育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 礼号組は全員練度60を超え、さらに準備万端な感じです。

この記事を書いてる段階で
高速修復材1210、燃料135619、弾薬135668、鋼材186388、ボーキサイト121019

ついでに開発資材2885、ネジはかなり使いましたがまだ65個あります。

計画的に使ってればネジはあまり消費しないですし急に使ったからこんなものでしょうか。


もちろんぎりぎりまで備蓄しますし礼号組は優先して練度をこの後も上げていきます。

紛れ込ませてあげてた長良は50に近づいてきたし、
所持してる最後の未育成空母だった葛城も41ともうすぐ改造レベルに達します。

去年時間足らずでぎりぎりクリアできなかった冬イベから丁度一年立ち
天城の実装が望まれてる声が上がってきてますが
私もその一人。

天城のドロップぜひ今回ばかりは流石に実装してほしいものです。

イベ前に一度は大和レシピ回したいと思ってますが、やはりギリギリに一回だけということになりそうです。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2016/01/31 18:39】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ノクタス
追記の展開
だがしかし何も起こらない…

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ノクタスさん
すみません、おそらく記事を書いてる時に入力を変更したりしたときに追記にも
記入が無くても文字が入ってると認識されてしまったようで、追記がついてしまってました><


コメントを閉じる▲
礼号組自体はレベリングはある程度
終わらせました。

霞も乙にしました。
イベ対策に乙にしました。

後は全体レベルや備蓄をしっかり
やっておきます。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2016/01/29 09:52】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 冬イベに備えて備蓄&レベリングしてますが

終わったらちょっとポケモンの編成を1PTだけでもしっかり考えないとですね。


レートに行くかどうかは別としてもランフリで楽しめるバトルも結構あるし。


モンハンはここの所たん掘れ貯金で稼いでは武装強化してたので
進んでません^^;

艦これは

清霜のレベルを50にしようと今日は久々にレベリングメインで動いてます。
朝霜は50に到達し対空の近代化を残すのみ。

霞は現在改二乙目指してあと5上げればいいだけですが、こちらも一日1くらいのつもりでやってます。
(それでも余裕でイベには間に合うし)


三式ソナーを二つくらい増やしたけど
それ以外では14cm連装砲試しに一本作ってみてしまったけど持ってるんだよねぇ・・・。

14cm単走砲☆6は現在二本あるのですが
あと二本作製するつもりです。

そのあと15.2の★6を二つくらいは作っとこうかと思ってます。(連装砲改ではなく普通の連装砲)

軽巡は今レベリングして人数増やしてますが(現在は長良育成中)
実際に艦隊に入れられるのってそれほどの数じゃないので砲は外して付け直しで使えば
それほど数いらないので。

ちなみに夕立の夕立砲☆6二本はほぼ固定な模様www
(☆MAXまで持ってくかどうかはイベ前に考えます。)

12.7の改修も数本やってるのでこちらは☆6で止めるのをそこそこな数量産予定です。
秋月砲はコスト高いのでそのままで使うつもりです。(こっちは元が性能良いから改修しなくても使い易い)




FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2016/01/23 14:35】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ノクタス
レート嫌になったらふつーの対戦しましょ!(笑

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>ノクタスさん

> レート嫌になったらふつーの対戦しましょ!(笑

その方がよさそうですねー^^
今度やりましょうかb

コメントを閉じる▲
 霞のレベリングは80で止めていたので
改二には間に合いましたが、乙へのコンバートまでは間に合いませんでした。

まぁ、イベまでまだあるのでゆっくりレベリングします。

むしろ清霜を急がないと・・・。

朝霜は現在47なのでもう少しで一応50。
その後も一応任務や遠征で上げますが、そこまで行ったら清霜を優先。

清霜はまだ40行ってないのでちょっと急いでます。


全員50超えたら今度は礼号くみ自体底上げしたいし

大淀は高レベルですが、足柄は微妙に70に届いてないので
70くらいにはしときたいですね。


モンハンは一応資金稼ぎかねてたん掘れを少しずつやってます。

まぁまぁな護石もいくつかは手に入りましたが・・・。

資金のほうがすぐ使ってしまうのであまりたまらないですねぇ(´・ω・`)


FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2016/01/20 21:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 mhxの装備で

剣士用の鈍器使いのスキル持ち装備を作ってみました
まだ使ってないですが、どんな感じになるのか
今日の枠で試せたらいいんですけど。

艦これは全資源が6ケタ到達し

備蓄を続けています。

急ぎで開始した朝霜のレベリングも
現在34

清霜は近代化改修まで終わってますが
33くらいです。

どちらもなんとか最低50くらいまで持って行って
イベに備えたいですね。

あとは備蓄と少しだけでも全体的な底上げといったところでしょうか。
ちなみに少しずつですが、所持してる最後の未育成空母の
葛城もレベリングに入りました

こちらは冬イベ目指してではなく演習とかでまったりと

上げていくつもりです。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2016/01/17 17:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日から朝霜のレベリングを開始しました。

清霜は一応改造は済まして32。
朝霜を改造したら二体とも演習とレベリング出撃、任務での出撃で
ある程度まで上げる予定です。


今回の艦これの冬イベの内容が徐々に出てきて

確定したのが

比較的小規模(おそらくE4くらいまで)
最終海域甲作戦では高難度。

と確定していて、すでに礼号作戦がモチーフということも告知されました。

礼号作戦に参戦していた艦で実装されてる艦むすは
霞、大淀、足柄、朝霜、清霜です。

清霜は上げるだけだからまだ楽だけど
朝霜は全く手つかずだったので急いでレベリングしてる感じです。

霞はすでに80まで上げたので
相当なことが無い限り大丈夫ではないだろうかと思ってましたが(改二の件)
コンバートあるから一応もう少しあげておくつもりではいます。

このため久々に3-2-1も使い始めています。
メインは任務と演習ですが、少しでもはやくレベリングを終わらせたいですね。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2016/01/16 13:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 備蓄メインに切り替えて(ほんとに切り替えてるかどうかは怪しいけど)
やっと燃料も6ケタに入りました。

弾薬もほぼ同じくらいまで稼げてきました。

最近全然ポケモンやってないから
そろそろやらないとと思ってはいますが

もう全然モチベが戻らなくなってる気がしてきました・・・。

いい加減準伝禁止ルールも作らないと、このままゆっくりと廃れていく感じになってるのになぁ・・・。
まぁ、そのうちにフリーのシングルだけでも復帰したいかなとは思います。



今日は一応休みですが

モンハン枠は少しだけにしておきます。
明日からはまた普通に仕事だし。



冬イベの難易度やらが告知され始めてますが

中規模と言っていたものが
やや小規模という表現に変化してました。

こうなってくるとE-4くらいなんですかね。
でも甲の最終海域難易度は比較的高いだそうで^^;

一応オール甲も目指しますが(春以来だから取れたらうれしいですねぇ)
優先は新艦むすと天城・酒匂ですね。

余裕があればまるゆやあきつ丸なども掘りたいと思ってます。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2016/01/13 17:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 霞のレベリングも間に合いそうな状態ですが
今日の昼間に艦これ冬イベの告知が来てましたね。

二月上旬でまだ規模は明かされてませんが
小規模だと良いなぁ・・・(´・ω・`)
あまり備蓄の状態が思わしくないのもありますが
たまにはちっさなイベントでみんなでゆったりと楽しむのもよさそうな気もします。

まぁ、今度こそはの天城のドロップ実装はありそうですね。
ここで一年ですからね。

既存間でドロップ狙うのは天城、酒匂になるんでしょうかね。
伊401とかあきつ丸とかも出るなら狙いたいですが、優先度はやっぱドロップ限定のほうですし。
さらには新艦娘が最優先ですね。


連合出撃が少ないと良いなぁ・・・。
(資源的にきついからねぇ)



FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2016/01/10 18:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 霞のレベリングをしてましたが
現在70.
一応75までは上げようかと思ってます。

あと少しでひと段落です。
またここの所EOやらなんやらでたまらなかった資源を貯めないと
あるかどうかはわかりませんが
冬イベに向けて集めないといけないですね。

ボーキは現在100000以上を保ってるので
目標は150000
燃料弾薬はちょっと少なくなってて83000~85000くらいしかないので
巻き返しでこれも150000~200000を目標に頑張って備蓄します。

オリョクルが大半になるのでここからは日によっては私らしくないですが
南西任務をあきらめる日も出てきそうです。

それと今回は秋イベ以降にすでに重巡2(那智、足柄)軽巡2(阿賀野、能代)、駆逐1(レベリング途中ですが霞)
戦艦(ビスマルク)、空母(グラーフツェペリン)と結構育てているので
次は駆逐艦レベリングを一体くらいにして備蓄のを優先しときます。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2016/01/07 22:41】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ラスダンまでは今回は
空母3、重航巡3でやってみました。
この編成は道中は安定しますが、ボス戦が安定しないですけど・・・。

原因は夜戦火力が不足すること。
撃ち漏らした随伴がいるとA勝利率の方が圧倒的に高くなるので。

ラスト一歩手前で空母を2に戦艦1に変え

ラスダンは戦4、空2で殴り倒しました。
おかげで弾薬はともかく
燃料が4000ほど吹っ飛びましたが
比較的楽にクリアできました。


途中イタリア使ったりもしてましたが(空母と交代した時)
ラスダンは 武蔵、ビスコ、山城、長門で空母はいつも通り翔鶴・瑞鶴でした。

ココからはゆっくりと霞のレベリング。
あとは備蓄ですね。

一応ほかの艦もいろいろと育ててはいますが、こちらは冬に間に合わせるのではなく
まったりと育てていく予定です。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2016/01/05 23:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 霞のレベリングは変わらず続いてますが

ひとまずそれ兼ねての1-5をデイリーも含めて行って
本日突破。

明日からは1-6でのデイリーになります。

それと4-5も明日から少しずつ削っていきます。

備蓄がしばらくは優先となるので
どこまで早めに終わらせられるかは想像ができませんが・・・。



モンハンはひとまず
貫通弓装備と連射弓装備はできました。

あとは拡散弓用の装備を作成したら
他の装備とかにも移れそうですね。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2016/01/04 23:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 新年の任務の最後となる

6-2S勝利2回する任務

空母二隻が原因で道中3戦となるものですが
一度S勝利したものの任務のボタンを押し忘れてて意味が無し

そしてその後も数度ボス到達果たすもなぜかA勝利になるという状況。
北上が外したりカスダメだしまくったりと・・・

どうやら雷巡でクリアできてる人もいるけどそのようにはいかないようです。

報酬もちょっとラストにしてはしょぼいので今回は見送ることにしました。



何せ報酬以上にボーキ食うし、もらえるアイテムの熟練整備員もとりあえず使ってないのが二つ余ってる状態。
マンスリーの艦載機任務は正直やらなくても紫電改二やらワンオフの方で手に入った艦載機などがあるため
正直必要が無いというありさま。

今後ほかのことに使うことがあるのかどうかがわからないのが唯一使ってない理由ですが
微妙すぎる・・・。



とりあえず一式徹甲弾だけは非常に魅力的だったのでゲットはしました。

ちなみに編成変えて道中二戦ルートで行く場合はかなり高確率でボス到達してますし
Sも4回に3回取れる感じです。(一回くらいA勝利がまぎれてくる感じ)



FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2016/01/03 14:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 二つは意外と楽にクリアできました。

三つめもそれほど苦労なく終わりました。


現在は四つ目の6-2に出撃する任務の真っ最中ですが、
ここで思いっきり沼ってます。

雷巡がル級に狙われまくり毎回大破されるのが悩み。


なので旗艦に添えて砲雷カットイン装備かつ
気休めに三連装酸素魚雷での回避+1を付けた状態です。

一式徹甲弾が出る3つ目まではそこそこおいしい任務なんですが
四つ目は熟練搭乗員とボーキ2016

ボーキがおいしいように見えますが、消費しにくいボーキだけにおいしいかどうかは微妙なところ。
熟練搭乗員も一応余ってる状態なので今のところ微妙(´・ω・`)

このまま攻略続けるかちょっとわからない状態です。
これクリアするよりEO割る方が大切だしなぁ・・・

まぁ、一応ドロップ限定の中では最後の一人である酒匂が出るのでもう少し様子見しながら攻略してみます。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2016/01/01 17:45】 | ゲーム
トラックバック(0) |
