育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 またしても毎日更新が途絶えてしまいました。

夜勤だったりといろいろあったから仕方ないとはいえ、ブログはしっかり更新しときたかったですね。



しかしまぁひとまず寝る前に速攻で更新しておきます。



今日の休みで年賀状完成(送るのは明日だけど)、枠も久々とった感じ。

ポケモン枠はフリーにも潜ったので久々の対戦枠でした。(1枠でしたが)



モンハン枠はそこそこレアなものやらいろいろとゲットしました。

パワー系アイテムも送ったのでこれである程度の孵化環境が整いました。

【2014/12/31 01:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 最近のほかの人たちのダウンによる(風邪やインフル)激しいシフトで
今度は私の体が微妙な状態です。

せっかく声も元に戻りかけてた矢先に、もしかしたらインフルうつされた可能性もあるポイという・・・。



今朝夜勤明け前に激しい咳が続くなどの症状が一時出たりと、微妙に風邪的症状が

出始めています。



さすがにインフルというわけではないと思いますが、少しでもひどくなりそうなら即刻医者行ってきたいですね。

(チャンスは明日しかないですが)



ポケモンどころか昨日は全くゲームを動かす気力すら出ない状態だったので

進展はありませんが、そろそろパワー系アイテムを転送して孵化環境を整えてしまわないとなと思ってます。

ラグラージ、チルタリス、ジュカイン、ボーマンダあたりはそもそもが今回は孵化からですし。



艦これは現在加賀のレベリングをやってます。

ほとんど演習だけですけど。

改になったら3-5攻略のメンバーとして投入する予定です。

明日が休みなので、明日の夜は放送枠取る予定です。


【2014/12/29 10:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ポケモンやりたいのはやまやまなのですが

体壊さないように現在は睡眠が最優先です。



1/9からもらえるジャローダも非常に楽しみですが、

現状はチルタリスやジュカイン、ラグラージの孵化作業

さらにはポケセンリザの厳選が待っています。





モンハンは片手剣用汎用装備を作りました。

まぁ、もうすでに覚醒剣士装備が汎用装備として完成してるので、そちらを使う機会の方が多そうですね。

今のところ一応火曜日が休みの予定になってます。

この日は親戚の家の掃除の手伝い、年賀状の作成などいろいろと昼間は大変です。

夜勤明けでもそのまま起きてることでしょう。

よるはちゃんと枠取るつもりです。





【2014/12/28 11:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 まだ作業自体はやってませんが、そろそろポケモン熱が高まってきたようです。

移動作業もまともにできてない状況ですが、チルットとほか何かを孵化する作業を今度こそ近々始めるつもりです

はよ対戦したいという思いなので、早めに孵化しないといけないですね。



チルタリスはすでに転送済みなので、それ親にしてドラミドロあたりと組み合わせれば、個体自体はあっという間にできそうですね。



マイクラもサボりまくってますが、そろそろワールド3あたりで
とある動画のお方が作っていたピストンドアも作ってみたいですね。



モンハンは弓用で回避性能2、回避距離がつく汎用装備が完成してから

死亡率が劇的に低下しました。

武器スロが2あれば性能3まで上げられますし

各矢アップ系スキルだけでも火力がかなり出るので、使い易い限りですね。

最近はむしろ回避をちゃんとしてる時は生存率が高く、よそ見とドジって回避してなかったりという時以外は

乙らないパターンが増えてきたという・・・。



何にしても腕が上がるのもスキルが使い易いのもいいことですね。

【2014/12/27 12:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ここの所労働時間も

日数も異常な状態になってます。

体を休めたくても、みんなそろって熱出したりと
なんで仕事少ないのに熱出すかなと言いたくなるような人まで、熱出したりしてる始末。

私も決して体調が良いわけじゃないので、そのうち熱かインフルもらってきそうな嫌な予感です。



さて、ゲームですが枠やってるときのモンハンとかは

心が休まるので良いとしても

しばらくは夜勤の時は放送枠はとれるかどうかは微妙です。



何せ24時からじゃなく三時間早かったり長時間だったりという流れになってるので。

来週は休みがあっても親戚の家の掃除手伝いと年賀状印刷が待ち構えてます。

今年は全然やる暇もなく(枠をやるのは趣味ですが、さすがに精神衛生上削れない)これから書くことになってます。

とりあえずポケモンも少しずつやっていくということで。

【2014/12/26 17:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 混みようがすごかったですが、夜勤明けに
ポケセン行ってリザードンとピカチュウもらってきました。

眠いやら、疲れてるやらで無理に行ってきたので
結構響きましたが、なんとか乗り切った感じで。


次はまた転送の続きになります。


モンハンは不滅の炉心殻が
全然でないでちょっと困ってますが
ちょいちょい枠の時に貼っていけば
いつかは出るかなあ・・・。

今日の夜中も少しモンハン枠やるので、
その時にまた貼ってみようかと思います。

【2014/12/25 11:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 深夜明けから休みのはずでしたが、バイトの一人が熱出したため
代打で出ることになり、休みが消失しました。

一応21時までなので
ちょっとだけのモンハン枠(おそらく1PTのみ募集でメトロイドクエ枠)だけ取ると思います。

明日(厳密には明後日)の夜中にも朝近くまで枠取ると思います。
何せその翌日が深夜勤務なので、また自分の睡眠時間の調整です。

ここのところ数週にわたって、軽い頭痛が続くようになってきてます。
そろそろ体調崩しそうですねこれは・・・。気を付けないと(´・ω・`)

ポケモンはこれからポケセンメガトウキョーでリザとピカいただいてきます。
他はおそらく今日は夜中に数匹程度の移動作業できるかどうかといったところですね。
てことで今日の更新とお知らせでした。

【2014/12/24 12:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 バンクで直接送った対戦用30匹に続いて20匹ほど直接3DSでの交換で転送しました。
今回のはあらかじめXから使ってないポケモンを1BOX分送り
Xでアイテム持たせた対戦用や孵化用ポケをあらかじめ送ったポケモンと交換でアルファサファイアに
送るという作業です。

余計に野生で捕まえたりしなくていい分かなり楽ですし、ボックスの無駄も最低限で済むので
かなり良いですね。

対戦用はまだまだ一部しか送れてないので(フレ戦やランフリではカロスマーク無くても使えるしこちらも送るつもり)
準備だけでまだかかりそうですね。

明日が深夜明けからそのまま休みになるので昼間はポケセンに配布ポケもらいに行ってこようと思ってます。
夜は放送枠やって、ポケモン・モンハンを楽しむつもりです。

ポケセンが前よりも自宅から近くなったので、かなり気軽に行けるようになったからありがたいですね。

ちなみに今の仕事についてから(バイト時代も含んで)12月24日に休みになったのは実は初めてです。
25日休みとかはありましたが、何とも珍しいことになりました。


それと仕事先に3DS持って行ってメトロイドのイベクエ先行配信のものをダウンロードしてきました。
明日の夜の枠で希望者がいればやろうと思ってます。

【2014/12/23 11:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ポケモンバンクでXから適当な対戦用ではないポケモンを30匹アルファサファイアに

送る作業をしてます。


このポケモンをXに交換で送ることで対戦用ポケモンたちにアイテムを持たせて転送しようということです。



これはこれでバンクがないとできない作業なので、ほんとに楽ですね。



カロスマーク付きと孵化作業の親用を最優先として転送していくつもりです。


艦これは3-5攻略を考えてます。

年内にできるかわかりませんが^^;

モンハンは変わらずいろいろ装備作成中です。










【2014/12/22 16:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 結局1枠だけでしたが、ポケモン移送枠を昨日一応できました。

30匹を移動することはできましたが、バンクの更新とかで思ったより時間取りました。



枠でモンハンやって、

最後に挑戦していたウカム(強化)は枠終了後無事クリアになりました。

艦これは引き続き資材集めが主体ですが

そろそろ3-5の攻略しようかと思ってます。

【2014/12/21 10:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日は久々に1枠か2枠
ポケモン枠の名前を冠する枠をやりますが、

今日やるのは基本的に準備です。

対戦用(特にカロスマーク付き)をバンクを通して
αサファイアに送るのが目的の枠になると思います。

アイテム持たせての移送なので、少し終われば一応の対戦は可能となりますが・・・。




ポケモン枠よりモンハン枠が今日のメインであることは変わらずになりそうです。

モンハンは放送できないときも簡単なものから順に装備やら弓の最終強化やらをしていました。

だいぶ最終強化弓もそろってきました。

同じ理由で片手剣もだいぶそろってきた模様。



それと前からやってた村Gダレン全武器種制覇企画ですが

ハンマーとライトボウガンも終わり、残るは笛と太刀のみのです。

まぁ、どっちも確定でクリアできることはわかってるので微妙ですが、一応最後までやろうと思ってます。

【2014/12/20 17:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今朝9時まで夜勤でしたが、午後17時からまた仕事が入ってます。

おかげで眠いですが、まったく眠るわけにはいかない状態です。

まぁ、明日が休みなので今日一日頑張りきれば

ゆっくりできそうですね。





ポケモンの進展は明日からまた進められると思います・

モンハンはちょこちょこと弓を最終強化にしたりしてました。

とにもかくにも明日の休みまでは気を付けておこうと思います。

【2014/12/19 12:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 レックウザ捕獲用に陽気か意地っ張り
デオキシス用に控えめか臆病か無邪気あたりのシンクロ要員を
それぞれ一匹ずつ用意してからエピソードデルタの続きをやろうと思ってます。

時間がない状態なので
転送は土曜日の休みか金曜の夜中になりそうですが・・。

モンハンは引き続きちょいちょいと装備作成してます。



艦これは燃料が30000超えまで戻りました。

大型建造はしばらく封印して、思い切り資材集めしてからということにしようと思います。

【2014/12/18 14:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ここの所前の仕事から次の仕事までの時間が九時間しかないとか、
あと時間帯がバラバラ過ぎて、かなり体に来てます。
疲れもすごいですが、何より睡眠不足がひどすぎる・・・。

一昨日も今日も睡眠1時間半だけなので
かなり頭痛や眠気がひどい状態です。

この状態まだ木金でも同じ状態になるので
一応の休みがあっても、かえって体にこたえそうという状態です。


モンハン全武器種でダレンモーラン討伐の兼ですが、ランスでもクリアしました。

ポケモンはアクア団アジト抜けたところです。
進みは遅くとも確実にということで・・・。

【2014/12/17 09:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 どの目がポケモンを軸としてPTを組むかから今考えてますw
せっかくなので新しく育てたポケモンを多めにしたいですし。

デルタに関してはちょっとだけ進んで、アクア団アジトに入りました
モンハンもやってるのと、仕事の忙しさからの体力気力ダウンで
あまり進めてませんが、おそらくあとちょっと・・・?なのかな。

モンハンはそこそこな発掘双剣があったので、それを研磨して
それでもってダレンモーラン倒してきました。
これで双剣もおわり、次はハンマーかランスかな。

まぁ、村クエだから体力低いので
武器が強力になってきてるのでかなりあっさり倒せてる感が出てきてます。

そろそろ村クエG進めないとなあ・・・(主に激昂ラージャン的な意味で)


昨日深夜明けからまた夕方入りというシフトだったので1時間半しか寝れなかったので
今日は夜中の更新にして、これからぐっすり眠ります。

【2014/12/16 03:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 エピソードデルタの途中で、宇宙センターで
アクア団の五つ子と戦ったところです。

あとどれくらいあるのやら。



依然述べていたポケモンからまずは優先して育てる予定で変わってません。



モンハンはダレンもーらんの重椀こう?のゲットのため村Gダレンをやってました。

現在村Gダレンモーランに挑戦した時の武器は

ヘビィボウガン(ギガカノン)、弓(カーマレギオン)、大剣(アーティラート)
ガンランス(発掘上位拡散5のやつ)、片手剣(デストルクジオ)です。

ほかの武器種でも挑戦はしていこうと思ってます。

一応全武器種での挑戦が目標です



今のところ上の武器での挑戦はすべて撃退でも失敗でもなく
討伐成功しています。

最初の時でさえ思っていたより簡単でした。
おそらく残りの武器も確実に成功しそうです。



【2014/12/15 07:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 まだカロス産ポケモンとかの移送が始められてません。

ストーリーのエピソードデルタも昨日は進展ちょっとだけ。

昨日は思い切りモンハンばかりの枠でした。



おかげさまでまぁ、いろいろなモンスターのレアな素材もゲットしました。

これで強化したりできるものは結構増えた感じです。



どうやら来週もハードなシフトなようで放送枠に関しては

いつか未定です。



確実なのはまた来週の土曜日です。

この日が休みになってましたので。

【2014/12/14 17:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 さて、夜勤明けにもかかわらず帰宅して着替えてNARUTOの映画見てきました。

ノベライズ版の本も持ってますが、かなり面白かったです。



声の入ったボルトやヒマワリもほんの一瞬出てきてました。



さて、ポケモンのエピソードデルタですが

少し進めてます。



でもまぁ、そろそろ転送も開始しないといけないですね。

カロス産メインで先に送り、そのあと孵化したいポケモンから順次送ってく感じになりそうですね。

現状結局さっさと育てたいメガシンカポケモンは

ボーマンダ、サメハダー、ヤドラン、ラグラージ、ジュカイン、チルタリスとなりました。

とりあえずやれる範囲のところから開始しようと思います。

【2014/12/13 16:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 チャンピョンロードを抜け、一気に四天王とチャンピョンを倒してきました。

メガラグラージもいるおかげで、かなり楽でした。



これでいよいよエピソードデルタに突入しました。

そして対戦用の孵化の準備も徐々に始めようと思ってます。



第六世代産の今まで使ってるポケモン+これから孵化するポケモンで

主にレート用PTを組むことになるので、近々考察しないとね。



明日土曜日はたっぷり放送枠取れ・・・・たら良いなと思ってます。

翌日がまた夜勤だからどちらにしろたっぷり放送枠できるとは思います。

【2014/12/12 11:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 チャンピョンロードの途中でセーブした状態です。

いまさらですが、使用しているメンバーは

グラエナ、ペリッパー、ラグラージ、ハスブレロ、ヤルキモノ

ヤルキモノはおまけ程度で、ほとんど使ってませんがwww



ラグラージ、グラエナが一番使用してます。

威嚇入れてからのペリッパーとかも安定してて、意外といい感じです。





枠は土曜日にとることにします。

今日もそうでしたが、意外と時間がなかったので無理でした。



【2014/12/11 18:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日は夜勤のため昼間寝て夕方モンハン枠やってました。

てことでこれから少しだけポケモンやって進めますが、それほど時間無いので
あまり進まなそうですね。



モンハンは切れ味素紫の片手剣用装備はできましたが
なんか見た目が微妙な感じです。

あと同系統倍化用のG級防具なかったので

ランポスXレギンス作成しました。

剣士のほうのも作っといたほうがよさそうですね。



艦これの資材集めは続いてます。

燃料27000超えまで戻りました。



【2014/12/10 19:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 8個目のジムバッジも無事ゲットしました。

残るはチャンピョンロード抜けて殿堂入りするだけですね。



今のところラグラージ、ボーマンダ、チルタリス、ジュカインはそれぞれメガシンカ前提で
クリア後に新たに孵化する予定です。

もともと親がそれぞれある程度そろってるのですぐ終わるとは思います。

まるいおまもりもほしいですが、暇がないので
時間が取れるときは丸いお守りゲットの条件を満たせるようにしてみようとは思います。



モンハンは相変わらず頑シミュとにらめっこw

艦これは同じく資材集め+伊8堀りの1-5をやってたりします

本日夜(というより夜中)、都合がつき次第少し枠取ります

【2014/12/09 09:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ほかの進展はありませんが、現在カイオーガを倒して

ミクリジムに挑戦中です。



最後のバッジですね。

これが終われば次はチャンピョンロード、四天王、チャンピョンになります。



ようやくあと一息という感じですが、時間がないので
やはり今日のように少しずつの進展になりそうです。



準備をしっかりしてさっさとクリアできるように頑張ろうと思います。

【2014/12/08 11:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 カイオーガ粘りですが、やはり殿堂入り後に復活するとのことなので

そちらでやった方がよさそうですね・



休みになると聞いていたはずでしたが、どうやら今日は20時から仕事入ってるようです。

このためコミュのお知らせにも書きましたが枠が取れません。

次の枠は火曜日の夜中になります。(仕事後だってのにまた朝まで枠になります。)
翌日が深夜勤務だからこそできる枠の取り方ですね。


ポケモンも急いでクリアしないとそろそろ孵化や対戦したくなってきてる・・・。
でも時間がないうえにモンハンもやりたいというこのジレンマ・・・。

とりあえずモンハンは素紫の片手剣用の装備が完成しました。

攻撃中、砥石高速化、回避性能1、耐震、高級耳栓という組み合わせで

見た目が微妙です(´・ω・`)

しかし、これは氷の素紫片手剣用なので見ての通りラージャンを意識したスキル構成にしてます。

おそらくソロの村ラージャンくらいでしか出番はないと思います。







【2014/12/07 11:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 てことでバッジゲット後の目覚めの洞窟での
カイオーガ粘りに入ったところです。
今回は臆病CS狙い・・・と行きたいところですが、
果たしてどうなるやら。


この途中で伝説が出ちゃうのさえなければさらに早くストーリーの方は終わってるのですが、
ここで結構引っかかってしまいますね。

艦これは変わらず資材集め。
遠征出してしばらく放置の繰り返しです。


モンハンはガルルガXの胴用装備を先ほど作成しました。
これで高耳、砥石、回避性能1、耐震、攻撃中の装備が作成できます。
というのも斬れプラ1の必要性のない発掘片手剣(氷)のためのラージャン対策用装備です。

正直ギルクエでは羅刹がゲットできないので
角壊す意味がなくなったということで、安定して戦えそうなものを優先した感じです。

ちなみに上のスキル構成は武器スロは一切使ってないため、ほかの切れ味+1の必要性のない
発掘剣士用武器でも使用が可能です。
ある意味高レベル発掘武器の汎用装備といった感じですね。


シフトが変わって今日は深夜になったので
これからちょっとだけ枠取ろうかなと思ってます。

【2014/12/06 14:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 バッジ七個目をゲットし、次は海底神殿です。
クリアしたら速攻で孵化作業に入ろうと思ってます。(ルビーも進めないといけないですけど)


艦これは今月分の1-5がちゃんとクリアできてなかったという状態だったので
クリアしたら、大佐から一気に中将になりました。

資源も回復と遠征で一番少ないのが鋼材ですが、それでも21000超えまで戻り

燃料もかなり回復してきてます。



モンハンはどんどん装備を考えていながらも

進展具合はゆっくりモードです。



今日はこのあと枠をとりますが、モンハン枠だけになりそうです。

ただし、裏であいまあいまでポケモン進めてると思いますw

【2014/12/05 17:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ノクタス
7個目おめでとうですー!

もう、サボネアには会いましたか()
海底神殿からルネジム、がんばってくださいー!

クリア後にbattle(させてもらえるなら)するのが楽しみです!

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ノクタスさん
ありがとうございます^^
サボネアにはまだ会ってませんが
スローペースですが、ようやくここまできました。

現在はカイオーガの臆病CSを粘る前にレポートを書いた状態です。
今回はシンクロなしなので、はたしてどうなるやら。
あくまでCS二か所にVが来ることと臆病が前提なので、ほかがどういう個体だろうと妥協しますw
バトルできる日を楽しみにしてます。


コメントを閉じる▲
 ようやくバッジ6個目をゲットしました。

進展が相変わらず遅いですが、クリアできたら速攻で孵化作業とかも入ると思います。

ラグラージがどんどんレベル上がってる状態なので、今のところジム自体は苦労がないです。
やはり大敵は時間ということのようです。



艦これは今月分の1-5消化終了。

再び勲章ゲットしました。

それと各資材が再び20000超えしました。

もう少しで元の状態に近い数値まで行きそうですね。

【2014/12/04 18:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ラティアスをちょっとだけ厳選してましたが

図太いをシンクロで出して

HBSという一番必須な部分がVになったので妥協しました。



引き続きストーリーを続けていこうと思ってます。




どうやら再び歯の治療やらも行かないといけない状態に
(といっても虫歯になったとかじゃなく、前の治療跡の銀歯が取れただけです)

ストレスも少しずつたまってきてるというのにまぁ、いやなことは重なるものです。

ゲームでどれくらいまでストレスが解消できるかも
結構今週乗り切るのに大切かもしれないですね。

【2014/12/03 12:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 バッジは5個のままですが

XYから図太いシンクロブラッキーを転送し、
ラティアスを厳選してみてます。

おそらくHBSあたりが来れば妥協します。



今回考えてるのはチョッキとメガ両方で使えるラティアス。

図太いでHBSを調整しておけばチョッキでも受けとして、
メガで積み型なども可能となりますので、技マシンで変えられる構成であれば
問題なく使い分けできそうです。



夢幻のチケットで厳選する場合は臆病にするつもりです。


モンハンは新装備が強いですね。
見た目が悪魔ですが、覚醒装備でマスターソードGかついで

月光アイスダンスいってみたらアーティラーとで行った時と同じくらいで終わったw



艦これは今月分の1-5の攻略を開始しました。

多分あっさり終わりそうな感じです。





【2014/12/02 16:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日は仕事でもいろいろあって(忙しかったということでへましたとかではないですが)
くたくたになっていたようで、帰宅してお風呂から戻ったら
寝転がってすぐ眠ってしまったようです。
おかげで、少し進めようと思っていたポケモンは進んでませんが^^;

こんなに寝つきがよく眠ったのも相当久しぶりです。


明日の夜が深夜勤務になったため
一時的に生活リズムを戻しやすいレベルで
ずらさないとなりません。

てことで今日の夜の仕事の後は
夜中に朝までの枠を考えてます。

おそらくモンハンになるでしょう。


休みは金曜日になったので、こちらも枠をとる予定です。

【2014/12/01 11:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |