育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 水地面タイプ・高速スピン覚えるポケモンまでは考えてましたが、
攻撃範囲のことがまだ抜けていました。

やはり格闘タイプを抑えておかないといけないような気がします。
ひとまずルカリオ、あるいは近々育成考えようとしていたローブシンあたり相性良さげ
なので、育てたらPT参加の形になりそうです。


モンハンですが
いくつかの装備が完成しました。
一つは高級耳栓、貫通アップ、挑戦者2のエクリプスナイパー用の
対巨大古龍用装備?

後もう一つは覚醒ボマーの剣士用(ただし、スロット3を使用)
ボマーを取ればほかの覚醒装備としても充分使えそうですね。
ちなみにスキルは一応
高級耳栓、切れ味+1、砥石高速化、覚醒、ボマーです。

装備の内容は今度放送するときに枠で公開にしましょうかね^^

【2013/03/31 09:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 育成全然進んでません(☍﹏⁰) 

ただし、スパロボは進んでます^^;
こちらはさっさと終わらせないとなので、結構急ピッチで進んでる感がありますけど。

モルフォンを襷での蝶の舞バトンにする予定でしたが
どうしようか迷い始めてはいます。
調整したところで、たいした耐久は無いので
どうしようもないので、そのままの予定でいくとは思いますけど。

モンハンは予想に反して
持ってる装備がありましたので、
そろそろナバル亜種連戦も
終了になりそうです。

本日は短めですが、この辺で。


【2013/03/30 09:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 本日も少しの時間ではあまりゲームする気が起きませんが
なんとかスパロボの消化作業をしています。(楽しんではいますが^^;)

ポケモンの育成は・・・モルフォンの次は、何匹か頂いたドッコラーがいますので
それの個体を測定してみて、使いやすそうな配分や構成を考えてみようかなと思います。
モルフォンの育成が・・・終わればですけどね><

モンハンはしばらくはソロではナバルデウスがメインかも。
資金稼ぎと、皇竜玉欲しさです。

ヘリオスZヘルムを第一に作りたいのと
続いてヘリオスXコイル(だったかな?)
を作成したいと思っているからです。
どちらも中途半端になってる作成中のスキル構成の装備の一部になってます。
特にヘリオスZヘルムは剣士でもガンナーでも結構応用範囲が広いようなので
なおさら欲しいところです。

つまり皇竜玉二つ・・・・・・orz
早くゲットできるといいなぁ・・・(´・ω・`)

【2013/03/29 09:42】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 てことで、三日間のはずだったダブルのシフトが四日間になってしまいました。
しかも今日(´・ω・`)

ひとまず、体力を温存しつつ
なんとか四日間乗り切らないといけませんね。

さて、ポケモンモチベは戻ってはいても
逆にしばらくやってなかったスパロボUXを再開しました。

さっさとクリアして、積みゲーにならないようにということで。


ポケモンの次のPTは変わらずリザードン中心というのが
コンセプトのままです。
(バシャーモは迷い中。)

やっぱりカメックス、水地面のどれかは外せなそうな気がします。
フォレトスでも、高速スピン覚えるからいざとなったらそっちも良いかもw

MH3Gはゲームの画面で出来るようになったのはちょっとありがたいかも。
うまくいけばアマレコなしでも放送できるかもしれないので、時間があるときに今度テストしてみようかと思います。

【2013/03/28 09:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日の放送枠でのランダムバトルは不運もあったとはいえ、負け越しと言う結果に
なってしまいました。
一撃技が一発であたるなど、非常に運が悪いバトルもありました。

MH3Gは、いろいろと稼いだり作成したりを繰り返してます。
その中、昨夜未だに慣れない水中戦である
ナバルデウス亜種で初の10分針を達成しました。
まぁ、深淵の皇龍玉を取れてないので
まだしばらく、こいつと連戦が続きそうです。

それと、今週は後半がダブルシフトが連勤で
3連続するので、体調管理が難しそうです。

【2013/03/27 11:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 本日夜はMHP3の枠も取る予定でしたが、
前回の放送時にMH3G放送の予定がwi-fiコネクションのサーバーが落ちた影響を受けて
中断になりMHP3枠に変わってしまったため、
本日夜の枠はポケモンとMH3Gの放送枠に変更しようと思ってます。

ポケモンの育成は今日もできませんでした(´・ω・`)
今日は休みではあるのですが、お昼すぎから仕事先の都合で
講習会に出ていたので、この記事を書くちょっと前に帰ってきたところです。

モルフォン自体の育成はまだですが、バトン受け先に初めに採用するポケモンは
リスナーさんに言われたたとおり、サザンドラを試そうと思っています。
コイツ以外はもちろん600族・準伝はPTに入れません。

いつもどおりの私自身に課しているポケモン対戦での縛りですねw

久々にこれをまとめてみると・・・
・催眠系の技はダブルバトル以上にならないと使用しない。
・準伝・600族は大会ルール、相手からの依頼(準伝とか多めでやろうとかの指定?)がない限り一体までしか入れない。
上の催眠技に関しては実はダブルでもほとんど使用してません。
今回のインターナショナルチャレンジにも催眠系の技を所持するポケモンは一体も入ってませんでしたw

インターナショナルチャレンジの勝敗の結果ですが
結局5勝5敗とちょうどイーブンwwwwww
いつもどおりの揺るがない5割の勝率で終わりました。(どこまで平均的なレベルを行ったり来たりしてるのか^^;)
レーティングは確認してませんが、多分ラストにやったバトルの一戦前が1489(?)だったと思うので
ちょうど1500前後で止まってるかと思いますw



【2013/03/26 18:08】 | PC
トラックバック(0) |
 昨日の夜は仕事前まで思いっきりモンハン3G枠やってから行こうと思ってましたが、
Wii Uのサーバーが落ちたそうで、結局できずじまいでした(☍﹏⁰) 

そのあと中途半端な時間になって回復したというお話を聞き
結局3Gやらずじまいで仕事に^^;

あとは時間の合間に(仕事準備中にちょっとだけ時間あったので)
またインターナショナルチャレンジにもぐって一戦だけバトルしたりしてました。
↑ちなみに今回のバトルは勝利でした^^

明日の休みも昼間に用事(仕事に関係ある用事)がありますが
ある程度時間取れると思いますので
mhp3枠、ポケモン枠、mh3G枠など取ろうと思ってます。
それと今週まともに枠取りできるのは明日だけになりそうです・・・orz

いい加減育成どうしようという感じですが、必ず近々育成はやるので
新PTのお披露目(?)もそう遠くないと思います。

【2013/03/25 10:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ダブルの読み合いもなかなかに楽しいものですね。
昨日は昨日で色々とやってみて楽しかったです。
寝る前にやった一戦も昨日は勝てましたし、
対戦モチベが下がりかけてたので、こういう機会にダブルに触れてみれたおかげで
こちらのモチベも戻ってきました。

今日の夜は夜勤なので
仕事の前にちょっとだけ3G枠取るかもしれません。

ポータブルの方はもはや、ゲーム内でやることはあまりないため、
今後も週一くらいのペースでやることになりそうです。
(3G枠は今夜のように、仕事前なんかでも枠鳥することもあると思います。

とあるクエストに行ったらブラキの天殻二個、宝玉二個、鳥竜玉、幻鳥竜玉などが一度に手に入りました。
おかげで色々と近々武器防具がまた作れそうです。


【2013/03/24 11:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ちなみに私のインターナショナルチャレンジは現在8戦。
勝ち数は3勝だけ^^;

まぁ、当分やってなかったダブルに急に参戦したあげくにわかPTなのに
よく勝ててる方だと思いますw

一応使ってるポケモンは
・シングル用の雨ニョロトノ(気合玉消して守るに変更しただけw HC振りだったはず)持ち物は脱出ボタン
・イッシュダブル用のモロバレル(怒りの粉でのサポと水ポケ対策兼任キノコの胞子は入れてませんw)持ち物は黒いヘドロ
・イッシュダブル時のコジョンド(一匹目) 二刀コジョンドで、波動弾・岩雪崩・見切り・猫騙し@レッドカード
・イッシュダブル用のアーケオス 守る・岩雪崩・地震・アクロバット@岩のジュエル(シンプルにアタッカー)
・イッシュダブル用デンチュラ 十万ボルトを雷に変更して使用しています。
・イッシュダブル用のシュバルゴ 鉄壁・シザークロス・アイアンヘッド・守る@虫のジュエル

イッシュダブルの相性で選んだポケに
ニョロトノ入れて簡単に雨パぽくしたPTです。
しっかり読めれば、もっと勝てるのですが・・・
いかんせん私はダブルはやらないことはないですが、普段がシングル専門なので
結構きついところですね。

面白かったバトルが一戦あり、それはバトルビデオ残してあるので
あとでアップしてみようかなとも思ってます。
アップしたらどこかにコード貼り付けてみようかな?


【2013/03/23 11:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 WCS2013の前哨戦ともいえるインターナショナルチャレンジが今年もあるということで

ギリギリ昨日エントリーしました。
もちろん今回も木の実(ベリブの実だったかな?)が解禁ということのようで
それ目当ての出場ですw

条件は五戦以上することということのようですので、今日の夕方にでも何戦か潜ってみようかと思います。
ダブルだからきつそうですけどね(´・ω・`)

モルフォンの育成も前から言ってるとおり、キリのいいところまでスパロボ行ってから・・・・
というよりクリアしてからになりそうな予感がしますが、一応やるつもりでいます。

ひとまず今夜は仕事前に枠取るかどうかは不明です。
知ってる主さんが枠とってたら今日はそちらに参加させてもらおうかなと思ってますので。



ポケモンは期間中に五戦は必ずしないといけないので、勝とうが負けようが
早めに達成しようと思ってます。


モンハンの話題ですが・・・
昨日試し撃ちしてたエクリプスナイパーが強すぎですね^^;

正直鹿弓より強いのではと思いますw

弓も色々と装備を作成中ですので、もっとどんどん防具も武器も作ることになりそうです。

【2013/03/22 10:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 モルフォンの構成を
サイコキネシス、虫のさざめき、蝶の舞、バトンタッチ
これに決めました。

まだ育成できてなかったりしますが
(未だにスパロボクリアまで行ってない(´・ω・`))
育成が完了したら、いろいろなバトンの受け先を試してみようかと思います。

特にトリトドンあたりは、特殊関連が上がるのに加えて
モルフォンの弱点のうち岩・炎を半減できるので、結構優秀そうです。
エスパーは先制持ちでなければ、蝶の舞→さざめきでどうにかなりそうです。

MH3Gは
エクリプスナイパー用の装備がひとつ完成しました。
今回完成したのは
通常弾・連射矢アップ、貫通弾・貫通矢アップ、挑戦者+2という組み合わせのスキルの装備。

頭:フロギィXキャップ
胴:シルバーソルレジスト
腕:フロギィXガード
腰:ブラキXコート
脚:アシラXレギンス
お守り:龍の護石(貫通弾+5、泳ぎ+9)

装飾品の素材が足りなかったため武器スロ1も使用してますが、そちらの素材ができたら
水中用にスイマーまでつかられるので、ナバルとかミラオスとかとの戦闘にも少しは使いやすくなるのかも。

ほかにも簡単にオウガ亜種の弓用の装備も作りましたが
こちらは集中、龍属性攻撃+2、通常弾・連射矢アップをつけただけです。

【2013/03/21 16:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 どうやら来週の唯一の休みの日は勤め先から言われて
お酒販売の講習会とやらに行かないといけないようです。
とはいえ、夜は問題なく放送できるはずです。

その翌日も仕事入ってるのに勉強会行かないといけないので、
気分はちょっと微妙な感じですが^^;
でもまぁ、今後の仕事のためにも頑張ります!

とまぁ、来週の放送関連の予定を書いたところで
次ですが・・・

MH3Gの話題。
とうとうソロ弓でナバルデウス亜種の討伐に成功しました!
使った装備は
頭:大和・真【兜】
胴:シルバーソルレジスト
腕:ナルガZガード
腰:ドボルXコート
脚:アシラXレギンス
お守り;龍の護石(貫通弾強化+5 泳ぎ+9)
発動スキル:集中、属性攻撃強化、貫通弾・貫通矢アップ、スイマー

弓は神滅弓アル・カニアでした。
今後獏良弓なども作る予定なので(あるいはジンオウガ亜種の弓は既にあるからそちらでも)
挑戦できたら面白いかもしれないですね。
上の装備は属性貫通弓用の汎用装備として使える上に、水中戦向けのスキルの一つ
スイマーが発動してるのが面白いところです。
まぁ、護石を生かしたということで^^;

さて、次の目標は全部位破壊はできたものの倒せなかったグランミラオスのソロ討伐あたりですね。
ナバルは今後ヘビィで倒せるように練習する予定です。(エクリプスナイパーで)

続いてポケモンの話題ですが、やりたいのになかなか時間取れてなかったり。
モチベ戻ったのは本当なのに・・・(´・ω・`) 
でもスパロボもクリアしないとね・・・。

モルフォンのバトンタッチ先(アタッカー)としての候補をついでに軽めに考察。
タイプ相性も含めてですが、
サザンドラ、ボーマンダ、トリトドン、ヤドラン、リザードン、スターミーあたり。 パッと思いついただけ書いたので
もちろんほかにもたくさんいます。(個人的に育成してきたポケモンだけ考えてます。)

【2013/03/20 10:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 モルフォンの技をどうするか
バトンタッチと蝶の舞はもちろん固定ですが、残りの枠二つ
攻撃技をどうするかで悩んでます。

ちなみに未だにジャッジで調べた意外個体も測定してないので
めざパもわかってなかったりしてますが。

虫のさざめき、ギガドレイン、ヘド爆、サイキネあたりが候補となりますが
ほかはどうだったろうか・・・・・・(´・ω・`)

ヘド爆は外すにしても、残り三つから絞るだけでも
難しいもの。
ふと思ったのは、サイキネを入れておけば
うまくいけばメタモン対策にもなるのではないだろうかということでしょうか。
出てきた夢メタモンに対して、自分と同じになる弱点を突けるので
意外と良いのかも。

こちらはタスキなのでうまくいけば一方的に倒せる可能性もありそうです。


ちなみにMH3Gは大量にあった素材を一部売却などして
色々と装備を作成できました。
対ナバル用装備も一応作ってみたので、今度ソロで挑戦してみようと思ってます。
未だにミラオスも倒せてないので、こちらも考え直しておこうと思います。

【2013/03/19 11:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日はポケモン枠は、あまりに人も来ず
ちょっと寂しい状態だったため二枠しか取れませんでしたが
一応勝率はほぼ五割。

ここのところ総合的には勝ち数の方が多いようで
20勝勝ち越しと言ってた時が懐かしいくらいw
まもなく30勝勝ち越しが見えてきました。

こうやって少しずつでも勝率が上がってるのはPTを使い慣れてきた証拠でしょう。
しかし、そうなってくると次のPTを・・・となってくるのが心情。
リザードンと相性がいいポケモン他にいないかなぁ・・・・・・・と思ってましたが
思いのほかエルレイドも相性良いかもしれないとか
交換で何度か頂いているブシンの進化前(名前ど忘れ中)
これでも良いかもしれない。

なんにしても結局モルフォンの育成が手付かず状態な現状・・・。
今からちょっとだけ外出してそのあとは枠取るつもりなので育成できないし。

夜も枠は取ります。
まぁ、なんにしても時間とって育成やらないといけませんね。

【2013/03/18 15:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 スパロボもだいぶ進んできましたが、ある程度キリが良さげなので
少し3DSの充電をしたらモルフォンの育成をやってしまおうと思います。
おそらく放送枠取る時間には間に合わないと思いますが、できるところまでということで。

充電してるあいだにモンハンの資金稼ぎしとこうかな・・・。

リザードンですが、今まで育てたのはあえて型に名前でも付けるなら
自己晴れ型(日本晴れ、ソラビ、火炎放射、竜の息吹)
剣舞型(フレアドライブ、地震、ドラゴンクロー、剣舞)
パワフルソラビ型(気合玉、ソラビ、大文字、エアスラ)
物理受け型(鬼火、はねやすめ、エアスラ、竜の怒り)
竜舞二刀型(地震、竜の舞、エアスラ、大文字)
スカーフ型(エアスラ、めざ氷、大文字、気合玉)

とこんな感じです。
これらの中で今の環境でもなかなかなのは
一番下のスカーフ型か色違いでやってる竜舞二刀あたり。

これらを中心に一度組んでみてランダムやトレインあたりで流してみようかとも思ってます。


今日の枠はMH3Gとポケモンだけになりそうです。
ただし、明日はMHP3も枠取り予定です。

【2013/03/17 18:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 花粉症・・・というより黄砂の影響でしょうけど
やたらと例年の花粉症の症状に比べて目に来てる気がします。
ただ、痒いのではなく痛痒いという感じ。

それはともかく急ピッチでスパロボを進めてます。
さっさとクリアしてポケモン本格的にPT編成したいですし。
あと、育成待ち状態になってるコンパンもスパロボが一息つくところ(キリのいいところまで)いったら
育成さっさとやろうと思ってます。

あと勤務先の改装が延期になり5月のGW明けになりそうとのこと。
その時は放送もガンガンやりますが、ブログでの対戦会も考えてます。
乱数調整が流行してしまったため、色違いをポケトレでゲットして景品にするなんてのも
もはや意味があるのかないのかというような状態ですから、大会という形式ではできないかなと思ってます。
なので、対戦会の形式を取るつもりです。

五月中旬くらいに対戦会というのが今のところの大まかな予定です。

放送枠は対戦会の日はお休みする予定です。


さて、仕事後そのまま更新してるので
そろそろ寝ることにします・・・・Zzz

【2013/03/16 10:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 発売したばかりのスパロボを進めてまして、
実はまだ育成に入ってなかったりします。
しかし、モチベは落ちることなく残ってるので
キリのいいところまで進んだら、育成に入れそうです。

ようやく購入した去年の劇場版アニポケのDVDも
仕事から帰ってすぐに見たりしてましたw

さて、次のPTの候補としては
リザードン、トリトドン、カメックス、ハッサム?、ムシャーナ、なんか格闘ポケモンと
こんな感じのお組み合わせもいいかなと思ってますが、これだと水対策が甘くなってしまうという・・・。
もう少し練ったほうがよさそうですね。

モンハンはしばらくは資金集め兼ねて鎧石集めするため
放送枠外では、村下位のガンキンを乱獲することになります。
このクエは基本報酬に鎧石が入ってるので^^

鎧石がある程度手に入ったら今度はロアル乱獲に変わりそうですけど・・・。
それでは、今日の更新はこのへんで。

【2013/03/15 16:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 コンパン孵化開始と同時に終了w
襷運用前提なので、CSさえでればOKだったので一個目の卵で孵化が終わりました。
次の孵化はまだ未定ですが、
時間が少しでも取れそうな明日とかにはモルフォンや高速スピン持ちのカメックスの
どちらかくらいは育成しておこうと思ってます。

モンハンは英雄の証明が終わり、村クエが残りはアルバトリオンだけ
港もクエ消化やひたすらの武器作成。
ようは素材集めと最大最小などが今後のメインになります。

モチベが戻った今勢いでPTかんがえようかと思ってたけど、
なかなかそうもいかないようでwww
リザードン入れるならトリトドン入れてバランス取れますが、高速スピンなどで
ステロ消したりできないと結構辛そうです。

バシャーモは・・・・・・しばらくあとに考えます^^;


ひとまず新作のスパロボも届いたので、色々と
時間分けしながらやっていこうと思います。(放送は変わらずポケモンとモンハンw)

【2013/03/14 15:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現在バシャーモやリザードンを中心としたPTをいくつか考察するという
案を考え始めました。

それとアメタマのレベル上げを終わらせてバトンコンパンの孵化を開始しました。

さらにハピナスの毒毒を消してステルスロックに変更。
あまり好きではありませんが、ステロを撒く戦法もこれで一応可能ですね。
(一応ほかにも覚えてる子はいますがw)

後まだ育成はしてませんが、高速スピン持ちカメックスも近々育成しとこうかなと思ってます。
ハイドロポンプ、冷凍ビーム、高速スピン、アクジェか何かで充分使えそうですし。
リザードンと同じPTに入れるのも意外と使えそうです。

MH3Gはようやく英雄の証明をクリア。
煌黒龍アルバトリオン(村アルバ)が出ました。
クリアしたのも結局鹿弓で、耳栓入った例の覚醒ボマー装備。

逃げ回ってるうちにブラキがレウスに攻撃してくれるということだったので、確かにそれでレウスを削ることが出来ましたが
こまめにブラキを削ったりしてたせいか、レウスの攻撃でブラキが先に落ちるというwww
最後はレウスだけになるので簡単でした。
(それでもブラキの猛攻で2乙したけど(´・ω・`))
これで残る村クエは今回出たアルバだけになりました。

今日はシフト無いので、夜に枠取り予定です。

【2013/03/13 15:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 孵化も含めてポケモンのモチベが本格的に戻ってきた感じです。
リザードン使ったPTも改めて組みたいところなので
早く今の孵化終わらせてしまいたいですね。

今のところトリトドンあたりが相性が良く、リザードンと組ませてみようかと思っています。
ほかだとヌオーとかになりますが(基本的に水無効の特性の水地面の方が相性が良いので)
こちらはまだ育成したことない状態ですので、次の孵化あたりで考えてみようかと思います。

モンハンでは
弓の覚醒ボマー装備の新作(?)が完成しました。
頭:ナルガZキャップ、胴:ラギアXレジスト、腕:ナルガZガード、腰:ディアブロUコート、脚:ラギアXレギンス
護石:伝説の護石(回避性能+3、属性開放+6)
スキル:集中、覚醒、ボマー、回避性能1、耳栓

弓で英雄の証明をクリアできるようにとの装備です。
見た目も悪くないし、今度これで挑戦してみます。

明日が休みなので、明日はニコ生できそうです。

【2013/03/12 12:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 アニポケのサトシのリザードンが戻ってきたということ。

そのうえカイリューとの戦いはどうやらリザードンが実力が上だったようで
色々と調べてようやくここまで内容を把握。

ということでリザードンが戻ってきたことで
私の心の中でのモチベがちょっとずつゆっくりと上がってきてます。

リザードンを中心にPTを組むことや

あるいはポケモン自体のモチベですね。

それでもモンハンの割合がまだ多いですがw

モンハンは村クエの最後の一歩手前
英雄の証明をクリアできるようにと試行錯誤中。

こちらは用意でき次第記事にでもしましょうかね。

【2013/03/11 13:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現在飛んできてる中国の黄砂と大気汚染物質。 

これプラス花粉ということで

薬飲んでいても、目が尋常じゃないかゆみに襲われてます。
痒いというより痛痒いと表現するのが適切かも。


おかげさまで店で最後の一つだった花粉対策用メガネまで買ってしまいました。
(ちなみに私は生まれてこのかた裸眼でした)

度の入ってるメガネじゃないから関係ないですけどねwww


それはともかく今日の仕事から帰ったら一応またモンハン放送やる予定です。

今週はもうモンハン3G一本に絞っとこうと思います。
(といっても明日で終わりですがw)

来週はまたいろいろと放送しますので、ポケモン放送ももちろん予定しています。
放送日が決まったらまた記事にすると思います。


【2013/03/10 10:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 明日日曜の朝にBSでまたやるので
録画逃した回を今度こそ録画しようと準備しましたb
デジタルチューナーが壊れたと勘違いして前に買ってしまっていたBSも対応してるチューナーに昨日のうちに変えて
録画予約もしっかり入れた状態。

今度だけは撮り逃さないようにしないとね。

さて、ゲームですが
次のポケモンの孵化も考えておきましょう。
モルフォンはもうあとはアメタマが準備できたらスタートするのでOKとして
もはや何の図鑑が埋まってないかわからない状態^^;

一応埋まっていない図鑑のうち進化前とかは連れてきて埋めるというのをまたやるので良いとして。

一体何が埋まってないか・・・。
考えることは決まったけど、まだ調べてないのでそれが分かってからになりますね。

モンハンですが、こちらは金レイアの剣士用の腰装備ができたので
一応つくろうと思ってたスキルの組み合わせが完成しそうです。

もう一度レイアの天鱗を取ったら今度はセレーネ作らないとなぁ・・・。



【2013/03/09 12:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 まだまだ症状が少し残ってますが
(多少の咳くらい)
仕事に復帰しました。
もちろんしばらくはマスク着用ですけどね><
こればかりは仕方ない。

さて、アメタマのレベル上げさえすればあとはバトンモルフォンの孵化に入れるという状況になりました。
しかし、まだ開始してません。
とりあえずこの段階へ進んだだけでも良かった。
以前から全然進展してなかったので、どうしようかと本気で思ってましたからね。

復帰一日目から仕事が二回戦あるわけでしたが、
一回戦が終わってみて、やっぱり咳以外はもうだいぶよさげです。(喉は痛いですけどね)

あと、昨日のアニポケ。
リザードンが出るということで前日には楽しみにしていたはずですが、当日の時間になぜか忘れてて
録画ミスりました・・・orz
サトシ所有の中では最強と言われるリザードンが復帰する回っだったというのに・・・。
なんらかのほうほう(BSでの後日放送?)とかで見れれば良いのですが・・・(´・ω・`)
一応私の部屋にはBSも見れるチューナーも持ってたりするので接続変えておけば見れるんで、なんとかならないかなぁ・・・。

モンハンは・・・・・・クラシックコントローラーでのモンハン持ちに全然慣れません。
それでもプロコンでの動きと同程度に動けてるから不思議ですが^^;
PSPと各種ゲーム機のコントローラーではやはりだいぶ違いますからね・・・。
慣れるまでまだまだかかりそうです。

【2013/03/08 14:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 インフル発覚から三日目。
だいぶ体調も回復してきました。
相変わらず喉の痛みと多少の咳は残ってますが・・・。

今日はポケモン関連の作業をやることを完全に忘れてました^^;

というのもマイクラの建築進めたり
クラシックコントローラープロが届いたので
試しにモンハンもちを練習しようとしたりとそんな感じでした。

今度時間とるときはアメタマのレベル上げして、バトンタッチを収得させることになります。


あと今夜取る枠はモンハンだけにしておきます。
短めにしとくつもりです。
明日からマスク着用状態ではありますが
仕事復帰になると思いますし。

【2013/03/07 17:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 例のアメタマの孵化作業開始というか先程終了いたしましたw
臆病ACSの3V♂が4匹目にして出てくれたので、これをバトン遺伝用として採用することに決めました。

次はコンパンの孵化になりますが・・・
あすまた続きをやるつもりです。

一日中同じ作業だと飽きが来てしまう上に、精神的に疲れてしまいますから。
まだ孵化再開したばかりなので、無理にやっても作業ゲー部分に対する疲れが出てきてしまうでしょう。
ましてやだいぶ軽くなってきたとは言え、インフルエンザの身。

ちなみにインフルエンザは
気持ち悪くなる症状は出なくなりました。
熱っぽさも引いて、頭痛も目立たなくなりましたし咳も出ますが
先日ほどの苦しい咳ではなくなってきてます。


夜調子良さそうならmh3G枠だけ少しやろうかと思ってます。
咳ひどくならないように少しにしておくつもりですけどね。

ちなみに今日進めた作業はポケモン以外にもあり
それは・・・マインクラフトで今建ててる建造物の1階部分を完成させてみました。
一応二階建ての建物前提でやってますが、二階と一階でちょっとだけ間取り変えないといけなくなってきたような・・・(´・ω・`)

それとMH3Gは今一番中途半端で止まってるのが
アルバトリオンの弓、セレーネの各強化による作成。(前者はてんすべ、後者は天鱗)
それと今作ってる剣士用防具の組み合わせの一つで必要なゴルルナの腰用装備もまた天鱗が必要な状態です。
このあとやるとしたらこちらの作業になりそうです。

【2013/03/06 14:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>管理者限定コメントの方
今現在ウリムー♀のあまりは居るとは思いますが、交換できる日程は日曜の夜くらいしかありません。
今のところ21時半くらいです。
こちらが仕事から帰ってからという状態で、その時間も変わる可能性があります。

コメントを閉じる▲
昨日の仕事中風邪ぶり返したみたいな状態になり、早退することになったのですが
今日医者に行ってみたらインフルエンザでした(´・ω・`)

それでも昨日よりは咳も軽くなり、吐き気のような気持ち悪さも引いてます。
頭痛もおとなしくなりましたが、本人が思ってたより熱もあったようです。
今日は微熱でしたが、昨日は顔がすごく暑くなったりという時もあったので・・・

仕事も禁止ということで、おとなしくこの機に体を休めておきます。
退屈になったら孵化作業とかなら出来ますし。

以前の記事で書いていた
ハピナスとヤドランでのサイクルさせるやつは
そろそろ二体技構成を整えてしまおうかと思ってます。

インフルエンザのため外には出れませんが
調子が良くなってきたら一応枠はできるので、(今日はさすがにまだ無理な気もしますが)
明日辺りもしかしたらできるかもしれないですね。
(少し位は・・・?)


【2013/03/05 10:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日の仕事中は咳はひどいわ、頭痛もするわ、気持ち悪くなるわでひどかったのですが
終盤で仕事場の先輩にちょっと強めな風邪薬をもらい、飲んだらだいぶ良くなりました。

それと今週の予定がわかりましたので、念のため放送予定日を記入しておきます。
木曜日が休みなので木曜は間違いなく枠を取る予定です。

あとは日曜の夜。
仕事の時間帯が早めなので、夜の放送が可能という日ですb

ポケモンの孵化は始めたいのについついモンハンをやってしまってますが
いい加減まずいなと思うので、明日頭痛とかがひどかったりしなければ夜中から孵化作業再開になります。

モンハンはルナルガと呼ばれる、ナルガクルガ希少種用の装備と
あとは新しく竹取ノ弓の最終強化が完成しました。(ロアルの特大水袋10個を集めるのが大変でした。)
ちなみに完成した装備を指しておくと
結局パチンコ用ですが・・・

頭:ナルガZキャップ
胴:シルバーソルレジスト
腕:ラギアXガード
腰:ラングロXコート
脚:ラギアXレギンス
護石:伝説の護石(回避性能+3、属性開放+6)
発動スキル:集中、ボマー、毒無効、回避性能1、覚醒

こんな感じですね。
武器スロしっかり3つ使っちゃってます。
少しだけ試してみましたが、ソロで十分ナルガ希少種とやりあえるようなので、近々行ってみようと思ってます。

ポケモンのPTですが、
準伝600族以外でですが少しよく使われてるポケ入ったPTもちょっと考えて見ようかと思ってます。

マイペースか再生力のヤドラン(マイペースなら鉄壁、再生力なら電磁波かなしばりヤドラン)
ハピナス(構成変更してステロにするかどうか・・・?)
この二体を中心に組んで残りをアタッカーか補助あたり混ぜていく感じですかね。
正直あまり気が進まないといえば気が進まないのですが
(この二体が入れば絶対今よりは強いPTになるのはわかってるので)

正直読み合いだけで頑張って勝つのが一番楽しいですけど、少し位はこんな組み合わせも作っとこうかなというのが
今の気持ち。
でもこのPT自体はスグ使わなくなりそうなのが、目に見えてる気がしますねw

【2013/03/04 11:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 親に風邪をうつされたようで、
咳がひどいわけですが、その影響から頭痛などもしていて
結構きつい状態です。

一応薬は飲んだし、仕事も休むわけにもいかないので
頭痛薬も飲んでおきました。

昨日も読みとかが辛いので、ポケモンは一枠だけにしてました。

モンハンはあまりそこまで考えずにできるので問題なく出来ましたが・・・。
とにかく風邪を早く治しておかないと今後が辛そうです。

咳も頭に響いて、頭痛をさらにひどくしてくるので

あまり咳したくないのですが、こればかりは本人にはどうしようもないですね。
なるべくおとなしくしておきます。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/03/03 12:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨夜の二枠では選出に関しても、立ち回りに関しても非常にボロボロでした。
この記事書いたあと3G枠を取る予定でいますが、孵化結局やってない(´・ω・`)

むしろ立ち回りというか読み方というか選出の仕方を
どうやって、考えていくかとういのを色々と悩み始めたら
止まらない状態です^^;

放送中の状態でもリラックスして立ち回れれば良いのですが
放送用のソフト管理がうちのPCの場合結構シビアなので(スペックギリギリ)
いずれはどうにかしないといけないですね・・・。

ひとまず作りたかった3Gの装備は強化は不足しているものの一応完成。

ポータブルも久々に少し昨日の枠でやりましたが、今日はもっと多めに夜に枠取りします。


さて、モルフォンの孵化やってないとは言え
そろそろ構成くらいは考えておかないとなりません。

ということで、 バトンタッチ、蝶の舞、虫のさざめき、ギガドレイン@黒いヘドロ
耐久調整ぶりを重視としてやるならこんな感じでしょうか。

持ち物はまだまだ考え直さないといけませんね。

【2013/03/02 14:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |
