育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 ということで、今日これから枠取りますが
結構長く枠取れそうです。


あと一応報告しとくと艦隊これくしょんの提督に一応なってみました。

あまり進めてませんが(ほぼ全く進んでないw)
時間ができた時とかMH4Gまでの間を持たせるためとかにやることになりそうですね。



さて、鈍感ヤドランですが
以前使ってみていた再生力ヤドランと比べてもかなり使い易いです。

やはり挑発がきかなくなったのは非常に大きいですね。
エスパーポケモンは挑発で結構封じられてしまう技が多いので
今回久々に引っ張り出してみたわけですが、思った以上に使い易いというw



今日はポケモンは一枠だけにしてモンハンやろうと思います。
さあ、果たして久々の3G枠も出るのであろうかw

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/07/31 19:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日は時間がなくて(休みなのにねぇ・・・・)

枠がポケモンとマリカくらいになります。





明日は仕事が早い終りなので、

夜の枠でモンハンやポケモンやる形になります。

しかも結構長々と枠取ると思います。





※追記

現在のPT使いこなせるようになるにはちょっとかかりそうですね。

あとは特殊受けもほかのポケモンを考えて入れないとヤドラン入れた場合はちょっと使いにくいかも・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/07/30 20:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ということでまだ孵化作業は進んでません(´・ω・`)


それとまぁ仕事がまた忙しくなってきて
失敗をだいぶ繰り返してます><

多少の修正はできてきましたが、まだまだ仕事の失敗を
取り戻すにはつらい日々が続きそうです。

まぁ、これは仕方ないことですね。(失敗しちゃったんだから取り返さないといけないから)

マリカは四分の一くらいは
なんとかコース練習できました。

こちらはまぁネット対戦で楽しく遊ぶための
必須事項だと思うので、問題ないですね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/07/29 10:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 前のヤドラン(どんかん)も転送してきましたが、
やはり、新たに孵化することにしました。

今回考えてるのはHBベースで
瞑想、サイコショック、熱湯、眠るか怠ける@ラムか何か

こんな感じで単純な要塞型ですが
特性鈍感のおかげで、カラマネロなどのひっくりかえすとかでも使われない限り
楽に積めるのがうれしいところ。

アイテムがラムか何かとありますが
もしゴツメ採用する場合は、怠けるに回復技を決めてしまいます。

とにかく、少しの間は孵化作業になりそうですね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/07/28 12:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 この間の放送枠で
どんかんて挑発受けないんだっけ?というコメントを頂いて
あ・・・そういえば鈍感ヤドラン育ててあったんだったと過去の育成済みを思い出し
転送を後ほどしてこようかなと思ってます。

構成を怠ける、瞑想、熱湯、サイコショックあたりに変更して使ったら今回強そうですね。

久々にチャンスが回ってきたお蔵入りになってた育成済みヤドランが
日の目を見るかもしれない可能性がでてきたということで
ブルンゲルの代わりにと思ってます。

ただ、怠けるは眠るにするかも・・・。(耐久ポケのどくどく対策)
こいつが持ってこれれば、一応ある程度クレセリアなどのポケモンもある程度見れるので

あと、カイロスも今のカイロスでしばらく使いますが
いずれは調整を考えて新たに孵化して育成すると思います。
(それかASのカイロスを連れてくるか)

挑発がきかずに眠ったり積んだりできるのは考えてみたら
かなり今の環境でアドバンテージ取れる可能性があるので、このヤドランがどういう活躍をしてくれるか
今度枠取るときは見れ・・・たら良いなぁ(´・ω・`)





それともやっぱり孵化しなおそうかな(ボソッw




FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/07/27 10:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨夜は暑さのせいで全然眠れませんでした。

実質睡眠時間一時間て・・・


とある方のように睡眠時間短くても元気ならすごいのですが
私は睡眠時間が足りないとすごく体調が悪いです><

今のところは軽めの頭痛とだるさ・眠気くらいですが・・・

とりあえずすっかり忘れていたアイスノン枕を冷凍庫に入れて
冷してます。

今夜はそれでさっさと仕事から帰ったら眠ろうと思ってます。

さて、ポケモンですが
今のPTも少しずつ良くはなってきていますが

あらためてカイロスを中心に
何かしらPT構築のパターンをもう少し考えて

別のパターンでのPTも改めて考えておこうと思ってます。

後日にはなりますが・・・。



とりあえず今日の更新はこれくらいで・・・









FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/07/26 12:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 特殊受けをハピナスから以前のムシャーナに変えてみました。

しかし、今回強化されたバクオングのばくおんぱは正直受けきれませんね。
火力が高すぎて、穏やかHDベースのムシャーナでも確定二発です。

しばらくはこの辺が課題になりそうです。


モンハンはやはりラージャンが苦手ということで
近々練習しないとだめですね。

マリカも全然練習してないので
要練習ということで・・・


暑さと眠気が厳しいですが、この辺は帰宅後少しだけでも一つくらいはやらないとなぁと思います。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/07/25 12:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現在使っているPTの弱点の一つとして

クレセリア自体が相手として厳しいというのが今の感想です。

何せカイロスには現在虫技が入っていませんwww


ほかのポケモンもそれほどエスパーに対して強く出れない感じですね。
(ハピナスは出せるけど泥試合になるし)

一人ループハピと個人的に思っているうちのハピナスですが
強いけど今の環境下で使うと
異常なほどの泥試合が確定します。

地球投げ入れれば安定かもしれませんが、
今のところ孵化予定もありません。

物理のうちの鋼相手の交代読み火炎放射で少しでも相手のハッサムとかに負担を与えることと
変なタイミングでヌケニンとかと当っても対処できるように火炎放射を選択してるというのが
このハピナスのわずかな攻撃手段です。

たまごうみ、ステロ、火炎放射、甘える@ヨプという

何が相手でもハマればほとんど対処が可能ですが、泥仕合を自ら招く形になる確率は
8割くらいありますね。

一人ループと上で述べているのは
甘えるとヨプの効果で格闘まで抑え込むので
それを利用して受けループ一人版ともいえることが一応可能となってます。

とはいってももちろん相手は選びますが。
とにかくこいつをどうにかする形で、クレセへの対処も考えていきたいところですね。

マリカの放送を少し増やしたいなということで今日はもうすぐポケモン枠を始めようかと思ってます。
モンハンもいつもより早めに始められるように考えておきます。


【2014/07/24 15:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日の仕事が夜中というより朝近い時間まで残業してましたが
帰宅後全然眠らずに先ほどまで映画館行ってました。

ポケモン映画は今回も面白い内容でした^^

やはりアニポケの映画は批評じゃなく
素直に楽しむに限るなぁとしみじみ思ってしまいましたw
(まとめサイトとかでいろいろ面白いつまらないという言い合いを見かけたもので^^;)

もちろんディアンシーもサブロム合わせて二体受け取ってきました。
どうやら3Vは固定らしいですが、まだ粘る気が起きないですね^^;


とりあえず今のPTに慣れるというのが先になりそうです。

あと、mh4ですが

前のPCから護石登録情報持ってくるのをやめて
登録し直ししてます^^;

前使ってた護石より良いのが出たパターンもあるので

この方が効率よさそうということで。



ひとまず休みなので放送自体はやる予定です。





FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/07/23 12:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 いろいろとカイロス中心にPTを変えまくってます。

それで試したなかでもそこそこなのが

カイロス、ジュカイン、ブルンゲル、オノノクス、コータス、ハピナス

ジュカインが環境下で刺さりやすいのもありますが
準伝の中ではめざ氷もあるため、ランドロス、スイクンを見れるうえに
まれにまぎれてるボーマンダや身がヤタからの氷でガブも見れる。

大半の水ポケも見れるためこのジュカインが相当にはまってます。

ジュカインも苦手とするフシギバナはカイロスでそこそこ余裕もって見れますし。

ブルンゲルは格闘に弱かった一段階前の仮くみPTの居残りです。

コータスは水以外の物理ポケの封殺に向いてますし、ハピがいるので特殊でこちらを見るのも難しいという。
さらにスカーフオノノがマルスケを見ることができるため
バランスが前より良くなってきてます。

クチートなんかもコータスで完封できるのでかなり今の環境下で使い易かったですね。



ちなみにハピナスにはステロを入れてるので
その辺からの立ち回りも意外といろいろできそうです。

追記 今日のフリーで相手が撃った炎技でのやけど発動率100%でした・・・orz

mh4グランドスターアクス完成しました。

結局ザボアUSJにもう一回行く必要はなかったみたいで
完成しましたw

次に何かかるときに持ってければいいなと思います。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/07/22 13:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ノクタス
オノノクス コータス
がノクタスに見えた私は病気ですかね(笑

パーティ構成思いつくけどもう対戦感が消えてる…

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ノクタスさん
オノノクス コータス
二体合わせてノクタスと略す例のあれみたいな感じでしょうかw
(ブルンナットとかみたいなw)
ちなみにさらに本物のノクタスを入れても実は相性補完がかなりばっちりだったりw(氷は重いけど)

ニコニコの現世代の実況者の大会であるbustar杯というのがあるのですが
その辺の動画見てると結構ポケモンの対戦熱が復活しますよw

コメントを閉じる▲
 カイロスのなつき度がマックスになり

これで恩返しの威力が最大になりました。

まだまともに試してないので、使用感はわかりませんが
バナの良い対策になりそうですね。

眠りごなだけはつらいですが、一応防塵バルジーナと防塵ゴーグル持たせるポケモンとして
ニンフィアに持たせてもいるので、「眠り粉受け?」としては機能させられそうです。

次回の休みが水曜あたりになったので、

放送枠はその時にやります。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/07/21 12:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 カイロスのなつき度上げを始めました。
なかなか上がらないですが、まったり行こうと思ってます。

上がりきれば、なつき度マックスで102の威力の恩返しが
飛行タイプになり、なおかつスカイスキンの効果で1.3倍の
132となります。
タイプ一致で132の威力の飛行技ということで、ブレバより上・・・。

それとモンハンのザボアザギルのイベクエを
まともにソロでやってみましたが(SB装備で)
かなり時間かかってしまいました。

でかいからエリアはじに行ってしまうと
強制的に追い出されたりして結構大変ですねやっぱり・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/07/20 13:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 私のスマホの地震速報メールは一切仕事してくれてないようです。

最後に来てるのが去年夏って・・・。



この間の震度4なんかは普通に緊急速報入ってるはずなのに
私のスマホには来なかったという・・・。


てことで、エリアメールより確実そうなアプリで対処することにしました。

それはともあれ先日の記事では完全に
緊急でPTに入れたメガカイロスの存在を忘れてしまってました。

おそらく今の環境で一番対策が難しいメガフシギバナに対しては
かなりのメタになりそうです。

私のはどうやらHA振りのようですが、ある程度まで抜ければ何の問題もないですし。
(昔育てたカイロスを流用してるだけなので、覚えてなかったwww)

無振りでもまず大半のメガバナに抜かれることはないので
むしろ先制技もあるから耐久振りでよかったかもb

ガルーラに関しては上から殴れるポケモンや対面で抜群取れるポケモンが
いればそれだけで十分倒せると思うので、問題なさそうですね。

捨身タックル持ちは話が別ですが、それも上から殴って削るしか方法ないですね。
↑基本的には恩返し持ちが八割以上いるので、めったにいないようですからメタの対象にするほどではなさそうです。

【2014/07/19 13:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 レート用のPTの変更をしました。

昨日の枠でですが、マルスケ対策を型破りスカーフオノノにして
水ポケ対策を草ロトムから呼び水ユレイドルに変更。

結局半数の3体を変更して(あと一体何だっけw)
ガルーラも今回は外してみました。

しばらくはこのPTでレートに潜ることになりそうです。



モンハンのUSJイベクエが今日から配信・・・のはずでしたが
この記事を書いてる段階ではまだ配信されてません。

早くイベクエ武器作成してみたいものですねぇ。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/07/18 12:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |


シチ@ツェンヘル
カイロスさんが忘れられているのか?
とそちらを見ている…

それはおいといて

メガカイロス強いんですねー!
飛行物理でデメリットなしというのは
強力ですよね~
X進めたらメガ石とらねばw

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチさん
おおう・・・カイロスの存在を普通に忘れてました^^;
ご指摘ありがとうございます。
確かにあの状況であの火力ですから、なつかせて恩返しに変えるだけでも
剣の舞いらないくらいの火力になりそうですね。

単純な火力では飛行タイプとしてはスカイスキンの影響とタイプ一致でファイアロー以上ですから
今度からメガフシギバナ対策には一番かもしれないですね。

ガルーラはおそらく今後も対策しなくてもかたいので受けて鉄壁するか
上から殴れば大きな問題はなさそうですし。

コメントを閉じる▲
 今日はちょっとだけ潜ったシングルレートで
あくびを利用した受けループにあたりました。

やっぱりあくびなどの催眠系技はたとえ対処してても
好きになれないですねぇ。

まぁ、ランダムだから使われるのは仕方ないですが。
私は以後もほとんど使うことがないでしょう。

受けループやるならムドーとかの吹き飛ばしや吠える利用してほしいものです。
それならこちらも無抵抗でやられて終わる気もしますがw
あくびで眠るよりもなんか気分が良いかなと。

とりあえず一匹レートPTにラム持ちを入れなおして
枠では挑もうと思ってます。



FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/07/17 16:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 タイトル通りに一休みということで、

昨日の夜中仕事の後は、minecraftのMODの導入を始めてやってみました。

といっても影modを入れる環境を整えて、同系列の中で軽めの影系のshaderを入れてみただけですがw
ちなみに、普通の影modは軽いバージョンがまだ公開されておらず、重くてダメでした(´・ω・`)

今のPC結構スペック良いのですが、それでもダメなようです。



ポケモンは現在公式大会の伝説ありのものが募集されてるのか実施されてるのかですが、

さすがに伝説ポケモンでのバトルはあまり興味がわかないので、連戦していた公式大会も
今回は参戦しませんでした。

しばらくはシングルに力を入れる形に戻れそうですね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/07/16 12:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 てことで枠は木曜日になります。

ここのところあまりゲーム自体やってません。
暑さに負けてる日々がいまだ続いてます。

ただ、ポケモンは比較的やる気が残ってるので
考えてるだけとはいえ、次どうするかという感じですね。

amazonでmh4gの予約がすでに始まっていたので
通常版の予約を入れてきました。

ポケモンのRSリメイクはおそらく職場で予約するかなと思います。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/07/15 14:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 相変わらず暑さに負けた状態です。
ローテはあれからちょっとしかやっておらず
現在7勝5敗
レートは1530ポイントです。

なんかもう暑さに負けて徐々にやる気が減ってきてますが・・・。

たまにはモンハンを少しやって
気分転換でもいいかもしれないですね。(ソロか素材集め)


来週は休み1日なのでその日に放送する予定ですが、夜中にちょっとだけ枠なら
突発でやることもあるかもしれないです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/07/13 14:13】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今回環境とか全然わからないままに思いつくレベルでのメタ程度で
参加してますが、PT自体は結構良いみたいです。
使い慣れてきてからは、ようやく動ける感じになってきたと思います。

なによりニトチャなどで一段階早くなったブースターとかやたらと脅威はありましたが
襷ダースに持たせた甘える これがかなり役に立ちました。

さらに思った以上に固い図太いニンフィアにも甘えるを持たせてるので
読みさえしっかりしてれば相手の火力は封殺できるようです。

ちなみに光の壁と瞑想も入れてるので、張れればかなり役立ちますね。

問題点はまだまだありそうですが、今のところ勝ち越してはいます。
にわかの割には勝ち越しというのはかなりうれしいところですね。


ただ、ローテに頭使いすぎたのか、シングルに急に戻ったら
かなり頭が混乱状態になってましたw
シングル・ダブルと違い、かなり特殊なバトルなので
いくらシングルの延長線といっても初心者にはつらいものです。


まぁ、それはともかく本日の仕事は
夕方までなので、多少は
枠が取れると思います。



FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/07/12 07:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 てことでこれから枠取ってブイズローテの
公式大会に挑みます。

それにしても台風一過の暑さが半端ではないですが、
ここ一週間の湿度ジメジメ状態よりはほんのわずかにましな感じですかね。

早めにポケモン

夜はモンハン。

こちらもいつもより早めに初めて早めに終わります。

明日朝早いので(´・ω・`)

【2014/07/11 15:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 台風による湿気で正直かなり辛いです。

暑いというより「あづい」と表現したくなるくらい(´・ω・`)

暑いのは一番苦手なので冷房全開で過ごしています。


さて、一応ブイズローテ用のPTが完成して
アイテムも仮ではありますが持たせてみました。

ブースター@オボンの実
サンダース@気合いの襷
リーフィア@赤い糸
ニンフィア@食べ残し
シャワーズ@カゴの実
ブラッキー@光の粉

ローテではまだ結局試せてなかったりします。

今日の枠で試そうかなと思ってます。



モンハン枠は・・・4日配信のイベクエでもやってみますかね・・・。



FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/07/10 18:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 シャワーズの育成完了しました。

これで一応ローテで組むためのPTがそろいました。
エーフィも育成はしたいですが、また今度ということにしました。

次はひとまず孵化作業でシングル用のポケモンて事になりそうです。


いろいろと育成したいポケモンはブイズローテPT作成してる時に
結構増えたので、どうしようって感じですが
最初はファイアロー対策になりそうなポケモンから入ると思います。

現在のローテでは正面からのブロスターや同ポケ対面の同士討ちとかだったので
これを何とかしたいなと思ってます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/07/09 12:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今回のシャワーズは少し火力がほしかったので

図太いですが、BC振りで残りDといった感じで努力値を振りました。
技構成は

眠る、寝言、冷凍ビーム、熱湯

持ち物はやっぱり決まってませんw


レベル上げがまだ終わってないので、これをまた
仕事が終わって帰宅してから続きをやろうと思ってます。

ブイズローテとしてもあくび対策になるねむねごを今回は採用したので、
今回は貯水を選択。

雨パ運用なら寝言切って雨乞いかシャドボかめざパにしたでしょうけど、
今回はこの構成にしてみました。



FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/07/08 11:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ブラッキーの育成がとりあえずは完了しました。

どくどく、影分身、バークアウト、月の光

さすがに月の光にはポイントアップを使用済みですw


ニコ生の放送枠ですが、次回は水曜日と木曜日を予定しています。
その時にローテーションバトルも試せたらいいなと思ってます。

なるべくシングルメインで行こうとは思ってますが
そちらも時間をとる可能性があるということになりますね。

次の育成でひとまずPTの数がそろうので今日の仕事の後にでも育成開始予定です。

【2014/07/07 12:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ブラッキーの育成があとはレベル上げだけになりました。

昨夜帰宅後に育成して構成までは完成してます。

どくどく、影分身、バークアウト、月の光

持ち物はやはりまだ未定です。



努力値は

H252、B132、残りD

ブースターのフレアドライブで確三の調整です。
二回耐えれば回復間に合って十分ですので、あとはDに振りました。

一応は両受けの形になりますね。

バークアウトとほかのブイズの甘えるなどのサポートでより強固になります。
あとはポイントアップとかをゲットして使うのとレベル50まで上げきるだけですね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/07/06 10:46】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 図太い♀のイーブイにHB252、D6振りで育成してみました。
今の段階では
甘える、光の壁、瞑想、ドレインキッスとなってますが
変える可能性が高いです。

一応ローテでのサポート主体+自分でも積んで殴るといった感じにしてみました。

明らかに耐久型ですが、構成の変更は上でも書いてる通りほぼ確実です。


あと2体育成すればひとまず6匹育成が完了します。

育成予定はあと3匹ですけど。


グレイシア以外は一応一通り育てることになってます。
グレイシアは単に今回の候補に入ってないだけで、前のグレイシアが
育てなおしが必要と感じたらまた育てます。

とりあえず今回考えてるのはシャワーズどうしようといったところですが
図太い(なんかこればっかりですが、ブイズではブースターが一番ぶっささりなので仕方ないですね。)
HBベースになるのはもちろんですが、溶けるとかも候補で考えてます。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/07/05 13:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ニンフィア用のイーブイの努力値ふりをやろうと思ってましたが
寝落ちしてました(´・ω・`)

今回のニンフィアはローテ用
HBぶっぱにしようかと思ってます。

昨日の枠は結局ポケモン枠を減らして
モンハンやってました。

最近は枠以外ではモンハンやってないので
全然進んでません。


いよいよ昨日からイーブイフレンドリーマッチのエントリーが開始されました。
エントリーは済ませたので
さっさと仕事から帰ったら育成しないとだめですね。

【2014/07/04 12:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 先日の記事の調整で育成したブースターが完成しました。

フレアドライブ、電光石火、シャドボ、鬼火

構成は上のようにして見ました。



ブラッキーの育成を先に考えてましたが、
先に耐久重視でのニンフィアの育成を優先することにしました。


まだ始めてはいませんが、枠で育成するか
それとも枠外でするかは決まってないので、どうするか・・・



モンハン枠は少な目になりそうですが

気分的にはどちらかというとシングルバトルを
頑張りたい気分です。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/07/03 15:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨夜仕事から帰ってから、ちょっと頑張ってブースターの育成やってました。

夜中の1時過ぎから開始したから努力値ふりと
進化、多少のレベル上げ程度しかできませんでしたけど。



今日帰ってからもまたレベル上げの続きです。

50まであげ終わったら、次に技構成整えれば育成完了。

今回はちょっとこまかめの調整だったので、群れバトルの回数やら計算して
育成してましたが、細かすぎて疲れましたw



ブースター育成が終わったら次の育成はブラッキーあたりですかね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/07/02 12:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日はちょっと仕事が忙しくて、
夜中の24時ではなく夜中の3時過ぎまでかかったしまったので
育成はできませんでした。

今日は昨日のようになる要素がないので
おそらく帰宅後に育成が一匹くらいはできそうです。

ブラッキーは調整がまだ決まってないので
ブースターあたりから育成しとこうと思ってます。

ちなみにリーフィアのアイテム候補は
赤い糸、攻撃上昇系、半減実

この3択から選ぶことに絞りました。
赤い糸があればエーフィもメロメロ状態にできるということで(自分もメロメロになりますが)
一応の筆頭候補w

ブラッキーの調整どうするかなぁ・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/07/01 12:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
