育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 久々の休みということで、引換券のミュウツーの受け取りに行ってきました。

ゲーム内での受け取りはまだですが、これで昔のROM(ファイアレッドとか)で
わざわざ捕まえて図鑑埋めるという手間が
減りました。

あと明日は夕方の仕事ですが、あさってからの一週間が
深夜勤務なので、仕事前の枠が少し取れそうです。

夕方頃にモンハン枠→夜にフレ戦枠?→またモンハン枠とするつもりです。

孵化作業は結局進んでませんが、今週はかどりそうならまぁいいかなと。


モンハンはペッコの笛が完成。
変わらず武器作成を続けています。
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【2013/06/30 14:27】 | ゲーム
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 今日一日頑張れば明日がほんとに久々な休み。

ポケモン枠もモンハン枠も取ります。


モンハンは変わらず竜職人のトンカチ目指すことになります。

迷ってるのはポケモン枠。
ランダム枠にするかフレ戦枠にするか。

できれば早めに初めて2枠だけじゃなく
もうちょっと枠取りたいところ。

休みとはいえ、そろそろ前売り券の引換券でもらえるミュウツーも貰って来ないと
いけないし、やることは結構ありそうです。

それと、あまりに時間が取れない日が多いので
図鑑埋めながらの育成は一旦終わり、普通の図鑑埋めしようかどうかも
検討中です。


【2013/06/29 11:05】 | ゲーム
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 先日の記事通り日曜日に放送枠取ります。
そして、仕事の今回の連勤中のヤマはいよいよ今夜。
これを乗り切ればなんとかゲームも少しやる時間取れます。

ポケモンの孵化作業再開もサモンナイト二週目の続きも
そして、モンハンの勲章埋めのための武器作成も

まともに再開できると思われます。

ただ、日曜日使うポケモン枠のPTはこれも先日の記事通り
テストPTで変わりません(´・ω・`)

リザードン、ヘラクロス、エンペルト、マンムー、ヨノワール、草ロトム

このPTのままです。
しかし、このPTもコジョでも相性バッチリでしたが
ヘラにしたことで唯一辛かった耐久系エスパーにも多少相手ができるようになったので
結構な環境変化になりました。

【2013/06/28 09:22】 | ゲーム
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 てことで日曜日に放送枠を取る予定です。

いろいろ予定が変更になってますが、
暇になってるのではなく忙しい方向に変更になってます(´;ω;`)

ポケモン対戦枠とモンハン枠を日曜日に取る枠はしっかり取れると思います。

さすがに10連勤に週六勤務なんだから日曜日が仕事に変わることはないはずなので。



孵化作業は進展してませんが、テストPTのコジョンドをヘラに変更した現行のテストPTが
しばらくメインになりそうです。

モンハンは一応武器作成はじわじわと進んでます。

マインクラフトの作ったばっかりのトラップタワーも直すところはわかってるので
そこを直して、効率をあげようと思ってます。

【2013/06/27 09:04】 | ゲーム
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 気力ダウンが一番の原因でポケモン進展がなし・・・(´・ω・`)

モンハンはかろうじて一日に武器一つか、1狩りだけやるとか
そんな感じです。

マイクラのトラップタワーも予定とちょっと違う状態ですが、ほぼ完成しました。
目的だったはずのエンダーマンは全然湧いてくれてませんが・・・orz

さて、新作待ちになりつつある今の環境ですが
フェアリータイプ他に追加になるのって
プクリンとかだけなのだろうか・・・。

ピクシーとかにも追加になるなら
いろいろと幅が広がりそうな気がします。

しかし、やはりドラゴンの流星群や逆鱗を
うかつにぶっパできないかもしれない環境は未だに楽しみです。

【2013/06/26 11:58】 | ゲーム
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 そろそろ疲れがピークになってきてるようです。
今日は普段と違い日記のジャンルでの更新。

ポケモンが疲れでやる気でなくなってしまっているので、
今日だけはこちらにしました。

作業がメインとなってしまうゲーム(同じ作業だらけとかの)は
疲れてる時はかなり辛くなってくるので、数日はできなそうです(´;ω;`)

モンハンも昨日はやる気力が起きませんでした。

唯一やる気が残ってたのがマインクラフトですが
こちらはおそらくトラップタワーが完成したら一気にやる気ダウンしそう^^;

そうなったらまたポケモンとかも出来るかもと思ってます。


今週の休みが日曜だけになってしまったので、今度の放送枠は日曜日に
やることになります。

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【2013/06/25 11:17】 | ゲーム
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 なぜか無線LANルータの回線の調子が悪いようで
最近、WiiUのモンハンの通信が切れることがあります。

電波自体はほとんど変化してなくて、ちゃんと届いてるけど
もともと距離があるので今更少しのズレか何かで影響で儲けてるのかなと考えてますが・・・(´・ω・`)

ポケモンやる分には問題ないので
そちらへの影響は少ないです。

フォレトスの孵化は止まってますが、
次の孵化を具体的に決めておきます。

1.捨て身コジョンド

2.やっぱり図鑑埋めのポケモンの孵化・育成(まだ未確認)

結局こうなるようです^^;



モンハンはハンマー1本と双剣1本を作成。
龍職人のトンカチに必要な本数の双剣はこれで完成。
このあとも武器コンプ用にまた作成再開もすると思いますが、ほかの武器の数増やすのを先にしときます。


マイクラのトラップタワーは、毎回そうですが
比較的簡単に作れるものを作成してるのでまもなく作成が終了しそうです。

【2013/06/24 12:31】 | ゲーム
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 さて、育てるフォレトスのおさらい。
妥協ラインはAが31、Sがなるべく遅いもの。

虫食い、ジャイロボール、岩雪崩、ボルチェン@イバン

かなぁと思ってます。


ここのところ改装の終わった仕事場で
忙しい思いをしています。

仕事の休みの日まではまともに枠が取れなそう。


モンハンはトンカチ目指してますが、双剣はあと一本になりました。
ほかはまだまだいっぱいですけどね。

マイクラでは新しいトラップタワーを建て始めてしまいました。
今まではレッドストーンとかピストンなんて使わなかったんですが、ごく一部に
今回は両方共使用しています。
完成したらもっかいマイクラもテスト放送してもいいかもですね。

【2013/06/23 11:45】 | ゲーム
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 仕事の忙しさが本格化し、孵化作業も微妙な状態。
進展したことといえば、♀親の入れ替えくらい。
最初の親の親(性格しか一致してない♀)と、性格一致AS2Vの♀を入れ替えを
ようやく行うことができました。

モンハンは寝る前に一匹上位ナルが狩って必要だった素材を集めただけ。

サモンナイト5の二週目もほぼ進展なしです。

マインクラフトの思いついたトラップを作成したくなって
そちらはちょっとだけ進んでます。

ただ、こちらは素材集めから大変なので
やっぱり時間かかるでしょう。

次に枠が取れる日が未だに微妙なところ。
なんかしら、まともに進んでくれればいいのですが・・・・・・。

【2013/06/22 11:44】 | ゲーム
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 タイトル通り
昨日までで仕事の改装期間が終了。
本日から忙しい通常業務にもどるようになります。
孵化作業なんかは合間見て少しずつ進めていきますが、ほかのゲームは徐々に
速度ダウンしそうです。

今回の改装期間はやたらと店員駆り出されたので
正直すでに体はぐったりと疲れていますが・・・

今日から数日は少なくとも枠自体取れるか微妙なところ。
取れても24時過ぎに2・3枠だけとかです。

モンハンはだいぶ武器作成が進んできましたが、龍職人のトンカチすらまだ遠そう。
ちなみにサモンナイト5の二週目もちょっとずつやってます。

【2013/06/21 10:49】 | ゲーム
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 放送枠に時間をとってる日が多かったですが、いよいよ明日からは
あまり時間取れなくなります。
枠の頻度も極端に落ち、週1とか週2とかのときが多くなってくると思われます。

孵化作業はあのあとは進展してません。
クヌギダマの現在私が考えてる理想個体は
先日のとおり AがV、Sが0

しかし、まぁ簡単には行かなそうなので
妥協ラインを考えて多くと
Aは固定するとして、Sは5以下あたりでしょうか。
このへんで妥協することを考えています。

モンハンは龍職人のトンカチに
どんどん近づいていってます。

昨日も総研を3本最終強化まで完成させた次第です。
今日は一応枠取れそうですが、これが多めに枠取れる期間のラストになります。

【2013/06/20 09:08】 | ゲーム
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 現在孵化作業の経過は

ASの2Vの♀が生まれたところ。

こいつを親にして、次の孵化をすべきかちょっと考えてます。
なにせ対象はクヌギダマ。

性格もわざわざ勇敢にしてるので、素早さが遅いほうが理想的です。
ある程度まで個体があれば、正直Aの1Vだけでも今回のフォレトスは理想個体扱いだと
考えてます。

しかし、素早さに関しては遅いほうが今回は良個体。


そのへんはまぁ、おいおい孵化していくということにしておきますが・・・。

ちなみにモンハンは
平均1~3個程度の武器を2日くらいで完成させるくらいのペースで
地道に進んでます。

ただし、一旦コンプリートからハズレ各種武器作成を優先とし

龍職人のトンカチ先取ろうと思ってます。

【2013/06/19 09:42】 | ゲーム
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 昨日の夜は結局孵化できませんでした^^;

今日今まさに準備してるところで、少し孵化やります。
少しで良個体が出ることはなさそうですが、やらないよりは全然良いでしょうし。

今夜は仕事後の時間が結構あるとは思いますが、
枠はどう取れるかはわかりません。



モンハンは結構武器作成の速度を上げて作成してます。
昨日は太刀2本、ライトボウガン1つと
複数の武器を作成したりしてました。

もちろん放送枠でゲットした素材で作れそうなのも作るつもりです。
勲章コンプはわかりませんが、とりあえずできるだけ埋められうように
頑張ってみようと思ってます。


【2013/06/18 09:34】 | ゲーム
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 てことでクヌギダマの孵化もそろそろ再開しないといけないなと思ってます。
今日夕方あたりに少しでも孵化作業やるつもり。

モンハンも昨日の枠でリスナーさんと一緒にルナルガをやれたおかげで
最後にひとつようやく念願の朧月の欠片が手に入りました。

これで片手剣がひとつ完成しました。
七星剣です。
まだほかにもあるので、少し時間かかりますが
もう少しで片手剣をコンプリートできそうです。

あと、ポケモンに少し時間がまたとれるようになりそうなのは
ようやくサモンナイト5一週目をクリアしたためでもあります。

二週目もスタートだけはしてしまいましたが、
一週目ほど時間はかからないでしょう。

スパロボもそのうち最後のマップをクリアしてしまわないといけませんね。

【2013/06/17 08:30】 | ゲーム
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 昨日の夜は私にしては珍しくお酒が入ってましたが
枠見に来た人は普段と大して変わらないという意見だったと思われますw

さて、次の世代のアタッカー兼サポ技一つのサーナイト(早く言えばトリックルーム要員だけどw)
めざパがどうなるかわからないので、それを踏まえたうえでの
構成の候補を考えてみます。

サイコキネシス(orサイコショック)、十万ボルト、フェアリータイプの技、トリックルーム@オボン?

はい、今の構成からめざパをフェアリータイプに変更し
シャドボか気合玉が入ってるところを十万ボルトに変更しただけですwww

しかし、これがおそらく攻撃範囲を取る上では一番よさそうです。
シャドボに戻して、抜け忍などの対策でも良いですが
サーナイトは今後はドラゴン対策などの一環に変わってくるはずなので
あえてこのポケで相手する必要性はほぼなさそうです。

ドラゴンの弱体化はいよいよ対戦の環境が少しバランス良くなることを示してますので
あとは格闘ポケ対策やら輝石もち対策やらが今後の主体となる対策すべきことかもしれないですね。

準伝は正直600族以上に強いポケが多いので、今後も使用はなるべく控えるつもりです。
どうしても使いたいという時に一匹だけ入れるでしょうが、それ以上は同じように入れません。

環境変化で準伝や600族ばかりが四体くらい入ってしまっているなどの廚パと呼ばれるものは
なるべくなくなっていくことを願いますね。(何度も書いてるけど対戦してて勝とうが負けようが相手として楽しくない)

ついでに乱数調整も今まで以上の対策が寝られていることを願ってたりします。
今でも私は中立ですが、プレイヤー同士のバランス考えてもできないほうが平等な環境で楽しそうですからね。
忙しくても昔育てた子をちょっと変えて今の環境に適応させるなどしてバトルすればイイだけなわけだし。

忙しいから乱数で孵化というのは徐々に甘えかなと思い始めてます。

あくまで個人的な意見だし、それでも別に使いたければ使っても良いとも思ってますけど。

なので、今後も同じく乱数調整に関しては中立で自分では一切やらない方向でやっていきます。
(人に頼んでやってもらうというわけでもないです^^;)

あと、今日の夜は少しの枠になりそうなので

モンハン枠のみになりそうです。

【2013/06/16 12:03】 | ゲーム
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今日は仕事先の研修行ってたので
今頃の更新になりました。

放送枠は遅くに少しだけになりそうです。

モンハンだけの放送になると思います。

ポケモンは孵化より次の世代の
始めに使いたい対戦用旧ポケモン
を考え始めてしまってます。
疲れたので今日はこの辺で

【2013/06/15 19:46】 | ゲーム
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 てことで修理が終わったWiiUゲームパッドが今日午前中のうちに戻ってきてくれました。
保証対象外だったところらしく、お金が多少かかりましたが^^;

それと偽トロで放送する際に結構いろいろなソフト使ってやってるため
だいぶ重かったので、動く画像を外して、静止画に切り替えました。
これでかなり軽くなるはずです。

ほかにもいろいろ考えてはいますが、簡単には行かなそうなので
出来るところからの対処でした。

コジョンドの枠に襷持たせたヘラクロスを入れてみました。
これで一応ある程度までのエスパーは倒せるようになりそうです。

勝率はコジョンドの時で50%~55%程度でしたが
ヘラを持ってきたことで、多少クレセリアなどにも威力が大きい一撃を入れることができるので
だいぶ楽かもしれません。

そういえば、新作のフェアリータイプのことを考えると
極めて弱体化するのは、ガブリアス・ボーマンダ・ラティオス・マルスケカイリューあたりでしょうか。
オノノクスやサザンドラも弱体化しますが、サザンドラはまだ悪タイプがあるしマルスケカイリューは特性だけでも強い。
逆に今回あまりい痛手を被ってないのはフライゴンあたり。

一致自信がボーマンダの自信とほぼ同威力かそれ以上なうえに、浮遊で地面がきかず
電気も無効。
さらに地割れも覚えることができるし、フェイントもある。
この現状では今までは差別化ができるというだけでしたが、あまり弱体化しない方のドラゴンということで
相手によってはもともとガブリアスより強かったのですが、今度からはその範囲がガブより広がりそうです。

ガブが狭まるから正確には攻撃範囲が広がるというより、こちらはあまり変わらないというだけなのですがwww
この現状は多分スペックばっかりに頼ったバトルをする人が増えてしまったせいもありそうですね。
このおかげで、なぜかガチでもないのにガチパと呼ばれていた準伝だらけ600族だらけのPTに多少変化が起きそうです。

なにせあのプクリンがドラゴン効かなくなったりとか、環境が激変するわけですしね。
ドラゴンが猛威を震えなくなる要素が少しでもあるのは良いことだと思われます。
これで少しは環境の変化のなさが嫌で離れてしまったポケモンのゲームユーザーが
戻ってくれる可能性も出てくるわけですしね。

そうなれば昔のように読みが最重要になるバトルが復活するかもしれないので、ちょっと期待できそうです。

【2013/06/14 12:15】 | ゲーム
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 3DSLL(偽トロ)のネット設定をして、前の3DSからデータの引越しをしました。
これで、今までどおりのことを偽トロ側でできます。

前の3DSはポケモンXYがでれば通信で使うし、今後も別のゲームやるときに使うなどすると思うので
問題はなさそうです。

今日は偽トロのテストも兼ねてポケモン放送をやるつもりです。

新たに加わるフェアリータイプでサーナイトが
ドラゴン無効+ドラゴンに対して効果抜群になるということで
過去に育てた、トリックルーム起動用サーナイトのめざパ(氷)を
あちらに移動後はフェアリータイプの技に変えるということを既に考えてます。



モンハンは今日は放送はお休みして、ほかの主さんの放送に参加という形をとるかもしれません。
自分の作業はやりますが、こちらではあまり今日は時間取れなそうです。

昼間の改装期間にやるポスティング作業で左腕や肩がもうだいぶ筋肉痛とかになってますが
果たして、二日程度で治ってくれるだろうか・・・。

【2013/06/13 14:30】 | ゲーム
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ゆりあ
偽トロおめです(?)
さっそく見に行ったとこ、ラス枠1分前という、いつもの落ちでした><。
もうちょと早く今度は見に行きますので、よろしくです!

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ゆりあさん
ラス枠の終了一分前とはいえ
わざわざ来ていただいて嬉しい限りですよ^^
今日は夕方頃ポケモン放送やるつもりでいます。
明日の夜もポケモンとモンハンと両方で取るつもりなので、
よかったらその時にでも^^

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 発売日などが発表されましたねぇ。

ポケモンX・Yは10月12日とのことで
もちろん両方買いますw

他にもスマブラやマリカ8などもWiiU向けだけじゃなく
3DS向けも開発されてるなどの情報もあり、任天堂ダイレクトの映像を確認したときは
楽しみが一気に増えました。

モンハンも4が出るし、
本格的にWiiUが動き出す感じと、3DSとの連動の強化が
図られていて面白いですね。

そして、噂の域を出ていなかったポケモンの新タイプ
フェアリータイプが追加になるのが公式で明らかになったわけですね。

これによりようやく猛威を振るってるドラゴンがだいぶおとなしくなると思われます。
すでにサーナイト・プクリンにこのタイプが追加されることも

新ブイズのニンフィアも同じくフェアリータイプのようなので
ガラリと今後のポケモン対戦の環境が変化しそうです。

今日の夜も一応モンハン放送はやると思いますが、今回の記事は
新情報をさらっとだけ紹介という感じで終えておきます。

【2013/06/12 09:21】 | ゲーム
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 部屋の片付けやら、仕事先で頼まれてるグラフ作成のための
データ入力やらで
今日の休みの昼間は潰れてしまいました。
忙しくて片付けられなかった分が片付けられたのはともかく・・・ねぇ。

何はともあれ、ポケモンは進展してませんが
注文していた偽トロ3DSLLがどうやら発送してくださったようで
近々到着するようです。
これで、いろいろな放送ができる。

ポケモンX・Yもこれを使っての放送になると思います。
もちろんMH4も。

まだ予約してないからMH4の予約も調べていそいでやっとかないとなぁ。

サモンナイト5もいい加減クリアしてしまわないと(スパロボも最終話で止まりっぱなし)
サモンナイトはまだスキル覚えさせたりして強化中ですけど。
今日の放送はポケモン少し+モンハンですね。

【2013/06/11 16:46】 | ゲーム
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 少人数とは言え、良い対戦が昨日の対戦会では出来ました。
ほんとに有意義なバトルができてよかった^^

参加してくれた方々もありがとうございました。

今のテストPTの課題はわかっているので
その点の考察と、あとは孵化作業の続きが今後しばらくの作業になりそうです。



モンハンは相変わらずナルガクルガ希少種とか
ラギアクルス希少種とかの素材集めになります。

いい加減朧月の欠片を二つほどよこせとナルガには言いたくなります。
それほど出てないので、気持ちがだいぶ沈みそうです(´・ω・`)

今夜はポケモン枠をちょっと休んで、モンハン枠だけになります。

【2013/06/10 16:59】 | ゲーム
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 まぁ、このブログもだいぶ過疎ってきてしまったので
人が集まらない気もしますが、一応対戦会を企画しておきます。

6月9日(日) 20時~最大で3時間程度
会場は久々にうちのブログのチャットにてということで。

急ですが、これ以外は結構余裕を持って企画できる日程がありません。
20時~1時間くらい誰も来ずにぼっちだったら中止しますw

そしたらモンハン放送に移行ということで。

ルールはシングル6→3
フラット。
伝説禁止、600・準伝・奇跡持ちポケは計1体までといたします。
(準伝一体・奇跡持ち一体が同時にPTにいるなどはダメです)
催眠は相手が眠ったと判断できる状態で1回とみなし、一体まで(同時ではなく倒しても次は使えません。)
あくびは相手が眠った段階で催眠と判断します。
相手が起きても一体は一体。アイテムで起きても次は催眠できません。

また、やたらと時間のかかる戦法はできるだけ控えるようにしてください。
できれば参戦する人は前日までにこの記事にコメントくださってるとありがたいです。

しばらくこの記事はこのブログの先頭になっています。

【2013/06/09 20:00】 | ゲーム
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参加希望です
シチ
最近は急な用事が入ることが多いので
確実ではないですが参加したいです!
ちょうど条件に合ってるPTを新育成したところなので
今から楽しみにしてますね~

Re: 参加希望です
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチさん
参加希望ありがとうございます><
過疎化が進んでるこのブログにはありがたいことです(´;ω;`)

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 対戦会は参加者が増えなければ少しで終了にしようかと思ってます。
(先日も書きましたが)

そのあとでモンハン放送に映るかもしれないです。

参加者が増えてくれればそのまま対戦会継続となります。


ということで対戦会参加者募集中です(´・ω・`)

【2013/06/09 18:07】 | ゲーム
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 上の記事でもあるとおり明日夜
少しのあいだ対戦会を予定しています。
ギリギリまで募集してるので
参加者が・・・・来てくれると嬉しいですね。

人数が少ない場合は時間を短縮して行うことにします。

ちなみに未だにフォレトスの孵化作業再開してません。

モンハンもずっとナルガクルガ希少種と戦いまくって
朧月の欠片をゲットしようとしているところです。
しかしまぁ、全然出てくれてませんが・・・(´;ω;`)

今夜はちなみにポケモン枠を4~5枠やるだけになると思います。

モンハン枠はまた後日やらせていただきます。

【2013/06/08 16:04】 | ゲーム
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 持ってるWiiUのゲームパッドの液晶画面が割れました。
既に修理に出しましたし、保証期間内ではありますが・・・(´・ω・`)

モノをぶつけてしまい、そのまま中の液晶版が衝撃で割れたといった感じです。
今使っているキャプチャソフトは
画質は良いのですが、音ズレが激しく
効果音などがずれてかえってアクションゲームなんかでは邪魔になるので
放送時だけじゃなくほかの時も適当なBGMかけながらモンハンやるという状態です。

ポケモンは昨日の枠ではいつもよりはっきりと運負けしてました。
結局寝てしまい、孵化作業はできませんでした。

また、今日の放送枠も
ポケモンとモンハン両方取れるかどうかまではわからない状態です。
あすの予定と、状況次第といったところになりそうです。


【2013/06/07 12:18】 | ゲーム
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 クヌギダマの孵化ですが、ある程度職場の改装期間に
孵化を再開できそうです。

現在は充電中ですので、夜の枠のあとに少しはやると思います。

サモンナイト5も順調にキャラ育成が進んでますから、
クリア目前です。


モンハンは・・・武器作成などは進んでますが、
ここで出てきた問題点。

ソロの腕がだいぶ落ちてるということw
てことで、今はソロでいろいろと狩ろうとしてるところです。

夜の枠では凸待ち枠にもちろんしますが、

それまでは少しでもソロ練習しなおして、
動けるようにしとこうと思います。

【2013/06/06 15:48】 | ゲーム
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 対戦会、全く人数が集まらない場合はモンハン枠に変更と考えてましたが

少なくてもいらっしゃる場合は、ちゃんとチャットで待機しておきます。

当日飛び入りで来てくれたりも大歓迎です。
一番は前もってのコメントいただけることですがw

今日は時間がないので、この件だけの更新となります。



一応モンハンのネタも書いとくと

装填数アップじゃない貫通弓用強擊瓶追加ありの汎用装備も作成しました。
バタルバハルとかラギア希少種の弓でも
この装備なら運用が可能です。

さて、あすは休みなので、久々に髪を切りにいけそうです。

【2013/06/05 09:07】 | ゲーム
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 てことで、昨日に続き今日も実はシフトがダブルシフトになってます。

ダブルはかなり精神的にも肉体的にも消耗が激しいため一旦帰宅しても
作業系のゲームのやる気があまり起きません。

孵化作業が進むには少なからず改装入ってからになりそう・・・(´・ω・`)

上にある記事のとおり対戦会を企画しています。
只今参加者募集中です。

改造ROMや改造ポケモンが居る方はお断りですが
それ以外の普通のROMのポケモンユーザーは歓迎します。

モンハンは強擊瓶のない貫通弓用の汎用装備と装填数アップ付きの貫通弓用の装備を作成しました。

見た目も良いのができたので、そのうち放送でも使おうと思ってます。

【2013/06/04 13:27】 | ゲーム
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 クヌギダマの孵化の第二段階
勇敢頑丈♀とひとまずは親用にアメモースを選んで孵化を開始しようとしてます。
ある程度個体を引き継いだら、別の親でまた別の個体も固定で引き継がせる予定です。

クヌギダマの今回の理想個体としては
HABC、Sは0が理想ですが・・・
ちなみに特防は考えてません。
火に対しては頑丈で耐えて岩雪崩や地震打つしかないので・・・。

今回はイバンの実を持たせるため
PDWから持ってこようとして、まだ寝かせたままだったポケモンを起こして
ちゃんと受け取りましたww

一応これで今回のフォレトスの前準備はある程度済みましたし
あとは、孵化でいいのが早く出て、育成まで行ければ最高かなと思います。

その次は陽気捨て身コジョンドの孵化予定(今回は図鑑埋めと別件)
現在のPTのコジョンドとこちらを入れ替えるためになります。

サモンナイトはやっぱり最終話がきつそうなので、キャラ達を
育成中です。

モンハンは片手剣からちょっと脱線して、アグナの双剣作成してたりします^^;


【2013/06/03 13:40】 | ゲーム
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 てことで上に対戦会の記事があります。

今の孵化は進められなそうなので、今いるポケモンたちで挑むことになります。

とはいえ、過疎化が激しいこのブログの対戦会などに
人が来てくれるかどうか・・・・・・・・・・・・・。


それはともかくサモンナイ5トの一週目もとうとう
最終話まで来ました。

1度クリアしても今回は何周かはするつもりですが
それはまったりできるので

モンハン、ポケモンを優先できるようになると思います。

てことで、今日の記事は内容が薄いですが、対戦会の記事も書いてたので
ご勘弁ということで。

【2013/06/02 11:14】 | ゲーム
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