育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 やはり強いと思っていたのが
日照りキュウコン+メブキジカ
葉緑素+物理アタッカーで攻撃範囲も自然の力も入ってかなり広い。
そのうえ葉緑素を発動できるポケモンとしては最速だし。

対戦会でもこの二体は使ってみましたが
やはり強かったです。
おそらく晴れパの組み合わせの中ではかなりポテンシャルが高い方でしょう。
ただし、難点を挙げれば
どちらも耐久が低いこと。

キュウコンは特殊耐久だけならそこそこですが、
それもあくまでそこそこ。

受けを出来るほどの硬さではないということ。
メブキジカはタイプ相性補完の意味でもキュウコンとはかなり合うのですが
こちらは問題外の耐久。

それでも強いのはどちらも晴れの恩恵を強い部分で受けられるからでしょう。


さて、MHP3は昨日結構な長さでニコ生の放送をしました。
アドパ+ネトパのブリッジでの放送。
普段のポケモン放送の倍以上の人が来てた様な^^;

凸がいっぱいだったわけではないですが、それでもPTとして4人になって
楽しかったです。
スポンサーサイト

【2012/05/01 12:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |


リキ
このチームは


初心者ならオススメ?


勝率3割なら硬い?

Re: タイトルなし
zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら)
>>リキさん
強いですけど、勝率まではわかりませんよ^^;
ランダムなんかだと当たるのがなんだかわからないわけですし。

他の天候パと戦うのに向いてるかというとそうでもないですし。
どちらかというとフレ戦で使って強い組み合わせかもしれないです。

安定度を求めたいのであれば、使いやすいと思う子たちを
タイプ補完の形で6体選んでPT組み、あとは立ち回りを鍛えるしかないです><

私のウルガモスのPTも立ち回りをやりやすくなるまでは勝率3割くらいで。
今は7割以上の比率で勝てるPTになってます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
このチームは


初心者ならオススメ?


勝率3割なら硬い?
2012/05/01(Tue) 17:32 | URL  | リキ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>リキさん
強いですけど、勝率まではわかりませんよ^^;
ランダムなんかだと当たるのがなんだかわからないわけですし。

他の天候パと戦うのに向いてるかというとそうでもないですし。
どちらかというとフレ戦で使って強い組み合わせかもしれないです。

安定度を求めたいのであれば、使いやすいと思う子たちを
タイプ補完の形で6体選んでPT組み、あとは立ち回りを鍛えるしかないです><

私のウルガモスのPTも立ち回りをやりやすくなるまでは勝率3割くらいで。
今は7割以上の比率で勝てるPTになってます。
2012/05/01(Tue) 22:58 | URL  | zeromaster(ゼロマスター)、@ゼロ(バトレボ動画ではこちら) #lhH3Dtmk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
