育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 現在の職になってまだたったの二週間ですが、
やはり私にはなじめないモノなようです。

話を聞いて理解してるつもりでも心が「失敗」をどうしても恐れてしまうし

そのために頭がしょっちゅう真っ白になって同じ失敗を繰り返してます。


そのうえやりたいはずだったことからきわめて外れてしまっているというのも理由です。

ヘルプデスクをやりたくて転職しようとしていたはずなのに
なぜか技術系職に行くことになってたり、それがダメそうだとなると
営業を一から教えるからやってみないかと言われやり始めていました。


しかし、まったくうまくいかないです。
「失敗」しても良いんですよとも言われますが
性格上そういわれてもどうしたって失敗を恐れてしまうため
どうあがいても現状の仕事をやるのは無理そうです。

家族とも相談しましたが
明日、仕事を辞めたい旨を伝えて一からちゃんと

焦らずに探しなおそうと思います。

そもそもが営業やることになってたのも
実は「最初言ってたことと違ってたら言ってくださいね」とは言われていたけど
正直クビとかが怖くてそんなことができるわけがないです。

結局流されて今の状態になったわけですね・・・。
自分が悪いのは百も承知ですが、やはり無理そうだということで

明日辞めたい旨を伝えてきます。

クビでも良いから辞めたいと思ったのは生まれて初めてなんで、相当自分にとって答えてるなと思います。

接客を生かせる職を一から探し、今度はじっくり調べて転職することにします。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2015/06/29 21:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |
最近少しだけ疲れがたまってきました。
まあ、それはともかく
ポリ2とかの対策ですが
やはり、輝石をはたき落とすか
エルフーン辺りで封殺するくらいが
現状では安全そうです。

艦これ
かわらず資源やバケツ集めながら
レベリング中です。

【2015/06/27 19:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日は帰りが遅く
帰宅後も、ずっと会社に関する、
勉強をして、1時間睡眠だったので
一日眠かったうえに、頭いたかったです。

正直一週間転職先にいって
自分にはあってないことを
痛感しています。

場合によっては、試用期間の間に
ダウンもありそうな感じです。

頑張りたい気持ちと、やめたい気持ちの
葛藤がすでに始まってしまっています。
結局小売り業のほうがあってるのですかね。

だからと言って前職の会社に戻るきもないですが・・・

やるとしたら別の店舗だろうなあ
とはいっても辞めるとかいうわけではないですが。


艦これはレベリングーわまったりに変更してからは、微妙ながら燃料とか集まり始めてます。
飛竜はちなみに66くらいまで上がりました。(うろ覚え)

他は全く進んでません。
果たして今後どうするか・・・

【2015/06/25 20:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現在、仕事での覚えなくてはいけないことが多いのもありますが

いろいろと勉強不足な状態のままになってしまってます。

そこでしばらくは毎日更新から不定期更新(といってもできるときは毎日に近いくらいに更新しますが)
としておきます。



仕事が落ち着いたらまた毎日更新になると思いますので、

しばらくは仕方ないかなということで



艦これはちょっとずつやってますが、夏までにどれくらい資材貯めとか

できるかはちょっと微妙な感じになってきました

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/06/24 23:05】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日は、残業もなく
早く変えれたので、二・三枠程度ですが
艦これやりながらのスプラトゥーン枠を
とれそうです。

艦これはしばらくはレベリング速度を落とし、演習であげる形に変更。
通常の出撃はできるだけおさえ、オリョクル
メイン。

任務くらいしか出撃しない状態を、少し続けます。
夏イベまでにやること、
飛竜を改二にすること。
五十鈴も同様で、夕張は
改にして少しあげる程度になりそうかなと。

翔鶴は50くらいが目標。
あとほ未定です。

ポケモンは、何かしら輝石ラッキーやポリ2
対策を考え中です。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/06/23 18:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 仕事のボヤキですが、
もちろん大変なことは百も承知で入ったとはいえ、ちょっと一気に変化した環境で
まだ慣れない&頭の方に結構な負担がかかってます。
勉強もそうですが、いろいろと遠回しな上長さんなので、覚えることも何もかもが
大変です。

とりあえず資格勉強もありますが、優先度をいったん下げ
会社の勉強を最優先としなければなりませんね。

とりあえずは試用期間中につぶれそうだったら業界自体があってないということだろうし、
今のところは頑張るしかないですね。
それ乗り越えて仕事をパパッとできるようになる以外に自分の体が少しだけでも楽になる方法なんてないんだし。

土曜日また枠取りはしますが、思ったほど取れないかもしれません。


艦これは飛龍レベリングとか残ってますが、そちらは夏イベに間に合えばいいので
翔鶴とともにまったり育成に変えます。(演習だけ入れてみるとか)

そうしないと時間がない状態ではオリョクルとバケツ集めもまともにできなくなるかもですので。


備蓄メインになっていく予定です。


ちなみにこの記事を書いている時点で燃料などとバケツは
高速修復材(バケツ)404個、開発資材1002
燃料32768、鋼材30642、弾薬150732、ボーキ45713


こんな感じです。
ポケモンは・・・また休みの日以外はしばらくできなそうです(´・ω・`)

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/06/22 22:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 綾波もようやく昨日の枠中に改二になりました。

昨日は結構遊んでましたが、今日は会社に関する勉強したり
ゆっくり過ごしてました。

放送枠も取れませんが、艦これだけはやってます。


ポケモンは耐久お化けの対策を考えないといけませんが、(奇跡ポリ2とか奇跡ラッキーとかね・・・)
そちらは艦これほど時間に制限があるものではないので、ゆっくりでもよさそうですね。
(艦これは夏イベまでにいろいろやっとかないとですからね)

春イベ前から今にかけてレベリングして育てていたのが
空母・・・飛龍(現在61でまだ改)、翔鶴(改にはしましたが、現在レベル31くらいのまま。)
駆逐艦・・・綾波改二、暁改二
重巡・・・羽黒改二、麻耶改二、鳥海改二
戦艦・・・榛名改二、比叡改二
雷巡・・・木曾改二
軽巡・・・大淀改
こんな感じですね。

こうやって書くと結構育てましたね。(レベル低いのもいますが・・・)

翔鶴とかは旗艦にしてイベント投入でも結構安全にレベル上げできたりするので、レベルより先に近代化改修を
優先しようと思ってます。


放送枠はまた金曜の夜中l、土曜一日中とかになるかもですねw




FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/06/21 20:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日のポケモン枠からレート戦復帰しました。

例のPTは結構バランスがよく今日ポケは結構な確率で突破してくれます。

特にラグラージは強すぎなくらい・・・。



グロスが入ってるおかげで、意外とエスパーやフェアリーが出しにくくなるのか

あまりフェアリーとは戦ってないですね。




艦これは

木曾が改二になり、とうとうこれで雷巡が三隻です。

各艦隊1体ならお札ついても3回回せるし、ハイパーズ使ってからでももういったいいるという状態まで来れました。
余裕があれば北上もういったいくらい育てたいですが、そろそろ軽巡・空母系も追加しないといけないため
いつになるかわからない感じです。



そしておそらく今日綾波も改二になれそうです。

【2015/06/20 20:22】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ひとまず以上にやることが多くて、業界からのブランクもあり
正直シロートとほぼ変わらない状態で今の職に入ったのもありかなりきついですねぇ。
まぁ、きつくない職なんてそうそうないですが。

はやくも心折れそうな状態です。
といってもおそらく少し軌道に乗っちゃえば、こういった苦しみもなくなるでしょうから頑張ります。


もとより試用期間中にダメ出し状態であれば、解雇なるでしょうが・・・
とりあえずはまだはいったばかりの環境なんでしばらくは疲れても仕方ないですね。


さて、艦これは変わらずデイリーをぎりぎり消化できてる感じです。
(すべてではないですが)
燃料が集まってないですが、鋼材は結構な速さで集まり始めてます。
そしてボーキが意外と減らないのと、弾薬にこと関しては減ってる気さえしません^^;


とにかく土日が休みっぽいので、今日の夜疲れてなければ放送やると思います。
あと土曜の夜かな。
日曜は・・・・・・たぶん一日勉強してると思います。



FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/06/19 07:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
スプラも少しはやりましたが、
ほんと色々進まなくなりますね。

まあそれでも、ちょっとは進んだのもあります。
あと少しで木曾が雷巡に、綾波も一応
改二にできそうです。
これで
高レベ戦艦7、重・航巡7、軽巡4、駆逐艦8
軽空母4、正規空母3、雷巡2といった感じですね

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/06/18 06:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 私は大抵早めに寝ようとして22時くらいに寝ようとしても
実際に眠れるのは24時くらいですが、今朝は朝五時から起こされてました。
頼んだわけでもないのですが、なぜか^^;

おかげでおととい緊張で眠れなかった分まで響いてるのもアリ
今日はかなり眠い状態でした。

仕事の勉強も理解はできてるけど、まだ素で
やってる勉強内容の構文(というかコードですが)
が書けるかというと簡単なものしかまだかけない状態。

もっと勉強時間を増やして復習とさらに勉強しないといけないので
しばらくは艦これ以外のゲームは抑えておかないといけなそうです
枠の時はやりますが、週末も含め枠数自体も抑えめになる場合があります。
週一日くらいいは思い切りやるかもですけどね。


艦これは一応U-511を遠征組からレベリング組に変更しました。
現在は改(さつき一号)になりました。

木曾ももうすぐ改二になるし、あとは大変なのは綾波ですね。


夏までに育てておきたいのはあとは軽巡で五十鈴と夕張くらいです。
重巡は一応航巡入れれば8隻くらいになったんで、ほかはゆっくりで良さそうです。


FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/06/17 07:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |

大型建造
ともちゃ
大和狙いで大型建造したら・・・

陸奥でした・・・orz

Re: 大型建造
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ともちゃさん
大型建造はなかなかうまくいかないですよね。
まぁ、資材が集まったらめげずにまた大型建造頑張ってください。

コメントを閉じる▲
 以前完成したPT
メインが雨乞いラグラージを軸にしたPTですが、
今は
ラグラージ、ファイアロー、メタグロス、デンチュラ、ゴロンダ、自由枠(クリムガンだったところですが、クリムガンももちろん気分によって入れる可能性があります。)

今は自由枠にニンフィアを入れてます。

フリーではもはや基本的にこのPTの実力を測れないようです。
普通のPT相手でも結構余裕が持てるときが多いので
そろそろレートですが、一つ対策しないといけないこともあります。

短期決戦型的なPTなんで、クレセなんかにはちょっと辛い。

しかし、クレセに対抗できるポケモンが少ない。
(ゴロンダは物理だからゴツメがつらい)

あとは自由枠ではニンフィアも一応クレセの対処が不可能じゃないですが
正直微妙。(回復系入りだとPP足りなくて、チョッキ型だとちょっと火力足りないかなぁ・・・)

一応特殊受けでならクレセ対策は簡単ですが・・・
まぁ、今も苦労してるわけではなく自由枠どうするかって話だけですけど。
とりあえずいろいろと考える時間も作らないとですねぇ・

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/06/16 07:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 とりあえず今日は朝くらいしか艦これできなかったんですが、(初日結構いろいろあって遅く帰宅になったので)
ひとまずやっと比叡が改二になりました。
これで金剛型4姉妹が全員改二になったことになります。

これで戦艦はあとは持って無い大和型と育ててない伊勢型(伊勢はひとまず改にしたけど)
そして、陸奥が育ててない戦艦になります。

明日はいまのところ遅くならない予定なんで、少しましかも。
なんにせよ前々職のときよりはマシな環境で仕事ができそうなんで、
その辺はよかったかも。
(IT業界には内心戻りたかったし)

ただ、ゲームはやっぱあまりできなくなるから少しくらいは効率よくやらないといけないですね。
特に艦これは。

ポケモンはしばらく育成予定はあっても、孵化予定がないので
それほど大変な状態ではないし。

モンハンはもはややりたいことが少ないのでって状態だし。
それとマイクラも現状停滞気味です。
作りたかった施設がコンパクト版とはいえできてしまったので、
そこでだいぶ満足したのでしょう。

枠は自分が休みの日の前日というのが定番になりそうですね。


FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/06/15 21:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |

初日
ともちゃ
お疲れ様です。

良い環境で仕事が出来そうで良かったですねv


きみき
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒ttp://blju.net/minna/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

Re: 初日
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ともちゃさん
内容的にはかなり難しいですが、なんとか追いつけるよう勉強して臨みたいです。
ひとまず頑張ります。

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>きみきさん
始めまして、リンクの件わかりました。
ただ、少々忙しい状態なので仕事の休みの日に追加させていただきます。
それまでしばしお待ちください。

コメントを閉じる▲
 枠での4-5突破でなんとか終えることができました。

これで今月のEOだけでも1つ設計図分稼げました。

とあるリスナーさんに潜水艦デコイのやり方を教わってそれ利用していきました。
ただ、次回はデコイなしでクリアできるようにしないとですね。

なにせダメコン最低一つは消費するので・・・

本式缶二つとか装備なら少しは行けそうな予感もしますが、
高レベルでないとだめでしょうし。


スプラトゥーンは新たに加わったシャープマーカーというのも使ってみましたが、
なかなかに使い易いですね。

前ローラーメインだったころは塗るか撃たれるかしかなかったですが、
最近は撃つ側になれてきました。



艦これはしばらくは資材集め、レベリングということになりそうです。

ただ、遠征は次のやつを進めておかないとだめだろうなぁ・・・。
80時間の遠征て・・・。
艦隊決戦支援が出るところまですすめないといけないので、とりあえずしばらく5-3のゲージ破壊はお預けですね。









FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/06/15 07:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 やっと4-5のゲージを最終段階まで削れました。

そして行ってみたら
戦艦タ級がきついきつい。

4隻連れて行っていた戦艦たちは一応全員三式弾にしてましたが、
一隻は徹甲弾に変えた方がよさそうです。

それか一隻三式弾持ちの重巡でもいいかも(旗艦限定ですが)
夜戦での火力なら軽巡や重巡、駆逐艦のほうが出番は多いものですが・・・

まぁ、だれか照明弾を持たせるのも手ですがどうするか・・・・・・・・・・・・・。



明日から仕事が始まるので、前からお知らせしてる通り、放送頻度が

ガクっと落ちます

できても短い放送がちょこっとできるくらいですし。



このため今日も放送枠はちょこっとだけで、艦これをやるつもりです。

一応4-5のラストに挑戦しますが、はたしてどうなることやら・・・。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/06/14 18:40】 | ゲーム
トラックバック(0) |
艦これの新MAPで
結局夜中に書いた記事の構成で4-5上ルート確定で間違いないようですが、

結局私は正規空母×2、金剛型×2、扶桑型×2のガッチガチな編成で
行きました。

といってもクリアしたわけじゃなく、ゲージを1段階削っただけです。

今日は少しずつ任務こなしたりして燃料を微妙に稼いだり、レベリングも兼ねてやったりしてます。
(とはいえ、勉強の傍らにやってたんで非常に効率悪いうえに進みが少しだけです。)

仕事の勉強に関してはまぁまぁできたんですが、艦これは運要素が強いためそうもいかないですからねぇ。

一部のマンスリー任務とウィークリー、

いつもやってるレベルでのデイリーを消化した感じです。

スプラトゥーンは枠外で楽しんでますが、

新しい武器が追加されたので使ってみたら
非常に私にあってるようです。

今日はおそらくポケモン枠➔モンハン枠って感じですかね。

ユックリ放送できるの今日が最後の区切りなんで
モンハン少し遅くしてポケモン艦これ両方の可能性もあります。



そういえばいまだに対空カットインが意味ないって言ってる方もいるようだけど
意味がありますね。
無いときは開幕爆撃でボロボロにされてましたが、イベとかでも開幕爆撃ひょいひょいするような感じになったし。
あとは、麻耶とかは多少の火力下がりではあまり変わらないということ・・・。
命中やこういった対空カットイン利用してるほうが、使い易いです。

イベで体験できたのだからおそらく意味があったのだと思うし、
摩耶は火力が下がるとはいえ、一応弾着観測射撃も両立できるのだから問題はない。
何せ主砲×2でも通常時は戦艦ワンパンとかそうそうできないし、夜戦だと火力ダウンしても逆に相手をワンパンするし。
むしろ火力増しすぎるのが意味がない気がしてならなくなってきた今日この頃ですね。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/06/13 15:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 最近やたらとカスダメやミスが多くなってる気がする・・・。

今回の4-5のAルートそこそこ重めでもいけたので

メモ代わりに書いておきます。



夕立改二、ヴェールヌイ、霧島改二、加賀改、神通改二、鈴谷改

駆逐×2、軽巡×1、重巡(航巡)×1、戦艦×1、空母×1で上ルートいけました。

これならだいぶ被害を抑えてボス到達できるのではと思います。



メモ代わりの記事なんで、あらためて昼間か夕方に更新するかも・・・。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/06/13 01:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現在艦これは5-3のゲージ削りに挑戦中ですが、昨日から初めて今日の段階で
2段階まで削れました。

あと二回でゲージ破壊なんでとっとと終わらせたいですね・・・。

ここは燃費も悪いしバケツ消費がでかすぎるので・・・(´・ω・`)











一応使用中の艦は

重巡は妙高改二と鳥海改二

戦艦は榛名改二と金剛改二

駆逐艦は昨日とちょっと変えて暁改二と時雨改二です。



5-3終わったらまた資源貯め直しですね・・・。



少なからず燃料だけでみても70000くらいは溜めないとですし。
夏に間に合うかどうか・・・orz

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/06/11 19:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 艦これ5-3は思ったよりも早く5-3を削れました。

次にボス到達するときは5-3の最終編成になります。

今日のメンテで艦これにEOの4-5マップが追加され、
いろいろと考えてます。

とりあえずCマスがいきなり厳しいマスで、ワンパン大破連続という・・・。

このため上ルートがいけないかと考えてます。



一応戦艦一隻くらいは入れそうな雰囲気なんで、試しに考えてるので組んでいってみようかとは思ってます。

果たしてどうなるやら。



日曜はもしかしたら枠が取れないかもしれないです。

翌日月曜からいよいよ仕事始めになりますので。

もしとるとしても艦これだけとか、ポケモンと艦これとかで、どちらも短い枠になると思われます。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/06/11 19:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 放送枠でモンハンの頻度が落ちることは先日述べました。

今後はポケモンも放送があるし、艦これとかも一応やることがあります。

スプラトゥーンに関しては、自分の居場所さらしになるため
もう少し腕上がるまでは放送外でやっておきます。

とはいえ、スプラトゥーンは少し控えめにやっていくようにしますが・・・・


艦これは一応5-1に挑戦してみようとしています。

他は進展というほどのものはないです。



ポケモンに関しては一応あのPTは結構回しやすく感じました。

なので自由枠以外は固定で良さそうです。





FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/06/10 18:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |


きみき
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/Splatoon/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントを閉じる▲
 暁がようやく改二になりました。

今目指してる改二勢は綾波・比叡・木曾の三隻。



ポケモンのPTも自由枠としていたクリムガンを早くも交代に。
というのもPTバランス的には悪くなくても対処できる範囲がかぶったりもしてたので
何にするかは検討中。

気分で変えて潜るパターンが多そうですね。


さらに次の育成で加わるのが軽巡として数少ない4スロである夕張です。
もう一隻の4スロである大淀は一応改になってる上で、レベル50超えてるので

夕張もそのくらいまで育てたいところですね。

もちろんそのあとも軽巡が必要な時に優先してこの二隻を入れていくので、
レベリングのつもりでなくてもガンガン上がっていくことになると思われます。

今日は大体21時くらいからポケモン少しモンハン少しで枠取りします。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/06/09 20:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日はモンハン枠を休んで、ポケモンのランフリ枠や

スプラトゥーンの枠でも取ろうかと思ってます。



ランフリ枠は一応の完成したPTを試しつつ、バトルのリハビリ。

スプラトゥーンはちょっとずついろいろできるようになってきたので、
それで遊びたいだけですが^^;

 
艦これはあと3ほどレベルあげれば暁がようやく改二になります。

てことで、暁のレベリングが終わればようやく一区切りとして、5-1も挑戦開始すると思います。






ちなみに現在の燃料は約42000~43000
バケツが305、鋼材は35000くらい
弾薬が140000、ボーキは44000ほどです。



そろそろボーキも溜めるようにしないとですね。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/06/08 20:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 スプラトゥーン前半でヒーローモードは行き詰ってましたが、無事進みました。
というかそれ今日やったらあっさりクリアできたうえに、その続きも結構進みました。

艦これは相変わらずな感じで、レベリング兼ねてデイリーやらウィークリーやらやってました。

暁がようやく65、あと少しで改二です。

ポケモンのメタグロスナイトもゲットしたので
無事にPT完成となりました^^

今日はポケモン枠やりませんが、明日あたりから順次やっていきます。


このため今日の枠は一応モンハンになります。
明日以降モンハンやらない日も出てくると思いますが、その場合は
ポケモンやスプラトゥーンなどの枠やると思います。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/06/07 20:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 艦これの戦績
昨日元帥になってましたが、今日の午後にはすでに大将に戻ってました。

今日はデイリーは開発と海外は大体終わりましたが、開発建造だけ残してあります。(寝る前でもできるし)

レベリング中の暁は今63.

あと一歩ですね。



比叡は62、綾波はやたら中破やら大破やらかましてくれるのでいまだに60にすらなってません。

綾波は一時遠征勢に戻して、使ってない期間も経験値が入るようにしてます。


とりあえずは先に暁ですね。

さらに軽巡から五十鈴も育てたいし、雷巡にしようと木曾改もレベリング対象にしてますが
こちらもよく中破したりするので、まだ45。

先がながそうですねぇ・・・。

一応戦艦枠は比叡が終わったら陸奥かリットーリオになります。

空母枠は飛龍を重点的にレベリングしてますが、翔鶴をもう少しあげたり瑞鶴と蒼竜も考えないとねぇ・・・。
軽空母も瑞鳳とかいるからどんどん育てないといけません。

夏までに不足してる戦力強化はバランスよくとは思ってますが
春イベ後終わったのは、羽黒と鳥海が改二になったくらい。
急ぎたいですが、これ以上はスピードアップが不可能な状態。

資材とバケツをあまり消費せずにプラスになるようにして溜めてるので(´・ω・`)

ポケモンは強化四天王の途中です。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/06/06 21:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日はもうすぐ勤務開始になる会社で打ち合わせなどがありました。

結構時間かかってしまい、ポケモンなどの進行はできませんでした(´・ω・`)

艦これのデイリーもほぼこれからという状態です。(遠征と演習のはちゃんと午前分だけはやりましたが)

それと今日の戦績の更新時に元帥になってました・・・

一体どういうこと・・・・?

3-5をクリアした分の戦果でランキングが3桁になってたので、その影響だったようです。
おそらく明日か数日のうちに大将に戻ることでしょう。

今日はモンハンの前に、スプラトゥーンのテスト放送でもやってみようかと思ってます。

モンハンはあまりできなそうですが、一応やります。



とりあえず準備でき次第開始しますかね・・・。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/06/05 19:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日は放送枠をお休みします。


それとコミュニティのお知らせにも近々書きますが、
仕事がちゃんと開始したら、不定期放送に戻ると思います。



今日もちょっとゲームは控えめにして、仕事で使うものの勉強してます。

まぁ、多少はこれからゲームやると思いますけどw



明日の夜はまた放送枠をやると思います。

現状ゲームの進展があったのは艦これだけで

鳥海が改二になりました。
それと3-5の今月分の勲章もゲット。

これで先月末はちょっと苦労してた3-5までのEOはクリアしたことになります。

今回はどれもずいぶんあっさりクリアできた感じで、使ったバケツは2-5で3つくらい。
3-5でも6個くらいの消費ですみました。

ちなみに3-5はルート固定はせず

航巡1、駆逐2、軽巡3で高確率で下ルートになるので
これでクリアしました。

下ルートで攻略するならどちらにしろ水雷戦隊での大破率考えても

攻略までかかる時間はほとんど同じです。
何よりバケツの消費がだいぶ抑えられるので良いですね。

昨日一日封印してたスプラトゥーンもこれから少しやりますが

こちらも早く切り上げます。

明日は入社予定の会社に行かなければならないので、準備などもあるためですね。

明日ならようやく夕方くらいに今回のPTのポケモンに必要な持ち物の
メタグロスナイトもゲットできそうです。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/06/04 18:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
艦これのみ今日は進めました。
2-5く攻略今月分クリアしました。
今回はバケツも少しだけ。
ほぼストレートでした。

他はやらず、勉強してました。
つぎは、また3-5になります。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/06/03 22:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ちまたで話題のスプラトゥーンを昨日はじめました。
かなり面白いです。

ポケモンのパーティ育成は終わりました。
ただし、メタグロスナイトまだとってませんでした。

かんこれは資材集めとレベリング中です。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/06/02 23:04】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日は放送はあまりできなそうです。

というのも仕事で必要なデータのダウンロードが
容量が大きくそれのダウンロードもしているため、非常に時間がかかります。

少し枠やってそのあとは仕事の勉強をしなくてはという感じです。

ポケモンBP稼ぎはあと少しで終わります。
あいまにしかできないんで少しずつでしたが(´・ω・`)



艦これはとりあえず1-5と1-6だけはクリアしときました。

今日はもう遠征のみにしときます。



マイクラは数日はお休みになりそうですね。





FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/06/01 21:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |

艦これ
ともちゃ
艦これ 今夜中に1-5が終わったので、
2-5をやろうと準備中です。

Re: 艦これ
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ともちゃさん
おおー。
2-5頑張ってください。
私は今日3-5もクリアしたので、次は暁とかのレベリングや資材集めの続き、メインマップの振興の準備ですね^^;

そして鳥海がこのコメ返し書く前に改二になりました。
お互い頑張りましょう^^

コメントを閉じる▲
