育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 レートでも私は未だにブリガロンの選出率が高く、
相手がガルーラでも意外と安全に出せるので重宝してます。

フラージェスも非常に特殊受けとして、優秀なのですが
ちょっと攻撃の範囲が微妙なのと、かなり振らないと物理耐久が壊滅的なので
そのへんがちょっとだけ微妙という(´・ω・`)

未だにファイアローに弱いうちのPTです。
ランターンやヤドランでも入れれば良いのですが、やっぱりまだもう少し別のポケモン入れたいなぁと思ってますwww

一応対策自体はファイアローの同士討ち、ブロスターによる正面突破、ガルーラで強襲という三手はありますが
有効というほどではありません。

電気技か水技が打てて物理耐久が高めのポケモンで
できれば今まで育ててないポケモンを改めて考えてみようと思ってます。
(これができればかなりレートで使ってるXY初期パ改訂版の穴が少なくなります。)



今日はモンハンはできませんでした。
体力的に今週は余裕がなさそうなので、果たしてどうなることやら・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/31 10:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ホント久々によく眠れました。
熟睡できたし、時間もしっかり取れたし。

来週もかなり忙しくなりそうなので、今日熟睡できたのはほんとによかった^^;
もともと寝つきが悪いタイプなので、不眠症などになりやすいようです。
だから熟睡できるときはほんとにありがたみさえ感じますw

ただ、左足のふくらはぎが張ったような感じになってしまい
そればかりは一晩では治りませんでした(´・ω・`)


さて、ポケモンですが
レートに潜るようになって以降、フリーに移ると
今まで以上に何故か伝説だらけPTと当たりやすくなりました><
どこまで運が悪いんですかねぇ^^;

mh4は片手剣も
残すところあと数本まで来ました。
昨日も二・三本作成できたので、確実に進んでます。

ちなみに次の放送確実な日程は、水曜日です。
あとはできれば夜中に2・3枠だけとかになります。
こちらは日程がわかりません。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/30 11:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ポケモンレーティングは相変わらず1500前後を行ったり来たりしてます。

勝率はどう見ても5割そのものですねこれはwwwww

MH4はだいぶ片手剣の作成が進んできました。


放送枠中に無理やり更新してますので、

今日の更新はこんな状態です。
スミマセンが、明日また更新いたします(´・ω・`)


FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/29 22:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日の枠ではかなりぼこぼこ状態になりました。
(レートは結局五割の勝率で変わらなかったけど)

今夜深夜勤務なのですが、朝から電話かかってきて
仕事呼ばれて13時まで行ってきました。

おかげで今現在も全く眠くない上に
頭痛いです。

一応夜中にちょっとだけ寝たのですが、
頭痛が治らず続いてることからもまともにはねれたなさそうです。

明日の休みもホントどうなることだか・・・。
(明日の朝の上がりもすでに一時間延長が決まってる(´・ω・`))


モンハンは theディテクターが完成しました。
今度はブラキの片手を作るために素材集めを開始しました。

とにかく体調を崩すような仕事の「させ方」になるようなシフトは組まないで
欲しいものですね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/28 15:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 とりあえずあれから何も進展してません^^;
PT編成も変えてないしwww

もうしばらくはレートはレートで今のバトルボックスのPTでなれるまで頑張っておいたほうが
近道になりそうです。
(慣れれば勝率は上がるのは確実だし)

明日の勤務が深夜勤務なので
今日の放送は長めにできそうです。

21時か22時くらいまでポケモンやって、そのあと
モンハン枠にというふうに考えてます。

mh4はハイラギアソードが完成し、次にはシャガルの片手を作ろうと思い
素材集めを始めてます。
ただし、現段階ではゴアマガラの闇玉ゲットするため
ゴアマガラ狩りの段階です。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/27 16:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今までにもアタッカーのポケモンはかなり育成してきてますが、
ランターンはやはり保留にして、別のアタッカーポケモンでも孵化か育成しようかと思い始めてきました。
受けポケモンも、ランターンではなくニンフィアの育成も視野に入れてます。

ニンフィアに物理耐久もちょっとだけ持たせてみて、特殊受けの+アルファ的な部分を用意するか、
それともCに振って火力を持たせるか、そのへんはまた考えておきます。

モンハンは相変わらずグラビモス亜種を倒しまくってますwwww
頭殻が必要なので仕方ないのですが、あと三つ(四つだったかな?)は必要です。
さっさとハイラギアソード完成させて次の片手剣作成に入りたいものです。

ちなみに今回はいろいろな弓でグラビモス亜種を倒して遊んでたりもします。
だんだんブレスのタイミングも慣れてきて、回避性能1があればタイミングちゃんと合わせれば
確実によけれるようになってきました。
(一回は無茶して性能なしでも避けに成功しましたw)

最初は回避性能3のついた装備で遊び感覚でブレスは避けてましたが、
だいぶグラビ亜種に慣れてきたということですかね。

明日は久々の休みということで枠取りします。
久々にリスナーさんと狩りに行ったり、ポケモンの話題で盛り上がったり出来そうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/26 12:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨夜寝る前に久々にポケモンを起動してみました。

孵化かPTの欠点考えるか・・・と思ってましたが
そもそもしばらくやってないから微妙だなぁてことで

ひとまずシングルフリーに潜ってみました。

そしたら夜中なのもあって、海外勢の昔でいう禁止級だらけばかりにあたって結局微妙な状態に^^;

それでもまぁ、手持ちPTの欠点は明らかになりました。


マリルリの努力値振りを耐久よりにすることがまず一つ。(昔振ったままだとなんか耐久が薄い)
あとは運の問題もあるので割愛w

てことでマリルリの耐久調整は結構問題点になってます。



バトルボックスの方は、バルジーナ入れたおかげで
ほんとに欠点が減りました。

ファイアローに対して、だいぶ回りやすくなったと思います。
(ファイアローだけが以上にうちのPTに対して強かった)

モンハンは、ラギアの高電殻を竜人商人からゲットするために
グラビ亜種の頭殻を取りに1クエだけ狩りに行ってました。

そしたらラギアソードまでは作れましたが、次のハイラギアになったら
今度は高電殻あと6個って・・・・・・・・・・・・・。

ラギアソードの二倍も必要ていう罠でしたwwww


FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/25 13:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日だけは更新を完全に忘れかけてました。
これから仕事なので、ほとんど内容がありませんが

MH4の大カオス装備が完成しました。

ポケモンはいよいよ今週のどこかで孵化作業も考えられそうです。

もしかしたら、孵化しないで今のPTをいじるだけにしちゃうかもしれませんが^^;


短めですが、このへんで。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/24 14:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ポケモンは現在のところ対戦も孵化も育成も

進展はなし(´・ω・`)

MH4はヘビボの大カオスという装備を作成中です。
防具自体は揃ってますが、装飾品をまだ確認してませんでした。

作れたら作ってしまおうと思ってます。

 なかなか疲れも抜けませんが、それ以上に結構ストレスがたまりっぱなしなじょうたいです。
大したことではないですが、ちょっとストレスがたまってきていて
それでもそれを解消する術が休みの日の放送枠での皆さんとのポケモンやモンハンという感じですが、
あと数日でようやくそれが叶いそうです。

この下からは愚痴なので反転しておきます。

休みが変なのがうちの職場の特徴ですが(たいていのところは曜日や時間固定ですが)
うちは変動が激しすぎるという状況。

これで予定が立てれなかったり、休みがなくなったりもありますが
一ヶ月半以上治療途中の歯医者にも行けてないし、放送枠で楽しんでのストレス発散もままならない状態です。

ストレスの原因はまぁ、よくわからない理由で上司から怒られたことですが^^;
(よくあることといえばよくあることですね、どういった職場でも)

すぐに解消できる場があれば良いけど、それがないから
(体力回復できる日程も少ない)
かなりジレンマ状態とういお話でした。






FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/23 14:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今朝は仕事が数日ぶりに午後からだったので、熟睡できるかと思っていたら
二度も起きてしまい、結局まるまる熟睡することはできませんでした。

それでもここ数日では一番眠れていたようで
昨日よりは体調はよさげです。

でも花粉症の症状は相変わらずひどいもの。

薬を飲むまでは今年は目の症状がひどく出てる感じです。



来週少しでも時間が取れるようになればいいのですが、一人バイトの人員がやめてしまったので

どうなることやら。



ポケモンの孵化作業もまだまだはいれない状態です。

ただ、合間合間でのモンハンはちょっとはやってましたので
片手剣は2本ばかり作成できました。

明日もまた大変なシフトなので、体調管理を優先しようと思ってます(´;ω;`)

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/22 12:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今夜の仕事のあとは数日ぶりにぐっすり眠れそうな日です。

まぁ、明日またあまり眠れない日が控えてるんですけどね・・・。



ポケモンですが、今までの戦績でほぼレーティングバトルでも勝率は
見事なまでに50%前後ということがわかりましたwwww

どこまで行っても平均というか、平凡というかww

とはいえ、読みはあたってるけど技外す、急所くらいまくったりの不運は変わらずなので
それがなくなったら多分勝率6~7割くらいになるのかもしれないです。

受けポケはバルジーナを入れたおかげで結構な範囲が受けれるようになりましたので
あとは現状のPTに慣れ直せば良いだけぽいですね。

モンハンは今まで放置していた防具(発掘)とかもちょっと見てみたりとかもしてます。
使えそうな防具は意外と結構多く持ってるようです。(全然研磨してないけど)

そんなこんなで、今日の更新でした(´・ω・`)

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/21 09:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 まったくもっていつになったら孵化作業に入れるかさえわかりません。

今のランターンはこれはこれで強いのですが、私が今回考えてるのは受け型。
今週はほんと時間なくて、たとえ少し確保できたとしても
ぐったりしていてゲームやるほどの体力がないという状態。

それにモンハンの片手剣の素材集め優先しちゃってもいるので、体力残ってる時間があっても
こっちやってしまってるというwww

まぁ、ランターンは思いついたばかりだし
あとで時間とってゆっくりやるしかないですね。

果たして次の枠取りはいつになるんだろうか・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/20 09:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ここ数日で一気に花粉症の症状が悪化しました。

目と鼻のかゆみが急激に激しくなってます。
くしゃみと多少の鼻水も・・・。

バルジーナとの相性が良さそうなポケモンに
ランターンがいますが、未だにHC控えめランターンしかいないので
近々こちらも孵化を開始できたらいいなぁ・・・・とは思ってます。

モンハンは、変わらず片手の素材集めを
続けてます。


そういえば、マイクラはトラップタワーが完成してから
ほとんど進んでません。

スライムのわくところさえわかれば、粘着ピストンが作れるようになるのですが
未だに発見できてないので、当分は無理そうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/19 12:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今週のシフトはもう休みがなく、
シフト自体もやたら忙しくて枠取りはできなそうです。

来週休みにでもまた改めて枠と取らせていただきます。

モンハンの片手剣の素材を色々と集めています。
ポケモンは、バルジーナをレート側に入れましたが、

変わったばかりの状態でまだ使いこなせていません。

PTバランスはかなり良くなったので、運要素以外ではもう少しで
勝率も上がりそうです。

さて、次の仕事の時間まで体を休めとくとします・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/18 10:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日が急遽休みになり、土曜日が代わりに出勤にかわりました。

昨日急遽変更になったので、正直微妙な感じです。
いろいろと用事済ませて、枠取るための準備もしてます。

ただし、あしたが早朝の勤務と夕方の勤務という例のとんでもない二部シフトなので
今日は枠やっても明るいうちにポケモン。

夕飯後すぐにモンハン枠にして、
22時には終了してすぐ寝ます(´;ω;`)


慌ただしいですが、ひとまず考えていたことを今日実行しとこうと思ってます。

手持ちのバルジーナをレート組に入れて、手持ちの秋にムドーを戻すという方向で
今日は枠の時の対戦を行おうと思ってます。

モンハンは片手剣の作成を再開しました。
とりあえず三つほど朝方作ったので、そのうち使ってるのも見かけると思います。

結局昨日の夜中から今までツイートではお休みとツイートしときながら

眠れなかったので、むしろ今日の夜はちょうど早く寝れそうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/17 13:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日の枠でも
バルジーナはやっぱり使いやすく、
レートの方にも参戦させようかと考え中です。

昨日から朝まで色々とやってた結果、
いつもより寝過ごしてついさっき起きました^^;

いつもなら遅くてもお昼には起きるのですが、
疲れがたまってたのかもしれないですね、すでに仕事の準備中です。

MH4の枠は
ニコ生が原因不明の不具合が出たという知らせが入りながら
はいれない状態になってしまったので
途中で凸ってくれてる方が残ってるというのに、
終了せざるを得ない状態になりました。

なにやら非公式なイベントか何かあってそれが原因で鯖落ちしたようですが、
これはさすがにやるべきじゃなかったでしょうと思います。
そんなことが行われてるということを知らない方の方が多かったのですから、
かなりのリスナーさんや生主さんに多大な迷惑がかかったでしょうね。

今後はこういったことがなければ良いのですか・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/16 15:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日の夜仕事前にも二・三戦ほどランダム潜ってました。

夜勤前だったので、ランフリ一戦、レート二戦ほど潜るだけでした。

実は前回のレート線は三勝二敗とギリ勝ち越しで、勝率50%じゃなく75%でしたw

今回の二戦は一勝一敗とほぼ変わらず。
しかし、今言えるのは私がXYで一番最初に作成したPTがレートでもしっかり通じるということの証明。

基本的には
ガルーラ、ブリガロン、ブロスター、フラージェス、ファイアローが固定であと一体は
選んで使えるというPTですが、今回はニャオニクスが入っています。

役立つことは少ないですが、ここぞという時に美味しい補助をしてくれるという
おいしいところはしっかり持ってく補助ポケモンですwww

基本的に選出率はブロスターとブリガロンがトップ。
実は意外とガルーラは選出してません。

いや、選出自体は結構してるけどこの二体の方が参戦率はかなり上だったりします。


それとランフリでは新バルジーナをムドーの代わりに入れて、試してますが
なかなか使いやすいです。

バークアウトが身代わり貫通するのまでは知りませんでしたが、
このおかげでほぼ完全な(といってもタイプ相性悪いのは除く)両受けができる数少ないポケモンということがわかりました。



話は変わってMH4ですが、とある生主さんのソロで団長やってるのを見かけて
久々にクリアしたいなーと思い念願だった弓での挑戦をしてみました。

そして、2乙したもののあっさりクリアwwwwwww
やってみるものですねb

今回使用した弓はワンピースのイベ武器 黒カブト
付けてたスキルは 集中、回避性能1、連射矢アップ、弱点特攻。

睡眠瓶強化もあるので、これでラージャンを眠らせ樽Gで大ダメージを与えたり
煙玉でまずはジンオウガを強擊と炎の属性を利用して倒したりと。

なかなかこのクエに対しては最適解に近い弓なのかもしれません。

弱点としてはオウガの三番目の弱点であり、シャガルにも二番目の弱点でもあるのが炎のいいところ。
実は氷の方が属性的には良さそうな気もしてますが、まぁクリアできたから良しとしときましょう^^

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/15 12:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日の枠ではまず、バルジーナの試験運用を少し。

あとはXYでの最初のPTでレートもやってみました。

レートでの勝率は5割程度。
(実際レーティングも1500ちょいに戻ってますw)

バルジーナに関しては、予想よりは受けとしての機能が高かったです。
一応の両受けができるポケモンが出来たことになるのかな?

またあしたが休みなので(やっぱり夜勤明けになるので、時間は少ないと思うけど)
昨日より少し早めに枠ははじめるとしても、

ポケモン・モンハン両方枠が取れると思います。


FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/14 17:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日は休みで、夜の20時くらいからポケモン枠。

ある程度ポケモン枠が終わったら、モンハン枠といった感じでやっていきます。

バルジーナの構成もまだ直せてませんが、枠の頭で直してからランダム潜ろうと思ってます。
バルジーナはエアームドとほぼ相方として使えそうなポケモンが同じなので、そっくり入れ替えての
参戦が可能です。


実は今日はちょっとした体調不良で
昼のうちに殆ど眠れませんでしたが、思ったよりは現在は眠気も取れてきました。

あすも夜勤だから、そうそう簡単に夜のうちに眠るわけにもいかないので

放送枠が終わったあとも自分の用事やら作業をやって起きてるつもりです。



FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/13 18:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 放置してたバークアウトの技マシン無事ゲットしました。
バルジーナには早速覚えさせました。
あとは、毒々入れればバルジーナの育成完了です。(はねやすめだけはPP増やしておかないとだけど)

マインクラフトの製作途中だった新ワールドの
天空トラップタワーも完成しました。
前のワールドで作った小規模な試作プチタワーと比べたら
脇数がすごいですね。

といっても動画の人たちのようなすごいTTではなく
まったり気分転換にやってるレベルの私でのレベルなので
100分の1も湧いてないと思います。

mh4はやっと覚醒剣士装備が完成に近づきました。
あとは装飾品付ければ完成です。

明日は一応休みですので、ポケモン・モンハンともに放送枠とります。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/12 17:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 マイクラの天空トラップタワーが完成間近です。

今日の仕事後にちょっとだけ深夜枠とって

モンハン枠をやるつもりです。

ポケモンはそのあとに枠外で
バークアウトの技マシンゲットしておこうと思ってます。

仕事直前の更新なので、このへんで。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/11 14:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ひとまず今朝の5時から出て短時間とは言え、朝のシフトに入ってきました。
つづいてまた夕方から夜中にかけて入ってます。
昨夜は早く寝たのにもかかわらず、一時間半ごとに目が覚めるというとんでもない状況でした。
(疲れが取れてないのが原因だとは思います)
このため今日はすでに睡眠不足な状態。
私は、体が丈夫な方ではないので夜はぐっすり眠って体調には気を付けないといけないですね。

さて、バルジーナの努力値振りとレベル上げは終わりました。
あとはバークアウトの技マシンをとってくれば、育成が完了します。
そう、まだこの技マシンとってませんでした。

このため、バルジーナはまだバトルに参加できない状態となってます。
二・三日中に技マシンゲットして、今度こそ育成完了にするつもりです。(今日はそこまで気力が持たないです)

mh4は徐々に、やりたいことは減ってきてますが、
四月にスパロボZシリーズ最終作になる
第三次スーパーロボット大戦Z時獄編が出るので、ちょうどいいかもしれないですね。
(放送枠のmh4はmh4gが出るまで続けます)

今一番にやりたいのは、マイクラの新ワールドの天空トラップの完成を急ぎたいことですね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/10 09:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 イカサマの遺伝を忘れてました・・・orz

てことで急遽技構成の変更です。


バルジーナ

バークアウト、鉄壁、羽やすめ、毒々@なにか

悲しいですが、ドジったのは自分。
この構成に変更して使ってみようと思います。

育成自体は終わってるので、次の機会から使えるように考えておこうと思います。

頂いた子とかもそのままになってしまってるので、またそちらの構成も考えておかないと。


久々にmh3Gもちょっとやりましたが、
今やると操作性というか動きが遅い感じで重く感じてしまいますね。

なれるまでに結構かかってしまいました。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/09 13:35】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 時間がないためちょっとだけの更新となります。

今夜仕事から帰ってから多少時間がありますが、寝不足なので枠は取れないです。



起きてればポケモンの育成を進めておこうと思ってます。

あるいはほかの生主さんの放送に参加する場合もありますが
ポケモンの育成は確実に進めておこうと思います。

短い更新でした(´・ω・`)

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/08 15:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 相変わらず不安定なシフトやら、きつい状態続きのためもあってか
風邪を少しだけぶり返してきてるみたいです。

仕事中にもまぁ、仕事してる人なら結構経験してそうな

いわゆる「理不尽な状況」で上から何か言われたりとか。

これまで加わって、結構疲れてます・・・。



愚痴はこの辺にして、先日のとおり
日曜にはバルジーナを育成するつもりです。

日曜はいつも以上に枠を早く終わらないといけないので、
(月曜日が超早出)←早朝出勤

そちらも考えておかないといけません。

なので、土曜の夜から育成して、終わらせておこうとは思ってます。
土曜日は少し帰り早いですが、この日だけは枠は取らずに育成に集中します。

あと放送枠まで流行りませんが、mh3gを久々に使えるように
WIIUの更新など行いました。

4に比べると多少操作性に遅延がある感じはしますね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/07 19:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 日曜日が一応休みになってるので、この日にバルチャイを育成しようと思ってます。
ちなみにようやくマイクラの天空トラップタワーの最下層
アイテムを収集する場所の足場を作成しました。
足場の作成しただけなのに、すごく疲れた気もしますが・・・。

ほかはモンハン4で
素材集めして、装飾品作成してます。
回避距離アップ用の跳躍玉を作成してます。

ポケモンは日曜の育成+放送枠でまた数日ぶりの起動になりそうです。

今日はとある放送主さんの放送見ながら
素材集めしてました。

昨日は夜中に放送枠とってましたが、
やはりラージャンは辛すぎますね・・・(´・ω・`)

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/06 17:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日の夕方久々のポケモン枠をやりました。

まぁ、たったの二枠だけなんですけど^^;
勝率なんかは良くなかったですが、

いいリハビリになった感じでした。

バルジーナの育成ももうすぐできると思います。



今日は仕事が二部の日なので、更新はこれだけで。

それでは



追記

あすが深夜なので、夜中に枠を取るかもしれません。


FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/05 09:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ブラック2にて鉄壁を教え技で覚えさせて、ポケムーバー使って
ポケモンXへバルチャイを移送しました。

ちなみに穏やかHCD・・・だったかな?

これをHBの極振りで育成します。
というのも、H振りだけで控えめ目がライボルトの十万ボルトまで素耐えできるので、
一矢報いることはできるので(ダメージはしょぼいだろうけど)
これで十分でしょう。

鉄壁、羽やすめ、イカサマ、エアスラあたりの二刀での受けポケとして育成予定です。

持ち物は火力アップ系かラム。

毒巻かないから、ある程度までは挑発されてもなんとかなるし
物理攻撃のイカサマは相手の攻撃力次第だから、使い勝手は悪くないでしょう。

あと、ドスランポスの上位素材集めのためのギルクエがすでに50超えてました。
たまに適当にストレス発散に倒してる感じでしたが、笛が一番相性がイイ気がしました。

ぶん回し攻撃で、周りのランポスごと攻撃できるのでwww

弓以外のガンナーはドスランポスとの相性はあまりよくないというのも確認できたので、なかなか面白かったかな。
まだ上げていくつもりですが、弓のドスランポスが出たらそちらに乗り換えます。

そうすればクイーンブラスターの栄光発掘も出せるようになりますので。

シャガルギルクエの弓は最終的に栄光だけになるし、良いのが出やすいかもしれませんが
見た目的にはプロミネンスボウやクイーンブラスターの方がかっこいいので。

やっぱモンハンの装備は見た目もかなり大事ですね^^


FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/04 15:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 深夜勤務の悪影響というべきこと。
生活時間のズレが影響して、夜24時までのシフトでも
朝まで眠くならないという日がかなりあります。

せめて先週休みがあれば体を調整できたと思いますが、週7じゃね^^;

とりあえず今日は寝てません(´・ω・`)

今夜の仕事から帰ったら今度こそはゆったりと眠ろうと思ってます。
明日はようやく久々の休みですし。

ポケモンの移動の件もようやくできるかもしれません。


明日の放送枠は夜やることになると思います。
眠れないのに眠くはあるので、調子悪くならないうちにこのへんで。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/03 13:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ここのところ微妙にちょっとずつ体調崩してます。
シフト作成者がもう少し従業員の健康まで考えてくれたら・・・とはいえまぁそれもないでしょう・・・。

休みは今回は二週連続でちゃんと珍しく2日休みがあるので(二週連続で休みつぶれ及び消失だから当たり前ですが)
そろそろ少しはポケモンができそうですね。

バルジーナは特殊耐久重視で育てはしますが、鉄壁入れて両受けに近い状態で運用できるようにするというのは
以前書いたとおりです。

エアームドと同じくランターンとも相性が非常にイイので、そちらも候補に挙げておきます。


mh4はのんびりとキリンレベル上げで遊んでましたが、
現在レベルが30
ほんとのんびりやってます^^;

作成弓コンプ以外やりたいことがあまりないので、
今後は各モンスターをソロで安定してかれるような練習をするのが課題になっていきそうです。
火曜日にはようやく枠もとっていろいろやりたいと思ってます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/03/02 09:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |
