育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとまず手元で一番相性の良い
ムドーとムシャーナ、格闘枠(?)
として物理ルカリオ
火力の要のバッフロン、ロズレイド、
パルシェン対策のダイケンキを入れて組んでみました。

初の組み合わせにしては勝率約五割と
なかなかだったので
これで公式大会登録でも
良いかもしれません。
炎がいませんが
ハッサムはエアームド、ナットレイは
ロズレイドのめざ炎でなんとかなりそうです。

明後日から職場がかわり
放送日程など、変更になると思いまますが、
その際は、このブログや
コミュのお知らせでご連絡させて
いただきます。
スポンサーサイト

【2012/10/31 12:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 育成の終わったバッフロンですが、
火力が鬼です。

昨日はグロスやらアタッカータイプとはいえグライオンの
HPを大きく削って見せてくれました。
(グロスのHPは6割超、グライオンにいたっては受けタイプではなかったのもアリ8割までどちらもアフロブレイクで削れました。)

マルスケカイリューはちょっとつらいですが、
ほかのポケモンは特性が頑丈でも無い限り抜群でほぼ一撃。

半減しても半分以上のダメージを与えるという火力でした。

ということでオンラインカップの軸をバッフロンにしようかと思います。

現在いろいろと組み合わせを考えているところです。
基本的には育成済みからの選出になりますが

ポイヒグライオンとの相性はなかなか悪くないですが、基本的には
ヨノワなどのゴーストタイプとの相性がベストな気がします。

まぁ、エアームド・ムシャーナのコンビに入れるだけでもかなり使えそうですね。
ただ、耐久調整した鈍足アタッカーなので意外とチャンスが少ないので

その辺はしっかり把握した上で使っていかないといけないですね。

本日は一応夜放送予定です。

【2012/10/30 13:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 捨て身こだわり鉢巻バッフロン育成完了しました。
努力値振って1レベル上げるだけだったから楽でしたw
親用にしてた間にレベル49になってたのでwww

先日どおりの調整ですが、実はこいつ本人はまだまともには試せてません。
なんか先手で出すのがちょっと気後れしてるのかもw

つぶしてとしてはゴルーグと同クラスに、確実に一体もって行きたいときに使いやすい子だと思うので
ひとまず試してみないことにはわからなそうですね。

後の問題はPT編成。
もちろんほかのPTと掛け持ちになるポケはいても良いのですが、
まだ良い組み合わせが思いつきません。

現環境とPTの相性、物理特殊のバランス
受けのサイクルのよさまでは考えないといけませんし。

今のところゴースト系・エスパー・飛行が入った受けあたりは相性が良さそうですが・・・。
限られてますからね・・・。
グライオン入れても良いけど、放送じゃまともに使えないし(ポイヒなので、バトルの時間がかかる)
パルシェン対策も重要だし、いろいろとまだまだ考える点が多く
PT自体が完成するまでにいつになるやら・・・。

今日の夜はポケモンもモンハンも放送やります。

【2012/10/29 12:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今回の努力値の調整は
HABCDの5Vという厳選勢としては奇跡的な神個体。

親用として使っていた子だったりします。
理由はそのとき欲しかったバッフロンは草食だったから。
この5Vバッフロンは捨て身特性なので・・・。

下のようにとりあえず調整。

ダメージの%は出しても正直あまり意味を感じないので(正直確定数同じならダメージの%知る意味無いし)
確定数だけ書いてます。
目標としている耐えたい高火力ポケのみ書いてるので、それ以下の火力のものはすべて耐え切れるので問題ないでしょう。

ちなみに性格は意地っ張り。

H228、A174、D108
臆病メガネラティの流星群を耐える調整。
受けから出すのでなく、死に出しか先頭から一匹確実に突破したいときに出す感じで
使っていくように考えてます。

ちなみに防御は振ってませんが、この調整だけで陽気鉢巻ガブの逆鱗まで素耐えしてくれます。

高乱数耐えや低乱数耐えといったパーセンテージまでの調整はしません。
運任せになるし、確定以外の数字はあまり信用できないので。
(このゲームで細かいパーセンテージほど信用なら無いものは無い気がします。)

構成は捨て身の特性も生かす感じで
アフロブレイク、ワイルドボルト、逆鱗、地震

攻撃252振りに出来ませんでしたが、今回は鉢巻で火力を増強するので問題なし。
おそらく半減されてもそこそこのダメージはたたき出してくれるでしょう。
鉢巻使うポケは実はゴルーグ以来の育成となります。

ちなみにためしにギャロップに鉢巻もたせて使ってみましたが、何あの強さ^^;
非常に使いやすかったです。
しかし、今後は別の持ち物で運用する予定です。

鉢巻はゴルーグとバッフロンの固定にしたいですしね。


【2012/10/28 10:41】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
 枠外でも少しランダムにもぐってましたが、
またしても強運ではなく凶運に見舞われていました。

相手のサザンドラ対こちらのランターン
こちらは電磁波選択。
あちらは悪の波動でした。

これでもうわかる方もいると思いますが、無論悪の波動でランターンがひるみ
サザンドラの流星でトドメ・・・。
昨日から散々な目にあってます。

こちらがほぼ確定で勝利かという段階での相手の急所。
初手からのひるみや急所・・・。
何でこんなに多いのかねぇ・・・。

そろそろしばらくは逆の状況になっても良いと思いますね。

むしろ急所の確率はやっぱり今の四分の一くらいの確率で良いと思います。

そしていつもどおりのこちらの勝ち確からの相手の切断。
いい加減にしろよと言いたくなりますね。

ひとまずランダムフリーは準伝説級の使用禁止と
急所率下げくらいはなんとかしてほしかった・・・。
準伝はランダムレートだけで良いと思いますね。
そうじゃなきゃせめて一体までしか入れないようにして欲しかったものです。
勝てないことは無いけど、もう一戦一戦が精神的に疲れてきます。

愚痴はこの辺にして、そろそろキレイハナ、ギャロップ、フーディン、ゼブライカ、モルフォンなど
新たに育てたポケモンたちのPTも組まないといけませんね。





【2012/10/27 11:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現在キレイハナの育成中です。
まだナゾノクサだし、努力値振りの途中ですけど。

先日どおりH98、A252、S160で振るつもりです。
やっぱりH98はそのままにしても、Sに192振り6振り70族抜きまで調整することにしました。残りがAという形で^^;
どっちにしても控えめC252振りエンペの冷凍ビームくらいまでは耐えられるので、
かなりの範囲の水ポケが狩れそうです。

パルシェンは別ですけど。

構成は、ちょっと考えてみた結果
自然の恵み、ドレインパンチ、剣の舞、リフブレ@なんか

こんな感じにしてみるkことにしました。

応用範囲が広く、回復技はドレインパンチに頼ることになってしまいますが
無振りランターンくらいまで抜こうという考えがそこそこうまく使えそうで
S無振りのハッサムも自然の恵み+木の実で狩れる可能性があります。

もちろん氷タイプの自然の恵み選択で、ドラゴンという選択肢も出てきますので
結構面白い使い方が出来るかもしれないですね。


相性の面で考えても、今育てたいと思っている
物理受けになる夢コータスとの組み合わせもなかなか良さそうです。

ひとまず今日中にキレイハナとして育成完了したいですね。
今夜は通常枠ですので、ポケモン・モンハン両方とも枠とる予定です。



【2012/10/26 11:15】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
 ここ数日はポケモン休んでたりします。
とういのも、明日は休みでゆっくり育成が出来るし
時間が短時間で出来る作業をここ数日重視してやってます。

短時間で出来る作業というのは
MHP3の炭鉱とか
MH3Gの素材集め(ちょっとだけ)とかです。

そしてやっぱり何をwi-fi大会で使うか決まってません^^;

いっそ捨て身バッフロンにこだわりもたせて
大概のポケモンつぶせるようにするとかそれでも良いかなとか思い始めてる自分もいたりする・・・(´・ω・`)

一応バッフロンの耐久ならある程度までなら高火力の技も耐えるし
もとよりかなりの高火力なポケモンなので
こだわればかなりの強さなのはわかりきってることですしね。

格闘対策だけしっかりしてればある程度のポケモンは大概対抗できるようになります。

しかし、草食じゃないからキノコの胞子とか効いちゃうのが難点。
草食ならヨプもってツバメでガッサ狩りも余裕で出来たりもしますが
まぁ、その辺は仕方ないか・・・。

とこれだけ書いておきながら実際に使うかどうかというと不明ですw
育ててもいないしね・・・。
一応HABCDの5Vのすてみバッフロンは前に生まれてるのが親用としているので
そのまま努力値振れば使えるんですけど・・・。
先にキレイハナ育成したいですしねw

後久々にMHP3の炭鉱でテーブル1を引いたので
かなり熱心に炭鉱やってたりします^^;


【2012/10/25 11:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日の放送ではボロボロでした。

なにせ一度のバトルで二回急所くらうというバトルが二連続・・・

他にもやたら小さくなるを使う
運ゲPTにあたりまくったりと
正直いつにもまして最悪な
状況でした。

やっぱり、今のヒヒダルマと同じか
それ以上の火力のポケを一体は
用意したほうが良いのかな・・・

今日は仕事後に少しだけ枠とろうと思ってます。

【2012/10/24 13:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日は本来休みだったのですが
深夜勤務からの流れと疲れがあったようで
お昼のあと完全に寝てしまってました・・・。

ひとまず本題ですが
昨日の放送枠にて
夢コータス♀をゆずってくださった方が
いらっしゃいました。
本当にありがとうございました。

これで急所を受けない
物理受けの育成ができます^^
技の候補は、
眠る、ねごと、噴煙。大文字、いわなだれ、鉄壁、おにび、地震、度忘れなどでしょうか

昨日のポケモン枠では、勝率も良く
負けはラストの一戦だけでした。

やはりエアームドは
完全な受けにすると
本当に強いですね。

ちなみに今夜も同じく放送やります。

【2012/10/23 16:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日は夜勤明けなので、このまま寝ることになります。
夕方くらいに起きてちょっと用事があって出かけはしますが
夜の放送は通常通りやる予定です。
(時間は前後するかもしれませんが。)

さて、タイトルにあるのは例の公式のwi-fi大会
ポケモンセンターカップオンラインのことです。

そろそろ主軸にするポケモンだけでも決めないとなら無いなと・・・。
主軸さえ決まればある程度は育成済みポケモンがいるので、体外それだけでPTが組めます。

今回も催眠なし、昆布なし(ステロなどを使わないということではなくあくまでステロ⇒ほえるなどを利用しないということ)
ついでに準伝・600族も一体までかあるいは無しで組む予定です。

一応今まで使ってきた中で主戦力として使える感じなのは
ズルズキン(ビルドレ)、ウルガモス、ヒヒダルマ、ゴルーグ、ボーマンダ、サザンドラ、ガブリアス
加速バシャーモ、ほか数種いますが・・・。
正直ドレ使うかすら迷い続けてますww

ひとまずおきてから続きは考えようと思います。
てことでおやすみなさい。

【2012/10/22 11:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 眠くないとはいえ、寝ないと夜勤に響くということでこの記事書いたら寝るつもりです。

しかしまぁ、いまだにナゾノクサの育成に入ってなかったりします。
ちょっとソロの方のMHP3の腕が落ちてきたかなと思い、
仕事の休憩時間はMHP3やってました^^;

大抵は努力値振りとかの作業してるんですけどね・・・。
仕事の休憩時間は、食事終わるとやること無くて暇になってしまいますからね><
(コンビニなんで休憩は一人です)

まぁ、おかげさまでイビルジョーのイベクエ(狂暴の宴)をとりあえず
ソロで21分ちょいで倒してきました。
ジョーさん倒すとちょっとだけ自信つきますねw

それはともかくキレイハナの育成はやるつもりではいますが
PT編成の考察を少しでも進めておかないと
例のwi-fiの公式大会は成績は残せないまでも
面白いPTと当たってバトルできないかなと
ちょっと期待してたりします。

まぁ、いつもと違って完全に火力一本で行くもよし。
今よりサポート増やしたPTにするもよしで、
色々と考えがまとまってません。

晴れパやほかの天候PT使うなんてのも少しは考えてますが、
果たしてどうなるやら・・・。


【2012/10/21 13:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ナゾノクサの一匹目育成については昨日の考察追記のようにしようかと思います。
ということで育成自体は後程ということで。

それよりもだんだんと
ポケモンセンターカップオンラインのエントリーの日が近づいてきました。

wi-fiでの大会ですが、
シングルでの大会で日程は微妙ですが
参加できる時間だけでも参加しようかなと思ってます。

この大会用に600族一体入れて
PT組んでみるのも良いかもしれない・・・。

私の考え方の都合上、今回も2匹以上入れるつもりはありません(´・ω・`)
少しは考察しとかないといけませんね。
もちろん下手に新たに育成したPTとかではなく
慣れてる既存のポケモンでPT編成していきます。


さて、話はまたモンハンに移ります。
現在3Gをどんどん素材集めしたり進めたりしてますが
またハプル倒して短縮球作ったりとかもしてます。
果たしていつになったらG級に到達できるかw
まだまだかかりそうです。

【2012/10/20 13:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 耐久調整まではまだ思いついて無いので
ひとまずは構成の考察だけでもしておこうと思います。

剣の舞、リーフブレード、ドレインパンチ、身代わりか光合成

左から三つは外せないと個人的には思ってます。
はじめは光合成で良いかと思ってましたが、キレイハナは半端に耐久が高めですが、
現環境でパッと思いつく程度考えただけでも、半分以上喰らってしまうパターンが多く
晴れパで無い限り回復が間に合うかどうか微妙だったりします。

それならいっそ水ポケ(パルシェン以外の)に繰り出し、身代わり貼ってというのもありかとも考えてますが
逆に相手が引っ込むので、その辺もまた難しいところ。

こうなると麻痺などの状態異常のサポが必要になりそうな気さえしてきます。
晴れパ前提だとすると、速度の調整もしないといけません。
とりあえず水ポケで対応できるレベルの相手を絞り込んで調整し、それで舞って
攻撃が理想になりそうです。


さて、簡単な考察だけでしたが、今日のところはこの辺で。

ついてに今夜のニコ生についての報告
今夜仕事から帰ったらモンハン枠取るつもりです。


追記
物理キレイハナ用の頂き物のナゾノクサの個体値測定をし追加で考えてみたところ・・・
まずは個体が意地っ張りで
H24~25、A31、B31、C26~27、D31、S26~27
ここで考えたのが最近増えてきてるランターン(元々そこそこランダムで見かけましたけど)
こいつまでは速度抜いておきたいなということで、いつもどおりS個体低い方で考えて
Sに160、Aに極振りで252振り、H98という振りになってしまいました。

無振りバンギ抜きまででもよかったのですが、最近自分のPTにもいるとはいえ
ランダムでもぐっているときに頻繁にランターンを見かけました。
確かに私が考えていたとおりランターンは現環境では攻撃範囲がすごく広くかかってるし
特殊耐久も高いので、最適と言えます。

それでいて多くの準伝に役割をもてますし。
シュカや風船との相性はおそらく最高クラスw
まぁ、こんなわけで一応無ぶりのランターンくらいは抜いておかないとなと思い
こんな感じの速度調整になりました。


【2012/10/19 13:10】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
 ナゾノクサの孵化準備をしようかと思ってはいますが、
なかなか出来ないでいます。

まずは、草タイプ用の親がそんなにいないこと
ほか色々細かいことがまだ決まってないことです。
(性格どうするか、構成どうするかなどなど)

今日は仕事から帰ってからポケモン放送やるつもりですが(おそらく2枠程度かと思いますが)
仕事前はちょっとMH3Gを進めておきたいですし、

こちらに専念というわけにも行かないのが現状です。(一応12月8日のwiiU発売までにある程度まで進めておきたい)

ナゾノクサの考察を明日の記事で行うつもりなので
孵化はその後にしようかと思います。

MH3Gは必要な素材が結構シビアなので
進行が遅れてますが、一応村上位一段階上がり

港のほうもちょっとだけ進めて、HR1の緊急クエまで出してあります。

これをクリアすれば晴れてHR2と(いまさらですがw)
なります。


【2012/10/18 11:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |
フーディンの育成が完了しました。
h4,c252,b254振りの
いわゆる極振りです。

構成も予定通り
サイキネ、シャドボ、きあいだま、エナボで
持ち物の候補は
気合いの襷、こだわりめがね、いのちの玉のどれかとしています。

PT編成が決まったら
使ってみようと思います。

放送は帰ってから
体力が残ってたらやります><

【2012/10/17 12:09】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
 昨日もエアームドに雷パンチの急所を食らうなどピンポイントで運が悪い状況が見られましたw
今のPTもまだまだ使っていきますが、
切実に急所を喰らうことの無いポケモンである夢コータスの♀が欲しくなってきました。
しかし、今日はメンテでPDWが出来ないという悲しい事実・・・。

それはともかくフーディンの育成が実はまだ終わってません。
努力値振りの段階ですばやさの努力値が残ってる状態です。
これ終わらせてレベル上げすれば、構成を整えて終了になります。

今日一応育成の続きはするつもりです。

てことで、上の記述どおり現在夢コータス♀を募集中w
ウリムー♀でよかったら孵化でも何でもして用意しますwww

とはいえ、交換とか出来る日程今日しか無いんですけどね^^;
おそらく無理でしょう><

本日夜はまた通常枠にて
ポケモンおよびモンハンの枠を取る予定です。
3Gはあまりに素材が集まらないことで、仕方ないので現状のままクエ進め始めましたw
潜行竜の爪をあと6個・・・。
捕獲でしか手に入らないとか鬼畜過ぎる・・・。

【2012/10/16 14:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ひとまずMH3Gでハプルボッカを捕獲しまくって爪をゲットしようとしてましたが、
なんかだんだん出なくなってきたので、ひとまず育成に気分転換ということで

これからフーディンの育成でもやろうかと思ってます。

放送までに終わらないだろうけどw


あと、コータスの夢特性もって無いことに気づいて(ほかにも色々とまだゲットして無いことを思い出して)
PDWを再開しました。

しばらくやってなかったからとりあえずホワイト(bw1の方の)の方の木の実はポイントに変わっちゃってました^^;

今のところコータス出てませんが、同時にGTSにも夢ウリムー♀を預けてコータスで募集してみたりもしてます。
所持者が少ないようで、どうなるかわかりませんが・・・。

さて、今日の夜はいつもどおりの通常枠での放送です。

ただし、ポケモン枠はフリーだけでなくタイトルでもフレ戦募集の旨を書いてやろうかと思ってます。

モンハン枠は変わらずで。

そろそろナゾノクサの孵化準備ちゃんと整えないとなぁ・・・・。

【2012/10/15 17:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ランダムバトルで現在使っている
パーティのムシャーナはやはりサイコショックにしてスイクンへの
対抗策の一つとして、ためしに変更してみようかと思います。

これで少しでもスイクンが楽になればPTの完成度はかなり上がります。

育成や孵化もちょっと進めて無い状況なので
そろそろホントにやってか無いとダメそうです。

ひとまず今夜仕事行く前に少しフーディンの育成に入ってみようかと思います。

孵化はまだ準備できて無いのでもう少し後になりそう。

あとはムシャーナの変更作業と
それを試してみるためにもランダムに少しだけもぐろうかなとも思ってます。


モンハンも3Gでひたすら装飾品作成してます。
そろそろいろいろと装備が限界な気もしますし・・・。
(溜め短縮がひたすら欲しいです。)
ちなみに通常枠での放送は明日月曜の夜になります。

【2012/10/14 12:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ナゾノクサの孵化の準備でもそろそろしようかなと考えてます。
ただ、フーディンの育成もまだなので
やっぱりそちらを先にすべきか・・・。

構成は先日のとおりにするつもりです。

問題なのは、こいつを投入しても使いこなせる自身が無いということ^^;

ひとまずはPTはしばらく例の放送で使用しているPTをメインとして使っていこうと思ってます。
そろそろウルガモスのPTも久々に使ってみるのも悪くないかもしれないですね。

スイクン対策も練らないといけませんが、しばらくは今のPTのままになりそう・・・。
ムシャーナのサイキネをサイコショックに変更するのも一つの手かもしれないですね・


MHFはしばらく休み。(多分10日ちょっと
モンハンは
MHP3とMH3G(とくにこっち)をメインとしてしばらくは進めて行こうと思ってます。

3Gは現在短縮球作成のために必要な材料集めの
ハプルボッカの爪をゲットするために乱獲中です。

追記はイラッと来た今朝の出来事。
 ちなみに今日は夜勤の日なのですが、
それに備えてこれから寝るつもりで、その前に腹ごしらえしようと朝マックを買って
親に頼まれたものをコンビニで買ってる最中に、自転車のカゴにいれっぱなしにしたせいもあって
朝マック一式全部盗まれました。

盗んだやつは最低ですね。
マックの紙袋に手提げがついてるのに入れてくれてれば持ち歩いてれば良かったのですが、
ただの紙袋×2だったので、それが災いしました。
今度同じことをやってる輩を見つけたら通報しないといけませんね。

ひとまず盗んだ輩はどこかで捕まるか、どこかで逮捕されるか(あ、同じかw)してください。
たとえ小額でも、立派な窃盗犯です。




追記を閉じる▲

【2012/10/13 09:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |


あしあと

はじめまして突然で申し訳ないのですが。
スカンプーとクレセリアをお持ちであれば交換して頂けないでしょうか?

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>あしあとさん
申し訳ありませんが、クレセリアは一匹のみ所持で交換できません。
私も育成予定が一応あるので。

スカンプーは今のところ夢特性♀を持ってたと思いますが、孵化して♀をお渡しするくらいなら出来ます。
ただし、仕事の都合もあるので本日と明日は交換不可能です。
できるとすれば月曜の夜か火曜日になります。

こちらの予定にあわせていただけなければスカンプーの交換も出来ません。

コメントを閉じる▲
つい最近までやっと20勝くらいの勝ち越しでしたが、
ここのところ調子良いみたいで
ランダムフリーシングルは現在
勝ち越し分30勝を越えました。

エアームドと
特殊受けとしてのムシャーナの相性は
やはりかなり良かったみたいです。

フーディンの育成はまだおこなってません。
そろそろやるつもりですが
進むかどうか・・・

やはり今さらにmh3gにはまってしまったのも原因です^^;

ちなみに現在のPTの弱点は
眠るもちのスイクンのようです><

今日は仕事のあとモンハン枠とるつもりです。

【2012/10/12 09:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 さて、育成候補としてとっておいてある
マジックガードのCS臆病ケーシィですが、残念なことに
めざパのタイプがゴースト(´・ω・`)

シャドボのあるゲンガーにとっては何の意味も無いめざパでした・・・。
仕方ないので
サイキネ、エナボ、気合球、シャドボのフルアタにでもしようかと思います。

育成は時間の取れるときにやるとして、
次の孵化候補・育成候補になるナゾノクサのこともいろいろと考えておかないとなぁと思ってます。

意地っ張りで以前いただいたナゾノクサは
物理剣舞キレイハナにしようと思ってます。(ドレパンや光合成なんかも使えますし)

特殊はまずラフレシアで育成しようと思ってますが、こちらは構成もなにも
まだ考えてません。

ほかの候補やらも早めに考えつめて行かないとなと思います。

MHP3の放送で二乙したクエは今日装備を変えてリベンジし
乙りもせずに、普通にクリアしてきました。
あとベリオもなまってたので、もう一度放送後に練習がてらにやってみて
フルボッコにしてきましたw

MH3Gは村上位をちょっとずつ消費し始め、基本的には素材集めと資金集めをメインにやっていってます。
今狙っているのは片手のボーントマホークの強化とパワーハンターボウの作成。
あとは、虫弓の強化などを考えながらちょっとずつ素材集めしてます。

今日は一応帰ってから2枠だけポケモンやろうかと思ってます。
仕事から帰ってからなので真夜中になってしまいますが・・・。

【2012/10/11 11:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ひとまずフーディンの技候補を

有用だと思う補助系
かなしばり、瞑想、守る、身代わり、リフレクター、トリック、光の壁、電磁波、自己暗示、マジックコート、スキスワ

攻撃技
サイコキネシス、サイコショック、気合球、エナジーボール、草結び、シャドボ、チャージビーム、シグナルビーム

基本的にはマジックガードの子はフルアタが良さそうですが
持ち物は襷・珠・メガネと色々候補があります。

とりあえず努力値はCS252、H6とかそんな感じになりそうです。

個人的には、
サイキネorサイコショック、気合球、シャドボ、シグナルビーム、エナボあたり。
サイコショックだとブシンが辛そうなので、その辺はサイキネの方が良さそう。

シャドボとシグナルビームあたりで多少悩みます。
気合球外すのも悪くないし、めざぱも入れてみたいですね。

こんな感じでまだ決まって無い次第です。


今夜仕事後、もしかしたら枠取りするかもしれないです。

とれなかったらダウンしてるということなのであしからずです。
取れればモンハンのネットワークプレイで遊んでいきます。

【2012/10/10 11:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |
現在ケーシィの孵化厳選中ですが、
今のところマジックガードの個体はCSの2Vしか出てません。
ほかの特性では3・4Vが出ました。

まぁ、種族値上CSの個体でも理想といえるので妥協しようかとも考えてます。
ただ、球もちにするか襷にするかと細かいところで悩んでいたり・・・。

ひとまずサイキネとサイコショックもどちらか決めておかないといけませんし
ほかの技もどうするか・・・。


今日は一日なんだか眠い日でした。

今日の夜の枠は昨日ほど長くは取れないと思いますが
一応通常枠で行くのである程度は出来ると思われます。

あと、今日はまだモンハンやってません^^;
昨日の枠ではサポガン(ライト)をやろうとしましたが、その辺にわかな私には
無理でしたw

やっぱがんがん攻めるタイプの方が私にはあってるようです。
弓でのサポガンなら少しはいけるのですが、こちらも罠まで貼るのではなく、ある程度
瓶で状態異常にする程度でやってましたし。

まぁ、なんとか出来ることをやっていくのが一番ですね。


それにしても、wii UとモンハンHDは買うつもりではいるのですが

入手は非常に困難になりそうで、大分遅れて手に入れることも覚悟しないといけないようです。
生産数が少ないようで、どこの予約も即時完売状態。
まぁ、ゲームハードのメーカーとしてはトップのところだし
性能も今までのハードを大分上回ってるようなので仕方ないのかなぁ(人気・スペック両面の意味で)

今予約して入手しようとしても定価よりはるかに高い額で売ろうとしているところばかりなので
どこか小売店で偶然見つけることにでもかけるしかないようです・・・。
できれば需要が追いつくように生産側にがんばっていただきたい限りですね。


それと、転売目的の人は即時予約をすべて取り消して欲しいですね。
(まぁ、無理だろうけど)
本当に欲しい人に行き渡らないのでは意味が無いですし・・・。

【2012/10/09 15:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ひとまず親用に人型グループというだけで選んだのが
コジョフー。
これならエンペルトから個体値を引き継いで、フーディンに遺伝できるかなと
軽く考えただけですが、これがまたなかなかCを引き継いだのが生まれてくれない^^;

ちなみに♀のケーシィも孵化しなおしになってしまいました。
夢特性の存在を忘れていて、ようやくさっき思い出し、ホワイトから夢♀を移送するところです。

結局孵化しなおし(☍﹏⁰) 

ちなみにコジョフーはなぜか物理向きの良個体が何体か出てたりします・・・。


MH3Gはようやくラギア装備一式が完成。
これに酸素球(だっけ?)を入れて、酸素無限のスキルも発動させてます。

これで試しにナバルデウスに挑戦してみようかと思っています。

発動スキルを書いてみると
弱点特攻、水流小無効、酸素無限、通常弾連射矢アップ、状態異常攻撃弱化です・・・。
最後のはマイナススキルですね。
しかし今はそれを消すための装飾品が簡単には作れ無いため、あきらめるしかなさそうです。

ひとまず今夜は通常枠でいつもどおりの放送予定です。


※追記
このあと一応ナバルデウスに挑戦しました。
一回目は時間切れで失敗。
ダメ蓄積状態での二回目で成功という形になってしまいました(´・ω・`)

何はともあれ村も上位に進めるようになっただけよかったと思います。

港も進めて装備やら素材やら集めてパワーアップしていかねば・・・。



【2012/10/08 10:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 仕事の休憩中にはじめた孵化作業ですが
図鑑眺めてたら、そういえば育てて無いということで
その場でケーシーの孵化を開始しましたw

まだ親孵化の段階ですが、
こいつの場合はCS極振りになるし、パラメータもこの二つだけが
重要なので何とか早めに終わるかと思います。

構成もまだ決まってません。

来週の予定が決まりましたが
今週までとちょっと違い
月・火が休み。
水から金が夕勤なので
通常枠取れるのは明日明後日の二日になります。

あとは、水・金あたりにそれぞれポケモン・モンハンを仕事の後で
枠取りしようかなと思います。


モンハンは相変わらず3Gの続き。
ラギア装備も後一つ残すのみなので、もう一回ラギア狩りにいかないと。
弓で水中線に少し慣れてから、なんとか乙らずにラギアなども狩れる様になってきました。
(ただし、細かく回復はしてます。)

【2012/10/07 18:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 モルフォンの育成は
黄色いかけらが足りずまだ終わってなかったりします。
このあとフェスミッションやって集め完了させるつもりです。
また、レベル上げが終わってなかったのを思い出してやっていたため
昨夜は放送後MH3Gも結局できずじまいでした^^;

モルフォンの育成の仕上げをしたら今日は流石に3Gを進めとこうかなと思ってます。

といっても今は装備作成のための資金稼ぎ状態ですけど。

ポケモンのランダムマッチは一応昨日の夜枠外で少しもぐって
一勝分だけ負け越し分を取り戻した状態。
後一回勝ち越せば20勝勝ち越してる状態に戻ります。

それにしても昨日は枠外でもハイドロポンプが良く外れました。
技がはずれると、ほんとに残念な空気が漂うので
そろそろ当てて欲しいものです。

今日明日は二夜連続夜勤なのであまりゲームできませんが
少しでも進められるものは進めとこうと思ってます。

【2012/10/06 16:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 モルフォンの育成。

努力値はアベニューの道場とドーピングを利用し時間短縮したので
すでに終了。

現在はレベルあげの真っ最中です。

そして、組み合わせ的に相性の良さそうな育成済みを頭の中で色々と考えてるところです。
タイプ的な相性が良いポケモンを絞り込んで、PT編成できるようにしないといけませんし。

また数日のうちにPT考察の記事も書くことになると思います。
過去の育成済みでPT組み合わせを考えていないポケモンもそろそろ
記事の形で考察する機会を設けようかとも考えてます。


今日はまだモルフォンを対戦で使用することは出来ないと思いますが、
近々PT構築も済ませて放送などでもお披露目できることもあるだろうと思います。



モンハンは
P3のセカンドキャラも多少進めはしましたが、昨日は寝る前に
ソロでFの素材集め、あとは3Gも同じく素材集め中です。

3Gは村クエ下位ナバルデウスまではきました(どれだけサボってたのか丸分かりですねw)
ただ、弓でクリアしたいので一回目は何も考えずアロイ一式とクイーンブラスター1で行きましたが、
問題外だったようで撃退失敗w

今はラギア一式を作成中です。
これに加えて弓はアルクセロジョーヌを作成しました。

一応この組み合わせが完成次第でナバルデウス撃退&討伐の続きになります。

本日の夜はまた放送枠取るつもりです。

【2012/10/05 15:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 モルフォンの努力値の配分を変更することにしました。
耐久面はそのままに特攻を下げ、すばやさを最速バンギ抜きぬきから
70族抜きに変更。

考えてみたら強化系アイテムさえあれば補えることだったので・・・。

これでこのモルフォンに出来る(かもしれないw)ことは
1.ラティ♂対面であれば、流星群耐えられる
2.火力は下がってるが一回舞えばラティも一撃でいける(ただし、火力補強アイテム系必須)
3.70族抜いてるのでキノコの胞子を喰らう前にガッサを落とせるかもしれないw(サイキネ抜群+帯などの強化アイテムの火力)
あとは構成が蝶の舞、ギガドレ、さざめき、サイキネなので水地面に強い。

厳密にはC172、Sに42だったのを
Sに100、Cに114振るという形に変更になります。
こうすることで攻撃範囲が広がるのと対策で切る範囲が広がるので、
これでモルフォンが前のガモス並みに活躍できる可能性もちょっとだけ上がりましたw

ちなみに、本日は放送おやすみで、また明日のシフト休みに通常枠取ります。
ポケモン3~4枠、モンハン多目のいつもの枠になりますw


【2012/10/04 02:47】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
 モルフォンの育成考察の調整の仕方から
どこでどう努力値振るかを考えてます。

ようやく育成開始ということになりますね。

といっても、まだ実際の育成の作業に入ったわけじゃないですが・・・。


モルフォン育成しても、すぐに使えるわけではなく
組み合わせ的に適したPTが見つかったら

そのメンバーでPT編成して
それでようやく使うようになります。

次の孵化候補もそろそろ考え始めないといけませんので
いろいろとまとまらなくなってきてるような気もしますが><


ちなみにモンハンは
昨日は放送時のP3と

そのあとちょっとだけFをやってました。
HR2だけ上がったのと、基本的には使いたい武器の作成を行ってました。

今日の仕事帰りからの放送はポケモン。

おそらく1・2枠のみになるとおもいますが・・・。
このためランダムフリーのみの放送になると思われます。(放送内でのフレ戦対応は通常のシフト休みのときくらいです)

【2012/10/03 13:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 さて、本日も仕事あがり後に少しだけモンハン枠取る予定ですが
いい加減そろそろモルフォンの育成に入らないといけませんね^^;

構成・努力値は先日の記事の考察どおりにするつもりです。
おそらく多少は使える子になるはず。

今のPTも徐々に勝率が上がり始めてます。
特にムドーの鉄壁はまだまともに試せてませんが、かなり強力かと。
もとより物理受けとして育成したのだからゴツメ+鉄壁は通ればかなり良い相性ですね。

あとはムシャーナの特殊受けとしての性能はかなり高かったのですが・・・
タイプ相性の都合上意外と出せる機会が少ないというオチw

ひとまず物理耐久もそこそこあるので、エンテイ相手に
降参させたとかは一応ありました。

そして、結局活躍の場が多いズルズキンwww
さすがビルドレズキンですね。
特殊相手の突破も視野に入れるなら相性次第でもありますが、エルレイドと同格。
ブシンよりズキン・エルレイドの方がビルドレだと相手できる範囲が広く優秀ですね。

火力はもちろんブシンのほうがずっと上なんですけどね^^;
ブシンは火力一本の方が相手したときは苦労しました。
ビルドレは・・・。やっぱり強いんですけどねww

話題は変わってモンハン。
MHFは3GHDや4でたら個人的にやらなくなりそうな予感がしてきました。
少なからず3GHDが課金だったらこちらを優先しないとですしね。
課金じゃなければFも続けられると思いますけど。

【2012/10/02 12:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。