育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 特殊耐久が高く、なおかつドラゴン対策にもなるフェアリーということで
フラべべの孵化を開始しました。
ただ、♀しかいないからちょっと面倒ですが^^;

今のところ昨日ようやくポケトレ成功でゲットした色メタモンと一緒にゲットしてた
HDメタモンと一緒に預けて孵化してます。

最初は海外の夢メタモンでAC遺伝しようとしてましたが、これは一個目の卵であっさり終わりまsちあ。
二個目の卵割ったら
素晴らしい2Vと出ましたがw
H22~23、A31、B18~19、C31、D22~23、S26~27と
必要箇所Vなしでも十分な個体が既に出てしまってたりします。

しかし、こちらは保留で一応取っておいて、まだ孵化しておこうとは思ってます。

MH4はちょっと足りない素材を集めに上位ババコンガ亜種いきましたが
回避してるのにババコンガの腕にかすったりと(しかも妙にダメージでかい)
久々だったせいもあると思いますが、さんざんボロボロになりかけてのクリアになってしまい。
しかも目当ての堅牢な骨が出ずじまい。
挙げ句の果てに調べてたら、ポポからも低確率とは言えはぎとれるとか(´・ω・`)

苦労が完全に水の泡です。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/10/31 13:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 毎回37~38連鎖でほかポケが出しゃばってきて連鎖終了になる・・・・(´・ω・`)

お願いだから一度だけでも成功させて欲しいものですねぇ。
四ますルールはただのでやすさであって結局運であることは分かってますが、
いくらなんでもゴチミルとモロバレルのうざさが異常すぎる><

今朝もゾロアーク粘りたかったけど、」38連覚めあたりで今度はヨルノズクに邪魔され終わり・・・。

先にPT組んで環境構築済ませようかなぁ・・・。

とまぁ、こんな現状です。



今日はモンハン・ポケモン両方放送枠取ります。

モンハンの装備もようやく変化してきてますが
とにかくそれ以上にポケトレを・・・・・・・・・・・・・・・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/10/30 14:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |


凌光(ノクタス
放送お疲れ様でしたー! レントラーはアツい・・・! 電気タイプの他の枠にも期待が持てますねー…(笑
交換感謝です! ノクタスとコモルーはちゃんと夢探しておきます(ー_ー)!!(ノクタスが辛い

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ノクタスさん
昨日はありがとうございました^^
ラス枠の一個前の枠でやってた旅ぱバトルも楽しかったんで、環境できるまでは
企画としてまた枠でやろうと思ってます。
よかったら挑戦してくださいねw(私の旅パは弱いですwww)

コメントを閉じる▲
 ポケトレですが、勿論一番多いのは四ますルールでちゃんとやってても出てしまう
ほかポケによる連鎖終了。

しかし、地味にきついたまに出るのが操作ミス。
それほど多くはないとは言え、このへんは後で後悔することが多いです。

ポケトレが成功しない中、気分転換にちょっとだけモンハンやってみたりとかもしてます。

ただ、育成をそろそろ二匹やってしまいたいので
いい加減、ポケトレ成功してくれないと苦しいことになりそう・・・。

今日は仕事終わりが早いので、mh4枠を夜に取る予定です。
おそらく弓用の回避性能装備、攻撃系装備を作るのが前提ですすめることになりそうです。

次の孵化の準備も急がないとなぁ・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/10/29 21:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日の枠でやってたポケトレは結局37連鎖で操作ミスで
小さい揺れに突っ込む事故で終了。

今はゾロアークの連鎖やってます。

仕事が二回入ってる日なので、合間の一時帰宅中ですが
休みがてら少しでもとまったりやってます。

早いところ一回でいいから色違いゲットまで持って行って
次の育成か孵化に取り掛かりたいものです。

ケロマツの孵化は進んでないし(´・ω・`)

明日の火曜日が早めに仕事が終わるので、夜にモンハン枠やろうと思ってます。
水曜日は休みで両方できると思います。

とにかく一度でいいからポケトレの成功を目指して練習あるのみですね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/10/28 13:46】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 育成せずに孵化ばかりになってる気もしますが、
今回のヤヤコマの孵化も終わりました。

性格はせっかちで妥協しましたが、個体はなかなかのが出てます。
何体か出たので型違いも考えようかと思ってます。

あと、ポケトレの練習としてポケモンの村で試しに挑戦してみてます。
(ちなみに最初の挑戦結果はメタモンの38連鎖で、運悪く歩数あってる草むらでも別ポケ出て終了)
どうやらダイパの頃と同じ仕様で歩数があってる大揺れでも別ポケ出てくることがあるんですね。
まぁ、初回挑戦でこの感じならすぐに色違いとは会えそうですね。

ポケトレへの根気や操作はなまってなかったってことかな・・・?

今日もあまり時間ないですが、ちょっとずつでも進めておきます。

ちなみにミラクル交換でニャスパー送りまくってたらまだ捕獲してなかった
ヒトツキが回ってきたので、捕獲しに行かなくて済みました^^
これも孵化して、良いの粘ってみようかな・・・。

でもその前にPT用のポケモンの孵化と育成が優先ですね。
とりあえず、バランス重視で回しやすそうなのをなんとなくで
作ってみようかと思ってます。

次の孵化はケロマツあたりになりそうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/10/27 08:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 てことでゲコガシラより先にファイアローをちゃんと育成しいようということで

ヤヤコマの孵化をしています(今回も勿論夢特性です)

ゲットしていた♀の夢の子がどうやら4Vだったようで、これはあっさり終わるかもしれませんwww
私にもちゃんと4Vとか来てたんだなぁ・・・(しみじみw)

現状でやってる孵化の組み合わせは、性格補正遺伝用のせっかちメタモン(低個体)+4Vヤヤコマ♀です。
ほんとは陽気か意地っ張りがいいんだけど、メタモンはまだ数捕まえてません(´;ω;`)

試しにポケトレで捕まえてみるかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・。



最近放送枠以外でモンハンを全くやってない(´・ω・`)

仕事が忙しくなければ少し位はできるのですけどね・・・。
ホントはあちらもやりたいことはいっぱいあります。

ただ、ポケモンについてはまだ全く環境整ってない上に、PTの一つもないので最優先になっています。



FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/10/26 09:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |


凌光(ノクタス
よろしければメタモンなら余りがいる性格もあるので・・・っ!少なくともようきなら余ってますよ!!
はやてのつばさ怖いよコワイヨ…


Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>凌光(ノクタス )さん
ありがたいです(´;ω;`)
是非いただきたいです!
ただ、ブログ更新直後フレサファでせっかちヒノヤコマとれたので
ヤヤコマの孵化はすでに終わっていたり><
ハヤテの翼は私のような攻撃技+相性での読み重視の(変化技は少なめ)というPTにとっては
神がかった特性なので、頑張って生かせるようになりますb

コメントを閉じる▲
 ひとまずは新しいPTを今の環境下で作ってみようということで(対策とかは後回し)
現在夢ニャスパーを孵化してます。

夢ニャスパーは進化すると♂はいたずらごころ、♀はかちきと

どちらも良特性になります。

エスパーで更に猫騙しも使えてと、サポートまでこなしそうなポケモンとくれば
最初に育てておいて損はないだろうという考えですw


他にもゲコガシラ、マフォクシー、リザードンはすでに孵化予定を考えてます。(三種とも夢特性で)

あとはまぁ、おいおい書いていこうと思ってますが、相性補完含め
すでに頭の中では考えがいくつもあるのですが、時間がないという現状です(´・ω・`)

PTに一体はメガシンカが必要な時代だと思うのでw
メガシンカポケもいろいろと用途を考えてます。

一体いつになったら完成するかはわかりませんが、少しでも進めておこうと思います。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/10/25 14:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |


凌光(ノクタス
夢とくせいいいですねー…! ノクタスは確保したのでぜひ夢特性にしてみたいところです(笑 貯水ですけどー!
年末くらいに恥ずかしくないbattleができるように頑張ります((

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>凌光(ノクタスさん
ノクタスゲットおめでとうございます^^
とりあえずすぐ欲しいと思ってた子はある程度手に入ったので
今は孵化ばかりやってます。

私が年末までにPT作成間に合うかどうかwww
ポケモンバンクがあればBW2のPTで対応できますけどねb


コメントを閉じる▲
 なんかもう休みが潰れてないってだけでかなり嬉しいです。
とはいえ、仕事のために参考になるものがないか他店を見に行ってみたり
仕事で使う資料作成していたりとかでだいぶ時間使っちゃいましたけど^^;

今日も休みとはいえ、あすが早いので放送枠は24時で終了にする予定です。

ポケモン枠をもう少し取りたいなと思っていたのと
モンハン枠もやはり普通に取りたいので

早めに枠は取れるように努力しようと思ってます。



ポケモンの進捗ですが、昨日の枠で
フレサファで遊んで夢ケロマツの進化したやつとか

ヒノヤコマの夢特性とかいろいろゲット出来てなかなかに満足しておりますwww

ちなみに昨日はできなかった他のフレンドの方のおかげでヒトカゲの夢特性までゲットしましたb

続いてGTSにはフォッコの夢特性をゲットしたいのでケロマツ夢の孵化したやつを預けてあります。
ゲッコウガは思ったより弱いと言ってる人が多いという速報のページを目にしましたが

おそらく慣れてないからでしょうね。
多分このポケモンの夢特性は慣れればなれるほど使いやすく、匠な強さを持つポケモンになると思います。

今までのカエル系ポケモンでは一番スタイリッシュな感じな見た目ですし、予測通り早いポケモンみたいだし。

私はおそらく一度はゲッコウガの入ったPTを作成することになると思います。
他にも使いたいポケモンは山ほど増えてくれたので(新タイプや新要素のおかげで)

がんばらないとねぇ・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/10/24 14:42】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 無事殿堂入りしました。
今回はほとんど苦労もなくクリアといった印象。

ちなみに昨日の夜GTSに預けておいたフォッコ♀で海外の方からかわりものメタモンをいただきましたb

これで夢特性は問題なさそうですね。

個体も意外と1Vとはいえ、結構Vもちがボックスにいたので
遺伝である程度まではどうにかなりそうです。

妥協ラインの2Vはあっさりクリアできそうで良かった^^


ポケモンバンクが出たらまた4Vクラスとかも粘るでしょうけど。


今やろうとしていることはパワー系収集(BPですね)
及び取り急ぎ現環境でのPT考察やら、対戦用のもちもの準備といったところですね。

ほかはいろいろ回り直してアイテムゲットしたりハンサムのイベントやってみたりとかしてます。
仕事で使う資料も今日明日で作らないといけないので、結構忙しい休日になりそうです。

真上の文で書いてるとおり
今日は休みです。
明日も一応・・・。
てことで、二日間ともどこかしらで枠取りも予定してます。(ポケモンもモンハンも)


FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/10/23 14:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>凌光(ノクタス )さん
返信遅れすみません。
ありがとうございます^^
登録もすんでますので、その時はよろしくですb

コメントを閉じる▲
 ちょいちょいと時間のない合間で進めてきましたが、
ようやくチャンピョンロードに入りました。
もうすでに抜ける直前のところです。

つまり残るは四天王やらチャンピョンだけです。

終わったらまずやることと考えてるのはYの方を最初からにして新規で始めなおすこと。
そのままクリアまで持ってくこと。

Xでは、メタモン(夢特性)ゲット。
フレンドにノーマルが出るコードの人がいたら自力で、なければGTSになりそうですね。

一旦ゲットできれば、改造でない限りは何の問題もないので(個体値とかはこだわらない)
個体はポケモンバンクが来たら送る個体たちがどうせ5Vポケとか3Uメタモンとか
乱数なしなのにおっとろしい個体たちがいるので、何の問題もないでしょう。

それまではむしろ1~2Vメインで育成して、読みの方を磨きたいところですね。
環境変わってるのに、細かい仕様変更はいまだわかってないままですし。
それも調べないといけないですね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/10/22 14:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 リザードン、ファイアロー、マフォクシー、ルカリオを備えるうちのPTにとっては
最後の氷のジムは苦労が全くありませんでした^^;

ほとんど各トレーナーも、ジムリーダーも一撃で沈めてのクリアw
さすが炎と格闘ww

てことでジムバッジが揃いました!

次はようやくポケモンリーグに向けてになります。
ちなみに平均のレベルは現在65くらいです。

強いとは言え、ラプラスだけがレベル低め(現在58)
のため、一匹で平均値を下げてるという状態です。

それにしても未だにフェアリータイプに変わった旧作元ノーマルポケたちには
慣れません><

最初は必ず格闘タイプで弱点つけてた頃を思い浮かべてしまいます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/10/21 13:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |


凌光(ノクタス
ジム制覇おめでとうございます! 自分も氷ジム残すのみなのですが最初草だったこととカメックス選んでしまったことで炎要素がファイアローしかいない!
でもレベル高いので余裕でsry
殿堂入りしたらフレコ交換したいデス!(

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>凌光(ノクタス )さん
無事殿堂入りもしたので、そちらのブログにあとでフレココメントしに行きます^^
よかったらそちらのコードは管理者限定コメで大ジョブなのでコメで書いておいてくださればと思います。

コメントを閉じる▲
 自力でビルドアップ、光合成、ウッドホーンまで覚える上に地ならしも覚える・・・。

かなり使えそうな技を自力で覚えてくれるポケモンですね。
ゴーゴートは。

てことで構成だけ考察?

無難なところだと

地ならし、ウッドホーン、ビルドアップ、何か@オボン?

まぁ、覚える技マシンの技とか調べたりはしてないので
すぐわかるのはここまで(´・ω・`)

ちなみにもうすぐバッジ七つ目も無事にゲットできそうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/10/20 09:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 何か仕事がどんどん忙しくなってきてます。
人手が足りない(´・ω・`)

しかし、まぁ
今回経験値が入りやすいようで、どんどんレベル上がってるおかげで
バッジ六個目もゲットしました。

ラプラスもだいぶレベルが追いついてきてます。

さて、クリアが近づくたびに思うことは・・・・・・・。
変わり者メタモンの存在。

今回ばかりは絶対欲しいですね。

いろいろと方法を考えておかねば(GTSとかフレコ交換とか)


変な時間の更新でしたが、今日はこれで。


FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/10/19 02:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>凌光(ノクタス )さん
どもおひさです^^
リンク前のを修正して今のに合わせておきますb
もしよかったらそっちもリンクお願いします^^

今後もよろしくお願いします~

コメントを閉じる▲
 ようやくというかバッジが5個になりました。

3~5個目はジム自体は苦労なくクリアとなりました。
現在のPTは

リザードン、マフォクシー、ファイアロー、ラプラス、ゴーゴート、ルカリオ

例のごとくというかメガシンカ組と今までいたファイアローとゴーゴート、そこにNPCからもらえるラプラスを
入れた状態です。

次は14番道路から行くところのようですね。
マッギョが出てきましたが・・・・・・

ものすっごい薄っぺらなwwwwwwwwww

あとやっぱりメガリザードンがかっこよかったですb

私のはXで進めてますが、もちろん後ほどYも進めるつもりです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/10/18 13:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日は、モンハン枠の前に三枠ほど
ポケモンのストーリーすすめる枠を取りましたが、なんとか枠中に
三つ目のバッジをゲットできました。

この次はどうやらメガシンカをできるようにするみたいですが
まだリザードンに進化してないので現在レベル上げ中です。


今夜は放送できるかわかりませんが、出来たら少しだけ夜中に枠取るかもしれません。

昨日は朝激しい頭痛と歯痛もありましたが
歯医者で親知らず抜いたあとを消毒などしてもらい

今はなんとか痛みがない状態です。

ひとまずポケモンはクリア目指すのが最優先ですね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/10/17 09:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 炎3体というかなり不利な状態でしたが、
なんとか岩のジムでバッジをゲット。

リザードの龍の怒りの使い勝手がいいですね。

テールナーは炎技とエスパー技主体だから、これはこれで使いやすい。

ヒノヤコマ・・・・・・まだちょっと微妙かも。

ヤンチャムはなんか攻撃力が足りない気が・・・・・(´・ω・`)

ビビヨンはなかなかに使いやすい。

メェークル、悪くないけど名前が書きにくいwww



続きを少し放送で進めてみます。

ただ、あまり進められないと思います(´;ω;`)

MH4もやりたいですしねb

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/10/16 18:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
現在化石を復元するところです。

一応今回はアゴの化石を選びました。

サブロムもあるのでそちらで改めてもう片方選べばイイですし。
ちなみに、これから少しモンハン放送やります。

放送少しやって終わってからまたストーリーの続きと行こうと思ってます。



一応今のPTは

ヒノヤコマ(だっけ?)、テールナー、リザード(マジで炎タイプばっか^^;)
ビビヨン、メェークル、ヤンチャムとなってます。

ピカチュウも居ますが、一時こんな感じですね。

学習装置が今回ほんとに便利だなぁ・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/10/15 22:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 御三家♀粘りでだいぶ時間食ってしまってますが(まだ草タイプ粘ってない(´・ω・`))
ケロマツとフォッコはすでに♀がゲット出来てるので、これでよし。

ケロマツを転送できるところまで進めてそのあとはリセットしてもう一体♀粘りという苦行です。

しかしまぁ、ほんとに時間ないもので
ようやく最初のジムにメインROMのほうで到着して挑戦といったところです。

ちなみにメインROM最初の一体はフォッコです。


一応バグバッジはゲット。
ちなみに連れ歩いてるのはフォッコ、コフキムシ、ピカチュウ、ヤヤコマです。

フォッコ以外はピカとヤヤコマはレベルアップ中。 コフキムシは全く使ってなかったりwww
少しでも進められればいいのですが・・・・・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/10/14 09:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ポケモンXY始めましたが、進展微妙です。
Xをメインにしましたが、フォッコの♀を
受け取り段階で粘ってました。

Yでもすでにケロマツの♀を粘り終わりました。

♀を狙うのはポケモンバンクがでるまでは
メタモンとかいないからなわけですが、
果たして対戦環境構築までドレクライかかるか・・・。

さすがに昨日はmh4はやりませんでした。

アチャモのふしぎな贈り物はすでに受信しました。
メガシンカがたのしみです。

仕事忙しいから今後がし心配ですね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/10/13 12:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |
久々のポケモンの記事になります。


職場で予約してたポケモンXY特典アリを二部の仕事の前半終了時に受け取ってきました。

手元にはありますが、次の仕事まで時間がないので
結局夜帰宅後に封を開けることになります^^;

まぁ、その分どちらからやるかを考える時間ができたと思っておきます。
(実際には仕事中は仕事でいっぱいいっぱいなので考えられないでしょうけどwww)

ひとまずは御三家のカントーの方は間違いなくヒトカゲ選びそうです。

今からすでにメガシンカが楽しみですが、
早くポケモンバンク配信開始して欲しいですね。

黒リザードンの目が進化とかが楽しみですb
これでストーリーが終わったらまた久々の育成論とか書き始めると思います。


FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/10/12 13:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |
普段使う武器の中でも、
特に苦手なのが太刀とガンランスです。
他はそこそこくらいは
使いこなせてると思います。

苦手てとわかってはいましたが
村ティガにあえて太刀でいきました。

20分針と予想以上に時間がかかりました。

それでもなんとか尻尾も切れたので良かったですけど。

それにしてもそろそろポケモンの情報追加で調べないとなぁ・・・。

ちなみに上で使ってた太刀はウィンドイーターでした。

FC2blog テーマ:モンハン4 - ジャンル:ゲーム

【2013/10/11 12:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 3Gで消えてしまっていたアムニスが復活してるということで
先日完成させました。

今は何故かやたら使ってますwww

ほかの武器も徐々に強化はしてきてますが、
今だに切れあじ青に達している武器がレックスクロウしかない状態です(´;ω;`)

これはかなり切れ味短いので
強いけど、ちょくちょく研いでて使いづらいという現状です。

とりあえず、差し迫っているポケモンXYまでに
と思っていたことは一番はHR解放だったので

そこまでは到達できてなによりでした。

FC2blog テーマ:モンハン4 - ジャンル:ゲーム

【2013/10/10 12:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 リスナーさんたちのお助けもあり、忙しい自分にしてはかなり早く
ハンターランクの解放に到達できました。

現在はHR33
資金集めと素材集め。
あとは基本的な最初の頃にゲットしていたレベルのギルクエのレベル上げなどを始めました。
(ドスランポスとかその辺の)

一番問題なのはやっぱり資金の問題。
今のところは下位・村・上位それぞれの消化してないクエストの簡単なのから
消化していって、稼いでます。

意外と採集みたいなクエだと思ったらいろいろと資金が入ったりと、まぁ楽しんでますけど^^

とにかく優先度は
1.資金集め
2.素材集め
3.クエスト消化
といった感じです。

今日の放送枠ではもしかしたら火薬岩のクエとか貼っちゃうかも(´・ω・`)


FC2blog テーマ:モンハン4 - ジャンル:ゲーム

【2013/10/09 17:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 まずは剣士用装備やら資金稼ぎやら、ゆみ複数作りたいやら
色々やりたいことはありますが

第一歩ということでガララS剣士用が完成。

これで装飾品なしでも少なからず耳栓はつきますb


弓は相変わらずウルクS一式がメイン装備のままです。

何より資金がないので、このあとの枠ではHR解放、資金稼ぎ、素材集めと

やりたいことだらけです(´・ω・`)



とにかく歯も抜いてきて、多少傷みだしてますが
宣言通り枠取りします。

ポケモンはXY出るまではとりあえず放送は自重しておきます。

FC2blog テーマ:モンハン4 - ジャンル:ゲーム

【2013/10/08 15:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |
いよいよ明日が、左下奥の親知らずを抜く日。

前と違って今回は下の歯で、しかも斜めに生えてしまってる為
痛みと腫れが予測されます。

しかし、モンハン放送はやりますw

ポケモン発売が目前なので、ハンターランク開放くらいはしておきたいところですし。

ちなみにガララS装備の素材は下位ガララの甲殻ひとつで集め終わります。
てことでこれから狩りに行くところです。

↑というより書いてる最中に狩りに行ってきてしまいました。

素材は集まりましたので、あとは資金ですね。

少し稼いできますb

FC2blog テーマ:モンハン4 - ジャンル:ゲーム

【2013/10/07 14:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |
もう少しでガララS装備ができそうです。
汎用性の高い回避距離弓装備のおかげで
ちょっとずつ、安定感があがって来てる気がします。

他にもタイトルにちなんだことが
あります。

おやしらずを抜く日が迫ってます。

今回は腫れるとあらかじめ
言われているので、
仕事も緊急でもおそらく仕事の交代は
できなそうなので
電話来たりしても断ることになりそうです。

FC2blog テーマ:モンハン4 - ジャンル:ゲーム

【2013/10/06 12:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |
村クエの緊急クエ
シャガルマガラの討伐クエをクリアしました。
まだクエは残ってますが、一応の村クエのひと段落といったところですね。

ちょいちょい大変でしたが、なんとか乙ることなく追われました。

いよいよあと一週間でポケモンXYも発売。
これはもうポケモン移動できるようになるまでは
今の環境はあまり動かさないようにしとこうと思ってます。
意外と夢特性もゲットしてあるので、わからなくならないようにってことで。

次はいよいよ、本格的に上位の剣士装備や武器の作成ですね。

今日の夜は疲れてなければ夜中のちょっとだけ放送やろうと思います。

FC2blog テーマ:モンハン4 - ジャンル:ゲーム

【2013/10/05 12:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |
現在HR7、ウルクS一式、弓だけパワーアップして
氷の弓になりました。
拡散弓に変化しましたが、使える強化瓶が同じなので比較的使いやすいです。

あとティガアローとかも作ってみました。

強化は当分先になりそうですが、下の攻撃力が高い連射弓なので
強化しなくても少しのあいだなら意外と使えそうです。

剣士用の装備と、武器も作成できるようにと
素材集め始めたばかりなので、今後どうなるやら・・・。

短めですが、今日はこのくらいで

FC2blog テーマ:モンハン4 - ジャンル:ゲーム

【2013/10/04 13:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ようやくウルクS一式が完成。
これであとは少しずつ強化すれば、しばらくはこのままでも戦えそうです。
ちなみに短縮玉も10個揃い
集中スキルも発動できました。

現在発動してるのは
寒さ無効、集中、アイテム強化、回避距離アップ、暑さ倍加です。
実質4つスキル発動とマイナススキル一つ。
体術-1は武器スロ利用して消してます。

ここからは今度は剣士用装備を一つでもつくるところからになりますね。
村クエもシャガルマガラが出ました。
ようやく後半って感じがしてきましたね

さて、ポケモンXYも発売が近いので
HRはともかく通常クエと武器少し位は作っておきたいですね。

ポケモンの方は新しくなったら当分今までの子達を連れて行けないので
今のROMはほぼ停止中です。
メガシンカするポケモンあたりの孵化環境くらいは整えても良いのですが、
どう変化してるのかもわからないので、今は保留中です。

FC2blog テーマ:モンハン4 - ジャンル:ゲーム

【2013/10/03 13:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ようやくHR7となり、村クエも今はシナト村です。
時間がないとは言え、ほんとにようやくの到達ですね。

HR7は親切なリスナーさんたちのおかげです。

HR7は古龍だらけと聞いてるので、ここからはいろいろな装備を作り、
武器を強化し、スキルをつけて望む感じで考えてます。

また急に昨日の夜に電話で今日の夜仕事が入ってしまったので(短時間ですが)
本日の放送はなくなってしまいましたm(_ _)m

明日の夜あたりにもし、夜中にちょっとだけとか時間取れたら枠取りします。

とりあえず村クエもう少し進めたり、下位装備でもよさげなのは作ったりと
してみたり
ウルクS装備の残り一つを作成するための素材集めしたりは進めておこうと思います。

FC2blog テーマ:モンハン4 - ジャンル:ゲーム

【2013/10/02 16:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |