育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;

 さて、今日と明日の更新は深夜明けなので内容は薄いかもしれません^^;

一旦PT編成の考察でもして見ます。

今出来てる・・・というか動かせるPT編成が二つ。
1.ウルガモス、ゴルーグ、ダイケンキ、ラプラス、ロズレイド、ボーマンダ
2.ネイティオ、エンペルト、バシャーモ、トリトドン、メガニウム、ハッサム

現在手持ちで組んでる組み合わせが

ドータクン、ルンパッパ、ハピナス、メガヤンマ、水ロトム、クリムガン

一応現段階での組み合わせでちょっと考えてみる。

ドータクン・・・草ポケ・催眠系ポケ対策
ルンパ・・・オボン持ちで草技入りなので一応パルシェン牽制? 水対策メイン
ハピナス・・・総じて特殊受けだけど、一応甘えるで物理対策もあり。
ヤンマ・・・格闘対策メイン。 エスパーや悪対策も視野に。
クリムガン・・・ドラゴン対策? ハバン持ちでドラゴンクローと不意打ち持ち
水ロトム・・・ボルチェンでパルシェン相手でも先制持ちに交代で何とか・・・なるのかな・・・orz ナットレイ対策がメイン

このPTで不足しているのは電気技と炎技
電気はボルチェンとルンパのめざ電気。
炎はハピの火炎放射と水ロトムのめざ炎。

どちらも火力不足が少し目立ってます。
宿木撒いて銅鐸に交代などで結構戦えますが・・・。
まぁ、この組み合わせはまだ未完成のPTですね。

MHP3はディアブロス最小粘ってます。
果たして明日は放送できるかちょっとわからない状態ですが
休みになれば放送します。


【2012/05/13 17:17】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
