育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 本日初めて5-5に行ってみました。

ちなみに使った編成は
高速統一の空母4、高速戦艦2

金剛改二、ビスマルクドライ、翔鶴改二甲、瑞鶴改二甲、天城改、加賀改

制空値はとりあえず467(420以上あれば良い感じ)に調整して残りはほとんど艦攻(ネームドとかいろいろ)
道中支援も出して安定性上げればE風のみが敵といった感じでした。

それと本日大和とケッコンカッコカリができました。

ようやくの達成といった感じ。
先日天城とカッコカリしたばかりですがね^^;

また、大和のケッコンカッコカリで

編成画面の2P目までがすべてケッコン艦となりました。

それと艦むすコンプまでは残り大鳳のみとなりました。

今後は育成、備蓄はもちろんですが
装備の改修もどんどん進めていくことになりそうです。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2016/05/23 20:56】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 今回のイベントは
ひとまず掘りもメインは終わり、
現在は追加のU-511と伊401が欲しくて
E-3掘りをやってる感じです。

輸送連合なんで資源消費が多少優しいので
備蓄しながらまったり掘ってる感じです。
長時間離れるときはキラなし北方航路海上護衛
水上機基地建設、水上機輸送と
ここの所は基地建設出してませんでしたが再び出すようになりました。

水上機輸送は水母以外キラ付けとほぼ全員にドラム缶
北方は東急や北方鼠に出してるドラム輸送艦隊をそのまま送ってます。
今回のイベの現段階殿の
戦果(堀のみ)は

三隈×2、親潮、春風、あきつ丸、伊401、二体目のU-511(一体目はすでに呂ー500)
EOは4-5三回削りで、5-5はいつも通り無視なんで
ほぼ終わり状態。

あとはウィークリーデイリー後に上で書いてる掘りやる感じですね。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2016/05/19 07:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 イベント最深部E-7を先日クリアした時は
第一:鳥海改二、金剛改二、榛名改二、翔鶴改二甲、瑞鶴改二甲、加賀改
第二:大淀改、霞改二乙、秋月改、比叡改二、プリンツオイゲン改、筑摩改二

上のような感じでしたが

これを制空値計算して
丙Dマスで優勢取れるように調整していきました。
さらには燃費と安定化・レベリングを考慮して
第一:青葉改、筑摩改二、比叡改二、天城改、雲竜改、葛城改
第二:阿武隈改二、木曾改二、プリンツオイゲン改、利根改二、
秋月改、霞改二乙

装備の点では
青葉はFUMO持ち、筑摩は三式弾持ち(三式のPT全体への防空効果を利用)、
比叡は徹甲弾弾着、雲竜型は下二スロ艦戦で上二スロ艦攻ですが一人だけ上一スロ艦攻、残り三スロ艦戦です。

第二の方は
阿武隈は甲標的、主砲、魚雷
木曾は通常の甲標的と主砲二つ、プリンツは発動率の高い主魚カットイン。
利根は閉幕魚雷強化のためだけに主魚カットイン(運低いけどしれっと主魚カットインぶっ放してました)
霞改二乙は魚雷フル装備、秋月は対空カットイン装備

燃費も安定性もかなりD掘りに特化して編成しなおしましたので
一応参考までに紹介ということで。

この編成の掘りで親潮をこの記事書くちょい前にゲット
さらに前にあきつ丸もE-1でゲットできたので
一応今回イベの掘りは終わりました。

ただし、複数欲しい艦の掘り(U-511としおいですね)を少し続けようかなと思ってます。



追記に今回の編成で使っていた装備も画像で追加しました。

第二の重巡が副砲も積んでるのは弾着の主副カットインによる命中重視策でしたので通常の連撃で全く問題ありません。
空母のスロット数が減ってるのはキャプ時補給前だったためです


FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2016/05/15 00:18】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 昨日は枠を休んで少量の備蓄しながらE-3での掘りをしてました。

一応の成果としては

U-511がドロップしました。
これでろーちゃんゆーちゃんがそろったことになります。

まだ伊401の掘りがあるので、引き続きこのマップの掘りになりますが
その中でもういったいくらいゆーちゃんきてもOKですね。(オリョクルがはかどるようになるからね)

それと寝る前に一度だけ掘りに行ったE-7では春風をゲット^^

これで最難関の掘りが先に終わりましたb
(燃料などの資源的意味で)

残るはE-1のあきつ丸、伊401、親潮ですね。

期間的に掘り自体は
滞りなく進みそう・・・・かな?

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2016/05/11 18:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
E-7は掘りも考え
今回は丙で速攻クリア。

かなり楽でした。

現状クリアの段階での
艦むすのドロップ戦果は
秋津洲、リットリオ、三隈×2って感じです。

これからいよいよ掘りに突入

参考になるかはわかりませんが使っていたE-7丙での構成

第一
鳥海(妙高):主砲×2、水偵、艦隊司令部施設
金剛:主砲×2、イタリア水偵、九一式徹甲弾(一式に変え忘れ)
榛名:主砲×2、イタリア水偵、一式徹甲弾
翔鶴:上から艦爆、艦爆、艦戦、艦戦
瑞鶴:上から艦攻、艦攻、艦戦、艦戦
加賀:上から艦爆、艦爆、艦戦、艦戦

艦爆は普通の彗星でも十分火力が出ます。(熟練度のおかげ)
艦戦は烈風や紫電でも全然おk

第二
大淀:主砲×2、wg×2
霞乙:高角砲×2、fumo
秋月:秋月砲×2、13号改
比叡:主砲×2、水偵、三式弾
プリンツ:主砲×2、水偵、三式弾
筑摩:主砲×2、瑞雲、三式弾


航空隊は第一を防空、第二第三をボスに集中で使ってました。
狙うドロップはまずはE7で
親潮と春風、E3でU511と伊401、E1であきつ丸です。

その後余裕があればまるゆ掘り?


FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2016/05/08 17:03】 | ゲーム
トラックバック(0) |
大分沼りましたが
なんとか先程E-5高をクリアしました。

構成

削りは
霞改二乙、綾波改二、江風改二、
鈴谷改、筑摩改二、秋月改

霞、江風は主砲二とWG42
秋月は対空カットイン、
綾波は主砲二、照明弾
航巡は主砲二、瑞雲、三色弾

ラスダンは
霞、江風、秋月、筑摩、扶桑、山城

基地航空隊をボスに集中運用
支援は両方ガチ支援。

ようやくといった感じでの
くりあです

【2016/05/05 22:23】 | ゲーム
トラックバック(0) |
艦これ春イベ進捗ですが
一応甲でE-3、E-4突破しました。

E-3構成は
第1
三隈、熊野、萩風、満潮、如月、睦月

第2
阿武隈、初霜、高雄、ZARA、島風、磯風


E-4
第1
古鷹、最上、ROMA、比叡、瑞鳳、千代田

第2
阿賀野、足柄、愛宕、木曾、雪風セカンド、雷(叢雲疲労のため途中交代)

一応支援もしっかり出して比較的安全に
行ってました。

まだ大半の一軍艦むすがいるため
E-5は甲も一応は可能ぽいです。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2016/05/05 03:10】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 この記事を書いてる段階では

E-1甲、E-2甲で攻略完了しました。


現在はE-3の編成なりを考えてます。


E-1は
第一:比叡、ROMA、飛鷹、千代田、加古、古鷹
第二:阿賀野、陽炎、不知火、涼風、雷、電

支援は道中のみで駆逐2、戦艦2のガチとエコのちょうど間くらいの支援を出しました。(ボスは雑魚だったので)

E-2は早速大発陸戦隊や内火艇の出番

削りは
睦月、如月、皐月、夕張、熊野、三隈で行ってましたが
ラスダンで沼り如月をベールヌイにチェンジ

これで何とか突破しました。


今回は規模もですが、難易度も鬼畜仕様なんで
ここで怖気ずいていてはだめなようです(´・ω・`)

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2016/05/04 08:51】 | ゲーム
トラックバック(0) |
