育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 毎月4-5を攻略してますが
まぁ、沼る時は沼りますね。

ただ、自分での比較的安定する(というか時にはストレートも意外と多い)編成がなんとなくできた感じです。


とりあえず削り段階での編成は

摩耶改二(固定)・・・強力な対空射撃および対空カットインがあるのでほぼ固定してます。(仲間の生存率は明らかに変わります)
主砲、高角砲(イタリア高角砲改修マックス使ってます)、三式弾、摩耶機銃orアイオワ機銃
 弾着を捨てて対空重視+三式込みの夜戦連撃。ラスダンまでかなり強力です

航巡or重巡2、正規空母(装甲空母)3
空母の制空は道中は確実に確保でボスで優勢になるように艦載機を調整。
彩雲はこのマップではほぼNG。

道中大破率を下げボスでのT不利はまぁお祈り。

彩雲載せたいなら最少スロですが、これ載せるより二式艦上偵察機で触接率確保で
航空戦火力上昇率を上げた方が無難です。(開幕航空戦はT不利の影響受けない)
さらに一人は攻撃機を艦攻のみ

残り二人には必ず艦爆一つは積み雑魚露払いに回す。

最終のゲージ破壊時の編成は

空母を一体減らして戦艦を投入。
ボスの制空値が下がるので空母二でも優勢取ることはさほど問題なし。

戦艦は三式弾ではなく徹甲弾で。(昼戦で陸上型にも一応の特攻あり出し戦艦系落とすのに必須)
摩耶改二、重航巡2、戦艦1、空母2(できれば五航戦改二甲で←ここでは一人が1スロ目艦攻残り艦戦、もう一人は艦攻、艦爆、残り艦戦

ちなみに重航巡は変わらず主砲、主砲、水貞か瑞雲、三式弾ですね。
戦艦4空母2で行くこともありますが、上記の方が安定しました・・・。

ちなみに戦艦枠は長門型でも金剛型でも扶桑型でも伊勢型でも問題なし。(大和型ならさらに安定できますが、大差はなしです)
ただし、マップの難易度からわかるように多少練度高くないと無駄になる。(たぶん70くらいから安定しだす)

ちなみに使う艦戦は普通の烈風はあまり使わないで
回避が入る艦戦を使うのが良いです。(零戦21熟練、51熟練、紫電改二、岩井隊、岩本隊、601、bfやfwなど)

一応陣形は中央ルートですので最初は単縦か複縦、潜水艦が単横、ボス前マスは楽な方のルートになりますが、副縦か単縦
戦艦四などで下の軽巡棲姫マス通るなら単横で耐える方が突破率は高いです。(ここ単縦陣だとかなり大破率高いです)

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2016/06/20 17:00】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ここの所去年の鬱症状時さながらに
頭痛などでの体調不良が増えてます(´・ω・`)

昨日は特に仕事中に頭痛が悪化したりしてました。

連動して首やら肩やらが凝ったように痛かったり
薬が効きづらかったりといろいろ混ざった頭痛のようです。


緊張型頭痛はもとより頭痛の鎮痛剤が効きにくいのですが
それでもある程度抑えられるので飲んでるわけです。
あまり頻繁だと、だんだん効かなくなりさらには余計に頭痛に見舞われるようになるようです。

それも含んでここの所の精神的なダメージやら実際の疲れやらがかぶってるために
ひどい痛みになってたみたいで。


今日は昨日に比べ軽い症状で
まだ楽な方でした。


それとポケモン関連のやる気がちょっとずつまた出てきてはいます。
しかし現状いるメンバーでまずはPT編成してみようとしてる感じです。

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2016/06/18 17:31】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 さて、春イベが終わり後夜祭ともいうべく
大型建造大鳳レシピを5連続で昨日回しました



そして出たのは・・・

さんざん掘ってやっと出たあきつ丸が
さらに二体・・・

大発が手に入る意味ではうれしいのですが、
今じゃなくていいのにねぇ・・・

現状新艦むす含んでも
私が持っていないのは大鳳のみです(タウイタウイ泊地所属なんだけどねぇ)

まぁ、何はともあれ
諸提督型イベントお疲れ様でした。



最後に改めて

今回の戦果(ドロップのみ)
あきつ丸、速吸×2、鹿島、三隈×2、秋津洲、U-511、伊401
春風、親潮、リットリオ、

こんな感じでした。

FC2blog テーマ:艦これ~艦隊これくしょん~ - ジャンル:ゲーム

【2016/06/01 21:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |
