育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 ひとまず今週分のあ号作戦と北方任務は完了しました。
明日からはろ号ですが
今週からしばらくは東方任務は隔週にしようかと思います。

もう備蓄を最優先する時期ですし
果たして春イベがどんな難易度でどんな規模になるかが
不安と楽しみでいっぱいですが・・・

皐月改二も無事に回収が終わり、現在大潮がレベル57まで来ました。
川風は66くらいなので改二レベルと思われるあたりまでのレベル上げは
そんなに時間かからなそうです。

それと大和が順調にレベル上がってきてます。
武蔵を超え現在74.
頑張って99まで上げてカッコカリの予定です。


ポケモンは今日ようやくバンクのレジ三匹の受け取りをしました。
能力値は見てませんが・・・


モンハンは護石が良いのが手に入り始めてるので
前の装備からの更新が増えてきました。
武器スロなしで組めるパターンが増えてきたので
徐々に使い易くなってきてます。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2016/03/29 21:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日東方任務を終わらせ、そのあとの
南方の任務なども終わらせて

6-3の任務を出して
A勝利でしたがクリア

おかげであきつ丸を持っていない私も二隻目の大発をゲットできました。

一隻目はすでに装備改修をやっています。(デイリーでまったりと)
一応陸戦隊の大発に更新する予定です。

二隻目はまだ改修などはせず、一隻目の改修後二式水上戦闘機改を作るために
行っていた水偵の改修の続きになると思います。


皐月も無事に改二になり

現状は五月雨とか大潮とかの改二候補を
チョットだけ上げてみたりなど

それと今週のい号消化が終わり、東方任務を今週もカレクルでやってみています。

春イベまでにとまではいきませんが、次の育成候補は
上の二隻と

Zara、利根、酒匂、矢矧あたりになりそうです。

どれから育成するかわかりませんが準備は進めています。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2016/03/21 17:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 6-4へ日に数回程度出撃してますが
ようやく昨日になって初のゲージ削りができました^^;

B勝利でのゲージ削り何で微妙ですが、一応削れたということで。
今回は榛名が連撃で仕留めてくれました
(ちなみに装備はダズル☆6、試製35☆3、一式徹甲弾、三式弾)

昼戦で大淀が集積地、戦艦が砲台と狙ってくれればもっと勝率は上がるでしょうけど
その辺は運ゲーなのが艦これですから仕方ないですね。

少なからず左スタートのルートは制空なくても相手への攻撃は普通に当てられます。
命中補正の付いた砲か改修してある砲でいけば大丈夫だと思われます。

相手の攻撃もきついけど
一応反航プラス単横陣とかでル級二体マスはやり過ごしやすいですので
右ルートよりやっぱボス到達率自体は高いですね。

今週末だかにあるというオンメンテで一体何が来るかわかりませんが
新装備と新改修が追加されるようで
それで6-4がらくになれば良いかなと思いますね。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2016/03/16 10:09】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 1~2日に一回だけみたいなレベルで6-4に行ってますが
道中は結構安定しててボスには今のところ1回だけ撤退でほぼたどり着いてます。
ただし、ボスの体力残しで落としきれないため
一度もゲージ削れてないです(´・ω・`)

wg42は2つ、本当に特攻かいまだ検証の域をでていないダイハツは1つしか持って無いので
まぁ、火力不足もあるかもしれませんが・・・。

しかし、検証会場という名のまとめを見てみると
高射装置あるいは高射装置内蔵主砲などが実は特攻なんじゃというコメントを発見したので
明日あたり試してみようかなと思ってます。

ちなみに普通の主砲を持ったベールヌイにダイハツ持たせたところ
カスダメとか普通のダメージでした・・・。

秋月砲も改修してませんが
一応これで試すつもりです。


FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2016/03/14 21:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 まだ改になれてないうちの大和ですが

現在レベル51
改造もしてないし近代化もしてませんが
北方任務にも入れてるし、演習でもすでに活躍て・・・。

やっぱり強いですね。

同時に育ててるのは皐月とRoma、天城ですが

天城はすでに改造も近代化改修も終わり
レベル61までになりました。

今後は普通に戦力として使えると思います。


雲竜型はバンバン使ってレベルも上げていくと思いますが

その前に阿武隈がすでに99

そして秋月、プリンツが98でリーチ。
この二人はケッコンカッコカリとなる予定ですが、アブゥは悩み中。
(現在所有してる書類一式二つなもので・・・)

さて、どうするかねぇ。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2016/03/10 20:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 艦これの現在の最終海域の
6-3をずっと放置してましたが、今度のメンテで6-4が来るとのことで何時でもいけるように
攻略しました。

昨日の枠で結局二回ゲージ削って、枠外で一回削ってましたが
今朝デイリーの合間に気分転換に一回だけと出撃したらS勝利でのゲージ破壊となりました。

これでメンテ終了と同時に一応は6-4にも行けるようになります。
下に編成と装備をさらしておきます。





まぁ、ものの見事に駆逐艦はすべて魚雷カットインというwww
ちなみにキャップとか気にせず魚雷二つ程度で
一応全員カットインが出れば駆逐棲姫もタ級も一撃で落とせます。
なので霞の魚雷×3は正直無駄だったかな・・・(´・ω・`)

あいてる1スロに電探や夜戦装備、ソナーなどを装備していった方が道中が安定すると思われます。
でも魚雷2、主砲1でも良いかもなぁ・・・。
昼戦少し期待できるようになるし。
このメンバーで能動分岐を下。
道中二戦ルートにして 単横➔単縦➔単縦と選択してあとは祈るだけ・・・。
一応S勝利も二回はとってるのでまぁ、掘りもできないことはないんでしょうね。
面倒なうえに雲竜も春雨もいるからやらないけど。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2016/03/08 19:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ポケモンのカントークラシックにエントリーして

ひとまず初日の今日は5戦して4勝1敗と良い出だし。
アイテムなしだしよく知ってるカントーのポケモンだけに
非常に戦い易いです。

昔から使ってる子たちも使えるのでやっぱり良いですね。

ちなみに使ってる面子は

カビゴン、ヤドラン、カイリュー、ウインディ、ラプラス、フシギバナです。

アイテムなしですが構成変えてないのでカビゴンが使いにくいですが・・・
それでもカビゴンが無双したりとまぁ楽しい結果もありました。

構成を下で紹介しときます。

カビゴン(厚い脂肪):眠る、のろい、のしかかり、かみくだく
ヤドラン(どんかん):熱湯、サイコショック、瞑想、怠ける
カイリュー(マルスケ):ドラゴンクロー、地震、電磁波、羽休め
ウインディ(威嚇):フレドラ、ワイルドボルト、インファイト、神速
ラプラス(貯水):フリーズドライ、氷の礫、波乗り、原子の力
フシギバナ(新緑):リフスト、ヤドリギの種、ヘド爆、身代わり


艦これはレベリング兼ねた任務消化などをやってますが

ネジ欲しさにいろいろやってて資源がたまらないです^^;

マンスリーやってたりするとあまりたまらないですねー。

バケツはようやく999個まで戻りました。
明日にはようやく4ケタに戻ります。

育ててる艦むすは
皐月、鬼怒、大和、Romaですね。
天城は改になりまだレベリング部隊にも入ってますが、現状近代化が終われば一応の育成完了です。
Romaは50超えたら対空だけ上げれば育成完了(ほかはもう改修終わってるので)
鬼怒と皐月も一応改です。
皐月は改二目指してはいますが、まぁ強さもほかの睦月型改二とも大差はないので(対空ちょっとだけ高いけど)
焦らずまったりです。

貯まってたまるゆを改にして5体を夕立に使用しました(近代化)
現在夕立の運が40まであがり、カットイン艦として十分使えるところまで来ました。



FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2016/03/04 22:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
