育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 E-2を甲で突破しました。
このまま甲での挑戦を続けるつもりです。

ただ、E-2のJマスで雲竜が出るとのことなので
調べ物や準備の間は少し低レベ艦に交代してレベリング兼ねて
雲竜掘りやってました。
(今のところはまだ出てませんが)

E-3~E5は
同じ艦が作戦参加できないため、一応ある程度の情報を集めて
艦隊に何入れるかだけは決めておきました。

ただし、間に合わせで低レベ艦を2~3艦入れないとときつそうです。
基本的にはレベルが低くても近代化改修などを済ませるか、相応の装備である程度までなら
どうとでもなりますが、果たして今回はどうなるやら
ちなみに低レベルといってもすくなくとも参加するのは改にはなっている艦のみです。


といいつつこの記事書き終わらないうちにE3への挑戦を開始しました。
こちらの手ごたえは・・・・低レベル艦がいるのになんでこんなに余裕なんだろうか・・・?

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/04/30 14:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 とりあえず昼間のうちにE-1甲は突破しました。

夕方にちょっとやっただけですが、E-2はまだ1回分のゲージ削りのみです。



第1艦隊

金剛改二、山城改二、麻耶改二、鈴谷改、熊野改、加賀改


第二艦隊

北上改二、神通改二、夕立改二、ヴェールヌイ、時雨改二、吹雪改二



この組み合わせで連合艦隊を組み
現在E-2挑戦中です。

早く終わらせて次に行きたいところですが、なかなか一週目のようにストレートにいかず大破撤退しまくってます。

明日の目標はE-3にしたいので頑張らないと・・・。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/04/29 19:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日の19時までのメンテナンスが終わり次第
艦これのイベントが開始。



ちょっと勲章追加しときたかったので(なんせあと一枚でさらに設計図一つゲットな状態だったので)
とりあえず2-5をクリアしときました。

おかげでバケツが10個ほど飛びましたが、一日で取り戻せる量なので(むしろ追加できるか)

その辺は問題なさそうです。



ポケモンについてもあと少々の時間でなんとかPTとして完成しそうです。

一応現状把握のために

追記に現状45以上クラスのレベルの艦がどれくらいいるかを画像で貼りつけておきます。

45以上としたのは一応加賀が48でも使え(そうな)レベルなので表示した限りです。

4ページ目はオリョクル用の伊19と遠征勢の一部が出てますね。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/04/28 08:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現在バケツが520前後、燃料64000~66000
弾薬130000、鋼材とボーキは55000前後を行ったり来たり

こんな感じで、この数日で改二になったのが
時雨、扶桑、麻耶
榛名は間に合いませんでしたが、まぁイベ中でもレベリングはやると思います。

本日はイベントの前日ということで
他の記事なしでこれのみですね。

明日はおそらく朝から時間のかかる燃料ゲット系の遠征出しておくと思います。
うちだとおそらく海上護衛、鼠輸送、北方鼠

海上護衛はすぐ終わる感じではありますが、ほかの資源も確保してくれるので(少量ではありますが)


引き続きレベリングが近々終わりそうなのは榛名と龍驤なので
これに加えて加賀があと2くらい上がれば50と使い易いところまで来ます。
これだけ加わっただけでもイベントの戦力としては大きいので、期待したいところですね。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/04/27 20:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現在新PTのメンツはレベル上げ中なわけですが
まさかのミスをしました。

メンバーの一体であるバチュルを40の段階で間違えて
デンチュらに進化させてしまいました。

これでむしのさざめき習得が60になってしまうので
レベル上げが終わるのがさらに伸びたという(´・ω・`)


さて、艦これのイベント開始メンテまで残り2日
少なくとも間に合わせないといけなかった摩耶は
本日のうちに改二になれそうです

他今回結構大事だと思われる空母系
軽空母の龍驤があと少しで改二になります。

時雨もおそらく本日中に改二になるので
レベル50超え水雷戦隊も組めるうえで、そのメンツが一体を除いて
すべて改二で組めるようになります。
(例:神通、夕立、ヴェールヌイ、風吹改二、時雨改二、雪風or島風)
ここに50以上の駆逐艦としてはさらに涼風も加わります。

通常の空母もあと3レベあげれば加賀が50。
赤城は63くらい(?)
他の軽空母は隼鷹改二が90、祥鳳改が81、千歳航改二が50と一応は数が増えてきました。
ついでですが、低レベの状態ですが、翔鶴と航戦となる伊勢も一応レベル上げを開始。
最初の方で戦艦投入できるなら投入可能かも?

そのうち高レベ連中の画像でも貼ってみましょう。
50近辺まで上がってるというだけの駆逐艦と軽巡自体は実は結構な数がいるのですが
正直まともには把握してなかったりします。(主に遠征でレベル上がりすぎちゃった連中です)

また、今日のデイリー開発で紫電改二と爆戦が引けたので烈風の数がないうちでもすくなくとも
足しにはなりそうです。

このあとの枠は基本モンハン枠になります。
ポケモンは前の通りPT完成まで少しお休み状態。
艦これはどの枠でも紛れ込みますw




【2015/04/26 18:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 また途切れてしまいました。

ここの所立て続けに毎日更新が途切れる状態ですね。



ポケモンはレベル上げをまったりとやってます。

早く対戦はしたいですが、艦これが現状イベントまでの時間が少ないので
最優先としてプレイしてます。



あと2日の間に

龍驤、麻耶、時雨、榛名、扶桑の5隻が改2になれそうです。
他にも少しくらいあがこうとレベリングを始めた艦もいますが、

ひとまずはこの五体が完成すればかなり広範囲で今の環境
と合わせて戦えるようになりそうです。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/04/26 01:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ポケモンのレベル上げをまったりと開始しました。

終わるのは数日後・・・?

まぁ、ゆっくりやります。



昨日は眠気が出たころに激しい頭痛にも見舞われ、薬飲んで寝てしまったため
枠が取れませんでした。

結局3時間程度で起きてしまいましたが・・・

この影響でお昼過ぎに眠気が来て2時間ほど寝てました。



艦これの摩耶のレベリングは結構順調で、イベントが来週からでまだ4日あるとのことなので

普通に間に合いそうです。

ポケモンのレベル上げも開始したということで、少しの間マインクラフトの方を休んでます。



モンハンの方はいわゆるゴールといわれている麻痺チャージアックスをゲットしてしまったようで。

それ用の装備を作るかどうか検討中です。

それがなくても運用可能な装備が汎用としてすでに作ってあったので、今はまだそれを使用しています。



【2015/04/24 20:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日は転職の活動やら

他は艦これのレベリング作業をやってました。



ポケモンのレベル上げは枠外でやりますが、

なかなか調子が乗らないというか、集中できませんね。



前にけがしたところ(右手の指)の爪が
新たに生えてきて、古い爪が外れかけになってきてます。

外れるのは良いけど、さっさと外れてくれないと
何かやるたびに古い爪の一部が引っかかったりしてちょっと痛かったりと
面倒です。

モンハンは昨日の枠中で

覚醒スキルが必要なものではありますが、一応のゴール麻痺チャアクとやらが出ました。

榴弾瓶でもあるので、かなり使えるみたいですが

あまり使ってない武器の一つとなると(使ってないわけじゃないですが)
果たして微妙な気分ですね。



今日は枠どうしようかな・・・。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/04/23 18:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 これからまた枠取りします。
今回はまた努力値ふり枠1枠と
まぁ、いつも通りモンハンです。

クリムガンのHD振りをして
あとはレベル上げだけになるので、ようやくといった感じ。

レベル上げはさすがに枠外かなと。


艦これのレベリングもはさみつついつも通り枠やっていきますが
摩耶のレベリングは間に合いませんでした。
現在60.

70まであと一息なので、イベント中に編成に加わるとかいうパターンになりそうです。

時雨も50を超えて51、涼風も久々に使って50台目前です。
これでメンテ後気分転換に1-6もできるでしょう。

榛名は・・・・・・・もうちょいかかりそうです。


【2015/04/22 19:35】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ポケモンの育成ちょっとサボってますが、明日はできそうです。

次の育成(努力値ふり)はクリムガンで
新PTのラスト一匹になります。

努力値ふりが終わったら全員一斉レベル上げが始まります。

組み終わったらリハビリかねてフリーから使っていく形になります。

マイクラはブランチマイニング中です。





艦これは
現在レベリング対象が多かった状況から一時摩耶に絞って
レベリング速度を上げました。

もちろん一応は艦隊にほかのレベリング対象も入ってますが
戦闘は摩耶になってます。

さらにほかの艦は小破などしたらすぐにほかの艦に後退して組み直し
摩耶が疲労にならない限りはなるべく3-2-1を回し続けてます。



【2015/04/22 02:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 毎日更新がまた途切れました。

今日はポケモン枠やりませんでしたが、

あと新pT組めるまで努力値ふりは残り一体です。



いまだに一度寝ても三時間ごとに目が覚めたりと、いわゆる睡眠障害に該当する状態は
改善できてません。

生活リズムを少しずつ戻してるので、上の状態さえ治れば

あとは花粉症や腰の痛みとかだけなんですが・・・。



マイクラは新しいブランチマイニングの採掘場を整備しました。

艦これは変わらず遠征とレベリング。

このあいだ霧島が改二みなり、次は扶桑、龍驤、麻耶、榛名あたりを改二目指してレベリング中です。

【2015/04/21 02:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日のお昼の後あたりから腰が痛くなってました。
おそらく姿勢が悪くてひねったものと思われます。
くしゃみとか出ると痛みが走るので、いまだ残るヒノキの花粉でのくしゃみが
非常に響きます。

今日はメタグロス用ダンバルのHAの努力値ふりをしてから
モンハン枠になります。(もしかしたらマイクラ枠も?)

艦これはひたすらにレベリング。
資材は減りもせず増えもせずのような状態になってます。
遠征で回復➔消費の繰り返しになってたので
一時的にまたオリョールクルージングを再開したので
少しだけでも増やしてから再度レベリングですね。

マイクラは前建てて途中で止まってた家の建築も再開してます。
しかし、次にやるのは材料集めもですが、そろそろ遺跡探しもアリかもですね。



【2015/04/19 19:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |
あまりに眠くて出かけて帰宅してから
寝落ちしてました。

これから枠ということになるのでモンハンだけに絞ってやっていくことにします。



今もすごく眠いので、それほど枠数はできないとは思いますが、
今回はお知らせだけの更新でした。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/04/18 22:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 とりあえず次の育成をやるためにも
またポケモン育成枠をとるつもりでいます。
といっても今回も努力値までですがw

マイクラのネザーゲートを作成していたところをいったんゲートを壊して
隠し扉を付けて、作り直しました

ゲート自体も作り直したので
前のようにゲートからクリーパーがネザーに飛んで待ち構えてるということもなくなるでしょう。


艦これはもうすぐ霧島が改二になります。
先日大井も改二になったので、一応順調な感じですね。

モンハンはスターナイト剣士用一式がせっかく作れたので
(とある方の枠で親切なリスナーさんのおかげでチケットがたまりました)
何かしら完成形の装備を作成したいところですね


果たしてどうなるかな。

【2015/04/17 16:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 本日朝までで今までの職場を退社しました。

3~4日休んだら就活やその準備に入ります。



ゲームもいろいろと再開したりしますが、今日は睡眠ばかりだったのでまだ枠でのモンハンくらいしかできなそうですね。

さすがに15時間労働➔4時間半睡眠➔12時間労働➔また4時間半睡眠➔12時間労働+とどめの日報作成
という三日間だったので、何もない安心感もアリ、久々の6時間睡眠がとれましたが

それでもまだ眠いという状態です^^;

本日もモンハン枠を一応やりますが

短めになりそうですね。



昼間の生活に戻すために

少しでも夜は寝る形にしたいので。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/04/16 21:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日がようやく今の勤務先の最終日です。
明日から数日で、車の免許書き換えがあったり
体調整えるために数日はゆっくりするので
いろいろやりたいですね。

唯一進展は、艦これの大井が改二になりました。
霧島もまもなく改二です。

大井が、はずれたとこには
木曽を入れ、続きのレベリングしてます。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/04/15 18:37】 | ゲーム
トラックバック(0) |

円満退職
ともちゃ
ゼロさん、本当にお疲れ様でした。
少し休養を摂って体調をいたわってくださいね。
それから就活はゆっくり焦らずにね。


そうそう、さっき「けいてぃ」に行ってNEW 3DS LLをあずけてきました。
金曜日の夜には取り付け終わって家に完成品が届く予定です。

Re: 円満退職
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ともちゃさん
ありがとうございます。
三・四日休んで(とはいっても免許の書き換えとか用事はありますが)
それから就活準備及び就活に入るつもりです。

New3DSの偽トロとはまた。
うらやましいですねぇ。
といっても私は新たな偽トロまで用意できる余裕まではないので
現状維持ですね。



コメントを閉じる▲
今朝はシフト中に電話がくるから
何事かと思ったら、体調崩す人が続出。

もともと9時間から12時間に延びてたのが
さらに延びて15時間シフトになってました。

反動なのか現在いつも以上の
眠気とけだるさでかなりきついです。
しかしけこのあとも12時間シフトなんで
ひとまず仮眠してなんとか乗りきります。
辞める直前にまさかこんなことになるとは。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2015/04/14 18:25】 | 日記
トラックバック(0) |
もはやあと三回の出勤で
退社だというのに
今日の仕事が今朝になって
開始が三時間早くなりました。

このあとすぐ出発です。
ほんと最後の最後まで
よくわからないですね。

【2015/04/13 17:07】 | 日記
トラックバック(0) |
 今日はこれから日勤に約三か月ちょいぶりに入ります。

あと数日で退社とはいえ、ブランクのある日勤なので果たしてどうなるやら。



引継ぎも一応は順調なので、問題はやめた後。

就活も焦らないように急いで活動しないとですね。

でも少なからず来週いっぱい(木から日曜)くらいは休んでから開始します。


花粉症だけでなく、睡眠障害もまぁ寝ればどうにかなるとは思いますが

体のリズムを整えるところからですね。



この数日のうちにポケモン育成も再開できそう・・・だといいなぁ。





【2015/04/12 08:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日は休みでしたが、明日が昼勤務・・・
やめる直前に来て、この生活リズムの変更はかなり難しいですね。

このためあまり放送枠が取れないので、
いきなりモンハン枠のみで行きます。

それも23時には終了する予定です。


睡眠時間を今日は優先ということで(´・ω・`)



ポケモンが結局全然できなかった^^;


艦これは結構やれましたが・・・育成やる前に寝落ちてしまい、夕方まで寝てましたので・・・。



FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/04/11 19:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |

お疲れ様です
ともちゃ
スターナイトのスキルを
高耳、耐震から変更して
気絶無効、耳栓も作ってみました。

さて実戦ではどうなるかなー

ちなみにドスジャギイのアイテムを捨ててしまったので
ドスジャギイ狩りに10回以上行ってきました。
「王者のエリマキ」を手に入れる為です。

Re: お疲れ様です
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ともちゃさん
気絶無効はピヨらないので非常に便利ですね。
まぁ、実戦で試せばはっきりと違いの出るスキルですね。

コメントを閉じる▲
あと数日で今の職場終了です。
ようやく労働基準などの異常から
解放されます。

まだ少し残ってる分は
体調悪化にだけは
気を付けます。、

ゲームは今日も
ほとんどできませんでした。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2015/04/10 19:01】 | 日記
トラックバック(0) |
 今日は少しだけマイクラをやれました。

基本的には見つけてなかったジャングルと砂漠さがしでしたが

ジャングルは意外と近くに、

砂漠も同じ感じでありました。(見つけた方角は正反対ですが)



砂漠自体は実は昨日も少しやった時に発見してました。

ジャングルは今日といった感じで。



砂漠のおまけでサバンナも発見し、これですべての木材が手に入るようになりました。

そろそろポケモン再開したいですが、さすがに睡眠が短いときに

3DSを開ける気力が出ないものですね・・・・・・・。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/04/09 18:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今朝は吐き出す息が白くなるくらい
寒かったですね。
ここのところは少しマイクラやったくらいで
他は艦これ遠征をやっただけ。


これ以外は触れてさえいません。






FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/04/08 18:26】 | ゲーム
トラックバック(0) |
このところまた寝不足になりつつあります。
一日平均4時間が睡眠時。

ゲームなども、あまりてつかずです。

今日いつも以上に眠いので、このへんで。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2015/04/07 19:44】 | 日記
トラックバック(0) |
 今週の休みは土曜日のようです。

さらに約三か月ぶりくらいに深夜以外のシフトが一日。

日曜が昼間のシフトって・・・

久々なうえに、よりによって日曜の昼。
ブランクのある時間帯にそれが混む時間帯ということで

やめる少し前とはいえ、気合い入れていかないといけないようです



ゲームの進展はあれから
艦これの潜水艦がちょっとだけレベル上がったくらい。

ポケモンも相変わらず起動できてません。



マイクラはちょっと離れたところのマップ作製を途中までしましたが

別のマップをさらに作成する方向で。



今のところやってるワールドでジャングルと砂漠が発見できてないので(メサも見つかってませんが)

その辺見つかったらうれしいですね。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/04/06 18:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 次回の休みにはそろそろラグラージ用のミズゴロウの努力値ふりをしたいところですね。

この場合は調整ぶりになってるので、枠ではなく
枠外で振ることになりそうですけどね。



艦これの進展は先日の通り
伊八が建造でゲットできたこと。

それと潜水艦のレベリングが先になってること。

燃料は50000超えまで来ました。
たまる速度が微妙だったボーキも40000は超えました。



マイクラは久々の全ロストから

その原因になったところまで戻り、とりあえずそこに再度落ちないように

マグマの池の周りを囲っておきました。

マップも再度埋めなおしてます。

【2015/04/05 17:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |

艦これ
ともちゃ
私もやっと伊8が出ました!
250/130/200/30を20回くらい回してですが、
あとは「大鯨」がいつか出るといいのですが・・

Re: 艦これ
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ともちゃさん
そちらも出ましたかぁ。 おめでとうです。
私もそのレシピで回してましたが、回数は20回もいってなかったかな・・・?
運が良かったかもですね。

コメントを閉じる▲
 マイクラのマップ埋めをしてたら、平原の溶岩溜りの横に
見えにくいところに穴が開いていて落ちるという
久々に全ロストしました。

といってもマップ以外は重要なアイテムは持ってませんでしたが
それでも結構ショックですね。

マップ埋め直しが一番痛いです。


ポケモンはさっさとレベル上げもやりたいのですが、さすがに
12時間勤務の連勤の時は無理ですね。
体力気力が作業系の状況に対応できないです。

艦これはデイリー建造で
ようやく伊8が出てくれました。

少しの間は通常のレベリングもですが
潜水艦のレベリング兼ねたオリョクルも並行してやらないといけないようです。

現在の職場での仕事もあと10日くらいになりました。

そのあとは前から言ってる気もしますが、
二・三日体を休めるなり、医者に行ってみるなりしてから
就職活動となります。

前の職場にいながらだと、シフトが出るのが遅すぎる都合上
面接などの約束などを取り付けられないうえに、労基違反労働時間もあって
面接いける状態ではないので、やめるしか方法がないのが現状でしたね。
転職活動も早めに済ませられればいいですが・・・・・・・・。









【2015/04/04 17:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 相変わらず花粉の影響で

目のかゆみ、鼻づまりなどが激しいです。

飲み薬で抑えつつ、目薬使うなどで対応してますが
花粉症の人間にとってはとてもつらいですね。


そろそろ花粉のもととなる木を花粉が出にくい方の同種の木に変えるという
国の計画もまともに進めてほしいものです。



マインクラフトの進捗ですが、メインとなっている3つ目のワールドでは
ようやくエンチャントルームを作成。

エンチャントでシルクタッチのピッケルとフォーチュンⅢのピッケルを用意しました。



ポケモンのPTはレベル上げはまだですが、二匹目のバチュルの努力値ふりが終わりました。

艦これはとりあえず月一の1-5勲章ゲットのため1-5をやってます。
これはもうすぐクリアです。


レベリング対象も多いですが、それ以外にも潜水艦のレベリングもあるので、
やることは山積みです。

【2015/04/03 17:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 育成滞ってますが、ポケモン枠は一匹分の努力値ふりくらい。
レベル上げに関しては下の通りです。

今日はモンハン枠がメイン(いつもと変わらないかw)



ハピナス道場とやらを導入してみましたが、
戦えるのが明日からのようなので、明日からレベル上げって感じですね。

マインクラフトは少し進展が。

エンチャントルーム(?)が完成し

シルクタッチダイヤピッケルと

フォーチュン鉄ピッケルをゲットしました。
これで追加のダイヤをとるときはかなりプラスでゲットできます。



てことで後ほど、また真夜中(むしろ朝?)まで枠取りになります。




【2015/04/02 20:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 これから仕事ですが、眠いです。


今も十分眠れてるというほどではなく、眠っても起きてしまったりとかは相変わらずです。
(寝つきが悪いのも)
それでも前より多少はましですが。

明日は休みなので、
先日の枠での育成くらいは終わらせたいですね。


とりあえず仕事の準備したら
なんとか頑張りますかね。

短いですが今日はこの辺で。

【2015/04/01 19:57】 | ゲーム
トラックバック(0) |