育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 枠の後、寝付けなくなり
結局朝4時半頃寝ることに・・・。

まぁ、少しは寝ましたが激しく眠いです。

一応今日も1PTだけ募集の条件で枠はやりますが
今日はしっかり眠れるように
しとかないといけませんね。

村クエですが、とりあえず飢餓ジョーと
Gフルフル、Gネルスキュラ亜種をクリアして
オオナズチを出しました。

次の村クエはこのオオナズチですね。


てことで短めですが今日はこの辺で。






FC2blog テーマ:モンスターハンター4G - ジャンル:ゲーム

【2014/10/31 09:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今週は枠でもゲーム自体も
ポケモンはお休みということにしてます。
まず、モンハン熱が再燃状態なのと
新作が出るまで一か月切ってるので、できるだけモンハンを進めてしまいたいということですね。

次回作からはレートも過去ロム産のものは出れなくなるみたいですし
孵化もちょっと今やるのは微妙かなというのもあります。

モンハンは昨日リスナーさんのクエで
臨界ブラキに行きましたが、あれは一瞬走るの早いですが
他は何とでもなりそうな気がしてきてます。

動き出しでの回避も結構しやすいし。

艦これは2-5をクリアしたものの
いまだに1-5も回してますが、明石は出ず。
まぁ、現段階での後半戦である
この先のマップでも出るので、あまり気にしない方が良いのかもですね。

【2014/10/30 11:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ガンランス用は胴用装備が上位なものの一応G級装備が作成できました。
スキルは
砲術マスター、ガード性能2、ガード強化、業物

汎用の剣士装備を作成したいところですが
まだまだ素材どころかクエも出てないものもあるので
その辺は今日の枠で少しでも進めたいですね。

しかし、弓用の素材でもある
アカムの一部素材とその辺のクエに出ないと手に入らないなんちゃらの証もほしいところ(名前忘れた)

艦これは2-5の攻略が終わりました。
無事クリアできました。

持って無かった大井とかもゲットできたのでよかったですが
明石がまだ出てないので
戻って1-5を回してみようかと思います。

扶桑のレベル上げにもちょうどいいので。

FC2blog テーマ:モンスターハンター4G - ジャンル:ゲーム

【2014/10/29 16:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日の夜は仕事から帰ってからモンハン枠を予定してます。

村クエですが

ケチャワチャ亜種やディアブロ(G相当)ってやつを
クリアしたところです。

こちらでもG級素材は出るので

大地を穿つつのはこちらで集められるかな・・・?



艦これは2-5攻略を開始しましたが、
まだゲージ半分です。

これもなんとか今月中に一度クリアしておきたいですね。

FC2blog テーマ:モンスターハンター4G - ジャンル:ゲーム

【2014/10/28 11:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ポケモンオメガルビー、アルファサファイアのダウンロード版の販売が
開始されました。

私はROM版を両方予約してるので購入しませんけど
SDカードを指してさえいればソフトをなくす可能性がないというのも
小中学生あたりに対しては結構良いのかもしれないですね。

ソフトなくしたとよく聞くのはこの辺の年代な気がしたので。



モンハンはちょっとずつ村クエ進行中。
G素材の一部がゲットできるので、それで武器を強化したりもしてます。

艦これは2-5も挑戦してみようかと思い
現在調整中です。

あと.3-4もそろそろ進めようかな・・・。



休みは水曜日になりました。
明日の夜も一応モンハン枠取るつもりです。

【2014/10/27 12:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 やっと抗竜石が2つになりました。
それと同時に滅竜炭も旅団ポイントでゲットできるようになり
巨竜砲も打てるようになりました。

これでゴグマジオスとか行くときに巨竜砲が撃てます。

弓のG級強化もちょっとずつ進めてます。

できれば剣士用防具も作りたいですが
一部だけを作成できる範囲で作り、まずは防御を上げるという
レベルで対応しとこうと思います。



・・・・マイクラサボってたからそろそろ再開しないとなぁ・・・。

FC2blog テーマ:モンスターハンター4G - ジャンル:ゲーム

【2014/10/26 12:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 艦これの3-3を意外とあっさりクリアしました。

改になってない赤城、隼鷹改、金剛改2、霧島改、扶桑改、長門改という
めちゃくちゃ火力よりな連中で行きましたがw


ポケモンの進展はありません(´・ω・`)



モンハンは枠外では村クエを進めてます。
旅団ポイント稼ぎかねて簡単な方の村クエから消化していってます。

今日は夜中に枠はできなそうです。

来週いつ放送できるかはまだわからないので
随時こちらでまたお知らせします。

FC2blog テーマ:モンスターハンター4G - ジャンル:ゲーム

【2014/10/25 12:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ポケモンの対戦はしばらくは

レートではなくフリーで勘を取り戻すようにしようかと思います。



モンハンは少しずつ村クエも進み、消化できてきてます。
村でもG素材が出るクエは今後も重宝しそうですね。

昨日の枠では

前日までにクリアできなかったリスナーさんのゴグマジオスのクエ
をクリアできて
ほんとによかった^^;

野良でネットでやってる方もかなりいると思いますが
ゴグマのクエ貼ると

いなくなってしまう方も結構多いとか、

募集してもこないとかいろいろと聞いてますが

あれは確かになれるまでは絶対大変ですね^^;

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/10/24 11:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 艦これはデイリー任務を一部こなす程度しか最近やってません。

遠征はしっかり出してますが、mh4G熱が一番強いようです。

ポケモンも考えることが残ってるとはいえ、
進展なし。

今日も休みでこれから枠やりますが、おそらく
ポケモン枠は少ないと思われます。

モンハンの新しい装備はスキルの組み合わせはいくらか考えても
素材集めが困難ですね。

今回のG級もやっぱり難易度は高めなので
作りたいと思う剣士用装備もいつ完成するか・・・。


FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/10/23 18:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日は一応一枠だけポケモン枠で
レートに潜ってみましたが、なんかうまく動けない感じで
二連敗で枠を止めて、モンハン枠に移りました。



モンハンは、ラギアX(ガンナー)が足以外完成

これでG級ガンナー防具が一応ほぼ完成しました。
今のところ一組だけですが、

集中、通常弾アップ、覚醒、回避性能2、精霊の加護、弱点特攻

アムニスの強化版であるフルクトゥスならでこその発動スキルですが・・・

精霊の加護と回避性能を1段階下げれば、すべての連射弓覚醒で利用できる汎用装備でもあります。




艦これは昨日は遠征と一部のデイリー任務だけで
ちょっとお休みしました。

モンハンな1日でしたね。(ポケモン分類で記事書いてますけど)

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/10/22 09:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 とりあえず今回のmh4Gにはアムニスの強化版である
フルクトゥスがあるので強化したいと思ってましたが、
ようやく不足していた分のいにしえの巨竜骨がゲットできて強化できました。

これで今回氷弱点が多い環境で、結構がんばれそうですね。

防具もラギアXが欲しいのでレウスG級をクリアして足りない分の素材ゲットしました。
まぁ、まだガララ亜種の素材が足りないんですけどね・・・。



艦これの3-2
昨夜寝る前に試してみたら
ようやくクリアできました。


メンバーは前回あげていたメンバーと同じです。

島風改、雪風改、夕立改二、ヴェールヌイ、吹雪改、涼風改でした。

これでようやく3-3も挑戦できるように。

4-4も早いとこ終わらせておきたいですね。

今日の枠では一応ポケモンもちょっとだけやりますが、やっぱり今回も「ちょっと」だけになりそうです。

FC2blog テーマ:モンスターハンター4G - ジャンル:ゲーム

【2014/10/21 10:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |


シチ@ツェンヘル
3-2クリアおめでとうございます!
やっぱり私よりLVはすごく高いですから
早めに突破できましたね!
駆逐のLvがなかなか上がらなくて
うち初春ちゃんすら改二になってないやーw

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチさん
ありがとうございます^^
初春はまだ私はレベリングしてませんが、今度のアップデートで改二が来る扶桑をレベリング開始しました。
そしてとうとう金剛が93まで上がりました。

隼鷹もあと15くらい上がれば改二と
レベルばかりが上がっていってますwww
赤城も育て始めましたが、加賀などのほかの正規空母が相変わらず一切いません^^;

まぁ、そのうちマップ回ってれば出るかなということで。

コメントを閉じる▲
 明日休みになってたので枠が取れそうです。

しかし、仕事のミーティングが入ってるので

どっか昼間から時間取って夕方まで放送やって
また21時とかから再度放送となります。
(しかも夜はあまり時間取れないという・・・。)



モンハンですが、村のG級相当クラスの素材が出る
クエ三つが終わりました。(団長からのクエスト)

思ったよりあっさり終わった感がありましたが、
これで素材集めできるのはちょっとおいしいかなと。

ちょっと時間が足りないので今日はこの辺で。




FC2blog テーマ:モンスターハンター4G - ジャンル:ゲーム

【2014/10/20 09:46】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 枠以外での対戦はほんとここのところ
潜ってません^^;



現状はやはりMH4Gがメインになってます。
村クエもちょっとずつ消化。

村に出てくるG級相当クエもクリアして
何ができるかと思ったら、団長の装備てw

G級クラスの武器(最後までは完成してないけど)もいくつか
手持ちに増えてきました。



艦これは、いまだ3-2クリアできてません(´・ω・`)

レベル的には問題ないのですが

昨夜挑戦した時は運悪く夕立とヴェールヌイが大破という・・・・・・orz

轟沈されたらたまったものではないので即退散。

いつになったらクリアできるやら・・・。

FC2blog テーマ:モンスターハンター4G - ジャンル:ゲーム

【2014/10/19 12:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 やることはあるのにというより
モンハン熱が高まってる現在
ポケモンは停滞中です。

対戦は来週休みの枠までやらなそう^^;

モンハンは
再び村クエ進め始めました。

今回やるクエは
ジンオウガ亜種と
セルレギオスのクエ

G級のジンオウガ亜種は
強化されすぎててやばいですね。
マガラさんよりこっちのほうが恐ろしいです。

あと亜種になってテツカブラと
ザボアザギルが見た目以外別物というほどの強さ。
前のシリーズまでの亜種はそれほど原種と変わらなかったのに
これはなかなかにきついですね。

【2014/10/18 12:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 オメガルビーアルファサファイアの体験版を
ダウンロードして少しやってみましたが、思ったよりは微妙だったかも^^;

多くの人から期待されていたフライゴンのメガシンカがないのかもしれないというのが
ショックですね。

チルタリスのメガシンカとかはうれしかったですが、
それならフライゴンもあってしかりという感じもします。

それに特性で化けて一気に強くなったヤミラミとかは
メガシンカいらなかったんじゃないかなーとさえ思える・・・。



モンハンは昨日で最終的にはG3まで進みました。

これもリスナーさんのおかげですね。

結局ソロでやったのはウカムとテツカブラ亜種くらいですかね。

他もソロで行けるとは思いますが、装備整えないと辛そうですね。





【2014/10/17 11:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 どれくらいぶりだろうというほど昔に買っていた
コロコロコミックを

今回は購入してみました。

というのもオメガルビー、アルファサファイアの特別体験版のシリアルがついてくるということなので
買ってみた次第ですw

次回は次回で夢幻のチケットが手に入るらしく

一冊くらいはかっとかないとかなと思ってます。



モンハンはG級解放クエであるウカムをソロで
夜中のニコ生枠でクリアして解放しました。

早いところ武器も防具も一セットだけでも

G級のものを作らないとダメージが激しいです。



今日は休みに変わったので、枠もやります。

【2014/10/16 13:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 mh4Gの村クエを進めてましたが

現在は狂竜化セルレギオスの討伐クエが出たところです。



G級解放はまだですが、ウカム相手なので
ある程度はソロでも行けるんじゃないかと思ってます。

mhp3で散々ウカムは狩ったので、変更点だけ確認できれば
十分対応可能と考えてるからですが。

あと明日が休みに変更になりました。
(もとより休みが全くない状態というのが異常だったわけですが)

枠もできそうです。



FC2blog テーマ:モンスターハンター4G - ジャンル:ゲーム

【2014/10/15 11:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ちょっとポケモンお休み中で
今はMH4Gを進めてます。

といっても村クエばかりですが

セルレギオスを倒してその後
グラビ亜種のクエとレウス亜種のクエが終わったところです。


そろそろ集会所の方も
ウカムをさっさと倒して
G級にしちゃいたいところですね。

一回やり始めると
結構のめりこんでたようで
今日はちょっと眠いです。

ゲームが原因での睡眠不足(やっちまった)
気を付けて今日は早めに寝ないとですね(´・ω・`)

FC2blog テーマ:モンスターハンター4G - ジャンル:ゲーム

【2014/10/14 11:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今週の休みは全くありません。

一日もないのです。



おそらくシフト作成者のミスとは思いますが、仕方ないのでそのまま行くしかなさそうです。
私がいわれるような内容でなくとも
なぜか怒られてるという不条理な
状態なので、余計なこと言ったらまたうるさそうですから。

不条理な状態がさらに続くようであれば、本気で再び
転職考えないといけないことになりそうです。


じゃないと体が持たなくなりますからね。



mh4gは昨日の「一回目」のシフトの後帰宅したときに

届いてたので村クエを少しずつ進めてます。(現在はモノブロス倒したところです。)

ポケモンは昨日はできてません。



艦これは
ついに妙高が改二になりました。

強力な重巡のさらに改二なので今後の戦力としてはかなりの期待ができそうですね。

FC2blog テーマ:モンスターハンター4G - ジャンル:ゲーム

【2014/10/13 11:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 時期的なものもありますが、シフト中の
夜の時間帯が前よりもここのところ忙しくなってきてます。
翌日どころか、全然疲れがとれずにたまる一方で
ストレスも・・・・orz

休みもおそらく今後しばらく減るかもですが(もともと微妙にあるかないかといったレベルでしたが)
なんとか体調を取り戻さないといけないですね。

正直ちょっとだけ転職も考えてしまったこともあるくらいには
疲れがたまってきてますが、まだ頑張ります(´・ω・`)


ポケモンのネット公式大会はこれ以上今回は対戦参加は無理そうです
まぁ、どっちにしろPT編成の段階でシングルPT突っ込んでるという状態なので
対戦しても微妙なので、よかったのかも^^;

MH4Gは今日か明日おそらく届くと思いますが、
果たしてまともに時間取ってプレイできるのだろうか・・・。
枠では集会所クエになってしまうし
ソロで村クエの追加分やる時間が取れればいいんですけどね><

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/10/12 08:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 mh4Gの発売日ですが、うちにはまだ届きません。

12日が予約してるamazonの配達日になってたので明日か明後日と考えておいてよさそうです。
どちらにろ二・三日はそれほどやってる時間取れないので
ある意味ちょうどいいのかな^^;


ニコニコのホウエン限定大会にエントリーしてたのですが
開始してたのに昨日の仕事の後気づいて

いそぎ「シングル用」のメンバーでPTを組んでダブルの大会に挑むことにw

二勝三敗と五戦しかしてませんが、勝てたのが不思議といったレベルですね。
(シングル用PTだし^^;)


艦これはまた大型建造をしかも二回も回してしまい
資材が火の車状態。

今は遠征で溜めなおし始めたところです。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/10/11 11:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ここの所熟睡できていないのか、
眠気まではないものの
疲れが回復できてなかったりします。

今日はちょっとだけ早めに仕事終わりますが、
放送枠はとらずに早めに休もうかと思ってます。

少しでもまったりと眠って回復しとかないとね。


ポケモンは今のところ1500台後半くらいのレートになってます。
枠外ではやってないから微妙ですが


いよいよ明日がモンハン4Gの発売日ですが
すぐには放送枠というわけには行けません。
いつものことですが、放送枠ができる日にならないと
4G初放送もできないもので・・・。


マイクラはちょっと休んでます。

艦これは正規空母の赤城やほかの駆逐艦なんかもレベリングを始めています。
それ以外はどうするか考え中ということで。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/10/10 11:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 水ロトムをPTに入れてから
結構安定度が増しました。
おそらくギャラドスなどをPTに入れてるだけで、けん制できるからでしょう。


あと現在の環境ではギルガルドの大半がすでに特殊型のようで
(まだ物理や二刀も一部残ってますが)
カビゴンの刺さり具合がそこで発揮されることがよくわかりました。


マイクラはちょっと自宅が広がりましたw

艦これはすでに大型建造やる前と同じかそれ以上に
資材が戻ってますが、さらに大型建造するため
より多くの素材集めを始めてます。

あとは遠征の任務を増やすべく資材集め以外の遠征にもちょっとずつ
出して行ってます。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/10/09 12:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 PT編成の一部を変更。
昨日のシングルレート(枠でやったやつ)は勝ち越しました。

運ゲ展開での勝ちは一回程度。
あとは普通にバトルして普通に勝った感じで。

こちらのクソ外しなども少なく、良い展開でした。


カビゴンの使いどころもいただいた子ではなく今の子ですが
前より良くなってきた感じです。



FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/10/08 19:42】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 タイプ別にボックスの整理を少しずつ始めてます。

すべてをすぐに終わらせるのは無理ですが、まぁやらないよりは全然良いでしょうし。



艦これは変わらずひたすらにレベリングや資材集めです。

ボーキサイト集めのためにほかの資材はあまり考えずに集めてます。

2-2を装備軽めにした軽空母を連れた状態で行ってるので
消費ボーキより入ってくるボーキの方が多いので

ここでちょっとずつ増やしています。



マイクラは新ワールドでのブランチマイニングを引き続きやってたところ

例の渓谷からさらに掘り進んでるうちに再びダイヤゲットしました。

ダイヤが集まれば集まるほど準備が整ってきてる実感がしますね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/10/07 16:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今はまだできてませんが
夜仕事から帰ってからボックス内を探して
もう一度PT補えるポケモン探しをしようと考えてます。

艦これの龍驤改が失敗して撃沈してしまいました。
このため新たに龍驤を育てなおしなので
レベリング中です。

ほかにも時雨も育て始めたりと
またまたレベリングが続きそうです。

3-2はまだ攻略できてません。
4-3まではクリアできました。

マイクラの新ワールドはブランチマイニング中に規模のでかい地下渓谷に
ぶち当たってしまいました。

ダイヤ一つとかゲットできてますが
もっと探索していかないと洞窟のでかいのともつながってるので
しばらくかかりそうですね。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/10/06 12:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |


シチ@ツェンヘル
轟沈(´;ω;`)

辛いですよね…
私比叡轟沈させたらたぶん耐えられないw
今はやっちまったーかもしれませんが
元気出してくださいね

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチさん
轟沈はつらいですね><
これが初めからメインにしてる艦や
高レベまで苦労した艦だったらもっとつらいでしょうね(´・ω・`)

これを機に装甲が薄い艦を難度の高いマップに持ってく時にはダメコン積んどこうと思います

コメントを閉じる▲
 リスナーさんから頂いたカビゴンを育てようと思ってますが
とりあえず型も調整などもまだ決めかねてます。

このカビゴンができたらヤドランの努力値も
HBに変更しようかと思ってます。

モンハンは
まだ作っていない防具でも作っておこうかとは思ってます(素材があるやつ)


放送枠は確実な日程は
火曜日と水曜日です。

他は都合次第でということで。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/10/05 11:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 カイロス・ヤドラン・カビゴンが入ってるPTですが、

ムドーを入れてみたり、ニンフィアを入れてみたりといろいろやってみてますが
安定感が慣れないせいもあると思いますが、すごく低めです。


ゲッコウガを入れていた時は少しずつ勝ててたのだから戻した方が良いのかな・・・。

近々答えが出るといいのですが・・・。



マイクラは新ワールドでもようやくダイヤが7個になりました。
これでダイヤピッケル・エンチャントテーブルの作成が可能になりました。

艦これは涼風もレベル30に達し、あとは雪風あたりを30にすればいよいよ
3-2再挑戦準備がある程度終ったことになります。

今のところ、ヴェールヌイ、夕立改二、吹雪改、島風改、雪風改、涼風改で行ってみる予定です。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/10/04 09:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 仕事から帰ったら今日もちょっとだけ枠取りします。

といってもモンハンは昨日やったので
今日はポケモンかマイクラかなと思います。

もちろん艦これもまぎれてくると思いますwww


ポケモンは進展はまだないですが、やはり特殊アタッカーが必要ですね

マイクラは前のワールドでちょっとだけやってみました。
(こちらも進展があったわけじゃないですが

艦これは少し進展が^^
響改がヴェールヌイになり
さらに4-2をクリアしました。

あとは涼風と雪風を30まで上げたら
3-2にも再挑戦しようと思ってます。

ちなみに今月の1-5の勲章は10月1日に取得済みです。

【2014/10/03 11:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 カイリューはもとより外す予定でいるので
代わりに何かをPTに入れないといけません。

クレセはカビゴンと剣の舞カイロスでも突破できるのでもない無いから

この空きを利用して対処する必要性はなさそうです。

やはり、特殊アタッカーが少ないというところと
フェアリーに対しての状況が甘いので

その辺の対処になりそうですね。



今日の夜仕事の後ちょっとだけ枠取れそうです。



FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2014/10/02 10:42】 | ゲーム
トラックバック(0) |
