育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 今朝で終了となった公式大会フェアリーガーデンですが

一日目7勝3敗、二日目7勝3敗、三日目5勝3敗という結果でした。
三日目は仕事の後で眠かったので、二戦を残してグロッキー^^;

ただ、昨日のバトルは極端な流れで
最初三連敗からの5連勝でした。

ちなみに眠気が来てたせいで8戦でなく7戦したと思い込んでいて
4勝3敗だと思い込んでました。

PGLの大会のバトルの履歴でようやくわかりましたw



艦これはようやく響改がレベル63まで来ました。
あと少しでヴェールヌイへとパワーアップできます。

マイクラはブランチマイニングを開始

ダイヤはまだ一つですが、エメラルドもゲット。(山岳地系のためエメラルドも出ます。)

ラピスなんかもゲットできたのでいろいろな準備が始められそうになってきました。

明日仕事が休みなので、mh4とポケモンは枠をとると思います。
ほかのゲームの枠はまだ未定です。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/09/29 12:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日は仕事前に10戦すべてフェアリーガーデンの対戦を済ませましたが

またしても一昨日と同じ7勝3敗でした・

といっても、うち二敗は回線エラーで対戦相手が見える前に負け^^;

さらに残りの一敗も3DSを一時置いておいたときに再び手に取ろうとしたときに
下画面に触れて逃げるを選択してしまったようで降参になって負け。

事実上ちゃんと行われた対戦では全勝でした。



回線エラーには気を付けないとなぁ・・・。

ちなみに次回の休みは火曜日なので放送はその時です。



こんな時間に更新したのは明日の仕事の都合で昼間更新できなそうなのでということです。



FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/09/28 01:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ひとまず昨日書いてたポケモンたちの技構成だけでも
書いておきましょう。

マリルリ
じゃれつく、馬鹿力、アクアジェット、腹太鼓@オボン

まさにテンプレ腹太鼓型ですwww


クチート
岩雪崩、じゃれつく、アイアンヘッド、不意打ち@クチートナイト

これも剣の舞は入ってない代わりに岩雪崩が入ってるくらいで、あとはほぼテンプレですね。
調整は陽気ガブ(?)の地震耐え調整です。


エルフーン
身代わり、アンコール、コットンガード、宿り木の種@食べ残し

典型的な型だと思ってますが、結構活躍してます。



トゲキッス
エアスラ、大文字、波動弾、原子の力@スカーフ

これまた典型的なスカーフエアスラ型

同じく活躍の場が多いです。


がちがちなポケモンでのガチガチな型ですねww
一応初日フェアリーガーデン結果は7勝3敗とだいぶ余裕の勝ち越しでした。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/09/27 10:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 フェアリーガーデンに出るためのフェアリー統一PTは
何とか完成しました。

マリルリ、エルフーン、クチート、トゲキッスのレベル上げ、進化、構成の調整まで
ちゃんと終わり
従来使っていたフラージェス、ニンフィアを加え
PTとして組むことができました。

試運転も何もむりやりこれで
ぶっつけ本番で投入するしかないので
PTの構成とかは今後の更新で
また書こうと思います。



FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/09/26 12:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日は休みでしたが、仕事の都合での
イベントに行って来たり

帰宅後すぐに発注に行ったり

これだけでも結構疲れました^^;

まぁ、基本的に行ってきたイベント会場での疲れですね。



ポケモンの育成が間に合わないです><

明日から開始のフェアリーガーデンは
遅れて参戦ということになりそうです。

マリルリの努力値ふりが終わっただけで、レベル上げはまだこれからになります。

ほかの育成もまだやってない(´・ω・`)

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/09/25 10:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ニョロモを孵化して腹太鼓遺伝しておこうということで
ニョロモの孵化をやりました。
4Vで妥協しましたが、ここからは
ルリリの孵化に入らないといけないですね。

今日は放送枠をとる予定です。
ただし、ポケモン枠は
基本的に孵化雑談・育成になると思われます。
(まぁ、雑談はポケモンと艦これになるでしょうねおそらくw)


艦これの進展といえば
千歳航改になりました。

資材もすでに大型建造を始めてやった時と同じくらいにはたまってます。
近々また大和を求めて大型建造すると思います。

失敗した時のリスクはでかすぎですけどね^^;

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/09/24 15:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 クチートの孵化すら終わってないということで
本気でフェアリーガーデンには間に合わないかもしれないですね^^;

まぁ、クチートの孵化さえ終わればあとはマリルリの孵化。
そこまで終われば育成のみです。

マリルリはもとよりバトルに使ってる個体を親にして、孵化すればいいのですが
腹太鼓遺伝させてみたくなってきてしまっているという・・・。
とりあえず仕方ないので、今回はあきらめると思いますがw


マイクラ自宅少しだけ広げて、穴だらけだった自宅前をふさいで
だいぶ平地になってきました。

森もだいぶ削れてきたし、もう少し資材集めたら
まずは地下渓谷から制圧しましょうかね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/09/23 09:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 クチート厳選ですが、Bだけ良いのが出ないとか
良いのに限って♂とかいうパターンになってしまってます。

仕事の後にダメ計してみて妥協できそうなら妥協したいですね。

時間もないし・・・。




マイクラは相変わらず新ワールドでの資材や食料集め

艦これも同様レベリングです。

こちらは資材が集まったらまた大型建造を試したいと思ってます。



放送予定日ですが、一応水曜日の夕方や夜になると思います。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/09/22 12:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 フェアリーガーデンにエントリーしたので
不足分のフェアリータイプ育てるついでに孵化するのは
対戦用に持ってないのを最優先にしようということで
まずは、クチートの孵化を始めました。

陸上グループなので
親用の個体値引継ぎ用ポケモンは結構いるはずなので、
意外と早く終わりそうですね。

マイクラは仮拠点を少しだけ拡大。
ほかにもいろいろ進み始めました。


艦これは相変わらずレベリング中。
メインは
響改の改造を目指してレベル上げしてます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/09/21 11:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 てことでひさびさ公式大会に登録しました。

フェアリーのみが出れる大会フェアリーガーデンです。



幸いニンフィア、フラージェスが育ててあり

育成待ちがトゲピーとモンメンがいるので
あとは二体分孵化作業・育成すれば最低限は大会に参加できるための準備ができます。



とりあえず艦これとフェアリー孵化の

この二本がしばらくはメインになりそうですね。

とはいえ、スマブラも少しは練習しないとね・・・・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/09/20 11:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日の枠で新カイロスを使ってみましたが、
やはり火力はあっても暴れるは使い勝手があまりよくないなというのが
感想のひとつ。

やはり恩返しに変えて使った方がよさそうです。

強さは確かなものでしたけど。


ちなみに剣の舞➔暴れるだけでクレセリアを一撃で持っていきました。
HBで補正があるクレセリアでも乱数1発(56.3%)で持ってけるという
おっとろしい火力でしたが、恩返し+電光石火でも同様に持っていけるので
問題はなさそうですね。

マイクラはちょっと今日ドジって、前のバージョンで起動してしまい
チェストの中身が消えました・・・orz

また中身にあったのと同じものを集めなおさないと・・・。

しかし、小麦畑やカボチャはまだまだ採れるので
それがあればすぐに元通りになりそうです。

艦これは変わらずレベリング作業がほとんどです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/09/19 21:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ノクタス
今日はお邪魔しました! また近いうちにポケモンもスマブラもやれたらなーと思ってます!

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ノクタスさん
スマブラは練習する時間が取れない状態が続くと
枠数が減少して消滅の可能性もありますが^^;

ポケモンなら枠取ってる時ならいつでもお相手させていただきますw

コメントを閉じる▲
 てことで、今の型のまま
新カイロスを運用してみようと思ってます。

今日休みで枠取るのでその時に試そうと思ってます。



艦これはオリョールクルージングとやらをできるようになりたいので

潜水艦のレベリングを開始しました。
もともと、遠征に紛れ込ませてじわじわレベルあげてたので、その続きですね。

168もドロップでゲットし、58もダブったので
本格的に開始しようかと思って始めました。



マイクラは先日の通り食糧事情がだいぶ良くなってきたので
新ワールドでの次の目的は仮拠点目の前の大穴をちょっといじってみようかなと思ってるのと

あとは鉱石集めたりしてみようと思ってます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/09/18 15:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 カイロスの育成(レベル上げ)が終わりました。

まだ構成は変えてないので、
馬鹿力、暴れる、電光石火、剣の舞という状態です。

変えなくてもすごく使えそうな感じですが、暴れるを恩返しに少なからず帰る予定です。



艦これは
金剛と夕立がともに改二になりました。

夕立も強いですが、金剛が桁外れですね^^;
さすが戦艦。


マインクラフトの新ワールドの食糧事情もだいぶましになってきました。

小麦の生産速度がだいぶ上がったため、困ることは減っていきそうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/09/17 12:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨夜はカイロスのレベル上げしてる最中に
眠気がすごかったため寝落ちしてました。

ここの所の睡眠不足と抜けない疲れのためですね。

睡眠時間自体は結構おかげでとれましたが、危うく
レベル上げのやり直しになるところでした。
(省電力モードにはしてましたが、起きたらバッテリーランプ赤でした><)

今夜の仕事の後の少しの時間でなんとか育成は終わりそうです。



艦これの金剛改もあと1上げれば改二に

夕立改もあと4レベあげれば改二になります。
こちらも今夜仕事後にはどちらかが改二にできると思います。

そして・・・スマブラですが・・・・・・

いまだに開封してなかったりします^^;

寝落ちしてたから仕方ないのですが、こちらもできたら今夜開封してちょっとでもやっときたいところですね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/09/16 11:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日の仕事から帰ってから一応カイロスの育成は始めましたが
まだSの努力値しか振り終わってません。

ここのところの極端な寝不足もあって睡眠を優先しました。
とはいえ、熟睡できなかったようで何度も目が覚めてしまいましたが・・・。
仕事中に背中を痛めたようで、これが原因みたいですね。


艦これは、もう少しで金剛が改二になるというところまでレベルが上がってきました。
夕立も改二が徐々に近づいてきてますがまだかかりそうですね。

ちなみにスマブラはまだ開封してなかったりします。
あれは少し時間をとってやらないと進まないですから
仕方ないですね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/09/15 10:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今夜は一応仕事二回目があり、一応上りがいつもより早いのですが

果たして今度こそカイロスの育成ができるかどうか。



月曜日の予定次第ではまた早く寝ないとならないだろうし・・。

もう少しシフトが安定してれば良いのですが、うちいはだいぶブラックな時間配分になってるので
当分は落ち着かないのかなぁ・・・。



艦これは、変わらずレベリングメインです。

ただ、デイリーの建造でとうとう夕張が出ました。
これでだいぶいろいろな艦が集まってきました。



とりあえず体だけは壊れないように気を付けないと・・・・・・・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/09/14 08:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 22時で上がれれば今日はカイロスの育成をするつもりでいました。
しかし、昼の段階で夕方に入ってるバイトの人から電話があり、
熱があるということで
睡眠時間一時間の状態で、二回目のシフトを二時間延長するということになりました。

寝る前に本日分の更新ということになりましたが・・・眠いです。
ブログ書き終わったらぐっすり眠ろうと思ってます。









さらに、金曜日で人が多く在庫のあるものまで納品があったため
仕事も終わらせきれず、2時近くになって帰宅という・・・orz

もう育成どころではないうえに睡眠時間も削れないので
寝ることにというわけで、育成できませんでした。

仕方ないので、次の育成のチャンスをうかがいつつ
少しの時間でできる艦これをやってます。

新たに涼風と川内が改になりました。

さらに荒潮も改になりだいぶ使えるレベルに近い駆逐艦が増えてきました。


これで一応川内型軽巡も一通り改になりました。
改二まで上がってるのは神通のみですけど。

カイロスが育成できたら、次はカビゴンを再孵化して
もっと個体とかを粘ってみようと思います。(現在使用しているカビゴンは第四世代のころ育成したもの)



【2014/09/13 04:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ということで、今夜は仕事から帰ってからは枠ではなく育成しようかと思ってます。
まぁ、育成枠でもいいのですが・・・。

カイロスの育成はとりあえずこれでできそうです。

艦これは
現在は雪風を改まで育てようとしつつ
2-2でやはり浜風をドロップ狙って回してます。

ちなみに神通改二は近代化改修ももうすぐできなくなりますw
あと少しで改修であげられるマックスのステータスになるためですね。

マイクラの新ワールドは相変わらず食糧難で
畑もまだまともに機能しておらず、夜になったらゾンビが湧くのを確認して
ベッドに入って朝にして、燃えてるゾンビの後でゾンビーフ回収したりして
しのいでる状態です(´・ω・`)

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/09/12 07:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 先ほどまですごい雨が降ってました。

昨日はそんなに降らないと思ったら今日になって豪雨とは><

昨日は昨日で雷が鳴ってましたから、雨がひどくなるタイミングがあるのは仕方なかったんでしょうね。



マイクラは昨日は進めてません。


ポケモンも一枠だけと抑えめにしました。
まだ新しいカイロスが育成できてないので、そちらができてからの方が良いかなと思ってます。

モンハンはいくつか使えそうな発掘武器が出たりもしてますが、
研磨するのはおそらく先の話になりそうですね。

次回枠をとれるのはまだ曜日が未定です

艦これは涼風が改に。

北上も改にしてから少しずつ使ってみてます。
変わらずまったりやって
今の資材の二倍の量までたまったら

初の大型建造も回してみたいなと思います。

【2014/09/11 11:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日の放送枠はモンハンだらけとなってます。



ポケモンも一枠だけやりましたが、

こちらはフリーを主に潜り、
レートは一戦のみ(ちなみに一応レートは勝ちました)


こういう時は艦これは修理や遠征をやってますw

こういった離れるときに遠征の長時間のやつに出せば資材も集まりますものね。



短いですが今日の更新はこの辺で。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/09/10 21:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 すでに素晴らしいABDS怪力ばさみ、素晴らしいHACDS型破りの個体がでました。
カイロスの孵化作業。

ほかにも素晴らしいHABCD怪力ばさみも出ました。(素早さどこ行ったTT)


ファイアローに関してはフェイントなしでも
ヤドランが存在してることからすでに対策済み(ヤドランをまともに突破できたファイアローは今のところ見てません。)
セットで出せば何の問題もないですね。

H振りのメガゲンガーさえ恩返しで乱1なので
石化とセットで入れる前提な私には意識する必要性は低そうです。

ちなみに今の環境では十万ボルト持ちは少なからずレートではほとんどいないようなので
そこは無視してヘド爆(メガゲンガーの一致最大火力)で計算しても素で確2だったので
一匹目のカロス産メガカイロスはAS振りで行ってみようかと思います。

インファの遺伝してるわけではないので、格闘技でやまあらしか馬鹿力か悩みましたが
インファ同様撃った後に逃げてステ戻せる馬鹿力にしようかと思います。

石化、恩返し、馬鹿力と確定で
残り一つを剣の舞、空元気、岩石封じ、地ならしあたりから選択することにしました。

これなら自分より早いポケモンが出てきても素早さ下げてこちらが上回るとか
鬼火まかれても問題ないとか、どちらか一つは実現ができます。

おそらく今の予定だと岩石封じあたりを考えてます。


艦これは、雪風のレベル上げを開始、響ももうすぐ改になります。
夕立は現在レベル42改二はまだまだ遠いですね。


ついでに雷巡になった北上もレベル上げ始めてます。





【2014/09/09 15:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ということで休みの日に孵化作業をやろうということで。

放送枠でももしかしたら孵化作業かも^^;


一応前日の夜中なんかにも孵化作業は開始してると思いますが、
終わってなければそうなるだろうということで。




艦これは鈴谷が改になり、重巡から航空巡洋艦になりました。
現在考えてるのは

夕立の改二までのレベリング
響も同様。

涼風もせっかくレベル17まで上がってたので、改にして
活躍の場を少しでも広げてやりたいですね。

金剛姉妹もそろそろレベリングに入れて強くしていきたいです。



大型建造もやりたいですが、ひとまずは目標が今の二倍の資材なので
そこまで行ったら試してみようかなと思ってます。

こんな時間に更新することになったのは、明日(今日)やることが多くて
ちょっと時間取れるかわからなかったためです。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/09/08 01:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 結局準備はできてもまだ孵化が進んでません。

始めればすぐ終わりそうなものですが^^;



艦これは変わらずレベル上げと資材集め。

マイクラは新しいワールドのデータは全然食料がなかったので

いろいろと食料集めに奔走中です。



次の休みは火曜・水曜なので

放送枠もこの時にやります。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/09/07 11:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 陽気カイロスいたと思ったらいなかったので、
(まだ連れてきてなかった・・・)

孵化しようかと思い、準備はじめました。

昨日の枠での勝率は5割くらい(いつも通り不運でした)



艦これは

綾波が綾波改に

そして・・・
神通が 神通改二になりました。

ようやく進展したって感じですね。

もう少ししたら任務消化やマップも進められそうです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/09/06 12:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 資材がちょっとずつは上がってましたが、
ちょっとレベリングしたいのが増えてきて、少し増えずらくなってきました。

というのも今後の任務などのために駆逐艦を複数レベル上げ始めたということです。
改が近いところまで上がってたのも結構いたので、その艦をレベル上げしてます。



ポケモンは進んでませんが、そのままのメンバーか
代わりに何かを入れてPT組むなどして放送します。

モンハンは今回も一週間ぶりになります(´・ω・`)



さて、何から枠やるか・・・。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/09/05 15:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 早朝勤務シフトで崩れていた生活リズムの影響で
二・三日頭痛が続いてましたが、
今朝起きてみたらだいぶ引いてました。



ようやく少し回復した感じです。

ポケモンの進展は相変わらずの状態です。
ただ、やはりカイロスはS振りしたとしても
Aをある程度調整するのを考えようかなと思います。

HAでの活躍は結構なものですが、HSはベースとして
剣の舞を使ったとしてどれくらい火力出るかを見てから
調整考えることにします。




マイクラは新しいワールド作成したデータは
孤島スタートでしたwwwwwww

ただ、ほかの島が見えていたのでたどっていってみたら
普通に結構大きい山岳バイオームの大陸にあたったので、このままのワールドで拠点だけ山岳の方にして
やってみようかと思います。



艦これはやっぱり資材を少しずつ集めながら

レベリングで変わってません。



ただ、高速修復材(通称バケツ)はやっと60個を超えました。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/09/04 12:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
いきなりの 三日間早朝出勤やら(生活リズムめちゃくちゃ)
早朝シフト+夕勤の
連続地獄シフトを突破しました。

昨日は最終的に後半のシフトはずっと頭痛もちのままやってました。

後遺症なのか昨日ほどじゃないですが、頭痛が少し残ってます。
今日からはまた夕方~夜勤務なので
生活リズムも戻せそうです。


この間の枠でのポケモン以来
ポケモン起動すらできてません。
カイロスの課題をさっさとクリアしてしまいたいのですが、
なかなか・・・。

艦これはやってますが、こちらも資材集めとレベリングと
進展は特にありません。
資材が集まったら大型建造は試してみるつもりですが
一体改二になるのが近そうな艦を育て終ったら、次のマップも考えようかなと思ってます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/09/03 11:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 次に育てるのは陽気メガカイロス

どう育てるかや、構成はまだ未定です。

さらに今のカイロスの地震も削って格闘技にしようと思ってます。
馬鹿力とかもいいのですが、気になってるのはヤマアラシ

必ず急所にあたる技ですが、威力二倍になる急所ならインファイトと同等の威力でしょうし。

なにより、急所攻撃は相手の防御上昇を無視できるから
かなりよさそうです。



マイクラはもうすぐアップデートのお知らせが入るはずなので、それ待ちです。

新たにワールドも作りますが、基本的には前の三つ目に作成したワールドで当分進めていきます。


艦これはボーキサイト以外は10000前後で運用できるようになってきましたが

ボーキサイトは集めてる真っ最中です。

高速修復材も結構たまってきました。

この調子でいろいろとまったりと溜めつつレベリングしていこうと思ってます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/09/02 12:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 明日の予定が変わってしまい夜の放送枠が取れなくなりました。
このあと臨時で2枠程度やって、お知らせもしますが。

早朝からちょっとだけシフト入りしていったん帰宅。
また夕方から0時までシフトっていうよくわからないシフトになってました。

このあと少しポケモンか何か短くてもできる枠をやって
お知らせもして、すぐにまた寝ないといけないです。


ポケモンのPTは今
ヤドラン・カビゴンのコンビだけでも相当安定感が上がってます。
あとはやはり予測通りHA振りメガカイロスは意外と強気で出しても大丈夫でした。
もちろんある程度相手を選ばないといけないのは変わりませんが・・・。

アタッカーの変更よりカイロスの技の変更をする方が、今は重要なのかも。



FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/09/01 19:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |
