育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 ポケモンのゲーム自体はまだ再開してませんが、ほんのちょっとずつ
モチベーションが戻ってきてるようです。
というのも、バルジーナとタイプ的な相性が良いのって何かなと
自然に考え始めてたので、戻ってきてる証拠でしょうw

ただ、仕事休みがない週ということで
もう少しのあいだは考察やちょっとした考えだけにとどまってしまいそうです。

モンハンは少しはやってますが、こちらもレベルの低いギルクエのレベルを上げてみたり
探索でポイント稼ぎしてみたりというくらいしかしてません。

マイクラに至っては天空トラップタワーの足場の位置を決めて、そこまで登るはしごを設置するための
柱を作っただけです^^;

疲れがたまってるみたいなので、もう少しのあいだはちょっとしが作業か
動画見ながら溜まってしまってる本とかを読んでいってます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/02/28 12:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 というのは体力の回復が優先ということです。
今週は週7というとんでもなシフト状態なので
何かあればすぐにダウンなんてこともありえるので、
枠はモンハンでとってやってみましたが、
ほかのゲームはあまり出来てません。

ポケモンは次にやることは明確になってるので、
時間さえできればすぐにやりたいと思ってます。

ただし、モチベの関係もありますが・・・。

時間というのはちゃんと休みの日という意味です。

髪も伸びてしまい、歯医者も治療途中なのに行けてない状態。
まずは休みに髪切りに行って、その日にバルチャイの作業をやるという
予定を考えてます。

バルジーナの育成が終わったら、だいぶ受けポケの充実が図れそうなので
PTの組み合わせも充実すると思われます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/02/27 12:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 まだまだポケモン熱が戻ってきません。
バルチャイの育成関連は早くやろうとは思ってるのですが、
さすがに仕事が今週休み全くなしの週7状態なので
作業の多いポケモンに集中する気分ではなくなってます。

モンハンは逆にちょっとだけならやるって感じでできるので
枠もそっちばかりになってますね。

ちなみにマインクラフトも
作業に全然集中する気分になれず
新ワールドのトラップタワー作成も、ブランチマイニングも
殆ど進まなくなってきてます。


今日の夜早めに終わるので少しモンハン枠取りますが、
なんか気分転換になるような枠に出来たらいいのですが・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/02/26 13:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 まずバルジーナには両受け(といっても流しとあまり変わらないレベルだけど)
が一応できそうな種族値してます。

次に育てようとしてるバルジーナは
穏やかな性格
HBDです。

鉄壁習得と耐久の調整を行って
かなりの範囲の受けが可能になりそうです。

考えてみたら悪タイプが鋼に半減されなくなったので、
熱風は習得させるべきか悩んでます。

性格や努力値に関係なく攻撃力が相手の攻撃力で決まる
イカサマはぜひ入れたいところですが・・・。

考察というほどのこと書いてませんが、今日はバルジーナの記事はこのへんで。



ちなみにmh4もとうとうHR200に到達いたしました。

枠でほかの人のギルクエなんかで出た武器と自分のギルクエで出た武器のなかで
今のところ使えそうなのは

レア5大剣(龍)切れ味白ちょっとだけ、刀匠玉一個だけ入ってて防御と会心付き
レア6太刀(龍)切れ味素で白、匠つけると伸びる。防御と会心もついててスロット2
レア6双剣(火)会心つきで見た目は緑ゲージだけど、切れ+1で白ゲージまでつく
レア7ヘビボ 貫通1~3、通常2装填可能で火炎弾・爆破弾も装填可能なスロ3←リミッター解除して使ってます
レア6ヘビボ 貫通・通常弾ともに全弾装填可能。麻痺弾、水冷弾、電撃弾、氷結弾、鬼神、硬化、斬裂・爆破も打てて
         しゃがみが貫通2でなおかつスロット3、防御アップ付きのブレが無し。

レア5ライトボウガン
        ブレやら会心やらスロット埋まってるやらでひどいけど、火力が高かった。 火炎弾速射なのでダブル属性で使ってる。

レア7スラアク 火属性、匠で白ゲージ、強属性瓶でレベル1の段階での攻撃力が最大。
レア6スラアク 覚醒火属性(スラッシュモードで使えるので覚醒不必要)、匠なしで白ゲージ、強属性瓶、スロット3
レア6スラアク 覚醒水属性、匠で白ゲージ、強擊瓶だから物理期待
レア6スラアク 匠で白ゲージ、スロ2、毒属性

レア6狩猟笛 切れ味は青だけど、スロ3で麻痺付き スタミナ減少無効化、風圧無効可能
レア5狩猟笛 切れ味は青、スロット2 覚醒氷 防御付き、攻撃、防御強化の大、風圧無効
レア5狩猟笛 切れ味青 スロット3 覚醒爆破 攻撃大、耐雪&耐泥、暑さ寒さ無効、聴覚保護あり

レア5ハンマー 切れ味は青だけど攻撃力初期レベルでは最大、毒属性
レア5ハンマー 匠で切れ味白、覚醒爆破 攻撃力は低いけど防御上昇アリ
レア6ハンマー 無属性だけど、スロ3で初期火力最大、匠で白ゲージ
レア5ハンマー 覚醒水、スロ2 青ゲージですが会心付き

レア5ランス 毒属性、匠で白ゲージ、会心付き
レア5ランス 雷属性、匠で白ゲージ、防御アップ付き
レア5ランス 氷属性 匠で白ゲージ、スロット1 会心・防御付き
レア5ランス 覚醒麻痺、匠白ゲージ、スロット1、防御アップ付き

レア5弓 覚醒雷 拡散3剛射、スロット2 強擊、毒、麻痺瓶使用可能
レア6弓 覚醒龍 剛射で連射4、貫通4
      強擊、毒瓶使用可能で毒瓶強化(ある意味拡散3剛射よりこちらの溜め4運用の方が強いかも)
レア5弓 覚醒氷 拡散3剛射、スロット2 強擊、麻痺、睡眠瓶使用可能
レア5弓 雷 剛射で連射4、貫通4、強擊、毒瓶使用可能で毒瓶強化
レア6弓 覚醒水 防御アップ、強擊、麻痺、睡眠瓶使用可能
レア5弓 覚醒火属性、曲射爆裂、溜め3、4がそれぞれ貫通4、連射5
      強擊と爆破以外全瓶使用可能で麻痺瓶強化、防御アップアリ

現段階ではこんな感じです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/02/25 13:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 BWのROM内のBOXを見ていたら
割と良さげな防塵バルチャイがいました。
これをBW2に転送し、鉄壁を覚えさせてから、バンクで
XYに連れてくればよさそうです。

一応現状の予定では
イカサマ、羽やすめ、鉄壁、熱風を予定してるので
熱風も覚えさせてから連れてこないといけませんね。

いやはや5Vとかではないですが、よさげな個体がいてよかった。

これで孵化の手間が省けました。


mh4は・・・
旅団ポイント貯めてたやつはカオスウィング(発掘)のレベル上げるのに使ってしまいました。
たった1レベですけど・・・。

さて、今日はこのあと深夜明けというのに仕事がちょっとだけとは言え入ってます。
そのあともし余裕があればわくとってモンハン枠をやる予定です。

すごく眠かったら無理かもしれません(´・ω・`)
その際は、申し訳ないですが水曜日に延期とさせていただきます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/02/24 15:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 未だに育成のあんがかたまりません(´・ω・`)

穏やかのバルジーナを連れてくる前だったら前作で鉄壁覚えさせてきて両受けか流しにということもできたのですが、
まだ何匹か残ってるから覚えさせて連れてくるのもありかなぁ・・・。

これで決定の場合、前作から鉄壁覚えさせた上で連れてきて
細かい案が決まったら育成開始します。



リミカの発掘ヘビボ
かなりイイモノだったようです。

リスナーさんの解説で判明しました。
そんなレアなものを私も持ってはいたのですねぇ。

さて、仕事前にちょっとだけモンハン枠やるかぁ・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/02/23 17:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日は頭痛で仕事早退するくらいでしたが
今日は回復いたしました。

今日の仕事は22時までなので、帰宅したら
今度こそモンハン枠取ろうと思います。

それにしてもバルジーナですが、
フェザーダンスって覚えたかな・・・?
遺伝できたような違うような・・・(´・ω・`)

と思ったら無理だったw

確か前作の教え技で鉄壁があったはずなので、
それも考えてますが、その場合今より環境が下がって
B2で孵化しないといけません。

もう少し、いろいろ考えたほうがよさそうですね・・・。


モンハンはダブル属性ライト(火属性)の装備を作成しました。
ついでにその応用でダブル属性(火属性)の弓用装備も作ってみました。
使用感は予想よりは強かったので、今後も結構使えそうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/02/22 12:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 本日の休みは潰れましたが、仕事から帰ったら少し位はモンハン枠取ろうと思ってます。
 ↑頭痛などの体調不良のため本日は枠をやらずにおとなしく寝ておきます(´・ω・`)

ポケモンはもう少しバルジーナどうするか考えたら
モチベが戻ってきそうなので、それからになりそうです。

急いで寝ないといけないくらいの状態なので

すごく短い更新ですが、これで寝ることにします。





FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/02/21 09:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今週の休みと、来週の休みが
全て消滅しました。
とはいえさ放送枠は、モンハンだけとか
絞ってやればできそうです。

ポケモンは進展ありませんが、
モンハンは以前偶然でたレア7のヘビボ
専用の装備を作成しました。

しゃがみが微妙だったので、
リミッター解除して、使うようにしました。
これなら、しゃがみ関係なく
貫通弾を撃てるので、だいぶ使いやすくなりました。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/02/20 18:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 夜勤続きになってからポケモンのモチベがあまり戻ってません。

しばらくはPT変えたばかりなので、どちらにしろ今の手持ちPTメインで動かしてくことになると思われます。

ただ、孵化したいポケモンとして
すでにバルジーナが上がってるので(物理受けとして)
なんとかモチベを戻して孵化作業に近々はいろうと思ってます。


mh4はリミカヘビボがなかったので、
発掘武器のレア7ヘビボをしゃがみうちの貫通がないのを良いことに
リミカして使ってみることにしました。

それ用の装備も一応作ったので、

今後はその装備で運用してみようかと思います。
(ちなみにレア7で、スロット3、一応光っていてしゃがみ撃ちは通常弾でした^^;)

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/02/19 19:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現在

ハッサム、ジュカイン、マリルリ
エアームド、ムシャーナ、ウインディでPTを組んでます。

昨日の枠で、このPTでランダム潜りましたが、
やはりなれが一番大事ですね。

タイプ相性・コンボなどよりもこちらが一番大切だと痛感しました。(前半負けまくり、後半連勝)



mh4は今回は枠でギルクエのレベル上げただけで、
ほかの進展はありません。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/02/18 20:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ひとまずはPTを組み直してみました。

ジュカイン、ハッサム、ムシャーナ、エアームド、ウインディ、マリルリ

これで今日の枠では挑んでみましょう。



タイプバランスは取れてるとは思いますが、ほかはだいぶ適当に(´・ω・`)



mh4はいろいろと装備や武器を作りたいですが、
その前に、鳥竜種の牙をゲットしようとジャギィやジャギィノスの乱獲してました。

その甲斐あって、現在70個くらいはたまりました。

これでボーガンの弾丸の調合素材が少しはゲットできたというものですね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/02/17 19:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 あすの放送枠こそはポケモン枠をひさびさに取るつもりです。
少し手持ちのPTをいじってみて、動けそうなPTを組めたらなとも思ってます。
バルジーナは孵化したいですが、とりあえずは今いるポケモンで組んでみます。

ここのところお腹の調子が悪かったのは
風邪のせいだったそうで、ようやく落ち着いてきました。
軽い寝不足はあるものの、体調も回復してきました。

mh4は、あまり時間なくてやってなかった
ソロでのしゃがるなどの練習も初めて見てます。
ただ、村クエだと0分針で終わってしまったため
あまり参考にならず。

次からは上位クエで練習すると決めてます。
ただし、これは放送枠外で行うつもりです。
弓コンプしたため、次からは別の武器作ったり
金冠狙ってみたりも良いかもしれないですね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/02/16 17:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 さて、もうムシャーナとバルジーナあたりで受けのコンビ決めてしまおうかなと考えています。

体調悪いというのはお腹の調子が悪いのがメインなのですが
声もまだ戻らないし、医者に行ってみたら

風邪のようだとのこと。


とりあえず、あまり考えて行動するこのゲームに向かない体調になってるところです。



mh4は少しずつやってますが
弓でシャガルマガラの立ち回り練習しようと思ったら

mh4の村クエでは0針で終わってしまうので(体力が低いので)
練習になりませんでしたので、次は上位で練習してみようかと思います(´・ω・`)

月曜が一応休みの予定となってるので、その時にまた放送枠取ろうと思います。



FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/02/15 10:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日はモチベダウンもありますが、PT考察が結局進んでないのもあってポケモン放送はお休みします。
月曜日にまた休みなので、その時にはモンハン放送と両方やらせてもらおうと思います。

今のところ
ハッサム、ジュカイン、マリルリが確定(今のPTと同じ^^;)
入れるなら、トリトドン、ムシャーナ、バルジーナ、グライオンがまず候補に挙がってます。

バルジーナの場合、物理受けで育てなおしたいので
孵化からになります。
そもそもがこいつは孵化しようと思ってたので、ちょうどいいので
作業に入ろうかなとも思ってます。

トリトドンと組めば電気タイプへの補完
岩タイプへの相性補完も実現できるので、かなり相性良さげです。


mh4は
新たに
覚醒、龍属性強化3、回避性能1、集中という装備を作成しました。
見た目的には実は変わってませんwwww

これでシャガルソロなども練習できるようになりそうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/02/14 20:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |
未だに寒く、なかなか体調も完治しません。
もともとインフル後も抵抗力が下がってる
まんまのようで、今回は少しおなかにきてます。

日に日に少しずつは良くなってます。

ただ、仕事が長い日などもあり、ゲームやる気力は戻ってません。

ただ、モンハンの
シャガルだけは、時間とれたら練習
しとこうおもっています。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2014/02/13 19:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日はちょっと時間がなく、大半のことが進んでません
しかし、体調の方はだいぶ回復しました。

PTの考察はまたあすから続きを考えてます。

mh4は無事作成弓をコンプした件くらいしかないし・・・。

本日は仕事が早まってしまってるので
すごく短いですが、これくらいにしておきます。

また明日から通常の記事更新になると思います。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/02/12 18:35】 | ゲーム
トラックバック(0) |
なんか、pt組んだり孵化したりといった
モチベーションがなかなかもどりません。

体調が完全に戻りきらず、頭痛がでたり
少し気持ち悪くなったりしてることが
あります。

いまのところ手持ち暫定ptでも、
一応勝つこともありますが、
不完全にも程があるといったかんじです。

mh4は、単純作業だけ、進めてまし。

弓はあとひとつ。
鹿弓だけになりました。
これも、ケルビの蒼角だけで素材があつめおわります。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/02/11 18:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日は仕事明けから一応の休みなのですが、昼間は午後少しだけ寝てました。
なにせ夜勤明けなので、眠いので。

さて、現状PTとしては
ジュカイン、ハッサム、マリルリが決定。
電気タイプ無効兼浮いてるということで、次の候補として物理受けのグライオンを起用しようかと思います。
あとで、連れてきてからになりますが
結局ポイヒになっちゃうかもしれません。

ただ、バルジーナも孵化したいので
もしかしたらそちらに変更するかも。

特殊受けはどちらにしてもムシャーナを使おうかなと考えてます。
マリルリのフェアリーに対してきついのは毒タイプのみなので、その毒に対する対策にもなりますので。
(水のおかげで鋼は等倍だし)

さて、mh4ですが
昨日はひたすらにクック亜種を狩ってました。
おかげでクック亜種のギルクエのレベルがすでに77くらいまで上がってしまいました^^;
怪鳥の地獄耳欲しさにやってますが、あと一つがなかなか出ないので(´・ω・`)

これがひとつ出れば、青鳥幣弓が作成できるので、ぜひゲットしたいところです。
なので・・・放送枠で貼っていこうかと思いますw


FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/02/10 19:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 マリルリの弱点の一つが電気、ハッサムも等倍で通ってしまうので
受けきれるとは言い難い。

ということで次は電気タイプの技を無効化か半減できる必要性があるということで
候補は草・地面のどちらかが入っているタイプ。
または電気タイプ。

じめんタイプは水が入ってるのであれば、トリトドンなどが既にいます。
草タイプも呼び水ユレイドルやジュカインがすでに何回か使ってます。
電気タイプはまだ連れてきたのも含めてまともに使ってません(´・ω・`)

あとは特殊受けとしてムシャーナかハピ
物理受けとしてムドーか何か考えて入れる形になるでしょうか。

mh4は団長クエクリア後は
再び弓作成をメインでプレイしてます。
あと少しで弓はコンプという状態です。

今はクック亜種の弓作成のため素材集めしてるところです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/02/09 18:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 タイトル通りの時間に少し仕事が入ってしまいましたが
そのあとから夜中まで枠取りの予定です。

PTはハッサム、マリルリ固定するにしても
次で悩んでいるままです。

mh4は村クエのラストクエスト

団長からの挑戦状をクリアしました。
悲しいことにメイン武器の弓ではなく
サブの片手剣でのクリアですが^^;

弓でも挑戦する気力ができたら挑戦してみるかもしれません。
とりあえず仕事前に急ぎで更新してるので、
このへんで。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/02/08 16:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ハッサムの相方として入れるポケモンとして
フェアリーが追加されたマリルリが一番持ってる中では良さそうかなと思ってます。
てことで、一匹目のPTはやはりマリルリを入れることになりそうです。

あとは物理受け・特殊受け、特殊アタッカーは確実に入れないと・・・。

さて、モンハンの村クエですが
残るは、団長からの挑戦だけになりました。

ラージャンが参戦してる段階で、躊躇して
いろいろ調べてましたが、どうやら3Gの最後の方のクエ同様
逃げ回りながらオウガの攻撃がなるべくラージャンに当たるようにして
ちまちまとラージャンに自分の攻撃も入れてればいいということらしいので
あとで試してみようと思ってます。

今回はなにかしら炎の武器で
火属性攻撃+3付いた状態で、使ってみようと思います。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/02/07 18:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 未だに次のPTの案が固まってません。

一応相性の良いポケモンの案はすぐ出てくるものの、これにしようという決め手が浮かばないという(´・ω・`)
ひとまず次の休み(土曜)まではのんびり考えておきます。

ちなみにモンハンは村クエの残りを進めてたりします。

昨日の夜仕事前に村クエのテオテスカトルを
片手剣のSB(スタイリッシュボマー)装備で
睡眠爆破とあわせて倒しました。

今日は同じ装備で村ラージャン倒してきました。
団長クエを出すのに残ってるのは、クシャルダオラのクエストのみになります。

こちらはさっきのSB装備を少し変更して
ボマーを削り、特殊攻撃2、業物、砥石高速化、高級耳栓にしたので
毒スラアク担いで行ってみようかと思ってます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/02/06 19:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ちゃんと考えた形でのPT編成を早くやらないといけないなぁと思いつつも、
モンハンの素材集め(消耗品の方の)
とか、

マイクラのブランチマイニングとかそんなんばっかりやってたりします。
しかも溶岩にダイブしてせっかく掘り当てたダイヤ11個も全部ロストとか・・・orz

ひとまず、マグマダイブが原因で一時劇的にモチベダウンしましたが
またゲットしようと思ってるのでマイクラの素材集めも続き流行ります。

それはともかく、いま臨時で組ませてる手持ちPTは
ハッサムを使いたくて入れてるとは言え
受けとかの区別なく組んでるので、そのへんちゃんと踏まえたうえでの再構築が必須ですね。

組んだら組んだで勝率はおそらく上がってくると思われます。
前のカロス限定PTは未だ勝率は高く以前作ったウルガモスPTと同様8割くらい。
昨日間違えて選択した時も勝ってましたw

今の手持ち側のPTは勝率が5割程度。
臨時で組んでるとは言え、割と勝率は良いのですが
まだまだ組み直しの余地がたくさんあるので、そのへんは後ほど考察しときます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/02/05 15:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 明日の夜の夜勤から仕事に復帰になります。
インフルも日に日に落ち着いて、咳とかも残ってはいるものの
だいぶ体も軽いです。

今週はすべて深夜勤務ですが、一日休みがあるようで
その日にも枠は出来そうですね。

ポケモンは昨日のハッサム育成完了以外での変化は
マリルリの技を冷凍パンチからじゃれつくに変更したくらいで
ほかは特に変更ありません。

ハッサムの育成が完了になったのがここ数日の一番の進展ですね。

モンハンに関しては強擊瓶追加10をゲットできたので、少し弓の装備が強化できそうです。



おそらく今夜も放送枠は取る予定です。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/02/04 17:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 新ハッサムの育成が完了しました。
予定通りに
シザクロ、バレパン、羽やすめ、身代わり@ハッサムナイト

努力値も以前通りにしてあります。

意地っ張りガブの地震確定で2発耐えられるので(役割破壊技持ってるだろうけど、持ってなかった場合撃ってくると思われる)
虫の知らせ発動でシザクロを撃ち込んでから、メガシンカして強化されたバレパンでとどめなんて戦闘方法もできます。

メガシンカ前とメガシンカ後の特性をそれぞれ生かした戦い方の一つとして
意外と使えそうです。

また、6振りクレセ、スイクンを抜けるため
特にクレセリアは、先手からシザクロで削りつつ羽休めでの回復が可能ですし、
クレセも回復ありとは言え、低~中乱数2発で落とせる相手なので
チャンスは結構多いです。
例え二発耐えてきても、バレパンでとどめさせます。

mh4ですが、作成弓のコンプまであと少しのところで足踏み中です。
こちらは昨日散々放送枠やったので、今日はポケモン枠をまったりやるだけになりそうです。

水曜日からは今週は深夜の仕事になったので、放送枠取ることがあっても真夜中の枠はなさそうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/02/03 16:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 メガハッサム育成用のストライクの理想個体が来ました。

HABDSの5Vで意地っ張り。
ただし、特性は虫の知らせ(´・ω・`)

特性カプセル取れば変えられますが、メガハッサムになったら結局テクニシャンなんで
そのままでもよさそうです。

育成開始はすぐにできるかわかりませんが、完成したらPT組んでみようと思ってます。

インフルエンザですが、だいぶ咳が収まってきました。

ただ、今朝起きたときは鼻づまりのせいで酸欠状態で頭痛がひどかったです。
そのうえ、実は1時間ごととかに息苦しくて起きてしまっていたので
安眠できませんでした。(鼻づまりで苦しかったので)



それにしても昨日の枠で
「インフル?ざまぁそのまま4ね」とかいうコメントを残していった荒らしがいましたが、
そう言う人は流石に自分でそうなればいいと思います。

人に迷惑かけさせず自分でそうなってみてはいかがですかね。

ID特定は184だったのでできてませんが、もし特定できるなら枠にいた全員で通報してたと思います。

荒らしは立派な犯罪。
そんなことしてる暇あったら仕事なり勉強なりしてろってところですね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/02/02 13:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |


シチ
ひどいコメントを残されたものですね。
インフル上がりにはきついですよね。
ほんとそういう輩は困る。

少し病状はよくなられたようで何よりです♪


Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチさん
ありがとうございます。
わざわざ荒らしに来るくらいなら、来ないで欲しいというのがほとんどの
動画主・生主の意見でしょうね…

ちなみに日に日に体調も回復してるので、むしろ休みが多くても暇になることがわかりましたwww
やることはあっても、気力が追いついてないのもありますけど^^;
ようやくハッサムの育成に入れそうです。

コメントを閉じる▲
 タイトルにある嫌な休暇という理由は

インフルエンザにかかったことです。

火曜日までは休まなくてはいけなくなりました。
普通の休みが欲しかった(´・ω・`)

まぁ、ほぼ休めてなくて疲れてたから
余計に免疫力下がってたんでしょうけど・・・。

仕事中にインフルのピーク迎えてたようで
昨日の夜は仕事中に咳き込んでしまったり
体が暑くなったり(明らかに発熱中^^;)
してましたが、今日になったら昨日より咳の頻度も落ちて
熱も下がってました。

とはいえ、発症から5日、かつ解熱から2日立たないといけないということで
火曜までは自宅から身動きが取れないという状況です。

この機に少しポケモンやったりモンハンやったりは出来そうですね。

放送枠は・・・ポケモンならゆっくり実況利用した放送くらいはできそうですが、咳き込むので
マイクなしになりそうですね。

枠はともかく体は休めておこうと思ってます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/02/01 11:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |


シチ
インフルですと…
なんかこの頃かかる方多いみたいですね
お大事に…

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチさん
ありがとうございます^^
仕事中にピークを迎えていたらしくだいぶ今日は軽いので
早く治りそうですb

コメントを閉じる▲
