育成論、ニコニコで生主、配布なども行っています。最近動画投稿はやってません^^;
 現在PTに入れているデンチュラは
控えめ、複眼CSぶっぱ振りのスカーフ持ちで
構成が めざ氷、雷、エナボ、虫のさざめきです。

攻撃範囲がやはり広く取れるので
非常に使いやすいです。

控えめにしているおかげで低めの火力も多少は上がり、
水ポケの大くが1~2確になる感じです。
エナボは水・地面や水・岩に四倍取れるし雷は水にもともと強い上に
残る水・草にもさざめきがあるので

一応水ロトムやランターンにも2倍でエナボ。
水ポケを削ったり、倒したりするのにはかなりの活躍の場があります。

ただし、突破が困難なのがキングドラ。
アレだけは2倍すら取れないので、まず直接の突破は不可能です。
なので、今はユレイドルも入れて対応をしているという状態です。

オノノクスでも舞った後なら倒せるのですが、調整のために素で抜かれるので
きついのが現状です。
今はちょっと速度調整の少し変えたオノノを育成することまで検討始めたくらい・・・。
決定力の高めなハリテヤマもいるから、そこまでしなくても一応対応できるのですが
もし、良い調整が思いついたらもう一匹オノノを育てることにしようと思います。

MHP3は武器コレクターと化しつつありますが
現在ガンチャリオットを作成しようと思い素材集めしています。
なので銀火竜の乱獲(捕獲)をはじめました。

といっても、時間の都合でまだ2匹しかかれてないですが^^;
弓で行ってるので、尻尾切りができないため
シッポは捕獲報酬狙ってます。

剣士で切っても良いですが、レウスのシッポは面倒なので・・・・・・。
強化のための素材がガンチャリオットは鬼畜ですね><
銀火竜の尻尾×3、火竜の紅玉、覇竜の宝玉って・・・・・・・・・・・・・。

紅玉は先ほど出たのであとは尻尾とアカムの宝玉ですね。

【2012/05/27 17:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック