育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 てことで、水曜日の夜も
仕事のあとに結構時間取れそうなので
放送ができそうです。

通常枠としてポケモン、MH3G、MHP3組み合わせて調整しつつ放送します。

あまり今日は時間がないので
こんな記事になってしまいましたが、
もし、仕事の休憩時間などに時間があれば

さらに記事に追記するかもしれません。
(時間がない可能性の方が高いですけどw)

何はともあれ今年最後の記事はこんな状態になってしまいました。

ちょくちょくこのブログを見てくださってる皆様、時々チェックしてくれてる方も
ありがとうございます。

来年も特にブログをやめるなどの予定はないので
よろしかったらまたよろしくお願いします。

ということで皆様良いお年を!

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/12/31 12:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 久々に昨日の枠でのランダムフリーでは負け込みました。

ちょっと落ち着いてシングルをやれるようにしとかないといけませんね。
冷静に考えて裏を書くような感じでいかないと読みは当たらないですし。

正直今のPTにも穴はありますが、それでも準伝が入ってるようなPTにも勝てる
割と良いPTだと思ってます。

モンハン3Gもちょっとずつ進んで慣れ始めてます。
プロコントローラーも買ったので
これでだいぶ操作が楽になりました。

PSPとかとの違いは実は
カメラ操作に関する部分だけなので、
これさえ慣れれば、実はポータブルサードとの差もあまりなかったりします。

水中戦という確実な違いはありますが
ほかはほぼ同じということです。

水中戦はともかく、カメラ操作もターゲットカメラと右スティックでの微調整の形でなれさえすれば
ある程度どうにかなるので・・・。(それでもPSP版ほどスムーズに動けてないですが)

さて、今夜はもししごとの残業が大したことがなければ2・3枠くらいなら
モンハン枠取れるかもしれません。

しかし、基本的にはメインの放送は昨日の枠で今年の放送は終わりです。

次は来週の木曜日あたりにメインの放送ができるかと思います。
ちょっとだけの放送ならそれまでにもやる可能性はありますが、
長くても3枠までなので、そのへんはご了承いただければと思います。

【2012/12/30 11:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 これから延長の予約して、
少し延長枠撮りますが、ひとまず親が帰ってくるまでということで
一旦終了します。

そのあとでまた時間取れれば延長枠。

夜になったら通常枠でやってく予定です。

ひとまずポケモンは夜の通常枠にまわwして4枠はやるつもりです。

ウィンディも使い慣れてきたので、
今のPTバランスがすごく良くなってきてますし、シングルは少しのあいだこのままかな。

ただし、時間さえあればバトン遺伝用アメタマの孵化から
続きをやっていくつもりです。

【2012/12/29 19:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日のポケモン枠では
一戦目 相手から切断される。

さらにこのあともう一戦切断される。

催眠&がち両方込みのPTに遭遇したときは逆に勝てましたが
普通のPTには運負けもあり、一戦だけはまともに読み違って負けました。

ということで最終的には一戦分
負け越しました^^;

切断がなければ勝ち越しでしたけど。

それはともかく、
MH3Gも放送時にHRあがったってことで
ちょっとやる気が出てきましたね

明日はできないけど、明後日はまた少し頑張りますかね^^

MHP3もいろいろと調べないといけないことが出てきました。
こちらも調査中です。

【2012/12/28 10:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ポケモン放送直前に更新してますw

完全に更新忘れてました。

ちなみにMH3Gはようやく港上位。
HR3になりました。

ポケモンは進展はないですが、これから取る枠ではフレ戦およびランダムフリー

いつもどおりの枠で行きたいと思ってます。

現状バトルボックスを編集し直さないといけませんが、
まぁ、なんとかなるでしょう。


放送に関してですが、土曜日は一応夕方くらいまでには延長枠を取りたいなと思ってます。

短いですが今日の更新はこのへんで。

【2012/12/27 19:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |
そろそろ孵化作業とかも再開したいところですね
今のところアメタマ孵化を再開する予定です。

その後親が用意でき次第バトンタッチコンパンの孵化。

これが終われば、ようやく通常の孵化に戻れます。(まだまだ先は長い^^;

それと衝動的というほどでもないですが
自分のいる職場で、ダウンロード版の動物の森を買ってみました。
まだダウンロードしてませんけどw

やりこむことはないかもしれませんが、
少しは楽しむつもりでいます。

今夜は仕事が遅くなってもある程度なら
深夜枠を少し取る予定です。

【2012/12/26 11:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ここのところ忙しくて体力がやばいです。
今日は珍しくゲーム記事じゃないですが、
忙しいというのをゲーム記事で書くわけにもいかないのでこちらのジャンルです。

コンビニの正社員になったのはいいものの、
年末はさすがに忙しいですね。

ただ、忙しいだけなら良いのですが
ここのところちょっとした無茶振りとかがあったので
そのへんが影響して、
疲れてるみたいです。

そろそろ一日二回戦入るのはきつくなってきた・・・。

というわけですみませんが、今日の記事は愚痴だけになってしまいました><

マインクラフトのトラップタワーはまたしても失敗。
もう要素がわからないので、また素材集めしてからにしようかなと思います。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/12/25 15:33】 | 日記
トラックバック(0) |
 ひとまず今週は
放送予定を考えてみると・・・。

12月26日(水)・・・仕事帰りのちょっとだけ放送
12月27日(木)・・・基本的には通常枠。
12月28日(金)・・・仕事帰りのちょっとだけぐったり枠。
12月29日(土)・・・もしかしたら午後多少延長枠とったうえで、夜の通常枠。

こんな感じになりそうです。

ポケモンに関しては進展がまだないですが、
またちょっとずつ進めておきます。

延長枠の時は3G放送をやるつもりです。(夜はポケモンとMHP3に絞ってやります。)

まずは、ちょっとずつ時間取れるときに放送をするというパターンがしばらく続きますが
来年の職場改装時にたっぷり放送できるその日までは
このペースが限界という感じです><

今日の更新はこんなところです。

【2012/12/24 11:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 仕事の予定が来年頭の週含めた二週分出たので
少し放送予定が組めそうです。

やっと午前中と夕方から夜という一日二回シフトでしかも連続勤務という地獄が明日で終わります。

もちろん二回入ってる日もありますが、もう連続じゃないので何とかからだも休められそうです。

ポケモンはクリスマスカップからは早々に離れ、アメタマの
孵化作業から再開する予定です。

まずは目先の年賀状の完成と
マインクラフトのトラップタワーの完成を急ぎたいところです。

そろそろ3Gもほかの人とも一緒にやってみたいというのもありますし
やりたいことは溜まってきてしまってます。

さらには、MH4の延期により、P3及び3Gの需要が増した感がありますね。
これでまだまだ楽しめますね。

【2012/12/23 14:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ということで結局最初の一戦の一勝と
次にアルセウスにフルボッコにされた二戦目以降クリスマスカップ潜ってません。
時間がないし、マイクラの法の作業も少しはやりたいということ。(といっても一日10分くらいしか出来てないw)

あとは、放送する時は作業できないですしね。

おそらくこれでクリスマスカップは終了ですね。
まぁ、念願の一勝は一戦目で既に果たしてるので、問題ないですけどね。

モンハンも3Gに至っては、放送時にキークエやってるだけで
プライベートでは全く出来てなかったりです。

とにかくゆっくりできる時間が欲しいものですね。
もともとの忙しさに拍車がかかってるのが辛いもの。

あとは仕事の一日二回シフト。
これだけがどうにかなれば問題ないのですが・・・・・・。
週一日だけならともかく週3かも連続でダブルシフトが続いてる今
結構頭痛続きとかいろいろと心配事が増えてきてます。

ニコ生に関しては、また休みに多めの時間の枠を取ろうと思ってます。
果たして明日出る仕事の予定表はどうなってることやら(´・ω・`)

【2012/12/22 14:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ということで
結局 バッフロン、モロバレル、カイオーガ、パルキア、コジョンド、デンチュラというメンバーで
昨夜寝る前に一戦だけやってみました。

勝利はしましたが、相手のメンツには禁止級ゼロ^^;
ただ、ダブル慣れしてる相手みたいだったので、
メンツはともかくそれに勝てたのは、まだ良かったかもしれない。

ダブル慣れしてる人なら私のようなほぼシングル専用の人では伝説いても勝てない確率の方が高いですから。

それだけダブル以降は戦略がガラッと変わりますしね。

今日から三日間、一日に二回というシフトになっているので
一度帰ってきた時に一戦くらいは潜るかなという程度に考えてます。

あと、家の年賀状印刷も続き進めないといけませんし・・・・・・・。

ここのところ、頭痛やたまにそれとともにわずかに鼻血とうい
脳にダメージ受けてるのでは?と疑いたくなるような
症状が出たこともあるので、そろそろシフトは一日に一回になって欲しいものですが
(二回だとたとえ時間短くてもむしろ疲れる)

ひとまず少しはこうしてダブルやってみます。

【2012/12/21 14:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 タイトル通り間に合わなかったので
もはやbwからこのあと少し転送してそのままダブル無理やり組んで
少しだけバトルして終了となりそうです。

来年(ちょっと延期になりましたが)職場が改装するとのことなので
その時期にたっぷり放送できることを願ってしばらくは
忙しさを我慢しつつ少しずつ放送もしていこうと思ってます。

ダブルのPT転送が完全であれば一応トリプルも
ちょっとだけなら戦えるようになるのですが、そこまでの準備は出来なそうです。
今日は休みですが、このあと年賀状の印刷もあるし・・・。

放送は間違いなくやるつもりです。

とにかくいろいろな作業を急いでやってきます。


モンハン昨日やった感じではそこまで腕落ちてないのが幸い。
ポケモンもこの間の夜中の一線は一応読みも出来てたし、
なんとかなるかなぁ・・・。

【2012/12/20 14:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 明日が休みのため、今日は遅くなっても
少し位は夜中に枠取ろうと思ってます。

寝る前にシングル一戦だけしましたが、なんとか勝てて良かったです。
久々だったんで、全く読めないかと思いましたが
そこまでひどくはなってなかったようです。

ダブルのメンツ・・・
未だ決まらず
もう完全に時間ないのでぶっつけで決めるしかないようです。

結局イバンの実ゲットくらいしかできなそうですね・・・。

モンハンは最近触ってないので
枠内で久々で起動することになりそうです。
またリハビリ放送になってしまいそうですね・・・。

あすは通常枠を取る予定です。
少し早目開始で24時終了という予定でいます。

【2012/12/20 00:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ここのところ疲れが取れにくくなっているのか
カラダがぐったりしています。
またTVもあまり見れてなかったり・・・。
気力の方が追いついて無いかんじですかね。

ダブルのメンバー選びも進んでいません。

今回は結局イバンの実もらうためだけになってしまう可能性が出てきました。

今週もなかなかに忙しいですが
もし、残業あまり無い状態で帰宅できれば
前同様少しだけ枠取りするつもりです。

なんにしても体力を何とかしないとなぁ・・・。
疲れにくい体というか、疲れが取れやすい状態に
なら無いと今後がきつそうです。


【2012/12/19 00:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今週は再び放送頻度が下がります。
 というのも、休みがまたしても一日だけという・・・。

木曜が休みなので、この日に通常枠とって放送ということになります。
月~水で残業がない日なら、少しだけの放送が出来るでしょうが
忙しい時期なのでそれも未定となります。

ポケモンの話に戻りますが
やはり、昨日書いていたメンバーから
メンバーを選出するしかないですね。

一応モロバレルあたりは、
有力候補として、考えています。
やっぱ怒りの粉の存在は大きいと思いますし。

ムシャーナを入れれば、トリパも使用可能になりますが
今のところ候補として考えてません。

ひとまずば、ギリギリまでは考えておこうと思います。


【2012/12/17 12:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |
イッシュダブル用として育てた子としては
バッフロン、アギルダー、モロバレル、ズルズキン、コジョンド、クリムガン
デンチュラ、ムシャーナ、ママンボウ、エルフーン、バイバニラ、アーケオス

・・・・・・
あれ? 結構多いw

この中で雨パともなかなか相性良さそうなのが
ママンボウ、エルフーン(炎弱点弱体化)、アギルダー、モロバレル、
コジョンド・ズキンも悪くない。
デンチュラなんかはなかなかにアタッカーとしては良さそうです。

シングルからならやはりグドラでしょうか。

猫騙し要因候補は
ガルーラ、コジョンド、ズルズキンと意外とこれで増えたかな?

なんとなくデンチュラ・バッフロンあたりは入れてみたいかも。
しかし、モロバレルの怒りの粉も捨てがたい・・・。

でもまぁ、ある程度絞れただけでも良しとしときましょう。
いきなりパッと決まっちゃうことがあるのも私の特徴ですし^^;


【2012/12/16 14:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 一応クリスマスカップへのエントリーは済ませました。

ただ、参加するポケモンはまだ考え中のままです。

水ポケばかりで組むともちろん弱点かぶりますし
ただ、雨パになるからどうしても雨優遇なポケモンじゃないと損をするでしょう。

でも雨以外の要素も欲しいのは確か。


考えてるのはガルーラ以外では

イッシュダブルメンバーはどうだろうかと考え始めてます。
こちらにも意外なポケモンもいますので、

対応範囲が広いかもと思ってる次第です。


まぁ、あれは大会とは言えランダムの延長戦みたいなものなので
PTが決まり次第晒すかなと考えてます。

基本的にはイバンさえ手に入ればというのが動機ですし。

あと放送予定ですが、少しの間わからない状態です。シフトが決まれば

予定が経ちますがそれがおそらく日曜夜。

もっと早く予定出して欲しいですね、うちのバイトの方々は。
結構予定を出すのが遅い人が多いようで、そのせいでシフトが遅いのが特徴です;;

これがギリギリじゃなく早めに出てくれればいくらでも予定も組めるし、生活リズムも決められるのですが
今は少々めちゃくちゃな状態です。

いつか改善するといいなぁ・・・・・・・。

【2012/12/15 14:42】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 日曜に予定していた通常枠が
仕事の都合で、取れなくなりました。

理由は知りませんが、一人バイトに出れないのがいるようです。
昨日になって言わずにもっと早く言っといて欲しかったものですが・・・。

ひとまず先日の記事で書いていた伝説に組み合わせるポケモンの考察もあまりできてません。
ただ、すいすいもちとしてやはり筆頭がキングドラあたりですかね。

ルンパも宿みがの方の型なら守るもあるし、何かできるかも。

本日13時からクリスマスカップのエントリー開始なので
これだけは忘れずにやっておこうと思ってます。

今夜も昨日みたいに遅くならなければ良いのですが・・・。

【2012/12/14 12:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 GSで使用していたカイオーガ、パルキア、ギラティナ、ついでにシングルのカイロス一匹とダブル用のガルーラ一匹
あとは・・・なんだったか^^;
6匹を転送してきました。

一種ダブルのメンツをブラックあたりから連れてきたりすればこれで今使えるダブル用のメンバーが揃う感じになります。

まだ10匹近く連れてこなければならないことになりますが><

その中から選んだポケモンと
シングルの中にもダブルに転用できる子もいるので、そのへんをうまく利用して
ダブル用のPT編成を考えようと思ってます。

一応参加するからにはちょっとだけは勝ちたいのでw
まぁ、基本的にはイバンの実が目当てなだけだったりしますが。

仕事の残業が少なければ今日一応
MHP3の放送少しだけやろうかと思ってます。(真夜中ですけど)


【2012/12/13 14:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 一応時間になったので通信待機して待ってるんですが
まだいらっしゃらないようなので、とりあえず枠取りしながら待ってます。
枠でコメントで連絡してくれても構いませんし、こちらのコメントも数分に一度くらいの割合で調べておきます。


【2012/12/12 20:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日は午前中からついさっきまで
異常な眠気とか
体が重かったりとカ調子が悪い状態でした。
ということでやっぱり転送作業が遅れてます。

休みとはいえ、午後は仕事に使うものを
ワードで作成したりという作業タイムでしたので。

このあと店に一度発注作業に行き
それからようやく自由な作業が出来そうです。(ポケモンとかマイクラとか年賀状とかw)

今日の夜はポケモン枠、モンハン枠(今日はP3枠だけにしておきます。)
3Gもやる予定でしたが、今日は休んどきます。
明日の夜も多少送れてでしょうが枠取れると思いますので。
仕事の後なのでポケモン枠と3G枠はドレくらいかわかりませんが・・・。


ということで今日は放送も明日早いのもあり
24時には終了にします。
起きれないとかしゃれにならないので・・・。

それでは急ぎ発注作業に行ってきます。


【2012/12/12 16:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 仕事がまた忙しくなってきています。
これは仕方ないことなのでまぁ良いとして。
(書いた理由はちょっと位はぐちりたかったからということでw)

先日の記事で書いてある12日は水曜日になりますので。
交換予定のある方、もう一度確認をお願いします。

転送作業はもう仕事休みの日に伝説だけでも送るということに変更しました。
カイオーガ、パルキア、ギラティナ3体だけですし。
今の雨パを流用することも一応可能なので、
うまく使ってダブル用のPTを一応でも組もうと思ってはいます。

この記事はちょっと今日はまともに更新できなそうだったので
夜中に予約投稿として寝る前に書いてたりします。

まぁ、日付変わってるから夜中投稿でも
普通の更新でも良かったのですが、
なんとなく昼間に指定したかったのでw

今夜は仕事がどれくらいになるかわかりませんが、ひとまず放送は予定してます。
モンハンの3G少し、P3多めの割合で放送する予定です。

【2012/12/11 12:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今週の予定がわかったので
ひとまず交換や放送の予定をくもうということで
11日仕事が早めの時間なので
夜帰宅してからモンハン3GとP3の放送。

12日休みなので、ポケモン放送もやります。
交換予定が入ってる方と交換するならこの日になりそうです。
時間は20時でいかがでしょうか?
まだきちんとした準備が出来てないので、12日にさせてもらえたらありがたいです。

16日仕事後モンハンもポケモンも放送するつもりです。

こんな感じになりそうです。
ほかは仕事後に余裕があればできるかもしれませんが
おそらく今週は無理そう><

さて、ダブルメンバーの輸送ですが未だに行えてませんTT
あとで伝説だけでも送ろうかなと思ってはいますが・・・。

今日ちょっとだけ時間あるのでそのあいだにやってしまいます。

【2012/12/10 13:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 クリスマスカップにエントリーするときに使うPTですが、
どう考えてもほかに用意してる暇がないので
雨パで行くことになりそうです。

カイオーガ、パルキアを軸にいろいろ組むという状況でしょう。

ほかは・・・ギラティナくらいしか育ててないです(´・ω・`)

あとようやく今日MH3GHDバージョンが届き、
少しやってみようと思ってますが、昨日のような
テスト放送は今日はできる時間がありません(☍﹏⁰) 

深夜明けなので、出来る限りは体休ませたいのもありますし・・・。

ポケモンの転送作業もほんとやらないともうやばいですね。
ほかに育成して間に合いそうなのがいるとしたら雨パト相性が悪いクラウンエンテイか
シェイミ位しかいないし。

あ、シェイミ育てて参戦もありかなぁ。
シェイミならシングル用みたいな構成でも使えそうだし。
育成間に合うとすればこの一匹くらいですし。
雨パでも一応行動は結構自由に出来そうです。

ひとまず今日の夜に
一週分の予定もわかるので、放送予定や交換の出来る日程などもわかると思います。
記事としては明日の記事に書くことになります。

それにしても・・・WiiUの機能は素晴らしいですね。
ニコニコも見れるようになったし、古いブラウン管TVで見ても
PCで見るより画質が良く感じます。



【2012/12/09 15:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ダブル用のポケモンをブラック2に送ろうと思っていた矢先に
昨夜は寝てましたw

クリスマスカップの申込もも近いので
ほんとにそろそろダブルの感覚と
メンバーの確保をしてしまわないといけませんね><

まぁ、どちらにしろ私のクリスマスカップ用のPTは
GSルール時に使用していた
雨パになってしまうんですけどね・・・。

もともと考察して組んだ統一PTとしては

水とノーマルを持ってますし、何より
水ポケは昔とあるwi-fiチームに所属していた頃から
使い込んでましたので、特に違和感はないでしょうけど。



本日は、予約していたWiiUも購入してきました。

プレミアム版の方に変更するかどうか聞かれたので
思い切って変更してきました。

モンハン3GHDバージョンはまだこの記事書いてる段階では届いてませんが
ひとまずマリオUも買ってきたので操作感くらいは味わえそうです。

時間が取れるようなら3Gのテスト放送もしたいなと考えてます。

【2012/12/08 14:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 例の蝶の舞バトンモルフォンを孵化するために
遺伝の親用にアメタマの孵化準備に入りました。
昨日は予測してたとおり仕事が大変で
時間が取れませんでしたが^^;

今日はもし比較的早めに帰宅できたら
モンハン放送も考えてます。

ひとまず孵化の現段階は
持ってるアメモース♂とメタモン(3U)を預けたところという
まだはじめの段階です。

ちょっとずyつでも
進めていこうとは思ってますが
どれくらいで終わるかはまだわかりません。

また、来週の放送あたりではフレ戦枠や
ダブルのランダムをやろうかと考えてます。

イバンのみのために
クリスマスカップに参戦する予定なので、
そのためにダブルの感覚を味わっておきたいですし。
それとモンハン放送は来週は3GHDバージョンのテスト放送も予定しています。

【2012/12/07 12:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ウインディの育成が昨日ようやく終わりました。

そして枠外とニコ生の両方で使ってみたところ
予想してたとおり、攻撃範囲と威嚇の補助が生かしやすかったですね。

今のPTのだるまの代わりに入れてみたところ、これでも十分に動けそうです。

最も大きいのは電気と格闘技持ちであること。
それだけでなく神速もありますけど。

なんにしてもこれでだいぶPTが動かしやすくなった気がします。

昨日の勝利数も一勝分だけですが、勝ち越してます。


これで次の孵化作業などにもうつることができそうです。

また、読みが甘くなっているので
そのへんも少し位は枠外でも潜って鍛えないといけなそうです。

今後はダブルもやらないとですし・・・。

【2012/12/06 11:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現在ガーディのレベル上げ中。
もう少しでウインディの育成が終わります。
育成終わったら今のPTのヒヒダルマの代わりに入れてみて
テストしてみようかとも思ってます。

PTでの完成はまだまだ当分先になりそうです。

次の孵化は親用のアメタマ。
こちらは特性とか関係なく遺伝の親用なのですぐ終わりそうです。
本来の孵化はコンパンだし。

バトンコンパンは2V程度で妥協の予定。
サザンドラなどにバトンしてどれくらいまで強化できるかといったところ。

さて、ここのところというかデフォで
私の放送のポケモン枠はランダム枠ばかりですが
今日あたりはフレ戦枠にしてみるのもいいかなとちょっと思ってます。

モンハン枠はいつもどおりですけどw

来週は3GHD版のテスト放送なども予定しています。

【2012/12/05 14:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ウインディの育成を開始するために
ガーディの個体を測定。
相当優秀3Vでしたが、 H20~21、A31、B31、C6~7、D22~23、S31
C以外はなかなかの個体でした。
今回Cは使わないのでまったく関係ないですし。

ガチだろうがマイナーだろうが
どんな環境でもある程度食い込めて、強力な一撃かまして去っていくウインディw
鋼・悪・水に抜群取れる環境を手に入れてる以上、めざ氷とか無しでも充分すぎる攻撃範囲があるので
レートみたいなPTでも意外と良く見かけます。

だから調整先どうしようというのが、本音でしたがw
ドラゴンのなかでもガブ・マンダあたりがきた場合、等倍のインファイトやワイルドボルトを交代読みで撃って
撃ち逃げするのが、基本と個人的に思ってます。
わざわざこいつでドラゴンを無理に狩る必要はありません^^;

運以外ではこのゲームは読みと相性補完、これが最重要なので
私は運が壊滅してますが、相性補完でそれを補填できてると思ってます。
たとえば前のPTは鋼がいませんでしたが、ある程度ドラゴンを狩れてました。
今のPTにはムドーが入ってますが、ドラゴンはグドライ外は大抵ムドーがいなくても狩れてます。

問題なのは雨パ・・・。

それはともかく今回のウインディの調整先ですが、
ガブは考察圏外として、テラキオンのエッジあたりが耐えられれば相当活躍できそうな気がします。

上の個体のHを低い方の20と仮定しても
威嚇が入ってればBに12振るだけで、陽気テラキ(襷)のエッジは確定で耐えられます。
なので、威嚇がないと確定でもってかれますw
珠テラキが相手ならB全振りしても威嚇が入ろうが乱1。

もうこれはほぼ極ぶりアタッカーとして使うのが良さそうな気がしてきました^^;
とりあえず、威嚇が入りさえすればあとB8振ってガブの地震まで耐えるようなので
ほぼ極振りベースで
S252、B20、A238(努力値のあまりもこちらに含んでます)
こんな振り方で行ってみようかと思います。
どっちにしても威嚇から物理受けにつなぐ役目をメインと考えてますし、攻撃範囲でいろいろカバーするのが目的なので
このくらいが丁度良さそうということで。
ちなみに今回はHの調整はしません。

しても天候などの対策用に巷で考えられてるほど細かい調整は役に立たないことの方が多いのが現状なので・・・(´・ω・`)
結局ダメージの乱数によって多少消費されてしまう部分があるため、
確定の耐久ライン確保以外でのH調整は気休めな気がしてきてます。(私が運が悪いだけかもだけど)
持ち物は格闘か電気のジュエルあたりも悪く無いかなと考えてます。

本日夜は通常枠にて放送予定です。
急に仕事が入ったりしなければですが・・・・・・・。

【2012/12/04 14:46】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ウインディ育成したら次はモルフォンのバトンというのまで決まってますが
その次のウインディやアギルダーと相性が良さそうなポケモンがまだ決まってません。

ウインディが出た段階で基本的に水ポケかなとは思ってますが・・・。
ほかにドラゴンの対策ができるのも入れたいところ。

あまり一気に考えても、結論が破綻してしまっては意味がないので
ひとまず水ポケの候補でも。

アギルダーが特殊ウインディが今回は物理なので
特殊・物理まだどちらを入れるか選べる余地があります。
二匹とも草には強いので、水・地面タイプでも良いかも。

ヌオー・トリトドン・ラグラージ・ナマズン・ガマゲロゲあたりになりますが
スイクンに対して物理攻撃が打てるヌオーあたりも良いかも。
貯水でハイドロポンプも熱湯も効かないですしね^^
トリトドンは既にいますが、図鑑埋めを考えるのならやはりヌオーですね。

ほかの水地面も悪くないですが、基本的に今回のPTはまだ水に弱いと思われるので
岩と水に強いポケモンということで考えてます。
水無効は非常に大きいですし。

まぁ、今日の考察はこんなところで。

明日明後日休みになりましたので
通常枠の放送をやると思います。
結局仕事後は先週は忙しくてできませんでしたが、こちらも時間が取れるようなら
やりたいと思ってます。

【2012/12/03 12:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |


がじら
自分も今ヌオーかラグラージで育成迷ってるんですよw
ヌオーなら特性「てんねん」で考えていたんですがどう調整するかが悩みどころですね。

りゅうせいぐんがすごい怖いですが、GB時代から好きなポケモンなのでじっくり考えてますw

またフレ戦しましょー。

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>がじらさん
天然のヌオーですか。
アレも面白そうな特性ですよね^^

私の場合はウインディの威嚇から物理受けとしてはヌオーにつないで鈍いと再生の組み合わせでの
物理要塞としてのコンボを期待して入れるつもりでしたので、
相性補填も加味して貯水を選択しようとしている次第です^^

流星群が恐いなら確かにラグラージも充分選択肢ですね。
あちらの方が特殊耐久は高めですし。

フレ戦また是非よろしくですb

コメントを閉じる▲