育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 今週のシフトが残り全て二部のシフトになりました(´・ω・`)

それでいて週6だから結構洒落になりません。

でもまぁ、そのうち一日は歯を抜く日の翌日なので
体調悪い場合は前半のシフトを変わっていただくことになっています・・・。

親知らずを抜くと何かしら体調崩したりする人もいるようなので
あらかじめの保険をかけてある感じです。

さて、ポケモンがあれから何も出来てません。
育成も孵化もやりたいのに、やる気力が出せない状態。

1回目のシフト後はご飯食べて、少しでも寝転がってリラックスして
体力回復させないと、正直かなり後半がきつくなるので(´・ω・`)

いい加減一日に二回入れるという方式を変更してもらいたいものです。

もっといいシフトの組み方は必ずたくさんあるはずなのに・・・。

それはともかくモンハンは

大竜玉欲しさに一日一回とかだけですが、ハプルボッカ(G級)のクエストをやってます。
一応基本報酬で25%とのことなので何回かやってれば出るだろうということで。

マイクラはひたすら木の伐採中です。

【2013/07/31 09:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 育成の話です。
いろいろ考えていたのに、時間なくてやっぱり進まなくなった育成。
明日は仕事までちょっとだけ時間あるので気が向けばなんとか少しは進められそうです。

フォレトス、シャンデラは同じPTに入れても相性良さげなのがホントよかった。
ほかは受けから基準に考えて最後にアタッカーのバランスとる形になりますが、果たしてどんなPTになるやら。

ちなみに仕事中本人もいつだかわからないうちに
スネをぶつけていたらしく、昨日の夜中あたりから激痛状態で
足もびっこ引いてあるってる状態です。

風邪もひきかけと・・・
ほんとにこんなんで金曜日の歯医者での親知らず抜くの大丈夫なんだろうか・・・・・・。
おやしらず抜く日が唯一延長枠で取れそうな日なので、
取れたとしても、安静にしながらできるレベルでの放送枠になりそうです。

【2013/07/30 14:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ポケモンの孵化作業はなんか一時ストップ中です。
育成から再開するかなぁ・・・。

その場合はシャンデラとフォレトスの育成からになりそうですね。

今度抜くことになってる親知らずの歯の痛みが続いていて、
この影響で、頭痛までしてるという現状ですが

まだ数日間はこの頭痛との戦いが続きます。
鎮痛剤ばかり飲む日々というのは、非常に体に悪そうなのですが
痛いものは痛いので、飲むしかないという悲しさ(´;ω;`)

なんにしても、抜いたあとも痛みやら腫れるかもしれないやらで
いろいろ待ってるので、今週は果たしてまともに放送枠取れるのかすら不安になってたりもします。

あとなぜかちょっとずつマイクラまで再開してたりします。

【2013/07/29 11:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 奥歯の治療跡のかぶせてたのが取れてはや半年(ォィ
仕事が忙しくてなかなか行く暇が取れなかったというのが理由ですが、
来週の休みにとうとう奥歯の親知らずを抜くことになりました。

思ったより綺麗に生えてるそうで、抜きやすいとのことですが
少しは腫れるかもしれないと言われました。
一日は安静にということなので、まぁニコ生は一応できると思います。
(ただし、いつもほど活発にはできないと思われます。)

と、報告の次は
ポケモンの話題ですが、結局グローバルショーダウンはあれからやる気が起きず。
ランダムもレパルダスで同じ手使われたら、本気でイラッときそうですが
あちらは一応先制技など持ってるのも多いし、なんとかなりそうです。

といっても、ヘラのフェイントくらいなものですけどね。
今のPTでレパルダスより早く攻撃できる先制技は^^;
でも、これだけでも立派に対策になるでしょう。

アタッカーではなく猫の手をひたすら使うだけの相手なのですから。

モンハンは長らく放置していた虫の笛を作成しました。
なので一応こちらも進展ありということでw

【2013/07/28 09:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 なんだか、アルセウスばっかり当たるのと
昨日のレパルダスで一気に熱が冷めました。

ひとまず別の孵化産物を先に育てるなり、PT組むなりをかんがえようかと思います。

私のグローバルショーダウンはこのまま終わりのようです。(気が向いたらまた潜るかもだけど)

頭痛の原因の一つだったのが

歯痛。

それもどうやら前に治療したことのある左上奥の親知らずだったようで、
この記事を書いてる時も激しく痛んでる状態です。
来週の仕事休みの日に朝からこれを抜きに歯医者に行くことになっています。

それまでは、鎮痛剤で抑えて我慢するしかないのでしばらく辛そうです(´;ω;`)

ひとまず今日の記事はこのへんで。

【2013/07/27 09:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今回の大会で唯一アホなことをと思ったのはレパルダスの使用
こればかりは禁止すべきだったと思います。
早速あたって長考のような時間稼ぎと猫の手吹き飛ばしばかりと最低な輩と当たりました。
大会でそう言うアホなことをする者がいるとまでは、さすがに思ってなかったので、対策もなにもしてませんでした。

こういうのに当たったら降参するくらいしかないのが悲しいところ。
大会参加者の皆様でレパルダスに当たる方がいたらお気を付けください。
公式大会なんだけどねぇ・・・・・・・。

モンハンは相変わらずスローペースで武器作成進めています。

それと大会戦績も、もちろんしょぼい状態です。
7戦2勝という・・・

私が弱いのは仕方ないにしても、ねこのてレパルダスはランダムでは禁止したほうがよさげですね。
(対処法はあるけど、それやっちゃうとほかの対処のスペースがなくなるし)
というより、吹き飛ばしを猫の手の対象から外してくれればよかったのに・・・



【2013/07/26 07:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今夜0時から開始されるポケモンBW2最後のwi-fi公式大会。

書いてませんでしたが、実は普通にエントリーしてたりします。
そして今回焦って伝ポケとかも育てないとダメじゃんと気づいたのがついさっきwwwwwwwwwwwwww

焦って探してたのは昔粘った高個体シェイミ。

過去記事参照してみると・・・
H22~23、A30~31、B24~25、C28~29、D18~19、S31

性格:無邪気

かなり昔のROMで粘ったものでも神個体に近いですね。
これとあと何か孵化した子かなんか育ててみようかと思ってます。(間に合わないかもだけど)

今日は夜はモンハン放送でなくポケモン放送になりそうですね。
いや、正確には夜にもやるとは思いますけど。

ひとまず今日のメインはポケモンになりそうです。

ボックスでの登録制バトルのため
スカイフォルムが使えませんが、全パラ100族なので、たしにはなるだろうということで育成中です。

【2013/07/25 08:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
チョンチーの孵化ですが、今回も妥協するかどうかで揺れています。
一応防御個体以外が25以上かつHCの2Vという個体や、HCDの3Vなど
必要個体は既に出ていたりします。
しかし、なぜか防御を気にしてしまってる(´・ω・`)

特殊耐久主体での育成を考えていたので、妥協する方向で
行くことになるとは思いますが・・・・・・。

次の孵化は久々にイーブイの孵化。

ブラッキー用は普通の特性のほうが良いのかな?
こちらは特殊受けとして育成したいので、いろいろと調整先も考え直しになりそうで
個体よりもそちらで時間かかりそうな^^;


さて、もんはんは
昨日は作った最終強化武器はたったの1つだったりしますwww
というのもグロンドギガというハンマーだけ作成したので。

あとはまぁ・・・・・・回避性能2ってすごいかなということが改めて実感。
私でもある程度SB(スタイリッシュボマー)ができましたw

【2013/07/24 08:46】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 「劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」を
朝一で見てきました。
それと職場でやることも終わらせてきて更新してます。

ランターンの孵化もそこそこのが何匹か出たから、妥協するかもう少し孵化するか悩んでいるところです。
どっちにしても前と違い調整ぶりになるので、使い勝手が多少なりとも変わってきてしまうでしょう。

今日は出来るだけ早めに枠を取りたいのでお昼食べてから
延長枠の形でまずは何かしらの枠を取ろうかなと思ってます。

モンハンもポケモンも
今日はやりまくるでー!ってことでwww

次の放送日は明後日木曜日です。

モンハンはとにかくいろいろなモンスターの武器を作成し続けてれば、金冠なんかも意外と埋まっていくので
どんどん行きたいところですね。

ちなみにポケモンの予約はネットでなく自分の職場でするつもりです。

【2013/07/23 12:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現在、前に使ってたメインPTのランターンの代わりに
新しいランターンを育成しようと思い、チョンチーの孵化中です。

構成も変更する可能性もあるので、孵化する形をとりました。

このあとの孵化予定は新たなブラッキー用のイーブイを孵化しますかね。

昨夜は久々にモンハン放送やりましたが
1枠目の人数がちょっとすごかったですね。

相変わらず武器作成はマイペースで続けています。



あすは、今度こそ休みのはずなのでポケモン映画を見てきます。

夕方くらいからか放送枠もやろうと思ってます。

【2013/07/22 11:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日の仕事の予定が昨日の夜に急遽変更になりました。

早い時間ではないですが、モンハンを少し枠取りできるかもしれません。(確定ではありません)
できればとりたいと思います。



現在は前のPTの底上げとばかりに、ランターンの孵化中。

今持ってるのは、HC振りになってる昔の子なので
努力値の振り方を調整ぶりに変えた子を育てるのが目的です。

新PTのほうは育成してませんが、先日の記事通り
シャンデラとフォレトスが決定。

残りは孵化か、それとも過去の子達から何かが参戦になるか。
今のところまだ決まってません。

モンハンは・・・・・・・
時間が取れませんでした><

【2013/07/21 08:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日のうちにヒトモシの孵化は終了しました。
めざ氷68~70のCS確定の子が出たためです。

やってないようで、モンハンもまた一狩りだけいって素材ゲット。
大剣を二本ほど作りました。

今週は全然時間取れてませんが、来週はどうなることやら・・・。

なるべく無理しない程度には、放送枠もとっていきたいですね。
仕事が一日二回とか入ってる日でなければ、たまには夜中枠でもちょっとだけ取るのもいいかもしれないですね。

今はちょっと体調も芳しくないので、回復次第そういったとり方もしようかと。

あと、最近いろいろなゆっくり実況のポケモン動画をみてたためか
自分も久々に動画作ってみたいとかまで思い始めてます。

といっても、まぁ実現できなそうですけどね(´・ω・`)

【2013/07/20 11:35】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 最近ゆっくり実況のポケモン動画を久々に見るようになって

ポケモン熱が冷めかかりつつあったのを再燃。
そして、フォレトスの育成よりも先に思いつきの相性が良さそうなやつの孵化を始めてます。

その対象はシャンデラです。

フォレトスの唯一の弱点である炎を
無効化でしかも火力アップ状態で受けられる上に、等倍の格闘もコイツは好かせるという美味しさ。

てことで、思いつきでそのまま孵化に入った次第です。
(それにシャンデラ今まで育成したことないですし)

図鑑埋め孵化の方はまた後回しです^^;

前作PTであるムドーとランターンorムシャーナも別PTでも、もちろん使ってみてもいいのですが
なんとなくマンムー以外の使ったばっかりのポケモンは避けてしまってます・・・。
(マンムーはマルスケがいる限り、最も使いやすいので入れてます。)

しかし、次のPTに入るかどうかは未だ不明です。


あと昨日仕事前にランダム潜っていたら散々な目にあいました。

クソ外しによる負けはいつものことですが、勝ち確試合ほぼすべて切断されました(´;ω;`)

その回数6回。
まともに負けたのはほんの3回程度。

ほかはクソ外し負けとか急所負けですね。
勝ったバトルはこのためたったの2勝。

これによりかなり負け数が伸び、勝ち越し数があと13程度となってます。

モンハンは
ひとまず作れそうな武器だけ作成をやりました。
笛をいくつか作ったのとガンランス作って、この2ジャンルも最終強化が5本まで来ました。

今週はまともに放送ができないと思われるので、来週あたりにまた一気に消化したいところですね。

【2013/07/19 13:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現在使用している、新しいPTですが

勝率5割超ということで、やっぱり安定度が高かったです。
次のPTの要というわけではないですが

フォレトスとの相性がいいポケの中からトリトドンを採用候補として
現状ではPTに入れるかなと考えてます。


今日は仕事が二部入っているので

あまり何もできないため、空いてる時間は

少しでもゆっくりと過ごしておこうと思います。

【2013/07/18 09:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 追記にちょっといろいろな意見を書いてみましたw

個人的な意見なので、否定的なコメントなどは受け付けていません。



ポケモンの枠を夜中に1枠だけやってみました。
意外と今回は楽しかったのですが、

最後に改造とあたりしかも負けてしまいました。
最もやってはならない改造の一つ。

加速色バシャーモと当たったのです。
大した腕の相手ではなかったのですが、負けました^^;

途中での自分の技選択が極めて下手くそなことをしてしまったからです。
(具体的に言うと、がっさ相手にこちらのヘラでインファじゃなくフェイント打ってしまったこと。)

インファイト撃っていれば、一撃で持って行けた可能性もあるというのに・・・。


モンハンは昨日はできませんでした。
ですが、今は笛を増やそうと画策中です。
 色々とポケモンのランダムフリーとかは議論されてることがあります。

私も一部は考えてしまいますが、

例を挙げると、

・準伝600族ばかりで組むならレート行ってくれ。
・催眠ばかり使うな
・切断消えろ
・長考や放置やめろ

これらが代表的なもので、ほかにも奇跡ラッキーで小さくなるなどを使用しての
あえて先頭が長引くようにするやり方。

それがフレ戦なら、一番上は許せる範囲だと思いますし
小さくなるなどの戦法もこちらでは問題ないと思います。

他に議論されてるといえばマイナーとか厨ポケとか・・・・
正直私は催眠とかにはルールを儲ける方がいいと思っています。

なぜなら、嫌がってポケモンをやらなくなるという人も実際にいるからですね。
一番上の強いポケしか入れないというのも私は実は結構反対の方に考えが傾いてます。

枠なんかでもよく言ってますが、1体までは何の問題もないと思います。
それ以上になってくるとスペックでのゴリ押し対戦になる可能性が9割くらい有ります。

勝つための構築とか勝ち筋がどうとかいうのは、多少は大事ですが
実際に必要なのは相手がどう出てくるか予測してのその場での読みです。

構築なんてのは所詮は机上論。
重要度は実はそれほど高くなかったりします。
実際に大したこともない私のようなものの腕でも
勝ててしまうような一生懸命構築ばかり言ってるだけの相手なんてのもいるでしょう。


レート云々言っててもフリーでボロ負けの人も中に入るでしょう。
でも「勝つため」だけのPTは構築と言いながらもスペックに頼るだけで大概同じ型のポケモンとかばかり見ます。

強いとも思うし、別に使うだけならいいのだとも思う面もあるのですが

準伝とか以外をメインで使用する相手側からしたら、「同じようなPT」にしか見えないと思います。
これは意外にも、
有名な動画主さんやら生主さんが結構ポケモンというゲーム自体から離れていった要因の一つになってたりします。
ようは誰に当たっても、同じようなのばっかでマンネリということだそうで。



私はシングルでは自分から催眠使わない・600準伝はPTには一体までという制限を常にかけた状態でPTを組んでいます。
じゃなきゃここまでこのゲーム続けてなかっただろうなとも思ってます。


切断対策だけじゃなく、こういったものも考えられた環境が増えるとイイなとちょっとだけ思ってます。
乱数の使用に関しても私は中立を保っていますが、少なからず色違いに関してはホントにどうにか対策して欲しいです。

これも価値を失うという悲しい結果になってしまってます。
 色々とポケモンのランダムフリーとかは議論されてることがあります。



追記を閉じる▲

【2013/07/17 10:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 前の記事で書いたランダムでの切断対策のペナルティって
今作BW2のペナルティもしっかり引き継いでくれるのだろうか。

切断したら1時間もぐれないというペナルティと

負けがつくという両ペナルティが揃えば、間違いなく
切断対策と言えると思いますね。

ちなみに昨日の枠でも切断喰らいました。

これにさらにはフェアリータイプ追加による
バトルの環境の補正。
準伝600が少し減るだけでもかなり大きいこと。

あとは催眠と偏った確率関連・・・・・・。
これは前者は対策しかなさそう・・・・・・・・。 後者は果たしてどうなってるか
対戦やってみないとわからないですね。

明日の休みなくなってしまいました(´;ω;`)
映画は来週行きます><

枠も今夜夜中にちょっとだけやる形に変更します><

【2013/07/16 12:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 てことで、タイトル通りなので
逆に放送枠は減ってしまうのですが、体調的には回復できるので
これを機会に体を休めようと思います。(といっても仕事はありますがw)

今日とあさって水曜日が休みなので、放送枠は間違いなくその二日は取ります。
ポケモン枠・モンハン枠両方です。

モンハンは完成したレイジングテンペスト装備を試してみたりとかまぁ色々と遊んでます。

ポケモンは・・・・・・ランダムくらい潜ろうと思ってたのに結局もぐれずじまいでした(´・ω・`)
今日の枠では久々に潜ることになります。

昼間は寝てしまう可能性もありますが、
少し休んでから枠取らせていただきます。

【2013/07/15 13:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 仕事中に頭痛がすることが最近多いです。
改装後オープン以来週六続きかつ深夜と夕勤と昼勤務を行ったり来たり状態だったから
体がまいってるのと、多少夏バテ・・・というより熱中症の予備軍のような状態なみたいですね。

そういえば、確認ちゃんとされた情報かはわかりませんが
海外の情報で
ポケモンXYの切断対策がようやくされるとかなんとか
切断されると負けになるようです。
でもこれって両者負けになったら意味ない気も・・・・・・・。
って思ったら、ちゃんときった側に負けカウントされるとの話のようですね。

とりあえず、私のランダム戦にとっては結構大きい情報かもしれないですね。
フリーでも勝敗出ても良いけど、理不尽な切断されたことによる相手の負け数が増えないというのが
納得いかなかったし。


ちなみにモンハンの話題は
レイジングテンペスト用のガードランス装備が完成しました。
一時やっていた回避ランス練習のせいで変な癖が付いてるので
あまりまだ役に立ってくれてませんがwww

今日はなんとか何かしらの枠取れるかもしれないです。(起きる時間によるけど)


【2013/07/14 12:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |


シチ
私も頭痛が多くなってきましたね~・・・

切断対策ですが
日本版XY公式サイトのPSSの項目のところで
切断したら負けになりますよ、みたいな画像ありますよ!
確定ってことみたいです


Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチさん
頭痛はほんと辛いですよね(´;ω;`)

情報ありがとうございます^^

コメントを閉じる▲
 てことで昨日のクヌギダマ

私が想定している使用方法には十分すぎる個体なので
採用とし、これで孵化を今度こそ終了にしようと思います。

PTは過去記事の候補を有力候補として
育成後にかんがえようと思ってます。

モンハンはアーティアX(剣士)の最後の一つ
胴用装備のアーティアXメイルがまだ未完成です。

こちらは時間の問題といった感じなのでもうすぐできると思いますが
あまり時間が取れない身としては

早く完成させたいと心から思ってしまいますね。

【2013/07/13 11:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 さて、妥協する予定だったはずのクヌギダマですが
なぜか卵を割ってましたw

その一つ目の個体が、

HP12~13、攻撃31、防御26~27、特攻0~1、特防22~23、素早さ4~5というのが出ましたwww

なんという理想に近い個体でしょうwwww
攻撃はしっかりVで、素早さはまぁ妥協ラインの5以下

ほかまでいるところは高めという。
この子を改めてイバンフォレトスとして育てようと思います。

モンハンですが、思った以上に
さびた破片がなかったようで、アーティアXの足用装備だけが完成しましたw
ほかもさびた破片の個数が必要なだけであとはそろってます。

これでもうすぐレイジングテンペスト用の装備が完成しそうです。

【2013/07/12 13:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 少し下がってきていたポケモンの熱を再燃させようと
久々にニコニコのポケモン動画を見てみました。

ちょっと面白い動画も見つけ、だいぶモチベーションも戻りました。

それを見たあと、過去ロムにいる育成待ちポケモンと
育成済みのポケモンを確認したりもしました。

だいぶまだ転送していない子がいっぱいいるので、
いい加減もう少しだけでも転送しておかないとなと再確認しました。

今日は寝不足でポケモンの放送枠まで出来ませんが
また出来そうな日はこちらの枠も深夜勤務前とかに時間取るつもりでいます。

↑体調良くないので中止しました。

モンハンはようやく
アーティアX用の一番何度の高かった素材が揃ったので、鋭意作成中です。

足りない素材はその時その時に集めてます。


【2013/07/11 18:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ノクタス
夏ですし、非常に暑いのでほんとに体調気を付けてくださいなっ! 夜も暑いと動きたくないよってノクタスが言ってました(((

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ノクタスさん
私の場合何回か体調崩してるから結構シャレにならないですね^^;
気をつけますb

コメントを閉じる▲
 それにしても一週間くらい前から急に気温が上がり
例年以上らしい暑さが続いてますね。

熱射病で亡くなった方も既にたくさん出てますし、ダムの水も
大きいダムは既に70%を切ってしまって、史上最速で水不足に向かってしまっているようです。

ポケモン熱も忙しさで下がってしまうわけですが、
暑さで余計にいわゆるいろいろなやる気が減ってしまっています。

それでもフォレトスの育成はそろそろ始めようと思ってます。
今のPTがほぼ完成と言える段階まで来てしまった以上、次のPTを考えないとというのが
最近の私の考え方の流れですので。

今使用しているテスト段階を脱却したPTも、
一つ前のPT同様、タイプ相性チェッカーでの評価も100%ですし
ヘラクロスの採用で、エスパーも牽制どころかランクルスみたいな堅い相手も
メガホで一撃というwww
(外すとこちらが即死ですがwww)
ヤドランさえも一撃で葬り去るのですから、ランクルスくらいなら一撃でもってけるのは納得ですね。

ただし、クレセリアに関してはおそらく2発かかりそうですね。

襷ヘラ(フェイント付き)はどうやら大成功のようで
読まれにくく、相手を確実に持っていける確率がかなり高いポケモンとなりました。
相手もうかつにやけどや毒まいたりできませんからね。(根性だし)

モンハンの話題は、現在アーティアXの素材集め中です。
完成したらレイジングテンペスト用の装備を作成しようと思ってます。

【2013/07/10 12:46】 | ゲーム
トラックバック(0) |


シチ
ほんと最近暑いですねえ…
電車の中で遠足?社会科見学?
にきた小学生たちがばててました。
こんな天気でもやるんだなあと思いつつ。

襷ヘラほんとに動きやすそうですね!
うちのドリュウズ(襷)とヘラクロス(スカーフ)を
持ち物交換したらちょうどよくなるかもw
今度ランダム潜る時があれば試してみます(・ω・*)

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチさん
暑さでどんどん人が倒れてるニュースまで流れてますね(´・ω・`)

ぜひ、襷ヘラも試してみてくださいb


コメントを閉じる▲
 本来なら今夜は仕事で枠が取れないはずでしたが、
仕事の時間が大幅に変更になり、いつも枠とってる時間には帰ってくるので

モンハン枠は少なからず取れそうです。(1枠だけとかならポケモン枠もやるかもしれないですが)

昨日の枠では技のクソハズしと相手からの急所が初戦から出まくって、
ちょっと精神的に挫折してしまい、1枠だけにとどまってしまいましたし。

例のテストPTもまともに戦えばすでに勝率5割を超えたので
PTとしての相性や本人の慣れもあり、一応の完成ということになりました。

モンハンではレアアイテムのドロップ率が
わずかに良くなってるのか、結構手に入り

武器作成も少し進みそうです。

【2013/07/09 07:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ノクタス
夜か!いけそうだったら拝見しに行きますっ!

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ノクタスさん
先日はありがとうございました^^
ぜひまた遊びに来てくださいねb

コメントを閉じる▲
 冷房はガンガンつけていますが、かなり暑いです(´・ω・`)
今日の放送枠ではまたしても久々になってしまうポケモン枠があります。

モンハン枠もしっかりとるつもりです。

すでにほぼ夏バテ状態ですが、ひどい熱中症などにならないように
気をつけて過ごさないといけませんね。

先日のモンハン枠のおかげで、いろいろと武器作成がはかどりました。

ポケモンについては進展は全くありませんでしたが^^;

まぁ、短い更新ですが
今日はこれだけで。

一応仕事休みということで、なるべく体力回復に専念したいと思います。

【2013/07/08 16:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ノクタス
放送お疲れ様でしたー! ポケモン増えてなくてむしろソフト行方不明で減ってるけど(涙目 ノクタスだけは生きてるのでまた対戦できたらうれしいです! 

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ノクタスさん
放送来て下さりありがとうございました^^
対戦も、またよろしくお願いします^^

コメントを閉じる▲
 唯一の弱点タイプである炎を無効、または半減できるのポケモンが相方に良いわけですが

相性が良いのは、タイプ的には水タイプ、炎タイプ、岩タイプ。
特性的には
貰い火、暑い脂肪といったところ。

カビゴンあたりは相性悪くはないですが、格闘どちらも等倍なうえに
付ける弱点も大差ないため組むにはちょっとだけ微妙でしょうか。
ただ、物理耐久タイプのポケモンと特殊耐久ポケモンという点では相性が良さそう。

大半の水ポケモンはフォレトスとの相性はかなり良いですね。
特に水無効持ち。

フォレトスなどの鋼タイプは水タイプに対して有効打が少なく
自身も水タイプ等倍なのに、相当にダメージを受けるパターンが多いですね。
というのも鋼は物理耐久が多く、特殊耐久低めなのが多いせいですけど。

岩タイプは・・・・・・カビゴンあたりと同じ理由でそこまで相性良くなさそうですね(´・ω・`)

さて、簡単な考察はこのへんまでで。

モンハンはスターゲート(?)というイベクエの太刀が完成。
それ用の装備も見た目も含めて良い感じにできましたw
ほかの武器もちょいちょい素材集め続けてます。

【2013/07/07 11:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |
夜勤明けの寝起きで更新してます。

ここのところ頭痛やら関節痛やら
さらには風邪の初症状まで出始めています。

それはともかく、例の孵化の妥協案は
このまま育成の方向で決定しましたが、育てる時間が今のところなさそうです。

といっても育成しないのではありませんが・・・。

なんにしてもじっくりと時間の取れる休みの日まではできないようです。(来週の休みになりますね)


さて、モンハンの話題ですが
レイジングテンペストやほかの武器の素材を集めてます。

防具も含めて。

まだまだ今後もレア素材が必要なので、当分は苦労しそうです。

【2013/07/06 17:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日のランダムフリー枠での勝率は久々にわずかに5割を超えました。

ようやくまともに勝ち越したなぁという感じ。
これはまぁ、同時にあのテストPTがテストPTの領域を抜けたことを意味してもいます。

次の枠撮る時からテストPTというくだりを取ってやらないといけませんね。


モンハンは急ピッチで港の船の強化を終わらせました。
アーティアXシリーズを作成したいがためです。

まだレイジングテンペストとかは強化途中で終わってませんが、
こちらも強化を始めています。

ヘビィボウガンのカーディアーカも完成はしましたが
装備がまだ出来てません。

こちらも考えておかないと・・・。

【2013/07/05 17:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 もはやクヌギダマの孵化は妥協する方向で心が固まりつつあります。

今日は夜勤明けで、眠る前に更新してます。

夜はポケモン枠・モンハン枠ともに取る予定です。
育成まではできませんが、たっぷり対戦したいと思ってます。

モンハンはすっかり忘れていた狩猟船の強化を行ってますwww
防具のアーティアXシリーズを作成したいがためです。

ひとまず武器作成しつつ、いろいろやりたいことがあるため
モンハンを最優先でやってます。

少しは夜の枠までに進展してればいいですけどね・・・・・・。

【2013/07/04 11:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現在セブンイレブンのセブンスポットで
ジラーチの配布が行われています。
セブンスポットからのポケモン配信は初めてだったのもあって早速受け取ってきました。

ゲーム内で受け取るのはいつになるかわかりませんが
技がなにやら特殊なのが一つ入ってるぽいので
少しだけ楽しみです。

モンハンの武器作成も変わらずマイペースで進んでます。

おそらく今夜もモンハン枠を仕事前に取ると思います。
ともかく昨日はまとまった睡眠時間が取れなかったので

この更新のあとはぐっすり寝とこうと思います。



【2013/07/03 11:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 いま親用として預けている♀AS勇敢頑丈クヌギダマ。
これを育成して使う方に妥協しようかどうか迷い始めてます。
孵化やる時間取れると思ったら、モンハンモチベが高まるわ、孵化モチベそのものまで落ちてきてたわで
結構(´・ω・`)な感じです。

武器作成は順調で
さらに昨日はなかなか出ないと思ってたナルガ原種の最大金冠も出ました。

ポケモン・・・やっぱり妥協しようかなぁ・・・・・・・。

今回のフォレトスには耐久個体を考えてないから問題ないといえば問題ないし・・・。


どちらにしろ、妥協して育成するにしても数日後になりそうです。


今夜から今週いっぱいは深夜勤務なのでモンハン放送をちょっとだけですが、仕事前にやるかと思います。

【2013/07/02 13:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |
