育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 孵化作業ですが、まだ再開できてなかったりします。
というのも、モンハンの材料集めが難航してるのが一因。
スキルで悩んでは防具作り、今後使う消耗系の素材もちょっとだけ集めてみたり
立ち回りどうしようかと準備できてもいないのにグランミラオスに挑んでみたりと・・・。

それはともかく明日はようやく金曜日の休み。
ということで、枠取る予定です。

ポケモンも元のPTに戻すか、新たに組むかして対戦しますし
モンハンも今回は両方枠取れるかと思います。

とりあえずメモ程度に
今の段階でいわゆる「受けループ」と呼ばれるものがうちの育成済みでやるとしたらどうするかでも
考えてみときます。
個人的には受けループではなく単にサイクル理論と役割理論のほんのわずかな応用でしかないと思ってます。

ひとまずハピナスとヤドランあたりが既に育成済みがいるので、ハピにステロ覚えさせるだけで成立しそうです・・・
うちには再生力ヤドランももちろんいるので、そのままでもいけそうですが
それだけでなくグライオンで組んでも問題なくこのコンボは組めそうですね。
(同じくエアームドでも行けると思われる)

逆に別の特殊受け使うなら、ミルタンク入れてステロ撒くというのも良い組み合わせなのかもしれないですね。

ひとまずメインはしばらくはモンハンのグランミラオスソロ討伐目標になりそうです。

【2013/02/28 12:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 そろそろなんとか孵化再開しようかなと思ってます。

それはともかく話題はモンハンへ(え

グランミラオスをなんとか弓ソロで倒せないかなと挑戦を繰り返してます。
正直火力がやばすぎてひどい有様ですが・・・。

部位破壊を気にせずしっぽの付け根あたりで暴れまわるほうが良さそうな気がしてきました。
まぁ、一回ソロ刈り成功したらもういいやと思いそうな相手なので、
せめて一回だけという挑戦なのですが・・・。

ひとまず大龍玉は放送時にお手伝い募集してやるしかなさそうです。

ポケモンはモルフォン完成までどれくらいかかるかによって
次の考え方が変わりそうです。


金土の二日が連休になりましたので、その二日間は結構な頻度で放送できそうです。



【2013/02/27 14:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 さて、カントーカップも終わり
ようやくポケモンは落ち着いた感じですかね。
でも相変わらず次の孵化はアメタマ。
次がバトンモルフォン。
これが終わらないと次に進めないという悲しさ・・・。

襷持ちで蝶舞してバトンできればサザンやほか特殊系はかなり強くなるはずです。
素早さとかの都合上コイツくらいしかうまくバトンできないのが悲しいところですが。
(一応アメモースでも可能ですが、元が遅いのでスカーフとかで抜かれる範囲が広すぎるのが悲しいところ)

PT単位でどこまで考えていたかは全然覚えてなかったりします。

ひとまずはしばらくモンハン3Gに集中したい自分もいるし
マイクラで久々に始めた建築を進めたいのも確か。

まぁ、合間とってやってくしかなさそうです。


そういえばいろいろ調べてる時にたまに書いてあるので一応思ったのですが
「ガンナーなのに攻撃を受ける方が下手」みたいなことが書いてあることがあります。
(掲示板などで)

これはかなり大きな間違いで、実はガンナーは剣士より攻撃を回数喰らう可能性が高いというのが正確。
ガンナーより手数が多い剣士はあるとしても双剣くらい。
あとはみんなガンナーの方がすぐに手数で上回りヘイトがたまり狙われてしまうので
ガンナーはじつは避けるのが難しいというのが正しいですね。

つまりモンハンのガンナーは狙われやすく、モンスターの方が早いので追いつかれる可能性も高いため
回避技能も上げておかないといけなくて、さらに回避性能との相性がある意味では剣士以上に良いということになりますね。

剣士は防御するか、あるいは防御力が高くて耐えられます。
ガンナーは一撃でやられる可能性が極めて高い。
つまり、モンハンのガンナーは実は回避の練習をしないとできない上に
理詰め武器としての点もあるので、かなり難しい武器と言えます。
正直剣士としてMHP3を最初はやってたので、弓に変えてからはとっかかりは難しかったですしね。
今は私も普通に弓使ってるように見えますが、あれも自分の性格と相性が良かったからに過ぎないです。
ほんとにガンナーは回避性能や回避距離は神スキルというほどに重要ですね。

距離あるから攻撃当たらないというのは勘違いですよというガンナーの叫びでしたw



【2013/02/26 13:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 レートは結局1500切ったままになりましたが(1487だったかな?)
勝率は4~5割ということで
いつもの運が悪いのも多かったですが、勝率は変わらなかったので良しとしましょう。

カントーカップでは大半が、カイリュー・ヤドラン・パルシェンのどれかが入ってるPTが9割
次にカビゴン・ラッキーあたりが多めといった感じでした(自分の感覚では)

うちのPTはカビゴン、パルシェン、ヤドランが入ってはいました
どの子も第四世代で育てていた子達。
新たに育てたのを使ってる人もかなり多かったと思いますが、
それと比べても大差ない結果が出てることから、やっぱり
何度考えても何度対戦してても、誰が考えても
行き着く先というのは似通ってるものだなというところでしょうかw

今回上の三体が入っていたのも、自分で考えた結果でしたが
やっぱり同じ結果に行き着いてるということですね。


ちなみにMH3GはHRが47になりました。
相変わらずメインは資金集めになってます。

【2013/02/25 12:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |


シチ
ヤドランって昔からある技だけでも強い気がします。
今は再生力もあってほんとうに突破できないと厄介ですねw
よくつかわれるのもうなずけます。

そういえばゼロさんってヤドランのこと昔から注目してましたものね~
一回孵化だけした子が残ってるから私も育ててみようかな?

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチさん
そうですね。
もともとヤドランを始めニドキング、サイドンあたりの怪獣グループはみんな技が豊富で
実際にはニドキングだけが技のデパートというわけではなくみんなデパート状態ですし。
それにヤドランの硬さは物理受けとしては今でもムドーやデスカーンなんかと良い勝負なところ。
弱点である虫ポケが強化されたため使用者が減ったというだけですからね^^

確かに昔から使ってますねww
再生力よりも一番恐ろしいのは混乱しないマイペースですねやっぱり。
再生力は混乱するから、うまく引っ込めさせて
交換先読めればヤドラン以外倒しきってそのあとでゆっくり料理という手も・・・。
(放送時などの余裕がないときは全然こんなことやってませんがwwwww)

鉄壁ヤドランは非常にお勧めです。

コメントを閉じる▲
現在行われているカントーカップに参戦中ですが、
そろそろボロボロになってきましたw
今のところ勝率約4割くらいです。

仕事の後、枠とってまたもぐりますが
果たしてどうなることやら・・・

モンハンはしばらくは村クエ消化して資金ためてます.

ここから追記。

仕事から帰ってからの枠は、ポケモンをある程度と
MH3Gにしようかと思います。
MHP3も迷いましたが、今日のところはということで。

【2013/02/24 13:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 寝る前の一戦(カントーカップ)は勝利。
起きてからの一戦は対戦後に通信エラーで結果遅れてなさそう。(これも勝利なので一応二連勝)
三戦目は相手のメタモンの運が良すぎて敗退。
(まず急所くらって一匹目いきなりピンチになるわ、カビゴンどうしになった時に相手のメタモンの、のしかかりで追加効果麻痺発動さらにメタモンが変化したパルシェン対決になったら相手先行でパルシェン乙・・・)

さすがに三戦目はちょっとおかしほどの運の偏りだったので降参しました。
(相手の運良すぎというよりはこちらの運が悪すぎなのかもだけど^^;)

四戦目は三体だけでPT組んでる人でしたが
あっさりというほどの安全な勝利でした^^;
三体で来てるから相当自信があるのかと一瞬思ったら
立ち回りは普通でした。

相性のおかげもあって安全に勝てたのかもですね。


ということで今のところ
カビゴン、エビワラー、パルシェン、ウインディ、ヤドラン、ニドクインのPTは
異常な運の悪い状態の起きた三戦目を除けば、ほぼ完勝状態。
二戦目のエラーも別として・・・。

明日の夜ニコ生で枠取るつもりですが、こちらが私のカントーカップの
本番と言えそうです。

・・・・ちなみに放送枠もブログなどの大会や対戦会などもないときは
寝っ転がった姿勢で対戦してたりしますが、この時の方が普段より読みも当たるし
勝率もかなり良くなったりします(´・ω・`)
相当リラックスしてるんでしょうねwwwwwww


【2013/02/23 12:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 仕事中、前半戦はひまなくらいで
順調に仕事は終わらせてましたが

後半戦、急激に混みだし
最終的に前日の倍近い混み具合だったようで(後半だけ)一気に忙しい状況に変わり

体力持ってかれたのか昨夜は非常に疲れた状態になってました。
こういうのもやっぱりギャップというのでしょうかね^^;


ポケモンについてですが、進展はほとんどないですが
一点だけ

鉄壁マイペースヤドランについてですが
現在 大文字、サイキネ、怠ける、鉄壁@ゴツメ
この技構成で利用しています。

大文字はハッサムのいないカントーカップでは微妙だと思うので
冷凍ビームあたりに変えようかなとか考えてます。

PPもそのままだし、上げておかないとなりませんね・・・。
残ってるカントーカップへの準備はこれくらいでしょうか。
なんとか時間あれば実行したいところです。

【2013/02/22 11:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 日曜の夜仕事が夕方までなのでポケモン枠は必ず取る予定です。
その際にカントーカップに参戦という形になりそうです。
モンハンは今週はP3を休んで3G枠をとるか、それともとってないからP3枠にするか悩んでます。

P3枠はやれることが少ないため、長く取れないから両方取るというのもありですが・・・。

ひとまず、日曜は夕方まで=朝が早いなので
土曜日の夜が睡眠時間が全然取れなそうですし。

翌日の状況次第では枠自体も日付が変わる頃に終了となる可能性があります。
(いつもはもう少し長くやってますが)

今日のところはお知らせの記事ということでこれくらいにしておきます。


【2013/02/21 13:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日のポケモン枠ではフレ戦を主体にしてみましたが
カントー限定フレ戦では結果ぼろぼろw
しかし、参考になったため
今後の立ち回りなどに影響してくるでしょう。
(多分)

あと、テストとして1枠(しかも15分程度のコミュ限でしたが)
マイクラも放送してみました。
ただし、重くて動きが大変なので
今後軽量化modとかを導入する機会があれば考えるということにしておきます。
(今しばらくはバニラのままですw)

MH3GはHRが44になりました。
ようやく最初の段階のグランミラオスの弓と
あとは、ジンオウガ亜種の弓の強化ができるように素材が集まりました。

ただし、資金が足りないので
しばらく資金集めですwww

【2013/02/20 14:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今夜は仕事休みの日の夜なので、
枠取りします。
モンハンは今日は3Gのみ。
あとはポケモン枠はカントーカップへ向けて何か。

ということで、あとは昼間から夕方のうちにやっておきたいこと(とあるテストとか)
をやっておくつもりです。
テスト枠が終わったら、モンハン枠を夕方までも取るかもしれません。

夜もとりますけどね。

さて、カントーカップの日程が近づいてきてるのに未だに
例のPTの立ち回りテストが行えてません。

とはいえ、私の場合は覚えてる程度の知識と、
あとは勘で今までも読んで立ち回ってとやってきてるので
あまり変わらなそうですけどねw

それでは今日は1枠くらいは長めにポケモン枠取れるかな・・・

【2013/02/19 15:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 カントーカップ以降どうするかをちょっとだけ考えてみてますが
ハピナスにステロ覚えさせて、ヤドラン・ムドーあたりと組ませたら凶悪な受けループとやらになるのでしょうかね。
正直ステロはあまり好きではないですが、使える子がいないわけでもないので
今更使わないと言うつもりもありません。
(催眠だけは今後も使わないし、準伝600も一匹までしか使わないのは変わりません)
何より私がポケモンのオンライン対戦を初めてやった頃にすらすでに
サイクル理論があったので、受けループという言葉自体がこれとかぶりすぎてて微妙という感覚。

あまりかぶった名称だといつか区別つかなくなる人も出てくるので、間違った言葉の使い方になってる「役割論理」とか
受けループという名称はそろそろ別に考え直したほうが良いんじゃないかなという気がしてます。
まぁ、誰が付けたか知りませんがw

それはともかく
MH3Gのテーブルを今更ながらに調べてみました。
私はテーブル5だそうでやたらと回避距離や回避性能関連が多く出るテーブルなようです。
個人的には溜め短縮関連が多い方が好みなのですが、
今のところ確認されてるのでは溜め短縮4のスロット3あたりまでのようです。

どちらにしても今日は散弾強化3達人10とやら(どう見ても神おまw)が出たので、
ちょっと満足してます。
そのうち面白そうなお守りも出てくれることでしょう。
このへんは適当に考えてないと、地獄のような炭鉱生活になってしまいますからね。
今日の夜中に少しだけ放送するかもしれません。(MH3G)

【2013/02/18 11:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 火曜日は休みなのでポケモンと3Gの放送をする予定です。

ポータブルは日曜夜に時間取れれば枠取りします。

さて、結局ほんとにカントーカップのメンバーはあれで決定にしてしまいました。
もう時間ないし、逆に使ってればそこそこ立ち回れるようになるでしょうし。

それにしてもポケモンの孵化はいい加減どうしようかなぁ・・・。
近々スパロボも発売なので
それも一応購入予定。

とはいえ、しばらくはメインと言えるのは
モンハン3Gでしょう。
夏頃にはなんとか新ノートPCや偽トロをゲットしたいところです。

しかし、どちらも高価なので
優先するのは偽トロかなと思ってます、
なにせモンハン4は3DSですし。

とにかく出来る範囲で全部ちょっとずつ頑張っていくつもりです。

【2013/02/17 15:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 カントーカップへのエントリーを昨日の夜完了させました。
おそらく先日の記事のPTでそのまま行くことになりそうです。

基本的にはカビゴンとヤドランがいれば大半の受けが成立するので、
このへんは問題なさそうです。
輝石持ちとして警戒してるのはレアコイルとラッキー、ゴーリキーあたり。

一応格闘も入れてるし、ウィンディもいるので
レアコイルとラッキーはなんとかできるかも。

ゴーリキーもまぁ、ヤドランがどうにかしてくれるでしょう。

MH3Gは村クエ消化したり、狂走エキスとったり、資源ポイント稼いだりと
ちまちまとやってます。
覚醒装備が完成したおかげで、だいぶ楽になりました。

今後はほかの武器や剣士の防具なども
考えて作成していこうと思ってます。
まずは武器からになりそうですね。

【2013/02/16 01:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ひとまずランダムに枠でもぐってみましたが、
昨日のPTでは2勝2敗。
全国環境でこれなら
一応カントーだけの環境ならそこそこいけるかもしれないです。

立ち回りの動きがまだ甘いのもありますが
これで行くしかないので、もし時間取れたら一戦でも
ランダムでもいいから潜ってみます。

MH3Gは
昨日の枠中に装備が完成。
これで、弓で覚醒装備が使えるようになりました。
鹿弓もブレイブハンターボウも一応属性開放ができます。

ボマーが付いてるので、睡眠爆破でも鹿弓の爆破でも
どちらでも使えるのが良いところですね。

【2013/02/15 13:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 結局昨日瞬間的に組んでみたカントーPTは穴だらけということで
今日はそのPTから半分入れ替えてみました。

ちなみに
カビゴン、エビワラー、ヤドラン、ウインディ、パルシェン、ニドクインといったところ。

カビゴンはカゴの実、エビワラーは格闘ジュエル、ヤドランはゴツメ、ウインディは今回はラム、
パルシェンを襷に変更、ニドクインは命の珠を持たせてます。

結局リザードンはずしてウィンディ入れたという・・・。
格闘はヤドランがいれば問題なさそうですし。
前まで波乗り入れていたところに、今回は鉄壁を入れなおしました。

文字削って波乗り入れなおしも良いかもしれないですね。
今回はハッサムとかいないし。

ひとまず後ほど何かしらの放送から始めようと思ってます。

mh3G、ポケモン、mhp3 どれかしらは短い枠になります。
といってもポケモンは長くて3~4枠と考えてるので、元から短いですが^^;
それ以上は集中しつつ放送するのが結構辛いものがあります。
(読みが甘くなったりというのもありますが、それ以上に同じ体制でジッとしてることになるので結構辛いんですw)
モンハンはコントローラー手元で画面離れてますが、
DSは画面もコントローラーも偽トロではないので一体ですからね。



【2013/02/14 15:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日の夜は枠取りしますが
ポケモン枠とMH3G枠になります。
そして具体的なPTが未だに決まっていないので
枠前(あるいは枠内)で
突発で必要なポケ以外を決めて
PT編成をし、フレ戦募集かランダムの形で進めようかと思っています。

確定枠はここ数日考えてたとおり
カビゴン、エビワラーorニョロボン、パルシェン?あたり

他は相性で考えて入れるしかないですね。

MH3Gはラギア(G級)の水中戦で苦戦中。
少し離れてきたとは言え、海竜種との水中戦は
やっぱり簡単にはいかないです。

せめて広い孤島なら少しはマシですが、
水没林となると狭いエリアが多くなおさらにきつい相手になりますね。
今日の更新はこのへんで。

【2013/02/13 08:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 タイトルにあるとおり
まだPTが決まってません。
エントリーが15日で大会自体までまだ日程があるので
焦る必要はまだないですが、試したい時に試せないのは
なんとも歯がゆいですね。

仕事のあいだは考えてるわけにいかないし


未だに決まってるのはカビゴン、エビワラーorニョロボン、パルシェンあたり。
残り3匹どうするか。


炎、草あたりは入れたいですが
ギャラドスもいるので電気も捨てがたい。

水地面が今回の枠にはいないから草にこだわる必要はないかな・・・
電気入れば十分かもしれないですね。


MH3Gは
現在覚醒スキル持ちの装備を作り始めてます。

【2013/02/12 09:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 考えていたら、いろいろと孵化がどんどん溜まっているという状態に。

自信過剰カイロスだって、孵化しとけば今回のカントーカップで使えたのになぁ・・・
間に合うわけが無いのであきらめてますけど。

いっそパルシェンくらいはPTに入れて組むこと考えようかな・・・。


それはともかく、
以前の記事で書いていた
MH3Gの装備のおかげで、ソロで安定して
G級モンスも
ある程度なら狩れるようになってきました。

次の放送予定は水曜日の夜。
ポケモンとMH3Gの予定。

木曜が休みなので、この日はポータブルも
放送します。

【2013/02/11 13:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今夜の仕事後に放送する予定ですが
明日の予定しだいで放送内容がおそらく変わります。
まず、やろうと思っているのはmhp3。

もし、月曜が休みか比較的ゆっくりなシフトならポケモンか3Gも少しだけおりまぜようかなと思ってます。

さて、PTの
格闘枠ですが、うちにはニョロボンとエビワラーくらいしかいないので
エビワラーになる可能性が大です。

パルシェン対策したいなら格闘にオボンの実もアリかなと思ってますが・・・
ジュエルボルチェン使えるポケモンでも入れて、ウィンディに交代して神速てのもありかもしれないですね。
殻破りしてくる可能性が高いですし。

カイリューに関しては、正直対策らしい対策が今回のメンツでは思いついてなかったりします。
ただ、パルシェンは対策が十分可能なのと、カイリュー以上に輝石ラッキーがタチ悪いので
こちらを優先的に考えてました。

マルスケカイリューに関しては仕方ないので、猫騙しありのポケモンか
ステロを緊急で何かに入れるかして対処するしかないかもしれないです。

【2013/02/10 09:35】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 最近は意外と疲れが少ないかなと思ってましたが
久々に疲れがたまってきてる感じです。

体力的なものより精神的なものが大きいかもしれないですが・・・
たまたま、変なお客さんが多い日が続いていたので・・・。

それはともかく、
ポケモンのカントーカップのPTに関してですが
ひとまずカビゴンは固定という結論w

細かくはまた書くつもりですが、カビゴン+格闘ポケ一体は
今の育成済みの中では必須というのことで。


MH3Gは、
例の装備にイクサプロド(だっけ?)で
使ってみてますが、爆破の回数が増えてるのが見えてわかる感じで
結構楽しんでますw

それに火力的にも随分上がってるようで。
明日の夜帰宅後、所用が済み次第放送枠も取る予定です。

【2013/02/09 12:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 さて、ギャロップを中心にするなら
浮いてるポケモンが必須になりそうということで
ギャラドスあたりも入れたいかもしれないですね。

格闘は入れられるのが限られていて
すぐ使用できるポケモンがエビワラーとニョロボンしかいないので
ほぼエビワラー一択になりそうです・・・。(ほかの考察PTでも同様です)

といってもカントーでの格闘でエビワラーは器用な上になかなかに強いので、
十分といえば十分。

あるいは育成が途中のままのスカーフカイリキー用のワンリキーを
輝石持たせてゴーリキーとして使うのも意外とありかもしれないです。
個人的にはジュエルか何か持った格闘入れたいところですけど(´・ω・`)(輝石ラッキー対策に)

今回の大会の環境で警戒の的は準伝ではなく間違いなく輝石ラッキーです。
準伝は強いですが、カントー限定であれば止める方法はいくらでもありますし。
そして次に驚異になりそうなのはやっぱりカイリューでしょうか。

マルスケつぶせる型破りのポケモンなんかも悪くないかもしれないですね。

ギャロップ、ギャラドス、カビゴン(カントーだけとなるとうちのメンツじゃ特殊受けはほぼこいつ一択なので入ります。)
サンダース、フシギバナ、フーディンあたり・・・?

まぁ、まだ少し時間あるし育成はおそらくできないので
組み合わせ考察が続きそうですね。
今夜仕事帰りにできればmhp3かmh3Gの放送でもやろうかと思ってます。
おそらくまた二枠程度でしょうけど^^;

おっと、書き忘れるところでしたけど
鹿角の弓に続き、ディオスの弓も最終強化まで到達しました。
色々と試してみたいですね。




【2013/02/08 11:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 リザードン中心に組むとしたらやはり
岩を受けられる地面を入れたいところですが
大半が物理なので、これはヤドラン入れるだけでもなんとかなりそう。

電気、水あたりはフシギバナでもいいし。


あとは特殊受けということでカビゴン

カビゴンとヤドランもなかなか相性いいですし。


カビゴン、ヤドラン、リザードン、フシギバナ、残り二体考察中。

こんな感じで一応一つ目のPTの
基礎というか元は良いかもしれないですね。


ほかにはギャロップやウィンディ入れたPTなんかも候補としては考えておこうと思います。
キュウコン入れてカントー限定で晴れパ組むのもありですね。

ひとまず考察は続きます。

【2013/02/07 13:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 カントーカップで使うのどうしようかなと思ってましたが、
ひとまずリザードンは使いたいところ。

まずは1PT分、リザードン中心で考えて
ほかには使わないパターンの組み合わせも考えておこうとは思ってます。

昨日の放送時は勝ち負けはほぼ同数といったところ。
カントーポケで無理やり組んだPTでは慣れもないので、後半の負けは仕方ないですね。

あと、3Gの鹿角のやつは先程最終強化までできました。
ディオスのも一応最後まで強化はしたいと思ってます。

ひとまず昨日はたっぷりMH3Gできたので
ちょっと満足。
今は今後の装備をどうするか考え始めてます。

【2013/02/06 11:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 カントーカップがあるのをつい先程まで知りませんでした。
カントーのポケモンは結構育成済みがいるので参加は可能そうです。
ということでエントリーしようかなと思います。

現在自分ですぐ思い浮かぶだけで
リザードン、フシギバナ、カメックス、エビワラー、ニョロボン
カビゴン、プテラ、フーディン、サンダー、サンダース、ブースター
シャワーズ、ガルーラ、ケンタロス、ライチュウ、ウィンディ
ラプラス、モルフォン、カイロス、カブトプス、キュウコン
ギャラドス(一部まだ転送してないのもいます)

あとは育成が止まってるのがワンリキーw(スカーフカイリキー前提で育成途中のままw)

この辺がいれば充分戦えそうです。
とはいえ、サンダーは使うつもりも毛頭ないですがw
カントー限定ならたいていの対策は練りやすいし、準伝もスイクンとかがいない環境ですから
警戒も今までほどする必要もないですし。

きつそうなのは輝石ラッキーくらいでしょうか。
このへんのために挑発持ちやら格闘タイプやらはいてもいいかもしれないですね。

さて、昨夜の二枠だけの放送でやってたソロでのナルガ、ドスフロギィ2頭の討伐で
それぞれナルがの天鱗、幻鳥竜玉×2が入手できたので
一応装備が完成しました。
しかし、短縮玉3がまだないので機能しないということで、今日は村ジエンで堅岩殻を取る予定です。
そして、今日は今週唯一の休みなので放送枠もとります。

【2013/02/05 13:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今夜は仕事から帰ったらちょっとだけ枠取りします。
MH3Gの枠になりますが、おそらくナルガ狩りかドスフロギィ狩りになるでしょう。
(ナルガの天鱗と幻鳥竜玉が欲しいため^^;)

ポケモンはもういつになったらまともな進展ができるか(´・ω・`)

PTの相性くらいは考えているものの、
実際に孵化やら育成やらまともにできてないですし。

マインクラフトはマインクラフトで
考えたトラップタワーを作りたくなって、
いま作成中の建物建造を中断中。

とりあえず、今夜が久々の放送になりそうです。

【2013/02/04 14:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ひとまず休みがわかったので
一番近い放送日程でも書いておきます。

まずはあすは休みではないですが、あすの帰宅後に少しだけ夜中の枠をやります。

あとは明後日火曜日が休み(というか休み火曜日だけ(´・ω・`))
この日に通常枠取ります。
できるだけ明るいうちにポケモン枠をやって
少し対戦数稼ぎたいかなとか思ってます。

夜はメインが3G、MHP3は少しだけになりそうです。

こんな感じで、近日の
放送予定でした。

今日は時間ないので更新はこれくらいで。

【2013/02/03 12:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 結局この間の記事から孵化作業再開できてません(´・ω・`)
モチベより、今回の原因は3Gの装備。
こちらがG級の自分でよさげなスキルを付けようと思っている装備がなかなか完成しないことです。
組み合わせ的には
頭 ベリオZヘルム、胴 無し(おそらく自由?)、腕 ナルガZ、腰 ナルガX、脚 ベリオZ 
これに持ってる護石で

集中、ボマー、回避距離アップがつくので、なんとか作成したいところ。
爆破属性用の汎用装備に出来ると思うし。

まぁ、それはともかく
ポケモンのPTもちょっとずつ候補をあげないとと思い始めてます。
ギャロップも意外と良さそうですが、他はどうだろうか。

まぁ、なんにしても休みとかにならないと進展はまともにできないので
それまでにゆっくり考えましょうかね。

【2013/02/02 12:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 放送後、眠かったはずなのに寝ようと思ったら目が冴えてしまい
結局いろいろあって睡眠時間が3時間程度しか取れませんでした(´・ω・`)

しかも今日はシフトがダブルの日。
金銭的な間違いなどはしなかったので大丈夫だと思いますが、
後半が心配なところです。

さて、それはともかく
現状モルフォン、サザンドラと相性が良さげなのをいろいろ考えてますが
モルフォンはサザンドラの弱点のうち格闘を受けれるのでこの段階ですでに少し相性が良いです。
サザンドラも逆にモルフォンの弱点であるエスパーを無効化できますし。

あとは炎、氷あたりに強いの・・・・・・。

やっぱり水か炎タイプが候補に上がるということになりそうです。
相性だけでなく技の面でも考えないといけないので
具体的にはまだまだかかりそうです。

MH3Gはようやく欲しいスキルの組み合わせの装備をまずひと組作り始めました。
今のところ付けようとしてるのは集中、回避距離アップ、ボマーの三つだけの装備。
ディオスアロー系のために作ってる感じです。

他にもやることはありますが、まずはここからということで。

【2013/02/01 13:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |
