育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 今日はこれから前から言ってるネイティオの育成を少しでも進めようかと思ってます。
とりあえずドーピングアイテムくらいは使用してしまわないとwww
努力値の調整は先日のが今の環境にはなかなかにあってると思うので
そのまま採用つもりです。

ただし、持ち物と構成は再考の余地ありと考えてます。
壁貼りとかも良いけど、攻撃技はどのポケモンでも必須ですし。

遺伝技の羽休めは残しておきたいところ。

まぁ、その辺はおいおいということで。


MHP3は昨日は放送のメインとしてましたので
今日はおそらく放送できないかちょっとだけになると思います。
今日の放送はポケモンがメイン。 
育成は間に合いませんが・・・
明日からは連続でシフト入りしてるので少なくとも来週まで放送はできないことと思われます。

100人記念放送も考えては見たものの
思いつかないので、まとめて時間が取れるときに
延長枠をとり、そこでモンハンやポケモンでアドパ・フレ戦などを行うという形か
あるいは、何勝するまで延長・・・・(無理そうな気もするけど)という枠にするかになると思われますw


今考えてることというのはジエン・モーランの討伐動画。
解説入れて色々な武器でやってみようかなとかちょっとだけ考えてます。

ちなみに現状でジエン討伐に
使用して成功している武器は下記のとおりです(とはいっても使って失敗した例は今のところ無いです)

大剣・・・煌黒大剣アルレボ
太刀・・・漆黒爪【終焉】、断牙刀【一太刀】、カラミティペイン、六花垂氷丸
片手剣・・・ナールドボッシェ、小太刀【砂凪】、煌黒剣アルスタ
双剣・・・スノウジェミニ、双曲剣ロワーガ、夜天連刃【黒翼】、ラースプレデター
ハンマー・・・コキュートス、グレートガイアルク、バルセイトコア、煌黒堅鎚アルメタ
狩猟笛・・・グィロテスカ、アヴルニルオルゲール
ランス・・・セイバートゥース、マテンロウ
ガンランス・・・ウルクスレイ、オベリスク
スラッシュアックス・・・ゴアフロストアンバー、ブラックハーベスト
ライトボウガン・・・ブリザードタビュラ、凶針【水禍】
へビィボウガン・・・ペングルスカイザー、烈風砲【裏黒風】
弓・・・闇夜弓【影縫】、突風弓【裏影縫】、角王弓ゲイルホーン、漠浪弓【豊穣】、覇弓レラカムトルム、崩弓アイカムルバス

すべてソロでオトモは結構適当^^;
龍属性武器装備のいつものオトモコンビかあるいは一匹を砲術持ちに変えたりしてやってます。
どっちでいっても殆んど時間変わらなかったので砲術はお供につけても殆んど効果薄みたいなもののようです。
砲術王のスキルをつけるのもガンランス以外ではお勧めできない・・・。
破壊王も同じですが、唯一へビィボウガンだけは破壊王をつけるのもお勧めかもしれません。(背中壊しきれないことが多いです)

【2012/03/29 15:25】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック