育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 てことで、調整を色々考えてました、
そして出た結論はこいつで格闘対策はあきらめた方が良いということ。
先制できる相手ならともかく受けてから攻撃するのは努力値がもったいない気がします。
(そもそも物理耐える調整するよりも今はラティの流星耐えの方が重要ですね)

今回のモルフォンの個体では(先日の記事に書いてある個体)
H200、C172、D96、S42
この振り方ではHP個体・D個体を低い方の24と20と仮定して計算しました。
良個体がVなら調整用の計算しなおさないと無理です。

H16n+1になってしまいますが、
臆病ラティの流星1耐え、舞ってからH6振りのラティ確1、Sは基本的に残り全部振った形ですが
舞ってから120族と同速までいける上に、一応素で最速バンギ抜きぬき調整になるようです。

個体の都合上カツカツに絞りきって計算してようやくこんな感じ。
努力値の無駄はあまりの2以外おそらく一切無い状態^^;

ひとまずこんな感じにして見ようかと思います。
こいつに物理耐えさせる意味は少ないので、その辺は物理受けに素直に回すことにしようと考えてます。

構成の予定は
さざめき、サイキネ、ギガドレイン、蝶の舞

持ち物はまだ決まってません。

【2012/09/30 18:21】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
 もともと寝つきの悪い方で、
いつもなら寝てから2・3時間で一度おきてしまったり
一度起きたらしばらく寝れなくなってしまったりでしたが
今日は久々に良く寝れましたw

ポケモンの孵化作業はあれから進展はありませんが
基本的には昨日の記事で書いたモルフォンで良さそうです。

それと、色々と現在使用しているPTの
弱点をいくらか考えてましたが、
やはり問題点の一つはエアームドの構成のようで^^;

剣の舞はやはり向いて無いようです。
相手も積んでくるポケモンが結構多いですから
今の環境で生かすなら、鉄壁の方が良いと判断しました。

持ち物がゴツメなので、直接攻撃に対してはそちらのダメージも入りますし。

それに比べても、ムシャーナはなかなか使い勝手が良いのかもしれないです。
出せる機会自体はそれほど多くないですが、昨日は放送中に使う機会があり
使ってみました。

なかなか良い感じで、エアームドとの相性も悪くありませんでした。
普段はランターンがエアームドとの相性では一番良いのですが、うちのランターンは
HC控えめで補助は電磁波のみですので、受けとしての技が入ってません。
なので、ある程度でとどまってしまう感じです。

深夜連勤なので、あまりゲームできないですが
ひとまず今日の記事はこの辺で。

【2012/09/29 16:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |


Benhur
はじめまして こんいちは

いきなりですいませんが
過去記事にある夢ウリムー♀の配布は終わってしまったでしょうか><
よろしくお願いします

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>Benhur
あの記事での配布は終わりました。
しかし、現在でも孵化しておすそ分けしたりはしてますので
もしよければ、月曜17時半~18時半時の間であればお渡しも可能です。

これでもよければ、友達コードのご連絡をお願いします。
これ以降のお渡しも一応可能です。


Benhur
ありがとうございます
fcは1077 7153 8845です(b2)

ぜろさんのfcは何を登録すればよろしいでしょうか

月曜の5時半~6時半になったら一回記事にコメントさせて頂きます

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>Benhurさん
こちらのコードはプロフィール欄のブラック2のものをご登録ください。
では月曜日よろしくお願いします^^

コメントを閉じる▲
 なんというか、また親孵化段階でなかなかの個体が出てしまいました。
ちなみに使っていた親は
元々虫ポケ親用として孵化して、一応対専用にも使えるようにと育成したアメモース♂と
性格だけ遺伝した個体低めのコンパン♀でした^^;

こういうところで運を使っちゃってるから、対戦で不運になるんじゃなかろうかと
常日頃から考えてたりww

実際この間のエアームド厳選でもそこそこの個体の色違いが出たわけだし。

そして昨日の2枠だけの放送では、相手のヘルガーの火炎放射+ソラビが
連続急所喰らうわ、ウィンディのフレドラ位までなら余裕で耐えるはずのランターンも急所食らって持ってかれるわと・・・。
まぁ、ひどいパターンが出てたわけです。(たった2枠でここまでボロボロになりそうな不運が来るのも自分くらいかとw)

ちなみに昨日の放送枠中の勝率はきれいに50%
運が介入しなければどう変化するかは予測が不可能ですねw


上で述べているコンパンですが
出た個体は 特性:いろめがね 性格:臆病
H24~25、A28~29、B30、C31、D20~21、S31でした。

蝶の舞、さざめき、サイキネ、ギガドレインでも結構使えるのではないだろうかと思ってます。

あとは守る+金縛りも使えるので、結局もう一体孵化した方が良いのかも^^;


それと今夜はちょっと時間遅れる可能性もありますが、ポケモン・モンハンともに放送予定です。

【2012/09/28 13:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 まだ親用を粘り始めてる段階ですが、
コンパンを現在孵化しています。

相変わらず多少急がしいのと
寝不足のため、孵化の進捗具合も
かなりゆっくりな状態です。

一応仕事から帰ったら2枠程度ポケモン枠やろうとは思っていますが
寝不足の状態なので、無理そうならそのまま寝てしまうかもしれません><

現在コンパンの孵化だけでなく
育成「だけ」してあったオコリザルの構成を
どうするかでも悩んでいたりします。

技が豊富なだけに、なかなか
よしこれで行こう!というような状況にならない状態です。

それと、MHFはようやくハンターランク31になりました。
シェンガオレンとかいうヤドカリのモンスターもなんとか倒すことが出来たということです。

今日は大分内容が薄くなってしまいましたが、この辺で。
コンパンの孵化が終わったら、また型などを考えてまとめて行こうと思ってます。

【2012/09/27 14:46】 | ゲーム
トラックバック(0) |
モルフォンを育てたいということで
コンパンの孵化をはじめました。

予定としては蝶の舞を入れた型を
育成するつもりです。

あと、過去に努力値振って
構成が決まってなかった
オコリザルがいるのですが、
こちらの型も検討中です。
逆鱗覚えられるのに驚いてるとこですがw

他にも育成は考えないとなので
ちょっと悩み中です。

明日仕事のあとちょっとだけ
ポケモン枠も考えてます。

【2012/09/26 13:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 まずはオムスター
これは前に孵化したことが一応あり、砕ける鎧の控えめHCSがいるので
それをそのまま育てようかと思います。

ただ、細かい調整をするかどうかと
個体の詳細を計ってからになります。

モルフォンは前に育てた色違いから卵作って
個体を底上げしていくしか方法はなさそうなので、その方向で考えてます。
予定としては蝶の舞は入れる予定です。

ラフレシア・キレイハナは
一匹は頂き物の子を育成します。(物理型になりそうです)

もう一方は夢特性を孵化して、育てようと考えてます。
一応ナゾノクサの夢♀は所持してますので。

しばらくは孵化作業がメインになりそうですね><

MHFはとりあえずHR28に
MH3Gは村クエの消化を続けてます。
まだ村クエ☆5ですが^^;

12月のwiiU発売までにもう少ししっかり進めておこうと思ってます。
今日仕事から帰ったらちょっとだけモンハン枠やろうかなと思ってます。(できればですが)

【2012/09/25 11:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |


-
いきなりですいません。


2010年にあった記事の「夢キバニア♀」の配布は、おわってしまいましたか?

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>上のコメントへの返信です。
配布自体は終わっていますが、夢キバニア♀が欲しいのであれば孵化してお分けできますよ。

金曜日なら交換できるのでその日でよければですが><
対応可能な時間は13~17時半位になってしまいますが・・・。(夜外出予定が入ってますので)

また、この条件でよければフレンドコードとお名前(ハンドルネーム)もご連絡ください。
(なんて呼べば良いのかわからないので)
ご連絡お待ちしてます。


-
本当ですか!! ありがとうございます!!

金曜日ですか…
時間帯的にも、部活と塾で無理そうです^^;
申し訳ないです。
急ぎでは無いので、ゼロさんの都合に合わせてくださって大丈夫です。

3352-9516-4387【W】
Name:ヤマ です^^

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ヤマさん
それならば月曜でもよろしいでしょうか?
土日は私は深夜勤務の連勤で対応が出来ないので><
月曜の夜なら18時以降なら対応できると思いますので。
できれば20時前後がありがたいですがw


-
お返事が遅くなってすいません;;

月曜のその時間帯は、基本暇なのでそうさせてもらいます^^
では、時間になったらこちらにコメント入れますね。


zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ヤマさん
(*'-')ゞリョウカイ♪です。
その流れでお願いします。


コメントを閉じる▲
 図鑑の埋まってないところから適当に選んで
あまり過去にも育てたことが無い子を選択。

次の育成候補を選んでみました。

オムスター、モルフォン、ラフレシア、キレイハナ

この4体を適当な順番で孵化なり育成なりしていきたいと思ってます。
オムスターに関しては、育てたい性格の孵化産物を持ってるので
その子を育成するつもりです。

ラフレシア・キレイハナも以前にいただいた子に候補がいるので
一匹はその子で、もう一方は孵化しようと思います。

モルフォンは過去に色違いをポケトレで捕まえて育てたことはありますが
連れてきてませんし、丁度良いのでちゃんと孵化して育てようかと思ってます。


本日の夜は放送枠を取るつもりでいます。
最近はMH3G再開やMHFも開始し
来年春までに二タイトル決定してるモンハン。

3Gの動きでも弓がある程度まともに使えるようになってきたので
すこしずつクエ消化などが加速していきそうです。(材料集めのときは剣士も使わないとなりませんが・・・尻尾的な意味で)


【2012/09/24 17:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現状臨時のアイテムを持たせた状態で組んでいる今のPT。
さっさとちゃんと考えたアイテムに変更したいところですね。

エアームドはラムやめてゴツメか食べ残しに。
(寝言あるから催眠は平気だし毒は効かないし、鬼火はヒヒダルマが受けれるので)

そして、エナボを瞑想に変更しようか迷ってるムシャーナの方にラムを持たせようかなと考えてます。

ナンスに対して、色々と一応対策も取れるようです。
相手のナンスvsこちらのダルマなんてときは
トンボ⇒エアームドで頑丈で耐えてくれるので。
あとは攻撃せずにはね休め。

アンコされてもナンスも引っ込むしかなくなりますし、
次のターンでランターンに交代とかこんな感じで結構うまく流せてたりします。
(偶然かもしれないけどw)

ひとまず月曜の枠でまた同じPTでもぐり
少しでもなれるようにがんばらないとなと思ってます。

それと次の育成は今度こそ図鑑埋め重視で行くつもりです。
図鑑の埋まっていないこの中から一種類選び出し、それを孵化育成するということで。




【2012/09/23 10:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日の放送枠開始が少し遅れましたが、
その分色ムドーの育成をしてました。

そして一応前のPTをベースとしたPTは完成しました。

メンバーは、ムシャーナ、ムドー、ズキン、ランターン、ダルマ、マンムーとなっております。
まだ使いこなせるほどではありませんが、昨日の感じだと
それでも勝率5割近く出せてます。

ただ、ムドーの構成はもう少し試してみる必要性がありそうです。

ムシャーナのエナボも瞑想に変えるかもしれません。

色々とまだ試作段階ですが、とりあえず悪く無いということは言えそうですね。


さて、昨日初めてMH3GのHDバージョンがwiiUで出ることを知りました。
しかも今度こそはオンライン対応だそうで。

wiiUは元々買うつもりだったので丁度良いかなと思ってます。

それと3DSのMH4の情報もリスナーさんから聞いて、そのあと公式も見てみましたが
こちらもオンラインにちゃんと対応してくれるようで^^
いや~、よかったよかった。

特にwiiUの方は操作性はコントローラーによって違うだろうし(ヌンチャクとか?)
自分にあったものを見つけられれば、問題ないかもなぁと思ってます。

3GのセーブデータをそのままHD版と共有できるそうなので、
3Gも少し再開してやってみてもいます。
スライドパッドを使用しての水中での弓を試してみましたが、前より動けるように何故かなりましたw
これならなんとかギリギリ進められそうです。

【2012/09/22 16:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ムシャーナの育成が完了しました。
一応構成は先日の記事のとおりのままです。

ただ、昨日枠とってもぐったときに当たったガッサがいましたが
こちらのズキンが一撃範囲にはいっているのに攻撃してこずひたすらキノコの胞子。
(この後毎ターン驚くほど脱皮発動w)
いわゆる催眠廚に当たったという顛末。

最悪なパターンですね。
普通の人なら一度胞子して、攻撃に移るか
二度目の胞子でもうあきらめて次の行動考えると思います。
一体何ターン胞子ばかり使えば気が済むのかというほど胞子ばかり打たれました。

このことから
これほど催眠ばかり使う人もいるというなら
対策強化という方向で考えようと思い、ムドーの構成を若干変更することにしました。

てことで鉄壁はあきらめて
剣舞、ツバメ返し、寝言、羽休め@ゴツメか食べ残し
この辺で一旦落ちついてみようかと思います。

現在努力値振りの真っ最中で
色違いのムドーのほうを育ててます。

HB252、すばやさ6の極振りになる予定です。(完全に物理受けとして使用するつもりなので)
育成が間に合えば、今夜取る放送枠で使用することもあるかもしれないです。

今夜は休みなので、ポケモン・モンハンともに枠取りします。

【2012/09/21 14:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現在特殊受けのムシャーナの育成をしています。
先日の記事のとおりの調整し、持ち物はオボンへ変更しました。
ガッサの対策をするためラムをムドーに渡すためです。

調整はHP252、特攻62、特防196
この調整で、臆病ラティオスの流星群を二回素耐えできます。
かなり特殊面が硬くなりますね。

構成は
サイキネ、シャドボ、エナボ、月の光
持ち物は上で述べた通りオボンの実

この特殊受けのムシャーナが育成完了すれば次は物理受けのエアームドの育成になりますが
こちらは色エアームドをHBで育成するという方向で決定しました。
HとBの数値は高個体ムドーと同じ数値だったので。

攻撃個体は低くても剣の舞を入れるため大差が無いですし。

色違いじゃない方のエアームドは、一応HBをベースにはしますが
少し特防のほうも調整してみようかと思ってます。
構成も色とは違う構成にするつもりです。

ムドーが入れば物理格闘全般と物理ドラゴンに対し、強くなることにもなるので
今後も重宝しそうです。
この2匹で唯一対処が面倒になるのがサザンドラですが、
こちらに対しては今までどおりズルズキンもいるので何とかなると思われます。

一応今日仕事から帰ってからちょっとだけポケモン枠やります。(おそらく2枠程度)
真夜中に放送となってしまいますが、明日はシフトが休みなのでたぶん平気でしょう。

【2012/09/20 12:30】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
 ムシャーナとエアームド
それぞれ孵化も完了しましたし、
いよいよ次は育成になりますが・・・。

一点問題点がいまさら挙がってきました。

ガッサの胞子どうするか・・・。
考えてみたらまったく考察の中から抜けてたような気もします。
しかしまぁ、ムシャーナのラムをオボンか食べ残しに変更し、
ムドーにラム持たせるだけでもある程度解決しそうです。

型はともかく
持ち物がこれで変更になりそうです。
育成がすぐ始められるかはちょっと微妙なラインですが、
何とか今日からちょっとずつはじめようと思ってます。

このPTが完成し、立ち回れるようになったら
今より多分勝率は上がると思うので(使いこなせればですが)、うまくいけば勝敗数の貯金が出来るかもしれないし
別のテストPTなどを試すためにも、勝ち越しをもっと増やしていきたいですね。(負け越してると少し気になる悪い癖)

今日は仕事後の放送はちょっとできなそうです。
明日また仕事から帰ってからちょっとだけ放送するかもしれません。
明日放送するなら少しポケモン放送やる形にしようかなとも思ってます。

【2012/09/19 12:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |


とっぽ
最近時間がずれてなかなか生放送が見れません(・ω・`)いつもどれくらいの時間で放送してますか?

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>とっぽさん
基本的に
月曜20時~21時半くらいの間に放送開始し、ポケモンが3~4枠、それ以降は自分の出来るところまでモンハン放送やってます。

火曜と木曜日は仕事から帰ってから少しだけ基本的には日にちが変わる頃にモンハンかポケモンどちらかを3枠くらい(体力が持たないときは放送休ませてもらってます)

水曜日か金曜日はどちらかが仕事になるので、そのどちらかは月曜日と同じ感じのやりかたで放送してます。

土日は深夜勤務連勤で入ってますので、放送はやってません。

水曜日に月曜と同じ形態で放送できた場合は金曜日仕事から帰ってモンハン放送の場合もあります。
なにぶんコンビニ店員という職業柄このような形でしか放送できず申し訳ないです。

ちなみに延長枠などは同じく月曜・水曜・金曜のうち休みだった日の昼間にポイントと体力に余裕があればやる形にしてます。


とっぽ
丁寧な説明ありがとうございます
(´・ω・ゞ)見にいった時にはなにとぞよろしく

コメントを閉じる▲
起きぬけに孵化作業をしてたところ
親用孵化の段階で良い個体が出て
孵化作業が終了しました。

今回の採用個体は
HP31,攻撃28~29,防御24~25,特効10~13,特防31,素早さ31
厳選で出た子としては、ちょっと神個体に近いですね。

また、服産物として
色違いが生まれてきました!
h31,a2~3,b24~25,c26~27,d22~23,s14~15
充分実用レベルの子がでてきましたw

今回の孵化作業は
こんなかんじで最高な形で終了しました^^

【2012/09/18 09:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 エアームドの孵化を開始しました。
まだ性格遺伝の段階ですがw
わんぱくにして、調整は後で考えますが
どうするか・・・。

今回の現PTベースの変更PTは
一体完成したときどんな感じになるやら。

構成もいまだに悩み中。

あと、モンハンの武器練習にまたはまり始めました。
いろいろと遊んでる真っ最中です。

この間からはじめたフロンティアは
まだHR14?だったかな。

課金しちゃってもったいないから
後でまたやら無いといけないですね><

さて、ムドーとムシャーナにとって脅威となるポケは一体なんだろうか・・・。
このPTが完成しても果たして使いこなせるのだろうか・・・。

ちなみに今夜通常枠 ポケモン3~4枠⇒モンハン枠という感じにやるつもりです。

【2012/09/17 13:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 夜勤明けの日の更新です。(今夜も夜勤だけどw)
ひとまずエアームドの孵化の準備をしています。

元々育成済みにいる野生のエアームド(性格:生意気)に腕白のポケモンを探して性格遺伝し、
そこからまたこつこつと個体を遺伝させていきます。

ムシャーナの育成は、ムドーの孵化が終わってからやることにします。

ムドーの孵化・育成とムシャーナの育成が終わったら
また図鑑埋めのポケモンを優先とした孵化・育成の形にしていきます。

このPTが完成して、動きもしっかりとしてきたら
勝率はちょっとくらい期待できそうなので、ちょっと気合入れないといけないかなと思ってます。
立ち回りをしっかりやっていけば、充分使えるはずの面子ですし。

いざとなったらムドーでドリュウズも落とせるかもしれないのが
なかなか良いかもしれない。
(ドリュウズに対してツバメ返しは半減だけど、
羽休めもあるし剣舞もあるからダメージは多少いけるし、向こうからの攻撃は等倍以上が無いため決定打が無いと予測)

こうなってくるとやはり、鉄壁も入れておいたほうが良いような気もしてきました。
挑発にスペース割くよりも、使い分けが効く積み技があっても良いかもしれないですね。


夜勤連勤のために放送が週末はできませんが、
明日は夜は確実に放送すると思います。
昼(?)は・・・気力があれば少しやるかも・・・。

【2012/09/16 18:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日の考察で
現在のPTをベースに考えたもので候補として出た組み合わせが
1.エアームド、ムシャーナ、マンムー、ヒヒダルマ、ランターン、ズルズキン
2.デスカーン、ムシャーナ、マンムー、ヒヒダルマ、ランターン、ズルズキン

一つの結論として
草枠は草技が使える子がいればなしでなんとかなりそうということ。
何せ昨日からの考察で必要なのはあくまで水・地面タイプへの対策なので。

そうなってくると
1の方であれば、ダルマの枠をほかの炎タイプにしても大丈夫なようです。
つまり エアームド、ムシャーナ、マンムー、ランターン、ズルズキンを固定してほかの炎タイプで補填することも可能ということ。

2のほうはダルマをリザードンとかにすると100%になり、バランスが取れるみたいです。

しかし、ダルマの高火力は簡単に外せない魅力。(陽気でも物理受けのはずのグライオンとか確二だし。)
水地面への対策が、多少おろそかになってでも入れておく意味はありそうです。

水・地面をやたら警戒していますが
一応今の考えでも対処が不可能なわけではありません。

こちらが気をつけないといけないのはマンムー、ランターン、ヒヒダルマがそれぞれ一体で見られてしまうということだけで
ズルズキンあたりなら、ヌオー以外は大抵突破口が一応あります。

そして問題点となるヌオー・・・。
火力無いけど、鈍い一積みだけでこちらにとって辛い相手となります。
これを補うのがムシャーナにエナボを入れるかどうかというところ。
まぁ、耐久の調整に変更が入るわけではないので
エナボ入れた構成でもぐってみてしっくり来ないなら補助技に変更でも良いかもしれないですね。

ということでひとまずは  
シャドボ、エナボ、サイキネ、月の光@ラムあたりでの使用を試してみようかと思います。

あとは、ムドーも孵化かぁ・・・(今のは野生なので硬さが微妙)
てことで図鑑埋めになりませんが、ムドーを孵化しようかと思います。(ムシャーナ育成後になるか先にするかは未定)

エアームドの型は昨日とは違い
ツバメ返し、剣の舞、羽休め、挑発かほえるあたりも考えてます。
ツバメ返しは岩と鋼と電気以外には等倍以上通るので、一本でもいけないことも無いし。
問題点は積み技のポケモンをどうするかで、吠えるか挑発が候補に。
しかし、ほえるは遅いのとか相手に関係なく、後攻技になってしまうので
挑発の方が良いかも。

ちなみにステロ・ほえるの組み合わせ(いわゆる昆布)をこのPTで使用するつもりはありません。
私はランダムバトルではできるだけ極端に嫌われやすい戦法は避けるようにしています。
主に催眠とか昆布とか催眠とかラス一〇〇とか催眠とか催眠とか催眠とかです。

この辺は使用者も大量に居ますが、嫌われやすい戦法且つ長期戦になる可能性が高いため
生放送主でもあり、ただでさえ時間かけたくないランダムには向かないと思ってます。
催眠系の技を覚えてるポケモンももちろん所持してはいますが、大概は使用しないか
フレ戦でのルールの範囲内でのみ使用するようにしています。

ちなみにこの自分への縛りにさらに最近はまた600・準伝をなるべく使わないようにするというのも入り
いつもの運が悪い状態が付きまとう状態での勝率5割超えキープはホントに
奇跡としか良い用が無いとか思ってます^^;
このまま維持し続けるつもりではいますが、どこまでもつやら・・・

【2012/09/15 17:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ムシャーナとマンムーを共存させてなんとかPT組めないか
少しだけ考察してみます。

ムシャーナ、マンムー固定で
格闘弱点はムシャーナで一応押さえられるとして

残りは物理炎に対して。
厚い脂肪である程度は平気ですが、私の調整はドラゴンの炎技(殆んどが特殊なので)に対する調整です。

物理の一致炎については計算もしてません。

その点についてはまぁ、普通に水ポケモン入れるだけで解消できるかなとは思いますので、
それほど問題ではなさそうです。

ここまでの段階で、水ポケ一体、ムシャーナ、マンムー。

あとは水ポケ対策は水ポケであり、電気が使えるランターン(加えて電気無効だし)
この辺は今も使ってるPTのメンバーですね。

ついでに言うと、ランターンなら水ロトム対策も出来る上に
後ろに先制技持ちさえ控えていれば、対面からのパルシェン対策にも一応なります。
ほかにも、スターミーや物理ルンパッパなんかも(こっちはまだ孵化すらして無いけど)候補になりそう。

あとは水・地面対策。
これは特定のポケモンばかりですが、意外と出てこられると詰んでしまうタイミングが多くあるので
(何せみんな固いのばっかりだから)
四倍弱点の突ける草技で草結びでは無いものを使えるポケモンか草ポケそのものを入れることになりますが、

いまのPTだとジュカインを採用しています。
この辺はほかに変更できるかどうかも検討中。
ある程度自由に変えられたほうが、立ち回りが一辺倒にならなくなると思うので
ひとまずこの枠は保留。

続いて残り2匹分の枠。

スカーフダルマのような高火力アタッカーってことですでにこれで埋まりましたw

こう考えるとダルマは外せないかなぁ。

一応タイプバランスチェッカーで適当なの入れたところ
ヒヒダルマ、エアームド、ランターン、マンムー、ズルズキン、ムシャーナで100%。

ただし、これだと草技入れるスペースが無い・・・。
ムシャーナがエナボ覚えますが、その辺は限界あるし・・・

むしろ 月の光、エナボ、シャドボ、サイキネ@ラムでムシャーナ採用すべきだろうか・・・。
めざ炎のムシャーナはこのPTじゃないところで使うしかないかも。
新しくエアームド育てるにしても、自分的に便利そうな構成は

羽休め、剣舞、ツバメ返し、鉄壁@食べ残しとか・・・?

物理要塞になってもらうということしか考えない自分www
あとはデスカーン入れてもバランスは98,5点となるので意外といけるかも。(うちのは草技も入ってるし)

さて、ここまで考察してみて
やっぱ草技重要説が頭から離れないようです。
とはいえ、ムシャーナの草技スペに補助入れて(光の壁や瞑想など)補うという手もあります。
デスカーンなら脅威となるうちのラグラージ・ヌオーは大概封殺できそうですし、あとはトリトドンあたりが重要。

ちなみにデスカーン入れたこのPTとすると・・・催眠対策はムシャーナのラムと脱皮およびカゴ持ちのズキンとなります。
ちょっと不安が残る気もしますね^^;

ゲンガーあたりにも弱くなるかも><

てことで第一弾のムシャーナ&マンムー強制投入PT考察は終了。
残った課題はゲンガー対策^^;

この考察が続くかどうかは不明ですw

【2012/09/14 12:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日夕方くらいまでは眠気がすごく結構寝たりしてしまってました。
その後、自分の記事のラティ対策の一環である特殊受けムシャーナを
早めに育成しておきたいと思い立ち
ムンナを孵化。

まず一匹素晴らしいHCDの♀が出たのでこれは特性がテレパシーでしたが
一応育成候補に。

そのあと相当優秀HCDも出て、これを♀親にし
♂親はNのチョロネコを選択。
卵を三つほど孵化した一つ目で
めざ炎68、シンクロ、H24~25、A28~29、B30、C30、D31、S10~11という個体が出ました。

これはかなり使えそうな子です。
この子をめざ炎持ちの特殊受けに育て、もう一匹
テレパシーの高個体も月の光、瞑想、サイキネ、シャドボあたりで育ててみようかなと思ってます。

特殊受けムシャーナの育成が終わったら
また今のPTに近い感じのPTを編成していようと思ってます。

本日は仕事から帰ってからの放送はお休みします。
金曜日夜仕事帰りの放送を長めに取るパターンでやろうと思います。

【2012/09/13 11:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今のPTは安定感こそ高めですが、
ラティに対する対策だけはかなり甘いと思っています。
一応カビゴンを入れるなど対策方法が無いわけではありませんが
タイプのバランスを崩すと5割を超えてる勝率も維持できなくなる可能性があります。

この辺が難しいところですね。


ということで次の育成候補も考えるついでに
ラティの対策を一つくらい考えて見ます。

まずボックス見てて思ったのが
ムシャーナ

HDの2V以上前提での考察として特防補正かける性格なら
穏やかorなまいきH252、D196
これで臆病252振り(一般的に最も多い性格のラティ?)流星群で確3となります。
つまりは特殊受けとして充分な能力が得られるようです。

めざ炎やめざ格闘入れておけば、ハッサムなどもある程度見ることが出来るようになるので
意外と良いかもしれないです。(ただし、ハッサムに対しては交代読みくらいにしか使えない)

攻撃範囲はめざ炎が理想ぽいですが、選択肢が元々少ない・・・。
サイキネ、シャドボ、めざ炎、エナボ

これとは違い補助技は結構豊富です。
遺伝も含みますが催眠を除くと
バリアー、リフレクター、瞑想、月の光、光の壁、いちゃもん、電磁波、トリックルームなどなど
ほかにも結構あります。

うまく補助を組み込むか、めざ炎で攻撃範囲とれば再生技の月の光だけでも
かなり戦える気がしてきました。
いっそサイキネ切っても戦えそうw

まぁ、ハッサムやらの鋼に対してはほかにもなにかポケモン入れる前提が
定石になりそうですね・・・。

さて、このムシャーナは考察しただけあって
孵化してみようかなと思ってます。
図鑑埋めにはならないですが(すでに埋まってるので)、特殊受けがカビゴンやハッサム・ハピ・ポリ2以外で
欲しかったので、急務になりそうです。(とはいえそんなにすぐに負荷準備できるかどうかわからないけど)

本日は休みなので、夜は放送枠取る予定です。

【2012/09/12 14:13】 | ゲーム
トラックバック(0) |

どうも!
とっぽ
今日生放送見させて頂いたとっぽです!
中々生放送面白いですね。これからもちょくちょく覗かせていただきますー

Re: どうも!
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>とっぽさん
先ほどはご視聴ありがとうございましたー
ぜひまた遊びに来てください^^

コメントを閉じる▲
 なかなか次の育成対象が決まらないでいます。

一応候補は「受け」と漠然と決めていますが・・・。

まず物理・特殊どちらの受けなのか。
今ちょっと考えてる程度では特殊受けが欲しいなと考えていますが
中途半端な状態のままの物理受けであるモジャンボの孵化も止まっています。

昨日私的な都合で放送が遅れ
ポケモン枠を1枠しか取れなかったので今日仕事から帰ってから2枠ほど枠取りして
ランダムにもぐるつもりです。

とはいえ、今のPTが最近ボロボロになってきてるような・・・。
運が悪い状態も多いことは多いですが
やたら催眠ばかり使ってくる人や
勝ち確なのにそれでもなおラスと一体のこちらに対してアンコールや滅びの歌や道連れをかけてくる人と
わけわからないくらいに当たりまくってるために、精神的にまいってるかも・・・。

とりあえず催眠系の技を乱発するのはやめて欲しいもの。
わかってはいても、ズルズキンの脱皮とクロバットのラムで対処してますが
何度でも使ってくるので正直しつこいとしか思えなくなってます。

そのくせ攻撃まともにしてこないパターンも多く、起きたズキンの返り討ちにしてるパターンもありますが
それでも気分の良いものではないので、眠らせる技の乱発は少しは控えて欲しいものです。

【2012/09/11 12:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |

夢ウリムー♀
みおん
はじめましてっ

夢ウリムーがが欲しくて調べていたら、こちらで以前配布していた記事を見つけました!
まだ配布はしていますか??

Re: 夢ウリムー♀
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>みおんさん
はじめまして
記事での配布は終わりましたが、
今でも♀を孵化してお分けしたりしてますよ。

丁度何匹かいるのでお渡しできます。
今日にでも交換可能ですが、いかがいたしましょう?
こちらのコードはプロフィールのブラック2のコードになります。
そちらのコードもご連絡お願いします。
希望の時間もできれば連絡ください。

ちなみに今日以外だと木金は真夜中(2時とか)
土曜日曜は19~20時位しか交換が出来ません。

それ以降なら月曜日は夜なら時間取れます。


みおん
お返事ありがとうございますっ

よかったぁ、まだ大丈夫なんですね!
お時間ですが、今日は家に着くのがが20:30以降になってしまいますが大丈夫でしょうか?



私のコードは 2366 2177 5168  です。

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>みおんさん
一応ニコニコの方で生主もさせてもらってまして、
その時間に放送してるかもしれませんが、問題ないと思います。
基本的にポケモンの枠取ってる時間だと思うので^^
21時にwi-fiもぐるということでよろしいでしょうか?

時刻が安定しないようであれば、放送枠のほうで声かけて頂いてもかまいません。
交換の対応させていただきます^^


みおん
ありがとうございました!

大切に使わさせてもらいますm(__)m

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>みおんさん
いえいえー
また何かあったら良かったら参加してくださいね^^

コメントを閉じる▲
 最近育ててまだ使って無い子が結構たまってきてます。

ギャロップ、フライゴン、チラチーノ、ニドキング
ニドキングは育てたばかりなので、これからですが

ほかは育ててからまったく使おうとしてなかったという・・・orz

このポケたちも使ってあげたいですが
次の育成が決まらない要因にもなってたりもするので、
そろそろ次の育成・孵化を決定しないと><


アタッカーが多いからそろそろ受けポケを
育てるのも良いかもしれないですね。


さて、とうとう課金もして
本格的にMHFもできるようになりました。

ただし、こちらはスペックなどの都合上

放送しながらではでき無そうな雰囲気です。
余裕があれば今度試してみようとは思っていますが・・・。

ということで今夜はニコニコで枠を取る予定です。
いつもどおりポケモン・MHP3の放送をする予定です。






【2012/09/10 16:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |


しゅと
バトルで使ってるヤナッキーの詳細が知りたいです(・・;)
持ち物とか技とか教えれたらお願いします。

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>しゅとさん
えっと・・私ヤナッキーは使用してなかったりするのですが^^;
もしかしてジュカインのことでしょうか?

そうだとすれば、努力値はCS極振り残りA
構成は 我武者羅、リーフストーム、電光石火、めざパ霊@気合の襷
上のようになってます。

コメントを閉じる▲
 ニドキングの育成が完了しました。
まだ何も試してませんが

CSぶっぱ
冷凍ビーム、大地の力、カウンター、不意打ち

襷での使用が前提です。
ひとまずは臨時でPT組んで時間空いてるときに試してみようかと思ってます。

ポリZなんかもブラックから転送で連れてきました。

大分対戦用も移送が済んできたかも。
とはいえ、まだ当分は終了とまでは行かないですが^^;

ひとまずインストールしてみたMHFのために
ゲームパッドの設定などをしてみています。

とはいえ、今回使用しているのはPS3のコントローラー。
USB接続でつないで、設定用のソフトで設定をしているところです。

そして、この設定で四苦八苦しているところwww

ポケモンの勝率も少しだけ安定できるように
立ち回りも見直してみようかなとか考えてますが、その時間をいつ取れるかなぁ><

明日夜は一応放送枠取る予定です。

【2012/09/09 18:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ニドキングの育成は後はレベル上げと進化のみとなりました。
今夜と明日が深夜連勤のため、この記事書いた後はすぐ眠ろうと思っています。

あと、昨日からランダムバトルで
放送時に起こるのと同じ急所受けやくそはずしを繰り返しまくってます。
相変わらずですが、このため負け腰が増えるのは非常に遺憾です。

読み違いで負けるのは仕方ないにしても、そろそろどうにかならないだろうか・・・。
この運負けだらけの状況・・・。
(どうにもなら無いのはわかってるけど)

ということであれほどあった勝ち越し数も
少し減って(放送外でもちょっともぐったので)
現在17勝分の勝ち越しとなってます。
一応総合ではもう少しで200勝になります。

今日明日は一旦あまりもぐらず充電期間にしておいた方が良いのかもしれないですね><
まだくそはずし多くでそうな予感がするし(´・ω・`)

ひとまずはニドキング育成を時間あるときに早めに完了したいと思います。

【2012/09/08 11:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 CS極振りですが
現在ニドキングの育成中。
ただ、型は特殊攻撃枠二つ、先制攻撃、カウンターでたすき持ちを考えてます。

具体的には
大地の力、冷凍ビーム、カウンター、不意打ち@襷

一応いろいろな範囲をカバーできないかなと考えては見ましたが
せっかく遺伝してるのを使わない手は無いかなぁとか考え始めたらこのような型に・・・。

ひとまずこれで育ててみてしまおうと思います。


それとようやくブラック2のルリのイベントが一段落。
強運トゲピー♀までゲットできました。

これである程度欲しかった夢特性はそろったことになります。
というのも
先日GTSで試しにいろいろと交換検索してみたら
すてみコジョフー♀、いたずらごころチョロネコ♀などもゲットできてしまったためですw

相変わらずこういうところで運を使い果たしてそうで気になりますが、
今夜のポケモンの枠ではもう少し運ゲ展開減ってくれると良いですね^^;

ということで、今夜はいつもどおり(?)
ポケモンとモンハン枠を取ろうと思ってます。

【2012/09/07 14:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |


しとらんて
返信遅れてすみませんでした
色々忙しくて^^;

取り合えず今日のポケモン枠に伺わせていただきます!

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>しとれんてさん
お忙しかったのですか><
それでは本日の放送枠にてお待ちしてますね^^

コメントを閉じる▲
 昨日の放送時にやらかした読み違い
相手がハッサムでこちらがランターンという状況。
珠持ちハッサムでしたが、どうやらギリギリこちらは一回虫食い耐えられたようで
ここでハイドロポンプを撃っておけば残りはダルマで削って勝ち筋が出来てたようです。

今メインで使ってる元テストPTこと
耐久調整マンムーのPTで放送中に負け越したのは結構久しぶりでした。
運が悪くても、覆して勝てたり読みを当てて有利な状況を作ったりと
使い慣れてきたこのPTでは最近多かったのですが
今回の読み違いは、読むことが出来た範囲だったけど
読み違ったということで反省点になりそうです。

新しいテストPTに関してはまだまともにランダムにもぐっていません。
図鑑埋めの続きもあるので、そちらもどんどんやっていかないといけませんね><

ちなみに少し転送での図鑑埋めをやり、
現在459匹まで埋まった状況になりました。

今度は夢ニドキングの特殊を育てることで
にドリーノの分の図鑑埋めをしようかと思ってましたが、
まだ手付かずです。
こちらは耐久がクインと違って紙なので基本的にCS極振りの襷か珠持ちで
使うことになりそうです。
そろそろ育成を開始して、一匹でも図鑑うめとこうと思います。

【2012/09/06 09:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |
久々にMHP3 単体記事です。
 
ついに弓での終焉を喰らうものクエのクリアを達成しました。
MHP3の中でもかなり鬼畜な方になるこのクエですが(特に後半の二頭同時)
今まではオートガンス以外では片手剣(回避2、弱点特攻、砥石高速化、耳栓)の49分ギリギリのクリアだけでした。

今回はようやく念願の弓でのクリア
使用したのは、多くの人が使ってる王牙弓です。
つけていたスキルは回避性能+2、集中、雷属性強化+1、貫通矢アップ
ドリンクスキルも運の良いことに攻撃大に短期催眠と暴れうちも発動してました。

ジョーを十分針で落とせたのまでは良かったですが
途中先に狙っていたティガの岩飛ばしをくらい、煙球残り4つで効果喪失。
ここからは隙を狙ってようやく攻撃するという二頭相手の追いかけっこが開始。
戻り球も調合分だけは持っていきましたが、調合残り一個分、調合済みが残り1個まで消耗しました^^;

アイルーも連れて行かなかったので、一度も気をそらすなんていうチャンスも無かったのが
辛かったです。(さらに言うと攻撃判定見誤って一乙しました><)

ちなみにかかった時間は40分47秒63
片手剣のときより9分近く早く終わりました。

もう少し慣れたらガンス、弓、片手剣以外でも挑戦してみたいですね。
ただし、太刀だけはクリアが出来るとは自分の腕では思えませんw
(笛とハンマーとヘビボも自分の腕では不可能そうです。)



FC2blog テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2012/09/06 09:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ムクホ、ニドクイン、ヘラクロス、ムウマージ、ジュカイン、ダイケンキ
今回のテストPTはこの組み合わせです。

ひとまず一度フレ戦時に投入してみたり
ランダムでも使ってみたりとしてみた結果
前の組み合わせよりは機能しそうな感じです。

ちなみにこちらのジュカインはメインPTにいるのとは別の子で
みがヤタ型です。
知ってるブロガーさんがお分けくださったヤタピの実のおかげで型が復活した子です。
(ちなみにめざ氷)

ヘラもスカーフヘラとかではなく
フェイント持ちのHAぶっぱ型。
フェイントかなり使い勝手が良いです。

ムウマージはかつてbw1の方で
さまざまな相手を葬り去ってきたこご風道連れマージです。
ラス1相手には使うわけにいきませんが、ドラゴン対策のこご風・水に効く十万ボルトも入れてるので
使い勝手は良いはず。(まだPTに入れてから使ってなかったりしますがw)

ダイケンキはウルガモスPTでも使っていた
パルシェン対策の一環の子で
細かい調整を行ってる子です。
ここにスカーフムクホと例のニドクインでなかなかのバランスになりました。

今夜は仕事から帰ってから2枠程度ですが、
ニコ生でランダム枠とろうかなと思ってます。

【2012/09/05 12:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ひとまず今回は前考察途中でやめちゃってた
夢特性クリムガンのタイマン性能について考えて見ます。

ひとまず耐久無補正ハバン持ちH252振りで
ラティの流星も一応耐えることが出来ます。(メガネは無理)

耐久無振りカイリューは居ないとは思いますが、一応ドラゴンクローで乱1で落とせるなど
型破りの影響は意外と大きそうです。(ただし、クリムガンは攻撃補正前提)
これに関しては逆鱗なら確一になります。

てことでタイマン性能だけ考えると
意外といけるのかもしれないですね。

H振りだけで特殊耐久も充分ありそうだから鬼火持ってるのが意外と少ない
フォルムチェンジロトムシリーズも倒せる候補になりそう。

技の候補としては
不意打ち、ドラゴンクロー、逆鱗、地震、三色パンチ、ステルスロック、ほえる、
アクアテール、ヘビにらみ、馬鹿力、バークアウト、噛み砕くなど

バークアウトを候補に入れたのは特殊耐久型に相性が良いため。
そちらの型を考える際に入れると、交代読みで撃ちやすいのではということで。

型破りを生かしてタイマンでいろいろ落とせるようにというなら技をしぼって
不意打ち、冷凍パンチ、炎のパンチ、ドラゴンクロー、地震、馬鹿力、アクアテール

不意打ち、ドラゴンクローを確定として後二つというかんじだろうか。
不意打ちだけ確定でもいっそ使えるのかもですねw
その辺はお好みでという感じでしょうか。

てことで大抵何が出てもタイマンで乗り切れそうな雰囲気があるので
エアームド以外は何とかなりそうです。(あれは硬すぎて物理じゃ無理w)

こんなかんじでグダグダな考察が一応完了にしておきます。
そのうち孵化するかもしれないですが、図鑑埋めができる子を一応優先にしていくつもりではいます。
※候補に岩雪崩を忘れてました。ガモスとかつぶせるので良いかもしれないですね。


【2012/09/04 07:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |

夢ウリムー
しゅと
初コメです。
夢ウリムーが欲しくてググってたら、ここにたどり着いたのですが、まだ交換やったますでしょうか?
まだ可能でしたらお願いします。(*´∀`*)

Re: 夢ウリムー
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>しゅとさん
はじめまして^^ 
コメントありがとうございます。

配布は終わりましたが、今も孵化してお分けしたりしてますよ

ただ、今週の仕事の都合上交換できるの金曜日の夕方か夜になってしまいますが、それでもよろしいでしょうか?
よろしいようでしたら、フレコをご連絡ください。
お待ちしてますね。


しゅと
ありがとうございます。
コード 4170 1272 0088
になります。こちらは、何を提供すればいーんでしょうか?実は夢のポケモン、あまりいー奴を持っていないのですが…持っていても♂
一応後でリスト記載しますね。

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>しゅとさん
ご連絡ありがとうございます。
交換に用意するのは適当な野生で大丈夫です。

基本的に欲しい夢特性♀の親用は大体がそろってきてますし、
配布同様その辺で野生さん捕獲して送ってくださればOKですよ^^
時刻についてですが、17時か19時半あたりにしてほしいのですが、どちらがよろしいでしょうか?


しゅと
1930以降でお願いいたします。
仕事なので、丁度に入れるか不安ですが頑張ります。
GTSでそちらのコード必要ないんでしたっけ?

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>しゅとさん
では20時くらいにしましょう。
いえ、GTSではなくwi-fiクラブなのでこちらのコードも必要です。
こちらのコードはブログのプロフィール欄に記載してある
ブラック2のコードをご登録願います。


しゅと
22時とかって可能ですか?
なんか20時もギリになりそうなので待たせない様に余裕を持って置きたいのですが(´・ω・`)すいませんわがままばかり

ブラック2コードいれました



Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>しゅとさん
その時間帯だとニコ生やってる時間帯ですが
枠のほうで声かけていただければ対応できると思いますが
それでもよろしいでしょうか?

一応このブログに貼ってあるコミュニティの欄から放送のコミュに飛べますので
そこからさらに放送ページに飛べると思います。


しゅと
ニコ生使った事ないので、できるか分かりませんが22時頃にログインして頑張ってみます。

ちなみに明日なら朝から16時位まで確実に空いています。
ご迷惑ばかりかけて本当にすいませを。

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>しゅとさん
もし、ニコ生にはいることができなそうであれば
明日のお昼前くらいなら交換できると思います。(午後は深夜勤務に備えて仮眠に入ってしまってまして)
特にコミュニティ限定放送とかしてるわけでは無いので一応入れるとは思います。

放送中であれば早めでも大丈夫です。

モンハン放送に切り替わってしまっていても、気軽に言ってください。
すぐに交換対応しますので^^

コメントを閉じる▲
 夕方に延長枠とろうかと思ってましたが、
完全に寝過ごしてしまいました。
今日は疲れがたまっていたようで、熟睡していたようです><
↑夜勤明け


てことで、後ほど
夜の通常枠にてポケモンとモンハンの放送をする方向で
いきます。

今週は水曜日にシフトに入っているので
水曜の放送は無い可能性があります。

仕事帰りに余裕があれば、どちらかの枠を少しとろうかと思っています。

それにしてもニドクインをいかせるPT構成は
もう少し良い組み合わせが思いつかないものだろうか・・・。

ニドクイン自体は確かに強く
ガブをあっさり倒してくれたりするのですが・・・。

ニドクインは水タイプや悪タイプと結構相性が良さそうですが
こうなってくると、悪タイプと水入れたほうが良いのかなぁ><

水は一応ルンパはいってますが、もう一方の草タイプが
意外とルンパとの相性を邪魔してくれてたりします。

もう一度PT編成最初から考えるのも良いかもしれないですね(´・ω・`)

【2012/09/03 16:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日の記事の後も結構もぐったりしてましたが
技はずしの回数がすさまじいこと・・・。
さらに急所受けるわ・・・orz

一番ひどかったのは読みが当たってるときのくそはずしの多さ。
読めたい見ないだろ(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!
↑こんな感じの気分でしたw

一応今夜また少しだけ仕事前にもぐってみようとは思ってます。
ただし、今度は元のマンムー中心のPTの方でです。

あちらは運が悪くてもガモスPT同様
ある程度の勝率を保てるまでになってきました。

あと、ここのところモンハンで
ソロで遊んでるときは、面白そうなスキルの装備とか
良く見る動画で使用されているスキルの再現などをして遊んでたりします。

その中でもハートブレイカー用に試した装備はロアルに対しては少なくとも
セレーネより強いようで驚きましたw

と、こんな感じでモンハンも勲章・クエスト全コンプした今でも
意外と楽しんでたりします。

明日は休みですから放送枠を取る予定です。
また、同じく明日の夕方くらいに体力に余裕があれば少し延長枠取れるかなと思います。
前回ポケモンだったので、今回はおそらくモンハンになるでしょう。

【2012/09/02 11:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |