育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 昨日は休みであるにもかかわらずブログの更新を完全に忘れてしまってました(´・ω・`)

申し訳ない限りです。
(まぁ、もはや過疎化が進み見てる方も少ないですが)


現在ポケモンはクリムガンを妥協するか否かで悩みながら孵化継続中です。



その次はダンバルの受け取り粘りなので、そこで一応PT分の育成前がそろうとなると

ようやくPT作成の進展が現実的になってきた感じです。



仕事のことですが、一か月前にはやめる旨を伝えないといけないと思うので、いろいろな都合で3月半ばあたりに伝えて、

退職願を提出する形にしようかと思います。



転職することを前提で就活も急いでそのあとやることになると思いますが

かねてからやりたいとは思っていた、いわゆるヘルプデスクの系統の仕事を探そうと思ってます。



さて話はゲームに戻りますが、艦これの資材が再び10000超えの大台に戻りました。

とにかくどんどん溜めながらもバケツを集め、さらには春イベとかが始まるまでに最低でもあと一つは徹甲弾を作成したいところです。

あと烈風ももっと増やしたいですね。

かねてからのほしい艦である大和も大型建築で挑戦したいですから資材は相当溜めないといけませんね。

【2015/02/28 11:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |


たなぼん
大和型建造は茨の道ですぞ~。大和はわりとすんなり来ましたけど、武蔵は影も形も見えません。
Skypeリクエストさせていただきましたので、よろしくお願いします。

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>たなぼんさん
コメントとスカイプリクありがとうございました^^
今後ともよろしくお願いします。

いつになるかわからないですが、やっぱ大和はほしいですね~
いばらの道なのも承知の上ですb

転職
ともちゃ
私は転職回数が多いほうですが、やはり理想としては夜勤がない所、9時~17時が勤務時間の所(残業はありますが)が長く続くと思います。

艦これの話になりますが、やっと神通が改二になりました。

Re: 転職
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ともちゃさん
そうですねー。
私もそういった時間の仕事を探すつもりでいます。
不規則な仕事はもう無理ですね。

たいていの場合はコンビニでも上に立つ人からある程度の調整がされて
曜日などが固定されるものなんですけどね。
体を壊さないようにという点からですが。

神通改二おめでとうございます。 
事実上の「最強の軽巡」なんで、いると居ないとでは大違いですから
これから軽巡が必要なマップとかで楽に戦える場面も出てくるかもですね。

コメントを閉じる▲
 一応仕事を変える準備の一つとして、今のところをやめるための
退社願いを書くものは用意しましたが、

正直まだ転職の計画自体が実行できる段階ではない感じで

いつ書いていつ提出するかとかで迷ってます。

それはともかく、今日はせっかくの休みなので
放送枠をとってじっくりと遊んでまずはストレスを解消したいところです。


基本的に夜中の枠がメインになるので(明日以降も夜勤ですから)

少しゆっくり目に始めます。



ポケモンの孵化現在はクリムガンを孵化中。

妥協するか迷いながらの孵化状態なので
意外と早く終わるかもしれないです。



クリムガンの孵化が終われば次はいまだに受け取っていない
不思議な贈り物の色違いダンバルの受け取り粘りになります。




【2015/02/26 18:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現在はクリムガンの孵化中です。
前に使ってたクリムガンと5Vドラミドロを預けての孵化なので
意外と3~4が頻繁に出てくれます。

それほど粘るつもりも今回の孵化はありません。

HABDが今回の理想個体なので。



艦これは1-5を回して伊8堀りを兼ねて
川内のレベリングと菱餅集めしてます。

いまだ一つも夜貞がないので、そのためと
いっそ川内三姉妹全員改二にしとこうというのが狙いです。

資材集めは1-5で消費しながらですが、溜めてはいます。

一時2000きるまで減った燃料も今は6500ほどに戻りました。

スローではありますが、消費しながらのことを考えると割と早く回復してるような気もします。



明日は仕事上がりから休みになります。

退職願の用意や少し作業したり
あとはゲームも進めたり、夜には放送枠ということになります。




【2015/02/25 18:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
やめたら基本的に急ぎで就活とその準備。
辞表とかいろいろ準備始めないとなといったところです。

ゲームはバチュル孵化が終わりました。
艦これは資材集めと、レべリング中です。

頭痛がまた慢性化してきてるので
気を付けないと。

【2015/02/24 19:42】 | ゲーム
トラックバック(0) |
E5攻略クリアできませんでした。
こんなことなら、E4で雲竜掘りしてたほうが、良かったのかも。
と後悔

なんにせよ次の機会などに天城とかはボスドロップとかになるでしょうから資集めやバケツ集め、レべリングを幅広くやらないといけないのが課題ですね。

ポケモンはあれから進んでいないので
艦これと平行してかないとですね。

取り敢えず連合艦隊の仕様は、もう少し敵の攻撃を避けれるようにしてほしいですね。
こちらの攻撃はあてれないのに
こちらの被弾が多かったですね。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/02/23 16:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 結局転職を目指すということで、決心しました。

やはり決まった時間で働ける仕事を持ちたいということと、さすがに今の場所で働いていたら
安月給なうえに労基違反の労働時間なんで割りにも合わないし
何より転職するならバリバリ仕事できる年齢のうちにしておかないといけませんからね。

今日も夜勤明けで先ほど帰ったばかりですがからまた夕方勤務なので(この段階でおかしいけど)

寝つきの悪い私ではまともに寝れず、寝ても帰って体調崩すことになりかねないので、
場合によっては帰宅後少し枠やって、すぐたっぷり寝る形になると思います。

寝れない時間はPCでの作業を艦これと並行してやっておきます。



今日は夜の帰宅時まで艦これ以外のゲームはできそうにないですね^^;



転職についてはこれから具体的なことを考えたりなので、徐々に進めていきます。



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2015/02/22 12:18】 | 日記
トラックバック(0) |


シチ@ツェンヘル
ゼロさん転職考えてるんですね~
なんか安心しました。
あのまま倒れちゃんじゃないかと心配だったので;
うまくいくといいですね

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチさん
ご心配おかけしました。
すぐにというわけにはいきませんが
方向性は決まりました。

あとはどう行動するか、具体案を考えないとですね。
すぐ辞めるとその段階で収入が途切れるので

コメントを閉じる▲
丙のe5あとはボス強化版だけです。
最悪e5突破だけでも何とかしてほしいですね、雲竜さんも欲しいですが・・・

仕事が忙しい日々が続いてなければ、もっと
早く攻略出来たんだろうな。

今日は内容が薄かったですがこのへんで

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/02/21 18:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日の放送わくでは、
いきなりコメントビューアが
使えなくなったりして大変でした。

このためコメビュをやりますアンコちゃんに
変えました。

一応支障なく使えるようにはなりました。

ポケモンは結局進みませんでした。

モンハンは少しe5ゲージ削れただけでした。

【2015/02/20 17:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 準備ができ次第、デンチュラの孵化に入ります。

今日の枠は変わらずにわかPTでのランダムになります。



以前考えてたPTメンバーのクリムガンの部分は
もしかしたらヌメルゴンあたりに変更するかもしれないです。

鋼枠のグロスも変更の可能性ありです。



とりあえずデンチュラを育成して水ポケに柔軟に対策できるようにしておきたいところですね。



クリムガンのままで考える場合はクリムガンに突撃チョッキという選択肢も考えてます。





モンハンは、ギルクエか極竜玉集めか、臨界ブラキのどれかですかね。

【2015/02/19 20:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
明日はようやく休み(夜勤明けから)
帰宅後なるべく速やかに寝て、
夕方おきて、夕飯食べたら放送といった
流れになりそうです。

取り敢えず今夜の夜勤は
できるだけ早く仕事終わらせて
すぐ上がれるようにしとかないてとですね

ヤンチャムはこの間の個体で妥協することにしました。

艦これはようやく大破せずに
ボスへ到達。
少しずつゲージ削れる
ようになりました。

【2015/02/18 18:33】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 放送枠でも言ってましたが、次の休みは木曜日です。

この日はいろいろと放送やりたいところですね。



それと一部の人が欲しがってたとある私の枠のタイムシフトの録画動画化に成功しました。

うpるかそれとも欲しがってる人に贈る形にするかはまだ考えてませんが。

どうするかね・・・

うpる場合は相当久々の動画投稿なうえに、需要の方向性考えてコミュ限動画にすることになります。



たまには動画編集もしてみたいような気もしないでもないですが

やはり動画主➔生主というふうにやってきた身としては

もう生主一本が楽しいですねb



ヤンチャムの孵化ですが、HADSという妥協してもいいかもしれない個体が出てきました。

そろそろ次行かないとね。

【2015/02/17 12:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今のところ、当分夜勤に加え、紛れ込むように夕勤が1回とかになるみたいです。
体壊しかねない夜勤明け夕勤の組み合わせもまたあります。

そろそろ頭の中を本気で転職とかがよぎっても来てます
気力も体力もギリギリでやってる上に、上が言うことが
二転三転するというパターン。(しかも悪化中)

安月給での労基違反してるのではという勤務状態なので
ほんとに微妙な状態です。

体もしょっちゅう壊れてるし、これなら前の正社員雇用のコンビニの方が全くよかった。
あちらはもっと安かったですが、しっかりと勤務態勢とか整えてくれてたし。

手当や賞与的なものまでちゃんとあったし。


ゲームや何かでいろいろとストレス解消したりしてますが、
ほかのことも再度考えないといけない時期なようです。

今後も放送枠などで楽しんで、ストレスも解消していければいいかなと思います。

職については、しばらくは悩むことになりそうです;

【2015/02/16 19:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |
一応できる範囲で、e5挑戦の
準備中です。
深夜明け夕勤なので、
少しでもねてたのですが昼に
寝ぼけ状態で窓の戸(縁側の重いやつ)
を閉めた際に思いきり指挟みました。
右手薬指が内出血と激痛で、右手がまともにうごかせません。

書いてるうちにひいて大分動くようにはなりました。

ゲームは少しひかえめにしてつかないとですね。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/02/15 14:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |
E4突破してからは、遠征艦隊キラ付けしたり、E4周回してました。
雲竜粘りたいのですが、
なかなうまくはいきませんね。

しかし、持ってなかった瑞鳳ゲット以降
さらに翔鶴もゲット。
E3では蒼竜もゲットしてましたので、
こなり空母不足が解消できそうです。

孵化作業は陽気2Vヤンチャムと
5Vリーフィアで続いてます。
今回は3~4Vが目標なんで、前より
早そうですね。


【2015/02/14 18:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |
またしてもの夜勤明け夕勤。
ほとんど寝れなかったので、
眠すぎて辛いです。

艦これの
E4一応突破しました。

孵化も少し進んでます。

一応今日夜中少しだけ
枠とりするかもしれないです。

【2015/02/13 16:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ヤンチャムの♀が出たのでORASに転送しました。

これからは個体と性格の粘りに入ります。



艦これはE4で妙に大破が多く、なかなか夜戦に移行できなかったり

試しにダメコン持たせても大破で逆に泊って夜戦参加できなくなったりと
不運なタイミングが続いてます。

もちろんダメコン持たせてないときは大破撤退としています。

決戦支援も使ってますが、どちらかというとなぜか戦艦棲姫に攻撃してくれずに空母棲姫と同時に残ってしまい
押し切れなくなったとか、タイミングの問題なようで

クリア自体は時間の問題ですね。

今日は24時からの夜勤なので
家族に起こされて不調な分、少しでも仮眠か短い睡眠で

ちょっとでも回復させておかないといけません。

明日はまた夜勤明けというのに夕方から入ってる鬼畜状態なので

体調調整するのは今日しかチャンスがないという最悪な状態です。

【2015/02/12 18:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
忙しい日は体力温存のため
孵化作業もできず、
少しだけ、艦これやるだけに
なってます。

昨日仕事前に以外とあっさりe3を突破
できました。

今回は丙で行ってたんで、無事
すぐに終われました。
次はいよいよe4ですね。
E5までえ終わったら、今度は
ゆっくレア艦掘りです。

孵化作業再開は夜勤ではない日があるので

その時にします。

【2015/02/11 18:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 6Vミズゴロウが出たということで、

次はヤンチャムの孵化準備に入りました。

今回は個体をそれほど求めていないので、ある程度で妥協できるから
早めに終わりそうです。



モンハンは枠中にようやく獄狼竜の天玉をゲット

ルーツ装備の一つができました。



艦これはようやくE2(乙)を突破

E3は新艦むす以外装備とかしかなかったので、
簡単な丙を選んでみました。

すでにゲージ最終段階で、あとは
撃破での突破あるのみです。



とりあえず今日は夜勤の時間までは艦これを少しやる程度にして、おとなしくしておきます。



【2015/02/10 17:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |

テオ用装備できました
ともちゃ
先ほど、細菌研究 暑さ無効装備(テオ用)出来ました。

我流で考えたのですが・・
スキルは、「細菌研究、暑さ無効、心眼、高耳、回避性能+1」です。

まともに使えるかは不明ですが・・w



Re: テオ用装備できました
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ともちゃさん
この間のスカイプで行ってたような装備を作ってみてはいかがでしょう。
その方が安定してノヴァとかから逃れられますし、火力も両立できてるはずです。

コメントを閉じる▲
 ミズゴロウをわざわざXYに移送してジャッジするという面倒な作業が完了。(1BOX分でしたが時間無かったのでようやくです)

そして、その中に初の自力6Vがいましたので
完全な形での孵化終了となりました。



ついでにエピソードデルタをクリアしときました。

これで今度はORAS側でジャッジも使えるようになるでしょう。

育成はまだですが、次はスカーフゴロンダのためのヤンチャム孵化になります。

すでに♀を用意するために♂とメタモンでXYせ孵化作業を開始してます。

♀が出たら、アルファサファイアに送って性格や個体の孵化作業に入ります。



今日は上がったと同時に休みのパターンでしたが、明日が夜勤であるためにこれから

放送枠取ります。





【2015/02/09 19:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |
なんとか今日は体が休まりました。
明日からのシフトは出勤しないと
わからないので、どうなってることやら

艦これはe1が、あっさり終わり
今はe2です。

ポケモンはようやくアイテム移送を
始めました。

【2015/02/08 19:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 艦これの冬イベントが始まったということで
現在E1の準備中です。

ポケモンのジャッジの続きもしないとですが、
さきにこちらの期間限定海域やらないとですね。

今夜仕事から帰ってから(すでに明日の日付になりますが)
真夜中に何かしらの枠をやります。

モンハンもやる予定ですが、どの程度やるかは私の体力と気力次第となります。


ポケモンも1枠か2枠やるかもしれないですが
おそらくまたにわか組み合わせPTでのレート挑戦となります。


例のPTはいまだ進展なし・・・・・・・orz


【2015/02/07 14:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
夜勤あけでやはり眠気がすごいですが
夕方からまた仕事で下手に寝れない状況。
眠くてももともと寝つきが悪いせいでもありますが、シフト自体がとんでもです。

目の下にクマかできるのも、
この一月で何度目やら。
今日の夕勤七時間を耐え抜けば
夜はたっぷり眠れるので、ひとまずは
仮眠だけでもとっておきます。

明日も夕勤ですが、その後枠とりする予定です。

【2015/02/06 11:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日の深夜勤務は朝八時まで。
そして例の夕方勤務の日となります。

ゲームでの進展は
ほぼありません。

モンハンの旅団ポイント稼ぎを
ほんのわずかに稼いだだけです

【2015/02/05 18:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今週も休みなしで、再び体が安定しなくなってきてます。
そのなか唯一進んだのは
モンハン操虫昆の育て。

アマルキリなんちゃらとかいう
良いとされてる虫です。
毒虫昆がなかったために
今回作成となりました。

ポケモンは進められませんでした。

【2015/02/04 17:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |
仕事の体力確保のため、自由な時間が小一時間しか無いときは腰を痛めないようになるべく寝転がって過ごしています。

ここのところまた冷え込んできてるので、
風邪の悪化などにもかなり気を使ってるつもりです。

ゲームはやはり時間があまりないので
しぼらくは、ニコ生の時だけ
という日が続きそうです。

【2015/02/03 19:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今週の放送予定ですが

土曜日の仕事(夕勤)あがりからの真夜中の枠になります(´・ω・`)

今週もまたしても休みなしでほとんどが夜勤。

土曜の夕勤(といっても24時まで)が終わってから枠取るくらいしか方法がありません。





ポケモンもモンハンも今の疲れや気力だと

気が向いてる時しかできないですね。



それでもなんとかちょっとずつ進めてますが、ほんとPTはいつになったら完成するやら・・・

一応前のPTはあるのでレート参戦自体は不可能ではないですが

結果はぼろ負けになりそうな予感です。

とにかく土曜まではまずダウンしないことだけを考えておこうと思います。

【2015/02/02 17:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ミズゴロウの孵化ですが、今のところジャッジでの
個体値調べでは、
HABDSの5Vが一体出ていました。

まだジャッジにかけてない個体がいるので、そちらを調べ終わったら
孵化の続きになります。

あるいは上記の個体のCがある程度高めだった場合は
それで妥協します。

ボーマンダを冷凍ビームで確一にできる数値を育成で用意できればいいのですから。
Aより今回はCが再現できるかがカギですね。

Aは多少低くなっても、こいつの体力なら正面からなら弱点さえつければ確定二発持ってくのも
難しくはないので。


Cの数値が高めであることを祈りつつ、ほかの個体のジャッジも
あいまあいまに終わらせていこうと思います。

【2015/02/01 12:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |