育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

昨日の夜、枠外で
艦これ夏イベE-7丙クリアしました。
無事に照月みゲットし、
健在は海風掘りを始めました。

海風堀から開始した理由は、
通常艦隊であるため
ある程度備蓄しながら掘れるからです。

東京急行弐、鼠輸送、北方鼠、
長距離、海上護衛などを回しながら
掘ってます。

一応昨日の
クリア時の編成を書いときます。

第一艦隊
速吸改 流星、応急修理要員❌2、補強スロットに給油缶

金剛改二 試製35.6cm三連装砲、41cm連装砲、九一式徹甲弾、零式水上偵察機

長門改 試製51cm連装砲、41cm連装砲、零式水上偵察機、FuMO25レーダー

扶桑改二 試製41cm三連装砲、41cm連装砲、九一式徹甲弾、惴雲12型

隼鷹改二 烈風、紫電改二、天山一二型(村田隊)、FuMO25レーダー

龍驤改二 烈風、烈風、流星(六○一空)、22号対水上電探改四

第二艦隊
秋月改 10cm連装高角砲+高射装置❌2、13号対空電探改

榛名改二 35.6cm連装砲(ダズル迷彩)、35.6cm連装砲改修6、零式水上偵察機、一式徹甲弾

プリンツオイゲン改 20.3cm(2号)連装砲❌2、九八式水上偵察機(夜偵)、61cm五連装(酸素)魚雷

鳥海改二 20.3cm(2号)連装砲、20.3cm連装砲改修6、Ar196改、熟練見張員

阿武隈改二 甲標的、61cn三連装(酸素)魚雷❌2

時雨改二 61cm五連装(酸素)魚雷❌2、照明弾

支援は両方出してましたが
前衛支援が五隻(キラ付❌2)、艦隊決戦支援が五隻(キラ付1人)で出してました

ちなみに調整してなかったので
洋上補給発動しませんでしたwwww
つまりは速吸入れなくても良かったという^^;

速吸のとこを航空巡洋艦にしても良いかと思います。
そうすれば、Bマスで潜水艦攻撃してくれますし。
あきつ丸持ってる人はそちらでルート固定すれば圧倒的に楽になると思います。

内容的には鳥海が夜戦連撃で防空にとどめ、最後に時雨が魚雷カットインでダイソンにとどめをさしてのS勝利でした。
(さっき内容思い出しました)

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/30 07:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |


シチ改二
おめでとうございます!
てるづ祈願遅れたけど届いたー!やったー!

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチ改二さん
ありがとうございます。
なんとかクリアできました。
掘りは最悪でも海風だけは掘るつもりです。
行けそうなら他もいってみます。

コメントを閉じる▲
E-7攻略の メインメンバーに三重キラづけをしたので
それ以外のメンバーでxyマスの勝利稼ぎをしてます。

まぁ、xは楽ですが
レベリング艦まで入れてるので
yに到達前に大破する艦まで出てます^^;

とりあえず見張り員を持つ艦を変えようかなと考えながら
xy粉砕作業中です。

プリンツや時雨級の運の高さだとすでに見張り員の効果はかなり薄いようですので。

数回削れれば
(Xはともかくy二回は削りたいですねぇ)
再びラスダンに挑戦です。
現在の燃料は23000くらいです。
記事書く前は24000でしたけど(´・ω・`)

とりあえず今出してしまっている海上護衛と東京急行(二)が戻ってこないと
ラスダンには入れないため、それまでは一生懸命xy粉砕作業となります^^;

なぜか連合艦隊だというのにレベルが今使ってる中でも一番低い
最上はかなりの率でほかの艦より攻撃を当ててくれてたりします。

レベルでの命中率補正は大したことがないのは
今までのイベントでも把握してるので、やっぱ運ですね。

近代化改修と武器の組み合わせ(改修工廠は特にしなくても問題ない)
での命中下降しないようにしてれば結構当たります。

レベルが低いからといって使えない艦というのはやっぱあまりないようですね。
装備の考察と艦隊の相性とあとは運ということのようです。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/29 18:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |
とりあえず枠外でラスダン挑戦してみようかなと思ってます。

今日も燃料貯めで
現在18000台
おそらく20000までは溜めると思います。

明日も短いですが仕事もアリ
そのあともちょっと用事などあるため
あまり時間取れないので今日は溜めながら残りの三重キラづけの続きをしたりしてる状態です。

明日の夕方くらいにとりあえずキラづけが終わってれば
まずはラスダンに挑戦してみようかと思います。
上の記述の通り枠外でw

そのあと枠も取るとは思います。

まぁ、とりあえず今日のところは速吸の演習レベリングの続き、
燃料貯め、キラづけをやっときます。


FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/28 18:54】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日の枠でも結構一気に持ってかれた燃料ですが、今記事書いてる段階で

12000ちょい。

昨日の枠終わりあたりは8000切ってたので、まぁまぁでしょうか。
自然回復分は大した量ではないので差し引いても(半日程度なので)
仕事で時間虎られるわりには結構回復できました。

任務消化と燃料・鋼材同時ゲットのための「警備任務」
みんな使ってないだろうけど

燃料30、弾薬30、鋼材40は潜水艦三体か一体だけ駆逐とかでも
意外とキラなしで回す遠征としてはおいしい遠征だったりします。
(たった20分で合計100の資源と考えるとすごいですね。もちろん合計の意味ないけど)


あとはキラなし海上護衛と

キラなしですが、東京急行(弐)をドラム缶多めで回してます。
(一応今日も大成功引いてるし)

これに加えてデイリーやウィークリーの消化と
オリョクルをやってます。

単艦オリョクルも良いですが、任務消化はさすがに普通のオリョクルじゃないと辛いので

そっちを回してました。
とにかく早くイベ最終を終わらせたいので(さっさと掘りに移りたい)

なんとか頑張ります。




FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/27 20:13】 | ゲーム
トラックバック(0) |
E-7の攻略ですが、残りは
ラストダンスのみとなりました。

今日は一応少し枠でやる予定です。

水上なら到達さえできれば
倒せる可能性が高いですが
問題は到達できるかどうかです。

安定しなかったんで彩雲をはずした途端に
道中大破率がさがりました。
やっぱこういうのはむしろ道中はT字不利の方が良いようですね。

今日これからやる枠はE-7
ラスダンになりますので
クリアできるかはわかりませんが、とりあえず頑張らないとですね。


FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/26 18:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 タイトル通りのところまでは一応来ました。
とっとと終わらせないと海風掘りどころではなくなってしまう。

時間さえ残れば瑞穂も掘りに行くつもりではいます。


DMMカードも一応購入して
保険としてまだ登録してなかったり。

今日の削りでラスダンは入れれば良いんですが、
はたしてどうなることやら・・・。


ウィークリー任務とかのおかげで遠征やオリョクルと合わせてある程度は
燃料稼ぐこともできるので、一応それもやってます。

デイリーも含めて


まずは攻略だね・・・(´・ω・`)

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/24 20:24】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 まだゲージ半分ほどしか削れてません。

水上部隊での攻略自体はおそらく可能なのですが
まずあきつ丸持って無いのでルートが逸れる。

燃料が残りわずかなのでオリョクルなどをしてからの出撃になる

そして途中大破まで重なるのでなかなか難しいですね。



何とか攻略して最低でも海風は掘りに進まないといけませんね。

できれば瑞穂も掘りたいですが・・・

多分燃料が間に合わないと推測されます。





追記は私が知ってる雑学やオカルト系などから

艦これの設定をもっともらしくするとこうなるのではということを考えてみますw

興味のある方だけ追記を開いてくれればと思います。

あくまで独自解釈です。
 まずは前提の条件として
舟魂と御霊分け、怨霊という考え方が出てくるので
かなりオカルト寄りの自己解釈です。

艦娘はおそらく
かつての大戦で各船でまつられていた舟魂をもとにしてるのではと思われます。
大和や長門を含む艦には神社や神棚を設置してるものが多く
それらは各船に宿っている魂をまつったものとされています。
これらは今の船舶にも存在しこれが舟魂(ふなたま)と呼ばれています。

舟魂は船が沈む前にその船から去ってしまうと考えられています。

艦娘はこの舟魂を人化、あるいは受肉したという設定なのではないでしょうか。


ちなみに複数の同じ艦娘がいることは御霊分けという言葉で説明できたりします。
御霊分けは本来の神様あるいは御霊と呼ばれる魂のご神体から魂を分けてもらって
あらたなご神体にそのかけらの魂を宿らせて別の場所でまつることです。
全国の神社で天照大御神が祭られているのはこの儀式によりご神体を分けたものということです。

舟魂を御霊分けすればこれだけで説明がつきますね。

艦娘と深海棲艦が同質のものとしてとらえて考えてる設定もよく見かけますが、
おそらくこれは全くの別物ではないけど同質のものでもないというのが正解かと思われます。

深海棲艦はおそらくは怨霊が船の部品やかけらに宿って変質した姿と考えるのがオカルト的には
一番合いそうな感じ。
姫や鬼クラスは補足できていない舟魂から御霊分け同様に分かれたかけらを怨霊が取り込んで船のかけらにとりついたものと
思えば納得がいきます。
だから姫鬼クラスを倒して艦がドロップというのは結構つじつまあいますね。

さらに敵を倒して手に入るドロップ艦のほとんどは鎮守府や大本営が補足できていないか
あるいは自然に御霊分けが発生してしまった魂のかけらが艦娘になったと考えれば矛盾がなくなります。

早く言えばプラスの魂(信仰対象とかの神様とか)とマイナスの魂(大戦時に無念で亡くなった怨霊達の化身?)ということになると思うので
まったく別物ではないけど同質のものでもないというのがこの考えです。
これなら艦娘と深海棲艦が対立する構図まで説明できたりします。(正と負だからね対立するね)

どちらが先に発生したかの説明をするとすればおそらくは深海棲艦が先でしょう。
それに対抗するために存在するのが艦娘であり、マイナスが発生したらプラスが発生しないと釣り合いが取れないのが
世界というものです。
ここで偶発的に誕生したか、大本営が誕生させたかは定かではないですが艦娘が誕生をしたものと思われます。

魂は体に(艦娘本体)艦に宿ってる力は艤装になるので艤装を解体すると魂だけなのでそのまま肉体が残り
ただの人間と同じになるというのもおそらく設定上にありそうですね。





まぁ、オカルト系の話なので現実とは全く関係ないですが




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/23 12:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 E-7だんだん削れてきてます。

もう少し削れば半分を超えラスダンへと近づいてきてます。

どうやら水上部隊の方が火力は高いうえに耐久も高いようで
空母機動部隊だと確かに燃料、弾薬の面では上ですが、

ヲ級改で結局落とされるので意味がないのかも。

ダイソンマスの方が第一でごまかして抜けることもできるので
結構何とかなるかもしれません。



スプラはフェスに入りましたが、

新しいステージがローラー完全死亡マップ^^;

ここはダイナモ以外のローラーはかなりきついですね。
殺されに行くようなものです。

チャージャーも射線が通らないので珍しいほど極端なシューターステージっぽいです。



FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/22 16:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |
昨日は水上打撃部隊にして
ようやくボス初到達できました。
ゲージも一メモリくらいは
一応削れた感じ。

起動部隊でも道中4戦ルートなんで
あまり変わらなそう。
下の方が道中がよわいので被害が少ない
気がしてます。

このルートで引き続きやってみます。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/21 12:20】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 E-7はラスダンは機動部隊の方が良いとかいろいろな意見があるようですが
機動部隊は連合艦隊としては大破し安いので(軽めになる第二艦隊からの行動だから)
道中の姫や鬼クラスはそれほどでもないので(戦艦は別だけど)
そっちの五戦ルートを選択することにしました。

こちらは航巡入れても安定できるくらいのレベルなんで
戦艦棲姫+ル級二体を超えさえすればボスといった感じです。

とりあえず昨日の件でのショックもだいぶ引いたので
色々とちょびちょび加賀の育成を開始してます。
ついでに雲竜と瑞鶴も育成しないといけないと考えると頭が痛くなりますが。

しかし、優先度的にはやっぱり
育てかけの叢雲でしょう。
あと少しで改二なんで、こちらも早めにあげておこうと思います。

今日は枠はやらずに削りに専念してみます。


FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/20 18:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 E-7攻略中・・・

枠の中で加賀が轟沈しました。
艦隊司令部持たせてた時の操作ミスです。

右がいつも撤退なので撤退のボタンと同様の感覚で押してしまい退避させられなかったという・・・・・・(TT)

なんで撤退と同じく右に退避のボタンを付けてくれなかったんだろうか・・・
もう二度と艦隊司令部は使えそうにありません。

というか撤退して火力ダウンする段階でもともと今回のイベントではそんなに使えるものでもないのですが・・・。
加賀轟沈もショックですが、それ以上にショックなのはやっぱり烈風601(熟練度マックス)です。

これはもう雲竜改の任務でゲットするしかないので、結構きついですね。


しかし、私のミスとはいえ轟沈させてしまった加賀の分まで
E7は攻略します。

ここで引いたら加賀に申し訳ない。

加賀の育て直しも一応開始しました。

秋イベまでに大和建造の目標はだいぶ困難な道になりました。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/19 20:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 燃料とりあえず40000超えまで戻しました。

今日は枠はお休みしますが、明日の夜に一応一時間半程度ですが予約枠をとってます。

20時までは延長できるので、そこで使ってしまいます。(ゴルチケ)



今日は枠外でのんびりと削りに挑戦してみます。

そう、E-7です(´・ω・`)


丙でも難関だと聞くあそこにいよいよ突入ですね。

まぁ、数日かけてのクリアになると思うので
あいまあいまでオリョクルやら遠征もやると思います。

そして海風と瑞穂を掘れれば私の夏イベは途中変更になったとはいえ

目標達成になると思われます。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/18 18:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |


シチ改二
E-7・・・ゴクリ。
じわじわと包囲網を狭めちゃってくださいな。
まだ期間があるので途中備蓄モードもできるし
けっこういい体制っぽい?
がんばですー
海風は涼風を連れていくと釣られて出ていくかも・・・?
(実際に涼風入りで掘ってましたw)

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチ改二さん
ありがとうございます。
今回の放送枠で加賀の轟沈をやってしまったので、
むしろ加賀の分までE7はぶちのめします。

コメントを閉じる▲
昨日の艦これ枠内で
なんとかE-6乙を突破しました。
A勝利ではありましたがなんとか・・・

しかし、この影響で
燃料が30000切りました。
遠征とオリョクルで
なんとか今は32000くらいまで戻りました。

E7は一応やりますが、今日はやるかどうこ微妙なところです。

今回は風雲はおそらく掘れなそうです。
海風と瑞穂はほるよていです。


FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/17 17:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 E-6のゲージ削り(難易度は乙)
を今日の昼から夕方にかけての枠で削り、
いよいよ次はラスダンです。

このあととるのはe-6のラスダン枠になります。

E-7は丙にするので
道中自体はE-6よりましに・・・なればいいなぁ(´・ω・`)


キラづけは大半支援のみ。
ただし、被弾率が高いと困る艦である駆逐艦だけは自分からキラづけ。
あとは周回中にキラキラになったのがいるくらいですね。

なんにしてもラスダン早く終わればいいなぁ・・・・・・

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/16 16:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |


-
昼間にニコ生見てました
E-6乙は心が腐り落ちた音がしたので、もう照月狙いにシフトし、結果カタパルトは諦めることに…
悔しいですがE6乙ラスダンがんばってください

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>匿名の方
コメントありがとうございます。
なんとか無事にE6突破しました。
私も照月はほしいので、E7丙で、やるつもりです。
お互い頑張りましょう。


コメントを閉じる▲
現在枠で夏イベねのe6で、
ゲージ削りをしてます。

非常に乙でも道中大破率が異常です。

今回はホントに最大級の難度と言われるだけ
ありますね。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/15 19:08】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 結局昨日の乙でのE-4削り切れず

またしても丙に変更。

もう今回はほんとに鬼畜・・・・・・・・・・・・・。



E-5はもう最初から丙で行きます。

ドジって昼間出来なかったので、結局夜の枠でやることになりました。

今回は丙だし

とあるまとめサイトの方が最初にクリアした時に使っていた軽め編成をアレンジしたものを使います。

てことで枠ではE-6ではなくE-5丙になります。

さて、やりますか。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/14 19:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 現在E-4攻略真っ最中ですが、通常艦隊の第一艦隊のキラ付け(三重キラ付け)
は完了しました。

今は支援艦隊×2のキラ付け(2重キラ付け)
をやってます。
これが終わればようやく枠が取れる感じになりそうです。

なんとか今日E-4乙を終わらせてE-5の丙での攻略に入りたいところです。


予定ではE-6乙、E-7丙での攻略になってます。

資源がちょっとずつやばくなってきてるので掘りが心配ですが、
今回ほしいのは残り天津風、初風、海風、イタリア駆逐艦(名前忘れた)、照月、風雲、瑞穂で

天津風と初風は通常海域及び毎月のEO海域である3-5で出るので優先度は低め。

そしてドロップではなく報酬艦も書いてるので、それ差し引いたら意外となさそうですね。

まぁ、頑張るしかないですね。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/13 18:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 E-1、E-2と難易度甲でクリアしてきましたが
E-3のボスマスメンツが異常ということで
クリアできる確率が大和型投入でも3割程度ということで
挫折して妥協しました。

目標の一つであったオール甲をあきらめ
E-3を乙での攻略に変更しました。
まったくクリアできないというわけでもないのですが
資材との相談と
完全運ゲー使用になってしまうので掘りができなくなるので
乙ということにしました。

しかし、乙のボスます最終形態でも甲の削りとまったく同じ構成と
戦わないといけない状態で、結局同じ構成と戦っている状態で
まだ突破できてません(´・ω・`)

ただし、準備はしてるので今日のどこかで枠取って突破しようと思ってます。
(連合艦隊のキラ付けと支援のある程度のキラ付けも終わらせてあります。)

瑞穂堀りのため乙での攻略急いで終わらせたいところです。
ちなみに待望の艦の一人磯風は昨日の削り中に出たので、目標のうちの一つ達成です。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/12 08:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 午後にとった枠では全然ボロボロな状態になってましたが

あのあといろいろと調べつつ

さらには艦載機レシピで紫電改二一つですが作成成功。


これらを踏まえて制空値計算機で計算して
装備を見直し一応制空値409

370~380あれば最終形態のE3ボスでも航空優勢とのことなので
調整してみました。

それともう藁にも縋るような気分ですが

前衛支援任務に出す艦隊と
連合艦隊全員へのキラづけと艦隊決戦支援も3人ほどですが
キラづけし、旗艦を一番レベルの高い金剛型の榛名と霧島にそれぞれしました。

試しにE-3に来てますが、ボスます前まですべて完全勝利で来てます^^;

何この劇的な変化www

それと長門を山城改二に変更。

さらにプリンツオイゲンを北上改二に変更しました。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/11 18:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日の夜中(もうほぼ今日からのようなものですが)から
艦これの2015年夏大規模イベント
反撃!第二次SN作戦

そして、かねてから噂されてた菊月でのルート固定ですが、やはりあったそうです。
E-1で菊月でのルート固定(道中一戦とボスの二戦のみのルート)とのことで
私もこれを使って甲でクリアしました。

E-1突破メンバーは

菊月改:10cm連装高角砲、10cm連装高角砲、探照灯(最初は61cm4連装酸素魚雷×2と電探でした。)

不知火改:10cm連装高角砲、10cm連装高角砲、13号対空電探

涼風改:10cm連装高角砲、10cm連装高角砲、13号対空電探

叢雲改:10cm連装高角砲、10cm連装高角砲、22号対水上電探改四

雷改:10cm連装高角砲、10cm連装高角砲、22号対水上電探

天竜改:15.2cm連装砲、15.2連装砲、熟練見張り員(最初は照明弾でしたが代わりにこれにしました。)


一応E-2~E-5までの部隊編成は決め終わりました。
長いので追記に書いておきます。
装備は攻略サイトのものを利用してできる範囲での再現ということで
いつもと変わりません。

午後に枠取りしてE-2とかの攻略
夜はニコニコのキャンペーンでいただいたゴルチケを使っての予約枠をやるつもりです。
予約枠は20時半からやります。

それと予測してたうちのいくつかが当たってました。
秋月がドロップ来るだろうというのと、今回も磯風も多分出るよというのはあたりでした。
これで今日の夕方解放のE-6、7でもし天城が出ればドロップ予測がすべてあたりになるのかな。
とりあえず提督のみなさんお互い頑張りましょう。

 e-2 軽巡1
水上打撃部隊(連合艦隊)
第一艦隊:摩耶改二、加賀改、金剛改二、榛名改二、
     最上改、羽黒改二
第二艦隊:多摩改、木曾改二、雷改
     涼風改、不知火改、叢雲改
 
e-3
空母機動部隊(連合艦隊)
第一艦隊:瑞鳳改、赤城改、翔鶴改、祥鳳改、
     扶桑改二、長門改  
第二艦隊:秋月改、川内改二、イタリア
     ヴェールヌイ・プリンツオイゲン改・高雄改
e-4
隼鷹改二、龍驤改二、吹雪改二(あるいは綾波改二)、
夕立改二、霧島改二、比叡改二
e-5
雪風改、阿武隈改二、千歳航改二
妙高改二、熊野改、鈴谷改


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/11 12:13】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 どうやら今日の艦これのメンテ長引いてるようで。

予測してたのは21時でしたが、予定では21時半だそうで・・・(´・ω・`)

うーん、午前中にラバウル鯖の接続エラーが出てたみたいだから
それで遅れるみたいですがかなりの遅れですねぇ><

とりあえずデイリーは南西諸島とそのあとの潜水艦倒す任務・あとは遠征十回の任務と演習ってところですかね。
今日のこってるのは。

遠征と演習だけでもこなして、あとは情報出たらE-1攻略(言ってしまった以上枠取りしますが)
って感じですかね。



とりあえずは、今回も掘りの確率などの心配もあるし
予定通り全MAP難度甲での攻略予定です。

まぁ、何とかなるでしょう・・・・

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/10 19:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 明日のメンテナンス明けからいよいよ
夏イベ開始ということで

今私が見知ってることだけでもまとめておきましょう。

・難易度選択はあり。
・お札アリ(数はわかりません)
・少なくともE7まで「は」ある
・五隻以上の新艦娘が出てくる。
・新艦娘に「照月」がいるのが確定、「速吸」もいるみたい。
・高速戦艦が今回大事。(あれ空母大事ってのはどこ行った・・・?)
・新システムで艦載機の熟練度的なものが来る。

私がわかってるのはこれくらいでしょうか・・・?

無事すべての資源も100000超えを維持。

バケツもまだ増やしてます。


イベントと関係ないけど、2016年劇場版艦これ公開予定だそうで^^;

果たしてどんなイベントになるやら・・・・。

今日の枠はおそらく艦これがメインとなります。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/09 16:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |


シチ改二
本日からいよいよイベですねー。
高速戦艦かあ・・・
霧島さん改二間に合わなかったな~><

ゼロさんの放送みてると、ふと思うのですが
プレイスタイルが結構違って参考になることが多いです
いろいろやり方を真似させてもらいます(`・ω・´)


Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチ改二さん

あらら、霧島間に合いませんでしたか(´・ω・`)
それならば、高速戦艦必要なところで旗艦運用という手も。(旗艦で回避情報補正+ついでにレベリングってことで)

おそらくメンテ延長の可能性が高いので(今日ラバウル鯖の方ではアクセス集中での接続不可能状態になってましたので)
21時くらいがメンテ明けと予測してます。

私なんぞのやり方で参考になることがあれば何よりです。
私もまだ一年ちょうど立ったばかりの半にわか提督ですが^^;
お互い頑張りましょう。
今回も私は全甲クリア目指します。

コメントを閉じる▲
 意外と一日で大型建造を最低値で回す分には
資源をゲットできるものですね。

とはいえ、少しくらい資材に余裕ができなければやりませんが・・・

今日も一回回しましたが、残念なことにまるゆでした。
(まだ運上げするつもりもなく、さらにすでに3体所持)

まぁ、通常建造のが出るのに比べたらまだあたりですけど(´・ω・`)


とりあえず長めの遠征出して寝ることにします。



FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/09 01:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |


シチ改二
匿名希望でうちにコメントきてましたけれどもゼロさんですよね?
大型一回分をちゃんと確保してしまう手腕がすごい・・・
東京急行行けるようになれば違うのかなー。
ゼロさんの狙いは大和だったとおもうので
大和が出る呪い掛けときますね!

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチ改二さん
すみません。
どうやら名前のところまで確認するの忘れていたようで^^;

お察しの通り私のコメントです。
今日も一応それくらいの資源確保できそうですが、さすがに今日はまわさないようにしときますw
東急に限らずオリョクルを3隻で行くようにしたり、張り付き出来るときの遠征(キラありかなしかは別として)
を艦種自由枠を潜水艦にしてみるとかいろいろと手はありますよ。

あとは北方鼠なんかもありです。

コメントを閉じる▲
 今日ようやく艦これの資源
全資源が10万超えになりました。

バケツも1115個。

これで夏イベは大丈夫そうです。



叢雲もレベリングやってましたが、こちらは間に合わず(´・ω・`)

おそらくイベント中に改二になりそうです。


今日はポケモン映画に行ったときに映画館でもらった割引券を使って
NARUTO映画のラスト。
BORUTOを見てきました。

NARUTO原作がかなり好きだった私としてはかなり面白かったです。

ネタバレは書きませんが
ああ、なるほどということや映画見た時にもらえるおまけ冊子で
分かることもいろいろとあって
面白いですよ。

今日の枠はモンハンだけやる予定です。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/08/07 21:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 私の部屋は日当りのいい場所にある物件(実家)の
もっとも日当りの良い場所にあるため、一日中日光が当たってます。(西日)

このため建物自体もですが、私の部屋の付近は夜まで冷房付けてても
熱がこもってあまり聞きません(´・ω・`)

ほんと暑い日は困りものですね。

何度も熱射病にかかってる私が言うのもなんですが
熱射病には気をつけましょう。



さて、以前言ってた通り、ここのところ
メインは艦これをやっています。

他のゲームはスプラトゥーンを練習がてらにやるくらい。

艦これのデイリーも今日はすでに終わってますが
ウィークリーのろ号がまだ終わってません。

できれば今日明日中には終わらせておきたいですね・・・。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/05 19:55】 | ゲーム
トラックバック(0) |
艦これの資材。

ボーキサイトが現在85000ほどです。

目標の100000まではあと少し。



今日の枠は、月頭のうちにやっときたいEOのラスト

3-5をやるつもりです。
4-5はある程度イベントが落ち着いてからになります。



他はほぼ進展なしです。

ここの所暑さに負けっぱなしな状態です。

転職活動のこともあるので
気を付けないとですね・・・。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/03 19:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ホントに毎日暑くて

暑さが苦手な私にとっては地獄な日々です。

本日は
一応艦これ枠がメイン・・・?

それとスプラトゥーンです。



モンハンはやるかどうかは今日はわかりません。

残っているデイリー消化と、2-5攻略しながら雑談とかになると思います。

もちろん遠征での資材集めとほかの枠の時間帯はあいまあいまで
バシーにボーキ取りに行ったりはしますが。



本日鋼材も100000超えて、残る目標は

ボーキ100000超えだけです。

バケツも1000個超えてもまだ増やしてます。
昨日のオンメンテで天城の中破グラフィックの変更があったらしいので

もしかしたら夏イベのどこかでのドロップする布石かもですね。

あと磯風もドロップできればいいのですが・・・・・・・・。


今回はE-7まであるのは確定みたいなので、いろいろと心配なことは多いですが
一応ドロップの確率とかもあるだろうから今回も甲でクリアするつもりでいます。


FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/08/01 19:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
