育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 昨日から一転して夜勤明けの今日
また夕方から勤務です。

正直体はそれほど回復してないので
少しでも睡眠取って回復しとかないといけませんね。

ジャッジの作業の続きもしたいですが、それは夕勤(24時までですが)が終わってからになりそうです。

とにかく体が資本。

体調だけは崩さないようにしないと・・・。


すでに少し崩れてるから正確には悪化しないようにしないと・・・ですね。

【2015/01/31 11:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日の休みからの影響で
久々にたっぷり寝れました。

今朝までの枠でモンハンもたっぷりやって
ポケモン枠も少し出来たので
良かったです。

疲れは残ってますが、数日は何とかもちそうです。

【2015/01/30 19:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 いつもより遅い時間からポケモン枠とモンハン枠を開始するつもりです。

というのも明日もまた夜勤のためです。



久々の休みでようやく少しずつ休めてる感じです。



とはいえ、25日くらいぶりの休みですが、一日だけ。

精神的な休みくらいにしかならないのが実際ですね。



枠は今まで使ってたポケモンでフリーに潜るかフレ戦を少し。

そのあとは基本的にモンハン枠となります。

【2015/01/29 20:13】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ようやく、約一月ぶりの休みが
明日です。

夜勤明けで休みなので
あまり休みという感じではないですが・・・

夜には枠もやるつもりです。

ジャッジに見せる作業は進んでません。
体力限界で、精神的にも
つかれていたのが原因ですね。

明日ポケモン枠もやるつもりです。
Ptができてないので、フリーになりそうですが・・・

【2015/01/28 18:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ボックス1つがうまったので
これからジャッジで一端測定します。

まだエピソードデルタクリアしてないので
わざわざxyに送っての測定なので
かなり面倒です。

モンハンはいくつか新装備ができたくらいです。
また枠取るときとかにお披露目になると思います。

【2015/01/27 18:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 木曜に25日ぶりくらいの休みがようやく来ます。
この日だけは誰が倒れても交代不可能ですねこれは。

一か月近く休みがなかったので体はすでにボロボロですが

なんとか生き残りました。


さて昨夜は枠をやろうと思っていたところに
ちょうど知ってる生主さんが枠をやっていたので参加することに変更していました。
おかげで片手剣イナズマワークスのチケットがそろいました。

ポケモンはとりあえず1BOX分ミズゴロウを孵化してしまおうと思って
順次孵化しています。

たまったらジャッジして
ダメならもう少し孵化する感じですね。

PTとしては
メガラグラージ、メタグロス(メガかそのままかはまだ未定)、クリムガン、ファイアロー、デンチュラ、ゴロンダあたりを考えてますが
これってファイアロー以外すべて再孵化と新しい孵化になります^^;
まぁ、ラグラージほど時間かかる孵化にはならないですが、いつ完成するのやら(´・ω・`)

【2015/01/26 17:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
メガラクラージ用ミズゴロウの
孵化の続きをしてます。

今日仕事にいけば、
明日以降のシフトがでてるはずですが
出来ればあすあたりに休みが
入っていてほしいですね。

そろそろ体が限界です(今日で変則&長時間シフト19連続勤務です)

パーティーもある程度決まってきたので
他の孵化もがんばらないとなあ・・・

【2015/01/25 14:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 改めて思ったことは、ポケモン対戦では
やっぱり「こういった動きだからこうなる。」という形が決まってるかのような読み方。
これは存在しないんだなと思ってます。

何読みでどうするか(覚える技とかの知識から)はあれども
相手の動きから次どうするかというのはポケモンでは読めないですね。

心理戦なので、こういった固まった考え方をすると
裏つかれまくって落ちる形になります。

これはともかくとして


どうやら仕事が休みなしでずっと続いている
そのツケが回ってきています。

立ち仕事であり、動き回る仕事であり
神経も使う職業ではありますが
今日で18連勤になります。
しかも夕勤になったり、夜勤明けなのに間ほとんどなく
また夕勤とか。

こういったぐちゃぐちゃなシフトでこの連勤を繰り返していたためか

左肩、左足、左腰が痛み始めて(完全に疲労と風邪の関節痛)
さらには頭痛しない日がないという状況。(頭痛しない時間はあっても一日にどこかで頭痛するという)
さすがにこれは来週しっかり休みが入ってないとほんとに倒れそうになってきました。
オーナー次第でしか予定を決められない社員の弱みの状況ですが・・・
はたしてどうなるやら・・・。

【2015/01/24 18:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 孵化してた♀のミズゴロウがACSの3Vでした。

ここからは厳選に入れそうです。









HABDSのアメタマに親を交換してこの♀と孵化を開始。

これで粘っていきます。



ようやく孵化も本番て感じですね。



目指すは一応6Vクラスですが
最悪HBCDSであれば妥協すると思います。

重要なのはAよりCなので今回の場合は。
(ボーマンダを倒すのに使うのが物理じゃなくて冷ビにしてるので)

それと数日後にはエピソードデルタも終わらせてしまおうと思います。

レックウザとかも粘ろうかと思ってましたが、

進まないので・・・。



何よりサブロムでやればいいことをすっかり忘れてました。







【2015/01/23 16:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今夜少し枠をとります。
モンハンですが・・・

そのあと、久々に孵化作業なの戻れるかのと
思います。

昨日今日と寒くて
まともに作業したくて、あまりできなかった
という感じでした。

明日が夜勤のため今夜は時間が取れそうです。

【2015/01/22 12:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
しかし今日は本当に寒いですね。
眠気はまだ強めですが、頭通は
一応軽くなりました。

まだ残ってはいますが・・・
ゲームはほぼできてません。

FC2blog テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

【2015/01/21 13:02】 | 日記
トラックバック(0) |
夜勤あけで、仮眠とったり
一応してますが、眠気が波のように
来たり引いたりを繰り返してます。

そろそろポケモン孵化も再開したいですが、
眠気やら体調やらでもう少しかかりそう。

モンハンは武器や装備作成してはいますが
あまり試すことも出来ずという感じです。

【2015/01/20 14:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今週も休みなしです。

そして夜勤だといってあったのに、家の人間からの電話で昼間に起こされ寝れなくなる事態。

周りからどんどん巻き込まれで体調回復すらさせてもらえない現状です。

さすがに二週連続一日も休みなしは
ブラックどころかダークすぎる内容です。



ポケモンの孵化作業のようなタイプの作業をするにも

気分が向かず、ストレス解消に少し
村上位クエの未消化クエを淡々と消化してました。



G級装備なので、村上位クエもすらすら終わるので、ストレス解消にはもってこいですね。

【2015/01/19 17:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |
エピソードデルタクリアしないと
ジャッジがいないということで
完全に忘れてました。

何vかまだわかりませんが、今回は
かなり早く♀がでてくれました。

これが、想定クラスの個体なら
次は、本孵化になります。

あと、モンハンは緊急で回避ランス装備を作成しました。

【2015/01/18 12:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 仕事前の少しの時間ですが

体を休めながら少し孵化作業を進めてます。





とりあえず3Vクラスの♀が出るまでは今の孵化になりそうです。

それが出たら親交代を繰り返して個体を上げていく感じになります。





モンハンの考えてる装備はすぐにはできそうにないので

ゆっくり作成しようかと思います。





【2015/01/17 11:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日はこれから(というか今すでに)枠やってます。

あまり更新内容がないですが


すみませんが本日はこれだけで^^;



モンハンの装備がどんどん思いつきながらポケモン進んでないーー^^;

【2015/01/16 22:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日は仕事から帰った夕飯(という名の夜食)を食べ
速攻でお風呂入ってすぐ寝てしまいました。

寝る前に唯一やったのは村Gディアブロス狩ったことくらい

おかげで大地を穿つ角が手に入り

レギオス弓(二本目)の最終強化作成ができました。

次は大極竜玉あつめです。



ポケモンはアメタマと生意気ミズゴロウ♀での孵化が始まりました。

進展はまだないですが、こちらはちょっと急ぎですかね。

そして速攻で眠れたおかげで結構よく眠れたみたいです。



【2015/01/15 12:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 個体は極めて低いと思われますが
とりあえずミズゴロウ♀(生意気)が生まれました。

今度はアメタマ(HABDS)と預けて3~4Vを粘り(やっぱり♀を)
そのあとABCDSのアメタマとまた預けて、個体値の遺伝を行います。

長い道ですが、頑張らないとですね。
完成したらボーマンダやギルガルドあたりにはかなり強いのはわかってるので。

モンハンは大地を穿つ角を求めて、村Gディアブロスを
乱獲し始めてます。

これでレギオス弓をもう一本作って、今度は攻撃強化で使うつもりです。
生命強化の方はこれはこれでかなり強いので、別の用途として使い分けます。

今日は深夜明けから8時間だけ開けてすぐまた勤務なので
眠ってません。(正確には15分程度の仮眠はとりました)
なので夜少し早めですが、眠ければ枠もできずに寝てしまうと思います。
もし眠くなければ少しだけ枠をやる可能性もあります。

【2015/01/14 13:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日は深夜勤務です。

明日は・・・9時上がりですが、また17時から入ってます・・・。

そして休みがないので明日が一番の山になりそうです。





モンハンですが、滅鱗が出てようやくバンギスXの腰装備が作れました。

ポケモンは昨日はできませんでした。



少しは枠やろうかと思ってましたが、孵化作業が全く進んでないので

やはり中止にしようかと思います。

明日のためにも今日のうちに少しでも仮眠取っておきたいのもありますが・・・。



てことでまた時間のある時に枠をとろうと思います。

【2015/01/13 14:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今週休みなしという鬼畜なシフトでした。
ただ、今夜は21時までなので、枠がとれそうです。(モンハンだけですが)
翌日起きてからポケモン枠取るという手もあるし。

ただ、ミズゴロウの孵化ですが、最初の段階の♀なまいき出す段階で
いまだ出てません。
ほんとふざけないで下さいよって感じなくらい
♂ばかり出てます。

それとギルクエのジョーがきついので(体力たかすぎ)
エピクエのジョーを出しました。

少しだけこちらの方が楽なので
倒しまくって剥ぎ取りで滅鱗出すのにはまぁ、適してるかもですね。

とりあえずまずは♀ミズゴロウ出てくれ・・・。

【2015/01/12 10:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日は孵化作業するつもりでしたが、ついついモンハンやってしまってました。

まだ作成したいのに作成できてなかった武器の素材を求めて狩りに行ってしまっていたという・・・。



ただ、睡眠時間的にはよく眠れたので

その辺は幸いでした。




どちらにしろサブの3DS重電などで

孵化作業自体ができないのもありましたが、
次は逃さずやらないとだめですね・・・。

【2015/01/11 11:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日は朝から夜までたっぷりのシフトなので
(正確には一回帰宅する時間があるけど、次のシフトまでの間の時間あまりないので)

しかし明日はようやく午後からなので、帰宅後ようやくまともに孵化する時間がとれそうです。

モンハンもポケモン同様
まともにやったのは、ほとんどクエストダウンロードしたくらいです。


疲れは少な目な気がしてますが
自覚がないだけでおそらく結構
体は疲れてるでしょうね。

はよメガラグラージ育成して試してみたいものですね。

【2015/01/10 07:46】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ノクタス
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

今年もノクタスを普及していきます(  よろしくですー!

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ノクタスさん
こちらこそ、遅ればせながらあけおめです。
今年もよろしくお願いします。

いつもなら挨拶しに行くところでしたが、今年は正月からグロッキー仕掛けてたので
なかなかうまくいかず申し訳ないです。

コメントを閉じる▲
 とりあえず不思議な贈り物のジャローダだけは
配信受け取しました。

まぁ、しばらくは何もできなそうですが・・・。



モンハンの方は
ゴグマ用剣士装備として作ろうとしていたものが
ほぼ完成です。

スキル構成は
真打、砥石高速化、高級耳栓、粘着無効です。

これで、以降はなるべく孵化作業をメインで進めたいとは思ってます。
本人の気力次第ですけど・・・。

【2015/01/09 07:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ここ数日は比較的睡眠時間も取れるシフトが続いていて、
体力もちょっとだけ戻った気がします。(風邪気味なのは変わらず)
といってももともと結構酷使してる部分もあったので
疲れが完全に抜けたわけじゃなく、先週に比べたら無理が少し減ったという感じです。

ポケモンの進展はあれからありません。
モンハンの現在作成している装備が完成したら、少しモンハンを
枠以外では休みな感じにして、孵化に集中しようかと思います。
(それでも気分転換とかではもちろんやりますが)

弓装備もだいぶ安定してソロ狩りできる装備が増えたので
いろいろと試したりとかもしたくなってるのが現状ですので。


枠ができない日々がしばらく多いですが、
すこしでもまったりして体を回復させたいですね。

【2015/01/08 11:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ミズゴロウの孵化ですが、まだ♀が出てません
まずは生意気♀ミズゴロウを孵化➔5Vアメタマと卵ふ化➔♀の良いのが出たら交代して孵化
➔ある程度のV持ちが出たらもう一方の5Vアメタマを使用して足りない個体部分を補完できるように孵化。

こういった順番で孵化をしようとしています。

まだ第一段階なので、かなり先が長いです。


ヤドランナイトも早めに取って、使えるようにしときたいですね。


モンハンでは
とある動画の村激昂ラージャンの大剣ハメの装備を作ってみました
ただ、ハメ自体は難しいので断念。
その装備でそのまま狩りに行ってみたところ

普通にクリアできましたwwwwwwwww
苦手だったクエだったので
まさかのメインでも無い武器でのクリアで
何とも言いようがない気分でしたねww





【2015/01/07 12:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日の夜やるポケモン枠はフレ戦かランフリ、あるいは孵化雑談になりそうです。

モンハンはいつも通りのクエ回しですが、今日の私が貼るのはディアブロ(G級通常クエかギルクエ)
あるいは、ラージャン単体ギルクエか激昂ラージャンのクエ、

極竜玉系集め等になりそうです。



艦これは変わらず。



マイクラに至ってはそろそろ少しくらい再開しないと何やってたか忘れそうですねw



もうすこしのあいだ忙しい状況は続くようですが・・・。

それとまた風邪ひいたようで(正確にはうつされたのだと思いますが)

声が多少かすれてきてます。

前ほどひどいかすれ具合にならなければいいのですが・・・。

【2015/01/06 16:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今週は今日だけ夜勤で、あとは夕勤という半端なシフト。
今日は多少時間ありますが、疲れがたまってしまってるので、今年度初放送枠は
明日の休み(夜勤明けだから厳密には休みって感じじゃないですが)
の夜に放送します。

孵化は、変わらず卵を作り始めたところまでくらいしか行ってません。
まだ親用の最初の段階です。

まぁ、考察は終わってるし
PTとして何入れるかは草タイプを相手取れるポケモンを入れれば良いということだけが条件なので
特に問題はなさそうです。

他も全然進んでないものもありますが
今日のところは夜勤前までゆっくりさせていただきます。

少しでも体を休めておかないと、そろそろ本格的に体調崩しそうなので・・・。

【2015/01/05 17:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 いまだモンハン熱も強いの、時間も微妙なので

実は孵化ほとんど進んでません。



まぁ、昨日考察の記事を書いたばかりなので(下書きのままで忘れてて公開したの今日の日付ですが)

6V前提の記事ですので、おそらく私のメガラグラージは妥協でどこか計算が変わると思います。



モンハンの装備がこの数日で結構急激に増えてます。

とはいえ、微妙な装備が多いので
使いどころはいつになるやら



艦これはいまだ資材集めばかりしてます。

【2015/01/04 07:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 私は耐久高めで火力よりも
そちらの方が向いてそうなポケモンは
耐久調整重視で考えるので(火力なら多少劣ってもほかでもできるなどあげればきりがないですね)
耐久に多少偏った調整となってます。(しかし火力は最低限というか十分すぎる火力です)

今のレートで使われてるポケモンの順位で上位といえばギルガルドとメガボーマンダ
しかし、ギルガルドは正直なぜといえるほど(もちろんボーマンダ対策のポケを抑えるためでしょうけど)
それほど対策を必要とするポケモンではありません。

ラグラージなら確定二発で地震あたりで持ってけるかと思います。

今回メインで調整先を考えてるのは、メガボーマンダです。
ついでにめざ草ダースも一応仮想敵として計算してみたりもしましたが。

まずは努力値
H76、A82、C172、S180

性格は火力補正でも速度補正でもなく
耐久補正の生意気です。

S180ですいすい発動で130族までは抜けます。
これ以上はこいつで抜く必要性がありません。
ジュカイン見たら逃げるし、ほかも同様。
耐久削る方が危険になります。

H76はメガボーマンダのスカイスキン捨身タックル耐えではなく、サンダースのめざ草耐え調整です。

メガラグラージの耐久は無振りでも酢でスカイスキン捨身タックルを耐えられますので。

CはH244振りのメガボーマンダを冷凍ビームで狩れるように調整してます。
H244振りはとあるサイトの育成論コーナーで高評価だった育成論の耐久調整ボーマンダを仮想敵にしてみました。
これなら大抵のメガボーマンダを沈められるはずなので。
そして残った努力値をAに振った感じです。
これでも雨の相乗効果とメガシンカの火力アップでメガボーマンダにはかなり劣りますが
通常のレート、フレ戦、公式戦でも伝説相手でもなければかなりの火力でしょう。

一応予定している構成は
雨乞い、滝登り、地震、冷凍ビームです。
努力値調整は6V前提で計算してるため、個体値によっては
かなり調整がずれますが、この調整ならかなり使い易いメガラグラージが育成できそうです。

【2015/01/03 09:50】 | ポケモン育成関連
トラックバック(0) |
 いろいろと考察しています。

ダメ計もある程度終って、調整も考えてあります。



内容は明日の記事にでも載せようかと思います。



エピクエのミラルーツも貼れるようにしたので

さっそく昨夜とある生主さんのところで
一度貼ってみました。

この間の放送枠の分と合わせて、ようやく

ミラルーツの弓が作れるように素材がそろいました。

短いですが今日はこの辺で。

【2015/01/02 12:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |
