育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 クリムガンの構成を
ステルスロック、ドラゴンテール、岩石封じ、不意打ち
にしてみました。

このため特性を変える特性カプセルで変更するつもりなので
もう少しBP集めしないといけません(´・ω・`)


このため今日もまた
モンハン枠くらいになってしまいますね。

艦これは昨日の枠で放置していた4-4をクリア。
明日からまた勲章ゲットのマップ復活なんで気合い入れてゲットしないとですね。

マイクラはアイアンゴーレムトラップが本格的な稼働に入りました。
ちゃんとゴーレムが沸いて鉄をゲットできるように調節。
予想より村人が増えてたんで、村人増殖用においていた村人ボックスの上のドアは撤去しました。

さらに、パワーレールなどを安定して作るために金インゴットが欲しいので
簡単なネザーポータルトラップ(ゾンビピッグマンのトラップ)を作りました。
沸きは少ないですが、ちょっとでも金が手に入るので重宝しそうです。

今勉強してるSQLの自分のPCでの環境が整いましたので、
これで勉強も一気に進められそうです。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/05/31 20:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 この記事を書く少し前に日本中が揺れた結構な規模の地震があり、
東京近辺も震度4~5弱と結構な揺れでした。

それもぐわんぐわんに回るような感覚に近い横揺れで地震酔いがひどいです。

私は東日本大震災があって以来少し大きめの地震だと地震酔いになるようになってしまったので、結構きついですね。



さて、クリムガンの構成がいまだ決まってません。

今日も結構考えて候補を浮かべてはダメ出しの繰り返し。(ようは机上の空論に自分の頭の中でさらにダメ出しという・・・)

ステロ、ドラテ、岩雪崩、ダストシュートとかいろいろ考えてました。

明日には決めたいですねぇ・・・(´・ω・`)



艦これはようやく海外艦の接触?だかの遠征中。

これでZ1がゲットできますね。



FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/05/30 21:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 クリムガンの技構成で悩み中。
ドラゴンの最終進化などの中では種族値一番低いみたいですが
他とのすみわけがほぼ最初からできてるうえに器用なので
構成で非常に悩んでいるところです。

不意打ち、竜技一つ、岩雪崩?あたりとあとひとつ。
遺伝はすでに育成済みだからできないし、限られますが
いっそステロでも入れてみようかな・・・

艦これは
もうすぐ鳥海が
改二のレベルになる感じです。
現在58.
改二になるには65まで上げる必要がありますが、ここまでくれば
意外と速そうです。

駆逐艦はレベリングで現在複数育成中ですが
進み具合が悪い感じです(´・ω・`)

軽巡は一応大淀が50に達したため、戦力として使えそうです(まだあげますが)
木曾のレベル上げも続きしたいですし、五十鈴も途中なので
ピッチあげていきたいですね。

マイクラのアイアンゴーレムトラップですが、無事ゴーレムのスポーンを確認できました。
しかし、村人が入ってる場所の屋根に沸いてしまってるので、対処しないといけないですね^^;

【2015/05/29 19:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 新PTの進展。
デンチュラの技構成
雷、不意打ち、エナボ、虫のさざめき

ゴロンダの構成
捨て台詞、岩石封じ、馬鹿力、噛み砕く

ラグラージ
滝登り、地震、冷凍ビーム、雨乞い


この三体の技構成の調整が終わりました

あとはクリムガンの構成を見直せば、一応のPT完成になりますb


艦これは今日は少しオリョクルをやってました。
メインの潜水艦が1隻海外艦ゲットの遠征に行ってるので
レベリング前の同じ艦を入れて、少しだけ。

燃料30000台を目指してましたが、29000くらいが現段階での状態です。
バケツは好調に集まっていますね。
現在142個まで戻りました。

夏までには結構溜められそうですね。


FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/05/28 21:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 いろいろとありましたが、
今日面接先に行ったら、内定とのことです。

それほど期間かけずに再就職が決まってよかったです。

明日からは入社日に向けて勉強と日常でのゲームなど
できる限り頑張って勉強しとかないとですね。



ポケモンは明日技マシンで覚えられる技は、Xに転送して覚えさせてしまいます。

教え技は仕方ないので、もう少しBP貯め(´・ω・`)



マイクラのゴーレムトラップは周りを装飾するなりして、別の建物っぽくしたいところですが、
今ところ思いつかず、そのままになってます。

艦これは変わらずレベリングと燃料やバケツ集めです。

現段階でバケツは119、燃料は25000くらいとなってます。

夏イベまでに1000近くまでバケツは集めたいですが、果たして・・・。



FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/05/27 19:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日の夜の枠で作成していた

マインクラフトのアイアンゴーレムトラップ(効率はかなり悪いタイプのものですが)
作成が今日終わりました。

村人も移送しましたが、二人しか移送してないため現在自力で増えてもらってますw

ゴーレムは村人が10人になると一体沸くようになるので、最低十人になるまではアイアンゴーレムトラップとしては
稼働はしません。

処理層などをちょっとテストしてみて手直ししたりとありましたが、あとは村人が増え次第稼働が開始されます。


あとは艦これをいつも通りまったりレベリングと遠征ですね。



転職活動の面接した会社との打ち合わせがあるはずでしたが、
先方の都合により明日に変更になったため、今日はまったりしてました。

今レベリングしてる艦たちは

夏イベまでに良い感じのレベルになってれば良いと思ってるので、
このまままったりとバランスよくいろいろな艦種のレベルを並行してあげていきます。

この中ではひと段落しそうなのは大淀。
一応50まで間もなくなので、一端のレベリングが終わります。
(一応カンストまでも考えてる艦ですが、とりあえずいったん・・・)

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/05/26 20:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 BP稼ぎをしようと思っていたら・・・。

急に地震が来ましたね。
関東近辺は結構揺れました。

結局その自身で少し散らかったのを片付けていて、時間がロスってしまいました。

艦これは
レベリングはスローペースで進んでますが、
そのため燃料、バケツ、鋼材などはじわじわと集まっていってます。

イベント後は30個まで減っていたバケツは現段階で89個

5000以下まで行った燃料が20000まで、3桁行ってしまった鋼材も12000まで戻せました。

ちなみにレベリングしてる対象はかなり多いため、小破~大破
すぐ入渠で別のレベリングをするという感じで、バケツはつかってません。

むしろレベリングをついでにするレベルにして、浦風や大鯨堀りに行ってみたり
デイリーやウィークリーを優先してます。

今日は時間がつぶれてしまった都合も、まだデイリー全部は終わってなかったりしますが・・・。

ついでにモンハンで出た覚醒龍属性ゴールハンマーの装備をだいぶ適当ですが作りました。

こちらは昨日考えたものから変更して作成しました。
まぁ、使う機会は少ないと思いますがせっかくだったのでということで。


FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/05/25 19:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 BP集めはちょっとずつですが、継続中。

まぁ、難航というほどではないですが・・・。



艦これは1-6とレベリングなどをメインにして資材集めはちょっとずつ増えてる感じです。

育ててる艦が多いため、平均的にちょっとずつ挙げてる感じですが、
バケツは使わず修理中は別のレベリングしたりしてます。

あとは、潜水艦派遣作戦の二回目を今日遠征で出したので、また二日間
伊19改は編成できない状態です。

かわりにレベル12の
遠征とかで利用している伊19をそのままオリョクルに入れてみたりとかしてます。

意外とまともに使えたんで、これはこれで資源集めに使えそうです。

1-6は実は浦風掘りも期待して行ってるので、できればこの機に入手しておきたいですね。

そしてこういってる間に四隻目の巻雲が出たりしてますが・・・(´・ω・`)





FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/05/24 20:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 艦これのなかなかクリアできなかった3-5の最後
昨日寝る前に行った一回でなんとかクリアできました。
編成はだいぶ変えて
鈴谷、神通、川内、大淀、駆逐艦×2(多分夕立と吹雪だったかな・・?)

羅針盤が少しあらぶりますが、一度目で到達しそのままS勝利でした。


ポケモンは変わらずBP稼ぎ中です。
ORASにない技マシンはもうXYで技覚えさせようかと思ってます。
取得に走り回る時間がもったいないので。

なので、あとは教え技の分のBPを確保することですね。


マイクラは前から考えてた方法で、ネザー要塞に作成してあった
ブレイズトラップを改修しました。
改修といってもフェンスゲートを撤去して(ドジってブレイズがあらぶった時に燃やされてしまう。)
新たにその位置に鉄のトラップドアを設置。
さらにその隣のマスを一マスだけ削って完成。
無事に機能するようになりました。

これでオーバーワールドのクモの経験値トラップは使わないことになりますが、
向こうは未完成品なので、これで助かったかもですね。

これでエンチャントに関しての経験値はすぐ稼げるので、次に考えてることへの
一歩を進み出せた感じです。
いろいろ考えてますが、マイクラはひとまず建築より攻略(ボスとか)を先にすることになりそうです



FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/05/23 21:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 艦これ3-5があと一回でゲージ破壊なわけですが、バケツ消費が激しくなるので

いろいろなルートで挑戦したりもしてます。

他ルートを試してる時に前のルートで大破した艦などを入居させたりとか
こういうやり方でないとバケツが消費してしまうし、まだ一応今月は9日あるので

バケツおよび資材を溜めるのを優先して、入渠が終わってから挑戦という形を取り始めてます。

ということでまだクリアできてません。


ポケモンはBP溜め始めたはいいものの
技マシンもそろってないので、その辺も考えておかないといけないですね。

いざとなったらXYで覚えさせて戻してくればいいわけですが・・・。

モンハンは・・・・なんか動きが最近いっそう悪い感じなので
もう少し頑張らないとですね。


マインクラフトは基本的にはいろいろ集めたり、経験値稼ぎしたりしてます。

海中神殿にせよ、ジ・エンドにせよエンチャントしないとクリアできませんし。

この間一部故障状態に陥ったブレイズトラップはまだ



修復兼ねた更新をしてないので、先にそれやってからじゃないと経験値トラップとして使用できないという状態で

その辺で適当に戦って経験値稼いでる状態です。

【2015/05/22 20:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 バケツがぎりぎりだというのに今度は3-5攻略中です。

あと一つ勲章でちょうど設計図4枚分になるのでついついということで。

勲章は私の現状では3-5までが限界なので、来月はおそらく1-5と2-5くらいしかやらないと思います。
EOが終われば再度バケツ溜めながらの燃料鋼材集めになります。

ただ、Z1もほしいためここの所
潜水艦が遠征に出っぱなしなので、オリョクルができないという(´・ω・`)

今日の面接は
以前転職活動していたころに比べると、緊張せずになんとか受けることができました。

合否は数日かかるのでわかりませんが、これで落ちても次の面接以降を
あまり緊張せずに受けることもできると思います。



モンハンはチケットなどは集まってますが、まだ新しい防具作成してません。

ポケモンは・・・ようやく一時的に面接も落ち着いたのでBP稼ぎくらいは再開できますね。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/05/21 20:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 明日がいよいよ転職活動最初の面接にこじつけた一軒目になります。

なので早めに寝るのと、ある程度いろいろ考えておこうと思ってます。



明日の夜は通常通りモンハンもやると思います。

ポケモンも・・・やらないとなぁ・・・BP稼ぎから・・・。



今日は夕方に枠外で1-5をストレート突破して

夜の艦これ枠で2-5の突破をやってました。



現在レベリングの対象としてる艦は
比叡改、綾波改、木曾改、鳥海改、大淀改、最上改、翔鶴、飛龍、蒼龍、陸奥、
愛宕あたりです。

他にも遠征勢から戦力へ移行しようとしてるのが
雷改、電改、陽炎改、不知火改、天竜改、荒潮改、睦月改、

こんな感じですね。すでに遠征から一部駆逐艦が必要な際に駆り出されてるのが雷改と荒潮改あたりです。

そういえばようやく最近装備の改修もやるようになってきました。

命中補正が私的にはおいしいですので。

重巡までならOTOの副砲を20.3cm連装砲の代わりに乗せても
むしろ能力アップして問題ないので、しばらくはそちらで対処できそうです。

現状の問題は
列風が足りない、水上偵察機ばかりで水上観測機を持っていない、三式系のソナーが一つしかないといったところです。

あとは艦の種類的に空母と軽空母、重巡、軽巡が足りないということで急いで増員始めた感じですね。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/05/20 22:48】 | ゲーム
トラックバック(0) |
明日はモンハン枠をお休みします。

艦これ資材は今のところ鋼材3000ちょい

燃料10000手前程度までは、戻りました。、


あさってはいよいよ面接。
体調も気を付けないとですね。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/05/19 22:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 マイクラは次何やるか考え中。

ポケモンは現在集中できず。
(面接が近いのもあって、気になると作業系は集中できないです)

基本的にはいろいろと
艦これの資材集め作業くらいはやってます。

他は面接行くための準備とか・・・。


艦これの春イベントは昨日の記事の通りの結果でしたが

しばらくは備蓄。資材集めを取り急ぎという感じですが

他にも勲章ゲットのために最低でも1-5くらいはやっておかないとですね。
2-5も大鯨、浦風が欲しいので、行こうとは思ってます。



とりあえずは今回のイベントもそうでしたが、結局攻略サイト見てるのに
イベント中にこうしたらいいかなああしたらいいかなと考えて、
そちらで突破という形をとってるため、今後そういったのを記事にするのも良いのかもしれないですね。
(烈風不足を何で補うかとか、命中不足だからこうしたとか)






FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/05/18 21:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 修理のし過ぎで艦これの資材の一つである
鋼材が三桁まで減ってます。

そして磯風は結局出ませんでした。

今夜からは備蓄をメインに進めていくことになります。

次回のイベントあたりで磯風掘りができれば良いですが・・・。



今日は艦これの資材をごまかしごまかし磯風掘りやってたので
それ以外はほとんど進んでません。



まとめとして今回のイベントでできたこと
出たレア艦などをまとめておきます。

できたこと
全マップ甲での攻略。
冬イベは時間がなく最終日にラストのマップのゲージを破壊しきれなかったという状態であったので
これはかなりのうれしさでした。

今回入手したレア艦。
瑞鶴、まるゆ×2、雲竜、Roma、葛城、秋津洲、能代×2、高波、Littorio、長波、時津風
これらが持っていなかったなかで出た艦たちです。

数的には結構出ましたが、目標の中から磯風と野分はゲットできませんでした。

しばらくはほんと資材集め頑張らないとなぁ・・。



FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/05/17 19:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 とりあえず現存してるバケツと燃料すべてイベに投入するつもりで磯風掘りの続きをやろうかと思ってます。

その後はオリョクルやったりレベリングやりながら、急ピッチでの資源集めをしていこうと思います。



本日はポケモンの進展はなし(´・ω・`)

代わりにモンハンをやってました。
ソロでギルクエキリン亜種を数回。

なにせ剛氷角が4本ほど必要だったもので・・・。

そしてキリン亜種の双剣が完成したため、今後麻痺はこの武器担げば良さそうです。

他にも改めて装備作成もしています。



先日までの剛弾、潔癖、無慈悲の
ヘビボ装備も完成しました。

事実上7つのスキルが発動してるのと同じこのスキル構成。
なかなかに面白そうと思い作ってみましたが、いまだ使ってません^^;

さて、枠中もやっぱり艦これの掘りの続きをやると思います。


FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/05/16 20:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 野分は燃料的に掘りまでやるのは無理そうなので、今回は

磯風が出たらイベント終了にしようと思ってます。
(天津風とかはいつかは進めていけば出ますし)

それに通常海域ではまだですが、そのうち野分も掘れるようになれそうな雰囲気だし。
(舞風がそうだったから)

てなわけで、このまま磯風掘りをして、そのあとは備蓄したり
レベリングしたりというのがメインになり、ある程度準備したら4-4から続きをやることになります。


マイクラでは長らく放置していたロバをゲットしてきました。
そのうち広いところに馬用に別の建物建てて

さらに馬を2頭ゲットしてロバとその2頭はそちらに移そうかなと思ってます。



ポケモンはデンチュラのレベル上げが
次回からはBP稼ぎと技マシンの不足があればそれをゲットして覚えさせ
もうすぐPT完成になりそうです。



FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/05/15 19:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 E-5ボスマスで磯風掘りしてましたが、あまりに燃費が悪いうえに

バケツ消費も激しいという状態なので、

Lマス堀に変更しました。

このあとまたE-4行かないといけないし・・。(野分堀り)



ポケモン育成。

残るはデンチュラに虫のさざめきを覚えさせるだけです。
それ以外はBPでの教え技や、技マシンでの変更なのでPT完成目前です。



艦これの野分堀まで行けるかわかりませんが、終わったらもう
一気に備蓄モードに入ります。(レベリングもしますが)



FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/05/14 20:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日のモンハン枠中に片手間で行った
E-6ボスマス(ただし、決戦支援などの準備の後)
一度ボスをちゃんと撃破した段階でローマが出てくれました。

まぁ、甲勲章ゲット以降ボスをちゃんとS勝利したのこの一回だけなんですけどね。

何せボスマスではなくkマス掘りを先日までしていたので。


その後今日は雲竜掘りにE-2へ行ってましたが、こちらは結構あっさりゲット。

そして今は磯風掘りにE-5に決戦支援込みで来ています。
(もちろん今回もボスマス掘り)

あとポケモンの育成がメタグロスと進化タイミングを間違えたデンチュラだけになりました。

技構成はまだやってないので、厳密にはレベル上げが終わってないのがこの二体ということになります。


モンハンはそろそろ弓用にスタミナ急速回復かランナー入った装備を作り直した方が良いかな・・・。





【2015/05/13 19:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ローマ掘りがうまくいかない状態ですが、燃料とバケツがやばい状態なので

今日はキラ付けしながら備蓄モードに入ってました。



といっても燃料はさほど戻ってませんが。

バケツはとりあえず85近くまで減ってたのを96個くらいに。



まぁ、またローマ掘りで使ってしまうのですが・・・

あと、モンハンの新装備もまだどんどん追加してたりします。

今回作成してたのは
心剣一体、耳栓、斬れ味+1、覚醒という
昨日出た覚醒炎双剣のために作成した装備です。

一応物理火力・属性ともに
ゴール品の一つに入るみたいです。

これで、ヘビボ、曲射弓(炎)、双剣(覚醒炎)、スラアク(覚醒麻痺)、太刀(覚醒麻痺)
チャアク(覚醒麻痺)がほぼゴールということになりました。

といってもチャアクと太刀。ヘビボはしっかりとゴールと言えますが、ほかは切れ味が一段階だけ紫が少なかったりとちょっとだけ微妙。

まぁ、ゴール品が欲しかったわけじゃなく来てしまった感じなので

気にせず使い易ければ何でもいいかなということで。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/05/12 19:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 kマスじゃいつになるかわからないので

確率が高くさらに酒匂もでるボスマスをエコな編成で目指そうとしてます。


今日のモンハン枠の途中とかでもそれがちょっと紛れ込んで出てくるかもですねぇ。



モンハンは新装備が未完成状態。

というのも見た目があまりにダメだったので、少しましにしたいがために
発掘装備の足装備を掘る羽目になりました。



まぁ、その装備使うかどうかは実は微妙ですが・・・。



早く掘りが終わらないとポケモンが大手を振ってできないですねぇ・・・・(´・ω・`)

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/05/11 19:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日はまだ少し風邪の症状が出始め

薬飲んでおとなしくモンハンの装備考えたりしてました。



新たに作成した装備やら、更新した装備やらが出てきてます。



いつのまにやら使うかどうか微妙なラインの武器からゴール武器やらほぼゴールな武器やらが出てきてるようで

麻痺太刀➔完全にゴール

麻痺チャアク➔覚醒のゴールとそれに近い通常麻痺チャアク両方

弓➔属性値は至らなかったけど、物理値がゴールのアルテミスの上位互換弓

完全にゴール品だったのがヘビボ。
しかも反動やや小、リロードやや早いとなかなか。

弓は使うものだから良いですが、だんだんほかのジャンルから良いのが埋まってきてる感じです。



それはともかく今日は珍しく防具の発掘が欲しくなりまして

おそらく枠ではそのギルクエを張ることになると思います。



艦これは変わらずローマ掘りを続けます。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/05/10 20:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 風邪はまだ咳は出るもののだいぶ良くなりました。

艦これは相変わらずRomaが出ずにE6のkマスに攻め続けてます。


はやくRoma掘り終えて、磯風や雲竜をゲットしに向かいたいものです。


マイクラは現状維持。

ポケモンも艦これのイベントに集中してしまってるため進展がないです。


モンハンも・・・。



でも枠ではモンハンやるんで、こちらで進みますかね。
やりたいことがあれば。


FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/05/09 19:13】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 低燃費掘りで調べてみて
その方法でRoma掘りを開始しました。

確かに低燃費ですが、これはまた激しくバケツが減っていく^^;

ポケモンのPT作成はだいぶ熱が冷めてしまっていて
本日は手つかず・・・(´・ω・`)

実際は熱冷め以外にも理由があり、
今日は朝から頭痛、最近咳が軽めで出てると思いきや
風邪ひいていたようです。

鎮痛剤でだいぶ引きましたが、微妙な感じ。
ちょっと気持ち悪い時間帯もあったので、今日の放送はどうするか・・・。


あとはマイクラで前建てかけてた建物を数日前に完成させ
そこに村人を二名拠点前の村から移住。
さらにその二人から一人村人が増えたのが二日くらい前。

村人ゾンビを見かけて合計三体ほど治癒して村人に戻し。
そのうち一人は馬小屋のとなりに管理人小屋的な小屋を建ててその中に。
二人目は村人を移住させた建物に。
三人目は拠点の鶏小屋近くにあらたに一件小さな家を建てて、そちらに入ってもらいました。

どれもゾンビが襲っても扉を壊せないように扉をブロックで封じるか、あるいは二重三重に村人もゾンビもあけられない
フェンスゲートを付けて、脱走および襲われるのを防止しています。
そして今日やった対処により、いつのまにやら
複数名移住のその建物で村人が大量に増殖wwww
いろいろあって取引でエンダーアイがもらえるようになりました。



FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/05/08 18:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今年に入ってから何度目かわからない
毎日更新の跡切れですね。



ひとまず艦これのレア艦掘りは
最初の目標高波がゲットできました。

現在は次の目標であるRoma掘りを始めてます。

前のクリア時の編成で行ってしまっていたので

低燃費掘りとやらを調べて試し始めました。



今日はポケモンは休んでたので、また明日からPT作成の続きになります。

今日は短いですがこの辺で。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/05/08 01:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ラグラージとゴロンダのレベル上げが終わりました。

残るはメタグロス、デンチュラ、クリムガンこの三体です。



レベル上げが終わったらBP貯めて必要な教え技を覚えさせて
育成完了となります。



艦これのレア掘りは現在E-4で行っています。
今日の収穫は能代が出てくれたこと。

ここで狙うのは引き続きなのが高波・三隈、

そしてプラスで狙うのがあきつ丸です。

この際大型建造でしか出ない子は
できるだけゲットしておきたいですね。



モンハンの件は久々ですが、
GX荒天・蒼天の分のチケットが枚数そろいました。(まだ作ってないけど)

さらには最近良い武器が結構出てるので、そろそろさらに装備を更新しないといけないかもしれないです。

【2015/05/06 20:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今回は幸いかなり日数が残ったので

艦これ春イベ海域でですレア艦をどんどん掘ろうと思ってたのですが

今のところ先にとっておこうと思った高波がまず出てないという・・・・。



てことで、燃料がやばかったので、途中からまた備蓄してました。

再度20000超えまで戻ったので

また再開しますが・・・。



ポケモンのレベル上げは二体終了。

ただ、BP溜めて教え技も覚えさせないとですね(´・ω・`)

【2015/05/05 21:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ようやく2015年春 艦これ二周年記念も兼ねたイベント

第十一号作戦のE‐6を甲での攻略終わりました。

烈風とかもあまり持って無くて装備ではいつも苦労してますが、
今回はなんとか早い時期でのイベント攻略を終えることができました^^


とりあえず最終的につかった
第一艦隊および第二艦隊、艦隊決戦支援艦隊を書いときます。

第一艦隊
 金剛改二:41cm連装砲、35.6cm連装砲、Ar196改、21号対空電探
 (主砲×2+艦上偵察機での弾着観測射撃、対空電探で命中アップと制空値補助、旗艦補正)

 摩耶改二:SKC34 20.3cm連装砲、12.7cm連装高角砲、零式水上偵察機、25mm連装機銃 集中配備
 (弾着観測射撃、対空カットイン両立装備、艦隊司令部はボス前退避があると火力上勝てないため撤退選択するので外しました)

 扶桑改二:試製41cm三連装砲、41cm連装砲、瑞雲、瑞雲12型
 (主砲×2、観測機での弾着観測射撃、瑞雲一つ追加で制空値補助+命中回避上昇)



 山城改二:41cm連装砲、41cm連装砲、瑞雲、瑞雲12型
 (扶桑とまったく同じ構想での装備)

 長門改:試製41cm三連装砲、41cm連装砲、零式水上偵察機、九一式徹甲弾
 (主砲×2、徹甲弾つきの弾着観測射撃装備)

 加賀改:烈風、紫電改二、烈風(六〇一空)、零式艦戦52型
 (いわゆる烈風キャリア。持ってる烈風が通常のもの一つと六〇一空しかもってないため紫電と零式52型で補強)



第二艦隊
 神通改二:20.3cm連装砲、OTO152mm三連装砲、九八式水上偵察機(夜貞)
 (弾着観測射撃および夜戦特化)

 夕立改二:10cm連装高角砲+高射装置、61cm五連装(酸素)魚雷、13号対空電探改
 (秋月砲+対空電探での対空カットイン、魚雷による雷撃強化装備。基本的には対空カットインは摩耶ですが・・・)

 ヴェールヌイ(響改二):61cm五連装(酸素)魚雷、61cm四連装(酸素)魚雷、照明弾
 (夜戦カットイン、夜戦補助)

 大井改二:20.3cm連装砲、15.5cm三連装副砲、甲標的
 北上改二:20.3cm連装砲、15.5cm三連装副砲、甲標的
 (言わずと知れたハイパーズ装備。今回は主砲+副砲も採用。命中より火力がボス対応用ですねぇ) 

 霧島改二:35.6cm連装砲、35.6cm連装砲、零式水上偵察機、21号対空電探
 (主砲フィット砲×2+水上偵察機での弾着観測射撃、電探での命中などのアップ)

第四艦隊(決戦支援)すべて命中重視で
 榛名改:35.6cm連装砲、35.6cm連装砲、21号対空電探、22号水上電探
 比叡改:35.6cm連装砲、35.6cm連装砲、21号対空電探、22号対空電探
 高雄改:20.3cm連装砲、20.3cm連装砲、21号対空電探、21号対空電探
 吹雪改二:10cm連装高角砲、13号対空電探、13号対空電探改
 隼鷹改二:彗星(六〇一空)、彗星、彗星、彩雲
 時雨改二:10cm連装高角砲、13号対空電探、22号水上電探

A勝利ではありましたが、無事にE-6甲クリアということで、晴れて甲種勲章ゲットしました。

今後狙うレア艦は雲竜、高波、磯風、Roma、天津風、矢矧などです。
他にもいるかもですが、優先度が高いのはこの艦たちですね。

それとポケモンレベル上げも再開します。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/05/04 10:15】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 E6はあとボス倒すだけなんですが、
昨日の枠では終わることができませんでした。
あまりに燃料の消耗が激しかったので、今日は備蓄のため
自然回復分+オリョクル+遠征+デイリーとかの任務消化で燃料集めしてました。

13000くらいまで減った燃料もこの記事書いてる段階で19000まで戻りました。

今日の日付のうちは少なからず備蓄に集中。
1日でこれくらいまで戻せるなら、今後もある程度溜める速度が早められそうです。

今日のところはE6ラストダンスお預けで、
明日枠外で終われば枠外で。
終わらなければまた少しくらいは枠取ろうかと思います。

他のゲームが一切てついてませんが、
艦これのイベントがメインの間はこのままでいかせてもらいます。

今回は予測より大規模かつ
新艦娘やレア艦が多数入手のチャンスなので。

今のところ今回ゲットしたレア艦は持っていなかったものと新しいものを含めて
長波、時津風、2体目の早霜、瑞鶴
今回のイベント報酬の葛城とLittorio
イベントが終われば、雲竜・高波・Romaをゲットするためにレア艦掘りが待ってます。

それが終わったら終わったで、天津風とかも出るので挑戦するかもですね。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/05/03 19:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 さて、バケツはまだしも
燃料がかなりやばいことになってきました。

昨日のニコ生枠でE5の攻略はあっさり終了。
むしろ連合艦隊みたいないつも以上な運ゲ仕様の方が私にはつらかった・・・orz

通常艦隊でのマップはルート固定さえできればやはり結構楽でした。


万全を期すために、一応いろいろとE6も攻略まとめとか見てますが
水上部隊というのは正解だと思うものの

上ルートと下ルートの難易度が変わらないという意見を見かけましたが
圧倒的に上ルートが楽です。
夜戦マスは第二艦隊を夜戦重視した感じにしとけば問題ないです。

したルートは戦艦棲姫とかいろいろと苦労しそうなのばっかりなんで
お勧めできません。(堀りは別ですが)


E6が終わったらこれはこれで装備やら編成やらを書こうかと思います。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/05/02 11:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |
