育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
先日のネイティオの相性補填の組み合わせ案?
ためしに組んでみるかなと思って用意してみたのが

ネイティオ、ニョロボン、ハピナス、ハッサム、エンペルト、ヘラクロス

ネイティオの苦手である氷に対してはエンペ・ハッサム・ニョロトノ
ニョロトノの苦手な草に対しては、ネイティオ・ハッサム・ヘラクロス
この段階でハッサム・ヘラの苦手な炎に対してニョロボンがいるので
ある程度まで相性の補完が成立。
ただし、格闘と電気が通りやすいのが欠点。


特殊電気相手ならハピ一体である程度は何とかなるでしょうけど・・・。
格闘に強いのがネイティオだけなのがかなり負担になりそう。

例として、ニョロボン⇒トリトドン、ハピ⇒ヨノワだと
ある程度補填が強化され、電気無効が一体・格闘無効一体で
ネイティオの負担はほぼ解消。

ただ、この場合火力があるのが特殊でエンペルト
物理でヘラのみ。(組み込む予定のハッサムは火力あまり振ってない)
ほかは受け・補助のようなタイプが多いので
その辺で多少の問題点が出てくるかも・・・。

ハッサムを以前育てた自分的な机上論のハッサムにしようと思っていたので
同時に考えていたヨノワとは相性が良いものの、いろいろと今の環境ではどうなのだろうと考え込んでしまいそう。
HDベースの子なら多少組み込みやすいのだろうけど・・・まだ連れてきていなかったかも。
ただ、ラティで止まってしまうことなどは大分減るので、アリなのかなぁ。

ほかはまた考えることにします。

昨日はMHP3休んでたのでそちらはかくことが無かったり。
昨日に引き続き今日も深夜の長時間勤務が待ってるので
記事はこの辺で。


【2012/04/07 16:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック