23 12:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日まで計算していたクロバのラティの十万耐えは
失敗してました。
というのは、性格を無補正で考えてた。
無邪気で特防下がるというのに・・・。

てことで、陽気でやる場合は先の記事の個体でも32振れば
十万ボルト耐えますが、今の性格では無理なようです。
そのため現在特防に振った分を攻撃に振りなおす作業中です。

それほど時間かからないと思うのでかまわないのですが・・・。

それにしても久々に大きなドジだった気がします。
本日の枠までに間に合わせたいと思います。

午後どこかで少し延長枠とります。(今回はポケモンです。前回はモンハンとったしね)

モンハン枠は夜の通常の枠でやりますので
そちらでゆったりと遊ぶつもりです。


さて、クロバットの育成が終わったので
いよいよ次はニドクインの育成になりそうです。
これでついでに図鑑もニドリーナとニドクインが埋まって
一石二鳥です。

【2012/08/22 13:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ズバットの孵化昨日の夜終わりました。
H31、A30、B10~11、C31、D18~19、S31

これでDに32振ってラティの十万ボルト耐えの調整して
S252、残りすべてAに振ります。

130族は〇〇抜き調整のパターンが増えてるといいますが
個人的に130族は間違いなく最速が一番安定。

なにせそれほど体力あるわけではないので
大きな努力値を割いてまで耐久もたせるほどなら、おとなしく襷もたせるほうが
大安定。

マンムーみたいに耐久あればむしろ襷でなく調整したほうが安定ですけどね。
(すばやさ130族ではないけど)

少数派意見かもしれませんが、マンムーは決して紙耐久では無いですし、
襷が必要なのはほかにいっぱい居ますしね。

昨日の放送ではボロ負けだらけでしたが、一度チラチーノ(スキルリンク)の
種マシンガンを耐えて見せてくれました。
やはり耐久高いのが伺えますね^^

調整するなら今回のクロバットみたいにちょっとだけで耐えられる
というくらいの調整が適当で良さそうです。
このクロバットが加わったら一応今のPTの動きがよくなると思うので
育成が終わったら即使い慣れるようにしていきたいと思ってます。

ドレディアをジュカインに変えたらたったそれだけなのに
PTの動きに慣れが無いPTみたいになってしまってるので
その辺も煮詰めていかないといけなそうです。

【2012/08/21 11:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ズバットの孵化の準備が終わり
現在個体粘りの孵化中です。

ちなみに
♂親はカモネギHABC
♀親はズバットADS

遺伝技はブレバと電光石火です。

一応特攻がVで下降補正でなければ、HDハッサムも熱風で2確見たいなので
今回は最低でもACSくらいは粘りたいと考えてます。

このクロバットが完成すれば、現在のPTもさらに強力になります。
本当ならランターンも孵化した方が良いのですが、キリ無くなってしまうので・・・
ちなみにHとDがV前提で考えたら、臆病ラティの十万ボルトまで素耐えするようで。
どこまでの個体・努力値で最低限耐えるように出来るかはまだ計算してません。

それにしても卵自体なかなかくれないうえに、すばやさの個体が全然遺伝してくれない><
(C固定でやってます)

早めに終わると良いのですが・・・。


MHP3も含めて本日は夜放送予定です。
午後のうちに少しだけでも予約延長枠でモンハンやろうかなとも考えてます。

【2012/08/20 13:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現在は♂の飛行用親を孵化しているというのに
出てくる良個体がみんな♀・・・orz

・・・・・・って電光石火もちのノーマルを♂親に切り替えれば
カモネギ自力でブレバ覚えるのか^^;

それなら石火もちの陸上ポケあたりを用意して親にしたほうが
クロバットの親としては早そうですね(´・ω・`)

何でわざわざ遠回りしてたのか・・・。

ニドクインはひとまず物理流しの調整で行く予定です。(とあるサイトの育成論のままですけど

クロバットは熱風でHDハッサム二確でいけるくらいにはしときたいですね。
今と同じ構成でも性格違うからまた色々と使い勝手が変わってくるし。
結局ドレディアもジュカインに変更しました。
かなりカバーできる範囲が広がったので、大分楽になるかも。

ドレディアはドレディアでまた別のPTを近々考えます。

あっと、ひとまず新しいPSP届きました。
これでMHP3の放送やアドパなんかもまた出来ます。

早速双雷で試してみたりもしましたが、
ドジって乙りました。

ほかだと最近よくやってる人を見かけるので
自分もPSO2をとりあえずダウンロードしてみました。
まだインストールどころかセガの会員登録もしてませんw

やるかどうかはこちらは不明です。
明日は通常通りの放送ができそうです。
余裕があれば違う時間帯に延長枠も考えてます。

【2012/08/19 10:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今回のニドラン♀は親の用意のつもりで個体粘り始めた段階で
良固体が生まれそれを採用しました。

ちなみに使用していた親の固体は♂はいつもの5Vエンペ
ニドラン♀はCだけの1V。

生まれたのは図太いHABCの素晴らしい4V
そして、このニドラン♀は私にしては珍しい・・・というより数の少ない
サイトの育成論に沿った育成を考えてる子です。

物理耐久の調整をして命の玉持ちとなる予定です。
(ちなみに構成はフルアタ)

育成を後回しにして、現在は二刀クロバットの
孵化の準備中です。
一応昔孵化したアーケンから無邪気の性格を野生ズバット♀を親にして遺伝させました。

次はムクホをどうするか。
遠回りになりそうですが、エンペ+カモネギ(陸上・飛行グループ)で親の親を用意するか悩んでます。
一応飛行用の親としてはヨルノズクがいるので・・・。
ヨルノズクで時間短縮したほうが良いかなぁ。

このクロバットができると今まで使用していたクロバットは構成を変えようと思っています。
熱風持ちは新しいクロバットにして、前のクロバットには挑発などをいれることも考えようかと・・・・。

こうすることで使い方は変わりますが、色々なPTに今まで以上に入れやすくなるかもと思ってます。

【2012/08/18 11:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 あららぎさんへ
現在wi-fiつないでます。
こちらのコード登録の上潜っていただければありがたいです。

仕事の関係もあり遅れてスミマセン><

【2012/08/18 01:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
欠点の無いPTというのは正直存在しないのですが
今使っているPTのもっとも大きな欠点は
ソーナンス

これの対策がまったくして無いということ。
今は減ってるとはいえ、出てきたら乙るのが確実とあっては洒落になりません。
まず私が思いつくレベルでのソーナンス対策というと

1.とんぼ返り⇒ゴーストタイプに交代でゴースト物理技でたたく
2.ボルチェン⇒特殊悪タイプに交代してたたく
上の二つに関しては正面から悪特殊・物理ゴーストでも良いですが、相手は交代できるため
意表をつくため、こうするというのが条件に入れてあります。

3.挑発でアンコ封じて、毒毒撒く
4.ミカルゲなら攻撃技どっちでもすかせる。

パッとすぐに思いつくのはこんな感じです。
まぁ、先制毒毒入れて毒アンコされただけなら、こっちも後で交代すれば良いという一応の対策もあります。
ただし、これは相手のPTと相性の良い受けや流しが無いと不可能ということ。

現在のPTで削りやすいポケモンは実はドレディア
何度か活躍こそしてくれてますが、実は草を入れてるのは水・地面対策。
それこそ最初はジュカイン入れる予定でした。

今入れるなら草技が使える悪タイプ持ちが理想という事になります。
そうなるとかなり限られてきますけど・・・。

候補一 特殊ダーテング 育成済みに居ないので孵化の段階からやら無いといけない
候補二 ヘルガー(めざ草) わざとしては良いけど、トリトドンあたりは難しそう。
候補三 ゾロアーク 草結びもあるし、いざというときはトンボも入れられる。(わざスペがw)

さらに別の可能性を考えるなら草に毒毒もたせておくということ。
こういう意味ではほんとに前のメインPTはよく出来てると思う。

積みガモスは輝石ラッキーも突破したことあるし、ゴルーグだけでもナンス対策になってる。
これでも一応バランスチェッカーに言わせれば88%らしいけどw
今現在かけているものが結構ちゃんと入れてあったのにいまさら気づきました。

今のPTでそのまま対策をするとしたらアンコ覚悟でビルドアップ⇒つみきってアンコ解けたときに噛み砕くしかないかなぁ。
この場合は持ち物を食べ残しにする必要がありそうですけど。
今のドレディアの技を削るとしたら、花びらの舞。
火力的には一番高いですが、2~3ターン拘束されること考えると使用頻度が少なく
ここに毒入れれば一応対応可能な気がします。

あとは悩みの種で特性なくすか。
どうしよう・・・まぁ、もう少しの間このままで行きますかね・・・。
ダルマで強引に削って次で倒すというのもありだし><

ちなみにニドランの孵化準備は始めました。
今日はやたら長い考察でしたが、結局しばらくはニドラン♀の粘り作業になるので
見送りになりそうです。(ドレディアの技変更はするかもしれませんが)

と色々と書いてる間に思いつきましたが
とんぼ返り⇒襷我武者羅型ジュカインに交代するってのがあったので一つの手として頭に入れておこうと思います。





あららぎさんへ
ご連絡がありませんが、ウリムーの交換話でよろしいのでしょうか・・・?
ご連絡お待ちしてます。

日程が合わないのであればその旨もご連絡いただければと思います。

【2012/08/17 12:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 さて、現在図鑑の状態は
426匹
次は何を孵化するか。

図鑑が埋まってなくて、なおかつ育ててないものに限られるので
ある程度は絞れそうですが、まだ確認して無いので何ともいえません。

ここのところ
睡眠時間をとってあっても午後にやたらと眠くなるというような日があります。
仕事もあるので、なんとかしたいのですが
なかなか簡単にはいかないですね。

一応今日仕事から帰って体力次第では
ちょっとだけポケモン放送を予定しています。

モンハン放送は少しの間おやすみとなります。
何せPSPが故障してしまい
モンハンが出来ないという有様なので・・・。

直したらまた放送するつもりです^^


追記
なんだかんだで次の孵化をニドクイン(ニドラン♀)に決めました。

あと、コメントいただいていたウリムー♀一体孵化したので
あららぎさんにお渡しも出来ると思います。
明日の夜中の日程でよければフレコなどコメント返信読んだ上でご連絡いただければと思います。


【2012/08/16 13:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ゴウカザルやら色々と10匹前後つれてきました。
転送には孵化あまりのゼニガメとポニータを使用。
もうすぐ対戦用のボックス6個目が埋まります。
まだ送ってないのも結構いるから、超えるのは間違いない(いまだに対戦用の数把握してません)

つれてきたくても図鑑埋められそうなの優先でつれてきてるので
その辺も微妙なところ。
今回の転送組みには自信過剰マンダなんかも居ました。

まぁ、私の場合使用頻度はほどほど程度にしかならないかもしれないですけど・・・。

いまだにうまく言ったなと思うのはズキンの育成とマンムーの調整。
ランターンとクロバットは今も孵化しなおすか検討中。(一部調整したいところが出てきているため)

どっちにしても後にしないと、図鑑優先でいかないといけないですね。
色違いが出やすくなるアイテムなんてやっぱ目指すしかないですからね。


それにしても今日は二時間しか眠れなかった・・・。
眠ったと思ったら朝目が覚めてしまってそれ以降起きてる感じです。
今日も交換の約束もあるし、夜まではがんばらないとですね。

もちろんポケモンやモンハンの放送も予定しています。
来週~月末にかけてどっかで予約枠をやることも検討しています。
ポケモン・モンハンそれぞれ別の日って感じで。
どちらもすっかりやり忘れていたコミュ100人突破記念と(多分やるときは150人突破記念にすると思いますけど)
ブログのアクセス総数150000突破記念もかねてます。

いつもならこちらは配布などやってましたが、今回はウリムーとチラーミィのおすそ分け企画で結構幅広くお渡しできたので
これがかねてたということで・・・。

追記
まず勘違いでチラーミィがまだ一匹だけ残ってました。
ウリムーのおすそ分け配布は本日のお渡し確定の方で終了しました。


【2012/08/15 13:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日は夜勤明けでしたが、少し無理をして帰宅してから
夜中までずっと起きてました。
放送もやったりしましたが、何回もね落ちしそうになってたりでしたけどw

カメックスの育成は後レベル上げのみ。
今日の仕事からかえって少し放送してからやろうかなと思ってます。

それとチラーミィのおすそ分け配布が終了しました。
ウリムーもあと2匹で終了です。(お渡し確定してるのを除く)

図鑑の方は現在418匹(捕まえた数)
ちょっと停滞気味なので、育成するつもりが無いポケモンとかは
早めに埋めたほうが良いかもしれないですね。

昨日の放送時の対戦戦績は
6勝5敗
危うく負け越すところ。
ギリギリ勝ち越しで終わりました。
眠ってなかった割には頭動いてたかなと思います。
負けたバトルは完全に読まれてたのもありますけどね^^;

こっちが完全に読んで勝ってたバトルもあるので
悪くは無かったかなと。
ズキンが多少特殊受けとして固めとはいえ、やっぱラティにはかなわない部分もあるのが
現在のPTのわずかな悩みですね。
対面であれば一度眠るをして流星群の威力を落として勝つことも出来るのですけど・・・。

とりあえずPTバランスと勝率だけは良いので、今しばらくは現在のPTで行くことになりそうです。


【2012/08/14 12:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |


綿棒
お初にお目にかかります。
綿棒と申します。

初対面で大変不躾だとは思いますが、
夢ウリムーを1匹お譲りしていただけませんでしょうか?


Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>綿棒さん
初めまして^^
了解しました。
残り2匹居ますので間に合ってますのでご安心ください。
フレコのご連絡お待ちしてます。

日程ですが、明日の夜(水曜日だから正確には今夜になりますが)19時くらいでいかがでしょうか?
こちらのご連絡もお待ちしてます。


綿棒
ありがとうございますm(_ _)m

フレンドコードは
0304-6756-4241 で、
ゲーム内は「タイチ」という名前です。

今日の19時ですね。了解しました。
よろしくお願いします。


綿棒
連続で申し訳ありません。
名前は「タイチ」ではなく、「ソラ」でした。

2で初めて名前を変えたので
ついクセで今までの名前を
出してしまいました(汗

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>綿棒さん
了解しました^^


綿棒
お手数をおかけしました。
本当にありがとうございました!m(_ _)m

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>綿棒さん
いえいえ。
通信が安定していてお渡し出来たのでよかったです^^

コメントを閉じる▲
 リンさんへ
時間内にお見えにならなかったので、後日水曜日に変更でよろしいでしょうか?

ご連絡お待ちしてます。


無事お渡しできて皆様、ごさんかありがとうございました^^



これにて夢チラーミィ♀のおすそ分けは終了となりました。

【2012/08/13 17:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |


えく
ウリムーありがとうございました。
大事に使わせてもらいます!

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>えくさん
孵化か育成でしょうし、根気の要る作業ですががんばってください^^


ASHIM
交換ありがとうございました
大切に使わせて頂きますね

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ASHIMさん
いえいえ^^
がんばってくださいね。



レオ
夢ウリムーありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>レオさん
いえいえ~
無事オワタし出来てよかったです^^


コメントを閉じる▲
 最近育成ばっかりやっていたため資金不足になり(主にドーピング費用)
今回のカメックスの努力値振りはHPのみドーピング使用し
ほかはすべてパワー系でプルりル倒すことで振ってました。

仕事の休憩中に努力値振りが終わり
現在は資金集めをかねてのブリーダー相手に序盤のレベル上げ。
ある程度上がったら、ドームであげていきます。

カメックス一匹目が仕上がったら、次は図鑑うめだけになりますが、ヒトカゲやフシギバナを孵化や転送で持ってきて
レベル上げします。
ちなみに現在の全国図鑑の捕まえた数は418
意外と止まった状態でしたwww

すでに育成しているポケモンの大半は育成対象から外し、卵や進化だけで図鑑埋めしていくことが多くなりそうです。

本日のウリムーのお渡しで夢ウリムー♀はすでに後2匹ということになります。
ちなみに夢チラーミィ♀は後一匹です。


モンハンも少しでも安定してジョーをかれるように
練習しています(弓)

一年やっても大してうまくも無い腕なので、少しくらいは
うまくなれないかなということで。

今日は放送もやるつもりです。

【2012/08/13 10:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ASHIM
夢チラーミィ♀希望です

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ASHIMさん
はじめまして
夢チラーミィ希望とのことで
本日20時ごろでよろしいでしょうか?
フレコのご連絡お待ちしてます。
20時ごろはほかの方とも交換がありますので、先にwi-fiでお見かけした方からお渡ししていきますのでそのつもりでお願いします。

こちらのコードはブラック2のコードがブログプロフィール欄にありますのでそれを登録して置いてください。


ASHIM
了解しました。こちらフレンドコードは
2945-0441-9482です。よろしくおねがいします

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ASHIMさん
フレコが違ってるようで登録できません。 
確認をお願いします。


ASHIM
すいません。間違ってました。
2495-0441-9482
でした。失礼しました

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ASHIMさん
了解しました。
修正次第もぐります^^

コメントを閉じる▲
 仕事の休憩時間中に努力値振りを少しやり
一応HP・特攻は振り終わり。
残るは特防だけとなりました。
資金が底をつきそうな状態なので、レベルあげはもちろん資金が入るところでレベル上げするつもりです。

夜仕事前までの少しの時間でひとまずPDWと
ゼニガメのレベル上げくらいはしておきたいかなと思います。

マンムーを中心として組んだ最初はテストパを名乗っていた
PTですが、一昨日の枠ではにわかPTで全敗だったのに対し、
マンムー達に変えたら運もあるけど、一応の全勝。

これはちょっと差が出すぎですねw
ガモスPTでのランダムもぐったときの最高の勝率が7~8割(あくまでガモスPTの対戦のみで)
今回のPTはさらに使い慣れれば8割りは普通にいけるくらいのポテンシャルはあるのかもしれません。
ただ、使ってるのが私だから今後はボロボロですけどねきっとwwwwww

知ってるモンハン生主さんところで
いろいろとRTAに参加してきました。

私自身まったり狩るのが重視派なので
タイムとかはたまにしか気にしないのですが、楽しいですね。

まぁ、神おまも無いし
技術も微妙な私ではRTAなんてかなり敷居の高いものといまだに考えてます^^;
 一応今まで出一番早くて孤島ナルガ亜種の7分35秒30だし・・・微妙・・・orz



【2012/08/12 12:42】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 結局2匹育成候補のゼニガメを確保して
孵化終了。
一匹は昨日の記事でも出てた子で
もう一匹は♀2V
H26~27
A31
B26~27
C26~27
D31
S22~23

こちらはめざ炎70ということで
ミラコを居れずにこちらをいれるのもありかなと考えてます。

なので結局昨日の子をミラコ持ちとして育てる予定です。

しかし、カメは意外と火力が無く
相手がナットレイだとめざ炎でもせいぜい確定3発
ハッサムでようやく確定2発といったところ。
達人の帯持ちでもようやくナットレイ確定2発・・・。
火力低めですね・・・orz

あと、物理流しか受けも育ててみたいということで
HBCの個体も確保しておいてあります。

ドレがちゃんと育成して、ドレが忘れ去られる(ォィ)かわかりませんがw
出来る範囲で育成していこうと思ってます。

ミラコ型は
臆病ダースの雷耐え調整
ミラコ、水技、アクジェ、冷凍ビーム@食べ残しかオボン

めざ炎の型は
ミラコがめざパに変わったくらいで、調整は火力よりになると思います。

物理受けか流しには
鉄壁、熱湯、冷凍ビーム、眠る@食べ残し

こんな感じで使えそうかなと思います。
日曜日の朝からとある生主さんのモンハンのTAに参加することになりました。
仕事帰りで多少寝ぼけてそうですが、がんばって早々に終わらせて眠るつもりですw


【2012/08/11 10:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |


リン
初めまして。
夢ウリムーを求めていたらこちらのブログに辿り着きました。
まだお譲り頂けますかね(汗

FC 1033-6709-0069@リン
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>リンさん
本日はこれから仕事なので無理ですが
月曜の19時~20時の間なら交換可能です。(まだ♀居ますので大丈夫です)

こちらのコードはプロフィールのブラック2のコードを登録して置いてください。


リン
ありがとうございます。
こちらもその時間帯は大丈夫です。

こちらからは何を出せばいいでしょうか?

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>リンさん
そちらからは適当に野生とかで大丈夫です^^



リン
了解ですー。
19時頃に潜ればいいですかねー?

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>リンさん
はい、それで大丈夫です^^
19時交換がもう一人いらっしゃるので先にwi-fiにいた方から順に渡していきますので
よろしくお願いします。

すみません・・
リン
急用ができて時間過ぎてしまいました・・・。
連絡も遅れてしまいすみません。

改めてで良いですか?
本当にお手数掛けてすみません。

Re: すみません・・
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>リンさん
そうでしたか・・・><
もちろん改めてで大丈夫ですよ^^
連絡のことも気にしないでください。

それでは水曜日夕方ごろ大丈夫な時間があればご連絡ください。
休みなのでそちらにあわせることも出来ると思いますので^^


リン
ありがとうございます!
助かります。

水曜日なら丁度こちらも1日空いてますので大丈夫です。
では5時くらいで良いですか・・・?

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>リンさん
その時刻で大丈夫ですよ^^
では水曜日よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
 育成候補その一として
H24~25、A31、B26~27、C31、D31、S28~29
こんなのが出てきました。

その後も
HADSの4Vではありますが、Cが一桁個体というのも・・・。

上のでも個体では充分な気もしますが、以前の記事の
臆病ダースの雷耐え(最近はたまに使うのが居るので)までの調整をすると
努力値にして20前後も違うことに・・・orz

その分火力を落とさないといけないのが、なんか踏み切れないでいる原因です。
せめてあとHPが2~3だけ個体が高ければ、ここまで苦労はしないのに(´・ω・`)

結局上の素晴らしい3Vで妥協しそうな気もしますが、
一応まだ少し孵化してます。

今回の遺伝業はアクジェとミラコなので
リフスト持ちの草には勝てませんが、せめて雷位までは耐えて返してやりたいというのが考えです。
というのも、草はわざわざ返さずともハッサム・ナットレイ・クロバットなどの4分の1で受けれるポケや
草食で無効化できるというパターンが私のPTでは多いので、問題にならないというのが一点あります。

クロバットとカにとっては草技はそれほど辛くは無いので・・・。
ただ、水ポケ相手には非常に強力ではありますが><
もともと水ポケを多く育成していた私には草対策は必須だったので、
現在も大きな脅威にまではならないのはその頃からの名残ですね。

ちなみに今回のカメックス用ゼニガメの親は
図太いゼニガメ♀(HAS)、穏やかママンボウ♂(ACDS)です。
ママンボウは実は対戦用^^;
孵化が終わったら構成を戻さないといけませんw

一応上の調整はメガネラティ(臆病前提)の流星群や十万ボルトも素耐えします。
対面ならミラコでもって行きやすいですね。

本日はニコ生にてポケモン放送およびモンハン放送をやる予定です。

【2012/08/10 14:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現在親用の図太い♀ゼニガメを目指して孵化中
この段階で3Vくらいまで出せたら理想ですが、果たしてどうなるやら・・・。

今のところ
♀1Vゼニガメと5Vエンペでの孵化中。
2V♂は普通に出てるけど、♀はもともと確率の低い御三家だけに
どう進むかは運次第ですね。

ここのところのランダム放送での対戦などでもわかってきましたが
やっぱり、今のPTの組み合わせはかなり良いようです。

今まで技の外しや一撃技受けまくりなどで勝ちの貯金(?)が20勝まで行ったことは無かったのですが
自分のミスでの負けが慣れてきたために減ったことや、不運でだめになった部分も
たまにどうにかなってしまうようなこともあり、勝ち越し20勝分くらいたまってきました。

準伝相手にも結構対等に戦えてると思います。

まぁ、軽く見てみると

・クロバット
格闘・草・虫対策。(ビリジオンとかヘラにも刺さる)、トンボでラティにも少しダメ入れられる。

・ランターン
スイクン・サンダー・ファイヤー・フリーザーボルトロス・トルネロス・加速バシャーモあたりまで対応可

・ズルズキン
ユクシーなど3体、クレセリアなどもOK。 通常ポケのゴーストタイプも結構余裕あり

・ドレディア
めざ炎でナットレイも確2、電気で対応できない水系もOK。 襷なのでテラキあたりにも一撃は入れられる。

・マンムー
調整したことでグドラ以外のドラゴンは大半こいつで対応可能に。サンダーなんかも問題なし。

・ヒヒダルマ
意外と等倍までの受けなら乱2あたりで落とせたりもするので、対応範囲を広げてくれてる。

こんな感じでガモスのPTより、むしろこちらの方が
勝率が上がってきているくらいです。
使いこなせれば充分強いPTなのはわかってましたが、自分程度の腕でこれだけいけるのだから
強い人が使ったらすごいことになるのかもしれないですね。

一応ここ数日のPDWでクイタランとマメパトの♀をゲットできました。

昨日の放送内でも言ってましたが、今日は枠取れるかわかりません。

疲れてる状況であれば取らないと思うし、明日もちょっと早めなので。
逆に明日の夜はしっかり枠を取るつもりなので、そちらに遊びに来てくれるとうれしいですね^^


ちなみに今回の公式大会期間は深夜勤務連勤もあり、参加不可能なので
ダブルの構築も準備してません。

今までのダブルPT(メインイッシュダブル)に何か加えれば充分現環境でもやってけそうですが
それもダブル熱が高まったときにでもやろうと思います。

【2012/08/09 12:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 最近ゲットした夢特性。

はやあしキノココ、潤いボディコアルヒー、色眼鏡シンボラー、防塵チョボマキと
こんなところでしょうか。

今現在隠し穴系で欲しがってるのが、チョロネコとコジョフー。

PDWではカブルモとかあと・・・・なんだったか・・・orz

ここのところ昼間にはあまりやる気が起きず
ゲームもネットもやって無い日もあります。

早くゼニガメの孵化したいですが、疲れたまって気力も><

放送も今夜できたらモンハン放送するつもりでしたが
昨夜の放送時に来たふざけた荒らしのせいで
ちょっとだけイラッと来てます。

一応体力次第でやるつもりではいますが・・・。

荒らしなんて居なくなれば良いのですけどね・・・。
ほんとに昨日の荒らしはなんだったのか・・・。

何が「文句言われた」なんだか・・・。
面識も無ければ、行ったことも無いので
大嘘つきの荒らしとうことになりますね。
「はじめにあらしたのはあんた」
とかも言ってましたが、だから行って無いっての!

いまだに少しはイラッとするので、あの荒らしの人にはぜひ謝罪してほしいくらいですね。

そうでなければ昨日の荒らしはもうネットやらないで欲しいですね。
人に迷惑しかかけないだろうから。

何より考えてみたら「この前私の放送来たでしょ」というコメントを184コメでしてる段階で
一方的な荒らしだというのは見抜くべきだったかなぁ・・・。


【2012/08/08 12:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 なんだか最近夏バテなのもあるのか
疲れが取れにくいです。

さて、ポケモンの孵化作業はゼニガメになりますが
現在はまだ準備中です。

まずは♀のゼニガメを一度用意しようかと思ってますが
ミラコも遺伝したいような・・・。

ひとまず調整の候補として考えたのは
図太い h180、d204、残りCという振り方。

一応臆病ダースの雷まで耐えます。
補正無しで、この振りで耐えるので、残りの性格補正を物理防御にしました。

ほかにドレくらい耐えるとかまだ計算して無いので、あくまで候補です。


それにしてもさきほどは仕事帰りに2枠だけポケモン枠を取りましたが
その際に荒らしが来てたようで・・・

その荒らしが言うには
「この間私の放送来てたでしょ?」「ちょっときいてんの?」「文句言われた」とのこと。

ちなみにこちらからは放送行ける訳ありませんでした。
何せ21時から3時近くまでニコ生やる側でしたし。

そのうえ私は他人の放送で文句なんて言いませんからね^^;
自分の放送で運の悪さには文句言いたくなることもあるけどwww
あれは技はずしとかのことだから他人には関係ないですしね。

もし、この記事に書いたような荒らしを見かけたら生主さんはお気をつけください。
ちなみに私の放送で始めてNGユーザー入りしたのはこの荒らしの人です。


ついでに書き足しておくと私はめったに放送でコメントしてなかったりします。
何度か見て楽しそうと判断したときに初めてコテハンつけたりコメントしたりしてますので。

そして、私のリスナーとしての設定は常に184とってあるの
文句言ったりとかできるはず無いですね。


【2012/08/08 02:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 タイトルのとおりですが
現在ランダムフリーで使用中のPTに大分慣れが出てきました。
選出ミス・不運系の負け以外は勝率も高く、
特に耐久調整マンムー・新ビルドレズルズキン・ランターンあたりの活躍が段々目立ってきてます。

もともと活躍の場が多いヒヒダルマも相変わらず使いやすい感じですが。


なんだかんだで、今のところ勝ち越しの数字は今までのPTの中でも一番良いかもしれないですね。
準伝連中や600も結構な数落としてきてますので
やっぱスペック押しより、使ってて楽しいポケモンでいくのがもっとも楽しめるなと感じました。

孵化で今度はカメックスを予定してますが、
こちらも少しずつ耐久調整を考えたりしてます。
補正無しでも臆病ダースの雷まで耐える調整が可能なので、
その辺をどうするか細かいところを考察中。

構成はミラコを入れるか、それとも・・・
すくなくとも特殊になりそうです。

逆鱗なんかも一応覚えますが、打つ先がキングドラくらいしか居ないので
おそらく入れることも無いでしょうし。

ほかは冷凍ビームの方がいろいろな意味で安定ですしね。


今日はもし、ぐったりしてなければ仕事のあとに
ちょっとだけ放送することもあるかもしれないです。

【2012/08/07 12:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ただいまギャロップの育成中です。

フライゴンの育成は完了し、
流星群、フェイント、大文字、大地の力@襷

この型で使ってみるつもりです。


ギャロップは反対に物理型。
努力値振りもあと少しです。

ちなみに現在夢ウリムー♀残り7匹、夢チラーミィ♀残り3匹です。

ニコ生は本日夜
ポケモン枠、モンハン枠ともに予定してます。


寝起きで更新ということになってしまいましたが
ちょっと頭が痛かったり^^;
口内炎も出来てるし、疲れてるのかもしれないですね。

ひとまず久々にMHP3のことも書いてみると
この間から弓のサポガン仕様装備を作成してみたので、たまに使ってみてます。

装備は二つ用意。
1つ目
集中、罠師、状態異常攻撃+2、ボマー

二つ目は
集中、罠氏、状態異常攻撃+2、広域+2

どちらも弓でサポガンをやるにはなかなか使いやすい装備です。
もちろん使える瓶の種類に限界があるので
ライトボウガンほどうまくはいきませんが、充分にサポートとして活躍できる感じでした。

追記にぼやきw
 ここ数年広がっているポケモンで使われてる言葉の間違いについて

まずは存在してるもので間違ってはいないのが
役割理論、サイクル理論

そして間違っている言葉が
役割論理、受けループ

間違っているものの前者は論理という言葉はこういうときに使うものではなく
あくまで、ポケモンで言うと勝ち筋を考えるときとかに使うのが論理という言葉の正しい使い方

論理の意味は「筋道立てて考える」ということなので役割論理だと
役割を筋道だてて考えることになってしまうので、戦ってる最中に考えることになってしまい、すでに手遅れということにwwwww

受けループという言葉は
もともとサイクル理論のことなので、呼び方が間違ってるのではなく
元の名前があるよというだけのこと。


理論は総合的にこうすると良い読みたいな体系のようなものを指すので
良いのですが
論理は、「論理的に考える」という風な感じに使うので、役割理論は存在しても役割論理は存在しない言葉ということになるみたいですね^^;



追記を閉じる▲

【2012/08/06 17:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |


氷雪
こんばんわですぞwwwww

役割論理は私の推測だと語感がよく何となく名付けられたみたいですなwwwww

だからネタとしてとらえてあまり深く考えない方が賢明ですぞwwwww

受けループは多分bw環境で受けの質が上がったことで今までよりも強くて脅威的なイメージを持ったために生まれた言葉だと私は思いますぞwwwwww

だから従来からあるサイクル理論は意味的には同じだけど、前述の通り強くなったことで今までよりずっと環境を支配するようになり、この戦術のわかりやすい同義語である受けループていう新たな言葉の方が広まったと思いますぞwwwwww

上記の文章は下手くそな上、最近ポケモンに復帰した私の推測ですから鵜呑みはダメですぞwwwww



Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>氷雪さん
まぁ、ただのぼやきなんで流しといてくださいwww



えく
はじめまして、今晩は。
夢ウリムーはまだ譲って貰えるのでしょうか?
PGLで中々でてくれなくて;;

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>えくさん
はじめましてー。
夢ウリムーまだ大丈夫ですよ^^
交換できる日程が8月10日(金)になってしまいますがよろしいでしょうか?

時間は16時当たりはいかがでしょう。

こちらのフレコはブログプロフィール欄にありますので、その中のブラック2のコードを登録願います。

そちらのコードのご連絡および日程に関する連絡お待ちしてます。


えく
こんばんは、返返信ありがとうございます。

10日の16時は自分都合悪いので別の日にしてもらってよろしいでしょうか?

ブラック2のフレコ登録させてもらいました。
自分のコードは
0476-4186-6502
です。

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>えくさん
時間変更でもかまわないのですが、その日自体がきついのであれば次交換可能なのが月曜日夜当たりになりますがよろしいですか?


えく
今日は帰宅の時間が21時くらいになりそうなんです。
月曜日でも自分はかまわないです。

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>えくさん
了解しました。
できれば月曜日の交換が可能そうな時間をご連絡ください。
こちらと合いそうな時間に交換ということで。


えく
月曜日は午後なら何時でも大丈夫です。

交換はポケセン2FのWi-Fiクラブに接続すればいいんですよね?

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>えくさん
では、月曜の17時ごろでお願いします。
二回のwi-fiクラブで間違いないです^^

コメントを閉じる▲
 さて、今日は夜勤明けで今夜もまた夜勤です。
このため、記事書き終わったら眠りにつくわけですが
ひとまず現在の育成の状態を書いておきます。

ナックラー♀ レベル50
A4、C252、S254で努力値振りし、レベルあげの真っ最中です。
フェイント覚えてから進化してもらうつもりで、

流星群、フェイント、文字、大地の力という構成になりそうです。

持ち物は襷。

フェイントのおかげで少し火力不足でもトドメさせる可能性が出てくれるので
意外と使いやすそうです。

ひとまずフェイント覚えるレベルが61なのでまだ先が長いです(´・ω・`)


次の孵化をカメックス(ゼニガメ)に決めましたが、
それもギャロップの育成まで終わってから。

こちらは先日の記事どおりASぶっぱでの育成になります。
とりあえずけたぐりでバンギを倒せたりするのが充分すごい。
ウィンディ同様ワイルドボルトもあるし、なかなか使いやすくなってそうですね。

それではある程度記事書いたところでおやすみなさいーZzz・・・

【2012/08/05 10:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |