育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 とりあえず上位ウルク2頭がすぐ合流して
イラッとくるので、別の防具から先にということで
今はまた下位防具を先にひとつ作ろうと考えてます。

てことで進展があまりありません(´;ω;`)

明日はちゃんと枠取りますが、
いっそその時になるかもしれません。
防具の作成が・・・。

村クエ進めて素材集める手もあるのかもですね。
下位装備になりますが、耐性高いのとかならそこそこ
使えそうだし・・・。

後で考えてみます。

FC2blog テーマ:モンハン4 - ジャンル:ゲーム

【2013/09/30 14:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 上位ウルク2頭を倒して足りない素材と資金をゲットとか考えてたら・・・・・・・
なんでこいつらこんなに頻繁に合流するん(´;ω;`)

弓で行ってるのに2乙とかしてたので、もうリタイアしまくってました(´・ω・`)

ちょっと触ったかどうかの判定レベルで即死というのを繰り返してたから・・・・・・・

相変わらずの突進の微妙な亜空間判定。


仕方ないのでほかの必要素材を先に集めるとかし始めてます。
資金もないから稼がないとなぁ・・・・・・。

ちなみに次の放送は火曜日になります。

とりあえず眠い・・・・・

FC2blog テーマ:モンハン4 - ジャンル:ゲーム

【2013/09/29 14:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |


たなぼん
HR解放終わって(今HR45)、リオソウル一式も作ったので、時間が合えば素材集めしましょう。

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>たなぼんさん
コメントありがとうございます!
さすがたなぼんさん^^
その時は是非よろしくお願いします><

コメントを閉じる▲
 HR5に上がったのはいいとして、防具が下位のものしかなく
非常に乙りやすすぎるということで、剣士用の上位防具を作るために

まずはウルクSのガンナー一式を作成してます。
これが完成すれば今より防御の上がった回避距離持ちガンナーになれるので
それを利用してまたほかのモンスターを討伐し、
剣士用の防具を作れるという急がば回れな状態。



そういえば昨日は随分と放送に来てくださったリスナーさんがいて

私のほうが混乱してるという状態になってました^^;

凸の交代に関しては再凸も含めて
細かく決めたほうがうまくいきそうですね。

FC2blog テーマ:モンハン4 - ジャンル:ゲーム

【2013/09/28 13:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 村クエは次はどうやらゴアマガラの緊急クエのようです。
これに備えて武器もパワーハンターボウⅢにパワーアップしてみました。
ティガアローがあればもっと良いのですが、P3時代からあまり好きではないので
簡単には行く気になれずということで(´・ω・`)

さて、ポケモンXYもあと約20日くらいまで来ました。
今夜の枠でも一応対戦枠を2枠程度やります。(ランダムだけどね)

やはり今のメインはモンハン4になりそうです。
この記事の更新のあと少ししてからひとまず夕方枠を取り

次にポケモン枠(休憩挟んでから)

その後、後半戦の今夜のモンハン枠をやります。
そんな感じで出来るだけモンハン進めようと思ってます。

FC2blog テーマ:モンハン4 - ジャンル:ゲーム

【2013/09/27 15:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |
明日の午後一が一応のフリーなので
仕事の後壊れた自転車の買い換えにいって
その後やっと枠がとれそうです。

最近、気軽に両替をしてくれと
職場のコンビニに来ましたが
基本的に大半のコンビニは
コピーATMご利用以外は両替禁止なのにやんわり断っても
しつこい人がいましたが、これは結構困り者ですね。

結局断りはしたものの
あまり気分の良い状態ではありませんね。

誰かが以前両替を対応やってしまったようで
今後は注意しないと・・・。

昨日はモンハンはガララアジャを倒しただけです。

今回本当に弓と相性悪いモンスター多い気がします。

FC2blog テーマ:モンハン4 - ジャンル:ゲーム

【2013/09/26 14:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 本日は本来休みで枠取りする予定でしたが、

仕事が入ってしまったため中止です(´;ω;`)

金曜日の午後以降が休み(正確には休みとは言えませんが)
という形になったので金曜の夕方くらいからは放送できそうです。

一応歯医者から帰ってから少しだけ時間あるので、

その時にモンハンくらいは進めて置けると思いますが、
いい加減人が入ってくれないと、うちの職場病人だらけになりそうです(´・ω・`)


ひとまずモンハンの現在の装備は

ウルク一式にパワーハンターボウⅡで変わってません。

神スキルとも言えるスキルの一つ回避距離アップを付けた状態で
器用なパワハンで睡眠爆破や毒瓶による毒付加で、かなり強い戦い方ができるみたいですね。
(この辺はpspのころから変わらないですけどね)

おかげで大半のクエストは今のところコイツでクリアしてる形です。

FC2blog テーマ:モンハン4 - ジャンル:ゲーム

【2013/09/25 09:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 村クエを進めてます。

ただし、探索のバサルモスがやっと出た状況。
これはあっさり倒しましたが(ちなみに今使ってる装備はウルク一式とパワハンⅡ)

いるのはアイルーの村のところ。

ちょっとずつ進めてるのは変わらずです。

そして明日は休みなので放送枠やります。


久々にちょっとだけポケモンとあとはMH4をガンガンやってきましょう。

集会所の方はHR4にあがったところからそのままです。
資金がないので、村クエのやってない奴消化したりして稼いでます。

FC2blog テーマ:モンハン4 - ジャンル:ゲーム

【2013/09/24 15:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 さて、ガンナー用のウルク装備をつくろうかと考えてます。
村クエではありますが、氷海のあのサメ(ザボアギルだっけ?)
が火力高くて、面倒なので。

回避距離アップ付けて、避ける範囲をのばそうという魂胆です。

まぁ結局昨日は1クエだけで
ウルクの素材もちょっとしかまだゲット出来てないんですが・・・(´・ω・`)

職場でも一人
モンハンを買った人がいたので
しばらくはあちらでも話ができそうでちょっと嬉しいですね。

ちなみに今週の放送は、水曜日がいつものメイン放送。
あとはちょいちょい深夜にちょっとだけ放送やるかもです。

FC2blog テーマ:モンハン4 - ジャンル:ゲーム

【2013/09/23 08:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 弓メインということで
弓で船の上でのゴアマガラ撃退はかなりしんどかったです。
いくらすぐ横から海に落ちて回復できるとしても
なにせゴアマガラから少しの取ることすらも難しいというのが船の上。

あんな狭いところで、弓使いがあんなでかいのと至近距離で戦うのは苦労です。

いっそ剣士装備で行ってれば・・・・と後悔しましが
なんとか撃退成功。

ババコンガまで倒したところで昨夜のモンハンは終了となりました。

今日は仕事早いのでこのへんで・・・・・・・・(´・ω・`)

FC2blog テーマ:モンハン4 - ジャンル:ゲーム

【2013/09/22 08:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 村クエ3の緊急を終えたばかり。
まだそこまでしか村の方は進んでません。
ただ、集会所クエが進んでるおかげで、ある程度までの装備が用意できるので
村クエにかかる時間は短縮できそうです。

来月のポケモンXY発売までにある程度勧めておきたいのですが
やはりなかなかに困難なことになりそうです。

3DSでの操作もだいぶ慣れてきました。
装備が紙でなければ、さらに生存率が上がると思われます。
(未だに一撃で持ってかれるのと大して変わらないレベルの耐久)

それでもソロの村クエでは乙らずに頑張ってますけど。

もとより装備の割にはガンナーでの生存率は
普通にやってる剣士以上に生存できてる時もあるので
慣れのおかげですかね。

もう少し時間を取れる日が来ればおそらく一気に進められそうです。

FC2blog テーマ:モンハン4 - ジャンル:ゲーム

【2013/09/21 12:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 おかげさまでというか
リスナーさんたちとPT狩りしてるおかげであっという間に
上位ハンターになってますね^^

それと放送に使用していたNLEは
結局あのあとからずっとエラーが出てブルーバックになったりとひどい状態になってしまったので
アンインストールしました。

インストール方法を変えてIEをバージョンアップして
そのあとXsplitの最新版をインストールし直したら
無事動くようになりましたので
また次回からはあちらを使用した放送になります。

村クエも1クエだけは進めました。
しかし、体を休めることを優先してるので
進歩はこれだけです(´・ω・`)

再来週かその次の週あたりに今度こそ
もう一本親知らずを抜くということになったので、
その時は痛み我慢しながらも長めの放送をやる状態かもしれません。

FC2blog テーマ:モンハン4 - ジャンル:ゲーム

【2013/09/20 14:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日は放送枠に参加していただいた方々のおかげで

予定よりずっと早くHRが2に上がることができました。

忙しいからあまりできないのがほんとにキツいですねぇ。

さて、今急いで書いてるこの記事のあとで
またMH4の放送枠をとります。

短いですが今日のところはこのお知らせだけで。


FC2blog テーマ:モンハン4 - ジャンル:ゲーム

【2013/09/19 22:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ちょっと遅い更新になりました。
今日もポケモンではなく、モンハン記事にしておきます。

一応少しずつ進めたりしてますが
未だにハンターランクは1のままですwwww
集会所はちょっとだけ進めて村の方はほぼ進んでません^^;

一応一通りの武器の使用も試しましたが
一番使いにくくなったのはライトボウガンのようですね。
軽快な動きが売りだったライトボウガンで昇順の動きが劇的に遅くなってますから
やっぱり問題外な状態な気がします。

ゆみのエフェクトは3Gよりは多少改善されてるので、PSPで始めた私にとっては
十分なエフェクトのようです。
とはいえ、ほかの武器と違い初期武器が弱すぎるのでなんとかパワーハンターボウ1まで先に強化しました。

集中スキルない上に火力が一番ない武器を渡されたらどうしようもないですねぇ。
ほかは初期にしては火力あるのが初期装備なのに・・・・・・。

パワハンまで強化した結果、ケチャワチャは大した苦労もなく討伐完了。
ハンターボウ1でのあの倒せなかった苦労はなんだったのか・・・。

てことでメイン武器の弓は一応序盤としての火力を手に入れました。
ほかはチャージアックス、操虫棍、片手剣あたりを気分で使ったりしてます。
そのほかも使ってなくはないですが、1回とかのままです。

いよいよ今日の放送枠でMH4放送デビューいたします。

FC2blog テーマ:モンハン4 - ジャンル:ゲーム

【2013/09/18 16:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ようやく集会所に手をつけ始めたところです。
まだHR1のドスジャギィ、アルセルタスくらいしか大型は倒してませんがwww

弓のエフェクトは前よりちょっとだけ良くなりましたが、まだ微妙(´・ω・`)
でも負けじとメイン武器は弓です。

操蟲棍とチャージアックスが思った以上に自分にあってるのでよかったところ。
(おそらくサブ武器の片手剣の立ち回りが割と役立つからだと思うけど)

現在まともに強化したのはハンターボウだけ。
ハンターボウⅡの状態です。

他も徐々に強化はしますが・・・。

一応笛以外は一通り使ってみたところです。
笛は・・・・・・・集会所のHR1であまり相性良さそうな相手がいなかったので、ひとまずなれてからにしようかなと・・・。

やはりボウガンは照準遅すぎで使用者はぐーんと減りそうな予感がしますね。

FC2blog テーマ:モンハン4 - ジャンル:ゲーム

【2013/09/17 09:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ということで、ポケモンメインのこのブログにしては珍しく

本日もMH4の話題。

とその前に
次の放送予定のお知らせ。

9月18日の水曜日が仕事休みなので
おそらく夕方(17時くらい?)から1・2枠ポケモンやって

夕飯とか食べたあとはおそらくずっとモンハン放送(MH4)となると思います。

予定なのでまぁ、細かいところはわかりませんが。


ちなみに一応大概の武器は使ってみました。

今回弱体化したと思うのはボウガン系。(個人的にです)

照準の移動が劇的に遅くなってますね。
合わせてるあいだにまず攻撃されます。

弓も高低差がちょっとよろしくない方向に影響してる気がします。

操蟲棍やチャージアックスも使ってみたのですが、こちらはやはり楽しいですね。

なんとか少し使えば慣れて普通に戦えそうです。

FC2blog テーマ:モンハン4 - ジャンル:ゲーム

【2013/09/16 09:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ということで時間がなくて、MH4は始めたものの
まだ村クエ☆2の少しだけしかやってません。

一応試した武器は
太刀、片手剣、チャージアックス、弓、ハンマーです。

弓はまぁ毎度のことながら集中がついてない最初はツライですね。
思ったより使いやすそうだったのはチャージアックス。

共通で思ったのは、ジャンプ攻撃はなれないとまず当たらなそうということです。


少しずつでもどんどん進めていこうとは思ってますが、
果たして今度枠取る日までにどれだけできるか微妙なところですね。

今日も仕事が二部ある日なので
一旦家に戻った時に30分だけでもできそうなら試してみようと思います。

FC2blog テーマ:モンハン4 - ジャンル:ゲーム

【2013/09/15 09:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日は二回シフトの日で、MH4配送されてもちゃんと受け取れるかどうか・・・。

ポケモンXYも徐々に情報集めしないとですが、
あちらで使うポケモンの孵化準備をしとくのも良いのかもしれない

少なからず12月25日発売予定の、ポケモンバンクでリザードンは即メガリザにして使いたいところですね。
(バシャーモも同じくですが)


MH4は今度、3DSLLでやることになるので

果たして自分の操作はどうなるのだろうか。

3DSでは少しのあいだしか、3Gやってなかったしなぁ・・・。

今はWiiUでやってますしね。

何はともあれ、しっかり今日受け取れればいいけど・・・・・・。

【2013/09/14 08:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ゆりあ
3SDでもモンハン放送があるはず!!
と、さっそくニコ動みたのにいなかったのは・・・まだ受け取ってなかったのですね!
放送は楽しみに待ってますね~。


Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ゆりあさん
仕事が忙しくてできないというのもありますけどね><
水曜日は夕方~23時半の間に放送すると思います。
ポケモンはやはり抑え目で、MH4がメインとなります。

よかったら遊びに来てくださいね^^


コメントを閉じる▲
 さて、タイトルの内容は
PSVITAについてです。
UMDが使えないという段階で、携帯機としては非常に微妙だと思っていましたが
どうやらPSVITATVというTV接続して使うタイプの(ようは小型の据え置き機タイプ)が出るようで
しかも安いという。

これはおそらく買うかもしれないです。

それはともかく
ポケモンの話題。

枠のリスナーさんで
ツイッターでもフォローしてくださっている方が私が忙しいのを見かねてくれたのか
新情報を結構教えてくださってくれて、ほんとにありがたい限りです。

そこで不穏な情報。
「ガブリアスがメガシンカする」
え!?
何その恐ろしい情報と思ってしまいました。
幸い、砂隠れではなく砂の力に変化するようで
これまでのようなひょいひょい避けるウザイ戦法のガブとしては使えないようなので
数少ない救いがそこです。

変わらずジュエル礫とかでは落ちると思いますが、面倒な相手になっていきそうです。
フライゴンのメガシンカはあるのかなぁ・・・・・・・・・・・・ガブより強くして欲しいものです。(無理だとは思うけど)

【2013/09/13 11:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 二つ前のメインPT エアームドとランターン、ムシャーナをメインとして組み始めてた

メインPTを久々に引っ張り出して、今日はランダムに潜りましたが

勝った試合はなんか圧倒的な勝ち方で、他はいつもどおり急所と技の糞外しの嵐での負けばかりでしたwwww

負け越したので、もうなんだかちょっと虚しかったですが、勝てるバトルもあったので残念でした。



モンハンも久々にやったわけですが、

こちらは、まダマシだったかと。


とりあえずMH4前としてのラストの長時間放送でしたが、

いつもの休みほど枠取れたわけじゃなかったので、ちょっと残念でした。
今日が仕事二回入りの日のためそうなってしまったわけですが、こればかりは仕方ないということで(´・ω・`)

【2013/09/12 09:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
先週の枠以来、久々に今日の枠で対戦やることになります。
ランダム対戦とはいえ、久々。

結局はリザードンのPTでいくか、一つ前のPTで行くかでということになりそうです。

久々に一つ前のPTで行くのもいいかもしれないですね。

モンハン枠もとりますが、こちらはmh4発売前としてはラストになりますね。
mh4買ってからも一応少しずつやっていくとは思いますが、
どうしても向こうがメインになってしまうと思います。

ここのところしばらく寝不足だったので、今日はなんだか1日眠いですが
明日がまた早いので、早めにはじめて早めの時間帯で終了になると思います。(23時くらい終了?)

【2013/09/11 16:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ということで、明日が仕事休み&歯の治療の日ですが
久々のポケモン放送ができる日なので、久々のポケモン対戦できる日でもあります。

最近は枠以外では全くと言っていいほど対戦はしてません(´;ω;`)

なので、対戦で勝てるときはほんとに感慨深いモノが・・・(´・ω・`)
しかし我ながらよくもまぁ、周りから見たら環境激変してるらしい状態で
今までのPTやらで対応してきてるものですw

読み外しはそれほどなくても、技の糞外しと相手の急所は相変わらずなので
勝率は今後もこんなものでしょうけどwww

MH4が出る前にまともな長時間枠取れるのは明日だけなので、しっかりmh3gも遊んでおこうと思ってます。
ポケモンXYも、MH4もセブンイレブンはなんかしらセブンスポットでの対応がありそうなので
そのへんも職業上嬉しいもの。

MH4のほうの特典は既に店で告知の看板てきなものが出てるから、間違いなく本体持ってってダウンロード
しようと思ってますw


【2013/09/10 09:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 少しだけポケモンとモンハンお休みということで
今日と明日だけはやってもほんとに少しだけということにしてます。
その代わりにマインクラフトの整地作業を始めました。

あとはスマホアプリを少し探してみようかといろいろやってます。

ポケモンは明後日の休みから再開します。

モンハンは知らない情報を後ほど調べる作業もしようと思ってますので
3Gは枠でやるまではやらないかも。(水曜日の枠でやります。)

ポケモンの考察だけはやってますので
PT早く決め切らないといけませんしね。

これという決め手が思い浮かばないので、今だに
迷ってる真っ最中です。

【2013/09/09 13:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ポケモンといい、モンハンといい

今回の新作はほんとに楽しみな要素が多いわけですが
ほとんどが人から聞いてから調べているものばかり。

早めに調べて知るとかそういうのはほぼ皆無。

いくら忙しいとは言え、情報の仕入れが遅いですね><

まぁ、このブログは個人の育成やらほかのゲームやら書くだけで
最新情報ゲットをモットーにしてるわけじゃないですが・・・。



それにしても何度も書いてる気もするけど、フェアリータイプが楽しみです。

マリルリにもフェアリータイプがつくということを今更知ったのですが(ほんとに遅い)

力持ちマリルリの構成変えないといけなそうですねこりゃ。
クチートも今のうちから孵化環境整えておこうかな・・・・・・・・・・・・。

【2013/09/08 10:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 またもや仕事が今日急に変わり、

明日のシフトが二回のシフトになりました(´・ω・`)

まぁ、それはともかくフェアリータイプでわかってる技の一つが
フェアリータイプ版のギガドレインのような技のようですが、これはぜひ使ってみたいですね。


ただ、今のポケモンたちは12月25日配信開始のポケモンバンクがないと転送できないとか・・・(´;ω;`)
有料で年間500円でこのソフトが使えるようになるらしく、さらに少しのあいだ無料期間があるみたいですが

有料でも500円で年間なので良心的だと思いますが、発売するならせめてあと1ヶ月早くして欲しいですね><

それまでの間、今の育成済み達が使えないのがちょっと悲しいです。


モンハンは竜職人のトンカチようやくゲットしました。

今回のモンハンの目標は低く、ここまででほぼ達成となりますw

MH4はぜひ勲章コンプや、武器コンプまでやりたいですね。

【2013/09/07 09:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ツイッターのフォロワーさんでもあり、ニコ生でのリスナーさんでもある方から
ポケモンの新情報を聞き、ポケモンダイレクトも見てきました。

初代御三家のメガシンカ確定というのがまず一番大きな情報。

リザードンがさらにかっこよくなってました^^
フシギバナは悲しいことになってましたが、強さ的にはかなり強化されるようで。

カメックスは・・・・・・元の形から何故そこに?といった感じでしょうか。

とりあえずリザードンは一番数育ててるポケモンなので
メガシンカするという情報はほんとに嬉しかったです。

さらにメガシンカ後の特性が、日照りという
これではサンパワーリザがかなり霞んでしまいますが、この強化はほんとに嬉しい限りです。

ただ、メガシンカするかもしれないポケモンの中にカイリューが入ってるのだけは納得が言ってません。
強いんだからなしにしようよもう・・・。
やっとドラゴンわずかな弱体化の道が開けるのに、強化し直していたら賛否両論の状態変わらずになってしまう・・・。

強化するドラゴンがいるとしたらフライゴンだけでOK。
ほかのドラゴンは何かしらチート級とも言える強さを持ってるので、フライゴンだけ強化にしてほしかった。
フライゴン・・・メガシンカないのかなぁ・・・あって欲しいなぁ・・・。


【2013/09/06 12:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 フォレトス、シャンデラ、ダイケンキ、バルジーナ(物理受けタイプ?)、ルカリオ(物理)、ムシャーナ?
バルジーナは物理受け版はうちにはいないので孵化からになるけど・・・

ルカリオのところはほかの格闘ポケモンでも良いですが、神速が重宝しそうということで候補に。

うちの調整ダイケンキは草技使える上にパルシェン対策としては結構優秀なので入れたいところ(物理ドラゴンにも結構強いし)
バランスは悪くなさそうだけど、イマイチな部分があるようなないような・・・(´・ω・`)

とりあえず今の臨時PTから変更点少ないですね。


どうすれば良いかなぁ・・・。

マルスケはバルジーナかエアームドを入れることで物理はつぶせるけど(ゴツメ前提)
問題は特殊・・・。
まぁ、特殊受けムシャーナなら受け切りから倒せるだろうけど・・・。
それ以前にカイリューの特殊と物理の区別が面倒ですね(´;ω;`)

まぁ、今のところこんな感じです。

それとまだ記事にしてませんでしたが、新しいペンタブ買ってみました。
前のがちゃんと機能してくれないので、安物ですけど。
これをいつになったら試せるかわからないですが、そのうちイラストでも久々に書くのも悪くないかもしれないですね。

【2013/09/05 09:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 PT考察はひとまず休んで、今日はあまり読まずに貯まってきた本とか読んでます。

ほぼ漫画がほとんどですがwww

ゲームはマイクラを少しだけやりました。


私のワールドには随分と村があるようで
いまメインで行けるようにしてる村以外にもその村の比較的近くに
一つ。

だいぶ遠い砂漠(始めたばかりの頃ひたすら色々な所行ってて迷って行ったところ)
に一つ(座標は記録してありますw)

この間馬探してさまよってた時に見つけたジャングルの真横にある村。

さらに別の方角に馬探しに行った時に見つけたのが小さめの草原の村。

いま発見してるだけで5箇所村があります。
メインで行けるようにしてる村の近くの村付近ではロバを発見。

2頭を拠点まで連れてきてあります。

そして最後に見つけた村のそばにいた馬3頭のうち2頭を拠点に連れてきました。
これで馬・ロバ・ラバを増やすことができるようになりました。

もう1頭連れてこれてない馬は、子馬だったため乗ることができずなつかせられない上に
サドルが不足してるのでゲットできない状態です。

これで今のところマイクラのペットや動物は拠点周りに一通り揃ったことになります。

明日の夜中にはちょっとだけ放送枠取るかもしれないです。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/09/04 14:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日は早く寝るはずでしたが、眠気がなくなり
かなり寝るのが遅くなったため、現在かなり眠いです。

それはともかく
昨日の枠では普段使ってるPTでもちょっとぼろぼろな状態でした。
新PT考えるのも大切ですが、もう一度今のPTでの立ち回りも
取り戻さないといけない気がしてきました。

モンハンのライトボウガン10個作成は終了し
残るはヘビボだけとなりました。

素材集めもあと少しといった感じですね。

あと、一番進展してるのはマイクラかも。

ダイヤ鉱石をシルクタッチのピッケルで取って
それをフォーチュンのピッケルで壊してみたところ
ダイヤが結構多く入手できたし
そのうえ探していたウマのmobのひとつロバを発見し
二匹ゲットしました。

普通の馬も探してみようと思ってるので、まだ途中って感じですが
見つからないと思っていたのが見つかったので、かなり嬉しいですね。

【2013/09/03 13:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 これからモンハン延長枠開始と行こうと思います。
夜もポケモンとモンハン両方枠取りします。

先日決まったばかりの休みなので
延長枠と通常枠を急いでとってる感がありますが^^;

ポケモンのPT考察はずっと頭の中で相性補完と
アタッカーと受けのバランスとを考え続けて葛藤してますw

というわけでまだPT決まってません(´;ω;`)

モンハンはライトボウガン最終強化10個作成完了!
あとはヘビボ10個完成すれば竜職人のトンカチゲットです。

10個達成後は
まだまだいろいろな武器作成してくつもりです。(コンプまではいけないと思うけど)

【2013/09/02 14:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 タイトルのとおり先の考察中のPTにジュカインを入れてみようかと思ってます。

一応雷パンチ覚えるので、物理型のジュカインを投入するのを考え始めてます。
ただ、確実ではなく候補としてですけど(´・ω・`)

氷技に対しては耐性高いのばかりなので、なんとかなりそうですし。

ほかもカバーは十分出来ると思うから意外といいかもしれないです。


モンハンは大剣がまだ十本行ってなかったので、素材集め中です。
といっても大半大地の結晶なんですけどね^^;

ほんとにこのアイテムは数が必要で集めるのが大変ですね。

いくらで安くても必要数の桁がヤバイですね。



それとちょっと朗報。

週7になるかと思われた仕事が月曜日が休みにかわりました。

これで延長枠取れそうですb

【2013/09/01 10:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |
