育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 二日だけとは言え、連続で二部シフトだったので非常に眠かったです。

ひさびさにモンハンもちょっとやりましたが、基本的には今はゼルダをすすめてます。

早く終わらせて、ポケモンとモンハンに集中したいというのもあります。



ポケモンの孵化作業もそろそろ復帰したいですが、忙しいのとゼルダがなかなか進めてないので

まだ戻れない状態です。

ちなみに次に枠を取るのは・・・1月二日にちょっとだけやるかもしれません。

ちょっとなので、この時はポケモン枠とかになりそうです。

その際までに育成か孵化か何かもしたいですね
とりあえず短いですがこのへんで・

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/12/31 10:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ポケモンバンク配信再開前に
メラルバのあとは、ギルガルドも孵化しようかなと思い始めました。
普通に物理アタッカーとして使うかは決めてません。

ゼルダはいまのところ賢者の一人目を助けたところです。

ちなみに休みは土曜日まてまたありません。
枠は土曜日になりそうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/12/30 08:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 私の持ってるスマホはデフォルトではデザリングができないということで

アプリをダウンロードして、オンオフができるようにしました。

これで出かけてる時に急にポケモンの通信がやりたくなった時も安心ですw
相変わらずバンクの復活の兆しすらもないので、ガモスの次の育成・孵化計画が思いつかなくなってます。

まぁ、あまりゲームする時間もないんですけどねw

忙しい中でゼルダはちょっとずつ進んではいます。
ロウラル?だったっけ?

あの裏世界みたいなところに行けるようになりました。

まだそれだけですね。



ポケモンはやはりしばらくカロス限定ポケメインで孵化しておこうかなぁ・・・

少しのあいだは・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/12/29 09:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 とりあえずある程度のポケモンバンク配信再開日程を早急に決めていただきたいですね。

大体の時期だけでも・・・ね。

どうせやるなら学生さんたちの冬休みが明けてからでも構いませんけど。
また混まれてパンクじゃ繰り返しだし。

流石にそれまでには鯖強化くらいは少しくらいはやってあると信じたいですけどね。



さて、それはともかくここのところポケモン停滞中です。

ようやくDLできたゼルダの伝説はやってますが、

バンクがDLできなかったのは非常に痛かったです。
モチベにも関わってきますが、今回はそれよりもレートに今のPTで潜ってみて

意外と勝てるということ。

スイクンで騒いでる人が結構いるのですが、運ゲ相手に何考えても仕方ないので

メガガルーラの二連いわなだれでこちらも運ゲの怯み狙いでいくとかで十分じゃないかなとか考えてますwww

結構強化してても、今の物理火力ならスイクンは意外と削れますし
ヤドランに比べたら物理面やわらかいわけなので、なんとかなることも多いです。

ガルーラは今回のメガシンカでかなり強化はされたけど、それ以上に強いポケモンは過去作にも今作にもいっぱいいるので
生き残るのは大変です。

ただし、運ゲスイクン・マルスケ相手五割怯み岩雪崩などは美味しいですね。
運ゲと凶悪特性相手なんで、こちらも遠慮なく運ゲ狙いする気分になれます。
前にも書いたとおりあまり運ゲ自体は好きではありませんが、運ゲには運ゲをというお話でしたw

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/12/28 12:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 結局DLできないまま配信が停止されてしまいました。

ポケモンバンク


ダウンロードする人が多かったのも確かに直接の原因だとは思いますが、
一番の原因はおそらくネットワークIDの登録。

登録作業というのは簡単に見えて結構な負担がかかるので、同時多発でこれが起きてると
それはもう・・・ね。

実際ポケモンバンクが配信停止になってからもいまだにイーショップは
エラーでほぼ全くと言ってもいいほどは入れない状態。

やはりサーバー強化も勿論ですが、ネットワークID機能を入れてしまったり

この時期に割引きセールまで巻き込んでしまったのも原因でしょう。



サーバーに関しては一番売れたソフトの人の9割くらいが一斉に入っても
大丈夫なくらいには想定して強化しないと、今後もこういったことになると思います。

イーショップクラスのものになるなら、もちろん国ごとにもサーバーを用意しないといけないでしょう。


さて、ゼルダの伝説も相変わらずDLできず、半分ふてくされ気分な状態で
一昨日はフリーで伝説廚を、昨日はレートで過去作ポケもちを討伐・・じゃなかった
勝負して倒してきたわけですが、今回のカロスポケは思われてるほどポテンシャルが低くないなと
感じました。

伝説廚はともかく
レートでも普通にちゃんと読みさえすれば機能してるので。

問題なのは改造で不可能なはずの臆病零度スイクンとかが存在してることでしょう。
まぁ、まもみがとかで零度消費させるとか

当たらないうちに(運次第ですが)さっさと電気技とかで沈ませるとかで十分とは思います。



チョッキつけててもおそらくブロスターほどの驚異的な戦力のイメージはすでにわかないと思います。
火力はないし、零度外したら終わりなので騒がれてるのはおそらく最初だけと思っておいていい気がします。


FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/12/27 13:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ポケモンバンクの影響でイーショップにすらまともにつながらないという状況です。
今回はシリーズ中でもかなり売れた方な上に、前作のネット関連でも
サーバーが追いつかなかったという経験がありながら
なんで今回もこんなにぼろぼろな状態なのでしょう・・・。

私はポケモンバンクだけではなくPOSAカードのDL版ゼルダの伝説も購入してしまってるので
イーショップが使えないとそちらもDLできずに非常に困ってる状態です。

一旦ポケモンのランダムフリーとポケモンバンク・ムーバーはメンテナンスにして止めたほうが良い気がしますね。
特にこの際だからフリーはアルセウスだけでも使えなくすべきだと思います。
環境もなにもアルセ剣舞神速ばかり使う人ばかりで、何も面白くなくなりますね。

いろいろなのと戦えるから楽しいはずのランダムフリーがカオスなだけの状態です。

やはりクリスマスではなくもっと早めの平日の昼間からとかにすれば
ここまでの混雑は避けられたのではないかとも思います。

ひとまず一度ムーバーが使えた人は、一日あいだをおかないとは入れないようにするとかの
対応は急いだほうが良いと思われます。

黒リザードンを早く送ってメガシンカさせてみたいのに
しばらくはお預けになりそうです。



FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/12/26 12:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コネクタが緩んでるとのことだったので
早くに対応してくれました。
ほんとにありがたい限り。
これでまた枠がとれそうです。

ただ今日の休みが少しつぶれることに
なりました。
バイトの学生が熱が出たそうで、
入ってくれとのこと。

ただ8時までなので枠はある程度とれそうです。

ポケモン枠はバンク試してみたいですね。
混んで駄目かもしれませんが・・・。

明日こそは休みなはずなので、
まともに枠とれる・・・といいなぁ(´;ω;`)

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/12/25 13:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 持ち込みの予約が取れたので明日偽トロの修理してもらいに行ってきます。

直れば即その日から放送復帰できますからね。


即効で直ることを祈りつつ、明日に備えておかないとですね。


孵化作業の再開もイマイチまともにできてませんが、二日連休になったので
なんとか少しくらいは出来るのではと思ってます。

明日明後日は

偽トロが直ってれば、それを使って両方放送。

ダメならポケモンの直撮り放送のみになります。

今日は短いですがこのへんで。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/12/25 03:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 まずはじめにマイクラの話題から

さっき探索しててせっかくダイヤを四つほどゲットしたというのに
地下渓谷みつけて、そこの溶岩の海に操作ミスでダイブ・・・・・・・・・・・・(´;ω;`)

持ってたレッドストーン、ダイヤ、ラピス全てロスト(´・ω・`)

ダイヤは掘らずに残してある場所とかがブランチマイニングで見つけたところがあるので
まだいいのですけど、一番痛かったのは経験値・・・。

35くらいまで溜まってたのがすべてお釈迦に・・・orz


仕方ないのでまたやる気が出たらその地下渓谷の探索もしようと思います。

自宅周りに一体いくつの渓谷と地下渓谷があるのやら^^;



ポケモンは・・・・・・進んでません。

偽トロの修理の持ち込みは予約しましたが
やはりこちらが終わらないとやる気が出ないようです。

修理が終わったら、放送も前と同じ形式で再開します。



FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/12/23 13:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日は偽トロが不調になってしまい、結局直撮りでポケモン放送をちょっとだけという形になりました。
この偽トロの3DSLLは買ったところに修理に出そうと思ってます。
日曜祝日やってないらしいので、月曜以降時間ある日に配送にするか直接秋葉原のお店に
仕事休みの時にあらかじめ予約してから行くかで考えておこうかと思います。

これで偽トロが直るまでは、直撮りでのポケモン放送が大半になると思います。
モンハン・・・・・できないと余計にやりたくなる(´;ω;`)

といってもモンハン自体は一応サブのDSでSD移せばできるでしょうけど。
大きさが違うからね・・・・・。

ポケモンも数日でバンク解禁なので
PT変わるときが近づいてるというのに・・・。

偽トロについては念のため先に問合せを行って返答待ち状態です。
回答いただいたらすぐに上のどちらかの方法で修理の依頼を出したいと思ってます。

とりあえず偽トロとしてではなく3DSLLとしては普通に使えるので
修理に出す時までは普通の3DSLLとして使う日々になりそうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/12/22 08:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今までなかなかやれなかった年賀状の裏面印刷をやってるとこるです

原画だけ書いて塗るどころかPCへの取り込みさえやってなかったので
そこからやって、塗りまで終わらせ

ワードで年賀状の裏面として仕上げました。

一応イラストを乗っけてみると



こんな感じです。

ポニータの画像から参考にして書いただけのやっつけ仕事です。
しかもいつもと違い、パスツールで迷い線などを選択して行くのではなく
マウスで原画の上のレイヤーを直接なぞって本線を引いたので、
少しでも画像大きくするとかなり線があらぶってるのがわかりますwwww

年に数回しかイラスト描く機会がなくなってしまった私ではこのへんが限界でしょうかね(´;ω;`)

さて、昨日の夜中の枠はモンハンをやりました。

今日の夕方以降の枠ではポケモンから始まり、モンハンに切り替わるという

いつもどおりの感じで枠をとっていくつもりです。
ポケモンはアイテムとして一応防塵マスクとこだわりスカーフ、弱点保険の三つをゲットしました。

連勝適当に続けてたらポイント貯まっていたのでw

これで持たせるアイテムにも幅がちょっとだけ出てきたので、PTの幅もさらに広がることになります。

ちなみに今の持ち物とPTだけでも勝率は一応5割は結構余裕で超えてるので、今後はも少しだけ頑張れそうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/12/21 16:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ポケモンYも少しだけ進め始めました。
とはいえ、XもBP貯めしてる状態なので
そちらもさっさと進めたいところです。

あと過去の記事にコメントくださってた方で、
お約束したチラーミィはまだちゃんと取っておいてあります。
仕事中はまずコメント返信できないので、まだたまにチェックしてるのであれば
コメント返信はできるだけちょくちょくチェックしていただきたいです。
一応仕事のあとにチェックして返信したりしてるので、その日のうちに返信が来るとは限りません。

仕事の都合はひっくり返せないので、今度交換するとすれば明日夕方くらいがちょうどいいです。

まだチェックしてたらコメントもチェックしておいてください。


モンハンは・・・年内にHR100行けたらいいな程度の目標になってしまってます。
ゆみの腕はあげたいですが、やることが多すぎて・・。

26日にはゼルダのダウンロードができるようになるので、
速攻でダウンロードしておそらく始めてしまうでしょうし。

明日は休みなので枠取りできると思います。
今夜の夜中も少しやろうかと思ってます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/12/20 12:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 少ししか時間ない中で
今のうちにやっとかないと間に合わなそうだということで

アイテム集めのためのBP稼ぎを始めました。

防塵ゴーグルとかこだわり系アイテムとかまったくもってないので

この際とってしまえればいいんですけど。




今週はもう少しくらいは放送枠取れる予定だったのに、体調崩す人が出てしまい

仕事が忙しくなり不可能になってしまいました。

そろそろ枠で楽しく何かやりたいねぇ・・・(´・ω・`)

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/12/19 09:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 色々と使ってみたいポケモンは考えてますが、

考えてるだけで何もできないというのが今の状態。

体調崩す人が続出でさらに忙しくなり(私も体調崩してるんですけどねぇ^^;)

仕事がかなりきっつい状態です。


ひとまずはウルガモスの孵化終わり以降は(まだ全然終わってないけど)

育成なわけですが、メガシンカ枠のポケモンが一体欲しいので頂いたヒトカゲを先に育成しようかと思い始めてます。
物理のリザになりそうなので、それ用の方を考えて選択しておかないといけませんね。

BW2のリザがこちらに転送できるようになったら、そちらもメガリザとして使うかなーとか思ってます。

個体低いのでも使いやすい子ばかりなので、頑張って使ってやりたいところです。



モンハンは・・・・・・・

全然進んでないです(´・ω・`)



FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/12/18 08:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |


凌光(ノクタス
考えてるけど進まない<すっごいわかりますこれ!!(笑

体調気を付けてくださいです!!今年の咳はほんと強いです…!

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ノクタスさん
やっぱり理由はどうあれ進まないことはありますよね><
体調・・・前より咳は少しだけ引きました。
けど回復はまだまだのようで(´・ω・`)

コメントを閉じる▲
 ドラミドロは攻撃範囲重視で

ハイドロポンプ、十万ボルト、ヘドロ爆弾、内緒話という技構成ですが

最近少しずつ地味な活躍をするようになってる気がします。

やはり火力はなくても攻撃範囲が広いので
ある程度までなら削れるというのが、これはこれで強みなようで。

ハピが来ても毒らせて強制交代にしたりも一応できますし

アロマセロピーがたとえ入っていても、1ターン稼げるので
結構大きい。

そのあいだにこちらは物理アタッカーに交換してアドバンテージが取れるという。

内緒話も同じく地味に次に繋ぎやすくなるので
結構重宝し始めてます。


次の育成予定は・・・まだ未定です。

先にいただき物の子達を消化しないとなぁとは思ってます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/12/17 08:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 年賀状の作業が進まない・・・・・・・・・。

今日こそは帰ったら少し位は進めないといけませんね。


ポケモンですが、色々と調べたりを繰り返してます。
レート戦も復活したらしいので、時間があればそちらも試してみようかと思います。

次の調整やら、色々と考えないといけないことはいっぱいありますが
そちらは正直時間がないですね。

とはいえ、さすがに育成直前には考えますが・・。


昨日は二枠だけモンハン枠でした。
こちらも仕事の都合での変更です。
しばらくは忙しそうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/12/16 09:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |
突撃チョッキ以外で早めに欲しい
アイテムに防塵マスクがあります。
次はこちらを早めに
ゲットしておかないとなと思っています。


・・・ということで、BP稼ぎを始めました。
孵化も勧めています。

ようやく孵化パワーをゲットできたので
少しは捗るようになると良いのですが。

一応虫の知らせメラルバのBCS♀が出たので、今度は親をこちらに変更して
進めようかと思ってます。

今夜は少しだけ早く終わるので
モンハン枠取る予定です。

夜中の枠となりますが、2時くらいまで
23時には枠取れるかと思います。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/12/15 10:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 朝早い日が続いていたので、今日まで早く起きてしまい非常に眠いです。

それはともかく昨日もランダム枠でしたが、(ちょっとだけでしたが)
やはりブリガロンが活躍。

ブリガロンはやっぱり強いですね。

耐久調整もたいていのところで
役立ってくれてるので、この調整で問題なさそうです。

勝率もそこそこで
完全に読まれまくったバトルもありましたが、
あとでバトルビデオ見て反省会とまでは言いませんが

ちゃんと見直しておこうと思ってます。

それとちょっとだけ孵化作業し始められましたので
ようやくほんとに孵化作業再開です。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/12/14 13:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |
風邪で咳がひどい状態が続いてます。
枠中も咳してしまうので、リスナーさんがたも聞き苦しいのではと思ってます。
すみません><

おそらくここ数年と同じく、咳喘息
に突入したんではないかと思います。

昨日の枠では、そこそこ良い勝率で
ランダムフリーを終えられました。
寝る前にも2戦ほどやりたしたが
こちらも勝ちました。

もう少し安定感はあげたいですが、しばらくは現状維持になりそうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/12/13 08:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 結局孵化作業が進んでませんが、ちょっと考えてることがあるのでそれでも記事に。

前作で使っていたウルガモスの調整は、自分の考案の中でも
かなり使える調整だと思ってます。

現にPTとして戦ってたときかなり使いやすかったですし。

しかし、今回考えてるのは
こいつにも突撃チョッキありじゃないだろうかという考えです。

調整はまだですが、前に調整していた特防面の努力値を火力と速度に回せるし
防御にも回せる。

前作で習得しているギガドレインも入れればかなりいけそうです。

チョッキでの運用の場合は

虫のさざめき、大文字、ギガドレイン、めざパやニトロチャージ(積み技の代わり)@突撃チョッキといった感じですね。

まぁ、既に考案している調整も存在してるとは思いますが、
一応数日内に計算して、調整考えてみます。

今日はポケモンを主体にして枠を取ります。

モンハン枠は21~23時半と短くなると思うので
クエ回しではなく、2~3種のクエをひたすらといった感じになりそうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/12/12 16:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |


愛梨
ありがとうございます!
今日みました!すみません!
みていただけているか心配ですが、
急すぎて申し訳ないですが、
5:45ごろにお願いしたいです。
私の返信が遅れてしまったので、
今日無理でしたら、また今度、
そちらに合わせますので。。。
本当にすみません!長文失礼しました。


愛梨
すみませんプロフィールの見方わかりません、、、本当ごめんなさい!
私のは
0519-6001-5418
です。

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>愛梨さん
すみません、仕事で今日はいなかったので対応できませんでした。
昨日は休みで対応可能でしたが、チラーミィの方は確保しておきますので
来週でよろしければお渡しいたします><

仕事の都合上、こちらの都合の合う日程でないと交換できないのですが、よろしいでしょうか?
プロフィール欄というのは私のブログの場合はブログ右上に書いてある自己紹介やらいろいろ書いてあるところです。
でもまあ、こちらにもコード載せておきます。

ブラック2
4170-0699-5902 名前はゼロでプレイしております。
日程はまた後日ご相談ということでよろしくお願いいたします。

コメントを閉じる▲
 今週忙しいのはあらかじめ分かってましたが、少しはモンハンも進めないとというのもあって
全然孵化作業が進んでません。
代わりにモンハンの弓用装備をいくつかと
ヘビボのグラビドギガロア用装備は作成しました。
貫通に弱点特攻は不毛なだけなのですが
(弱点部位にしか弱点特攻は発動しないのでたった1HIT分だけしか発動しない場合が多い)

この仕様は変わってないそうなので、見切りをつけたほうが期待値は大きいようです。
とまぁ、ダメ計とかはアクションゲーでやるのは気が向かないので話題自体をこの辺で終わっときますw

アクションゲーは楽しむの優先主義ですからねぇw

ポケモンもPT含め新たに育成したい子はどんどん考えてますが
全然進んでないので問題外な状態です。

明日も休みとは言え、そろそろ年賀状も書かないとなので
おそらく時間なさそう。

いっそ枠でやってもいいですけど、対戦もやりたいという点でちょっと無理が出ます。
ということで、今夜モンハン枠、明日ポケモンメインでモンハンも少しといった感じで枠はとります。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/12/11 14:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日は雨降って多少湿気もあるおかげで咳がいつもより少ないです。

風邪自体はもう治ってきてるみたいですが、やっぱり咳喘息にもなってたようで
咳はあまり減ってません。

これが減ってきたらもう安心なのですが、今はまだ咳続いてる状態です。

あまり続くと肺の付近や肋骨に近いところとかが響いて痛んだり、頭痛としてもかなり響くなるようになるので

いい加減引いて欲しいモノですがこればかりは仕方ないようです。



まともな個体はまだ全然出てませんが、メラルバの孵化作業を再開しました。

そのあとはまた何かしら育成して、また孵化という形になりますが

次の孵化何にしようjか迷ってます。

どうするかなぁ・・・。



ちなみに放送枠は明日の夜が少し早目の帰りで翌日が休みなので

モンハン枠とろうかと思ってます。

木曜日は休みなのでポケモン、モンハンともに枠取れそうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/12/10 14:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 バトルビデオ見返してみて
・ブロスターは強い(やはり耐久調整主体の方が範囲が広く倒せる相手が増えるみたいです)
・ガルーラは対策もされてるのもあり、言われてるほどの強さはない(もともとガブとかと比べたらそこまで強くはない)
・クレッフィはウザイ

この事実を見返しただけのような気がしますwww

立ち回りについては、やはり予測はまぁ悪くはないですが
相手の動きがこちらにとっては運悪く裏ついてきたときの負け。
これがちょっとあるくらいで、あとはいつもどおり
凶運によるクソ外しや急所、麻痺連続発動などの負けくらいでした。

モンハンは・・・・・・・
新たに集中、特殊攻撃+2、ボマーという装備を作成しました。

そうです、睡眠ボマーをやる気ですwww

ラージャンの弓があるので、睡眠爆破+爆破属性弓としての火力アップが両立できていて一石二鳥です。
個人的にはここに回避性能1が欲しいですが・・・・護石チェックし直しても多分ダメだろうなぁ・・・・・・・。

忙しくてプレイがあまりできない現状ですが、mhp3の頃のように
少し位は弓の腕上げたいなと思ってます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/12/09 23:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 年賀状の準備もまだしてないです。

いろいろとやりたい事はあるし、やらないといけないこともあり

進まない状態に陥ってます。


どちらかというと体調回復しないために集中しきれないのもありますが、

バトル時はなんとか集中して楽しめてますが、現PTにももっとなれないといけませんね。

それと内容がすっ飛びますが、ゼルダの伝説の神々のトライフォース2のダウンロード版
POSAカード買ってきました。

最近のシリーズはやってませんでしたが、トライフォースは好きだったので
いい機会ということで。

今日はこのへんで。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/12/08 13:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |


愛梨
はじめまして!愛梨ともうします。前の記事で夢チラーミィを配布していましたが、まだ、もらえるので
しょうか?


Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>愛梨さん
はじめまして。
その企画自体は既に終わってしまってますが
BW2のROM確認したところ♀夢チラーミィが残っていたので
それでよければお渡しもできます。

ただ、私がまともに通信できる日程が一番近い日程で
12月12日木曜日しかありません。
交換可能な時間が16時~19時の間で、前もってそちらの都合のつく時間を教えていただければ大丈夫です。
こちらのコードはプロフィール欄のブラック2のコードを登録してください。
そちらのコードもご連絡ください

コメントを閉じる▲
 ブロスターをPTに加えてゲッコウガをひとまずはずし

ガルーラ、ファイアローというだいぶ対策されちゃってる二体に加え

受け二体のフラージェス、ブリガロン

そして、ようやく活躍し始めたドラミドロという6体で昨日の枠はやってみました。



今のところ昨日の組み合わせはかなり安定感が高いです。
マリルリは辛いですが、一応ドラミドロやガルーラで削りファイアローで落とすなどで
ある程度は何とかなってます。

このへんはブリガロン以外にも物理受け育成することで、近々対応します。

ガルーラは結構対策は実は難しくなく、格闘ポケ一体でもつぶせるし
普通に物理受けでそこそこまでは対策可能なので、もはや使用頻度が私の中では下がってます。

実際使わずに出して他のメガシンカポケも普通に叩いて突破してますw

何より受け2体を使い慣れてきたのと、ブロスターがかなり使いやすく
良い感じにバトルを楽しめてきてます。

とはいえ、未だ穴だらけのPTなのでバトルの復習でもして

立ち回り面から少しでも埋めておこうという悪あがき中です(´・ω・`)

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/12/07 11:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今夜は、ちょっとだけ早く帰れるので

ポケモン枠でもとろうかなと思ってます。

ブロスターを中心にして戦ってみようかと思いますが、PTは変わってません(´・ω・`)

あとつくろうと思っていたMH4の
もうひとつの剣士用装備が完成しました。

発動スキルは 刀匠、砥石高速化です。

武器スロも、護石も無しで発動させてます。
このためある程度までは護石と余ったスロットなどで

ほかのスキルを発動できるという汎用性の高い
剣士用装備となってます。

砲術つければガンランス
ガード性能とかでもOKですが。
回避性能1をつければ双剣や片手、チャージアックスあたりで使いやすいです。

他にもKOつければハンマーや笛でも使えるし、納刀術つけるだけでも
大剣で使うこともできそう。


てことで色々と出来る範囲が広がりそうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/12/06 09:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 なんか風邪ひいてるせいもあって
体力と気力が低下中。
そして孵化作業が進んでません。

モンハン動画にちょっとだけひさびさにはまりつつあって
mhp3まで引っ張り出す始末の割には全然ゲームのプレイはしてないという(´・ω・`)

まぁmhp3はもうやることなくなっちゃってるんですが・・・。

MH4はひとまずはもうひとつの剣士装備以外にも
一応ヘビボ用の装備も作成しようとしてるところです。

まぁ、気力が出たら続き・・・・ですね(´・ω・`)
風邪早く治したい(´;ω;`)

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/12/05 14:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 再びメラルバの孵化に入ろうと思っています。

これが終わったらまた次の育成か孵化という感じで毎度のとおり進めていきますが

モンハンも中途半端という状態。


まぁ、これは仕方ないとしても
ひとまず先日のブロスターの使用してみた感想。

「強い」の一言でした。

正直下手なメガシンカポケより強くて使いやすいです。
枠内のランダムフリーで2タテとかも普通にしてくれました。

ドラミドロは・・・・・・強いけど、PT相性が補完ちょっと大変かもしれないという感じです。

目立った戦果は出してませんが、やはり硬さと攻撃範囲の広さは大きいです。
ただ、ハイドロポンプ外しが連発してるので
運が悪いだけでしょう(´・ω・`)

そんなこんなで、孵化作業中ということになります。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/12/04 12:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 先日の調整のブロスターの育成が完了しました。

構成は
予定通りに

悪の波動、波動弾、水の波動、アクアジェット@突撃チョッキやメガネなど

ということで変わらずBP足りないということで
貯めてる真っ最中です。

突撃チョッキをゲットしないとw


MH4は
剣士用装備でガララS一式以外での初の装備として

切れ味+1、砥石高速化、金剛体の三つ発動のいわゆる剣士用汎用装備といえる装備を一つ作りました。

しかし、これよりもちゃんと作りたがってた装備があり

それにはウカムの宝玉が必要なようなので、アカムの宝玉をゲットして交換しないといけないようです。
まだもう少し完成までかかりそうです(´・ω・`)


今日は休みなので夕方~夜のあいだくらいには放送枠とり始めようかと思ってます。

【2013/12/03 15:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
育成中のブロスターですが
 構成はアクジェ、水の波動、悪の波動、波動弾で行くつもりなので
あとはハートのウロコとって思い出しで覚えさせれば、レベル50のままで育成終了です。

このあとはまたメラルバの孵化に戻ろうかと思ってます。

今日の夜は多少早めに終わるので
夜中までモンハン枠やろうかなと思ってます。

ちょっと作りたい装備があるので、そちらのクエ行くことになってしまうかもしれませんが・・・。

ポケモンはドラミドロとブロスターは結構相性が良さそうなので、PT組む組み合わせとして
続きを考えても良いかもしれないですね。

MH4の装備で作りたいのは
二つ
護石なしで刀匠、砥石高速化の二つが発動する装備
ミラボレアスの素材がないと作れない金剛体の装飾品 剛体玉3

こんな感じです。
先日通り明日が休みなので、夜枠取る予定です。
日中は色々と用事を済ませないといけなくなるかもなので、延長枠は無理かもしれません。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2013/12/02 11:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |