育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 3V意地っ張りストライクが出たので、
それを♀親として使うことに決め、親用孵化が終わりました。
HBDS♂ハッサムを親にして、次の孵化をしようと思います。
(アメタマだとIDが同じで卵ができにくいので)

ちなみに先日のメガハッサムの育成論にちょっと抜けてるのですが、
スイクンはあくまで削れるというだけで、倒すのが目的ではありません。

やはりこういう部分は交代して有利対面にして攻めていったほうが良い相手なので。
・零度使われてもしのげる
・後ろに削りのあと止めをさせるポケモンがいるくらいでないと
 スイクン落とすにはきついかもしれませんが、少しでも牽制になるので
 使いやすいと思います。

さて、mh4Gの発表もありましたが
今後のmh4放送はギルクエより素材重視でゲットして行ったほうが
今後の4G出た時の武器強化など考えると、良いかもしれないですね。

おそらく発掘武器はそれ以上のG級武器に追い抜かされると思うので、それの強化前を作成できる素材として
少しでも多く上位素材があっても悪くなさそうです。

仕事後に少しでも体力に余裕があったら、mh4枠を少し取るかもしれません。(真夜中だけど)


FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/31 11:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ストライクの孵化開始しました。
といっても親の親ですが・・・。

現在はメタモンと♂の意地っ張りストライクで♀の意地っ張りストライクを孵化してる段階です。

ストライクは自分のIDのストライクではなくいただき物の子を親にしてるので、
卵は多少早く出来てくると思います。

そのあとは陽気4Vの親か、5Vアメタマで孵化していきます。

ハッサムとの相性補完をいろいろと考えてPTにできないかと色々
ボックス内を見たりもしてますが
ひとまずはメガリザX(どちらかメガシンカできなくなるけど、相性は良さげ)
水・地面タイプのポケモンも当倍になる岩、弱点の炎を半減と相性良いので候補。

格闘無効化であるゴーストタイプも相性いいので、シャンデラもいけるかも。

といろいろと試したくなってる状況です。


mh4は何本か弓を作成しました。
それはまた放送ででも^^

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/30 14:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |


シチ
今更こんなこと言うのもあれですが
XY環境で虫食いって覚えられましたっけ…
最初ハッサムに覚えさせようとしたら
無理だった記憶があります。

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチさん
ツッコミありがとうございます><
完全に忘れてました。
調整案と育成論修正してきました。

シザクロに変更し、Dに振ってた分をAに戻し
速度調整とHAベースというさらにシンプルな調整となりました。
どちらにしろ速度調整先は今の環境をつぶしに行くには最適だと思ってます。(自信と根拠はありませんw)
クレセリアが低乱数二発に変わりましたが、バレット込みで考えれば落とせそうなので
戦力的には大差なさそうです。




コメントを閉じる▲
タイトル通りストライクの孵化の準備をしようかと思ってます。
前作からつれてきたハッサムといただきもののストライクを使用し、うまく短時間でいけないかと、考えてます。

夜中に1枠だけ放送枠をとり、
ミキサーのテストしてみましたが
概ね良好でした。
後で調べてみて
棒読みの音声をミキシングするのも成功しました。

mh4の放送には、もしかしたら使わない可能性も、ありますが最初は試す予定です。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/29 12:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 てことで、昨日の記事で書いたメガハッサムは
近々孵化して育てようと思ってます。

最近睡眠時間の短い日や、何度も起きてしまうということがあり
睡眠不足になってきてます。
今日も起きてから未だに眠い(´・ω・`)

来週こそ誰も体調崩さずに私の休みが無事に来ればいいなと思います。
流石に二ヶ月以上まともに週2休みがないのはかなり体に負担がかかります。

今日の夜中ステレオミキサーのテストもやろうと思ってますが
仕事のあとなので夜中にほんの少しだけ枠をとって
テスト枠としてやるかもしれません。

右手首もひねってから治ってないからこちらもかなり
仕事に影響が出るので、早く治したいなぁ・・・

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/28 14:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
メガハッサムですが、 HABDSを一応の前提として、ちょこっと
使いやすそうな調整を考えて、計算してみました。

前提条件としたのは
クレセ(ゴツメ)確定2発
6振り85族(スイクンとかクレセ)抜き
いじっぱりガブの地震2発耐え。

これだけです。
これだけできると、実はハッサムの活躍の範囲はかなり広くなる気がするので
これだけに絞りました。

てことで
HAがベースとなってます。

意地っ張り
H252、A166、S92 残りD

特殊耐久も今回上がってるのでそちらも少しでも確保したいので残りをそちらに振りました
この調整から考えてる構成は

身代わり、羽休め、シザクロ、バレットパンチ(虫食いからシザクロに変更しました。第六世代孵化なので覚えられない(´・ω・`))


身代わりはクラウンスイクンの一撃対策兼状態異常防御用ですが、
素早さは通常スイクンを抜けるようにとわざわざ調整してます。

意地っ張りならA140振りで食べ残しでないクレセリアは虫食いで確定2発で落とせるので
そのギリギリのラインに調整しました。

シザクロに変更なので、低乱数2発に変わります。
Dに振ってる分もAにふろうと思います。


あまりいろいろと細かく追求すると、いろいろ他にもやれることや穴が出てくるでしょうけど
それやると相当火力割かないといけなくなったり、どう見ても相性的には勝てるポケモンにまで
負けるなんてこともありそうな気がしたので、ここで決定してみたのが昨日の夜中ですwww

とりあえずほかのポケモンへの計算とかはほぼ必要無さそうですので、これだけにしておきます。
孵化も近々開始し、この育成論のメガハッサムだけはちゃんと育てたいなとも思います。

孵化で妥協しないようにしないとなぁ、今回だけは・・・・・・・

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/27 11:44】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
 かねてから悩んでいたいわゆるサウンドミキサーとかステレオミキサーと呼ばれる
機材を購入しました。
といっても小型で安価なものです。
USB接続タイプで
私の場合は偽トロ3DSLLの音声とマイクの音声を接続するのに使用するつもりです。

これでプレイヤーなしでもゲームのBGMを入れての放送も可能となります。
(多分)

モンハンもポケモンも二日ほどまともにできてませんが
今ちょっと考えてるのは新しいハッサムの育成。
カロス優先で育てたいですが、メガハッサムが割と格好良く
新たに別の育て方で育てて使ってみたくなりました。

幸いメラルバ孵化に使っていた親用のアメタマもいるのでハッサム用の個体を孵化するには困らなそうです。
いただき物のストライクと組めば高個体で他の性格の子も孵化できそうですから
試してみようかと思ってます。

ダメ計して納得いった頃に育成論として記事にして
孵化育成しようと思います。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/26 10:13】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今度こそは週に2の休みになるかと
思いきや、忘れられてるようで
週1になってました・・・。

まとまった放送ができる日はすきなそうです。

1日しか休みがないと行きたかったところとかにも、ゆっくり行けないので勘弁願いたいですね。

二週連続で休み潰れでキャンセルだったのに・・・・・・。

mh4の作成中だった弓
ザボアザギルの弓は完成しました。

ポケモンはちょっと、忙しい時はあまりモチベーションが上がらないので、
昨日はできませんでした。

唯一の救いは早出が一度もないので、
睡眠時間はなんとかなりそうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/25 11:46】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ポケムーバーとポケモンバンクが正式解禁とも言うべき状態になってから二日たちましたが
現在XYに転送済みになったのは120体。(育成済みのみ)
半分くらいかそれより少し多い程度には転送できた感じです。

案の定ハッサムをメガシンカさせてみたり
リザードンも同じようにメガシンカさせてみたりして、対戦にも使ってみてます。

久々すぎて使い慣れ感が無くなってるのもあり、多少使いこなせて無いですが(´・ω・`)


さて、そのうちまた枠は取りますが
それまでに一体どれ位送って、どれくらい育成が出来ることやら・・・

一匹でも育成できたら良いなと淡い期待といったところですね。

短いですが、今日はこれくらいで。


トリミアンの次は特殊受け系のポケモンを考えて見たいと思ってます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/24 14:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日のポケモンバンク解禁から
一応3ボックス分、計90体の育成済みをXに転送しました。
しかし、持ち物を全然取れて無いのでまともに使用できるのが数体というオチwwwww

なにせ今のところ8体だけでも勝率取れてたので
アイテムとる必要性があまり無かったので^^;
ということで今日はBP集めしてます。

これから仕事のミーティング行って、それから帰宅したらポケモン枠やろうと思ってます。
夜はモンハンメインで行きます。

つれてきたHD振りハッサム(微妙個体)と色リザードン(性格無補正)は
元々自力考案組の中でも群を抜いて使いやすかったほうなので(最近はようやく他人の型も試すようになったし)
ム補正だろうが微妙個体だろうが、今でも妙に使いやすく強いです。

やはり色リザードンは調整が効いてるようで、その影響でしょう。
トリミアンの考察が一時止まってますが、今回ばかりは仕方ないですね。

モンハンは是非昨日クリアできなかったリスナーさんが張ってくれたクエを終わらせたいところですね。


FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/23 15:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 どうやら私の休みは運悪く潰れる運命にあるようです。

今日は休みのはずでしたが、従業員さんの都合が
あわなくなってしまったようです。

明日も一応名目上は休みですが、仕事先で少しミーティングがあるので実質完全には休みになってません。

約二ヶ月くらいぶりの週二の休みも少々無理そうなので
仕事のあと少し枠を取る形になると思います。

明日も普段の休みほどの枠の時間は取れないと思いますが、
ポケモン・モンハン両方の放送自体は出来ると思います。

とりあえず、今日はモンハン枠になると思います。


トリミアンの孵化は、先日の個体で妥協したので
次の孵化を考えておかないとなぁ・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/22 09:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |


シチ
こんにちは。
混乱を避けるため小さく書いてあったのですが
ポケバンクDLできるようになってました。
夜でも軽々DLできたので時間あれば試してみてください

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチさん
情報ありがとうございます^^
実はお昼頃にツイッターで情報ゲットして仕事前に1ボックス分送ることができましたb
これでお互いいろいろなポケモンが自由に使えますね~

> こんにちは。
> 混乱を避けるため小さく書いてあったのですが
> ポケバンクDLできるようになってました。
> 夜でも軽々DLできたので時間あれば試してみてください


コメントを閉じる▲
 構成と運用方法の変更になりそうです。

コットンガード、バークアウト、毒々、眠る@ゴツメ

努力値はHBかHSかベースにしようと思ってましたが、
S振りの引っ掻き回し役にしようかと思ってます。

コットンガードによる受けは驚異的ではありますが、それは弱点の格闘への補強の意味で入れるということで。

運用手順というか、使い方の基本になりそうですが
メガガルーラや格闘ポケのように突っ込んでくる可能性が多少あるのにはコットンガード。
交代されてもしっかり、特殊受けを相性良いのを考えておくのでそれで受け回せるかと思います。

ほかの物理ポケはおそらく引いて特殊Aに交代してくると思うので、
バークアウトで交代先への負担をかける役目になりそうです。

コイツの特殊耐久は決して低いってほどじゃないので、一回のバークアウトとHとDの調整しだいでは化けると思います。
バークアウト後は鋼ポケと毒ポケ以外は毒々を入れてしまえば、それだけで負担になるでしょう。

根性の特性のポケモンについてはトリミアンより遅いのが多いので、毒まき読まれて受けに出てこられても
コットンガードが間に合うので問題なさそうです。

Sどれくらい振るか悩んでますが、全振りでもいいかなとか思ってきてます(´・ω・`)

H全振りしたいけど、これも調整・・・
基本ベースはHSですが、どれくらい変化するかわかりません。

激変してベースすらわからなくなるかもwwwww

電磁波も考えましたが、まひるみが好きじゃないので無理やりこの型にwww
(怯みだけなら良いけど麻痺重ねるのは好きじゃないのです)

こんな感じで下手すれば調整しないで思考停止でHSにしちゃうかもしれません。
いざとなったら振り直せば良いし・・・。

ちなみにMH4は凍結袋が集まってないので、その続きからになりそうです。


FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/21 10:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ひとまずGTSで御三家をコンプしておきました。

これで孵化がはかどります。
トリミアンは先日の5Vで妥協するかもしれません(´・ω・`)

新PTの進展具合が全く進んでないような状況なので、
ちょっと急がないとなと思ってます。

今の所は
バークアウト、コットンガード、毒々、眠る@食べ残し

このへんが丁度いい型になりそうかなと思ってます。

基本的にはHBではなくHSから考え始めて調整していこうとも思います。



MH4はセレーネと虫の弓2本が完成しました。
あと作ってなかったといえば作ってなかった

舞踏家、貫通アップ、集中という装備も一応作成しておきました。

現在はザボアザギルの弓を作るため凍結袋集めしてます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/20 13:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |
HBCDS陽気♂が出ました。
もう少しだけ斑かしますが、妥協する可能性大です。

他の型も少しだけ考え中です。
私のptは、そのままフリーでもレートでもある程度使えるように考察してるので
半端にならないようにしないといけませんからね。

mh4はさらにつぎの弓の素材が集まりました。

ただし、資金がなくてあいかわらず作成者できずじまいです。

ちなみにgtsでミミロルゲットしました。
型考察近々やります。

放送が確実にとれるのは、は水曜、木曜あたりになります。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/19 10:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 トリミアンの孵化の進展具合ですが、親孵化は終わり
厳選に入っています。

・・・・が、

GTSで欲しいポケモン探したりと脱線しまくってて
進展はかなり遅いですwww

しかし、バンクの解禁がいつかわからない以上
強化されたり、面白そうな技が入ったりしたポケモンはゲットしておいて損はないかなと思うので
しばらくはトリミアンの孵化もやりますが、GTSへの脱線は
続きそうです。



mh4は資金不足状態ですが、
弓の素材集めはそこそこ順調です。

それにしてもトリミアン・・・調整考えてなかったけど、どうするかなぁ。


FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/18 12:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 フレサファで草タイプが出る方(リスナーさん)とのフレコ交換ができ
チュリネ、マラカッチ、モンジャラと欲しかったポケモンがゲットできるようになりました。

さらにトリミアンの性格を陽気に決めました。

一応ガブと同速のポケモンなので、そのへんを意識した結果です。
構成の考察はすでに終わっており

毒々、コットンガードorつぶらな瞳、バークアウト、不意打ち@食べ残しか何か

もしかしたら不意打ち削って他の技にするかもしれませんし、バークアウトもまだ技マシンとってないので
完成遠いのですが、

毒々、バークアウトは固定でつぶらな瞳かコットンガードかは選択。

不意打ちから変えるとしたら、眠るになりそうです。



モンハンは作成弓だけでもコンプしようと思い
素材集めを開始しました。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/17 11:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 徐々に減らしているガルーラの出番
私のPTはガルーラもいますが、大半がマルスケカイリュー対策とかそういうレベルでの運用になってきてます。
バシャーモを入れたことで、火力がアップしてる現在のPTですが、
もともとブリガロンとフラージェスのそれぞれ受けのコンビで
サイクルできるようにしてるので、足りないのは飛行対策です。

そこをブリガロンのれいとうビームや他火力化耐久でのゴリ押しで乗り切っていたという状況。
(マリルリも腹大鼓型以外は正直平気)

未だ勝率はあまり下がらない状態でカオスなフリーに潜っています。
(7~8割)

レートは対策さえしっかりしてれば、環境的になんとかなりそうですが
フリーはもはや禁止級も何もごちゃまぜなので、カオスすぎて
勝率の維持の困難さは現在ではレート以上です。

弱い伝説使いもいますが、伝説をちゃんと育ててる人もいるので
準伝よりよっぽど相手したくないのもいる状態。

ましてや伝説入りPTはうまい人か下手な人かの区別がつかないうえに、
好みで別れるのでしょうけど、ミュウツー以外はほんとに多彩で対策が難しいですね。


ちなみにミュウツーは使用者は多いですが、フラージェス一体で大半完封できます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/16 21:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |


シチ
遅れてしまいましたがこちらでもご挨拶を…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

フリーの禁止級ってあたると困りますよねー
ポケモン久しぶりなのでなかなか勝てずw
フラージェスそんなできる子だったんですね!
ミュウツー完封とかw
やってないうちに受けとかの感覚忘れて
バトルビデオ見てみたら
完璧にうちはドンファンとブロスターで押し切るしかしてませんでしたw
精進したいものです

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチさん
こちらこそ遅れまして^^;
今年もどうぞよろしくお願いします。
フレージェスは現在存在してるすべてのポケモンの中でもかなり上位に属する
特殊受け性能ですよb
同じくらいニンフィアも硬いですけど。

押し切りでも勝ててれば大丈夫^^
ゴリ押しがこのゲームの本来の基本ですからw
相性制してのゴリ押し、積んでからのゴリ押し
立派な戦法ですb


コメントを閉じる▲
 バシャーモを入れた状態で潜るランダムフリーで遊ぶことはあっても
まだ孵化作業初めてなかったりします(トリミアンの孵化)
そして、モンハンの装備作成の方はひとつキリン用に
状態異常攻撃+1、業物、心眼、ボマーのつく見た目もそこそこの装備が完成しました。

どうしてもケロロフェイクを使いたくなかったので、状態異常攻撃+1に抑えてあります。
ケロロフェイク自体持ってないのと、やっぱカエルヘッドでの狩りはすごく違和感あるのでwww
(ほかの人が使ってるのを見たことあるので)

そういえばポケモンバンクどうするのかそろそろ発表だけでもして欲しいですね。
一応色リザードン早く連れてきてメガ化させてみたいです。

さて、木曜日の休みがなくなってしまったので
今日の放送はモンハンをメインにしていこうと思ってます。
昼から夕方のあいだにポケモン放送は少しやるくらいに止めておきます。
(なにせPT関連の考察が止まってしまってるので)

ちなみにPT考察が止まってるのは、GTSなり使って
なんとか使いたい子を少しでもゲットしないと進まないというのが本音です。
ある程度まではできても、流石に旧ポケも少し入る形になりそうなので。

最近ゲットしたポケモンはバルチャイとミラクル交換のデンチュラで止まってますが^^;

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/15 14:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |
早急に受けポケのバリエーションが
欲しかったので、今度はバルチャイをゲット。
今回は物理受けのバルジーナを予定してます。
トリミアンとかの孵化育成が終わってからですけど。

ちなみに夜中にやった枠のラストバトルは
しっかり勝てました。
ラストはブロスターの波動弾でメガギャラドスが一撃。
流石ブロスターですね。

明日明後日が休みですが、今夜は枠とれないかもしれません。

明日に歯医者の予約を入れるつもりなので。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/14 09:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ポケマイル使いすぎたのもあって稼ぐ意味合いも兼ねて
ミラクル交換をやりまくってました。

あまり良いのはゲット出来てませんが^^;

孵化はトリミアンを孵化することで決めました。
例の特性とコットンガードの凶悪な物理受けの能力を直に見てみたいということで。

MH4はなんとまぁ、肉球のスタンプ集め中です。
意外とこれが出ない。

いわゆるサポガンというやつに
向いてるという
アイルーヘルドールというライトボウガンの作成のためです。

作成できたら少し練習してみようと思ってます。
今夜は夜中に少しポケモン枠を考えてます。



FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/13 13:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 候補二体からということで

トリミアンの孵化でもしようかなと思います。

準備はゆっくり進めてます。

ちなみに次にGTSで狙うのはバルチャイ・・・・・・。

なんか受けポケばっかりやねwww


モンハンの
睡眠ボマー罠師装備も作成しました。

とはいえ、弓の睡眠ボマーを変化させてだけですがw

今日はこれだけにしておきます。
もしかしたら夜中ちょっとだけ枠やるかも。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/12 14:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 おすそわけ用にと孵化してたものなので、フレサファのフレこの持ち主の方に
お分けする分も用意できたので、メラルバの孵化をひとまず終了することにしました。

ここ数日バンク解禁したら使いたかったポケモンのうち2体を
GTSでゲットしてたりしました。
ゲットしたのはデスマスとポカブ。

すぐ孵化するわけでもないのに、なんか欲しくなってしまったので
ゲットしてきました。

次の孵化は先日の記事の候補からです。
今夜は少し位は夜中に
ポケモンランフリ枠でも取れればいいですが、仕事の状況次第になりそうです。
残業しないといけなそうならまず無理ですし、

どちらにしろ、夜中なので二枠程度になるとはおもいます。

ほかのゲームは昨日の枠でのモンハンくらいで、進展は殆どありません(´・ω・`)

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/11 12:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 前に挙げた
気合だめ、ブレイズキック、とびひざげり、毒づきのメガバシャーモ用バシャーモが
技構成変更が完了しました。

あと、バンクが全然新しい配信関連の情報が来ないのでGTSで
今欲しいポケモンとかを探し始めました。

ただ、何故かフレサファで捕獲した
イノムーを進化させたマンムーがはじかれるという^^;
孵化すれば問題ないのかな・・・?

よくわからないままなので後で調べてみるとします。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/10 14:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 やっぱり勝率はバンク無い現状でも
結構維持できてるようです。
久々に潜った割には勝ててたし。

さて、ようやくバシャーモの技構成を整え始めました。
気合だめは覚えていたので、あとはハートのウロコ集めるだけです^^;
ブレイズキックととびひざげり思い出させて・・・あとはエッジか毒づき入れればひとまず完成。

この次の作業は再びメラルバ孵化。
ただ、この子はすぐに育成するかどうかは微妙。

昨日挙げていた候補から次の孵化を選び
その子を育成することになるかもしれません。

ウルガモスは・・・育成したいけど、今の段階で炎が何体かいるわけですので
優先度が低いという。

今夜は少しだけモンハンの枠でもやろうかと思ってます。(ただし、仕事のあと)


FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/10 09:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 次の孵化も考えておこうということで、

候補はメェークル、トリミアンあたり。

どちらも使ったら面白そうだと思うので、なかなか孵化には入れないとは言え
PTに入れられるようになったらかなり幅が広がります。

ほかにもちょっと探してますが、今の所はこれくらい。



ちょっと仕事の予定がぐちゃぐちゃした感じ。

改めて調べなおして、次の放送ができそうな日を決めようと思います。
進展はどのゲームもありませんが、ポケモンは少しでも考察しておかないとと思ってます。

PTになれる組み合わせでの育成が終われば、新PTとして
機能する日も遠くはないとは思います。

あと一点クレッフィの対策になりそうなことを少し書いてみると

夢特性の♂ニャオニクスなら、
Sも早いし、無振りでもクレッフィより早そうなので
悪戯心ミストフィールドで対策が可能です。

ニャオニクスの考察があまりやらないまま育てた感があるので、
後ほどニャオニクスの考察も改めて考えて見ようと思います。

クレッフィの対策にもなりつつ、ほかの変化技主体ポケ対策になりうる可能性を秘めてるので
意外といけるかもしれないです。

ひとつ思いつきで型だけ書いてみると
黒い眼差し(思い出し技)、ミストフィールド、十万ボルト(鋼にもフェアリーにも等倍)、サイコキネシスか何か@ラム

対面ならラムで状態異常回復しながら黒い眼差し→ミストフィールド→十万ボルトでゴリ押し。

交代からなら先手ミストフィールドでのサポートから色々とPTをまわせそうです。

今日の記事はこのへんで

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/09 09:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日のバシャーモですが、努力値振りが終わってる子だったのを忘れてました。

ひとまず気合いだめはチャンスを見極めて使うということで、型は昨日の通りにしようと思ってます。

耐久調整は今回はパスしておきます^^;



ちょっとポケモンの時間が取れない状態が微妙に続いていて
なかなか進んでませんが、数日内には開始したいと思ってはいます。



マイクラの新マップは拠点作成とブランチマイニングによるダイヤゲット(少しだけど)

このような状況ですが、ここのところ進めてません。

モンハンはここ数日の枠ではメインでやってたので、だいぶ死亡率低下
装備用の素材集めが進んでます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/08 12:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 気合だめ、ブレイズキック、飛び膝蹴り、守る@バシャーモナイト

ブレイズキックは急所のランクが普通の技よりひとつ上なので
気合だめの上昇分とあわせてうわさの急所が必ず出るランク3まで上がるので

試してみたいと思い、この型にしようかと思ってます。

攻撃技が二つになってしまう上に耐久が薄いので、多少何かしらに耐える調整するなど必要かとも思いますので
そのへんを少し詰めて行こうかと思います。

Sは加速のおかげで、調整でほとんど大丈夫なので
努力値は少し耐久よりでも何とかなると思います。

モンハンは回避性能3の弓装備ができたとはいえ、

なんか動きで戸惑ってる自分がいるようで
ちゃんと使いこなせてません。

慣れればだいぶ楽になると思われます。 

今夜もしかしたらすこしだけポケモン枠ができるかもしれません。

ただし、夜中なので3・4枠になると思います。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/07 09:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 バシャーモを構成決めて早めに投入できるようにしておこうと思ってます。
まだPT自体の構築は全然進んでませんが、育成したい子はいるので
その子を中心に組むつもりです。

それにしても・・・正月明けて平日にもなったのに未だにポケモンバンクの配信予定すら
発表されてないんですね・・・。
DL開始はできないまでも、配信予定だけは発表しないと
ユーザーが離れていきそうです。

フリーは相変わらず運が悪くさえならなければ、結構良い感じに勝てます。
レートはこの前の二連勝以来未だに潜ってません。

モンハンは新装備がいくつかできてますが、
ひとつはギルクエ用。

集中、貫通矢アップ、回避性能3という生き残るための装備ですwww

もう一つは武器スロ使わず、なおかつマイナススキルの乗りベタが発動しないようにした舞踏家装備
集中、舞踏家、拡散矢アップです。

剣士用の回避性能3装備も調べてはありますが、まだ作成してません。
こちらも随時作っていきたいですね。
村クエはひとつだけ進んでおきました。
とはいってもキリンの調査クエですけど。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/06 15:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 枠で育成やって、完成しました。

昨日の記事の調整で
構成も昨日の通りです。

なかなか補助に向いており、ハマれば正直強いです。

ゲンガーを倒せるという調整がどこまで生きるのかはわかりませんが、
個体が安定しない野性産の努力値調整としては十分だったと思います。

フレ戦は5割、フリーでは久々に超不運状態も発動しましたが、

累計勝率は7割くらいでしょうか。

やはりなれたPTは勝率高くなっていきますね。
前作でもそうでしたし。


モンハンはギルクエ用に生き残るために
回避性能3の付く装備を検討中ですw

こちらの完成も近そうです。



新しいPTの構想を始めてますが、まだ少しかかりそうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/05 09:42】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 結局真っ先にこいつが思いついてしまったので
検討してみます。

鬼火、サイコショック、マジカルフレイム、光の壁@カシブの実など

一応メガゲンガーのシャドボを意識してカシブの実
これがあればうちの能天気色違いテールナーでも進化したら無振りで耐えられますし。

Cに148振れば無振りメガゲンガーをサイコショックで一撃でもってけるので、それを軸に考えていきます。
なにせSが18~19なので素早さは抜ける範囲が限られるため
せめて最速ギャラあたりまでは抜いておきたいということで

Sに232

残りは両面最低限の耐久にという意味もあって
Hに全部。

H130、C148、S232

こんな感じにしてみようかと思ってます。
あくまで考察で、野性産の微妙個体なので
参考にはならないものになりますが、ひとまずメモがわりにでもという形の考察でした。

今日育成するのは・・・・・・・
別のにするかも^^;


FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/04 12:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 書いたとおりですが、ポケモンはPTが使いこなせるように少しはなってきたようで
勝率が上がってます。
フレ戦の勝率もちょっとずつ上がってたりします。
まぁ、あまりやってませんけどw

そしてモンハンですが、しばらくギルクエに縁がなかったのも原因ですが
即死の恐怖再び。
腕も下降中ですね。

こちらはモンスターによっては慣れて腕上がってルクエもあるのですが
ギルクエのテオとかに対してはもう前と違いボロボロです。

とりあえず時間あるときに村テオと村シャガルを対象にして練習しときます。
今日の夜中はもし出来たらほんのちょっとだけ枠取ります。
なんの枠かは決めてません。

4日はようやく休みなので(ちなみに先週の潰れた休みの振替は一切なかったり^^;)
久々に両方枠取れる日になりそうです。

早く次育成などを決めて、育成論や調整などをまた考察して書きたいのですが
ほんとに・・・時間がない・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/01/03 09:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
