育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 とりあえず、気分転換に一匹育成準備中です。

今まで枠中に結構交換などで頂いた子もいるので、
その子はぜひ育てて使ってあげたいということで育成を始めてます。

まずは水ポケ。
ちょっと私の周りで使用者がなんとなく多い気がする

ブロスターの育成をしてみようと思ってます。
チョッキブロスターとして育成を前提に調整を考察中だったりw


ちなみにまだ休みがわからないので、放送枠取る日程は今のところ未定です。


なんとかゆっくりゲームする時間が取れる日があれば良いのですが、
今のところまだまだ先の話になりそうです。

ブロスターですが
一応
H236
B132
C142
という振り方を考えてます。

個体はDが20~21以外は全てVの5Vで控えめ。
特攻チョッキ持ちならこのH振りだけで控えめメガライボルトの十万ボルト耐えられるようなので、
ちなみにBは陽気ガブリアスのハチマキ逆鱗まで耐えるように調整した結果です。
もっと軽めの調整の方がもちろん火力が出るのですが、今回は耐久重視です。
Hに関しては16nになってしまっていて16-1にしたいですが、そうなると逆に努力値を損してしまうようで
仕方なく妥協してます。

できればバンギあたりは素早さ抜いておきたかったのですが、耐久優先という振り方。
ちなみにこの振り方なら特殊耐久面を捨ててメガネにして運用することも可能です。

その場合は後ろに特殊受けまたは電気や草受けができるポケモンを入れるのが前提になります。

以前育成論書いた厚い脂肪マンムーでもそうでしたが、多少火力落としても
潰したい範囲さえしっかり押さえていれば耐久重視の方が、活躍しやすいです。
応用も聞きますのでどこまで調整するかは個人の自由ですが、耐久面補助の特性の場合は
ぜひ耐久調整をしっかりして、たすきなしでも運用できるように考えるべきですね、やっぱり。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/30 09:35】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ひとまずは次の孵化はウルガモスで行きます。

育成に関しては頂いた子とかもどんどん育てておこうと思います。

メラルバは、フレサファのコード主の方にもおすそわけ予定してますb



マイクラ熱がちょっと再燃していて
新しく作ったワールドの一つでちょっとだけ建築してます。

ポケモンの孵化作業は二・三日まともに時間取れそうにないので
(少しずつはやりますけどね)
こちらもすすめておこうと思ってます。

育成に関してはウルガモスは前に育てたBW2にいるウルガモスの調整をベースにして

育てる予定です。

型と特性は違うけど。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/29 09:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 最近また風邪から咳喘息になりつつあるのか
咳がよく出ます。



それはともかく例のドラミドロ完成はしましたが、
まだイマイチまともにテストできてません。

一応今のPTに組み込んでみて、「削り役」としてはすでに機能はしそうな感じです。
しかしまぁ、今の環境は物理アタッカーが突出してる状態なので

ブリガロン以外でも物理受けといえる子を育成しないといけないと思ってます。

せめてエアームドが連れてこれればマリルリやクチートで悩むことも激減するのですが(おもにじゃれつく対策の意味で)

まだ解禁まであとひと月近くもありますので今考えても仕方ないですね。
今使ってるブリガロンは

飛行タイプ以外は結構なんとかなりますが、その飛行タイプのファイアローが
目立ってる現在は、使いどころは多くても確実に狩られてしまう場面があるので

もう少し補填を考えておこうと思ってます。



FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/28 09:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 先日通り
C252、S60残りHの努力値振りでドラミドロの育成を完了しました。
意味があるのはこの努力値の配分なので、構成は結構自由がききますが
今回はドラゴンタイプの技を外してみました。(火力はあるけど、最近ドラゴンタイプは一部のポケモン以外息してないので)

今回のお試しの構成は
ハイドロポンプ、十万ボルト、ヘドロ爆弾、内緒話@黒いヘドロ

内緒話はこの技単体で、必中&こちらにとっては特殊耐久上昇と同じ意味
Dの高いポケモンにとってはこの技とDの組み合わせだけで強力なコンボとも言えます。
最もバランスが取れてるとも言える攻撃技三つ+補助技一つという構成に収まったので
まぁ、面白く使えたら良いなと思ってます。
おそらくまた構成は変更するかもしれないですけど

特攻チョッキにしたかったのですが、BP貯めるのめんd(ry
この間貯めたBPは新たにゲッコウガに持たせる気合のたすきに変わってしまいましたwww


それとこの間とってたポケモン枠の時のフレサファで
色違いテールナーが出ました。
ジャッジによる評価は
素晴らしいACの2Vです。

一定以上の速度個体なら調整で使えますし、性格は能天気でしたが
炎タイプには鬼火があるので1チャンアリといった感じですb

細かい個体を測定したら、色々と考えたいと思います。


そして今日は休みなので、枠取り予定です。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/27 12:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ゆりあ
色違いいいな~。まだ一回も出ていません。
私のフレコからというのがまたw
どうにか色違いでないかな~と、思っていますけど、こればっかりは運なので、仕方ないですよね;;

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ゆりあさん
ですねーw
色違いならいっそポケトレ頑張ってみては?
私のXYの初色違いはポケトレ産のメタモンですし^^
あとは連続釣りというのもあるようですし、調べてみるのをおすすめしますb

コメントを閉じる▲
 前の記事で書いた調整で例のクズモーを育ててみようと思っています。
そこでポケルス感染などの準備をしようとしてます。

育成の本番自体は、今日の仕事のあとにやろうかと思ってます。
ちなみにこれは枠取りはしないと思いますw
枠は明日取りますので。

昼間は取れたら延長枠。
今回はポケモンかな?

夜はポケモン少しとモンハンで24時で終了にするつもりです。

とにかくドラミドロ完成を少しでも急ぎたいところですね。
完成してもPTにどう組み込むかって感じですが^^;

フラージェスの代わりか、それともニャオニクスの代わりかといった感じです。
特殊受けとして機能できるフラージェスより、一時的にニャオニクス外す方が
無難にPTが動きそうですね。

ちなみに今回は特攻チョッキで試したいので
フルアタの構成で試してみようと思ってます。
基本的には十万ボルト、流星群、ハイドロポンプか熱湯、ヘドロ爆弾あたりかなと思います。

構成はまた変更する可能性が高いですが、まずは調整のテストということで


FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/26 12:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現在のうちのPTは対面ならともかく後出しからのファイアローがあまり得意ではないというのと
(といってもある程度までは問題なく処理できますが)
実は青い悪魔、または破壊神といえばこいつとすぐわかる方も多いと思う
マリルリが苦手だったりします。

第四世代の頃にも苦手な時期がありましたが^^;
このため、マリルリに対する対策を少し盛り込んで起きたいと考えはじめました。

ドラミドロで完全に対処するのは物理受けでは無いのでちょっと面倒になるので
あくまで削り役か対面でなら倒せるくらいには調整を考えてます。

細かい努力値計算はのちほどまた記事にしますが
現在の段階で必須であることは
・マリルリのSを抜く調整。
・じゃれつくで確二おちのギリギリの耐久調整
・ほぼC極振り
これで考えてます。

実際これでもおそらく特殊受けに近いことは出来る特殊耐久があるので
Hにある程度振ることでの調整となりそうです。

腹太鼓オボンとかされると面倒ですが
腹太鼓でのダメージ+オボンでの回復分を考えても
アクジェでこちらが落ちさえしなければ、問題なさそうです。
アクジェに関しては耐久無振りでも腹太鼓+アクジェでこちらは確2なので対面からだと腹太鼓⇒アクジェ⇒アクジェとなり
H振り程度の耐久のマリルリならこちらのヘド爆で確定2発で狩れます。

腹太鼓⇒じゃれ付くの場合も速度を抜く調整さえしていれば問題なさそうです。
現環境ではマリルリにどれくらいSにいくらか振ってるのがいるかとかわかりませんが、
おそらく滅多にいないでしょう。
せいぜいあまりの4~6を振ってるとかかと。
s4振りマリルリのS実数値は71なので

最低でもドラミドロのS個体が31なのを前提とし
Sに60振らないといけない。

Cに252は確定として、残りをHぶっぱにしてもBぶっぱにしても、細かく振り分けても
腹太鼓なしのじゃれつくでは確定2になりそうです。

確定ではないですが
現段階ではC252、S60、残りをHに振るということで
特殊流しor受けにマリルリへの対面での対策と削り役としての役割を盛り込んだ
努力値調整には丁度良いかなと思います。

これ以上細かい調整は個体と相談という場合もあれば、いろいろと状況の考察を続けないと出てこないので
また今度の機会にしましょう。

ちなみにうちのクズモーは
すばやさ個体がまだわからないので、調整が変わります(´・ω・`)

追記; 素早さあまりかなひどかったので
2体目のHABDSの子を採用することにしました。
Cは個体1ですけど・・・(´・ω・`)
それでもヘドロでマリルリ2確なので妥協しました。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/25 13:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |


凌光(ノクタス
青い悪魔!
赤い悪魔は三倍速いファイアローでいいですか?(笑
緑の悪魔はry

そういう調整好きです自分ww
いい具合に運用されてる動画を期待します!(笑バトルビデオでもなんでも((


Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ノクタスさん
緑は・・・不明ですがピンクならヤドランという凶悪な悪魔がwww
ハピとか奇跡ラッキーよりタチ悪いですからねぇwww

ど、動画ですか?
機会があったらバトルビデオで紹介しましょうか。
(生主になってから動画編集の日々を送らなくなってだいぶ経つのでw)

コメントを閉じる▲
 現在のPTの技をちょっとだけ変更しました。

まずファイアローの大文字を鬼火に

ニャオニクスの光の壁をリフレクターに

そして、ブリガロンのウッドハンマーをローキックに変更しました。



ドラミドロの考察アイテム編ということで

コイツでアタッカーやるならどうしたら良いかという問の一つの答えが
控えめでC極振り+特攻チョッキ
または控えめC調整?+耐久調整+弱点保険

もちろんメガネ持ちでもアタッカーになれますが、ある程度動けるようにという意味では上の二つで行くのが無難そうです。
特攻チョッキは特防1.5倍+変化技不可能ですが、特殊アタッカー相手なら
安心して攻撃できます。

後者なら耐久調整して、受けたときに逆転の一撃を入れられる可能性があります。

半減実なら恐らく地面半減あたりが良さげ?ですかね。


特攻チョッキの場合は、HBを調整か極振りしてもBC振りとかでも行けそうな気がしますね。

弱点保険の場合はHBD調整から残りすべてをCの方が安定感が高いかな・・・。


他にも黒いヘドロか食べ残しもたせて、耐久型もこなせそうなので、なかなか奥が深いポケモンなのかもしれないですね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/24 09:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |


シチ
参考になりますね(`・ω・´)
ドラミドロひそかに好きなのですが耐久型の使い方が難しく悩んでおりました。
この型真似させてもらうかもしれません。


凌光(ノクタス
ふむふむ… チョッキは不一致れいとうビーム見ながら動けるようになるので結構よかったですよー!!

メガネやるならヌメルゴンっていうライバルもいるし…(?) チョッキもそうかもしれないですがタイプの関係で()

ヘドロは物理少し厚くすると安定しました!詳細な数値とかは計算中ですがHCで動かしてるので…!当たってる相手とかもありますが参考になれば!

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ノクタスさん
なかなかに参考になりそうな面白い情報ありがとうございます^^
今はちょっと前にランダムもぐったときに当たったとある悪魔に対しての
対抗策をドラミドロに盛り込もうかなと思って、それを少し調整中です。(といっても考察ですけどね)
大分細かい調整に変わりつつありますが、色々と記事にしてみますw

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチさん
参考になったなら何よりですb
まだ考察段階で、さらに細かい調整に入りつつある状態ですがw
とあるランダムで(枠外ですが)当たった悪魔のような破壊力のポケモンの対抗策の
一部を盛り込もうとしてるので、調整ぶりを細かく検討中です。

コメントを閉じる▲
 ドラミドロの使えそうな技の中から
出来そうなコンボを少しピックアップしてみます。

毒々+ベノムショック(毒タイプが使うと必中になる毒々と毒状態相手に強化されるベノムショック)

昔からの天候コンボですが
雨乞い+雷と雨乞い+水技

毒の刺もあるので、多少物理での攻撃はやりにくいでしょうし
弱点の地震は同じ物理でも直接攻撃じゃないので、キツイですが
他のタイプの技の接触技は、結構な頻度で相手が撃ちづらそうです。

これを利用して毒の刺+熱湯のやけど期待コンボ・・・・・・。
発動率は低いですが、決まったらかなり優位に進められそうです。

こちらが使う水技を熱湯にしておけばそれだけで成り立ちますねww


あとは、特殊受けとしてのコンボなら

眠る+内緒話があれば内緒話で先制で相手の特殊火力を下げて
楽に対応できる上に回復の眠るも使いやすくなります。



アタッカーとしては雨パか
普通に攻撃範囲を取れるように技を入れるというのもできるポケモンですね。

ほかにも雨トリパという考えもアリかもしれないです。

発動役は別のポケモンになりますけど。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/23 09:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 とりあえずHABCDの理想個体(ひかえめ、毒の刺)が出てるので
少しくらい考察しておこうと思います。

種族値はH65 A75 B90 C97 D123 S44と
鈍足で典型的な受けタイプの種族値(特殊受け)

タイプはドラゴン・毒と初の組み合わせ。

毒のおかげでドラゴンタイプでありながらフェアリーは抜群にならないという少し嬉しいタイプの組み合わせ。
ただし、従来の弱点の氷・ドラゴンに加えエスパー・地面と
弱点自体は結構多め^^;

物理耐久もHは低めですが、Bがそこそこあるので
補正かけてあげれば流し程度は出来そうです。

個人的に使えそうと思う技

煙幕、保護色、影分身、毒々、ヘドロ爆弾、ハイドロポンプ、龍の波動
ベノムショック、めざパ、雨乞い、十万ボルト、雷、シャドボ、ヘドロウェーブ、
眠る、気合玉、熱湯、寝言、身代わり、内緒話、波乗り

今回は技遺伝させてないので、遺伝技は外しておきます。

特殊耐久値が高いので、特殊受けとしての運用を考えると
眠る、内緒話の二つはなかなか相性が良さそうです。
あわせて毒々もありかな・・・?

もうこの流れだけで一つ構成考えてしまうと

眠る、毒々、内緒話、ベノムショックor水技@黒いヘドロ
なんてのが出てきますね。
水技を熱湯にしてやけどまで発動できれば、耐久面に幅ができそうです。
ベースとしてはHDの特殊受けですかね。

今日は種族値とかまで書いているのもあって長いので、このへんで。


FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/22 13:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |
結局次はヒトカゲあたりを孵化しようか
という考えが出てきました。

あれから結構クズモーの良個体がでたりもして
次の孵化に繋ぎやすそうだからという理由ですが・・・。

モンハンはもうすこし、村クエ続きになりそうです。

短めですが今日はコノヘンデ

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/21 09:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 未だにドラミドロ候補のクズモーを使って
何を次に孵化するかを考え中です。

やっぱり新しいポケモンの中から孵化したいなーという気持ちと
効率的にグループそれぞれの親を用意したいなという気持ちで板挟み状態です^^;

モンハンは変わらず村クエの☆6を進めてます。

もう少しで上位扱いのゴアマガラ出るので。


さて、今日のポケモンやモンハン枠はどうなることやら・・・。

ポケモンはこの前完成した強すぎると話題の種類である
ガルーラとファイアローが入ったPTですが、実際使って見てないから
おそらく強い強いと話題なのでしょう。

ファイアローはヤドランであっさり止まるし、岩ポケ突破も絶望的。
ガルーラもメガガルーラになっても普通に上からたたけるアタッカー一体で削ることも十分できます。

耐久振ってるとうざそうではありますがw

私のは少なくともASぶっぱなので、全く怖くない仕様ですwwww

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/20 15:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 土日が昼11時から夜の20時までのシフトなので、夜に少し放送ができそうです。
土曜の夜にはポケモン・日曜の夜にはモンハンという形で放送枠取ろうと思ってます。

今日は孵化は一旦休みで、次どうするか考えてます。

孵化やってないのは時間がないのもあるんですけどねwww

ひとまずクズモーから何を孵化していくかと思いながら、前考えていたウパーでも良いのですが
やっぱり、新しいポケモンの方を孵化進めていきたいなとかも考えてしまってます。

ドラゴングループもこのクズモーがいれば孵化できるから、
いっそのことそっち経由で怪獣グループまで持ってってしまっても良さそうですけど。


モンハンは村クエすすめる続きです。
残ってるのは緊急とそのひとつ前の☆(いくつだっけ?)のクエが少しといったところです。

あと、マガジンイベの双剣作ってみました。
切れ味青が少しでも欲しいという事で。

これで、一応片手剣・双剣・チャージアックス・スラアクは切れ味青の武器がひとつはある状態です。

明日は休みなので放送枠取る予定です。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/19 09:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 クズモーを最近孵化してましたが、素晴らしいHABCDの5Vという
クズモーとしては十分すぎる理想個体な子が昨夜出ました。
しかし素早さVがついた5V位を狙いたかったというのが本音。

いろいろなグループの親用にと考えていただけに、素早さがあったほうが便利なので。

とりあえずドラミドロとして育てる分には理想な個体なので
一応そちらで考えて育成してから親用の一体として使っていくと思います。

対戦用にももちろん使いますけど。


さて、次は何グループの親を何で用意するか・・・。


MH4はついでだと思い、村クエ進めてます。
ストーリーではなくイベント的なクエストです。(アイルーの依頼とか)
残ってるのを少しでも消化して置こうと思います。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/18 10:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日の日中は孵化する暇なんてありませんでしたが、
仕事後の夜中に孵化作業を進めてました。

結果はまた今度ということで・・・。



モンハンも食材のレベル全開放しました。

次は何を進めていくかなぁ・・・。

ひとまず次の確実な放送の予定は、水曜日になりそうです。
おそらくこれ以上モンハンが進んでることはなさそうですが、

ポケモンは少しpTに慣れておきたいですね(´・ω・`)

クズモー孵化後は、ウパーあたりを孵化して、陸上グループの個体遺伝用の親として
孵化しようかなと思ってます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/17 10:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 仕事でのいろいろなキャンペーンが重なって、いろいろと
疲れがたまってきてるようで、足や肩に痛みが出てきてます。


それはそうと、赤い糸+変わらずで水1とドラゴンの親用になるクズモー(自身も育てて戦力にするけど)
を孵化中ですが、親が4V同士とはいえ、3Vは毎回出てくれてますが、それ以上が出ないといった状況。

なかなかうまくいかないものですねぇw

時間なくてまだ4個くらいしか孵化できてなかったりもしますけどwwwwww


MH4は食材クエを進めてます。

クリアできれば上位クエもソロでだいぶ楽になるものが増えますし
ハメとか無しで、上位クエを安定して普通にクリアできるというのがやはりソロ用の
プレイヤースキルの中では最も重要だと思うので、それを目標にやってくと思います。

もちろん放送枠ではPTプレイしますけどねb

ハメは・・・・・・・・一度やってしまうと、プロハンのような腕の一部さえも身につけられなくなりそうなので
なるべくやめておきます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/16 14:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現在のPTはまだ使いこなせる状態ではないですが、
正直、個体値による不利な状況というのは殆どありません。(まぁ、必要箇所はVあるから当然ですがw)
ここでこうすれば良いというのに何故かこちらを選んでしまった・・・という
いつもの読みに反する行動をとる癖が出てきてます。
(考えすぎて、最初に読んでいた行動と逆の行動とってしまうことが癖になってる)

落ち着いてバトルができる環境になればまた大分良いのですが、
今は仕事が忙しい状態で、なかなかうまくいきませんね。

モンハンは下位のポポのタンのクエをやって肉の食材レベルを上げてきましたw
それしかやってなかったりwww

作りたいものはたくさんありますが、資金と時間がないのが現状です。

とりあえずはポケモンで
ミラクル交換でゲットした控えめ4Vクズモー♀とヤヤコマを親にして孵化した臆病4Vコアルヒー♂
この二体で、高個体目指してみます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/15 09:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 一応技構成などは頭に入ってる「つもり」ですが、
まだまだ自分のPTを使いこなせません。

早く使いこなせるようになれば少しは勝率が出せるPTというのは
相性補完の都合上わかってることなので
とにかくボコられて慣れるしかなさそうですね。

今いるPTもガルーラを努力値の振り方がそのうち変えようかと
悩み中です。

耐久に少し振れば、活躍の幅が広がりそうなので・・・。
今の環境に飛び込んだばかりなので、まだよくわからないことだらけなので
調整ぶりなどはもう少しのあいだは避けたかったのですが、
それも視野に入れておかないといけないですね。


MH4は少しまだ食材クエが残ってるのでそれを消化しないと次に行けなそうです(´・ω・`)

幸いなのは残ってるのが村クエか下位のクエのようなので、ひとりでも簡単にいけそうだなということでしょうか。
みんなで行く楽しさはなくても時間はかからないクエでしょうから、そのうちクリアしてると思いますw


FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/14 13:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 タイトルどおり昨日PTが完成しました。

単純に考えた型・・・ともいえますが、一応ありがちなやつは(ファイアローとか)
どう考えても、wiki見なくてもこんな型になっちゃうよなーって感じなので仕方ないにしても。

ブリガロンだけはかなり悩みました。
何せ最後まで決まってなかったのでwww

枠中に決めてその型にした次第です。


一通り現在のPTの状態は

・物理アタッカー ファイアロー(疾風の翼):ブレバ、フレドラ、とんぼ返り、大文字@命の珠

・メガシンカ枠兼物理アタッカー ガルーラ(きもったま):恩返し、いわなだれ、グロウパンチ、不意打ち@ガルーラナイト

・特殊アタッカー ゲッコウガ(変幻自在):波乗り、冷凍ビーム、影うち、悪の波動@達人の帯

・物理受け ブリガロン(防弾):ウッドハンマー、ビルドアップ、宿木の種、ニードルガード@食べ残し

・特殊受け フラージェス(フラワーベール):瞑想、ムーンフォース、エナボ、願い事@ラムの実

・補助枠 ニャオニクス♂(いたずらごころ):ひかりの壁、十万ボルト、サイコキネシス、ミストフィールド@カゴの実

今回はすべて極振りで育成してます。
ファイアロー(AS252、H4)、ガルーラ(AS252、H4)、ゲッコウガ(CS252、H4)
ブリガロン(HB252、A4)、フラージェス(HD252、C4)、ニャオニクス(HD252、C4)

まだちょっとしかもぐってませんが、慣れたら結構使いやすそうな感じです。
バランスも悪くないようには組んでますので、弱点補完もほぼ出来てると思います。
とはいえ、完全にというのは不可能で
すでにいくつかのPTの穴というべき点が出始めてますw
もちろんそればかりは書きませんがwww

mh4は
装填数アップ、集中、通常弾連射矢アップ、舞踏家を発動した弓用装備が作成完了したおかげで
大分楽になってきてます。
攻撃力は大分追いついてきた感じがあるので、次は防御ですね(´・ω・`)
ガンナーは脆いですが、今の防御では古龍の攻撃で一撃のパターンが続出してますwww
頑張って強化してか無いとなぁ(´・ω・`)

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/13 09:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ということで、残りのポケモン育成を三匹一気に行こうと思い

先に努力値振りだけ済ませました。

これからモンハン枠取りますが、おそらくその合間にも
サブの3DSでちょっとずつレベルあげ作業してると思いますw

今日はティガ希少種の爆心とりにいったりしないとなぁ・・・。

ちなみにCDぶっぱで育てた
ゲッコウガは

神通力を削って

悪の波動、影うち、冷凍ビーム、波乗り@達人の帯となってます。


結局まずはニャオニクスは♂を育てて、補助要員にすることにしました。

型はまた後日ということで。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/12 14:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 お約束のASぶっぱのファイアローが完成しました。
せっかちHADSの子を採用し、構成は

フレドラ、ブレバ、とんぼ返り、文字@命の珠

命の珠で火力上げて殴る普通の型で、文字は役割破壊で持たせてます。

今はちょうどケロマツの育成準備中です。

育成枠とってやっても良いかもしれないですねw


モンハンはそろそろ大半のギルクエや消化してないクエ、ほか武器作成などを主体にしていきたいところですが
まだ闘技大会もあるんですよね(´・ω・`)

ちなみに最近作成のものの中ではゾディアス装備(ガンナー)があと足装備だか腰装備だか忘れましたが、
あと一つで完成します。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/11 14:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 月曜と火曜日が休みになりましたb

久々にまともに連休が取れるかもしれません^^
もちろん延長枠もできると思います。(休みが亡くならなければ(´・ω・`))

それとガルーラを妥協し(笑)、育成準備に突入しました。

ポケルスをひとまずヤヤコマに遺伝。
今持ってるパワー系だけでファイアローは育成できるので

試しにやってみようと準備してる次第です。

学習装置+パワー系+ポケルス+あまり香り(ミツハニー)ですね。

今回は252以上努力値振れなくなってるってことなので、かなり安心して育成できそうです。
スパトレもまともにやったことないのであとで試そうかなと思ってます。

明日は忙しいですが、あさってには一気に育成進める気です。
いよいよPT完成への第一歩が近づいてきたという感じです。

まぁ、完成後も他の孵化とかして、調整しないといけないかもしれませんけど。
とりあえず早く対戦できるようになりたいですね。

あと、レートも行けるように早めにグローバルリンクへの登録もしないといけませんね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/10 09:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 一応使えそうな2Vとかは出てるので、そろそろガルーラの孵化も妥協しようかと考え始めてます。

そもそも前作のポケをまだ持ってこれないので、そう簡単にVの多いポケを短時間で孵化する余裕がないという・・・。

リアルの時間がないのがもっと大きいですが^^;


昨日の夜中にリスナーさんからイーブイ夢をいただいたので

後ほどこの子達も孵化すると思います。
孵化に関しては、飛行グループから遺伝しまくって個体の底上げする方法があるのですが
(持ってるヤヤコマ5Vのおかげ)

遠回りな孵化になるので、結構時間食いそうなので
なかなか実行できない状態です。



モンハンは結局あまり進展してはいませんが
そこそこな火属性の発掘弓が出たので少し満足しています。


FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/09 12:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ハリマロンの孵化していたら、素晴らしい2Vが出たので測定してみたら・・・

H31、A28~29、B22~23、C28~29、D31、S20~21という
高水準な2Vが出たので妥協しましたwww

これなら5Vとかの個体相手でも普通に張り合えるのでw

これで五種目の孵化が終わり、次はガルーラの孵化を予定しています。(既に準備中。)

育成はこれが終わったらいよいよスタートです。
ほかにもいろいろと対策考えたりと、PTはいじりつつ他の孵化育成もして
変えていくことになると思いますが

ひとまず新ポケでは
ゲコガシラ、ブリガロン、フラージェス、ファイアロー、ニャオニクス♂と♀

メガシンカ枠の正式育成第一号のガルーラ

ここから最初のPTを組んで見ますが、
ニャオニクスの枠は別の子を孵化して入れる可能性もあります。

一応 物理アタッカー(ファイアロー)、特殊アタッカー(ゲコガシラ)、物理受け(ブリガロン)、特殊受け(フラージェス)
メガシンカアタッカー(ガルーラ)、補助か特殊アタッカー(ニャオニクス)

今のところこんな感じです。
個別の育成論などは今後更新していきますが、
ファイアローだけはASぶっぱで決定してますwwwwwwwww
ブレイブバード・フレアドライブ・とんぼ返り・何か一つという感じになるのは確定です。


FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/08 09:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ゆりあさん
しっかり登録しておきました!
私の声がイケボかどうかはわかりませんが^^;
とりあえず喜んでおきますw


コメントを閉じる▲
 結局HDの色メタモンとわんぱく夢ハリボーグ♂で孵化を開始しました。
どちらも2Vなので赤い糸持たせてもいつになったら良個体が出るか保証できませんが、
ちょっとずつ上げてく感じで考えてます。

回り道でも早い方法が見つかったら、またそちらでやり直そうかと思います。

MH4のギルクエ(シャガル)が
レベル91になったおかげで
栄光の武器だけになると聞きましたので、今後はそればかりが出るようです。

しばらくはそちらより、防具作成及び資金調達になりそうです。


ポケモンはハリマロン孵化が終わったら
メガガルーラ用のガルーラ孵化したり、いよいよ育成したりPT作成になります。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/07 13:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ようやくBCSの3Vで夢ケロマツが出てくれたので
ケロマツの孵化が終了しました。

次はブリガロンを物理受けにと考えているので、まずはこちらを孵化しようと思ってます。

あと、同じく物理受けということで、トリミアンもそのうち孵化しようかなと。


MH4は村クエの消化を少しゆっくりやってました。
(といっても2クエ程度ですが(´・ω・`))

今日は休みでこの更新のあと枠取りますが
モンハン夕方までやってポケモン2枠くらい(また雑談とかになってしまうので)
そのあとまたモンハンに戻るといった感じにしようと思ってます。

20時台にポケモン枠が入るようにしたいと思ってますが(ガブとか残りのメガストーン回収ができたらやりたいので)

てことで準備でき次第ひとまずはモンハン枠前半を延長枠でやっていこうと思います。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/06 15:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ゲコガシラどうしであまりいい子が出てくれないので
親用孵化の方法を変更しました。

とりあえず♀のS遺伝してる臆病2Vが二匹ほど出たので、それを♀親にすることに決定。

♂親はゲコガシラではなく、コアルヒーにすることに変更しました。

フレサファでゲットしてあった夢スワンナ♀が臆病2Vだし
親用に性格はダメだけど、S以外Vのヤヤコマがいるので、

現在ヤヤコマとスワンナで♂親用のコアルヒーを孵化しています。



モンハンも多少進展。
時間がちょっとでもあるときにということで
先ほどようやくネルスキュラ(村と下位)に2回ほど行って素材集めしてきました。

これでひとまずネルバスター(?)を作成。

次はグラビモスの上位素材集めになりそうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/06 01:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ここ二・三日まともにポケモンできてませんが
一応、今日は仕事のあとに放送枠が取れそうです。
なんと20時までで仕事が終わるので、ポケモン枠少し+モンハン枠の形でなら放送できそうです。
何より放送後も久々にゆっくり眠れそうです。

てことで休みではないけど、多少の枠ができそうというだけのお知らせですwww

ケロマツの孵化は進んでませんが、
一応いろいろと興味本位にメガシンカポケの種族値調べてみたりとかはしてます。
まだまだほとんどの情報が調べてない状態なので
今後が大変そうです。

できれば今月中にまともに使えそうなPTがひとつくらい完成できたらいいなというレベル。


とりあえず放送枠ではモンハンでは楽しんで素材集めかギルクエ
ポケモン枠では旅パでのバトルや雑談やらなんやらとなると思います。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/04 09:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 まだ親用の段階ですが、ケロマツの孵化を開始しました。
PTに関してもまだ定まっていないし、
育成も出来てませんが、ひとまず新しいポケモンで気になるのを育てたり
自分的に使えそうな感じかあるいは見た目が良さげなものを孵化しています。

今回からランダムフリーは
禁止級まで有りになってしまったとのことなので、さすがに
メガシンカ以外に600・準伝も今後は視野に入れないといけないという悲しい環境になってしまってます。

レートなら禁止級もいないですが、こっちは逆に準伝だらけなんだろうな・・・。
それに対抗するだけのPTは作成するつもりですが、
はたしてどうなることやら(´・ω・`)

物理受けにブリガロン、特殊受けにフラージェス
アタッカー候補としてファイアロー、ゲッコウガとここまでは考えてあります。

♂のニャオニクスは補助要因、♀は特殊アタッカーあたりでもいいとしてこちら二体はおそらく補欠。

一体はメガシンカさせるとして、やはりリザードンにしたいですが
こればかりは前作から持ってこれるようになる時のための楽しみもあるってことで悩んでます。
ガルーラ辺りでもいいかもしれないですね。



FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/02 09:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |


凌光(ノクタス
禁止級解禁はつらいですよね…

PTこちらもだいぶ定まりました! とりあえず努力値は極とかで潜ってみて調整しようと思っています(笑

砂じゃないノクタスも…ありですよ!(蹴

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ノクタスさん
私はむしろPTの内容が悩み始めてしまいましたwww
とはいえ、一旦それらしく組んでしまおうかと思ってます^^;
それから細かいところの修正といったやり方の方が私らしいと思いますしw

コメントを閉じる▲
 昨日は全然孵化も進められませんでした。

今日も時間的には微妙です(´・ω・`)

とりあえず炎枠・メガシンカ枠・格闘枠・フェアリー対策・ドラゴン?
どこから考えるかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ゲッコウガまで孵化終わったらとりあえず育成してから考えることにします。

大抵は育成ある程度進めば、自分らしいPT出来ると思うのでw

MH4は
ちょっとだけやったんですが、堅牢な骨は変わらずゲット出来てません。

HRだけは1だけ上がりました^^;

今日はちょっと位はゲームできるといいんだけどなぁ・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/02 09:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 もともとゲットしてたゲコガシラ臆病♂がいましたが
一応サファリで♀の夢ゲコガシラをゲットし直してきました。
しかも運良く臆病で出てくれました。^^

ここから孵化を開始して行こうと思ってます。
ちなみにフラべべはHDの2Vで妥協という名の挫折しましたw
というよりほかのパラメータはあまり意味ないとも思えましたので。
(受けだけで考えているので火力は多少あるだけで十分)

♂親をどうするかまだ考えてませんが、結局は前のゲコガシラ♂に落ち着く気がしてます。
一旦素早さを遺伝させてから、親交代で孵化となりますが・・・。

モンハンは未だに堅牢な骨がゲット出来ておらず
素材足らずで氷の弓の強化がまだ滞ってる状態です。

まぁ、年内で買うゲームが他に考えてるのがないので(ポケモンバンクは別ですが)
まったりやろうと思います。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/11/01 14:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |