育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 ほんとに不定期なところでいきなり違う時間のシフトにされますねぇ。

てことで今日だけではなく
明日明後日と連続で早朝からスタートの勤務です。

なので、放送枠は今日は1枠だけ。

ポケモンで。




艦これは地味に資材集めし続けてます。
ついでに消費があまり大きくならない程度にレベリングもやってます。

ひとまず島風が改になりました。

以上が昨日からのわずかな進展でした。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/08/31 19:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ジュカインを外して、一致冷凍ビームでマルスケ以外のドラゴンも見れる
ゲッコウガをPTに入れてみました。

動けるところは多いですが、火力不足な面が多いので
気になることは気になりますが、何とかなってます。

草重複よりは安定感が上がったので(水重複ですけど)
その辺はよかったかと。

あと、カイロス意外と強気で出していっても活躍できそうな気がしてきました。



艦これはついさっき陽炎が出てくれて
ようやく陽炎型の1番艦ゲットです。

あとは重巡洋艦の古鷹が出てくれれば、
多くの任務を達成できますが、まだ出てくれてません。


【2014/08/30 14:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 明日も一応休みなのですが、明後日が速い時間の勤務のため(早朝~
明日の枠が少なくなります。

日曜は早い出勤の代わりに帰りが夕方くらいなので、
日曜の夜もしかしたら枠が取れるかもしれないです。


枠の連絡はこれくらいにして、ここからが更新。

ポケモンですが、PTはジュカインを別の特殊アタッカーにするかどうか
この辺を考えてます。

身がヤタジュカインは今の環境でもすごく強いのですが
いかんせん身代わり貫通技の増加での微妙な弱体化
それと今のPTにナットレイを入れたことによる草重複と炎弱点だらけの環境。

このためジュカインを何に変更するかで今後の対戦に結構な影響が出そうです。
入れるのが特殊アタッカーということだけは決まってます。
ナットレイもしっぺ返しが全然刺さらないので(出てくるの大半が格闘か炎だから)
しっぺ返しを変えて、ほかの技に変更予定です。


艦これは昨日書いた通り夏イベントはE-2攻略までなんとかいけなのと
今朝寝る前に1-5回してたら潜水艦伊19が来ました。
あとは作成できる潜水艦とか、ほかのところでも出るのがわかってるので
次に進めていこうと思ってます。

しばらくは資材集めとレベリング、
あとは少しずつ進めるのがメインになりそうです。



FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/08/29 15:42】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ポケモンは相変わらずできてませんが
今のPTの変更点はジュカイン・ナットレイあたりをどうするかくらいで
おそらくナットレイの出番が少ないので、これをどう変えるかくらいでしょう。
それだけで勝率もかなり変化してくると思います。


マインクラフトは
廃坑でゲットしたダイヤとかスイカの種などのお宝をいったん拠点まで運びました。
結構距離あるので面倒でしたが・・・。
ネザーゲートによる移動をできるようにすればいいのでしょうけど
私はまだこれを使ったことがないので、どうにも微妙そうですね。


艦これは
とうとうE-2を突破成功しました。
最後まで三式弾まったく開発で出てくれず
一つだけの使用で頑張りました。

山城改、神通改、高雄改、龍驤改、妙高改、祥鳳改

この面子でいろいろ武装を変更していってみてようやくでした。
山城の火力を上げて三式持たせてみたのがよかったようですね。

これで大淀がゲットできました。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/08/28 09:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |


シチ@ツェンヘル
E-2突破おめでとうございます!
相当きついそうなのですんごく頑張ったんですね!
報われたようでよかった(ノω`*)

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチさん
ありがとうございます!
相当大変でしたね^^;
大破したらダメコン積んでない限りは即撤退ですし
何よりE-2のボス自体本気モードになると
HP500

どうやって倒すんだこれと最初は思ってました><

攻略調べても三式弾ばかり出てくるけど
三式弾めったに出るものじゃないですしね(期間中開発できたの一個だけですw)

だったらいっそと山城の対空と火力を上げて望んだら何とかいけました。



コメントを閉じる▲
 完全に睡眠不足です。
深夜帯(もうほぼ朝だったけど)の時間帯に帰宅したので
かなり眠いです。

結構眠い時、頭痛になってしまうことが多いのですが
今回もそれで微妙に頭痛が出てます。


ポケモンはこんな状況なもので
進んでません。

モンハンも手を付けれてないです。

艦これのE-2だけはあとはボスの突破だけなので
少しずつやってます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/08/27 12:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ポケモンのPT変更などの考察は全く進んでません。

ここのところ疲れが抜けにくい状態で
なかなかそちらのやる気が復活してくれない・・・。

ポケモン熱自体はそんなに冷めたりしてません。



艦これはちょっとずつやったりしてます。

E-2だけでもクリアしたいと挑戦していて、少しは進みました。

ぎりぎりクリアできる可能性が出てきたので、こちらはまだ挑戦します。

マイクラは廃坑と入り組んだ状態の地下渓谷を少し探索してみてます。
これも時間はほとんど取れてませんが^^;

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/08/26 11:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 休みの日が決まりました。

金曜土曜が休みのようなので
放送日程はそこになります。



ポケモンは進展してません><

ただ、アタッカーの相性の見直しとかは必要そうですね。



艦これは少しずつ一応E-2を進めてます。

マイクラはちょっとずつの廃坑探索。


一応スイカの種とダイヤなんかはゲットできました。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/08/25 12:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ヤドランカビゴンの組み合わせは良いとして
今のPTはジュカインとナットレイの
草二匹が入ってます。

炎を呼びやすいようになってるから
ヤドランもカビゴンもむしろ炎に強いため戦いやすくはなってますが
偏りがあると弱点も出やすいので
その辺気を付けないといけませんね。


さて、久々にマイクラで探索してたら
ちょっと距離あるところで海中に明かりを見つけて入ってみたら
(入るだけで苦労しましたが)
念願の一つ廃坑でした。

さっそくスイカの種をゲットできたので
量産しないといけませんね。


さらに、艦これは
2-1回しててとうとう榛名が出て、
さらに一回くらいは戦艦建造やっとこうと思ったら
霧島が出ました。

これで金剛四姉妹すべてそろいました。





FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/08/24 12:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |


シチ@ツェンヘル
うわー金剛型コンプおめでとうです!
うらやましいなぁ~大型回してても金剛型誰も出ませんw
扶桑姉さまばっかです(´・ω・`)

比叡ちゃんか榛名ちゃんがいいから私も2-1行こうかな・・・

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチさん
ありがとうございます。
今はe-2に挑戦してみてます。
まだ数日あるのでこれだけでもクリアしたいものです><

コメントを閉じる▲
 ヤドランの件ですが、
物理受けとして出て、突破には相手は特殊が必要になるので
瞑想を積んでそれに対処すると
まぁ、結構合理的な型なわけですが
一致草結びだけはどうにもつらいものがあり、ゲッコウガの草結び搭載型とか
草タイプが来ると逃げの一手になります。

それを補ってくれるのは草タイプの二匹と
カビゴンですね。

起点としては物理ポケが一体出てる段階で受けだしさえできれば
大抵は瞑想1積みから、さらに積んで行けたり
1積みで戦えたりというパターンがかなり多く
相変わらずヤドラン見ると挑発撃つ人も多いので
その点は私の狙い通りですね。

問題は私の運の悪さといったところです。


艦これは2-1をなぜか回してます
金剛型の残り二隻がドロップするのが理由と、あとはレベリングですね。
相変わらず資材が少ない状態です。
一時は燃料10000超えてましたが、思い切り使ってしまった・・・orz


FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/08/23 11:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 鈍感ヤドランを入れたPTですが
レートで勝ち始めて、そろそろ勝率5割です。

ちょっとずつ勝ち越してレートと勝利数を戻していきたいところですが
気力がやっぱりないですね。

放送時などは良いのですが、仕事前のちょっとした時間とかは
やっぱりバテからくるだるさが勝ってしまい、気力が出ません。

しばらくはどのゲームも進展具合がほんとに遅くなりそうですね。


ヤドランとカビゴンを組ませたのは正解なようで
やっぱり相性がいいですね。



艦これは主に資材集めメインで進めてます

せめてE-2くらいはクリアしたいですが、そこまでいくかどうか・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/08/22 12:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 暑さでいつも頭がボーっとしてる私ですが
コンビニの仕事でも実は温度はかなり辛い場所があります

揚げ物などをする場所は、そこだけ温度が周りとだいぶ違うので
やはりだいぶ頭がぼーっとしてしまうほど暑いです。

加えてドリンクの冷蔵庫などの低温から出てきて揚げ物の場所に近づいたりとかすると

普通に外で仕事してる時より、ほんの少しの時間ですが
辛いほどの温度差になります。

せめて涼しい時期になれば温度差も激しくなくなるし
暑いところも揚げ物のところだけになるので、早いところ少しでも涼しくなってほしいものですね。



昨日は1戦に1回~3回の急所、技外し、麻痺発動などが多発。
枠内ではボロボロでした。
(枠外でやった大戦なども含むとレート戦は一応勝ち越してますが^^;)



今日は早目(明るいうちにw)ポケモン枠

夕飯後にはもうモンハン枠にしようかと思ってます。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/08/21 14:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 さて、今まで使っていたニンフィアをはずして
カビゴンをさっそく投入してみましたが、PTの安定感が急上昇です。

昨日からちょっとずつレート潜ったりもしてましたが、

1300台まで下落していたレートもようやく1400前後で安定してきてます。

このまま慣れていけば徐々にレートは回復すると思います。



今日はせっかくの仕事休みなので、渋谷ヒカリエでやってる
モンハン十周年展示見てきました。

ついでにイベクエも落としてきたので、今日の枠から使えますね。



艦これは

現在改までいってるのが

吹雪(駆逐艦)、那珂(軽巡洋艦)、神通(軽巡洋艦)、長門(戦艦)、山城(航空戦艦)、金剛(戦艦)
祥鳳(軽空母)、妙高(重巡洋艦)

次は高雄を改にしようとメインでレベル上げしてますが
今のところ夏イベントのAL作戦のE-2はまだクリアできてません。

かなり苦戦してます。

他はわずかずつ燃料と弾薬だけは溜めて行ってます。

鋼材とボーキは使いすぎたので、こちらも溜めないとですね・・・orz





FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/08/20 18:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 最近ストレスが一気にたまるようなことが多いです。
仕事だから仕方ないですが、失敗もしてないのに
よくわからないことを言われることもかなり多い。

こっそりと転職先でも考えようかな・・・と思ってしまうことすら・・・。


まぁ、それはともかく
明日が休みで枠もやりますが、
モンハンの10周年展(?)に行ってこようと思ってます。

基本的に目的はイベクエのダウンロードくらいですwww

ポケモンは
PTを変えてるわけじゃないので、このまま運用ができるように
慣れていかないといけないのは変わりません。

艦これは戦艦、軽巡、重巡あたりをレベリングして改にしたりしてます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/08/19 11:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現在レートに

ヤドラン、ウインディ、ナットレイ、ジュカイン、カイロスというPTで潜っていますが
今のところまだ安定してません。

昨夜のポケモン枠ラストのころには勝ち始めてましたが、ようやく慣れが出てきそうです。

もっと使って慣れて勝ち越せるようにならないといけませんね。



しかしまぁ、やはりヤドラン、ナットレイはいわゆるブルンナットと大差ない組み合わせなので

なかなかに安定感は高いですね。

とはいえ、特殊耐久は
ヤドランは並み程度、ナットレイも炎が四倍ときついのは変わらず

特殊受けは現在ニンフィアですが、はたしてどうしたものか・・・・。





FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/08/18 10:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 更新が今日だけ今頃になりましたが

これから枠取りしてきます。



ポケモン・モンハン一応両方できそうなので

ひとまずポケモンはレートにでも行ってみましょう。



モンハンは先日配信されたイベダラアマドュラをやってみたいですね。

艦これはとうとう潜水艦を1隻ゲット!

これで艦隊の幅が広がりました。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/08/17 19:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日の夕飯時あたりから少し枠取りすると思います。

多分ポケモンかもんはんのどちらか・。

ポケモンは
意外と今のPT強いかなという感じですので、
もう少し使い慣れたいところ。


モンハンは・・・・・・

何やるか思いつかない(´・ω・`)



ちなみに艦これは1-5とやらに挑戦してます。



FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/08/16 08:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 例として

物理受けヤドラン、特殊受けカビゴンとしたら
アタッカーとしては何が良いだろうかとふと考えはじめてはいます。

ヤドランは水とエスパーの技しか入ってませんし
以前育てたカビゴンはのしかかりと噛み砕くのみという・・・。

積み型だからそれだけで十分強いんですけど、やはりアタッカーの存在が重要になってきそうですね。



艦これは

妙高と吹雪が改になりました。

これで 金剛、吹雪、妙高三隻が改

次に改を目指しているのは山城です。
航空戦艦がほしかったので、ちょうどよさそうですね。

山城は数がいるので、改造しても問題なさそうです。



FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/08/15 07:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 相変わらずヤドランの使い方に慣れるために
一戦だけとかですが、レートやフリーに潜ったりもしてます。

ヤドラン入れてるからカビゴン入れれば相性補完考えてみたら受けとしては十分そうですね。
今度そちらも考えてみよう。

こちらも相変わらず夏バテ状態。
冷房ガンガンにつけてますが
ストレスやら体力減退やらで
結構滅入ってます。

早く秋にならないかなぁ・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/08/14 12:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日の枠でヤドランの育成が完了しました。

意地っ張りガブリアスの逆鱗二耐え

これを物理耐久の目安にして
H252、B132、残りの分をすべてCに振りました。

Dは瞑想1積みであれば、振らなくてもメガリザYのソラビを耐えるので
振るのをやめました。

エスパー技などを読んで降臨された時には瞑想を交代読みで読んでさえいれば耐えられるという
すっごく局所的なメタになりますが、ヤドランが現在対応範囲内で苦手というとリザだろうということで
このようにまとまりました。



とりあえず使用感はかなり良かったです。



FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/08/13 11:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 てことで、結局昨日の夜寝落ちして
ヤドランの調整考えることができませんでした(´・ω・`)

今日の枠で育成もやってしまおうかなとか考えてます。

調整先どうするかまだ考えてませんが・・・。
おそらくDの調整程度で
そこに割いた分どこまで物理受けとして耐えうるのかを考えるだけになりそうですね。

HBベース、D調整。
個体値はメモしてるので大丈夫として・・・。

基本的には今まで通り、物理受けとして
交換で出して、そのあとは特殊が来ると予測しての瞑想で
要塞型として使うことになります。

そして挑発で止まらないこのヤドランこそ
挑発が減ったといってる人もいるが、実はむしろ増えてるという現環境では
ぴったりのヤドランでしょう。
前にはまった時も再生力ヤドランの何倍も使い易いという結果がw
再生力はもとより硬さと回復技を考えて使ってれば必要性はあまり大きくなかったりするので
これでどうなるかは、自分の立ち回り次第になるのでしょう。

このあと枠取っていきます。
予定ではモンハン、ポケモンは確定で
マリカは・・・・・・・・・・どうするかなぁ・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/08/12 15:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 台風はすでに温帯低気圧に変わったようですが
いまだに風がすごく強いです。

さて、明日が休みみたいなので
明日放送枠はとります。

ヤドランの育成は気力が残っていれば今日帰ってから
やろうと思ってます。

ちなみに今週の休みは明日だけ。

放送自体はまだもう一回できる日があるかもしれないですが、
これも自分の体力次第という感じです。


ちなみに艦これはようやく金剛が金剛改になりました。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/08/11 11:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 最近忙しいというのは先日も書きましたが
夏バテしやすい私には
それがかなりきつい状態で、いろいろと頭痛に出たり
ちょっと気分が悪い状態になったり、関節痛として疲れが出たり
いろいろと毎日症状が出てます・・・。

今回の台風で気温に関しては台風一過まで落ち着いてて良いのですが
鈍速なうえにあちこち被害を出していてつらい状態ですね。

とりあえず仕事前はいつもゲームとかもやる気が起きず
寝転がってたりして体力温存してます。
仕事から帰ると上の通りぐったりしてます・・・。


さて、ポケモンですが
やっぱりあれから進めてません。
夜中に育成したいなという考えもあるのですが
やっぱり疲れてる時には気力が出なくなります。

艦これのようにちょこっとブラウザからやってというのなら
少しはできますが、進展はこちらも遅いです。
次の休みまでは無理せず体力を温存しながらやり過ごそうと思います。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/08/10 12:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 マリカの腕がたった一週間ほどで微妙な腕しかないのに
さらにボロボロになってました。

ポケモンはヤドランのいる今のPTに
新たに育成するヤドランが入りますが、

特殊受けとしては今のニンフィアの持ち物をチョッキに変えて
入れるつもりです。


昨日の夜中に少し枠やりましたが、そちらも結局モンハンに^^;

艦これは現在は遠征で弾薬と燃料集めをしながら
微妙に夏イベントとやらのマップにも参加してみました。

一応E1(?)とやらはクリアしてみましたが

頻繁にはできませんね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/08/09 11:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 相変わらず忙しい時期ですが、
(暇な時期の方が珍しいけど)

何とか生き残っておりますw

ヤドランの育成は次の休みまでお預けで間違いなさそうです。

現在使っている鈍感ヤドランと型は全く同じですが
物理受けとしては細かく調整できそうです。



マリカの練習もここの所全然できない状態です。

忙しくてもブログだけは一応日課としてるため
今後も何とか更新していきますが

次の休みが待ち遠しい程度には疲れてるようですね。
まぁ、主に暑さが極度に苦手な私がばててるだけですけど^^;



FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/08/08 10:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日の夜中に眠い中眠る前にフリー潜りましたが、一戦目は勝ち確で切断されました。
2戦目は久々にガルーラに蹂躙され、もう降参しました(´・ω・`)
まさか私の全く同じ型のメガがルーラだとは・・・。(岩雪崩搭載型)
地震搭載のメガがルーラより岩雪崩搭載の方が攻撃範囲も取れてひるみ効果も得られるので
非接触技としては非常におすすめです。(よく外すけど私は)



ちなみに、艦隊これくしょん
現在メインの第一艦隊によく配備してるのは
金剛、山城、長門の三隻の戦艦
妙高、高雄の重巡洋艦二隻
軽空母の祥鳳、
軽巡や駆逐艦は結構気分で使ってます。

ちなみに早い時期にこんなにそろってるのはうれしいのですが、おかげで
資材の消耗速度が半端じゃないような・・・。

燃料と弾薬をどんどん溜めておかないと。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/08/07 10:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |


シチ@ツェンヘル
演習とかで当たると重巡強いんですよねえ…
踏ん切りつかなくて作ってないですw
HPが50超えはうらやましい・・・w

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチさん
数回初心者提督の私たちが作るのには
ほとんどの資源使って作らなきゃいけませんものね・・・。
今の私は資源備蓄のため最低限のことしかできない状態です^^;
でも一隻できればかなり戦力にもなるのですよね。

そちらも頑張ってください^^

コメントを閉じる▲
 フリーで結構流して
徐々に今のPT慣れてきましたが、レートではまだまだですね。

それでもまぁ、活躍の場はヤドランには意外と多いです。

挑発を打ってきた相手に対して瞑想を積んだりしたのはかなり楽しかったですね。



艦これは






資源的にかなり無理をして
戦艦を何隻かゲットしましたが

もはや資源が底をついていますw

しばらくはちょっとずつ稼いでいかないといけませんね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/08/06 06:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 育成がもう少し後回しになりそうです。

ヤドラン・・・。



現在所持している鈍感ヤドランでまぁまぁ戦えてるのもありますが、
暑くて眠れない➔回復しない➔気力ダウンを繰り返してるので
育成する気力が出てきません(´・ω・`)



むしろこの状態でまともにやってるゲームが艦隊これくしょんのみ・・・。

ついでで進められることの多いゲームくらいしかやれてないことから
本人の消耗は予想以上なようです。



ちなみにちょっと無理して戦艦何隻か建造してたら

金剛が出てくれました。
ついでに長門も。(長門に至ってはダブった・・・)

まぁ三隻目の山城もできてしまいましたたが・・・orz

軽空母やらも一隻完成。

今もってないので潜水艦が一隻くらいはほしいところですね。



FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/08/05 16:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日明日が休みとのことなので

枠をとることにしました。

ただし、仮眠さえ取ってないので
少し眠ってから何かしらの枠をとる感じです。

ヤドランの育成なんかも考え中でsす。


でひとまずは少しだけ寝てからにします。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/08/04 15:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 すでに確保していた中に使えそうなヤドンがいました。

HABCがVで、Dが20~21の個体です。

これを育成する個体に決めました。
ヤドランは苦手ポケモンが比較的マイナーよりなものが多いので
(ヘラやハッサムなどのメジャーなのもいますが、苦手なポケにはノクタスやマイナー電気系含む結構なポケモンが苦手・・・。)

しかし、瞑想積めばジバコイルクラスのポケモン相手でも渡り合うことができました。

少なからず苦手な特殊ポケは大半挑発無視瞑想だけでかなり戦える相手が増えます。

物理に関してはいわゆる数値で受けるってやつでヘラとハッサム以外は大抵なんとかなります。




熱湯のやけど効果が出ればさらに物理にも固くなるので運次第とはいえかなり良い戦力になりそうですね。



そういえば、ちょっと資材を奮発したら
艦隊これくしょんで戦艦と重巡洋艦とやらができました。

これでかなり戦力がアップしたみたいです。(今までは駆逐艦しかもってなかった(´・ω・`))



FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/08/03 11:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ノクタス
苦手ポケに 「ノクタス」
例えで出してもらえて光栄です!!w



Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ノクタスさん
事実を書いただけですよ^^
完全に草・悪で相性持ってかれてますからね^^;


コメントを閉じる▲
 先日の鈍感ヤドランですが

物理受けとして出してからの挑発無視の瞑想+回復
非常に強力で、二積みだけでジバコとかにも対抗できます。(というより対抗しましたw)

サイコショックと熱湯で物理攻撃と特殊攻撃を両方持ってる二刀流と同じような状態です。
ただし、サイコショックは相手の物理防御でダメージ計算はしますが、壁に関しては
作用がある壁技は光の壁です。

物理攻撃としての計算ですが、サイコショック自体が特殊攻撃なので光の壁でダメージ軽減
ということみたいですね。



夜勤明けなので眠いのでこの辺で。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/08/02 11:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
