育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

久々に少しランダムマッチやってました。
切断された試合も多いのですがまあそれはどうでも良し。
どうせ負け数の方が勝ち数より多いですしねw
(現在負け越し10だったのをかろうじて9に戻したところ)←ボロボロ
何よりランダムバトルはほぼ育成した子を試すためにくらいしかつかわなそうてのもありますが。

問題は今回試したかった面々。
代表格がめざ氷の二刀アーケオス。

これがまた、なかなかに使いやすかった。
というのもまぁ、A4、C252、S252振りで使ってるのですが
氷のジュエルがあるからめざ氷が強いし、大概物理を予想してくれるので大地の力がはまりやすいこと。
さらに二刀だからエッジ・アクロバットも入れてますし、後出しならエッジでもマンダ狩れたりするし。

あとは相変わらずクラゲが強かった・・・

あとはいくらかプラチナから移送してきたポケモン。
今回はNN変更が不可能な子達を連れてきました。
いただき物でNNついてない子、NNつけていただき済みの子、あとはNN変更するつもりのない子。
そのうち久々に使ってみたのが、ブレバのクロバット。
これにさらに飛行のジュエルもたせてみましたw

反動も心配な領域まで行きますが、アクロバットのジュエル発動と比べてもちょっとだけ恐ろしい破壊力になるので
意外と良いかも。

いろいろやってるうちに結局バトルボックス内は
クロバット、ヒヒダルマ、ズルズキン、ブルンゲル、ポリ2(特殊受け)、シュバルゴ
と現在はなってます。(クロバットと弱点が二つ被ってるので一時クラゲを外してます。)

あとは一応
グロス、スイクン、ファイヤーといういわゆる厨パに
600・準伝なしで降参されたとはいえ勝利したのは久々に嬉しかったですね。
ガブとかなら結構勝ってたけど、グロス・スイクンはちょっと鬼門というか・・・
毒クラゲ入れてたときに当たったのでファイヤーとスイクンはタイプ相性上相手にならず。
グロスだけが脅威でしたが、これも何とか倒せた形で。

あとはわざ選択ミスして
アーケオスで無双だったところシビルドンに間違えて大地の力選択して負けた
間抜けなバトルなんかも^^;
これに関してはダメですね。
選択ミスはこの一度だけでなく
ポリ2出してるときにも一度十万選択しようとして冷B選択してしまってる時もありました・・・。
もっと、慎重にやるように気をつけよう・・・

先ほどのバトルでもラティオスと当たりましたが、このバトルもかろうじて勝てたので
よかったです。(ラティよりFCロトムのトリックもちの方が厄介だった・・・orz)
やってなかったズルッグの配布・・・
昨日くらいまで忘れてました。
需要あるかわからないけど、とりあえず後日書きます><

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/12/15 13:55】 | ゲーム
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
全作プレイして
2010/12/15(Wed) 15:54:17 |  ゲーム攻略
