育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
今日の日中は急に仕事に呼ばれ更新ができませんでした。
ついさっきまで午前中からずっと延長状態で仕事してました。
とはいえ、いろいろと緊急事態が起きたからなので本人的には納得しています。

そして今日は誕生日でした^^;
誕生日に限ってなんだろうこのドタバタした一日は・・・。

ポケモンはやれませんでしたね・・・(´・ω・`)

スパロボはラストのMAPをやってるところです。

あとはモンハンをこのあとやり、朝まで起きておいて
時間調整して深夜勤務(今回は連勤ではなく今週一回だけ)に備えて眠るつもりです。

てことでギリギリ更新間に合いましたとさ^^;

【2013/04/30 23:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |

誕生日おめでとう!
Yasuhiro_A みずポケモン使いだよw
こんばんは。すげー毎日更新だなんて。
気づけばもうそういう時期だったね。
年取ればどんどん忙しくなっていくよね〜。

Re: 誕生日おめでとう!
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ヤスさん
未だに毎日更新続けてますよw
おめでとうありがとうございました^^

だいぶ遅れてしまいましたが
シチ
お誕生日おめでとうございます!
毎日更新すごいですよね。
私も見習いたいものです(ノ∀`)

Re: だいぶ遅れてしまいましたが
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチさん
ありがとうございます^^
でも毎日更新してても内容が最近薄い感じで申し訳ないです^^;
忙しいせいもありますが、なかなか難しいものですね。

コメントを閉じる▲
 未だに微妙に残っている花粉に反応して
鼻が痒くなったりしてます。

それはともかく、休みまでは一旦新PTの考察は置いておくことにします。
ちなみに休みは深夜明けの木曜日(´・ω・`)
休みでも休んだ気がしないと思われます^^;

そして、止まってたスパロボを急いで勧めてます。
もうあと少しでクリアというところです。

モンハンは相変わらず色々とクエ消化したり、武器作成したりなので
しばらくは気ままかも。
どちらにしても今夜は仕事のあとはゆっくり休みます。(明日の仕事に備えて)

【2013/04/29 12:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 明日以降のシフトがおそらく今日夕方頃に出るのですが、
明日の予定がわからないので、今夜放送できるか怪しい状態です。

できるようであればモンハン放送をやろうと思っています。


ポケモンの次のPTですが
リザ中心でタイプ相性重視である程度の候補を上げるという段階までは
以前進んでましたが、それ以上は進んでませんでした。

しかし、ちょっと状況が微妙なので
後ほど考察をまたし直してみるかもしれません。

仕事が今日は二部(いつもダブルシフトって言ってる奴)のため、
この1部の終わったあとに更新しています。

二部に備えて休憩も取っておくため、考察してる間もないということで
後ほどということにしておきます。


【2013/04/28 14:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 さて、試験運用PTから
メインのPTに戻して昨日の枠は対戦してました。
ある程度の勝率は確保できるPTであるため、
負け越しというのがだいぶ無くなってきてます。

とはいえ、勝つためのPTを組んでるというより
色々と可能性を試したり、楽しんだりするためのPTであるため
一応、使ってて今でも楽しいですね。

今の環境下では実は前に比べて
どんどんポケモンに熱心なユーザーがだいぶ減ってるのが残念なところ。
ランダム潜ったらラティオスやらメタグロスやら、ほとんど同じPTばかり出てくる
あまり面白みのない現状では仕方ないですね。

やはり、ある程度制限を設けること・ルールが存在することが
このゲームが最も面白くバトルできる環境なんでしょうね。

それはともかく、明日の夜はちょっとだけモンハン枠取れそうです。
無理だったらまたお知らせにでも書いておくことにします。

【2013/04/27 10:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 モルフォンの蝶舞バトンが昨日の枠中にようやく試すことができました。
結局モルフォン自身が蝶舞した段階で結構な強さなんですが、
やっぱりサザンドラにバトンするとかなりの強さを実感できました。

とはいえ、あまりボーマンダ以外の600族入りPTを長期使うつもりもないので
そろそろ元のPTに戻そうと思っています。

それと、次のPT考察もそろそろ再開しようと思ってます。
基本的に今の環境の大半のポケモンにすら対応可能なくらいには、
いままでの育成済みが溜まってしまってるわけですが
しっかり考察してからのPT編成となると、一体一体の型から
タイプ相性などなどすべて再確認の上で行わないとならないので、簡単にはいかなそうです。

直感で組むような5分で組むPTと違い、今のメインPTや
ひとつ前のボーマンダ入りの前メインPTなんかが良い例ですね。

ボーマンダ入りPTの方は一時は勝率8割を記録していましたし。
今のメインもPTでだけの勝率だけなら一匹も600族・準伝説・催眠使いがいないのに
勝率は6割を超えてます。

やはり、大事なのは立ち回りや読み方ですが、
正直今でも600族2匹以上や、準伝入りPTはランダムフリーで当たるのは
好ましくはありません。

対処に時間のかかるバトルがどうしても多くなってしまう上に、似たようなPTとばかり当たり
面白みがなくなってくるためです。
対処に時間かかるのは、スペック差があるのだから仕方ないにしても
大抵使われてる600・準伝もほとんど同じなので、相手する側からすると飽きるということですね。

結構この環境はポケモン離れする人もちょっとずつ増えてるくらいの問題点とも思ってます。

ポケモンはこのへんで話題を切り上げておいて

次はモンハンですが、弓のコンプリートから次何しようかと考え込んでます。
一応いろいろな武器を適当に作っていったりしてますが・・・。

あとは、前からの目標の一つグランミラオスもそろそろソロで倒しておかないとなぁ・・・。
まぁ、これに関しては近いうちにということで。

今夜や夕方は枠とりします。

【2013/04/26 13:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今夜は仕事も夕方までなので、おそらくポケモン放送もできると思います。
明日も休みだし、ゆっくりできるといいですが・・・・。

リザのPTは結局モルフォンのテストが終わらないと考えられなそうなので
そちらを優先することに。

モンハンは
昨日の昼の枠で集めていた素材で
最終強化弓を全種コンプリートしました。

次からはほかの武器を作成したり、クエ消化したりといった感じに
なりそうです。

短めですが、出勤直前に書いてるので、今日の記事はこのへんで。

【2013/04/25 04:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 明日が早朝からの仕事なので、
今日は夜に枠取りする時間はかなり短くなります。
昼間や夕方に枠とりして、モンハン枠になると思います。

あすは逆に仕事終わりは16時なので、夜20時からとかに枠が取れるので、
ポケモン枠と、モンハン枠両方できます。

明後日も休みですが、その翌日がちょっとだけ早めなので、
夜枠は多少短めになると思います。

さて、明日のポケモン枠でも
モルフォンを中心に蝶舞バトンからのつなぎを考慮したPTも試そうと思ってます。

一回でも舞ってバトンできればサザンドラはだいぶ凶悪な状態になると思うので
それを一度でも試せればいいなと思います。
(いつもの癖で普通に立ち回り考えたり相手の選出予測すると、大抵バトンの機会がなかったりしますw)

ひとまずお昼食べてから枠とりしますかね・・・。

【2013/04/24 10:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 先週から続く深夜の連勤も今夜のシフトが最終日。
昼間はあまり眠れず、睡眠不足状態です。
明日は上がったあとは休みですが、その翌日が朝の6時からという
なかなかに鬼畜な時間帯の違い。

ということで明日は休みではありますが、枠は夕方とかにやり、夜は早めに寝るつもりです。

金曜日も休みだし、木曜は夕方までのシフトなので、この二日間はポケモン放送も
できそうです。

ここでもモルフォンとかも試してみたいですね。


モンハンは未だに大地を穿つ剛角は出てませんが
小さめのディアブロス亜種に当たったと思ったら最小金冠が取れました。

これはこれで集める予定もあるので、運が良かったのかもしれませんね。

ちなみにHRもいよいよ90台まで来ました。

【2013/04/23 11:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 明日の夜で深夜の連勤が一時終わりますが
今度は朝の6時やら9時やら早い時間帯のシフトが多く入ってます^^;
生活リズム全く逆にしないといけないという(´・ω・`)

さて、モルフォンの試験運用ですが、またしてもできてません・・・。

今週は仕事関係で作成しないといけないものもあり、ニコ生の枠以外ではテスト運用はできなそうです。

モンハンは弓作りもあと少し。
確定だったかはわかりませんが
残るはカジキ弓とディアブロスの弓だけです。

とはいえ、ディアブロスのレアアイテム
大地を穿つ剛角がゲットできないと作成できないので
苦労してるところです。

なんとしてもゲットしたいところですが、果たしてどうなるやら・・・。


【2013/04/22 11:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 夜勤明けに更新^^;
帰宅時に映画のアニポケの前売り券買ってきました。
毎年恒例ですが、今年も見に行ってくるつもりでしたのでw

さて、昨日はカラダが疲れていたのか一日中眠ってる状態でした><
前日が昼と夕方から24時までというシフトだったので、
時間を夜勤にずらすために、朝まで起きてた影響ですかね。

このためすべてのゲームが昨日は進んでません。
モルフォンのPTの試験運用の続きもできなかったし、
モンハンもできなかった次第です。
(もちろんスパロボもできなかった・・・)

そして、夜勤明けの今日なんか元気で眠くなかったりします(´・ω・`)
でも寝ないと今夜と明日も夜勤という罠。
少ししてからなんとか眠ろうと思います。

【2013/04/21 09:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |


駆け出しトレーナー
突然すみません
夢特性キバニアの♀ってまだ余ってませんか?

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>駆け出しトレーナーさん
すみません、♀の夢キバニアは
現状では余ってません><

コメントを閉じる▲
 今日からいよいよ劇場版アニポケの前売り券が発売です。
私は自分の勤務先で購入予定です。

ミュウツーのデータは図鑑埋めくらいに考えてますが・・・

ひとまず劇場配布がどうなるやら・・・・・・。

モルフォンのPTは今のところ変更点は思いついてません。


モンハンはようやく大竜玉を追加入手し、
作ってる途中だった弓の強化が進展しました。
とはいえ、まだまだ最終強化までは程遠いので
まったりと素材集めしようかと思います。


ポケモンの対戦会についてですが、5月23日に改装期間に入るので
それ以降になります。
5月中にやりたいとは考えてます。

【2013/04/20 09:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日三枠ほどポケモン枠もやりましたが、
一度もモルフォンの蝶舞バトンが使えてません^^;
ちなみに使用したPTは 
モルフォン、サザンドラ、ヤドラン、カビゴン、クロバット、ハリテヤマ

PT自体は慣れてきたら急に勝率上がりましたが、
モルフォンからの蝶の舞バトンは一度もやる機会がなかったです(´・ω・`)

水タイプの弱点付ける技がないので微妙かなと思いましたが、意外と勝てるという・・・。

モンハン枠は、眠くなってしまい
24時ではなく少し早目の23時くらいに切り上げ寝てしまいました。

なにせ昨日の深夜勤務明けから
ずっと起きていたので、疲れもあるし
睡眠不足もあるからすごい眠気になってしまってましたので・・・。
モンハン枠は深夜勤務の前の時でも時間あればまた取るかもしれないですね。

【2013/04/19 08:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
寝れませんw

今日が深夜勤務明けで明日が午前中からの勤務という壊滅的に生活時間が逆なシフトになってるので
今日は深夜明けでも眠るわけには行かないという状況です。

夜放送を多少早めに切り上げて寝ることになるかもですね・・・。


さて、モルフォンのバトン先ですが
正直サザンドラ以外結局候補が上がるだけで、実際にくませるかどうかまで決まってません(´・ω・`)

でもまぁ、先日も例に挙げたように
蝶の舞からのバトンは物理ポケに渡してもそこそこメリットがあるので
何にでもバトンできる感じもします。
特に鉄壁ヤドランなんて、自分だったら絶対蝶の舞バトンされたら絶対戦いたくないですね。
ヤドランに蝶舞バトンしたらおそろしい要塞と化しますしね。

今日の枠内ではひとまずサザンドラ・モルフォンを軸にしていくつかの候補を適当に入れるPTになると思うので
勝率とかは度外視で行かないといけなそうです。

モンハンは・・・・・・・・・・・・ギガントマキアが完成しました。
ウラガンキンの天殻が入手できましたので。
もうひとつ狙うためにソロの時はG級イベクエのコロコロのやつやってます。

【2013/04/18 14:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 てことで明日の夜は24時までになってしまいますが、多少長めにモンハン枠も取れるし
ポケモン枠も久々に取れそうです。
ようやくモルフォンのバトンタッチを試す機会が来たということですね。

今のところバトン受け先としての
サザンドラ以外での候補は

鉄壁ヤドラン、ズルズキン(ビルドレ)、リザードン、フシギバナ、ボーマンダ
特殊ニョロボンなどまぁ、いっぱいいるんですが

相性のいいタイプで組むのが一番良いのがポケモンの戦略だと思うので
そのへんは多少考慮調整して、組んでいこうと思っています。

実際にどんなのになったかはまぁ明日の枠でということで・・・。

【2013/04/17 12:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 木曜夜は休みなので、ある程度枠取れるので
ポケモン枠もあります。
今週も結局深夜勤務連勤週なんですけどね・・・。

モルフォンは上の枠の時にテストしてみようと思ってます。
それまではバトン受ける奴を考えないと><

それ以外はモンハンの方をなるべく進めておこうと思います。

ウラガンキンの二種の弓を作成するために天殻をゲットしないといけませんし。


ひとつだけなら、天の山菜組引換券でゲットできますが、1枚しかないので
ほんと使うのには迷ってしまいます。

ひとまずは尻尾剥ぎ取りか基本報酬捕獲報酬などで可能性があるようなので
できる範囲で実行して乱獲ということになりそうです。

【2013/04/16 10:13】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 モルフォンやっと育成が完了しました。
ひとまず現在の構成は
虫のさざめき、サイコキネシス、蝶の舞、バトンタッチ

サザンドラにバトンタッチするのも良いけど、ほかどうしようかなぁ・・・。

前に挙げたバトン先候補もあとでおさらいしておかないとなりませんね。


モンハンはガンキンの天殻が欲しいですが、今のところ出てません。
残る弓はあとわずか。
そのうちの二つがガンキンの弓と、ガンキン亜種の弓です。

G級になりウラガンキンは凶悪になったので、かなり戦いづらい・・・。
回転からの顎でのどっかんとくるやつは正直反則級。

捕獲と尻尾切りが面倒なので、大半はあご破壊と基本報酬にかけるしかなさそうです。
(素材に余裕があるあいだは捕獲もしています。)
いっそ天の山菜組引換券でもらってくるのも手かもしれないですね・・・(´・ω・`)

ちなみにライトボウガンで行ってみたいなと思い、わざわざガノトトス亜種のライトを最終強化まで作ってから行ったりしました。

【2013/04/15 12:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 いい加減時間がなくてほんとにレベル上げきれません。
深夜勤務連続だったので、体力もちょっと減退気味。

花粉症も和らぐことなく毎日
目の痒み鼻のかゆみやくしゃみなど出ますし
気温とかの面では春が一番好きなのですが、
花粉症のせいで、好きな季節として過ごせない状況ですね。

ひとまずモルフォンの育成を完了させないと、どうにもならなそうですが
次の休みの日には完了できるというレベルでしか考えられなそうです。

モンハンは欲しい素材がわかればすぐに対策考えながら
ちょっとずつ進んでます。
弓も最終強化がすでに半分以上ゲットしてあり
残りあとわずかになってきました。

どちらにしても、そろそろ休みの日が欲しいところですね・・・・・・・。

【2013/04/14 18:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 バッテリーの充電は終わったので

夜勤のために午後は寝てますが、起きたら仕事前まで
少しでもレベル上げ作業をやろうと思います。

モンハンも相変わらず弓コンプに向けて
素材集め中。

ナルガ亜種を何度か狩ってましたが、たびたびズワロボスやフロギィなどに邪魔され
回避しようとした時などにフロギィなどの攻撃くらうなどで

回避できずにナルがの一撃をくらってしまうという。

そして二乙したりとちょっとだけ苦労してるところです。


そういえば忘れてましたが、スパロボも
再開してさっさとクリアしないとなぁ・・・。

【2013/04/13 12:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 この間の放送以来充電してなかったため
3DSの電池があとわずかになってました。
てことでレベル上げコツコツやってるというのに、バッテリー切れで充電待ちです。
(セーブはしてあるから苦労が水の泡になったとかではありません)

モルフォンの現在のレベルはまだ52(´・ω・`)
63まで上げないと蝶の舞覚えないので、先は長いです。
特に今週は色々と忙しく時間がないためわずかな時間でしか作業できないため
レベルが1日に2くらい上がる程度orz

まぁ、モンハンもやってるんですけど。
いくらモチベが維持できていても、モンハンのモチベも変わらずあるためそちらも
どうしてもやりたくなってしまうのです。


てことでモンハンの話題ですが
昨日はMH3Gでは3本の弓が完成しました。
もともとある程度の素材があったため、完成できた感じです。

虫弓最後の一本であるアルクトレスルージュ、弱体化したかと思われたファーレンフリードの強化弓ファルガレイド
それとペッコの弓の最終強化ストロングハート。
この三種の弓が完成しました。

あっと忘れるところだった・・・ジンオウガの弓も作成したので四本でした^^;
亜種のは前に作成し終わってたので、今回のは原種のです。
なかなかのペースで弓が集まってきています。
あと少しで弓コンプも近いですね。(素材的にはかなり遠いけど・・・。)

【2013/04/12 12:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 またしても仕事先の改装が延期になったようで・・・
来月中旬にやるつもりだった対戦会は下旬か6月頭あたりに変更になりそうです(´;ω;`)

そしてモルフォンのレベル上げはこれからまた少しやりますが
蝶舞覚えるレベルが高いので、非常に面倒です。
でも今回のモルフォンが完成するまではほかの育成するわけにもいかないので、
忙しい中でもちまちまと進めておこうと思いますw

モンハンは弓の最終強化を少しペース上げて集め始めてます。

今はペッコ弓を強化中です。
完成しても鳳凰ガ体現セシ弓矢があるから使う機会は少ないと思われますけど。

ひとまずはラギア希少種の雷魂とかもとらないとなので
こちらもある程度時間とってやらないとなぁと思ってます。



【2013/04/11 11:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現段階ではモルフォンのレベル上げをする状態です。
モルフォンの完成は近いものの、作業だけという状態なのがちょっとだけ
辛いですけど。

個人的には急ぎ育成終わらせて、例のPTの考察に入りたいのですが。
久々すぎて育成が進みづらい^^;

モンハンもある程度同時にやってるので
そのせいもありますけどね。

今はモンハンは大地の結晶を大量に集めないといけない状態です。
いわゆる復元系の武器ばかりが集まってしまってるので
そちらに投入するためです。

知ってる生主さんが枠をとっていたら
仕事前までなら参加できそうなので、昨日も参加させてもらいました。

どちらにしろその他の武器も作成が予定されてる以上
そちらでの素材集めもかなりありがたいことですね。

【2013/04/10 16:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 実はまだ育成が終わってません(´・ω・`)

努力値は振り終わってますし、進化もしてますが
まだレベル上げの途中。

あと少しというところで完全には育成が終わってない状態です。
しかしまぁ、久々の育成だからある程度は仕方ないですかね・・・。

モンハンのラギアクルス希少種の地形ハメ?
もリスナーさんに詳しく教えていただいたので
挑戦してみましたが、
あっさりできたのでよかったです^^

そのうち乱獲して
雷魂とか集めようと思います。

【2013/04/09 18:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今週は今日が休みなのを除いてずっと深夜勤務です。
なので、変に時間の偏りがなくてある意味ほっとしてます。
昼出たり夜出たり午前中から出たりという不安定なシフトでないのでちょっと安心しました。
(深夜から午前11時までとかもありますけどw)

今夜は枠取りする予定です。

そして今からようやくモルフォン育成開始します。
急いで育成して、できれば今日テストPTとして枠のランダムフリー線で投入してみたいと思ってます。
てことで久々にPTに600族投入の予感ですね。
サザンドラ使用が前提の今回のモルフォンだけに
使わないと意味がなくなってしまいます。

テストPTで試したらもちろんほかのPTでも入れられれば入れるようにしていきます。

あと、リザードン中心のPTは進展があまりありません。
カメックスの調整でも思いつけばそちらを育成して入れて
あとはトリトドン。

ほか水や草に強いの一匹入れて、龍対策、格闘対策、格闘ポケと入れていけば一応なんとかなりそうです。

【2013/04/08 16:46】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ということで、職場が五月に改装に入り
約16日間休みになるとのことなので
その時にやりたいことはバンバンやっておこうということで
その時期に対戦会をやることを決定しました。
前回言っていたやりたいじゃなく、実行するということで^^

ポケモンの対戦会を開きます。

タイプ統一パ対戦や、ローカルルールでの対戦など
メインはシングルで遊ぼうと思ってます。

ということでまだ細かい日程は調整中ということで。


MH3Gはいろいろ揃ってきたので
そろそろ弓の最終強化コンプ目指して頑張り始めてます。
そのあとはほかの武器もどんどんコンプリートに向けて
作成していくつもりです。

今夜の仕事は短時間で21時に終わるので
帰宅次第MH3G枠取ろうと思ってます。

【2013/04/07 09:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 タイプ統一大会へ出てらっしゃった知ってる生主さんの枠を仕事に行く前に
昨夜見させていただきました。
これを見るとまたタイプ統一PTで対戦がしたくなりますね。

てことでちゃんと組むのを目的で組んでる
タイプ統一パで持ってるもののおさらいですw

水統一パ(基本的に雨パでニョロトノ、スカーフスワンナ、ルンパッパなど)
ノーマル統一パ(襷カウンターザングースや捨て身ムクホ、カビゴン、ハピ、輝石ポリ2などなど)

ほかは組めるだけのタイプ統一とかで、統一パ組むため前提とかで育成とかしてないので
候補から外してます。

モンハンは現在というかいつもどおり素材集め中。
武器を優先に作成してますが、その武器に合う装備も一応考えたりもしています。

スパロボ・・・3DSの充電忘れてたので、充電後にやります^^;

【2013/04/06 10:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日は久々に枠内で
ポケモンの対戦をしたわけですが、
まさに全然立ち回れてませんでした。

一勝しただけであとはボロ負け状態。
しばらく日が空いたりすると
やたら読みが当たるか、極端に立ち回れなくなるかのどちらかなようで
なんで私はこう両極端なのだろうか^^;

それはともかく
モンハンの方は、剣士用のジエン亜種一式と
獏良弓が完成しました。
ジエン亜種一式は
それだけで切れ味+1と業物の同時発動が可能という
かなり異例な感じの装備ですね。

私は一式で発動するマイナススキルの鈍足を消して、なおかつ砥石高速化とボマーをつけてみました。
これで切れ味が多少落ちにくい上にボマーもついてるので
ディオス系の武器で使えそうです。
護石と装飾品を多少入れ替えれば回避性能1とかも入れられるので
しばらくはお世話になりそうな予感です。

そういえば鹿弓に関して結構勘違いしてる方が多いようですが、
覚醒鹿弓は溜め一連打が基本と思い込んでる方がいますが、これはあくまで爆破が比較的出やすくなるというだけで
基本運用ではないと思います。
基本的に体力が多い相手には溜め一連打はかえってタイムがどんどん遅くなります。

鹿弓の基本的な使い方として上げるのであれば
おそらくは
・移動中はしっかり溜めて溜め2と溜め3を撃っていく
・相手が倒れたりひるんだ時には溜め1か溜め2連打で爆破属性の蓄積を行う
・溜め3を打ち込んだあとにまだモンスターに隙があるなら
 おまけに溜め1一発くらいは打ち込んでよりはやく爆破の蓄積を行う

弓をずっとメインで使ってきてる私からしたら
この上に書いてみた使い方のほうが覚醒鹿弓の基本的な使い方と言える気がします。
溜め1連打は正直タイムがかなりかかることも多いので、
状況によって溜め1連打を織り込むというのが正確な使い方と思われます。

【2013/04/05 12:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日は久々の休みということで
ポケモン枠とモンハン3G枠を取るつもりでいます。
ポケモンに至っては機動自体久々に・・・・・・・。

ポケモン枠自体は2枠とか短くなりそうですが
対戦出来るだけでもよしとしないと。

モンハンは基本的にいつもどおり凸受けて
みんなで楽しく狩りに行こうって感じで。

モンハンの話題になってしまいますが
一応ソロで
イベクエのG級ジエンモーラン原種の討伐に成功しました。
今回は双剣の超硬質ブレードの装備で挑んでみました。

さすがにガンナーだと結構きつそうだったので^^;
これで入手した素材で獏良弓【豊穣】も
完成しました。
今度はこの弓の装備も近々作るなりしないとですね。

FC2blog テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

【2013/04/04 15:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 さて、ここのところほんとにポケモンをゆっくりやる時間がありません。
今日に至ってはダブルのシフトなだけでなく、本来入ってるはずの新人が自分の予定を
確認しておらず前半の仕事を1時間半伸びることになりました。
上がって一旦帰って一時間もせずに二回目のシフト入りになります。
さすがにきついですね・・・。

一旦わざわざ帰ったのはちょっとでも良いから落ち着ける時間が欲しかったからです。
これからすぐ出発・・。

さて、今日はモンハンの話題だけになってしまいますが
昨夜はモンハン1クエやったくらいしかゲームできてないので・・・。

そのモンハンですが、今は獏良弓を最大まで強化しようと足りなかったイビルジョーの
唾液をゲットしに上位クエやりました。

なんとか不足分ゲットして一段階強化しましたが、
どうやら次の強化にも不足してるのがあるみたいなので
それもゲットしないといけませんね。
ナバルデウスあたりはもうソロで安定してかれるようになりました。
あすは休みなので枠取りするつもりです。

FC2blog テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

【2013/04/03 15:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |
一昨夜が花粉症の鼻づまりが激しかったため
睡眠時間1時間半でした。
その点今日は良く寝れました。

ゲームは相変わらず進んでるのは
スパロボくらいです。
放送枠は木曜日にとれると思います。

はやくまともに育成時間とりたいですねl。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/04/02 12:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ポケモンのモチベーション
あれから落ちてません。
でも全然やってません。

仕事が忙しくてゆっくりと育成というわけに行ってないというのが実情です。
放送枠もやりたいことの一つだしモンハンもやりたいことなので
やはり両立というのは難しいものですね。

モルフォン早く完成させたいのですけどね(´・ω・`)

それはともかくいい加減
今年の花粉症は辛いですね。
例年だか去年だかのの3~7倍と言われてはいましたが
こんなに目のかゆみに出るのは
花粉症発症以来初めてです。

今日も先ほど仕事一回目の帰りに薬を買ってきたところです。
(止めの5連ダブルシフトだった^^;)
昨夜は鼻づまりで寝れないとかもう・・・
早くおさまってくれないかなぁ・・・。

【2013/04/01 15:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |