育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 演習でのレベリングで
翔鶴改二と武蔵を同時に入れてるのと、
瑞鶴やらほか色々使ってるから弾薬の消費が半端じゃないようですねぇ^^;
おかげで備蓄量がしょぼい状態です。

まぁ、秋イベまでには使えるようにしときたい艦ばかりだから仕方ないですが
まだ、大型はまわしながら備蓄する予定なのではやく一定のところまで育ってほしいですね。
武蔵は改にして40でいったんレベリング辞めて
近代化改修し、あとはイベントなので勝手に上がってもらいます。

翔鶴はほかでも使うこともあるでしょうけど、やっぱり燃費がすごいことになってます。
実際ほかレベリングもしてます。

飛鷹も一応50でいったんレベリング終了です。
今のところ改二があるわけでもないし使えるレベルに達すればあとは近代化すれば一人前です。

重巡とかはもはや適当に編成に組み込んでのレベリングになるため
しばらく衣笠の改二もあと少しなのに時間かかりそうです(´・ω・`)

そのかわり重巡の数はあまり増えずとも
秋イベはメンツ的には今まででもだいぶ楽になるかもです。
照月も前記事の通り近代化改修で対空あげれば一人前。
他も同様なので、あとはそこまで育ててしまえばということですかね。
それと備蓄か・・・orz


FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/30 19:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
現在レベリングをしている艦をいったん整理しておきたいので
この記事でまとめなおしてみます。

駆逐艦
潮改二(改にまでのレベリング完了。近代化改修の対空を残すのみ。)
照月改(50前後までのレベリングと近代化改修が対空のみ)
磯風、浦風、浜風(現在遠征部隊組んでそちらでのレベリング中。)
他にもいるが任務用などメインの育成ではないので省略。

空母
翔鶴改二(甲にできるレベルまでは上げたいのであと少しだけレベリング。改修は攻撃と対空が残り)
瑞鶴改(まだ48。改二にできるレベルまでは上げておきたいのでおそらく翔鶴のレベリングが終わったら加賀より先にこちらのレベリング。)
加賀改(一応改までレベリング。あとは対空あげのみで今後演習でちょっとずつ50前後までは上げたい)
雲龍改(改にできるレベリングは終わり、近代化改修も昨日終わりました。)

軽空母
鳳翔(まだ全然上がってないけど飛鷹の次にレベリング考えてるところ。現在レベル17くらいだった気がします。)
飛鷹(現在レベリング真っ最中。39まできたのであと11上げたら近代化改修をしてあげないと)

軽巡
夕張(レベル35、50くらいまでは上げます。近代化もまだ全然終わってません(´・ω・`))
能代・阿賀野(遠征などでたまにレベルあげてるところ。)

重巡
衣笠改(もうすぐ改二。改二になったら近代化改修やってレベリング完了。)
青葉・古鷹・加古(たまにレベリングしてますが、8~18とバラバラなうえに低いです)
那智・足柄(今後育成予定。)

戦艦
武蔵(演習でバンバンレベル上がってます・・・上がらなくても強すぎる・・・)
伊勢(低燃費で1-5専用に使ってたのですが、そろそろレベル上げ始めるかも。代わりに日向1-5要員に育てないとだめかな・・・。)

まだRomeなどもいますが、今回育てられるかどうか、かなり微妙ですね。
これでよく備蓄やってるな・・・。


FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/29 18:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日の枠中に週一で回してる大型で

ようやく大型建造限定艦の中でまるゆ以外が初めて出ました。

大和が欲しかったのが正直なところですが、一応武蔵も欲しい艦には変わらないので
うれしい限りです。

育てるときは演習番長となりますが、しばらくは旗艦は他の艦が優先です。
上げなければならない艦はたくさんいますし。

夕張が50くらいになれば
他の軽巡はあとに回せますが

そちらもどうなるか・・・。

何はともあれこれで私も大和型をイベントに投入が可能になりそうで
ひとまず大和を秋ごろまでにゲットしたい目標を
一歩手前の大和型をゲットという形での達成となりました^^;

来週とかもまた資源次第ですが、また大型回します。

今回の備蓄とレベリングと大型・・・・まったりどころか結構な速度で
やってる気がしてきた(´・ω・`)



FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/27 11:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 少し練度が足りず
ようやく夕方頃に翔鶴を改二に改造できました。
そしてさらに上げないと改二甲にできないのがなぁ^^;
先が長いねぇ。

ただ、今回はかなり特殊で
改二の段階で設計図とカタパルトが必要ということです。
さらに燃費は空母中最悪なものへと変わります。
かわりにスロット全体は強化されてる感じです。

装甲空母の甲になるとスロットの搭載数が減りますが
再度改二に戻すことができるということで
こんな特殊な改造は今のところ翔鶴だけですね。

燃費がダメでもやっぱ強力という扶桑姉妹と同じく
今後のイベント攻略では必須レベルになってくるのかもしれないですね。
扶桑姉妹も大和型が無い人にはかなりの戦力になって必須に近いほどの強さだし。
(うちでは長門型より活躍してます。)

どうやらカタパルトが任務で手に入るということらしいですが
80時間遠征の任務らしく時間だけはかかるみたいですね。
私はまだこの任務出てません。
何がキーになってるのかもわからないし


まぁ、とりあえずこのまままったりと備蓄とレベリングと大型をイベントまでやっていく感じになります。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/26 20:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 てことで枠外ではありますが
現在任務消化とレベリングをやってます。

今回はかなり異例の改二なので
いっそ88くらいまで上げます。
というか改二甲がそのレベルという話なので^^;

異例というのは甲は装甲空母であり
今回はなんと普通の空母にも戻せるというwwww

うーん、これで結局現在のレベリング艦がどんどん増えるというオチになってますね。


照月は現在44。
あと6も上がればイベントとかの前半~中盤くらいなら十二分に使えますし。
メインは秋月と摩耶がすでにいます。

正規空母はこのまま翔鶴・瑞鶴・加賀をレベル上げしてきますが
それほど力を入れません。
勝手に上がるのでw

力を入れて育成すべきはやっぱ
駆逐艦、重巡かなと。
軽巡は夕張さえ上がってくれれば余裕が出そうです。
(夕張を対潜が必要なMAP、五十鈴を対空MAPなどと使い分けができるので)
この方がバケツ消費も抑えられる可能性がさらに上がりますしね。
さらに秋月や摩耶を使痛いところが多い場合の穴埋めとして機能しますからね。
頑張って育てとかないと。(五十鈴はいますから夕張をですね)

あとは軽空母てことで飛隼は最低でも育てないとなぁ・・・。



【2015/09/26 00:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ここ数日はデイリー任務である
南西諸島任務を達成できてません(´・ω・`)(といっても二日程度ですが)
というのも風邪ひいてやる気が起きないのもありましたが
仕事がある日だったため早く寝ないとと思ったら発作のように夜中に
咳こみ寝れない挙句に苦しい夜でした。

衣笠改二はまだ時間かかりそうですが、軽巡はすでに夕張が改になってるから
こちらをレベルだけ50前後まで上げれば十分そうです。

スプラもやれるときに潜ると
いつも戦犯クラスばかり(昨日の記事のようなお馬鹿な人たちです)
とマッチングされやはりマッチングシステムの考え方自体を変えた方が良いと思われます。
近い戦術とかとる人と当りやすいというが地雷としか当たらない。

私はシオノメ南に塗りに行ったまま待機したりしないし。
南に行く振りして上行くときはありますが・・・。

とにかく同じ武器同士もマッチングであてられるの辞めてほしいものです。
相手にチャージャー系(リッターもこれに入りますが)ダブったり
ローラー不利コースなのにこちらローラー系だけだとかフザケルナ。

こういうのはごちゃ混ぜになるから楽しいのと
同じ役割がある武器がかぶらないようにした方が楽しいです。
あとコースにもよりますがホコとヤグラにリッターとかで来ないでください。
ちゃんと移動して相手をスナイプしてくれてるなら別ですが、居座り・逆に殺される・あるいは変なとこ塗る
B帯のチャージャー系8割がたこれしかいないから。
担がないでくれた方が安心できます。

あといい加減他塗るんじゃねえよ。
まっすぐヤグラ付近、ホコ付近に迎え。
これが変なとこ塗ってるやつと同じチームにされるものの総意です。
変なとこ塗るならわざわざガチやる意味ないですね。
プライベートマッチで思う存分塗ってください。
(エリアでもこういう輩は邪魔だと思われます。)

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/09/24 22:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |
照月が無事に改になりました。
一応今は重巡の衣笠を改二目指してレベリングし始めました。

備蓄がある程度来たため
今週の大型建造は土曜日に枠中でやると思います。


スプラトゥーンですが
今日も相変わらずBとB-を
下手な戦略うつ連中のために
行ったり来たりさせられてます。

どのマップであってもいえることですが
ガチホコとガチヤグラに関しては

スタート時は 「絶対」 裏を取ろうとしてはいけません。
最短ルートでヤグラとホコに向かう事だけ考えてください。
箱フグなどに関しては途中であっても優勢な時と相当裏取れば行けそうな時以外はとらないでほしいです。

B帯にいるまともじゃない行動をとるバカのためにB帯を抜けれない人がたくさんいる人がいます。
シオノメの南は完全に無視してください。
いまだにガチマッチなのに塗りに行く馬鹿がいます。
そこでスペシャル貯めてもほとんど意味がありません。
上にたどり着いたりする前に死ぬか使っても意味が無いスペシャルである方が多すぎます。

トルネードも使うころには相手がシオノメの北内側で防衛に入ってしまってすぐに塗り替えされます。

エリアも最初はやはり前線を確保するのが最優先です。
これはB-からBに上がったことがあるくらいの人なら普通にわかるはずです。
それでもぼけた行動をとる方が多いですが
正直子供でも考えればどっちが有利かくらいわかるような簡単な戦略です。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/09/23 19:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 まだ声が微妙なところですが
咳も日に日に少なくはなってきました。


艦これは潮が改二になりました。

駆逐艦はあと照月を改にするつもりです。
他で育てる予定は正規空母は葛城は次の機会にして

重巡、軽空母、軽巡の中から育てようと思ってます。

おそらく重巡候補すべては無理なのでとりあえず少し
軽空母は飛隼の予定です。



最近ヤグラはかなり積極的に乗るうえにホコもいろいろ頑張ってますが
いまだに乗ろうとしない連中だけじゃなく裏を取ろうとする連中の意味が分かりません。

ヤグラとホコはそれこそ主導権握ってる時しか裏取る意味はないですね。

それとホコではちゃんと場所をわきまえて移動しながら撃ってくれる腕前のチャージャー以外は
正直いても邪魔ですね。

大体スタート近くで張り付いて動かない連中とばかりマッチングさせられます。
さすがにそれはだめでしょう。

狙撃ポイント変えないホコとかヤグラでのとチャージャー使う意味ないし。





FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/09/22 15:01】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 とりあえず頭痛や倦怠感
関節の痛みは引きました。

咳の回数とのどの痛みも少し引き
声が少し出るようになりました。

一応今日のお昼
玉子とじの煮込みうどん(といっても具材が卵と長ネギだけですがw)を作り
それと玉子酒も作って飲んでから自分で分かるほど良くなった感じです。

やっぱ玉子酒とか効くんですねぇw

ちなみに艦これの潮がこの記事書いてる段階であと少しで改二という状態です。
枠外でもレベリングやりながら
遠征は長距離、東急2、海上護衛を回してますが

明日は東急を鼠輸送に変えるつもりです。

バケツが欲しいので^^;

枠内でやってた任務の出撃でバケツ使いすぎました。
収支の上でマイナスになったので回す感じです。

寝るときはおそらくいつも通り
水上機基地建設か水上機前線輸送と資源輸送(ここの所弾薬貯めのためこちらをキラなし最小限構成で出してます)
こちらでもおそらく鼠輸送を回すと思います。(やっぱバケツ欲しいw)

資源輸送はもしかしたら北方航路海上護衛に変えるかもですが・・・。

昼に回すのももしかしたらネズミ輸送をキラ付け東急2かキラ付け北方鼠に変更の可能性ありです。

弾薬、燃料が中心に集めてるものですし鋼材は解体で結構たまるので


FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/21 21:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ここのところの
大雨で歩いて職場にいったりしてたせいか
風邪気味でしたが
よりによって今朝悪化してました。

頭が痛く、
暑くて声が出ず喉も痛く、咳が出てる
という典型的な風邪の症状です。

このため枠をやるにしても
艦これくらいになりそうです。
それもゆっくり実況放送になります。
喋るのも大変なもんで

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2015/09/20 12:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |


シチ改二
あらら・・・
放送も楽しみですがゼロさんの体が第一ですので
どうか無理はしないでくださいね。

私も軽く喘息が出てしまいました。
みんな体調を崩してるみたいですねぇ・・・・お大事に

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチさん
ようやく少しずつ回復してきました。
少しは声も出るので早目に回復できそうです。

コメントを閉じる▲
 先日書いた通り雲竜が改になったので

機種転換用の任務出すために
5-2に行って(一回で済みました)機種転換しました。(烈風二つ廃棄は精神的に微妙ですがw)

まぁ、最近作ったばかりの熟練度のない烈風なので問題なかったですが。


これでようやく烈風(六〇一空)を再び使えるようになります。


瑞鶴と加賀は少しずつ
レベリングするつもりです。
大体50くらいまで

駆逐艦は変わらず潮と照月レベリングしてます。
上の機種転換のついでに
蒼龍と飛龍の機種転換任務もクリアしました。

久々に枠でポケモンもやりましたが
まだまだボロボロですね。
こちらも頑張らなくては。


FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/09/20 12:35】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ある程度資源がたまるごとに
(収支でプラス出るようにしてから)
大型をやってますが

昨日一週間ぶりくらいの大型回したら・・・。

またしても まるゆ でした・・・(´・ω・`)


いや、もう結構たまってきてたので

仕方なく二体夕立の運の回収に使いました。

2~3上がるとのことでしたが
見事に3上がってくれましたがw

またまるゆが出てたまってしまった場合は
同じく夕立の回収に使うことになりそうです。

うーん、やっぱしばらくはデイリーで回すのは最低値にしておいて

早めに資源貯めてまた一定以上稼いでから大型回すという風に行こうと思います。
しばらくはレア駆逐レシピもお預けですね。



雲竜のレベリングですが
後ちょっとだったので3-2-1でちゃっちゃと上げてきました。

ようやく雲竜改になりました。
これで持ってる正規空母で改になっていないのは葛城のみです。

早く天城が欲しいですねぇ・・・

駆逐艦に関してはあと10ほどで潮が改二になるので
こちらを優先にしつつ

さらに照月を演習でちょっとずつ上げてます。

次は軽空母ですが
一応3-2-1に行くときは低レベ空母として
鳳翔と飛隼のどちらかを連れて行ってます。
他の艦との同時レベリングが可能となりますが、まだ3-2-1自体
あまりやってなかったりww

とにかく育成も大事ですがやはり備蓄ですね。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/18 20:58】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 一応弾薬毎日プラスにはなってますが
ちょっと少な目かなぁ・・・。

でも燃料はさらに大事ですので
まぁ、北方鼠、ネズミ輸送、タンカー、長距離、水上基地などなどを利用していろいろ稼いではいます。

まぁ、連合艦隊でのヘリが激しかったから極端に減ってたため
今が普通なんだろうに少なく感じるんでしょうね。


燃料が絡むものをほぼ重視してるので
ボーキはほんとに微増程度。

鋼材は軌道に乗ったかという感じで
余剰艦の解体でやっぱたまっていきますね。

燃料は
54000ちょい
弾薬は44000くらい
鋼材は46000ちょい
ボーキは57000ちょいあります。

バケツも現在は245までゲットしてます。
どんどん溜めてますが、やっぱり大型は週一くらいでは最低でも回さないとですね。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/17 21:27】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ポケモンのPT考えようと思いながらも

ここの所はほとんど仕事から後は艦これのデイリー消化くらいしかやれてません。
(それもここの所は南西諸島できないことも多い)

一応雲竜が現在44

潮も45とだいぶ上がってきました。
もうすぐ改二です。

ただそのあとも重巡やら軽空やらいろいろ控えてるので

どこまで秋イベまでにできるやら^^;



ポケモンは使いたいポケモンの中から
相性補完でとりあえず組んでみて

潜りながら修正してく方が良いのかなぁ・・・。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/09/16 20:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ラグラージ入りPTからどう
変更するか、考えてます。

まだ具体的ではないですが雨ラグ
ジュカイも参加させるのもアリですね。


艦これは資材備蓄中。
次の大型は週末近くなりそうです。
久々に
デイリーにレア駆逐レシピ回してみたら
すべて59分(-_-;)

最近は建造運がないのかなあ。
とりあえずは頑張ります。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/09/15 22:42】 | ゲーム
トラックバック(0) |


シチ改二
備蓄ができる人はスゴイと思いますね~
私は万年資材貧乏です……

そちらにもマックスちゃんが行くよう祈っておきましたb

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチ改二さん

> 備蓄ができる人はスゴイと思いますね~
> 私は万年資材貧乏です……
>
> そちらにもマックスちゃんが行くよう祈っておきましたb

備蓄といってもオリョクルと任務と遠征で普通に溜めつつ無駄が少なくなるような編成で
なんとなくレベリングって感じにしてるだけですけどね。
世間の提督が進めてる3-2-1の旗艦MVPのやり方だって私はやらず
適当に機関ボーナスで十分なので軽空母二隻とかで安全に撃破するの優先してますし。(安全撃破が一番資源食わずに行く方法だと思うので)
諸提督のように数字を記録してやってるのではなくなんとなくでやってますが
それでも意外とできるようになると思いますよ。

マックスの件ありがとうございますw

コメントを閉じる▲
 

現在は備蓄モードがメインとして数日溜めて余剰が出るように大型を回す体制をとってます。

ポケモンは何使ってレート潜るか考え中です。

どうせ最初からカロスマークは改造対策にならないのわかってた様なものなんだからもっと早く解禁してほしかったものです。

これでやっとまともに近い環境になりますね。
ただ、準伝はそろそろ制限かけてもいいかと思いますね。
一匹までにするのが妥当でしょう。

スプラに関してはガチマッチ一応ある程度はエリア以外のルールも慣れてきました。

勝率も悪くないと言いたいところですが

マッチング最悪パターンばかりで
ほこで裏取ろうとするやつばかりだったり

ヤグラで朝っての方向に塗りに行ってそのまま返り討ちにあってるのとかばかりと組んでるのもあって

それほど良い状態ではないです。

とりあえずホコは全力疾走でホコに向かっていただかないと
ほぼ負けの道が開かれます。

勝てるときもありますが、ほんと敗北率が上がりすぎる。
ガチホコは全員まっすぐホコに向かうのは基本中の基本ですね。

それとわざわざ塗りまくる人もいますが、
そうじゃなくてホコ獲得したら持って無い人は護衛回ろうよ・・・。

先走りすぎるやつもいれば一人でほこで突っ込んでいって返り討ちとかいろいろ見ましたが

どれも何やりたいんだか・・・。


なぜかホコのもとに直行しないやつ多すぎますね。


こういう人がシオノメ油田の下で陣取って上に来ようとしないやつでしょうねぇ。





FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/09/14 23:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今回は夏イベでやらかしてさしまった分
雲竜レベリングが終わったら、
演習空母枠は改造終わった加賀と
瑞鶴に変更になる予定です。

他に育ててるのは
駆逐
初春、潮、初霜、照月他
メインは潮と照月です。

軽巡
阿賀野、能代
どちらもまだ遠征や1-5で
たまに育ててる程度です。

重巡
古鷹、加古、青葉、衣笠ですが
高いのでレベル16、低いのでレベル6です。
那智もレベリング予定です


久々にポケモンの話題ですが
9月15日から過去作のポケモンがレート解禁となるそうで
久々に復帰できそうです。
育成とかはともかく、泰然自若ならやりたいので。

忘れてましたが
軽空母は予定は
鳳翔、飛隼、(竜鳳)あたりです。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/09/13 22:36】 | ゲーム
トラックバック(0) |


シチ改二
初春、初霜、重巡の5人は
任務で使えるのでいいですね~
うちは性能高いのに高雄や愛宕が育っていませんw

それはそうと、レートで過去作解禁てすごいですね。
どうしたんでしょうポケモン公式。


Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチさん
高雄や愛宕は育てておいて損はないですよ。
意外と改二勢と比べても
近しいくらいの能力だし

私は妙高四姉妹の育成艦より先に
高雄四姉妹の育成艦がそろってしまいました^^;

コメントを閉じる▲
 今月はイベで手に入った勲章が一応1つあるので

3-5までクリアしたら備蓄と掘りとレベリングにしようと思います。


それでちょうど勲章の個数がまた設計図一枚分になるんで

月末に気が向いてたら4-5やるかもですが・・・。

照月もちょっとだけレベリング始めてます。

何はともあれまずは先に雲竜を改にしてしまわないといけないですね。



烈風601ゲットしとかないとね。





スプラのやぐらを久々にやりましたが

やはりシューターはメインで乗っていただかないとだめですね

ヤグラに乗るものは攻撃範囲が重要ですし。


奪う瞬間だけならローラー系が良いんですが

メインのカーボンだと範囲狭くて外からやられますね。

一応何度も少しだけ乗って降りるを繰り返してましたが
それじゃ進まないので

ほんと範囲広い武器の人はチャージャー系はともかくとして他は率先して乗ってほしいですね。

昨日は3人がかりで防衛している最中完全フリーだったシューターが居た回がありましたが
まったく乗ろうとしないという奴がいました。

其れなら防衛加わってればまだ私やほかの二人が乗るのですが

そっちにも加わらずましてや私の防衛範囲にいる敵急に倒しに行く始末。
正直十分対処できたところにいたのに・・・。



FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/12 16:19】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 なんかいまだに艦こればかりですが

艦これ熱が強いため仕方ない・・・。



今月分のEO三つめ2-5クリアしました。
残るは3-5と4-5ですね。

一応ここまではちゃんと燃料含むすべてプラスの状態のままです。

バケツも最低限しか使ってないので
しっかりプラスになってます。

明日はおそらく遠征とデイリーと入渠だけで終わってしまいそうですね。

バケツ節約はかなり大事なので。

明後日あたりからまたまったりと3-5攻略でもしていきます。

(全然まったりやってない気がするけど・・・。)

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/10 20:59】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 一応孵化作業から再開しようとしてますが
(ガーディ孵化)
いまだになんかモチベが上がらない状態です。

一時期忙しかった時は艦これの方がモチベ落ちてたのに
今は艦これモチベが全然落ちない^^;

今日は1-6のゲージ破壊が終わり

2-5のゲージを二回削ったところです。


どちらも枠でやってました。

順調にマンスリーをこなしながら備蓄進めてます。
ここからさらに4日くらいに一度は大型回して大和狙っていくので

結構大変な備蓄作業になりそうですね。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/09/09 22:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今日はなんかウィークリー消化はがんばってますが
なんとなく気分が向いてないのかな・・・?

1-6の続きまでやるかどうかわからない状態です。

明日が早番なもので
早めに寝たいのもあるし

ちなみにすでに燃料は昨日大型回しといてなんですが

13000まではこの記事書いてる段階で回復済みです。
ついでにデイリー建造で
烈風ゲットしました。

現在4つあります。

さらに増やして雲竜も育て、601を取り返さねば。



さて、今日はまったりとしておくとします。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/08 20:35】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今月も特に何もなく
枠内で1-5攻略が完了。

寝る前にちょっとだけ1-6削ってます。

今日の大型は失敗でしかなかったですが
今後四日に一回くらいの割合で大和狙っていくことになるので

まぁ、前と違い可能性があるので
秋イベまでに手に入れば万歳なんですが・・・。

そんな無茶をする中一応燃料・鋼材150000、弾薬200000、ボーキ100000というラインを目標としてます。

まぁ、実際一日4000くらいは普通にデイリーと遠征だけでも稼いでるわけなので
意外と早くたまるかもですね。



FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/07 23:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 結局今回のイベ最後の掘りは失敗。

燃料が7000切って危険領域なので
(バケツももうやばい)
断念しました。

持ってくる装備にかかわらず、銀レアで改でも金なので
次回イベントのドロップとしてほぼ確定で来るとは思うので
とりあえずはEOのためと秋イベに備えての備蓄。

さらにはレベリングをやっていくことになります。
(といっても改造してない子を育てて改まで持ってくのがメインで
高レベルにするわけではありません。)
        ↑
改二が高レベなら別ですけどね(´・ω・`)
しでかした加賀はもう改になるので次は近代化改修。
しばらくは使用は控えめにイベントではなるべく前の方のマップでの使用となると思います。


ひとまず駆逐艦と軽巡は少し増やしたいのと
軽空母も増やしておきたいところ。

あとは秋イベまでには今までと違い大型も結構回すと思うので
大和を早くゲットしたいところです。

備蓄は目標は燃料は150000

鋼材も同様。

弾薬は適当(いつもたまりすぎるので)
ボーキに関してはおそらく同じで10000程度が目標となると思います。

バケツは1500くらい目標ですが、一応2000目指すつもりで集めます。

ケッコン艦も増えてきたので新規艦や育てたい艦は優先しますが
ジャンル自体は重巡1、軽巡1~2、駆逐3体くらい?

空母は瑞鶴を上げれたら50くらいまで加賀も同様。

軽空母は鳳翔・飛隼あたり。
こちらも50くらいまでは上げたいところですね。

次回イベの目標は難易度次第で甲狙い

ドロップは新艦娘が出たらそれとあとは今回逃した風雲

それと天城あたりです。

駆逐艦の未所持の中でドロップで狙えるイベント関連のみの艦は
風雲だけ未所持になってます。


通常およびEO海域では残るは初風と天津風のみです。
水蒸気母艦は改造云々は別として一応コンプしてますし
戦艦も残るは大型だけです。

空母は上でも書いてる天城以外では大鳳だけです。
(これも大型ですね)

潜水艦は伊401だけ、重巡はコンプしてます。
軽巡は意外と多くて矢矧、酒匂がいないです。

あとは揚陸艦のあきつ丸も持って無いので大和が出たらあきつ丸と大鳳あたりから狙いに行くと思います。


FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/06 21:32】 | ゲーム
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: ゼロさんなら余裕
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>管理人限定コメさん
枠でお話しした通りイベント終って風雲掘りも失敗に終わってましたので
不可能です^^;
まぁ、近いうちに夕立と扶桑、麻耶あたりが代わりにカッコカリになると思います。

コメントを閉じる▲
 風雲掘りはいまだ続いてますが
(今はひとまず燃料溜めにオリョクルと遠征中ですけど)
ひとまず今回の艦これ夏イベでの私の現状をまとめておきます。


E-1・・・甲クリア、E-2・・・甲クリア、E-3・・・丙クリア、E-4・・・丙クリア、E-5・・・丙クリア、E-6・・・乙クリア、E-7・・・丙クリア

被害:燃料大量、弾薬大量、鋼材大量、ボーキ意外と半分程度、操作ミスによる加賀轟沈+一部レア艦載機消失
(現在新たに加賀育成もしてます(´・ω・`)艦隊司令部などの操作が違うものは気を付けて使いましょう)

ドロップ及び報酬艦娘
江風、海風、照月、磯風、山雲、リベッチオ、谷風、速吸、瑞穂


報酬も入れて計9人新たに着任したことになります。

現在風雲掘りをしてるのでうまくいけば10人きっかりですね。


他の図鑑追加は
呂500(姿が変わるため渋ってた改造をようやくした)、叢雲改二

イベント期間でのレベリングでの図鑑追加はこれくらいでした。

他レアドロップしてた艦で印象に残ってるのは
野分、舞風、瑞鶴、翔鶴、瑞鳳 この辺はすべて既に所持していたため
三体目は近代化などに使用しました。


図鑑追加はないですが、一応速吸はレベリングし改になってます。


今回一番の報酬は前回のイベで燃料30000くらい費やしても出なかった磯風が出たことでしょうか。
あとは無事に乙でE-6攻略できたおかげでカタパルトゲットできたってことですかね。

【2015/09/06 07:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ちょっとだけオリョクルやって
少しでも燃料貯めようとはしてますが
やっぱ、なかなかうまくはいかないもので
いつもほど溜めることはできてません^^;
なんかやたらと単縦陣相手なのにレベルの高い
潜水艦達すらくらいまくって結構中破大破がひどい・・・
(それもここ二・三日に限ってですが)


最近ラグアーマーという言葉を聞きましたが
やっぱりカーボンローラーのひっぱたきはインク切れてても防御三積みでも
確一で相手を倒せるようです。

それとしぶきでの攻撃も距離は短いですが
比較的近ければ攻撃ギアも積んでるので85ポイントくらいとれるため
足元のインクがちょっとくらいこちらのインクでそれでのダメージがわずかに入ってれば
ほぼ確一圏内に近いみたいです。

先刻私のいってたこと間違ってなかったという・・・(´・ω・`)
とりあえずタチウオパーキングはいい加減ガチマッチと同じものをナワバリに持ってきてほしいです。
そうすれば多少なりともリッターに対して強く出れるようになるので。

それくらいナワバリではタチウオのチャージャーは強い。
だからこそのガチマッチと同じステージを採用してほしいと切実に思います。
カーボンは早いとはいえ外からの攻撃が通りやすく相手をまともに轢くともできない武器であるため

クイックはあまり個人的にはカーボンの人で使ってるところをあまり見たことなかったりします。
大抵はクイックよりひっぱたきの方が強いので(´・ω・`)
まぁ、練習して遠距離用に使えるようにしては見たいですが
(実際少し練習したことはあるからこそ今程度には飛ばせるようになったんだけど)
その場合遠投のギア(ボム飛距離アップ)が絶対必要ですね・・・。

まぁ、一番変更してほしいのはスペシャルの発動のボタンだけどね・・・。
なんでカメラ切り替えただけなのにスペシャル発動してるんだか・・・。
ジャイロは一度あれでリッター練習してあてるところまでは少しできるようになってはいたんですが
他のゲームが全くまともに操作できなくなって治すのが大変だったので
私には今後もまともには使えないと思われます。
カーボンの場合急に発動されちゃうと近距離攻撃ができなくなり(スパショなので)ひっぱたくつもりが
ひっぱたかれて乙るなんてのも多いので、結構それで死ぬのも多いです。

必ずしも強いと言われてるスペシャルもこういった状況で発動されてしまうと
足かせになるという状態です。

せめてラグアーマーとかは消えてほしいけど、こればかりはなぁ・・・。(大半ポッケットWi-Fiとかだろうし原因)



FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2015/09/03 22:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 結局風雲はE-6のボス掘りになりそうです(´・ω・`)

なにせMマスは0.5%とかだし・・・。

経由はしても良いけど、メインは結局ボス掘りですね。



こっちは意外と高い確率で出るらしいです。

今日は今のところ燃料溜めるためにオリョクルしながら任務遠征やってます。

ただ、今日も一応夜寝る前には数回掘るつもりではいますが・・・。




ここまで来たならせっかくだから風雲も
掘れると良いのですが

こればかりは運ですね。


FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/03 17:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日の枠中に海風が出たのに続いて、
寝る前に3~4回ほどE-3を掘ってたら
かなりあっさりと瑞穂が出ました。

それとずっとU-511改で使ってましたが
とうとう呂500に改造しました。
大破したのといい加減U-511でずっと使ってるのも
微妙に感じたので。

叢雲改二と呂500は少しの間
近代化改修を進めていく形になります。

演習では加賀と瑞鶴を中心に育ててます。
加賀育て直しは現在13
瑞鶴は31だったかな・・・?

掘りは残るは
風雲

これも終わったらあきつ丸掘りもやろうかと思ってます。

その後は毎月のE-O海域を少しずつ備蓄しながらやっていきます。



FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/02 06:16】 | ゲーム
トラックバック(0) |


シチ改二
おおお!?
海風に瑞穂まで出たのですか!
おめでとうございます~

うらやましい!

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>シチ改二さん
ありがとうございます^^
一応掘りの順番の優先度が高い艦は
何とか掘れました。

おそらく風雲は次回のイベントでもどこかでドロップするような気はしますが
とりあえずはもう少し時間が残されてるので挑戦しときます。

コメントを閉じる▲
 なんとか本日やってたモンハン枠の裏で
堂々とやっていた(おい)艦これの海風掘りで
ようやく海風ゲットいたしました。

これで次は瑞穂掘りに入れそうです。

ただ、連合だからやっぱり燃費が気になりますねー。


E-3は丙だとものすごく楽ですが
問題は瑞穂の出る確率・・・。
まぁ海風よりちょっと高いみたいですが
之ばかりは運次第ですね。


とりあえず頑張ります(´・ω・`)

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/01 21:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |